ヨーロッパ
お店まではタクシーを利用しました。
予約もスムーズで名前を言うだけで席に案内してくれました。
とても楽しい食事でした。オペラをたのしみながらでしたので、時間もゆっくりでデザートのころには眠くなりました。食事のボリュームも十分でしたが、とてもお店は混んでおり、即時の提供や飲み物の提供は時間がかかりました
広いので、半日では時間が足りないと思います。説明が丁寧なので、歴史に興味ある方はとても良いと思います。
やすりん様 弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。思うよりもずっと広大なベルサイユ宮殿、確かに何度行っても何かを残してきたような気持ちがします。次回は離団して午後はお庭やトリアノンをゆっくり見学していただくという手もあります。またのお越しをお待ちしております。平川
6月15日に参加しました。
ホテルに迎えに来てもらい、ツーリストオフィスに行き、そこからさらにバスに乗り、
クルーズ船に行きました。
最初は、西日が強くて暑かったのですが、建物の影になると涼しくなり、快適になります。
ビュッフェ式のディナーの前に黒ビールを頼んで、食事開始です。
スープ、野菜、肉類など豊富にあり、味もまずまずでした。
飲み物は有料なので、注意してください。
上部のテラス席では、ギターとボーカルの生演奏が聴けます。
隣のクルーズの人たちも聞いて拍手をしていました。
なかなか良かったです。
案内の方にバウチャー見せたら、朝方雨が降っていた影響で屋上など見学出来ないエリアがあるから、今晴れているので午後に来ると全て見学出来るから、午後に来るといいよと教えてくれた。
並んでいる方が多い中、チケット交換も入場案内もスムーズに紳士的でとても感じ良かったです。
フラメンコはすごく迫力がありました。タパス盛の料理は期待はしていませんでしたが、残念ながら期待以下でした。フラメンコの料理は何処も期待してはいけませんが…
とにかく素晴らしいショーでした。今回のイタリア、パリ14日間の旅行で一番印象に残るイベントでした。
1.まずホテル送迎ですが、きちんと時間通りに送迎してもらい全く問題はありませんでした。
2.次に席の場所ですが、最高の場所を割り当ててもらいました。申し込みが早かったの良かっ たのか、ベルエポックを選択して申し込んだのが良かったのか、真の理由はわかりません が、ショーの時のステージの真正面5mくらいの所で最高の場所でした。
食事の時にも生演奏と歌のショーがありますが、その時のステージは、普通のまっすぐなス テージで、我々のテーブルとの間には10mくらいの空間がありました。その時点では、 ちょっと遠いかなと感じていましたが、実際のショーが開始すると、その空間に出っ張りス テージがせり上がって来て、我々の一つ前のテーブル(それが一番前)の一番前の人はス テージに肘がつける状態でした。一番前のテーブルの人は、逆に近すぎて全体を見るには ちょっと苦労したのではないかと思います。そういう意味で、真正面から近くでさらに全体 を見ることができた我々のテーブル(前から2番目で中央の位置)は最高の場所でした。
3.食事は、過去のコメントで色々な意見がありましたが、全く問題のないクオリティーだった と思います。テーブルは長方形で中央から扇状に沢山配置されています。一つのテーブルは 4組の人が向かい合って座るようになっています。 決して広いスペースとは言えません が、狭くて困るというほどのことでもありません。
私たち夫婦はアルコールは飲まないので、オレンジジュースを頼みました。そして、食後に コーヒーも頼んだのですが、追加料金は取られませんでした。また、ショーの途中で何も言 わなかったのに、オレンジジュース(もちろんフレッシュです)を追加で持ってきてくれま した。
4.ショーは歌と踊りとアクロバットで構成されており、女性ダンサーの美しさ、均整の取れた 身体に長い脚、素晴らしい歌と踊り、ショーを楽しませるための素晴らしい演出等、見る価 値のあるショーだと思いました。
5.写真撮影は禁止だったので、写真は一枚も撮っていません。
かなりよいです。ありがとうございます。ほんと、利用したいです。ありがとうございます。みなさんにおすすめをさせていただきます。
すぐ近くで、時には座っている頭の上で歌ってくれるので、大変な迫力で、オペラを聴きにいってもできない経験でした。歌手のレベルは高く、オペラの有名なアリアばかりを次々と聴け、合間はピアノ独奏もあるので、フランス語がわからない我々も大変楽しめました。有名なメゾソプラノのリサイタルがベルサイユ宮殿であったのでパリに行ったついでに行ったもので、期待以上でした。歌手は4人で、その中でテノールは声量も体格も抜群でした。終わる時に歌手がそれぞれの席に挨拶に回って来たので、美人ソプラノと話すことができ、普段はリヨンのオペラ座で歌っているとのことでした。料理も、このサービスと料金を考えると、かなりいいと思います。50人ほどの席が満席で、大変盛り上がりました。「乾杯の歌」や「誰も寝てはならぬ」などのよく知られた歌もあるので、オペラになじみのない人も楽しめると思います。
20時くらいまでは明るい季節なのでサンタマリアノヴェッラから歩きましたがすぐでした。見つけるのは人にお聞きしながら~これもお楽しみのうち。皆さん快く教えてくださいました。
レストランは落ち着いた雰囲気で味もボリューム感もハイレベル。サンタ・モナカ教会はアットホームであたたかく中で響くソプラノとピアノはフィレンツェに住んでる気分にさせてくれました。
初めてのコンサートだったのでとても楽しみにしていました。B席の予約だったので席は2階のバルコニーでした。音楽はよく聞こえますが、ちょうどオーケストラの皆さんの頭上だったので、乗り出しても頭がみえる、という感じでした。
せっかくウィーンに来たのだからコンサートを!という人にはおすすめで、聞いたことがある!という曲が多くわかりやすいと思います。
英語のガイドにつたないヒアリングで懸命に付いていきましたが、ガイドさんが紳士で丁寧、親切。素晴らしかったです。事前に調べて期待していたのですが、予想以上の色彩感に酔いしれました。
スタッフが明るくマナーが良くて気持ち良かったです。屋上から見たサグラダファミリアも良かったですよ。夜景も見たかったけど、スケジュールいっぱいで残念。
入場する為に少し並んでる列がありましたが、事前予約のお陰で並ばず入場できました☆
スペイン語も英語も話せない私達でしたが、バウチャーを見せるとスタッフの方が親切に対応してくれて、スムーズに入場できて安心できました!
バルセロナはカサ・ミラ以外にも見所が多いので、事前に予約していた事で観光計画も立てやすく良かったです!
良い天気で、屋上の散歩が気持ちよかったです!遠くに聖家族教会も見る事が出来て、良い眺めでした〜!
予定が遅れてしまい、夕方17時頃に入場しました。チケット売り場も5人程度しか並んでおらず、当日に購入するのでも間に合ったように思いました。ガウディ作品の紹介と模型の展示スペースがあり、早いタイミングでの観光がおすすめだと思いました。
観光時間はじっくりし見て1時間半くらいでした。
口コミがよかったので夕食付プランで参加しました。
乗船と同時にウェルカムドリンクが渡され、生演奏をBGMに船内に案内されました。
9名掛けの丸テーブルの席につくと、船はすぐに動き出し、ビュッフェ形式の食事も開始されます。
サービスの方の人数が少ないため飲み物の提供が遅く、またどのようなドリンクを注文できるのかわかりにくいのは残念でした。
食事の味は(船内のビュッフェという点を考慮すれば)悪くないと思います。
ビュッフェ形式ですが、食べ物がなくなっても追加されることはないので、初めから自分が食べる量を確保したほうがいいようです。
100分のクルーズだと聞いていましたが、当日は「2時間のクルーズをお楽しみください」とアナウンスがあり、実際ほぼ2時間楽しむことができました。
食事会場となった船内と、景色を楽しむ屋外(食事会場の2フロア上)では雰囲気が異なり、特に屋外で風を受けながら、生演奏を聴きながら、のドナウ川クルーズはとても気持ちがよかったです。
6月上旬の参加でしたが、21時には川沿いの建物のライトアップが始まり、徐々に日が沈んで暗くなっていく様子と共に、(完全に暗くはなっていないものの)ライトアップされた景色も満喫することができ、満足しています。
当日、なんらかの事情で当初予定されていた場所から離れたところに船が停まっていたため、待ち合わせ場所から小型の船に乗り、会場となる大きな船まで運んでもらいました。
帰りも同じように小型船に乗り換えて船着場に戻ったため、すっかり暗くなるまで水上から夜景を見ることができたのはラッキーでした。
(逆に、クルーズ後に予定を入れるのは危険だと思いました)
私は、自分でドナウ宮殿(受付場所)まで行きました。
わかりやすい場所にあるので、地図が読める方なら自力でたどり着けると思います。
この値段でこの内容。オススメです。
バウチャーを見せるだけでチケットカウンターまで連れて行ってもらえて、スムーズに入場することができました。好きな時間に入れるので、行くことが決定しているなら買っておいた方がいいと思います。
右側の受付でバウチャーを提示すると、正面ガラス張りのカフェで待つように言われ、後はついて行くだけで、内部をじっくり見ることができました。もの凄く細緻で豪華な内部は見応えがあり、ツアーに参加して良かったです。
最前列の席でウィナワルツを堪能させていただきました。
曲はいずれも分かりやすい有名な曲ばかりで、演奏者と観客が一体となるような
演出もありアットホームで肩の凝らないコンサートでした。
レストランは中心から外れた場所で、周りにお店もなくタクシーで早く着き過ぎて、レストランに入れてもらえず、周りに店もなく、ひとつ飾り気の無いバーがあってそこでカクテル頼んで待ちました。幸いにもとても感じの良いウエイトレスさんでした。 お食事はたっぷり多めの料理 そこから少し歩いたこじんまりした可愛い教会で、ピアノとオペラ 凄かったです。 とっても気持ちよく音楽を堪能して、夜も10時近く それから 帰りが大変でした。 タクシーが通って無くて、人けがあるところまで随分歩いて、通りのホテルに飛び込んでタクシー呼んでもらいました。 その頃には音楽の余韻はどこえやら
ほとんどの観光スポットが含まれていて、ウィーン観光はこれだけで十分楽しめます。
バスは2階建てのオープンルーフで、眺めも最高です。
引き換えの場所に迷いました。わりとすいていたので、持っていなくても良かったかも?混んでいたなら便利かもしれません。
2名での参加でしたが、かなり前の方の席に案内され、料理を食べながらショーをじっくり観れました。ショーは迫力があり、特に男性ダンサーのパーフォーマンスがよかったです。料理はポークを選びましたが、スープから始まり、飲み物も2人で赤ワイン1本(料金に含む)空けてしまいました。
いろんなコンサートの体験談を見ていたら団体客のマナーの悪さが多く書かれていたので、こちらを選びました。大正解でした。観客はほとんど年配の欧米人たちで静かに鑑賞していました。9人の奏者全員がとてもレベルが高く、最後まで全力で演奏している姿に感動しました。
パリの観光スポットを効率良く、しかも要所はしっかり時間調整してくれて、とても良かったです。
ルーブル美術館ではライトが点灯する瞬間を見ることができ、エッフェル塔では目の前でバッチリシャンパンフラッシュを見させてもらいました。
自力で回ったらあれだけのスポットは見れなかったと思います。
素晴らしいパリの夜を堪能させていただきました。
事前に時間を指定予約できたので、滞在時間を有効に活用できました。
当日予約も可能ですが、すぐに入場できないようです。
内部も良かったです。
英語がわからなくてもシナリオを下調べしてたので面白かったです。真ん中くらいの場所でしたが、オペラグラスを持っていたので、目が悪くても細かいところまで見えました。オペラグラスは、1ポンドコインを入れて座席にあるのを借りれるみたいです。
ファストパスは魅力です。
特に、ピカソ美術館は、常時並んでいるため、ピカソ美術館だけでも元が取れます。
カタルーニャ美術館とミロ美術館は
中心地から離れているため(地下鉄で15分)
予定繰りが必要な点は要注意です。
ただし、予定繰りをしてでも行く価値はあると思います。
演技がうますぎ…
とにかくおもしろかった!!!
そして、オーケストラも上手い!!
ロンドンミュージカル最高です!!
とにかく素晴らしい!!!!
まず、演技がうますぎ!!
細かい演技までこなしています!!
そして怪人のくるいっぷりが最高でした!!
あいにくの雨で寒かったです。
Harrods辺りのライトアップは本当に
綺麗でテンションが上がりました!
名所を絞って1時間位のナイトツアー
があれば良かったと思います。
英語のツアーですが、聞き取りやすい
と感じました。