(参加者のレビュー一覧) ロヴァニエミ発 日帰りツアー | ラップランドの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ラップランド

ロヴァニエミ発 日帰りツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.31

354件
トナカイぞりで行く!ハスキー牧場犬ぞり体験 <12月~4月初旬/ロヴァニエミ発>
フィンランドの自然を堪能できました
参加日: 2026/02/22 | 投稿日: 2026/02/25

日本ではなかなか出来ない体験をさせてもらいました。集合場所で服をレンタルし、バスで森に行きます。動物たちと触れ合うので臭い対策に服のレンタルを勧めてもらえます。レンタルした衣服は清潔でした。
トナカイぞりはゆったりとしたペースで一面銀世界になった森を進んでいくので、まるで童話の中の世界に入り込んだみたいでした。体験後はトナカイさんに餌をあげたり写真撮影をしたりする時間も確保されています。首輪にトナカイさんのお名前が書いてあるのですが、私たちを運んでくれた子はムーミンに出てくるキャラクターの名前が由来だとスタッフさんが教えてくださり、フィンランドらしさも感じられました。
次の犬ぞりは5〜6匹のわんちゃん達に引っ張ってもらい、猛スピードで雪の上を疾走していくのでアトラクションのようで爽快でした。犬ぞりも終了後に触れ合う時間があり、その後は小屋でホットブルーベリージュースとジンジャークッキーをいただきました。
スタッフの皆さんがとても親切で素晴らしかったです。ありがとうございました!

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 4
サービスの快適さ: 4
参加形態: 友達・同僚 | 天気: 晴れ
次に体験される方へのアドバイス

・レンタルのマフラーはチクチクした素材なのでお肌が弱い方は注意。
・犬ぞりは手と顔周りの防寒対策必須。
・冬場は日照時間が短いのでツアー時間に日が昇っているか確認を。晴れた青空の下のソリは最高です!

催行会社からの返信

Thank you for your amazing feedback! We are so happy to hear that you have enjoyed your time with us :) Hopefully we will see you soon again!/ Kind Regards Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
『モイモイ号』で行く!光のカーテン オーロラ鑑賞ツアー<11~3月/日本語/ロヴァニエミ発>
オーロラを見て感動‼︎
参加日: 2026/02/15 | 投稿日: 2026/02/21

ロヴァニエミには滞在2日間の予定だったのでオーロラが鑑賞できるか心配でしたが、9時過ぎ位から徐々にオーロラが見え始め写真の様な、緑のオーロラを見ることができました!オーロラ出現までは、暖炉のある暖かいコタに入って暖かい飲み物やクッキー、ソーセージを暖炉で焼いて待ちました。リアルなオーロラに大感動しました!ありがとうございました!

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 5
サービスの快適さ: 5
参加形態: カップル・夫婦 | 天気: 曇り
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイ牧場訪問 半日ツアー キュートなトナカイに会いに行こう <11〜4月/英語/ロヴァニエミ発>
トナカイがいっぱい
参加日: 2026/02/12 | 投稿日: 2026/02/13

とても寒い日(−25℃)でしたが、楽しむことができました。
トナカイそりや餌やりを行い、ホットベリージュースとクッキーを頂きながらお話を伺いました。
私は英語が得意ではないので、お話の内容は理解できませんでしたが、楽しむことができました。

現地スタッフ: 4
場所・雰囲気: 4
スケジュール: 4
設備: 4
サービスの快適さ: 4
プラン: 11~4月
参加形態: カップル・夫婦 | 天気: 晴れ
次に体験される方へのアドバイス

防寒対策をしっかりと!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
参加して良かったです
参加日: 2026/01/31 | 投稿日: 2026/02/02

疾走感あります。景色も楽しめます。サンタクロース村の施設内と思われます。手袋貸し出しのスタッフも対応良かったです。

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 3
サービスの快適さ: 3
参加形態: カップル・夫婦 | 天気: 晴れ
次に体験される方へのアドバイス

二人一組なので、一人参加は止めたほうがいいです。その場合、インストラクターがつくと思います。

催行会社からの返信

Thank you for your 5-star review and wonderful feedback!
Lovely to read that you have enjoyed your experience with our fluffy friends! :) Hopefully we will see you soon again!
With snowy regards Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
専用車&日本語ガイド貸切で行く!オーロラ鑑賞プライベートツアー<日本語/2時間または3時間/ロヴァニエミ発>*1グループあたり料金
色々と対応してくれたが、オーロラは残念でした
参加日: 2026/01/09 | 投稿日: 2026/01/31

ガイドさんは、場所を変え色々と見えそうなところを案内して貰えましたが、残念ながら、ツアー時間内には見れることができませんでしたが、いろいろと融通して頂き、ツアー終了後に、見ることができました。

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 3
スケジュール: 3
設備: 3
サービスの快適さ: 5
プラン: 2時間プラン
参加形態: カップル・夫婦 | 天気: 晴れ
次に体験される方へのアドバイス

20時から2時間コースでお願いをしましたが、オーロラは22時以降が発生確率が高い様なので3時間コースの方が、確率が高くなるかも知れません。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ探索&トナカイ牧場訪問ツアー 温かい飲み物&フィンランドのパン付き <11~3月/ロヴァニエミ発>
最高の体験!
参加日: 2025/12/30 | 投稿日: 2026/01/05

このツアーでは、多くのトナカイたちが一列に並んでソリを引いてくれました。
1匹のトナカイが1台のソリを引き、1台のソリに2人で乗りました。
月明りの中、森や草原を走ってくれて、広大な自然を堪能できました。
髪の毛、メガネについた蒸気などが凍るという体験は初めてでした。ソリの床に毛皮が敷いてありましたが、思ったよりもソリの床は硬かったです。
ソリに乗ってる間、かなり寒かったですが、防寒着と手袋を貸していただきました。膝掛けもありました。
ソリ体験が終わった後は暖かい小屋の中でクッキーとジュースをいただきながら、色々なお話をしてくださいました。
この日はそのお話の最中にオーロラが出現したので一旦お話を中断して外に出て、みんなでオーロラ鑑賞をしました。
運が良ければ見れるかも、と書いてはありましたが、本当に見られて、とてもラッキーな体験でした。

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 4
サービスの快適さ: 5
参加形態: 友達・同僚 | 天気: 晴れ
次に体験される方へのアドバイス

ソリに乗ってる間はじっとしているため、思ったよりも体が冷えます。防寒着は貸してくださいますが、ご自分の上着をしっかりと着込んできてください。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
とにかく手先が寒いと言うより痛いです
参加日: 2025/12/30 | 投稿日: 2026/01/01

ツアー受付後は他のツアーと出発時間が重なって少し右往左往しました。
英語が堪能な方は問題無いかと思いますが。
ソリ乗車中のブレーキ操作等は全て英語ですが、しっかり見てたらわかる範囲です。
降車後はハスキーとの触れ合い時間がある有りとても良かったです。
トイレは現地にも有りますので問題無いかと思います。

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 5
サービスの快適さ: 5
参加形態: 家族 | 天気: 晴れ
次に体験される方へのアドバイス

防寒着は借りても借りなくてもOKでした。
自分達は自前の防寒着でツアー参加しましたが、手袋だけは専用でないとダメなのでレンタルしました。
防寒着等は無料で貸し出しあるみたいです貴重品は持って行きました

催行会社からの返信

Hi! Greetings from Lapland Safaris! Thank you for your positive review. We are glad to hear you enjoyed our husky safari and we hope you made good memories. With kind regards, Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
『モイモイ号』で行く!光のカーテン オーロラ鑑賞ツアー<11~3月/日本語/ロヴァニエミ発>
日本語ツアーなので安心感は有ります
参加日: 2025/12/28 | 投稿日: 2025/12/30

ツアー当日は待ち合わせ場所のホテルの玄関前で話しかけてもらい探し回る事なく無事に合流出来ました。
ツアーはミニバンでオーロラ鑑賞ポイントまで移動後に暖房の効いた建物内でオーロラ出現までソーセージ等を焼いて食べて待つって感じです。
近くを散歩も自由。
トイレも近くの施設のを利用可能。
残念ながらツアー当日は曇り&小雪でオーロラは見れませんでしたが、日本人スタッフが同行してるのでもしもの時の安心感はありますね。
定点ポイントでのオーロラ鑑賞なので見れる確率は移動型ツアーと比べるとかなり落ちてしまうのはいたしがた無いかと思います。
移動型ツアーはトイレが野外でその辺でとなるので、トイレを気にされる方は定点型をお勧めします。

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 4
サービスの快適さ: 4
参加形態: 家族 | 天気: 曇り
次に体験される方へのアドバイス

防寒対策はしっかりと。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【秋季限定】秋のオーロラ鑑賞ツアー<9〜11月/水・金催行/軽食付/ロヴァニエミ発>
口コミでもオーロラはほとんど見えてない
参加日: 2025/09/19 | 投稿日: 2025/09/21

タイトルを変えるべき。オーロラ以外はおもてなしがよく、スタッフもよい。秋の焚き火体験をしたという印象。あとは肉眼のみに頼らずカメラの力を借りるべき。安くないツアー、お迎え付きにすべき。

現地スタッフ: 3
場所・雰囲気: 4
スケジュール: 3
設備: 5
サービスの快適さ: 3
参加形態: 友達・同僚 | 天気: 曇り
次に体験される方へのアドバイス

オーロラに期待はしないで。でもアウトドア感覚で地元の方とコミュニケーションをはかれて、おもてなしも素晴らしい。スタッフがお客をおいて現地の方とお話ばかり。

催行会社からの返信

Hi! Thank you for your review. The auroras are often better visible by camera than naked eye, but the visibility always depends on weather conditions and the strength of the auroras, which are a natural phenomenon. We offer pick-up only from selected locations, we unfortunately cannot offer the service from every location. We hope that at least the locals you met during the tour were informative and it would seem they have been the highlight of your tour. We are sorry to hear the guide may have been too talkative with the locals instead of you, and will relay the feedback to avoid similar things happening in the future. We wish you all the best! Kind regards, Lapland safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
フィンランドの森 ベリー摘み&フィッシングツアー パンケーキの軽食付き <6〜10月/ロヴァニエミ発>
楽しいハイキングでした
参加日: 2025/09/10 | 投稿日: 2025/09/15

一人で参加。
普通に森に入り、簡単な食事をしたりハイキングを楽しめる環境はいいですね。
ガイドの方がパンケーキを焼いている間、簡単な釣りにも挑戦。
10cmくらいの小さい魚しか釣れませんが、なかなか楽しめました。
私のほかに、ドイツ人の女性二人組が参加していました。
ベリー摘みの間はあまり話せませんでしたが、釣りをやったことで打ち解けて、
パンケーキを食べながらけっこう楽しく話すことが出来ました。
ガイドの方も親切でしたので、とても良い気分でした。


現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 5
サービスの快適さ: 5
参加形態: ひとりで | 天気: 曇り
催行会社からの返信

Dear tatsu, thank you for your review! We are happy to hear you had a nice hike despite the cloudy weather, and got to experience many new things. We wish you all the best in the future! Kind regards, Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【秋季限定】秋のオーロラ鑑賞ツアー<9〜11月/水・金催行/軽食付/ロヴァニエミ発>
オーロラは少しだけでしたが、焚火はよかった
参加日: 2025/09/10 | 投稿日: 2025/09/15

空が厚い雲におおわれていたので、オーロラは難しそうだなと思っていましたが、
10分くらいの間、わずかに現れました。
肉眼では少し見える程度ですが、写真だとけっこうきれいに写るようです。
もう少しはっきりしたオーロラを見たかったな、という残念な気持ちはありますが、
オーロラを待っている間、真っ暗な静寂の中で焚火を囲みながらソーセージを焼いたり、静かに話をするのはいいですね。
日本ではなかなかできない経験でした。

現地スタッフ: 4
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 4
設備: 4
サービスの快適さ: 4
参加形態: ひとりで | 天気: 曇り
催行会社からの返信

Dear tatsu, thank you for your review. We're glad to hear you enjoyed the experience and even got to see the aurora! Quietness and peace is definitely something we have lots of in Finland, so we are glad you enjoyed it! Best regards, Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【秋季限定】秋のオーロラ鑑賞ツアー<9〜11月/水・金催行/軽食付/ロヴァニエミ発>
オーロラは見えませんでしたが
参加日: 2025/09/12 | 投稿日: 2025/09/13

ガイドのサムさんは大変親切でした。
ロヴァニエミからおよそ60kmほど北の場所に行き、暖かな焚き火を囲みながらオーロラを出るのを待ちましたが、残念ながら厚い雲が晴れずオーロラは見えませんでした。
それでも、私たちにとっては大変楽しい時間でした。待ちながら美味しいコーヒーやホットベリージュース、Sクッキー、ソーセージをいただきました。焚き火のあと、オーロラをメインハウスで待ちましたが、移動中に野生のトナカイに偶然出会えたり、ベリー(レッドカラントやブラックカラント)を摘んで食べさせてもらったりしました。メインハウスでも先住民族のサーミの衣装を着せていただいたり、伝統的な道具や小物の紹介をしていただきました。
帰りの車でもオーロラのチャンスがないか、気にしてもらいました。一瞬「あれはもしかしたら…?」という声がありましたが…車の中からは分からずじまいでした。
天候の運には恵まれませんでしたが、大変心に残る時間を過ごすことができ、参加できてよかったです。

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 5
サービスの快適さ: 5
参加形態: カップル・夫婦 | 天気: 曇り
次に体験される方へのアドバイス

9月中旬、服装は長袖ヒートテックと薄手のニットで十分でした。ナイロンの防寒着、帽子、手袋、マフラー、靴をレンタル可能です。私は防寒着、帽子、靴をレンタルしました。

催行会社からの返信

Hi! Thank you for your positive review! We are glad to hear that despite the weather being cloudy, you still had a memorable experience and a good evening. We wish you all the best in the future! Kind regards, Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
犬ゾリ、最高!楽しい!
参加日: 2025/03/18 | 投稿日: 2025/07/27

とても楽しかったです。娘も今回の旅で一番良かったのが犬ゾリとのこと。速度がかなりありますが、危険なことはありません。また、私たちは日本からスキー用のジャンパーやらブーツやらを持っていきましたが、全てツアー会社が貸し出してくれる(料金に含まれている)ので、何も入りません。
とにかくお勧めです!

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 5
サービスの快適さ: 5
参加形態: 家族 | 天気: 雪
催行会社からの返信

Dear Yasu1977,

Thank you for your lovely feedback! We are so happy to hear your daughter (and you) has enjoyed our tour so much :)
Wihsing you a lovely day!

Ystävällisin terveisin / Kind regards
Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!ハスキー牧場犬ぞり体験 <12月~4月初旬/ロヴァニエミ発>
最高の体験
参加日: 2024/12/30 | 投稿日: 2025/05/17

参加当日は天気にも恵まれ、最高の体験となった。
ロヴァニエミに来たら必ず乗って欲しい体験ツアーだと思う。
特に犬ぞり体験の疾走感はたまんなかった。

現地スタッフ: 4
場所・雰囲気: 4
スケジュール: 4
設備: 4
サービスの快適さ: 4
参加形態: カップル・夫婦 | 天気: 晴れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ観賞ツアー <英語ガイド>
湖畔の小屋でソーセージバーベキュー
参加日: 2025/03/23 | 投稿日: 2025/04/20

ご一緒したのがインドからの若いご夫妻でした。オーロラをよく研究しており携帯のカメラの設定も非常に巧みで綺麗な写真を取っており我々も撮ってくれて後でメールで送ってくれました。とても親切な方々でした。ツアーはスタッフに4人の少人数で説明もいろいろしてくれて質問にも答えてくれまたご飯の小屋でのソーセージバーベキューは結構美味しかったです当日は晴れで比較的オーロラも出ており肉眼では白い雲のようですがカメラにはバッチリ緑が基調で赤い色も入ったオーラが見えなかなか満足のいくツアーでした。

現地スタッフ: 4
場所・雰囲気: 4
スケジュール: 5
設備: 4
サービスの快適さ: 5
参加形態: カップル・夫婦 | 天気: 晴れ
次に体験される方へのアドバイス

オーロラはどうしても自然現象なのでなかなか肉眼で緑の帯を見ることはできません。今は携帯のカメラの性能が上がっておりアイフォンの11以上なら結構美しく見えます。 16 Proであれば完璧でしょう。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
犬ぞりは1時間
参加日: 2025/03/16 | 投稿日: 2025/03/18

犬ぞりは実質1時間以下。
値段と時間が見合ってない。
日本から予約する必要はない、ガイドは話しかけてくれず何もしない時間の方が多い。

現地スタッフ: 1
場所・雰囲気: 3
スケジュール: 1
設備: 1
サービスの快適さ: 1
参加形態: カップル・夫婦 | 天気: 晴れ
催行会社からの返信

Hi! Thank you for your review. We're sorry to hear we failed to meet your expectations. The Husky Safari track is 10km long which is estimated to take over one hour to ride, but because of the very small group size during the day of your safari, the husky ride went by faster than expected as there was less need for guiding a big group and making stops. Because of the extra time left, the time at the husky farm after the activity has been longer. We will however let the husky guide know your feedback, they should have spent more time talking to you and we do apologize if the end of the safari has felt lackluster. We hope your stay in Lapland was otherwise good and you made some good memories! Kind regards, Lapland Safaris team

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
スノーモービル運転体験&オーロラ探しツアー ホットドリンク付き <12~3月/ロヴァニエミ発>
思ったよりスピードでた
参加日: 2025/02/24 | 投稿日: 2025/03/12

スノーモービルはそんなにスピードは出ないと思っていましたが思いのほかスピード出ました。
でも楽しめました。
オーロラは見れませんでした・・・

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!ハスキー牧場犬ぞり体験 <12月~4月初旬/ロヴァニエミ発>
トナカイと犬の健気さに感動
参加日: 2025/02/23 | 投稿日: 2025/03/01

トナカイのゆったりとした歩みの中にも間近に感じられる息遣い、犬の疾走のさなかに見せる操縦者への意思のようなものを感じられて、非常に満足できた。犬ぞりの後の犬たちとの交流も楽しめた。

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 4
サービスの快適さ: 5
参加形態: カップル・夫婦 | 天気: 曇り
次に体験される方へのアドバイス

防寒着を貸し出してくれるが、普段着の上から着込むオーバーオールなので、普段着を着込みすぎると暑くなるかも。

催行会社からの返信

Hello and thank you for your feedback!
We are happy to hear that you enjoyed the experience with reindeer and husky!

Welcome back again to Lapland someday!

Kind regards,
Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界最北の動物園!ラヌア動物園(Ranua Wildlife Park)観光ツアー<水・土/ロヴァニエミ発>
日本語さえあれば
参加日: 2025/01/11 | 投稿日: 2025/02/01

このツアーは日本語ガイドは無いのを承知に参加さたがラヌア動物園のガイドマップや看板にも日本語がなくてどんな動物なのかも分からないなど言葉は不満でした。
園内の動物は鳥類・犬猫類・牛類が多くて目玉のホッキョクグマは見ることができませんでしたが動物園そのものは楽しい思い出になりました。

現地スタッフ: 3
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 4
設備: 4
サービスの快適さ: 3
参加形態: ひとりで | 天気: 曇り
次に体験される方へのアドバイス

日本語は一切なく、気温もマイナスー10℃以下なのでしっかりした寒さ対策が必要です。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
専用車&日本語ガイド貸切で行く!オーロラ鑑賞プライベートツアー<日本語/2時間または3時間/ロヴァニエミ発>*1グループあたり料金
オーロラ
参加日: 2025/01/11 | 投稿日: 2025/01/23

日本人ガイド付プラン2時間に参加しました。
天候があまりよくなくオーロラは見れませんでした。
2時間の中で色んなポイント回るのかと思ってましたが、1箇所行って待つだけでした。
もう少し頑張ってほしいですね。

現地スタッフ: 2
場所・雰囲気: 3
スケジュール: 3
設備: 3
サービスの快適さ: 2
プラン: 2時間プラン
参加形態: 友達・同僚 | 天気: 曇り
次に体験される方へのアドバイス

出ない場合、返金保証付きプランをオススメします。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンタクロース村とトナカイ牧場見学ツアー スノーモービル体験付きプランあり<ランチ付/12~4月初旬/ロヴァニエミ発>
盛りだくさんで満足でした
参加日: 2024/12/23 | 投稿日: 2025/01/20

すぐ隣のScandic Pohjanhoviに宿泊したので、集合のオフィスまではホテル裏口から徒歩3分でした。

12月頃に参加したためスノーモービルは無しのツアー。
5歳の子連れだったため、トナカイソリのみで十分でした。

集合した後、希望者に防寒着の貸し出しがあり、迷ったものの借りました。
借りている人の方が少なかったですが、トナカイそりの順番待ち時や昼食後の空き時間に子どもとそり遊びをしたり(私たちのほか数人の参加者を除き、大多数の皆さまは昼食会場のロッジ?の中でそのまま出発までゆっくりされていました)、サンタクロース村に着いた後日暮れてから夕方は極寒でしたので借りて良かったです。

流れとしては、まずトナカイそり会場へ行きました。
ツアーグループごとに案内されたので、私たちのグループの順番までの待ち時間に小屋の中で焚き火を囲んでお話を聞きました。
その後外に出て、3組みずつ順番にトナカイそりに乗りました。
待っている間はソリ遊びをしたり、トナカイに餌やりをして待ちました。
その後準備が整ったら昼食でした。ミートボールが美味しかったです。メニューはほかにパン、サラダ、マッシュポテト、クッキー、チョコドリンクなどがあったと思います。
トナカイそりの途中でサプライズのサンタさんが小屋におり写真が撮れました。
スタッフの方が家族写真も撮ってくれました。

サンタ村に移動したあとは自由時間でした。
マリメッコがディスカウントされていたのでお買い物しました。
クリスマスの繁忙期のため、ポストオフィスに入るのも順番待ち。サンタグリーティング?の整理券をもらおうとしましたが、数時間待ちで集合時間後でした。
サンタ村は混雑しており日の入りも早く外は極寒、朝からのツアーでこどもが居残りしてまで会わなくてよい、との事でサンタさんに会うのは断念しました。
ツアーバスと別れて残ったご家族は1組のみで、20数名そのままオフィスにバスで戻ったと思います。

クリスマス付近の繁忙期にサンタさんに会いたい、お手紙書きたい、いろいろサンタ村でやりたい事がある場合は、ツアーのみだと時間が足りないと思います。
私たちももう1日ゆっくり別日でサンタ村に来ても良かったと思いました。
ただ、小さい子連れで自分で1日であれもこれもと手配等するのは大変なので、ツアーで参加できてとても助かりました。

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 4
設備: 5
サービスの快適さ: 5
プラン: 参加日: 12月1日〜1月6日(スノーモービル体験なし※子供向けの体験のみ)
参加形態: 小さなお子様連れ | 天気: 晴れ
次に体験される方へのアドバイス

繁忙期にツアーでサンタさんに会いたい場合は、まずいちばんに整理券を取りに行くのが良いと思います。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!ハスキー牧場犬ぞり体験 <12月~4月初旬/ロヴァニエミ発>
人懐っこいハスキー犬
参加日: 2025/01/10 | 投稿日: 2025/01/15

犬たちがとても元気で 張り切ってそりを引っ張ってくれました。 途中 スピードがとても出たので ブレーキをかけたところ 「なぜ?」とでも言いたげに 振り向きました。 走ることが好きなんですね。 そんなパワフルな犬たちですが 人懐っこくて そりから降りた後近づくと すり寄ってきました。かわいかったです。 ただ 寒かったので アクティビティの後で 暖炉に手をかざして飲む甘いお茶が 体にしみわたりました。

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 5
サービスの快適さ: 5
参加形態: 友達・同僚 | 天気: 晴れ
催行会社からの返信

Thank you for a lovely review!

We are so happy to hear you have enjoyed your time with the Huskies so much :)
Huskies really do enjoy running!

Wishing you a lovely winter time!

Best regards
Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【冬季限定】ベースキャンプで快適!オーロラ鑑賞ツアー<12月~3月/火・木・土催行/軽食付/ロヴァニエミ発>
バーベキュー施設が整っています
参加日: 2025/01/02 | 投稿日: 2025/01/03

フィンランドでオーロラハンティングツアーに、他3社参加しました。
結論から言うと、他社とはかなり異色のツアー内容でした。
他者ツアーはオーロラに特化しており、その日の天候を見てオーロラが見れそうなスポットへ片道40-60分ほどかけて行きますが、こちらのツアーはどちらかと言うとオーロラよりバーベキュー重視です。
バーベキュー施設はかなり整っています。
毎回決められた場所(ロバニエミ市内から車で15分)へ行き、そこでバーベキューを楽しみながらオーロラを見ます。
他にはそりに乗って森の中を走るアクティビティや、オーロラが出る原理を説明する動画鑑賞も無料で付いていました。

ただ、わたしはオーロラ目当てで参加したので、正直他社様ツアーの方が良かったです。
こちらのツアーはバーベキューや動画を見る時間がかなり長く、バーベキューの光源でオーロラはうっすらしか見れませんでした。

オーロラではなくバーベキューを楽しみたい方はとてもおすすめのツアーです!
スタッフの方はみなさんフレンドリーで、とても優しく、素敵なサービスでした!
ありがとうございました!

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 3
設備: 5
サービスの快適さ: 5
参加形態: カップル・夫婦 | 天気: 晴れ
次に体験される方へのアドバイス

バーベキューメインで参加するのがおすすめです!オーロラ目当てなら他者様のハンティングツアーがおすすめです。

催行会社からの返信

Thank you for your review and feedback!

We are sorry to hear we were not able to meet the expectations for Aurora Borealis excursion. However, we offer it as an excursion at our private venue, and we do not change the location during the tour. Unfortunately, the northern lights are a natural phenomenon and therefore we can never guarantee seeing them. It is impossible to know in advance if they will show up or where. There is no one place where they always are visible.
However, we are delighted that you liked our service and staff.

Best regards,
Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
2025年12月31日限定!北極圏で迎える年越し ニューイヤーズパーティー<ウェルカムドリンク付/ロヴァニエミ発>
オーロラハンティングより凄いオーロラが見れた
参加日: 2024/12/31 | 投稿日: 2025/01/03

ロバニエミの滞在で初日がカウントダウンパーティでした。バスから降りたらいきなりオーロラの真下で感動しました。この後、3回オーロラハンティングに出かけましたがパーティのこのオーロラが1番でした。子供も楽しめる内容でスタッフもピースフルで最高でした。サンタも登場するしみんなで踊るディスコタイムは最高の思い出です。

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 5
サービスの快適さ: 5
参加形態: 小さなお子様連れ | 天気: 晴れ
次に体験される方へのアドバイス

1年に一度ですが、タイミングがあえば是非参加する事をすすめます。

催行会社からの返信

Thank you for your heartwarming feedback! It makes us delighted that you have had a wonderful experience.

We hope to see you again in Lapland some day!

With best regards,
Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!ハスキー牧場犬ぞり体験 <12月~4月初旬/ロヴァニエミ発>
ハスキーぞりも、トナカイゾリも大満足
参加日: 2024/12/22 | 投稿日: 2024/12/23

ハスキーぞりも、犬ぞりも充分楽しめる時間体験できて、大満足なツアーでした。
防寒着もレンタルでき、快適にツアーを過ごせました。ハスキーぞりは、自分で操縦ができ楽しかったです。

現地スタッフ: 5
場所・雰囲気: 5
スケジュール: 5
設備: 5
サービスの快適さ: 5
参加形態: カップル・夫婦 | 天気: 晴れ
催行会社からの返信

Dear Yuki,

Thank you for the wonderful review! We are so glad to hear that you had fun on the tour and were able to enjoy it in comfort. Thank you for visiting us and we hope to see you again sometime. Best Regards, Lapland Safaris Rovaniemi Team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【秋季限定】秋のオーロラ鑑賞ツアー<9〜11月/水・金催行/軽食付/ロヴァニエミ発>
オーロラと焚き火最高でした
参加日: 2024/10/11 | 投稿日: 2024/11/07

参加した日は、雨が降っていて絶望的な中向かいました。途中モヤみたいなのが出ているからと車からおろしてくれて見せてくれました。ただ、カメラを通すと緑色に光っているくらい...
真っ暗闇の場所に連れて行ってくださりずっとオーロラチャンスを狙っていたらだんだんと雲が晴れて見事なオーロラが見れました!
ガイドさんによるとロヴァニエミは雲が多いから見にくい地域だそう。本当に運が良かったです!
焚き火も用意してくださっておりソーセージも美味しかったです!
ガイドさんは日本語を話せませんが楽しい方でした。参加者は全員日本人でした

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

Dear Hina,
Thank you for your positive review! We're glad to hear everything went according to expectations and you were able to see the aurora, and enjoy some snacks :) We wish you all the best in the future! Kind regards, Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【9月限定】カタマランボートで行く!秋のオーロラ鑑賞クルーズツアー<ホットドリンク付/月・木催行/ロヴァニエミ発>
乗船中の日時オーロラを見ることはできませんでした。
参加日: 2024/09/19 | 投稿日: 2024/10/13

9/18~9/24の旅行中、全ての日びっくりするくらい晴れが続いたのですが、運悪くこのツアー中は少し雲が出ていました。満月で、月はきれいで、星もちらちら見えたのですが、オーロラは出なかったんです。乗船前には少し、光っていたのですがとても残念。
ボートという事で、揺れるのかと思えば、ちっとも揺れません。安定したボートでした。私は乗り物酔いする方なのですが、全く大丈夫でした。また実は私は9/3に足を骨折して2週間目での旅行だったのですが、松葉杖で乗り込む時も揺れずに、おそらくお年寄りでも乗船できるかもと思いました。
防寒着と、救難ジャケット、ミトン、帽子は貸してもらえます。9月とはいえ気温は日本の真冬の2度くらいだったので、あらかじめ薄手でもダウンジャケットを着て行って正解です。
ガイドさんは英語でしたが楽しい方でオーロラのエピソードを色々お話ししてくれました。楽しかったですが、ほんとに申し訳ないくらい空は光らず残念でした。
また、来年チャレンジしてみたいです。

参加形態: 家族
催行会社からの返信

Dear ぎんのしっぽ,
Thank you for your review. We're glad to hear the tour was otherwise satisfactory and nice, even if you didn't see aurora. Hopefully you will get a chance in the future! We wish you all the best. Kind regards, Lapland Safaris Rovaniemi team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【秋季限定】秋のオーロラ鑑賞ツアー<9〜11月/水・金催行/軽食付/ロヴァニエミ発>
オーロラに感動しました。
参加日: 2024/10/11 | 投稿日: 2024/10/12
Ai

オーロラツアー日はどん曇りで、なんなら集合場所行く5分前まで大雨で、絶望感の中参加しました。

ガイドさんも私が英語が話せない中、わかりやすく教えてくれたり、希望を持たせてくれたり、レインポンチョを貸して下さったり、明るい方で楽しかったです。

オーロラスポットに行く道中で少しオーロラが見え、カメラではしっかり写ったけど、肉眼ではこれかな?って感じではあったけど、見れたことの嬉しさと感動に包まれ、オーロラスポットに行くとしっかり肉眼でオーロラを見ることができました。
黄色から赤色までどんどん形を変えていくオーロラに本当に感動しました。
写真は加工なしのGoProとiPhone14proです。

楽しいツアーありがとうございました。
このツアーはオススメです。

参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

Dear Ai,

Thank you for your positive review! We are glad to hear we were able to meet your expectations and you had a good evening to remember. We wish you all the best!
Best wishes, Lapland Safaris Rovaniemi team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【秋季限定】秋のオーロラ鑑賞ツアー<9〜11月/水・金催行/軽食付/ロヴァニエミ発>
オーロラを満喫!
参加日: 2024/09/20 | 投稿日: 2024/09/21

オーロラは、寒い時期しかし見えないと友人から聞いていたので期待をせずに参加しましたがオーロラをしっかり見ることが出来ました!
神秘的な出現に感動!
肉眼よりもスマホ画面を通して見る方が良く見えます。ほんとうに感動しました。
それとホットな飲み物!焚き火で焼きながら食べるウインナーの美味しい事!
ガイドさんたちも優しく、親切で英語オンリーで不安でしたが全く問題ありません!
是非、おすすめします!

参加形態: 家族
催行会社からの返信

Thank you so much for your kind feedback. We are happy to know that you enjoyed our Mystery of Aurora Borealis program. Indeed the best time for Northern lights is September as we have more bright nights here at the Arctic Circle, the solar activity is stronger closer to autumn equinox and it's not so cold like in winter.

We hope to see you someday again here!
Kind regards,
Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【秋季限定】秋のオーロラ鑑賞ツアー<9〜11月/水・金催行/軽食付/ロヴァニエミ発>
安心して感動、楽しみました!
参加日: 2024/09/20 | 投稿日: 2024/09/21

ピックアップの場所もわかりやすく、送迎のバスも時間も正確で、初めてでも安心して楽しめました。レンタカーでも行けますが、通行車両も少ない深夜の一本道だったので、自分だったら不安にもなってたと思います。
現地に着くと、しばらくして天体ショーが始まり、時間が経つのも忘れ見入ってしまいました。ガイドさんも英語での説明でしたが、親切で楽しい雰囲気でツアーを盛り上げていました。
とても良い経験でした!

参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

Thank you for your amazing feedback, we appreciate it! It's so nice to know that you were lucky to enjoy Northern lights at that night. However, all our Aurora Borealis tours are situated in private venues, and it's not possible to get there by a rental/own car. But we always provide transfers there so nothing need to worry about. We will be happy to see you again in Rovaniemi someday!
Kind regards
Lapland Safaris team

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
1 2 3 4 5 12
カテゴリから探す
オーロラ観賞、ロヴァニエミ発 日帰りツアー 他
ロヴァニエミ発 日帰りツアー | ラップランドの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
北極圏に位置するラップランド地方のロヴァニエミは、冬のオーロラ鑑賞やウインターアクティビティで人気の街。サンタクロース村のある街としても世界的な人気を誇ります。冬はオーロラツアーはもちろん、スノーモービルや犬ぞり、トナカイぞりなど魅力的なアクティビティが目白押し!短い夏の間には、森の散策やハスキーファームへの訪問、白夜を体験するツアーなどが楽しめます。