ヨーロッパ
入り口は大変な混雑でしたが、事前予約のおかげでチケット交換はスムーズでした。開演前は バーが込み合ってなかなか注文できないので、早目に到着されることをお薦めします。
日が長い時のナイトツアーは 別の意味で良かったです。建物がはっきり見えて、これだけで
ロンドンの町が短時間で楽しめました。 みなさんのアドバイス通り走っている間とても寒く
しっかり着込んで乗って正解でした。
今回初のフランス旅行で不安でしたが、ガイドの方が明るく元気なうえ手際よく大満足のツアーでした。オススメのお土産のお話も無駄なく時間を過ごせました。また、マルシェでの女性限定プレゼントは、お得感満載で友達も喜んでいました。海外旅行の際は、また使わせて頂きたいです!
知っている歌ばかりやってくれて、観客の方々が手拍子しながら聞くような明るいコンサートでした。私のようなクラシック初心者には楽しくてよかったですが、格式の高いものを求める方には少し趣旨が違うかもしれないです。
前回とてもよかったので、リピしました~
今回もピアノと歌手1名でした。ピアノの方は前回と同じかたでした。
古い教会いっぱいに歌声とピアノが響き渡り、とても素敵な時間を過ごすことができました。
また行きたいです!!
何度も訪問しているロンドンですが、夜景を見ながら改めて説明を聞くと知らなかった新しい情報を得ることが出来、楽しかったです
バスの時間を待っているあいだも、係のおじさんが親切で面白く、あっという間に時間が過ぎました
途中で見えたバラマーケットが閉鎖されていたのが残念でした
想像していたのよりとてもステキでした!!
ピアノと歌手1人だけのコンサートでしたが、大変満足でした。
また機会があったらぜひ参加したいです。
日本人0でした。
9月下旬に参加してきました。
夜の時間に行けそうだったので、当日予約して行ってきました。
念のためウールコートとストール持参で挑んだのですが、外の2階席に座るならダウンジャケットをお勧めします!
景色はとても良かったけど、最後の方は寒くて眠気が襲って大変でした。。
乗務員のお兄さん?英語ですがテンション高めで盛り上げてくれます。
ロンドンに行ったら、ぜひまた参加したいです♪
マルシェが想像以上にたのしかったです!
ガレットは絶品でした。
日曜日でしたが、行も帰りも道も空いていて、早くつきました!
オペラ座に1時半にはついたので、そのままバスで空港まで帰れて、本当にめいいっぱい充実した旅ができました。
ありがとうございました
朝早く行きましたが、土曜日だったせいか、スゴイ人が来てました。でも、私たちは、団体入り口で、予約をとっていたため早くほぼ時間どうりにはいれました。やはり、人気のヴェルサイユ宮殿、人が多くて、部屋と部屋は狭いドアなので、通行が大変混雑してました。でも、天気も良く、ガイドさんの説明も丁寧で楽しかったです。
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。お天気にも恵まれ、ガイドの説明もご満足いただいたようで、何よりです。またのご利用をお待ちしております。星野
ヴァポレット降り場から直ぐの、とてもわかりやすい教会でした。時間まで隣でビールを頂き、教会へ。
こじんまりとした会場ながら、音もよく響き楽しめました。余韻に浸りながら又ヴァポレットで帰宅しましたが、ベネチアのよるは最高にロマンティックで素晴らしい経験でした。
ヴルタヴァ川ナイトクルーズビュッフェ式ディナーに参加しました。ライブの音楽演奏もあり、食事も大満足でした。お薦めです!
お食事の種類も沢山あり、ワインもボトルごとサーブされて、お腹いっぱいになりました。メインのフラメンコは雰囲気の良いこじんまりとしたステージで真ん前で見ることができ、本当に楽しみました。スタッフの方も親切で大満足でした。
色々細かい話が聞けるので、自由行動よりガイドつきツアーがいいと思い選びました。
日曜日ということもあってか、個人で来られている人のものすごく長い行列。その行列を見ながら、団体入り口からすぐには入れたので、それはとっても良かったです。
中はものすごく混んでいましたが、イヤホンガイドでとても丁寧に説明をしてもらえたので、よく分かって楽しかったです。オーディオガイダンスというので迷子にならないようになるべくガイドさんの近くにいました。
タロウ様 このたびは弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。とても鮮やかで綺麗なお写真ですね。長蛇の列を横目に団体口からスムーズに入場出来るのは弊社ツアーの大きなメリットです。またのお越しをお待ちいたしております。平川
旅行先で直前の予約でしたが、問い合わせたところバウチャーなしでもコンサートを見れるよう手配して頂き、本当に助かりました。コンサートは教会も演奏も素敵で本当に感動しました。最後にアンコールでもう一曲やってくれたんですがそれが大変素晴らしく、曲名はわかりませんでしたが記憶に残っています。またウィーンに行く機会があれば絶対にもう一度聴きに行きたいと思います。
Thank you so much
音楽堂は素晴らしかったのですが、時間までの待っている場所がとなりのカフェというのがちょっとがっかりでした… 正面玄関が素晴らしいのでそちらから入場してもよかったと思う。
柱のベートーベンの彫刻に感動~今年末の第九の練習中でしたので行ってよかったと思います。
夕方なら優先予約は不要かもしれないが、自分の希望時間が決まっているなら、優先予約チケットを手配するべきと思います。私たちは計画通りに回りたかったのでとてもよかったです!
有名どころを一気に回り、写真を取れます。ただし、場所が重要でみんな腕を伸ばして写真を撮るので、人の腕が写らないように取るのが至難の業です。あと、5月30日だったけど夜は寒いので少し厚着して行くほうが良いです。
日本語のツアーがなく、英語のガイドツアーに参加しました。英語はあまりわからないのですが、前日にガウディ建築の見学をしていたのと、ガイドさんがゆっくりと身振り手振りも交えながら説明してくれたので、なんとなく理解できました。英語圏の方からはバンバン質問が出ていて、終始和やかな雰囲気でした。日本人だけのツアーではなかなか体験できないことだと思います。とても楽しかったです。
日本語オーディオガイド付きで見学しました。
ガウディの構想や、人々の生活も垣間見え、カサ・バトリョとはまた違った楽しさがあります。外観も素敵で、屋上からは遠くにサグラダファミリアが見えました。
パリは何度か訪れていますが、イルミネーションツアーは初めてでした。日の入りが21時過ぎなので、21:15~23:00のツアーです。昼間に見たパリの街と趣が異なり、なかなか良かったです。座席ごとに日本語オーディオガイドがついているので、安心です。凱旋門からスタートし、オペラ座、ムーランルージュ、ノートルダム寺院等、10カ所位を回って最後にエッフェル塔です。エッフェル塔では、観光バスがたくさん来ていたので、運転手さんが空いてる場所に移動して撮影スポットを確保してくれました。キラキラ☆彡とイルミネーションされたエッフェル塔はとても素敵でした。
新婚旅行で旦那さんがサッカー大好きなので念願のバルセロナへ☆
5/21のバルセロナvsエイバルを観戦。
一生に一度と思いVIP席にしました!時間も無駄にしたくないとホテルデリバリーも頼みました。その結果、大正解!ホテルデリバリーは口コミ見ると結構場所がわかりにくいようですがデリバリーのおかげでホテルのチェックインと同時に受け取れました。VIP席は最高で、試合の前もラウンジでお酒と料理を堪能☆前から二列目だったのでメッシとネイマールがすぐそこにいました!(写真は拡大してます)次も見るならVIP席にしたいぐらい価値がありました。
ちょうど夜景が見える時だったのですごい綺麗な街が見えました。とにかくガイドさんが面白いので絶対に楽しめます!いろんな国にから参加されていて、みんなで歌を歌ったり、本当に楽しい時間でした。夜は風が寒いので暖かい格好の方がいいと思います。
夜景はすべて車窓からでしたが、他の日本人とアメリカ人の参加者の皆さんとファドを楽しめました。
一人ではどこのレストランに行けばよいか分からずでしたので、よかったです。
住所検索で大体の場所はわかるが会場がわかり辛かった。
開演時間近くだと人の流れに乗っていけばすぐ場所はわかったんだろうと
思うが早かったのでわからなかった。そして早く会場に着くとまだっていうことで
帰らされた。
ワインは美味しかった。
こういうコンサート、日本で聴いた方のが感動した。
途中で飽きて帰ってしまいましたが、途中でシャンパン?が配られたり、まずまずだと思います。日本人が複数人いました。
オペラを学ぶ私とオペラに興味のない夫は、午前中、スカラ座博物館とベルディの史跡巡りツアーをし丸一日オペラに浸りました。
ラボエームは、なんと前から3列目という素晴らしい席で観ることが出来ました!幕間には混雑の中、スプマンテを買い、やはり混雑のロビーで雰囲気を楽しみました。終演後は、ベルトラさんで送迎車(別途料金)を手配してもらっていたので、タクシー待ちせず、スムーズに帰れました。
夫婦で参加しました。夕食後、開演20分前に会場に着きましたが、既に前の方の席は埋まっていました。教会の音響が良く、後ろの席でも良い音が聞こえました。
一人での参加でしたので、昼間のうちに場所を確認に来ました。
コンサートの行われる教会は、夕食を摂ったレストランからさほど遠くありませんでしたが、
夜初めて訪れていたら、わからなかったかもしれません。
教会は、祭壇中央にピアノが一台設置されており、観客用の椅子が並んでいるだけの、とても簡素な内装でしたが、女性オペラ歌手の声量は素晴らしく、圧倒されました。ピアニストの方のソロもあり、また、歌の選曲も、誰もが耳にしたことのあるものばかりで、参加しました者みな、とても良い時間を過ごせたのではないかと思います。
また、フィレンツェを訪れた際には、ぜひ伺いたいと思います。
一番前のエクスクルーシブ席
にて鑑賞致しました。
私が鑑賞した日は
弦楽団&ピアノ
男女3人のオペラ
でした。
マイクを通さずスピーカーもない
本当の生音演奏でしたが
何の問題もなく
教会に美しく音色と歌声が
響いていました。
オペラはお一人ずつ
時には二人で三人で
と曲調や趣向も変えて
30分後には乾杯&休憩
を挟み後半30分と言った
飽きさせないステージ組み。
生で拝聴するベルカントは
感動ものでした。
有名な曲もして下さいます。
帰りは歩いても帰られる雰囲気でしたが
後片付けしている会場内スタッフに
お願いしてタクシーを呼んで頂きました。
手間かけさせてますし
ご自身の携帯でかけている様子でしたので
チップを渡そうとしたらば
「ノーノーノープロブレム!」
めっちゃえぇ人でした。
全てにおいて
えぇアクティビティでした。
ありがとうございます。