(参加者のレビュー一覧) ページ 3) ロヴァニエミ発 日帰りツアー | ラップランドの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ラップランド

ロヴァニエミ発 日帰りツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.31

354件
【冬季限定】ベースキャンプで快適!オーロラ鑑賞ツアー<12月~3月/火・木・土催行/軽食付/ロヴァニエミ発>
オーロラは見えないものの満足
参加日: 2022/12/15 | 投稿日: 2022/12/17

参加人数:夫婦2人 他の参加者は全員で15人くらい
日付:2022.12.15
服装について
防寒着は上から下まで貸してくれるので特別に持参する必要はありません。

ツアーオフィスに集合のち、着替えてバスで10分ほど移動します。
ガイドは2名で英語とフランス語スピーカーでした。

現地では、10分間のオーロラに関する説明をプロジェクターで見た後、オーロラ出現までみんなで焚き火を囲んで待ちます。
待ち時間にはガイドと自由におしゃべりができ、温かい飲み物、マシュマロ、ソーセージを頂く事ができます。

雪の上や木のベンチに座る時にはトナカイの毛皮が敷いてあるので寒くなく快適でした。

残念ながらその日は雲が厚くオーロラを見ることはできませんでしたが、極寒の中焚き火を囲むのは良い体験だったと思います。
オーロラは自然現象なので見れるかどうかは全くの運なので、なるべく徳を積んでから望むことをお勧めします。

参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

Thank you for your lovely feedback!

I am very happy to hear you have enjoyed your time at the safari even though the Auroras were hiding.
It is true, that since they are a natural phenomenon, you always need a bit of extra luck to be able to see them.

Hopefully we will have a chance to meet you again in Lapland!

Best regards
Emmi
Lapland Safaris Rovaniemi

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
価値ある犬ぞり体験
参加日: 2020/03/05 | 投稿日: 2020/03/28

観光客相手のアトラクションかも、と半信半疑で申し込んだのに、
ひとり旅のハイライトの一つになりました!
10キロコースで、ぴったりの長さだった。

想像していたのと、実際やってみるのは大違い。
スピードも、匂いも(犬たちが、大小しながら走る!)、
そして、当日、空軍テスト飛行をしていたので、
時折、空を切り裂くジェット戦闘機の音も。
相棒は、ハンブルグから来た同世代の女性で
運転?が上手く、私の番になると、いろんな指示を出してくれた。


ガイドさんが、英語がうまいなあ、と思ったら、
アメリカ人だった。
クッキーとジュースの時間に、色々話が聞けて大満足。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラップランドの冬を満喫!オーロラ鑑賞&伝統的住居ポロ・ペカン・ピルッティ訪問 <12~3月/水・金/ロヴァニエミ発>
オーロラを待ちながら
参加日: 2020/03/04 | 投稿日: 2020/03/28

当日は、曇り空で、オーロラ鑑賞は無理だと、あまり期待しないで参加。

町から1時間ほど離れた凍った川のほとりで、
みんなで、ひょっとしたらと、オーロラを待ちました。
ガイドのアニカは、
私たちを楽しませるために、
次から次へと話題をみつけて、一生懸命話してくれました。
おばあさんの健康法(サウナに入った後、冷たい水にとびこむ!)、同棲と結婚に関する若者の意識などなど。

ほんのり甘いあったかい木ノ実のジュースとたき火で焦がさないようにゆっくり温めたソーセージを楽しみました。

オーロラは見られなかったけれど、熱血ガイドのおかげで楽しい夜になりました。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!トナカイサファリ半日ツアー 温かい飲み物とスナック付き<12~4月初旬/午後・夜/ロヴァニエミ発>
トナカイぞりで行く!トナカイサファリ半日ツアー
参加日: 2020/02/19 | 投稿日: 2020/03/14

天気は穏やかで、素敵な女性ガイドさんと一緒にノンビリと林の中をトナカイぞりで行きました。
10台くらいのそりを繋がって、一本道をいくのですが、トナカイは賢くカーブがあると曲がりやすいようには左右にズレたり、段差などアップダウンがあると勢いをつけて上手に乗り越えていました。真冬の自然の中で、トナカイの鼻息やそりの滑る音を聞き、ゆったりと癒されるひと時をすごしました。途中で白樺の木の焚火で入れてくれたホットベリージュースの甘さとパンでひと休みが楽しかったです。トナカイはひと休みの時周りの雪をムシャムシャ食べているのがとても可愛いかったです。フィンランドはもう一度行きたいと思います‼️

プラン: 14:00発
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ探索&トナカイ牧場訪問ツアー 温かい飲み物&フィンランドのパン付き <11~3月/ロヴァニエミ発>
トナカイが可愛かった
参加日: 2020/03/07 | 投稿日: 2020/03/09

ピックアップ時間を過ぎても、ツアー会社の人が来ないのでちょっと不安になりました。
曇り空で、期待したオーロラは観ることが出来ませんでしたが、トナカイが可愛かったです。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンタクロース村とトナカイ牧場見学ツアー スノーモービル体験付きプランあり<ランチ付/12~4月初旬/ロヴァニエミ発>
雪遊びもサンタさんも!
参加日: 2020/02/26 | 投稿日: 2020/03/02

モービル体験(後ろのソリに乗せて貰いました)は想像以上に景色が綺麗で大満足でした!サンタクロース村での時間は少し短かったけれど、SnowManワールドで可愛い食器でご飯も食べれましたし、急ぎ足ですがサンタさんに会えたので良かったです!

プラン: 参加日: 1月7日〜4月6日(スノーモービル体験付き)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
キートス!
参加日: 2020/02/25 | 投稿日: 2020/03/01

たくさんのハスキー犬に触れ合えて楽しかったです。一生懸命にそりを引っ張ってくれるワンちゃん達に感謝です。5KMは長いかなぁ?とも思っていましたが、スピード感があり意外にあっという間でした。緊張して体に力が入っていたのか、翌日は腕に少し筋肉痛がおきましたが、爽快でした。英語でのツアーですが、英語の説明もゆっくりと話してくれるので聞き取りやすくて問題なかったです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!ハスキー牧場犬ぞり体験 <12月~4月初旬/ロヴァニエミ発>
雪のなかを満喫
参加日: 2020/02/23 | 投稿日: 2020/02/29

当日は天気も良く、トナカイそりと犬ぞりの両方を楽しむことができ満足しています。
トナカイそりはゆっくりとした進みで景色を楽しみむことができ、犬ぞりは雪の中を疾走して思っていたよりスピードがありました(コースが決まっているので操縦することはなくブレーキでスピード調整するだけです)。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!ハスキー牧場犬ぞり体験 <12月~4月初旬/ロヴァニエミ発>
とても楽しい体験でした
参加日: 2020/02/14 | 投稿日: 2020/02/23

雪景色の森をトナカイぞりに乗っているのはアナ雪そのもの。しかも私たちの乗ったそりの後ろのそりを引くトナカイが常に真横を並走する形で、それこそ角当たりそう、鼻息もかかるくらいの間近でとっても楽しかったです。せっかちなトナカイ(名前が難しく覚えられなかったので勝手にスヴェンと命名)に感謝です。

犬ぞりはスピードもあり爽快でした。どちらも体験後にふれあいタイムがあり、頭がよく人懐っこいハスキーたちに癒されました。

英語のツアーのためか日本人は我が家だけでしたが簡単な英語なので問題ないと思います。ただし犬ぞりを運転する人は説明をきちんと聞いた方が良いかと思いますし筋肉痛になります。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【冬季限定】ベースキャンプで快適!オーロラ鑑賞ツアー<12月~3月/火・木・土催行/軽食付/ロヴァニエミ発>
キャンプファイヤーナイト
参加日: 2020/02/15 | 投稿日: 2020/02/23

今回のオーロラツアーはコタと呼ばれる暖かい小屋で待機ではなくずっと外だったのですが、あまり寒い夜ではなかったため特につらいこともなく、外人のスタッフや観光客と一緒に冬のキャンプファイヤーを楽しんだ感じでした。
快晴ではありませんでしたが小さいオーロラは見ることができました。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
ハスキーかわいい
参加日: 2020/02/21 | 投稿日: 2020/02/22

とても楽しい体験でした!
防寒着は貸してくれるので問題なく、バスで現地まで行って、ハスキー犬ソリを体験できます。
半分座って半分操縦するので、とてもよい内容でした。おすすめします!
今回このツアーの集合時間が8:30で、その時間に行くと、「ガイドがまだきてないからまってて」と言われました。
そのあと結局20分くらいあとに来た外国の方たちど一緒に体験することになるのですが、集合時間の設定が早すぎるのではないですか?
前日にモイモイ号で0時過ぎて帰って、毎日寝不足でした。本当の集合時間を連絡していただきたいと思います。もしくは、10分くらい遅れても問題ないと思います。

参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

<VELTRAからの返信>
この度はハスキーサファリ半日ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアー内容にご満足いただけたと聞き大変うれしく感じております。
ピックアップ時間の件、現地にてお待ちいただくことになってしまったのこと、誠に申し訳ございません。
詳細を確認しましたところ、こここ様へのご集合時間のご案内が通常よりも15分早いお時間でご案内されていたことが判明いたしました。
連日寝不足だったにも関わらず、早いお時間でのご案内となり深くお詫び申し上げます。
催行会社には手配時にダブルチェックを行う等、再発防止に努めるよう強く要請いたします。
体験談という形で詳細をご報告いただきありがとうございました。
こここ様のまたのご利用心よりお待ちしております。

VELTRA カスタマーサービス

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンタクロース村 観光ツアー トナカイぞりでサンタさんに会いに行こう!<午前/12~4月初旬/ロヴァニエミ発>
楽しめました
参加日: 2020/02/20 | 投稿日: 2020/02/22

体験はとても有意義で楽しめました。
防寒着など、寒さ対策はそこまでしなくても借りれたので良かったです。
トナカイもかわいいし、ソリは快適でした!
ほんとに楽しめました。
ガイドさんもわかりやすい英語でありがたかったです。
1つ申し上げるとすれば、集合時間から30分位待たされました。結局最後の参加者が来るのに自分の集合時間から20分以上あとに来ていました。早めの集合時間設定をしているのでしょうが、集合時間より早く行く日本人の方が多いと思いますので、本当の集合時間を教えて欲しいと思いました。

参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

<VELTRAからの返信>
サンタクロース村 半日観光ツアーへご参加いただきありがとうございました。
ピックアップ時間の件、ハスキーサファリに続きご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
こちらのご予約に付きましても、こここ様へのご集合時間のご案内が通常よりも15分早いお時間でご案内されていたことが判明いたしました。
ツアー自体はお楽しみいただけたと聞き、少しばかり安堵しておりますが、今後このようなことが無いよう、催行会社には再発防止に努めるよう厳しく要請させていただきます。
貴重なお時間を割いての素敵な体験談のご投稿ありがとうございました。

VELTRA カスタマーサービス

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
スノーモービルで行く!ラップランド 冬の絶景満喫ツアー<12~4月/ロヴァニエミ発>
白銀の世界!
参加日: 2020/02/17 | 投稿日: 2020/02/20

2/17に参加しました。天候もよくとても楽しかったです!乗車前にレクチャーしてくださり安心して参加できました。防寒着は見た目で?サイズを選んでもらいましたがぴったりでした。ブーツは厚手のソックスを履くので1サイズ大きめを選んだのですがかなり大きかったです。通常の自分のサイズが1サイズ小さくてもよかったと思います。北欧の白銀の森を走る最高です。また参加したいです!

プラン: 【2歳以上参加可】通常プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
大自然を満喫
参加日: 2020/02/16 | 投稿日: 2020/02/18

雪の森の中を犬ぞりで走る体験は、何にも替えがたい素晴らしい思い出となりましたなりました。ハスキー犬もかっこよかったです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【冬季限定】ベースキャンプで快適!オーロラ鑑賞ツアー<12月~3月/火・木・土催行/軽食付/ロヴァニエミ発>
オーロラ見れました
参加日: 2020/01/21 | 投稿日: 2020/02/09

どうしてもオーロラが見たくて4夜連続でオーロラツアー申し込みました
悪天候が続き3夜連続で見れませんでしたが、最後の夜 見ることができました 帰国前日のラストチャンスだったので見れて本当に良かったです
運次第ですね・・

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
2度目の体験
参加日: 2020/01/21 | 投稿日: 2020/02/09

前々日に犬ぞり体験し楽しかったので再度申し込みました(笑)
前回は午前の部、今回は午後の部を体験したのですが、まだ少し薄暗い午前と
明るい午後とでは周りの雪景色も違った印象を受け、どちらも体験出来て良かったです 犬ぞりは二人一組で行うのですがペアを組んだ外国人の方がとても愉快な方で楽しかったです

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
雪景色も良いし犬も可愛いし最高
参加日: 2020/01/19 | 投稿日: 2020/02/09

フィンランドでの犬ぞり体験してみたかったので念願叶って大変満足です
英語での説明になるので全くわからない方は事前に予習していった方が良いかも

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンタクロース村 観光ツアー トナカイぞりでサンタさんに会いに行こう!<午前/12~4月初旬/ロヴァニエミ発>
となかいそり、お勧めです!
参加日: 2020/01/14 | 投稿日: 2020/02/07

となかいそりが30分程度あり、まさにアナ雪の世界!参加して本当に良かったと思えるツアーです。またガイドさんは英語ですが、分かりやすく説明して頂けるので、日本人でも言語はあまり気になりませんでした。

サンタ村は街の中心部からバスも出ていますので、サンタ村をゆっくり周りたい人は改めて行く事をお勧めします。

ツアーの内容は大まかに以下の通りです。
・オフィスに集合、注意事項を聞き、レンタルの防寒着に着替える。(スタッフさんに言えば、ご自身で用意された防寒着でも参加できるようです)
・バスでトナカイ牧場へ。二人ずつそりに乗り、サンタ村の近くまでトナカイそりで移動。(そりが二人乗りなので、奇数人で参加すると別グループの方とペアになるようです)
・トナカイそりを降りてから、徒歩でサンタ村へ。注意事項を聞き、1時間程度自由時間。
・バスでオフィスへ戻る。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
スノーモービルで行く!ラップランド 冬の絶景満喫ツアー<12~4月/ロヴァニエミ発>
ブッ飛ばせる!
参加日: 2020/01/29 | 投稿日: 2020/02/04

全体で1時間半ぐらいだったと思います。
小さい子供さんも参加してたので 先頭のガイドさんのスノーモービルに荷台をくっ付けて それに乗っている、そういう隊列です。
だからなのか ゆっくりしたペースで前半が終わり 後半も途中までそうだったのですが ガイドさんが隊列を止めて 一人一人ファストかローか聞いて廻ります 私はファストにしました。
隊列が2組に分かれます。
私はガイドさんのすぐ後に配置されました。
後に何人居るのか 確認する間も無く スタートの合図!いきなりのフルスロットル❗️夕方4時を過ぎて暗くなった中 ガイドさんのスノーモービルが 巻き上げる雪けむりの中チラチラと見えるテールランプに集中しながらスロットルを微調整スピードメーターを確認する事も忘れる位必死でした(^^;; 体感では100キロ出てたかな(^^)
とにかく最後は最高でしたよ。
普段経験しない事なので楽しめると思います。
ガイドさんの注意点を守っていれば安全に運転出来ますよ。装備も全部揃えてくれます。
国際免許証の持参は忘れないで下さいね。

プラン: 【2歳以上参加可】通常プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
貴重な体験!
参加日: 2020/01/02 | 投稿日: 2020/01/26

思っていたよりも速くてスリルがあり非常に楽しかったです。
終わった後にはハスキーと触れ合える時間もあり有意義な体験ができたと感じてます。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
さいこうのおもいで!
参加日: 2019/12/30 | 投稿日: 2020/01/26

絵本の中のような、幻想的な雪国の景色の中を疾走する、最高の時間でした!なによりハスキーたちがかわいい、、

防寒具はレンタルできます。
そりは2人乗りで、1つのそりに対してハスキーは5匹。1人は犬ぞりを運転し、1人は座ります。座ってる人は比較的安定しているので写真や動画撮りまくり。途中で運転手交代の声かけがあるのでどちらも経験できます!運転も最初にレクチャーありますし、最初は少し緊張しますが、ハスキーたちが賢いので時間が経てば私でも簡単にできました!

年末のハイシーズンに参加したので結構な値段しましたが、大満足です。一生忘れられない思い出になりました!

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!ハスキー牧場犬ぞり体験 <12月~4月初旬/ロヴァニエミ発>
中々の迫力
参加日: 2020/01/03 | 投稿日: 2020/01/22

犬ぞりは思っていた以上のスピードで迫力があり楽しかったです。
トナカイも近くによると迫力がありました。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
自然の中で迫力満点だった
参加日: 2019/12/30 | 投稿日: 2020/01/20

防寒着を上から下まで貸してくれます。ソリを運転するのが少し緊張でしたが、現地のガイドの方が丁寧に説明してくれました。牧場では大量のハスキー犬が吠えてお出迎えで、それだけで貴重な体験だと思いました。実際に乗ってみると、雪道をハスキーが走っている後ろ姿を見ながら速いスピードを楽しめました。最後にハスキーと触れ合った後、クッキーとベリージュースをいただきながらハスキーの訓練などの話を聞けました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラップランドの冬を満喫!オーロラ鑑賞&伝統的住居ポロ・ペカン・ピルッティ訪問 <12~3月/水・金/ロヴァニエミ発>
星空が綺麗でした
参加日: 2019/12/27 | 投稿日: 2020/01/20

オーロラは見られませんでしたが、星空が今まで見た中で1番綺麗でした。暖かい飲み物とソーセージをいただき、外で火を囲んで待ちました。他のツアーに比べると少し割高な印象ですが、防寒具を貸してくれます。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンタクロース村 観光ツアー トナカイぞりでサンタさんに会いに行こう!<午前/12~4月初旬/ロヴァニエミ発>
とにかく素晴らしい!
参加日: 2020/01/04 | 投稿日: 2020/01/12

防寒着+送迎+トナカイソリ+サンタ村が含まれていてお得です!

防寒着はあるととても心強いですし、着たくない場合は断っても大丈夫です。
ただ、ブーツだけはかなり滑りにくく暖かいので借りることをお勧めします。

まずはトナカイファームでトナカイについての映像を見ます。
ツノが自然に抜け落ちることなどを教えてもらい、勉強になりました。
いよいよトナカイソリの開始!
トナカイはとても可愛く、頼めば写真も撮ってくれて良い記念になりました。
スピードもゆっくりなので、小さいお子さんでも怖がらずに乗れると思います。

サンタクロース村も素晴らしいテーマパークでした。
サンタクロースに会ったり郵便を出したり、やりたいことは盛り沢山。
サンタクロースに会うのがとても混んでいて、1時間程度並びました。
滞在時間は2時間程度なので、真っ先にサンタクロースに会うコーナーに並びました。
滞在時間はかなり短めで、もっと現地にいたかったです。

サンタクロースコーナーでは写真撮影とビデオ撮影をしてくれる(自分のカメラで撮影は禁止)のですが、印刷された写真だけで32€しました。
写真とビデオがセットのデータだと45€です。
けちって印刷された写真だけを購入しましたが、後になってデータも欲しかったと後悔しています。。
印刷した写真は銀色の反射板のような紙に印刷されており、コピー不可、写真の写真撮影も難しかったです。
自分のカメラで撮ってもらえないし、料金高いし、これはいい商売だなぁと思いました。

帰りのバスに乗り込むと、トナカイ乗車記念証と北極圏通過証をもらえます。
これはとても記念になって良かったです。

サンタクロースの料金だけ高かったですか、とても充実した内容でした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
犬ぞり初体験
参加日: 2020/01/09 | 投稿日: 2020/01/12

2人1組で犬ぞりにのりこみ、10キロの距離を2人途中交代しながらソリの運転を変わることができます。
犬ぞりはとてもとても楽しいです!!
終わった後は犬たちと触れ合ったり、暖かい飲み物を飲みながらスタッフの話を聞いたり質問したりする時間があります。
防寒着も貸し出してくれるので、寒くないです。
英語も聞き取りやすかったのと、ハスキー犬たちが可愛かったので、かなり楽しめたツアーでした。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!トナカイサファリ半日ツアー 温かい飲み物とスナック付き<12~4月初旬/午後・夜/ロヴァニエミ発>
最高でした!
参加日: 2019/12/10 | 投稿日: 2020/01/09

夜の回に参加したのですが冬の月夜の中をトナカイで進むのがとても幻想的で夢の中にいるかの様で本当に感動しました✨

ただ暗くて写真はすべて何が写っているのか分からなくなってしまったので写真を撮りたいのであれば昼の方がいいのかなと思います♪

プラン: 14:00発
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
スノーモービルで行く!ハスキー牧場犬ぞり体験ツアー 温かい飲み物付き<12~4月初旬/午前/ロヴァニエミ発>
体験出来て良かった♪
参加日: 2019/12/10 | 投稿日: 2020/01/09

北欧らしい景色の中をスピードを出して走る感じが凄く幻想的でとても楽しかった♡
ハスキーとの触れ合いもあり可愛いかったです♪
インストラクターの方達も良い人ばかりですごくいい思い出になりました。

プラン: 参加日: 1月7日〜4月5日
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!トナカイサファリ半日ツアー 温かい飲み物とスナック付き<12~4月初旬/午後・夜/ロヴァニエミ発>
大地を駆ける、は言い過ぎ
参加日: 2020/01/01 | 投稿日: 2020/01/07

子供と二人で参加
整備されたコースを、ガイドがトナカイを引っ張って歩く。
もちろん、自分でトナカイを操作したり、
すごい速さで原生林の中を
走ることができるとは思っていなかったが、
少ししょぼかったかなぁ。
最後に小屋の中で配られたコーヒーもほんのわずか。
総じて残念なツアーだった。
一ついうとすれば、ガイドは一生懸命で全体をコーディネイトしようと
がんばってくれたと思う。

プラン: 14:00発
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!ハスキー牧場犬ぞり体験 <12月~4月初旬/ロヴァニエミ発>
初体験!とても癒されました!
参加日: 2019/12/29 | 投稿日: 2020/01/05

トナカイぞり、犬ぞり、どちらも初体験で、動物が大好きなので、とても癒されました。
犬ぞりは、前の人のスピードが遅く、こちらはブレーキをかけてばかりで、犬はストレスが感じてないかヒヤヒヤしました。
とてもいい体験できて良かったです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
1 2 3 4 5 12
カテゴリから探す
オーロラ観賞、ロヴァニエミ発 日帰りツアー 他
ロヴァニエミ発 日帰りツアー | ラップランドの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
北極圏に位置するラップランド地方のロヴァニエミは、冬のオーロラ鑑賞やウインターアクティビティで人気の街。サンタクロース村のある街としても世界的な人気を誇ります。冬はオーロラツアーはもちろん、スノーモービルや犬ぞり、トナカイぞりなど魅力的なアクティビティが目白押し!短い夏の間には、森の散策やハスキーファームへの訪問、白夜を体験するツアーなどが楽しめます。