ヨーロッパ
約20人と一緒に内部見学しましたが、ガイド人の案内がとても詳しく説明してくださり、ゆっくり話してくださり、とても分かり易かったです。
16時、長蛇の列を横目に優先入場。割り込む感じになりますが、ガウディ関連は事前予約が本当に便利です!室内はもちろん、屋上は夕日があたりはじめたり、サクラダ・ファミリアが見えたり、楽しかったです。
このツアー
ロンドン到着日の夜に予定してたのですが、なんとホテルで寝てしまい(ジェットラグね)起きたら深夜でした(笑)
なので写真もありません<m(__)m>
今回は、三人の踊り手が登場したが、まともなのは男性の一人のみで、後の女性二人はやっつけ仕事的な踊りだった。途中、アルハンブラの夜景が見えるポイントというのも素人向けで、ちゃんとした展望台からではなかった。まともなフラメンコを見せてくれる場所がヌエバ広場の近くにあるので、そちらを案内した方が喜ばれるのでは?
10月末に娘と母親の2人で行ってきました。とても良かったです。
場所は王宮や人魚像のある旧市街広場からすぐ近くなので、1日の観光の終わりにちょうど良いかと思います。周辺にはカフェが多数あり、時間調整にも困りませんでした。
会場は昼間は写真展など個展に使われているようで、始まるまでは写真を眺めていました。
こじんまりした会場です。ステージに柱があるため、柱が邪魔に感じないスペースの真ん中だけに椅子を並べてあります。
ベルトラで予約した画面を携帯で見せたので、スムーズに受付が済みました。休憩時間のドリンクの希望(伝統的なポーランドのお酒orりんごジュース)を聞かれ、今日のプログラムが渡されます。クロークとまでは言えませんが、コートは受付奥のハンガー掛けに預けられます。その後、係りの方が席まで案内してくださいます。スタッフの方、みなさん親切です。
予約してあれば名前が書かれていて、良い場所に席があります。私達は最前列左側の演奏者の手が見える席で、私にとっては特等席でした。広場などでチラシを配り宣伝していますが、当日予約と値段は変わらず、良い席が用意されているので、事前予約をオススメします。最終的に、約9割以上の席がうまりました。6〜7割が予約済みだったのではないかと思います。
前半3曲、後半4曲+アンコール2曲
演奏者は数々のコンクールで賞を獲得していると紹介がありました。
演奏はとても素敵でした。旅の疲れが癒されました。演奏者もハンサムな方でした。前半20分位、休憩5〜10分、後半20〜30分位です。子供は小学生くらいの子と中学生の2名でしたが、飽きずに鑑賞していました。興味があれば子供でも長い時間ではないようです。娘は人の弾くピアノを聴くより自分で弾く方が好きなので、乗り気ではなかったのですが、楽しめて良い体験だったようです。りんごジュースもすごく美味しいと言っていました。ピアノは調律不足かもと言っています。ピアノに疎い私にはわかりませんでしたが、少しおかしい音と響きが気になったと。ピアノ自体は普通くらいの音色だと言っていました。(個人差はあると思います。私には音の事はわかりません。。素敵な演奏会でした‼︎)
トイレは2つ。入り口ドアのすぐ左とクローク右奥です。休憩時間が短いので、ドリンクを楽しんでいるとあっという間です。気を付けてください。
月曜日はほとんどの博物館が休館で、唯一の楽しみになりとても良かったです。観光客ばかりなので、服装は失礼のない程度のラフであれば大丈夫です。その点もお値段も気軽で良かったです。
その日のプログラム
Ballada g-moll op.23
Walk As-dur op.42
Fantazja f-moll op.49
休憩
Etiuda E-dur op.10 nr 3
Etiuda a-moll op. 25 nr 11
Nokturn dis- moll op.27 nr 1
Polonez fis-moll op.44
あなたのフィードバックやコメントをいただきありがとうございます。我々は非常に満足しています。
自動翻訳のため申し訳ありません。よろしく、バーバラKotarba
到着日に参加をしました。
万が一ホテルに到着するのが遅くなってしまったら…とも思いつつでしたがなんとか間に合いました。ロンドンの中でも行きたい場所の一つでした。
窓口スタッフの人も丁寧な対応で良かったです!
中の見学でも行列が沢山出来ているところもありました。
行った甲斐がありました!
入場はスムーズで、助かりました。人気のスポットなので、城内は大変な混雑でしたが、一見の価値はあります。ヨーマンイーダー、素敵でした。
ツアーに参加しないと内部の見学ができないようでしたので参加しました。英語ガイドによるツアーですが、館内を回るだけなのでそれほど不便はありません。時間ぎりぎりに着きましたが参加できてよかったです。
ギタートリオ&ダンスという演目を観覧してきました。元々はカタルーニャ音楽堂の内部見学がお目当てだったのですが(笑)、こちらのコンサート自体もとても素敵で、もう一夜見たい位でした。曲は、イントロダクション風のショートなもの1曲、ソロでのギター各人で3曲、デュオで2曲、トリオで2曲の計8曲。これにアンコール2曲がありまして、トータル10曲でした。10曲のうち、フラメンコとのコラボが半分ほどありました。リベルタンゴや、フィギュアスケートの浅田真央さんの今季プログラムのリチュアルダンス等、耳馴染のある曲もあり、バランスの良い選曲だったと思います。フラメンコは男性と女性1名づつでソロとペアがあり、衣装替えも3回ありました。女性の方はショールを使った演目、カスタネットを使った演目があり、一通り見学することが出来ました。席は運よく1階の真ん中前列に当たりまして、ショール捌きが良く見え、ステップの振動も大きく伝わり大変迫力がありました。男性の方は汗の飛び散る様子まで見え、こちらも気迫が伝わりかなりよかったです。バウチャーを本チケットに交換する場所はチケットブースではなく、カフェを通り過ぎて会場へ続く階段傍の受付でした。
カサ・バトリョも同様ですが、時間指定なしの優先入場チケットなのでこちらで買うととてもお得です。公式サイトだと少々高いです。プリントアウトしたバウチャーを見せれば長い行列はスル―できます。カサ・ミラやカサ・バトリョは内部もそんなに広くはなく、団体ツアーなどには向かないため、日本語オーディオガイドを聞きながら個人のペースで周るのが一番良いと思いました。
子供2人とともに、4人で見に行きました。ちょっと安いVeltraか、高くても席指定にするか迷いましたが、妻がそこまで高いチケットよりはと言ったので、Veltraで手配しました。予約完了まで短時間で回答があり、安心しましたが、当日に引き換えてみないと席がわからないので、ドキドキでした。当日引き換えた席はS列の端っこの方。2階席の天井がちょこっと被るのが若干気にはなりましたが、これより後ろじゃなくて良かったなってくらいの場所でした。また、ほぼ満席だったので、4席まとめて確保できたのはよかったです。ショーの内容は、英語が少ししかわからなくても、映画を見ておけばほとんど内容の理解には問題ないと思います。子供達には日本語版と英語版の映画を事前に見せて予習させましたが、当日もすごい楽しそうで、満足しました。
数年に一度くらいでパリに訪れていますが、ここは1番好きな場所です!!
今回2度めのリピーターです。
この楽しさは、本当にパリならでは!
こんな間近でオペラが聴けて、お料理もたいへん美味しく、お値段もリーズナブルだと思います。
周辺も役所近くで治安も良く、セーヌ川やノートルダムが近く雰囲気も素敵です。
パリ初体験の友人も、1番楽しいと言っていました。今後もパリに行く度に必ず行きたいと思います。
C席を購入したが、ネットでの感想を見て、アップグレードされていたらいいな・・と期待していたのですが、S席の一番前にアップグレードされておりました!CDももらえるし、演奏も素晴らしかったです。マナーの悪い中国人観光客が多いですが、さすがの舞台で本当に素敵な演奏とオペラを堪能できました。
目当ての場所に行ったら並ばずにすぐ入れました。すごい行列だったので、この事前予約を申し込んでおいて本当によかったです。
こちらに参加をお考えの方は、大体ミュージカルの内容は想像できているのではないでしょうか。
問題はチケットですね。こちらで申し込んでおけば、後は印刷したバウチャーを持って窓口に行くだけで簡単にチケットがもらえます。
現地で席の値段を調べましたが同じでした。それなら、自分でチケットを取るために英語でしくはくしたり、手続きしたりの時間を節約できて、とても便利だと思います。
席は選べませんが、会場自体が小さいので、どの席になってもしっかりみれます。ちなみに、私は一番前の右端でしたが、何の不都合もありませんでした。場所によって、若干席の角度が違うようです。
後は服装ですが、現地の方はかなりラフな格好で来られてます。Tシャツ、短パン、ビーチサンダルまで行くとダメですが、普通にジーパンにスニーカーでも支障ありません。気取らずに楽な格好で、ミュージカルに集中して、楽しんでください。
10月末頃で参加がうちの家族ともう人方の少数でしたが、ミニバス(高級車で乗り心地良かったです)でベルサイユ宮殿に。
入場にいつもかなり並ぶようですが、すぐ入れました。時間が決まっているので中をゆっくりや、庭を見れたりはあまり出来ませんでしたが、ガイドの方の丁寧な解説と一緒に参加していた方と仲良くなってとても楽しいツアーでした。
岸本恭子様
このたびはマイバスのベルサイユ宮殿ん半日観光ツアーにご参加いただきありがとうございます。
バスの乗り心地をお気に召して頂けたようで、幸いでございます。
おっしゃるとおり、マイバスツアーは入場時間を予約しているため、個人のお客様よりも宮殿内にスムーズにご案内することができます。
実は、マイバスでは午前中に宮殿内見学、午後にフリープランもございますので、次回はぜひ1日観光でご参加お待ちしております。
参加者の方とも仲良くなられるとは素敵ですね。ご参加者の皆様のお人柄あってこそです。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
シルバーでは以前観戦させていただきましたが、今回はゴールドにしました。グラウンドはすぐ目の前、選手の息遣いも聞こえるくらいの距離で感動でした!!席まで黒服の方に案内してもらえるし、ラウンジも使用できます。ホテルデリバリーをお願いしましたが、ちゃんと届いていました。次回もぜひ参加しようと思います。シルバーと迷っておられる方、ゴールドは値段もしますが、値段以上の感動です。
カタルーニャ音楽堂の内部を見学するにはガイドツアーへの参加が必須ということで、こちらから申込みさせていただきました。とても素敵なステンドグラスも見ることができたので行って良かったです。
行程の都合でどのタイミングで行けるかわからなかったので、こちらの自分の好きな時間に入場できるチケットには大助かりでした。おかげで都合の良い時間に思う存分楽しむことができました。
圧倒的な歌唱力と洗練された構成と舞台演出に驚き、感心しました。
割引価格でしたが、前から5-6列目くらいの良い席だったのでよく見えました。
ただ、日中歩き回って疲れていたので、睡魔と戦うのが大変でした。。。
こちらのサイトで予約をすると「時間指定なし」で予約できるので、時間を気にせずに他の観光を楽しめます。
シーズンや時間帯によっては、現地窓口でそんなに並ばなくても購入できそうです。
個人でいくと随分ならばないとは入れないのにガイドさんの案内で大変スムーズに見学できました。朝市も段取り良く説明を受けお店の人たちも大変親切でとても気持ちの良いツアーでした。
コロッセオは長蛇の列で優先入場チケット持っててもかなり並びます。バスはかなり便利で利用価値十分ありますが街中でどこでも買えます。
ヨーロッパ旅行でVELTRAを利用するのは初めてでしたが、とっても満足です。
集合場所を間違えても、現地ガイドさんが臨機応変に対応してくださり、クオリティの高い接客でした。もちろんオルガンコンサートは雰囲気もよく、イシュトバーン大聖堂でしか聴けない貴重な体験になりました。
夜景と食事付きにしましたが、こちらも満足。ハンガリー料理を楽しみ、団体ツアーでは行けない穴場からの夜景も堪能しました。
娘と二人で訪れました。迫力ある歌声でした。日本人は、私たちだけで、歌手の方がフランス語で話しかけてくださるのですが、フランス語が分からないというと、携帯の翻訳機能を使って、日本語で「最後にみんなで歌いましょう」と親切に接してくださいました。終わったのは、10時半過ぎで、静かな道を二人で地下鉄まで歩いたときは、緊張しました。
時間指定がないのはとても便利でした。
ただ、当日はいろいろな観光の予定が押して、駆け込みで入ったのは19時頃。
(それはそれで夕暮れ時の屋上のモニュメントが綺麗でした。)
あれこれ詰め込みすぎず、余裕がある日にチケットを取った方が良いと思います。
朝一で待たずに入れたので、ゆっくり見て回ることが出来ました。庭も無料で開放している日だったので、ゆっくり散歩も出来ました。その後行ったマルシェも、バスの中で美味しいピザ屋さんの情報など教えてくださり、短時間の中でも充実した時間を過ごすことが出来ました。ガイドさんの説明も分かりやすかったですし、午後からの時間も有効に使えたので良かったです。
建物、内部の装飾がすばらしく見るだけで大変感動しました。
ガウディもいいけど、モンタネールも素敵です。
チャンピオンズリーグの日程が奇跡的に合ったので、申し込みました。
サイド席を4人で申込みましたが、2人ずつに分かれました。
16列と25列。少し差があったので、前半と後半に席交換をしました。
16列めからの観戦は最高でした。
メッシの神業を間近でみることができ、大満足でした!
個人旅行中、移動手段に自信がなかったため申し込みました。男性1名です。参加してみたところとても親切で、非常に有意義な時間を過ごすことができました!
ヴェルサイユ宮殿まではチャーターバス。バス内では、パリ市内の名所・ヴェルサイユ宮殿・マルシェの解説がありました。到着後は列にあまり並ばずに入れたため、集合時間が早い理由がわかりました。宮殿観光後の集合場所は、日本語OKのお土産ショップでしたが、こちらも親切でした。
そして、あまり期待していなかったマルシェですが、訪問する価値ありです!ガイドの方もお店の情報を教えて下さり、とても助かりました。おいしそうな野菜や魚が沢山並び、見るだけでも満足!おいしいオリーブとチーズを買うことができました。
ここから先は確約されたものではありませんので、ガイドさんがどのくらい親切かを見極めるきっかけにして頂ければと思います(ガイドさんによっては含まれない可能性がありそうです)。
ヴェルサイユ宮殿前での写真撮影/マルシェでの男性への配慮(本来男性へのフルーツプレゼントは含まれませんが、フランスのミカンを1個買ってくださいました)/マルシェでの食事やチーズ購入の補助等、一人旅の身としては非常に助かりました。またパリに行く機会があれば再度emiツアーに申し込みたいと思います。