フランス
新婚旅行で利用しました。
ほかの方も書かれているように、ガイドさんの知識が面白く、色々とフランスの歴史について学ばせていただきました。
ロワール地方はパリに比べて、のどかであり、城も各種見ることができ、中世的な景色を満喫するにはよいツアーと思います。
日本では馴染みの少ない地域なので、ワインのお土産を買えばよかったと思います。
MTT様 この度はご新婚旅行に際して弊社のオプショナルツアーをお選び頂き誠にありがとうございました。パリとは違うフランスの美しい田舎の景色、そして弊社ガイドの解説をお楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。フランスにはパリ以外にも魅力的なところがたくさんございます。また次回フランスにお越しの際もパリからのショートトリップにはマイバス・フランスをご検討くださいますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
夜にライトアップされた凱旋門やエッフェル塔、橋などを見てみたかったのですが、自力で見に行くのが面倒だったので、こちらに参加しました。楽に移動できて、ガイドさんのお話も楽しかったですよ!エッフェル塔では、他ツアーのバスが2台あり、エッフェル塔にバスがかからないように写真を撮るのが難しかったです。また、エッフェル塔オブジェの売人がめっちゃしつこかったので、きっぱり断りましょう。撮影時間は、各場所10〜15分です。
雨で始まった当日でしたが、ドライバーさん(クリストフ)の笑顔に安心して娘たちにとっての初パリを楽しむことができました。私が行きたかったモンマルトルの素敵な階段を見て、サクレクール寺院、ノールダム大聖堂、 凱旋門を通り、エッフェル塔など見るべきところを案内してもらいました。途中から晴れてきて、ちょうど桜が満開になっているところからノートルダムを写した写真と、真っ青な空をバックに立つエッフェル塔と一緒に撮った写真はそろそろ独り立ちしていく娘たちとの大切な思い出になりそうです。
郁恵様、コメントをありがとうございました。雨の時でも、おっしゃいましたように、「笑い顔」で迎えられるとそれだけで心の中は晴れとなります…がツアーの途中で実際に晴れてくると何よりです。
お嬢様たちや郁恵様にとって、大切な思い出になるお写真を、当社のツアーの時に撮れましたことを心より光栄に存じております。
また次の機会にご案内させていただくことを心より期待しております。
Paris My Way 社。
ベルサイユ宮殿はとにかく人が多いです。それにくらべ大トリアノン、小トリアノンは人が少なめですし、なんといっても広大な自然豊かな王室の領地を見学できておすすめです。マリー・アントワネットが農民ごっこをして楽しんでいたという村里は必見です。もう少し自由に見て回れる時間があったらもっとよかったです。
今回の申し込んだ目的はフェラーリの乗車体験でした。当日フェラーリとランボルギーニがあり、友人はランボルギーニを選びました。モナコ市内を運転するのですが、カーブが多くスピードがあまり出せなかったのが印象です。
20~30分で120EURと結構な値段がしたのですが、非常に良い体験をさせて頂きました。
パスカルさんが日本語が上手く、色んな細かな対応で素晴らしかったです。
また次回もパスカルにガイドして頂きたいと思います。ありがとうございました。
当社のツアーをお試しいただきありがとうございました。
ご実験いただけましたように、「細かな」サービスをお客様に与えることを目指して、たとえパリのベテランの方でもご満足いただけるようにツアーを組ませていただいております。これを各ガイドにお任せするものですが、お客様の「満足度」を妥協しない精神を持って常にサービスをさせていただいています。次回は別のツアーを是非お試しください!
Paris My Way 社。
ベルサイユは毎日20000人くらい見学者がいるそうです。時間の無い人は、ツアーに申し込んで優先的に入れてもらったほうがいいと思います。私は、母親をつれていったので、なるべく、待たせたくなかったので、ツアーでパリ市内から現地まで、そして、市内まで連れて帰ってもらってよかったです。ただ、滞在時間は短いので、ゆっくり庭を見る、建築を見たいという人は、1日ゆっくり時間を使ってもよいくらいだとおもいます。ショップも、いろいろ趣向がこらされていて、見るだけでも楽しいです。
わたしは、高齢の母をつれていたので、市内からの送迎付きで、入場の時間待ちがないツアーに申し込みました。ツアーガイドのお話・解説もあり、短い間に差っと回るには、とても効率がよいツアーだとおもいます。ただ、広い庭をじっくりみたり、建築・インテリア、ショップをゆっくりみたりするともっと時間が欲しいとおもいますので、お時間のある方は、もっと時間をかけられるツアーのほうがいいかとおもいます。
ひさしぶりの旅人様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。お母様にもお喜び頂けたようで嬉しく存じます。マイバスではご自身のペースでご鑑賞をご希望の高齢のお客様や特別なテーマに沿って絵画鑑賞をされたいお客様などにはプライベートツアーで行くルーブル美術館ツアーもお勧めでございます。マイバス・フランスのスタッフにいつでもお問い合わせくださいませ。またのお越しをお待ち申し上げております。*尚、ルーブル美術館へはガイドと共に徒歩10分程の距離をで歩いて向かいます。バスでの送迎ではございませんのでご注意下さいませ。 名取
1人での参加でしたが、少人数で皆さんとおしゃべりも出来、ランチも一緒のテーブルを囲んでだったので楽しかったです。ガイドさんがアットホームなとても良い雰囲気を作って下さったおかげだと思います。
お天気も良く、名所を散策しながらだったので歩く距離は全く苦ではありませんでした。ガイドさんが『もし疲れた方はバスでお待ち頂いてもいいですょ。』と、優しくフォローして下さっていました。
パリの王道の観光ではなく、庶民的な街の体験です。
ソレーヌさんは、日本語堪能で、
コースもよく、研究されている。美味しいパン屋、小さいマルシェで、
パリの珍しいトマトを勧められて、
安くて、美味しかったです ホテルに戻る前に、
途中、ショッピングに寄れて、うれしかったです。
コーヒーや、有名なチョコレート
本店の、小さなプレゼント付きです。
一緒に、地下鉄に乗り、
安心でした。
バスティーユエリアのプライベートツアーに参加していただいてありがとうございました。天気も良かったですし沢山の場所を巡ったので私にもとても楽しかったです。それでは、お元気で!ソレーヌ
MyBus社から日本人ガイドさんと共にバスに乗り、ヴェルサイユ宮殿へと向かいます。日本語ガイドさんは知識が豊富で分かりやすく大変満足しました。午前参加でしたが、ヴェルサイユ宮殿到着時には既に混雑しておりましたが、待ち時間もなくスムーズに入場することができたのはよかったです。ただ館内の一部が工事中で見学不可能だったのが残念でした。また半日ツアーだったため、庭園の奥まで行く時間はありませんでしたので、次回に取っておこうと思います。
えどゔぁるどぐりーぐ様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ツアー内容に大変ご満足をいただけたとのお言葉、お礼申し上げます。庭園は大変広いため、ゆっくりとお楽しみになりたいというお客様からのお声にお応えし2019年4月から1日ツアーを開始致しました。午後は自由行動となり、お好きなお時間に各自列車でお戻り頂くプランでございます。是非ご検討くださいませ。お待ち申し上げております。名取
広いルーブル美術館内の主要な展示品を効率よくまわってもらえました。初めて行く方にとってはとてもよいツアーだと思います。
集合場所でまずイヤホンをもらいました。このイヤホンでガイドさんの話を聞きながら美術館まで、そして美術館内を歩きます。20人ほどの人が参加されていましたが、ガイドさんの声が聞こえにくいということもなく、安心して回ることができました。
えどゔぁるどぐりーぐ様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。安心してご鑑賞をお楽しみ頂けたようで何よりでございます。弊社では自分だけのプライベートガイドと行くルーブル美術館のツアーもご用意させていただいております。是非マイバス・フランスにお問い合わせ下さいませ。お待ち申し上げております。 名取
ガイドさんは運転と集合場所や時間の案内のみで、観光に関しては全てオーディオガイド頼りのツアーですが4箇所を回ってくれるので大助かりでした。
家族旅行で参加しました。ツアーに入っていないと、長い列に並ばなければいけない、という情報だったので、こちらのツアーに申し込みました。小学2年生と5年生の娘たちは、日本語ガイドの説明すら難しかったようです。もう少し予習をさせておけばよかったなぁと反省しました。
前回のパリで夜景を見ることが出来なかったので念願が叶って大満足でした!
凱旋門、エッフェル塔のシャンパンフラッシュなど効率よく回っていただきました。
パリは思っていたよりも治安が悪く個人でまわるのは難しいと思います!
夜景は素敵でした!
またパリに行ったら利用したいです。
20年ほど前にベルサイユ宮殿と王妃の村里に訪れた事がありましたが今回はツアーで再訪しました。宮殿の他、庭の散策、グラントリアノン、プチトリアノン、そしてラッキーな事にマリーアントワネットの劇場も見る事が出来ました。ガイドさんによると思いますが沢山見せてくれようと努力してくれる人に出会えて良かったです。
家族で初めてルーブル美術館を拝観しました。日曜日ということもあり観光客はかなり多かったですが,プライオリティアクセスのおかげで,並ぶこともなく入場できました!おかげでゆっくりと美術品を鑑賞することができ,大満足でした。
お天気も良く、最高でした。ランチも含めて4時間という滞在時間でしたのでバタバタしました。次回は周辺ホテルに宿泊して、もう少しゆっくり見学したいと思いました。道中のノルマンディーの牧場風景は驚くほど延々と続き、癒されました。
30分ツアーに申し込みました。
市内だけの乗車の為、50km制限での走行でしたが楽しめました。
ただまだ寒い時期だったため、オープンカーとして走れなかったのが、
悔いに残りました。
同僚と二人で申し込みました。
他にお客さんがいなく、貸し切りでのツアーで、
まずはモナコ市内をドライブした後、
カジノで夕食、その後カジノでの楽しみ方をレクチャーいただきました。
最後にモナコの夜景を鑑賞、とてもきれいでした。
ヴェルサイユ宮殿は、チケットを事前購入していても長い列に並ばなければならないほど人気の場所です。
このツアーでは、それを横目に優先入場できたのはとてもよかったです(^^)v
ただ、中に入ってからいつも走り回っていたような感じでした。もう少し、自由な時間があればよかったです。
❝帰国日の午前❞に参加しました。❝午前ツアーなので、本日帰国日の参加者さんにはうってつけのツアー❞です。…が、多くの日本・アジア方向のフライトは夜間ですので、午前ツアーとは言え、パリ市街地への帰着を少々遅くして、ゆっくりと歩かせていただけると、高齢者さんや幼児連れさんも含め多くの方が満足されることかと思います。
ガイドさんのご都合もあるかとは思いますが、あと30分ほど自由時間を延ばしたスケジュールだと他プランと比べてより優位性のあるツアーになるかと思います。
みゅー様 この度は弊社のツアーをお選び頂き誠にありがとうございました。貴重なご意見を頂戴しお礼申し上げます。マイバスフランスでは2019年4月1日よりベルサイユ宮殿1日ツアーを開始致します。午前中はガイド付きツアーを、午後はご自由にゆっくりと庭園散策をお楽しみ頂けるツアーとなっております。これから暖かくなる季節ですので、是非庭園もお楽しみいただきたいとのことでご用意させて頂いたプランでございます。ご利用いただけますと幸いです。マイバス・フランスにいつでもお問い合わせくださいませ。 名取
彼女と二人がワイン好きで、パリからこのツアーのためにディジョンへやってきました。ワイン畑と落ち着いた町並みを通りながら、それぞれワイン畑の違いを車の中で紹介してもらい、ブルゴーニュワインの大変良い勉強になりました。ワイン畑の美しい景色を堪能して且つワ、ブルゴーニュワインの特徴を理解していた所で、試飲に入りました。試飲したワインは5種類でそれぞれ特徴がわかりやすく、素人の私たちでも違いを理解することができ、それぞれの楽しみ方も教えてもらいました。帰りはブルゴーニュの景色を楽しみながら、ガイドと雑談をしてあっという間にディジョンへ到着。ブルゴーニュのワインに興味がある方に大変おすすめです!
Dear Mao
Thank you very much for taking the time to leave your comments. We are very happy to read you have had a great time with us and your guide Jeremie
We look forward to welcoming you again in the future
Best regards
Christelle
Tour Planner
18時45分のクルーズに参加しました。オルセー美術館の前の川岸で受付していただき船内へ。指定されたテーブルは船のちょうど中央、真ん中に給仕カウンターような所の隣に案内されました。正直、片側しか見えないかもと思いました。出航時間になってもテーブルは半分ぐらいのお客さんです。テーブルチェンジもと思いましたが、クルーズ船は行って反転するので、片側でもいいか?と思いそのまま出航となりました。最初、上流・東向きに動きだし、すぐシテ島のノートルダム大聖堂の前を夕暮れ時に通り過ぎました。食事も進み、船が反転し、夕闇に包まれた頃、エッフェル塔の前を、その時ラッキーにもシャンパンフラッシュです。とても優雅な気持ちになれました。テーブルチェンジせずとも、2つのランドマークを一番良いタイミングに目の前で堪能でき、結果OKでした。お料理は口コミで色々とありますが、ふつ~に美味しいですよ。何より、ゆっくり落ち着いて座れて、景色が流れ、親子でお話ししながら食事できて良かったと思います。お値段コスパとしては、とても良いと思います。また機会あれば乗りたいです。
ワインツアーを目的に初めてフランスに行きました。ガイドさんは紳士的で言葉の未熟な私は安心しました。フィサンに着くと雰囲気のあるカーブに通していただき、プルミエグリュやグラングリュまでをも含む数種類のワインの試飲に加え、地元で作られたチーズまでいただき、お話しにもおもてなしの気持ちを感じました。コート・ド・ニュイの畑のドライブに出るとコルトンまで数々のクリュの境まで詳しく丁寧に案内してくださり、念願の名だたるブドウ畑の広大な眺めに感動しました。説明をきけなければ分からなかったであろう事ばかりで、このツアーに参加できて本当に良かったです。半日のツアーであっという間に楽しい時間は過ぎてしまいましたが、効率よく充実した最高の時間を過ごすことができました。ありがとうございます。次回はコート・ド・ボーヌのクリユやドメーヌも行ってみたいです!
効率良く3つのお城を回れて良かったです。
ガイドさんもとても丁寧に対応して下さりありがたかったです。
帰りはTGVでパリに戻る予定でしたが、2時間程時間があいてしまったので
どこか観光できるところがあるか聞いたところ駅から10分程歩いた所に素敵な教会があることを教えて頂きました。
地元のワインショップも教えて頂きました。
日本語ガイドさんの説明が分かりやすく非常に満足しました。また、混んだベルサイユでしたが、ガイドさんが頑張って交渉してくれて比較的スムーズに入場出来ました。宮殿内の案内もスムーズで言う事ありませんでした。非常に満足のいくツアーでした。ガイドさんに感謝です。
Moto様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ご満足を頂けたようで大変嬉しく存じます。また是非マイバス・フランスをご利用頂けますと幸いです。弊社では2019年4月よりベルサイユ宮殿1日ツアーを開始致しました。夏時間に入りさらにこれから美しいフランスの春と夏の時期をベルサイユ宮殿の庭園でゆっくりと過ごされてみてはいかがでしょうか。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
夜のパリは最高!絶対このツアーに参加するべきなかなか回らない夜のパリをバスで、1時間半旅できます。楽しかったです。
ルーブル美術館は館内がとてつもなく広く、全部を観るには2週間はかかるだろうと言われています。私たちはルーブル美術館の訪問は初めてでしたので、効率よくハイライト作品を観るために、そして、ただ作品を眺めるだけでなくその背景や解釈の仕方を学ぶために、ガイドさんを付けました。
今回付いてくださったガイドさんは、日本人のご両親をもつパリ生まれの方でした。とても博識でテキパキとお話をしてくださり、順路に無駄なく、更には、おトイレや家族写真のご配慮も自らしてくださいました。
2時間はあっという間でした。しかし、彼女の優秀なガイド力で、ハイライト+私たちの興味ある作品を2~3点ガイドしてくださいました。ルーブル美術館ビギナーとしては大満足です。リピーターとなって再訪問する機にも、ぜひ彼女のような美術とパリの街に造詣の深いガイドさんに付いていただけたらと願います。
結構歩く、とありましたが、自然いっぱいの中の庭園を歩くので、気持ちよく歩けました。ただ冬や雨だと辛いと思います。ランチの時間が長かったです。アンジェリーナで食べるプランもあると嬉しかったです。プチトリアノンそばのお土産屋が16時前には閉店していたためすごくショックでした(涙)メインでのお土産買う時間はあったのですが、そこで買っておいたほうがいいとの説明があると買いそびれがないと思います。ガイドさんはジョークを交えながら楽しく説明してくれたので大満足です!
マイバスの場所は判りやすかった。
ガイドの上田さんは行きのバスで大まかな説明があり、宮殿内でも要点を抑えた良い説明でした。半日でバスの時間もあるので時間配分としては精一杯といったところでしょう。一人で参加だったので写真も撮ってもらいました。
タニモン様 この度は弊社のツアーをお楽しみ頂き誠にありがとうございました。次回フランスにお越しの際は弊社の1日ツアーでパリから少し足を伸ばしロワール地方やジェルブロワ・ジベルニーなどでフランスの田舎の美しさを感じ取ってみてはいかがでしょうか。お勧めでございます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取