ヨーロッパ
電車でも行けるところだけど、時間の効率を考えるとお得❗️
特にマルシェはガイドさんの説明に後45分間自由行動!分からなかったらお店の人に説明とかもしてくれるので、フランス語が話せなくても大丈夫
マリーアントワネットのトートはデザインが…っとも思ったけど、マルシェの買い物で重宝しました!
英語コースで、日本人は他の家族連れが1組だけでした。少し大変かなと思っていましたが、英語を充分理解できなくても、楽しめるツアーです。
チケットに並ぶのがイヤだったので、こちらから購入しました。ですが、並んでも5分くらいでしたので、11月はそんなに混んでないんだと思います。
オランダ旅行の最後の記念にと申し込みましたが、ドイツ人らしき団体が乗船から下船まで、大声で騒ぐ、歌を歌う、手拍子をするなど騒ぎまくり、まるでどこかの会社の宴会や学生のコンパ会場に放り込まれたような感じでした。
車内のアナウンスも騒音で良く聞こえない時が多く、夜景を見ながら、ディナーを楽しむのとは程遠く、途中で下船もできず、外国語で苦情を伝えることもできず、苦行の2時間半でした。 騒ぎがいつ収まるのかにばかり気を取られてしまい何を食べたかも余り覚えていません。
船の乗務員もそちらの団体の方をチラチラ見るだけで、余り騒ぎを静める行動も取らず、結局最後まで騒ぎっぱなしの状態でした(従業員にジェスチャーで苦情を伝えればsorryとは言ってはいましたが)。
海外旅行の際は、ベルトラ様にいつもお世話になり素敵なツァーで素晴らしい思い出を提供して頂いているのですが今回だけは残念でした。
たまたま、私が乗船した日だけがそんな状態で、いつもは静かなツァーなのかもしれませんが、このようなこともあるということを知ってもらえたらと思いメールさせていただきました。
日本、ブロードウェイに続いて3回目のウィキッドでした。お安く見られて予約も簡単で、満足です。客席の反応の良さ、日本とこうも違うかと思います。場所はビクトリア駅のすぐ目の前、とてもわかりやすく緑色のライトとともに看板が大きく出ています。
団体扱いなので並ばずにすみましたが…現地で予約したためバウチャーをプリントアウトできず、直接受付でプリントアウトしてもらうという手間を掛けてしまいました。スタッフの方、ありがとうございました。もちろんこちらの不手際ですが、現地では難しいのでeチケット対応になってほしいです。
何の予備知識もなく、音楽堂かという安易な気持ちで行けば、ただただ驚愕するのみ。素晴らしい建築様式で、まるで教会に来ているように思えた。そして、ガイドさんは英語での説明であり、全てが理解できた訳ではないが聞き取りやすかった。バルセロナに行けば、ぜひ見学したい場所である。
とても素敵です。建築好きなら是非オススメです。ただ入口が分からず遅刻してしまいましたが、感じよく皆さんすぐに案内してくれました。ちなみに建物正面入口でなく、入口向い合せて左側にまわるとチケットセンターがあります。
ロンドンの夜景をまとめて観てみたく利用しました。
リッツホテル近くのバス停から始まるツアーはわかりやすかったです。
30分くらいまえから受付が始まり、入った順に好きな席に座るので早めに行くことをお勧めします。
私は写真も撮りたかったので2階席の屋根のないところに座りました。お陰で良い景色を堪能し写真も撮ることができました。
しかし、とても寒い!!!
11月でしたが、ロンドンは日暮れも早く夜になると冷え込みます。
とにかく考えつくだけの防寒をして参加してください!
11月のロンドン棟の入場は少し列がある程度でしたが、事前にバウチャーを持って
いたので、スムーズに購入できました。観光シーズンとなるともっと購入に時間が
かかると思うので、時間節約のメリットは大きいと思います。
10時から16時迄の間、自分のペースで、観て廻る事ができて、日本語のパンフレットを貰えるので、院内の至る所にあるベンチで日向ぼっこをしながら、当時の高水準な医療と患者に対する優しさに可愛いだけではない理にかなった建物を建てたモンタネールの偉大さとスペイン人の素晴らしさに思いを馳せました。
何回目かのフランスで、今更ながらに、ベルサイユ宮殿に行ってきました。当日は雨でしたが、特別困る事も無く、無事 集合場所に着き、出発。日本人ガイドさんも親切で、細かい配慮もでき、助かりました。庭園は、時間がなく見ることが出来ませんでしたが、売店などで楽しむことができました。カーテン・壁・シャンデリア・など、装飾と調度品の素晴らしさに感動しました。宮殿内で迷う事もなく、帰路につけました。途中ライトアップされたエッフェル塔の横を通りました。解散後が18:00だったので、メトロに乗り、セーヌ川沿いをクリスマスマーケットを楽しむ時間も持てました。
meek様
このたびはマイバスのベルサイユ宮殿午後観光にご参加頂き、ありがとうございます。
ベルサイユはパリから近いようで、遠く、なかなか時間がないと行きにくいのですよね。
次回はフリープランで、庭園とマリーアントワネットの離宮(プチトリアノン)と庭園内のレストランもおすすめです。
パリのクリスマスマーケットは日常で使えるものが多くて、とても楽しいですよね。
ベルサイユのあとのお時間も目いっぱいお楽しみいただけたようで、良かったです。
またのお越しを心待ちにしております。
最前列で大迫力のフラメンコを体感できました。食事付きチケットの人が先に客席に入るため良い席に座れます。食事にワンドリンク付きで赤ワインを夫と注文しましたらボトル1本テーブルに置かれましたが飲みきれませんでした。客席に着いたらスパークリングワイン カバを一杯ずつまた配られました。食べて飲んで大迫力のフラメンコで帰りはカタルーニャ広場近くのホテルまで歩いて帰りました。
迷路のようになっていたので、全部見ないで出てしまいました。
やっぱりガイドさんの説明付きがあると嬉しいと思いました。
屋上からは素晴らしい写真が撮れたので満足しました。
ど迫力でした。フラメンコ体感しました!
床を踏む振動、スカートをひらめかす風までも、十二分に感じられました。
フラメンコ、すばらしいです!
まず食事をしてから、フラメンコをみます。食事はビュッフェスタイルで、品数と味はそこそこでしたが、
やっぱり フラメンコ!
行く価値 大 だと思いました
会場自体が大きくなかったため
(多分キャパシティは100人以下)
歌い手や踊り手の方の表情や
見所のステップの細部まで、
しっかり堪能できました。
わたしの想像より
会場が狭かったせいか、
ダンスを鑑賞する空間というよりは
ホームパーティのような感覚だったのが少し残念に思いました。
ビッフェは料理の種類は少ないですが、
スペイン料理が多くどれもおいしいです。
ただ、最初から用意してある
バーニャカウダの野菜が干からびていました。汗
内装はバルセロナ一の老舗ということもあり
やや古めかしいですが、清潔です。
後から知ったのですが本場のフラメンコは
小さな会場でやるとの事で、
そういった意味では本場を味わえる素敵な空間だと思いました。
スペインのフラメンコを楽しめる所は沢山ありますが そんなタブラオの中でもトップクラスに入ると思います ショーはもちろんですが 食事が美味しい
得てして観光客用はおざなりな食事が多いですが ここは違います 是非 どうぞ、、、!!
A席で申し込みましたがほぼS席?というぐらいいい席でした。観光客のための夏のコンサートっていう感じでしたが楽しい時間を過ごすことができました。
スーペリア席にして良かったと思います。あまり真ん前ですと全体像が見えないし、かといって後ろ過ぎても団員の表情を見ることが出来ません。丁度よくて最高でした。あこがれのニューイヤーコンサートの場所でモーツアルトを堪能出来、美味しいディナーとCDも付いてこの価格はお奨め出来ます。私の時はドレスアップしていない中国人が多くてびっくりしましたが、やはり服装は男性でしたらネクタイとジャケットがいいと思います。
場所は少しわかりにくいかもです。実はバウチャーのページしか印刷してきておらず、住所や地図が記載されたものもWi-Fiルーターも未所持で携帯で店検索もできず困り果てた挙句、以前OPツアーでお世話になったマイバス社さんに駆け込んでしまいました。そこで道順と地図をお教えいただきました。(心より感謝)
ピラミッド駅で降りた場合、OPERA通りの左側をOPERA座に向かって徒歩5~6分で、左手にダニエルカサノヴァ通りがあります。(道は狭く、道路表記も小さいので見逃しやすいです。)
そのダニエルカサノヴァ通りをヴァンドーム広場方面へ向かって直進すると左手にNINA’Sの看板が見えてきます。お店はこじんまりとしていますが、そこだけ、高貴な香りが漂ってきそうな素敵な雰囲気です。
フランス人のマダムは、流暢な日本語で優しくお出迎えしてくださいます。
気さくでお茶目なマダムで、フランスのこと、日本の温泉の話など、いつもはお店に展示しているマリーアントワネットの靴が、今、日本で開催しているマリーアントワネット展に出張しちゃっている話など、ケーキを食べるのも忘れてしまうくらい、沢山お喋りを楽しみました。
とってもとっても楽しく素敵な時間でした☆
また、是非、マダムにお会いしたいな(^^♪
パリに行ったとき、必ず立ち寄りたい私のHOTスポットがまた1つ増えました!
Thank you very much for your visit to Nina's boutique and your comments. We'll be happy to see you again and to share this beautiful taste and cultural experience together.
Best regards
Nina's Marie-Antoinette Team
体調に寄っては時間指定の入場は、上手くいかない事もあり、午前.午後、どちらでも待たずに、入場できた事は、中での見学時間をゆったり使えて、とても良かったです。
ミュージアムスパイガウディは見応えのある場所です。
観客席意が横長のため、どこからでも楽しめると思う。
少人数での演奏のため、一番前でも楽しめる(十分見渡せる)!
それぞれの演奏者が固定的(演奏中の表情やスタイル)のため、それだけ見ていても飽きない。もちろん演奏や歌もピカイチ!
時間に限りのある方には、必見です。個人で行かれると入り口付近で、待たされる事は、当たり前で、長蛇の列に並んでいる所、横目に、ツアー客は、普通に入場していきます。後で、話を聞くと、ツアー客が、あれば優先に入場させるそうです。シーズン中なら、2〜3時間は、普通に待つそうです。ガイドさんが詳しい説明をしてくださり、かつ面白い方で、とても楽しいツアーでした!(タメイケさん)
ツアー中も、円滑観光できますので、無駄がありません。パリの滞在が少ない方、もっと色々回りたい方には、良いのではないでしょうか。
スーザン様
この度はマイバスのベルサイユ宮殿半日観光ツアーにご参加頂きありがとうございます。スーザン様のおっしゃるとおり、個人ですと予約ができないため、かなり並ぶことが想定されます。その点、ツアーでは事前に時間予約を入れておりますので、セキュリティチェックは若干列ができることがあるものの、待ち時間が短縮できるように手配をしております。弊社ガイドへのお褒めの言葉を頂き、とてもうれしく拝見させて頂きました。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
一番安い席にしたので出入り口に近く寒かったです(参加日11/18)。
後ろ過ぎて見えないのと、旅の疲れで眠くなってしまいました。
もう少し前の席したら、良く見えて楽しめたのかなと思いました。
演奏は技術も高くさすがですが、音が残響していいのか悪いのか。
宿泊ホテルのすぐそばに{クアサロン}があったので申し込みました。
A席でしたが一人参加だったので前列から2番目中央に案内されとてもラッキーでした。
アットホームなコンサートで歌。ダンスもありとても楽しいコンサートでした。
妻と二人で参加しました。
ホテルのフロントに迎えが来て、お店まで連れて行ってもらいました。
ですが、写真で見たお店とは違うお店でイメージが違いました。
ショーはドリンク一杯付きで1時間半ほど。
ショーは最前列で見たので迫力はありましたが、男性ダンサーが気になりました。
おなかは出ているし、ズボンのチャックは全開で、後ろ向きになりながら踊る場面が
多く、「???」と思いながら見てました。ある意味、印象に残りました。
分かりずらい場所にあるということで、早めに行き始まるまで教会など見て時間をつぶしました。夜になると更に迷いやすいので、事前に確認することをお勧めします。
一番高い席がよいとのことで気張ってそれにしましたが、とにかく量が多く、メインの肉の時点でおなかがいっぱいになってしまいました。残すのはとても気が引けましたが、気持ちが悪くなるくらい、諦めました。最後のデザートもザルツブルク名産のものでしたが、焼き上げるまで20分かかるとか、他のお客は食べ終わって帰り支度のかな、私達はひたすら待ち、出てきても一口食べるのが精一杯。事前にメニューが女性には多く、また他より時間がかかることを言ってほしかった。席は一番前で素晴らしかったのですが、料理を考えると、二番目のブランクでいいと思います。コンサートはオペラの歌がメインでしたのでもっと勉強していけばよかったとしきりに反省でした。
最初にビュッフェ形式の食事をします。何種類も料理があって、選ぶのが楽しかったです。それぞれ美味く、日本人にも合う味だと、思います。その後、フラメンコ・ショーになります。ショーがとても素晴らしく、フラメンコ、ギター、歌、感激しました。
すぐ近くのグエル邸を見学した後に、こちらに来ました。帰る時もすぐに、タクシーがひろえました。観光客にとって、とても便利な場所でした。
リスボンでの一夜、ポルトガル民謡ファドを聞きながらのディナーに参加しました。ファドは歌手のソロや、グループの踊り付きの合唱等、なかなか興味深いショーでした。ディナーもボトルのワインが付いて、大満足でした。
10月の後半にイタリアを旅行しました。以前、パリの教会コンサートを体験し、教会ならではの音の響きのすばらしさに感動し、またの機会をうかがっていたところ、このコンサートを知り、申し込みました。
会場のサン・ビターレ教会はアカデミア橋から近く、わかりやすい場所にあります。開演の50分前ぐらいに行ったところ、すでにかなりの人が並んでいましたが、比較的前の方の席に座ることができました。その日のプログラムは「四季」をはじめとしたヴィヴァルディの曲が中心でした。時間は1時間半ぐらいでした。旅の後半で疲れも溜まっていたので眠くなってしまうかな、と少し懸念してましたが、教会の中に響き渡るヴァイオリンやチェンバロのメロディーはとても美しく、夢のような時間を過ごすことができました。また機会があれば行きたいです。