(参加者のレビュー一覧) ページ 4) ロヴァニエミ発 日帰りツアー | ラップランドの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ラップランド

ロヴァニエミ発 日帰りツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.31

354件
サンタクロース村 観光ツアー トナカイぞりでサンタさんに会いに行こう!<午前/12~4月初旬/ロヴァニエミ発>
まさにアナ雪の世界
参加日: 2019/12/31 | 投稿日: 2020/01/04

車でサーミの人が経営しているトナカイ牧場へ行き、トナカイについてのビデオを見てから、トナカイぞりへ乗車。トナカイさんがゆったりと歩いてソリを引いてくれて、雪の森林の間をソリで旅して行きます。静かな森林の中をゆっくりとソリで旅すると、アナ雪の世界に迷い込んだような気分になります。
私は利用しませんでしたが、防寒用のつなぎも貸し出しがあり、寒さ対策もバッチリです。
ちょうど良いくらいの時間でサンタクロース村に到着し、三年生の息子も大喜びでした。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ラップランドの冬を満喫!オーロラ鑑賞&伝統的住居ポロ・ペカン・ピルッティ訪問 <12~3月/水・金/ロヴァニエミ発>
オーロラそっちのけ
参加日: 2019/12/27 | 投稿日: 2019/12/29

時間通りでガイドさんは明るく親切な女性ばかりでした。ツアーは年末のピークだからか、40人ほどの団体に。子供連れが多くオーロラツアーよりもソリやソーセージ焼き、焚き火などに夢中でライトは照らすわ、ガイドさんは夜空を見てないわ、まるでオーロラ鑑賞ではなかったのが残念です。。それらしきものが出たときも焚き火に夢中で解説も特になくたぶんオーロラじゃないと言われました。。オーロラを見に来ていたのになんだろうって気分になりました。唯一焚き火に当たれるので寒さは凌げますが洋服にスモークしたような臭いが付くので要注意です。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンタクロース村とトナカイ牧場見学ツアー スノーモービル体験付きプランあり<ランチ付/12~4月初旬/ロヴァニエミ発>
トナカイ少なめ、スノーモービル多め
参加日: 2019/12/04 | 投稿日: 2019/12/29

初めにラップランド、トナカイなどの説明を民族衣装を着た女性がしてくれます。
トナカイソリは牧場内を1周するくらいで、10分弱で終了します。ただ、トナカイとの距離はすごく近いので、角が当たりそうでした。
スノーモービルは計1時間ぐらいで、時間的にはちょうど良かったです。
他の皆さんも言っていますが、サンタクロース村滞在は短いです。サンタさんに会おうとすれば、時間は間に合わないと思います。

プラン: 参加日: 1月7日〜4月6日(スノーモービル体験付き)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
楽しかった。
参加日: 2019/12/25 | 投稿日: 2019/12/28

私が1人と子供2人参加しました。子供たちは別ソリでしたから、私と1人にニュージーランドのおばさんペアされました。あのおばさんは座るだけしたいで、操縦はしないから、私が一人で最初から最後まで操縦しました。写真も撮れなかったし、すごく疲れました。
楽しかったが、交代してもらいたかった。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンタクロース村 観光ツアー トナカイぞりでサンタさんに会いに行こう!<午前/12~4月初旬/ロヴァニエミ発>
楽しみが何倍にも
参加日: 2019/12/07 | 投稿日: 2019/12/28

サンタクロース村にはバスや車でいけますが、真っ白い森の中をトナカイそりでゆっくりと進んでいくという非日常を味わうことで、楽しみが何倍にもなります。サミー人の民族衣装を着たガイドさんが可愛らしかったです。サンタクロース村の写真撮影の混雑状況によりますが、撮影の他に、お土産をじっくり選んだり、ゆっくりお茶したい方などは、帰りのツアーバスを断って自分で帰ってくるとサンタクロース村も満喫できると思います。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
最高の1日❗
参加日: 2019/12/23 | 投稿日: 2019/12/25

自分達で操縦できたのが珍しくて良かった‼️
ハスキー達がフレンドリーで触って写真が撮れたのが良かった‼️
他のツアーと違って自分で運転できたことが最高の体験になった‼️

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!トナカイサファリ半日ツアー 温かい飲み物とスナック付き<12~4月初旬/午後・夜/ロヴァニエミ発>
トナカイさんありがとう。
参加日: 2019/12/18 | 投稿日: 2019/12/20

参加者は私を含めて2人でした。
2人とも英語が話せなかったので、トナカイの説明をしてくれるときが、大変でした。しかし、片言の英語でなんとかなり、とても楽しかったです。
きれいな星空の下をソリで走りたかったのですが、曇りだったことが残念です。

プラン: 14:00発
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
スリル満点でした!
参加日: 2019/12/18 | 投稿日: 2019/12/20

前のソリを抜かさないようにするため、途中で止まることが多かったです。待ち時間が長くなると犬たちも走ろうとするため、ブレーキをかけているのが大変でした。ハラハラドキドキの楽しい体験ができました。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!トナカイサファリ半日ツアー 温かい飲み物とスナック付き<12~4月初旬/午後・夜/ロヴァニエミ発>
トナカイぞりツアー
参加日: 2019/12/16 | 投稿日: 2019/12/19

たくさんのトナカイに引っ張られて、ゆっくりと雪の中の森をめぐります。スタンバイしているトナカイは元気で歩き始めたときはすごい勢いでびっくりしましたが、自分のペースに戻って落ちついていました。しんしんと雪が積もっている森の中を薄暗い夜に巡るのは幻想的でした。途中トナカイの休憩で、ホットベリーとパンをいただきました。性格も様々なトナカイがいるので、スタッフに教えてもらいながら写真を撮ったり触れ合いました。

プラン: 14:00発
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ観賞ツアー <英語ガイド>
オーロラは見れなかったけれどよかったです。
参加日: 2019/11/23 | 投稿日: 2019/12/19

オーロラがなぜできるのかやロヴァニエミの文化などを教えてくださったのでよかったです。寒いなか焼いてくれたソーセージはとてもおいしかったです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ観賞ツアー <英語ガイド>
オーロラは見えず、、
参加日: 2019/11/24 | 投稿日: 2019/12/14

残念ながらオーロラは見えず、
また22時には現地を出ないといけないと、待ち時間もあまりなく、ばたばたしました。
待ち時間にホットチョコレートを入れてくださり、ソーセージを焼くなどプチアクティビティがあり楽しかったです。ありがとうございました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ観賞ツアー <英語ガイド>
オーロラはみれなかったけど
参加日: 2019/11/24 | 投稿日: 2019/12/14

プライベートコテージにて待機し、その間にソーセージと飲み物を提供してくれます。オーロラやフィンランドの教養的な話もしてくれて、とっても楽しかったです!オーロラが見れたら最高でしたが、それだけが残念でした。また利用したいです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイ牧場訪問 半日ツアー キュートなトナカイに会いに行こう <11〜4月/英語/ロヴァニエミ発>
行って損はない!
参加日: 2019/10/29 | 投稿日: 2019/12/10

私が行った時は11月頭でしたが、トナカイが20頭以上いて餌やりをすることができました。
また、柵の中に入れるのでトナカイを間近で見れます。トナカイは繊細な方なので触らないようにと注意もありますが、スタッフはとても良い方でトナカイについて質問にも答えてくれました!帰りはサーモンがオススメだよとサンタ村まで送ってくれました。

プラン: 5~11月
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
リアル【動物のお医者さん】大興奮犬ぞりツアー!!
参加日: 2019/12/04 | 投稿日: 2019/12/07

1年前から計画してフィンランド、犬ぞりツアーに参加させていただきました。
まさに漫画【動物のお医者さん】そのまんま。
準備中の犬たちは早く走りたくて、大興奮していて、ぎゃんぎゃん吠えてました。
隣の犬にちょっかい出してどつかれる犬、走りながらうんちしたりおしっこしたり、雪を食べたり、一面に広がる銀世界をスピード出して10キロも走る、本当に夢のような時間でした。
終わったあとの犬たちはもうくたくたで、スタート前のような元気はなく、大人しくてすごい可愛かったです。
最高の時間でした。
ツアー会社の方たちもとても親切でしたし、犬の躾も良く、かわいくて、楽し過ぎて、夢なのか、現実なのか、涙が溢れてしまいました。
ぜひ、みなさんに体験していただきたいと思いました。
フィンランドは遠いので、すぐには行けないですが、絶対におすすめしたいツアーです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ観賞ツアー <英語ガイド>
最高でした!
参加日: 2019/09/15 | 投稿日: 2019/12/05

オーロラが撮れるようにカメラのセットをしてくれますが、5、6人と少人数なのですぐ順番が回ってきます。なので存分に撮影できました。焚き火でソーセージを焼いてくれ、それもおいしかったです

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ観賞ツアー <英語ガイド>
寒かったです
参加日: 2019/11/02 | 投稿日: 2019/11/23

雪が降り頻る中での参加でした。ガイドさん方はとても親切でしたが、ソーセージを焼く場所が外にしかなかったりと、オーロラ観測は絶望的にもかかわらず外に出なければならなかったのは少々残念でした。
ガイドさんはとてもゆっくりと分かり易い英語で話してくださるので、英語が分からずとも不自由なく楽しめると思います。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ観賞ツアー <英語ガイド>
オーロラ見れました!
参加日: 2019/10/19 | 投稿日: 2019/11/10
oam

天気のコンディションが最高ではない中でなんとかオーロラを見ることができました。
オーロラが見えない間も焚火を焚いてくれたりソーセージや飲み物を用意してくれたりと楽しめました。
カメラマンが同行しているのでオーロラの綺麗な写真も撮っていただき後から送ってくださりました。
とても良い思い出になりました!

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ観賞ツアー <英語ガイド>
感激の瞬間
参加日: 2019/10/19 | 投稿日: 2019/11/10

この日はまだ天気が良く期待できる日でしたが油断はできませんでした。
ガイドの方はオーロラなどの情報にとっても詳しく、見える瞬間を調べて頂いたおかげで奇跡的にオーロラを見ることに成功!最初は雲のような白っぽいものが横一面に広がっていて肉眼では見えないと聞いていたので、肉眼で緑色に見えたときは感激で、まさにきつねのしっぽが動いてるかのように見え本当に綺麗でした。
また同じ瞬間に流れ星も見ることができ本当に奇跡的な瞬間でした。少しの時間しか見ることができないのかなと思っていましたが、意外と長い時間出現しており時間が変わるにつれて濃く現れたり、少し薄くなったりと違うオーロラの顔を見ることができました。また他のガイドの方も優しく雰囲気よく居心地のいいところでした。
またカメラで撮った写真を後日メールで送信していただき本当に有り難かったです。ありがとうございました。また機会があればまた利用したいです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
フィンランドの森 ベリー摘み&フィッシングツアー パンケーキの軽食付き <6〜10月/ロヴァニエミ発>
フィンランド旅5 湖畔で魚釣りとハイキング@ロヴァニエミ
参加日: 2019/09/27 | 投稿日: 2019/10/18

2019/9月末にロヴァニエミでのハイキングベリー摘みツアーに参加しました。
詳細についてはブログにて、写真も添えて記述しましたので、こちらご確認ください。

以下で検索の上ご確認ください。ロバニエミ以外のフィンランド情報もあります。
ブログ名:アンドロイドは黄金羊の夢を見るか
タイトル:フィンランド旅5 湖畔で魚釣りとハイキング@ロヴァニエミ

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ観賞ツアー <英語ガイド>
幻想的な風景  
参加日: 2019/09/16 | 投稿日: 2019/09/27

ミニバスで、山間部へ行き 焚火をしながらオーロラが出るのを待っていました 焚火を使った軽食はたいへんおいしく 星がものすごくきれいで池に移り幻想的でした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【9月限定】カタマランボートで行く!秋のオーロラ鑑賞クルーズツアー<ホットドリンク付/月・木催行/ロヴァニエミ発>
少し時期は早かったのですが
参加日: 2019/09/17 | 投稿日: 2019/09/23

その時の天気が みれるかどうかを決めるのでどうしようもないところはありますが 思ったより良い天気で 少し見ることができました 

プラン: ディナー付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ観賞ツアー <英語ガイド>
9月初めのオーロラツアー
参加日: 2019/09/03 | 投稿日: 2019/09/05

目的地到着した時点でオーロラ発生!
ガイドの方のカメラワークでベストショット撮影。最高の思い出になりました!

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
北の大地で犬ぞり体験 ハスキーサファリツアー<12~4月初旬/午前・午後/ロヴァニエミ発>
犬ぞり初体験
参加日: 2019/02/14 | 投稿日: 2019/06/09

犬ぞり初体験だったので、操作方法などが少し不安でしたが、ワンちゃんたちがスピードや距離感なども調整しながら走ってくれるので安全に楽しむことができました。真っ白な銀世界を犬ぞりでかけていくのはとても気持ちがよく、時間が止まっているように感じました。ただ、途中から大雪となり、雪で目が痛くて開けられなくなり、終わった後には目が真っ赤でしばらく痛みが続きました。専用の着替えも靴も帽子も手袋もすべて料金の中に含まれており、よかったのですが、ゴーグルも必要だなと感じました。途中から顔も凍りそうなくらい寒かったので、フェイスガードとゴーグルは自分で用意しておいたほうが、より楽しめると思います。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
フィンランドからスウェーデンの氷河を満喫!砕氷船ナイトツアー<12月~3月中旬/3コースディナー付き/ロヴァニエミ発>
氷河に圧倒
参加日: 2019/02/15 | 投稿日: 2019/06/09

スウェーデンまでバスで移動してランチを食べたりした後に氷河クルーズでした。スウェーデンまでの移動もあっという間で、フィンランドとはまた違う雰囲気を感じられました。全面氷河の海をバリバリ氷を割りながら進む体験は圧巻でした。また、途中船を止めて氷河の上に降りて写真を撮ったり、専用スーツを着用して泳ぐこともできました。北極に来たような気持ちになれて、とても感動しました。参加者の中で日本人は私たちだけでした。英語でのツアーでしたが、ツアーの時間進行や説明などは、こちらの会社のアプリをとって自分たちで確認してください、という感じで大まかな説明のみバスの中でうけました。(国境を超えたことで制限がかかり)アプリを取得できなかった私たちは、親切な香港の方と一緒に行動を共にしながら日程を確認して楽しむことができました。しかし、この香港の方たちがいなかったら、泳ぐ時間なども分からずにツアーが終わっていたかもな、、、と思いました。

プラン: 【12月中旬まで】通常プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!ハスキー牧場犬ぞり体験 <12月~4月初旬/ロヴァニエミ発>
楽しめました
参加日: 2019/02/15 | 投稿日: 2019/05/04

トナカイぞりで雪降りしきる森林の中をゆっくり進み、犬ぞりエリアに到着します。
7つくらいのそりがつながった状態で進むので予想以上にゆっくりでしたが、静かな雪道をゆっくり進むのはとても気持ち良かったです。
一転、元気いっぱいの犬がダッシュで引いてくれるそりは雪道を駆け抜ける爽快感がたまりません。
もうちょっと長くても…と思うくらいで終るのがちょうどいいのかな、と思いました。
トナカイの生態などを簡単に説明してくれるのも良かったです

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ観賞ツアー <英語ガイド>
初日から見れました
参加日: 2018/09/02 | 投稿日: 2019/04/21

2018/9/2~2018/9/4まで3日間このツアーに参加。
3日間とも別の場所に連れて行ってくださいました。
初日は緊張しましたが、無事にオーロラを見れました。
カメラの設定を色々試しましたが、自分で設定するよりカメラの星空モードの方がきれいに撮れました。
この日は日本人が一杯でした。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
オーロラ観賞ツアー <英語ガイド>
最終日は残念でした
参加日: 2018/09/04 | 投稿日: 2019/04/21

2018/9/2~2018/9/4まで3日間このツアーに参加。
3日間とも別の場所に連れて行ってくださいました。
最初の2日とは違い、曇っており全く星もオーロラも見えず。
同行の日本人二人組の女の子は本日と翌日の参加予定だそうですが、共に曇りの予報だったのでダメだったかも。
こればっかりは運ですね。やはりオーロラを確実に見るには3日間は必要かも。
2日目のベストショットを投稿します。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンタクロース村とトナカイ牧場見学ツアー スノーモービル体験付きプランあり<ランチ付/12~4月初旬/ロヴァニエミ発>
サンタクロース村終日ツアー
参加日: 2018/12/26 | 投稿日: 2019/04/15
NAN

12月にサンタクロース村のツアーに参加しました。
かなり寒いと聞いていたので、しっかりとした防寒具を装備していきましたが、ツアー主催者が貸してくれました。
持参の防寒具のままでもOKでしたが、「トナカイの角などでキズついたりする可能性もあるよ」、と言われたので、素直に借りました。

実際にトナカイ牧場では、複数のトナカイが引くそりに乗りましたが、トナカイが自分の手の届くところにいる状態でしたので、大迫力でしたし、確かに傷がついてもおかしくない状況でした。

サンタクロース村でサンタと対面できたことはとても良かったのですが、サンタと撮影した写真の購入(お金の受け渡し)を、サンタが居る場でそのまま受け付けの女性と行うのは、子供の手前どうなんだろう、と感じました。せめてサンタと別室にしてくれれば良いのに、と。

スノーモービル体験は、子連れだったので乗らず、スノーモービルに引っ張られるそり(フロントガラスが風よけになる)に乗りました。
マイナス10度の環境で、かなりのスピードで走る為、風よけがあるのにも関わらず手足がとても冷えました。
スノーモービルを運転する場合には風よけが無いので、用意された防寒具だけではスノーモービルは厳しいと思われ、追加で防寒した方が良いと思います。

プラン: 参加日: 1月7日〜4月6日(スノーモービル体験付き)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
トナカイぞりで行く!ハスキー牧場犬ぞり体験 <12月~4月初旬/ロヴァニエミ発>
最高でした!北極圏ならではの貴重な体験をさせて頂きました。
参加日: 2019/04/07 | 投稿日: 2019/04/07

白銀の森の中を子供のトナカイさんがゆっくりとそりを引いて、後ろには幸運の印の白いトナカイさんがついて来ます。
時間がゆっくりと流れて行く、御伽噺の中にいる様な、ファンタスティックなひと時でした。終了時に北極トナカイの免許証を頂きました。
ハスキー犬のそりはとっても速くて驚きました。運転は難しそうなのでスタッフの方に運転して頂きましたが、
途中で運転させて貰いました。ブレーキだけで、スローダウンする時にブレーキを踏んで、止める時には両足で全体重を掛けます。
操縦はシンプルですが、とにかく速かったです。スリリングでエキサイティングなここでしかできない貴重な体験をさせて頂きました。スタッフの方は皆さまとても親切でフレンドリーでとにかく楽しかったです。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
スノーモービルで行く!トナカイ牧場観光ツアー<1~4月初旬/午前/ロヴァニエミ発>
とにかく楽しかった、素晴らしい時間を過ごせました。
参加日: 2019/04/05 | 投稿日: 2019/04/06

一人での参加、しかも60歳近い、オバさんが大丈夫かなー?
って最初は不安でしたが、
同じ年位の女性2人と一緒のグループにして頂いて、女性スタッフが親切にサポートして下さいました。
往復一人で運転する事になりましたが、何とか走破できました。
真っすぐ進むのが難しくて、何度も助けられました。
揺れが酷くて、今にも倒れそうで余計な事をしたのが悪かったのと(ハンドルは常に真っすぐ)、
速度を落としてしまったのが余計に曲がってしまう原因だった事に途中で気が付きました。
それとコースを外れた時は結構力が必要でした。
思い切りハンドルを切っても良かったみたいです。
気が付くのが遅かったのですが・・・とっても良い体験が出来ました。
トナカイそりも楽しかったです。私が乗ったトナカイは用を足しながら(大)走っていて、
途中で小もしたくなったみたいで、
立ち止まってかなり遅れを取ってしまいましたが、
終わると凄い勢いで追い付きました。
思わず持っていたスマホを落としてしまって、
後でスタッフの方に拾って来て貰いました。

スタッフのEさん、ラップランドオフィスの皆様に感謝です。
憧れの国フィンランドで掛け替えのない思い出が出来ました。
他の旅行会社ではスノーモービルを運転するアクティビティーの一人参加は不可だったのですが、
ベルトラさんでは唯一参加出来ました。
一度運転したかったので・・・心から感謝しております。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
1 2 3 4 5 6 12
カテゴリから探す
オーロラ観賞、ロヴァニエミ発 日帰りツアー 他
ロヴァニエミ発 日帰りツアー | ラップランドの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
北極圏に位置するラップランド地方のロヴァニエミは、冬のオーロラ鑑賞やウインターアクティビティで人気の街。サンタクロース村のある街としても世界的な人気を誇ります。冬はオーロラツアーはもちろん、スノーモービルや犬ぞり、トナカイぞりなど魅力的なアクティビティが目白押し!短い夏の間には、森の散策やハスキーファームへの訪問、白夜を体験するツアーなどが楽しめます。