フランス
申込前に以前の口コミを読むとこのツアーは車移動しながら車内ガイド、訪問地で自由行動のパターンでしたので、ツアー催行2週間前にVERTRA問合せを通じ当日のルートを決めました。観光初日で、まずはパリに馴染む事を前提に、4時間内で散策順は シテ島・ノートルダム大聖堂・サントシャペル ⇒サクレクール寺院・モンマルトル散策 ⇒ 凱旋門・エッフェル塔周辺に絞りました。それぞれの訪問地では、長時間の行列は並ばない、原則、買い物しないです。訪問地では、ガイドさんは車待機なので、事前に自分達で調べTimeKeepしながら散策しました。逆に車移動の経路はガイドさんにお任せし、モンパルナス有名カフェ、パッサージュ、ムーランルージュ、オペラ座周辺のガルニエ宮、マドレーヌ寺院、バスチーユ広場など快適なミニバンの車窓から見るランドマークの説明に聞き入っていました。晴天雨天の繰返しでしたが、4時間でこれだけ回れて大満足です。ガイドさんは、よく口コミに登場のパスカルさん、サントシャペルではミュージアムパスでの入口を迷っていると誘導してくれたり、雨が降り出すと車から傘もってきてくれたり、午後の訪問地ベルサイユまでの切符を駅まで一緒に買いに行ってくれたりと感謝、感謝です。このあとのパリ観光がとても充実したものになりました。とにかくガイドさんと、どう行動するか、共有することがポイントかなぁと思います。最後にパスカルさん、ありがとうございました。
ナオ・マナ様のコメントは正確で、実は隙もなく私共が目標としている使命を非常に良く紹介してくださいます。心より感謝いたします。
ご到着の時のこと、しかもそれを細くお書きいただいて、市内観光の時の様々な事情とご感想を同時にお語りいただいて、そして最後に、おかえりの直前のことまでわざわざ大切なお時間を利用していただいて非常に細かく記録していただいて誠に感謝いたします。
ナオ・マナ様のご経験は間違いなく、多くのお客様にとっては大切な証言になるのです。なぜならば、3回ご利用いただいて、3回とも違う運転手・ガイドで、それぞれの正確さ、実力、サービス精神をお計りいただけたからです。なんといっても優しいコメントを心より感謝しております。また次回お嬢様たちとご一緒にまた是非フランスの地方でも体験してみてください!
Paris My Way社。
あきこさんのガイドで楽しい時間でした。
美味しい食材もたくさんゲット出来て、また参加したいと思います。
Chocolate 様
この度はアリグルマーケットツアーに参加くださり、高評価をくださり、ありがとうございました。スタッフ全員励みになります。
季節を感じられる朝市を見るだけでなく、市場周辺に散らばっている、地味な店構えでつい通り過ぎてしまいそうな穴場のお店にもご案内できますので、パン屋さんやお惣菜やチーズ、オイルやハチミツなどのお買い物も楽しんでいただけます。
ツアーに含まれるプチ試食とドリンク休憩には、コーヒーだけでなく、ホットドリンクかソフト、またはワイン試飲も対応可能ですので、ガイドに最初にお申し付けください。
他にもフランスの日常を感じられるツアーをそろえておりますので、またフランスにお越しの際はご検討いただけますと幸いです。
お客様にまたお目にかかれますのを楽しみにしております。
Akiko Meeting The French
夜遅い時間にもかかわらず、安全で効率的に観光ポイントを回ることができました。スケジュールがタイトな方も余裕ある方でも参加しやすいと思います。ホテルまで送り付きで安心感もありますので女性のお一人様でも大丈夫と思います。
今回はフランスが初めての娘と二人で参加させていただきました。ありがとうございました。
モンサンミッシェルのツアーの後に送迎付きで参加しました。パリの夜の景色を効率よく回るにはお勧めです。エッフェル塔のシャンパンフラッシュも時間に合わせてあるので間近で見れます。
80代の年寄りと中学生の子供と私の3人で参加。
子連れの家族2組でグループを組んで貰えたので、気持ちが楽でした。
年寄りは歩みが遅いので気を遣っていただきました。
最後は少し駆け足でしたが、見所は全て抑えて下さったので良かったです。
よぴのすけ様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ご参加頂いた3名様全員にお楽しみいただけましたようで何よりでございます。マイバス・フランスではプライベートツアーも扱っております。お客様のお好みのペースでお好きな作品をお客様専属のガイドと共に鑑賞でき、ご高齢のお客様やルーブル美術館が2度目以降のお客様等にお勧めでございます。弊社スタッフにお気軽にお問い合わせ下さい。 名取
ある程度の英語理解力が無いと、ついていくのがちょっとしんどいですよ。
集合場所や観光内容等、英語のみの説明ですので・・・・内容は楽しかったです。
朝早い出発時間ですが、到着までの日本語による解説がとても素晴らしく、聞き入ってしまいました。ブルージュ中世の町並みは格別で、美しい公園には心があらわれます。散策しながら主要な見どころ教えていただきましたので、素晴らしい美術館やリヴァークルーズを十分楽しむことができましたし、刺繍のお土産やチョコレートも買えました。バスの待ち合わせまで美味しいベルギービールとムール貝を堪能することもできましたよ。本当にありがとう。François, Merci beaucoup,!
半日ツアーに家族で参加しました。
リヨン駅発のTGVでディジョンへ。集合が13:20だったので、リヨン駅近くのアリーグルのマルシェで昼食をテイクアウト。
ディジョンの街は雰囲気が有り散策も楽しめました。
大型のワゴン車にツアー参加者8名で乗込み、道中ブルゴーニュの歴史や丁寧なワインの説明がありました。ワイン通のアメリカ人の参加者が、もっと聞きたい所を良いタイミングで質問してくれていたので解説がさらによくわかりました。
畑に立って土を触ったり、剪定の仕方を見たり、ここで作られたワインかと思うと味わいも変わります。
ボーヌの街でもワインを買ったり街並みも良い雰囲気です。
日曜日だったので閉まっている所も多く、平日だと更に楽しめると思います。
パリから日帰りで参加出来るツアーなのでおすすめです!
ある程度見たいブランドも決まっていたので、十分な滞在時間でした!
横に大きなショッピングモールもあり、大型スーパーもあったので、そちらもゆっくり見てご飯も食べたいとなると少し時間が足りないかも知れませんが、アウトレットと少しショッピングモールを見て、ご飯を食べる程度なら十分な滞在時間だと思います!
ガイドの高橋さんの説明が通りいっぺんでなく深い感銘を受けました。昨年来たときに曜日が会わず、今年こそと思い日程を調節して来た甲斐がありました。元々はディアーヌ.ド.ポアティエの住んでいたシュノンソー城にぜひ行きたくて参加しました。勿論、コンパクトなこの城の美しさにも感激しましたが、シュノンソー城やル.クロ.リュセ城でのダビンチに対するお話が大変興味深く、フランスとダビンチとの関係への理解が深まりました。3つのお城とレストランでの昼食もあるので、長旅もあまりきつくなくゆったり過ごすことが出来ました。年配の方も多数参加していましたが、皆さん楽しそうでした。またロワール地方の他の城を巡るツァーがあればぜひ参加したと思います。
すばる様 この度はモンサンミッシェルと共にロワールの古城巡りも弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。高橋ガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。弊社では現在プライベートガイドと共に行くロワール古城巡りツアーも販売中です。お客様ご指定の古城3ヵ所への入場が可能でご希望があればガイドも指定頂けます。次回フランスにお越しの際は是非ご検討くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
はじめてのルーブル美術館でした。
ガイドさんはベテランの様で、宗教画の見方など分かりやすく説明してくださいました。
午前中のツアーでしたが効率よく有名な作品の案内をしてもらったので良かったです。
ツアー解散後は迷子状態でしたね。
初めての方には特にお勧めいたします。
Fragile様 この度は初めてのルーブル美術館でのご鑑賞に弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。お嬢様と充実したお時間をお過ごし頂けたようで何よりでございます。弊社ではルーブル美術館のプライベートツアーも用意ございます。お好みのテーマ、ご自身のペースで鑑賞が出来、ご好評頂いております。当ツアーにつきましてはお気軽にお申し付けくださいませ。マイバス・フランスのスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
80代の母とで参加、ガイドさんと3人でプライベートで観光することができました。
個人では移動だけで大変なところですが、お陰様でたった半日でとても充実した時間が過ごせました。
ニースの旧市街ではガイドさんのおススメのレストランを教えていただき、その場でその日の夕食の予約までしてもらって助かりました。
ツアーの帰りはホテルではなくこちらの希望でシャガール美術館前で降ろしていただきました。このツアーは内容の割にお買い得だと思います。
このたびはたいへんお世話になりありがとうございます。ゆかりさんに出会えて、またひとつ素晴らしい旅の思い出ができました。1日目はエズ、チュルビ、マントン、サンタニェス、ゴルビオ、2日目はビオット、ヴァルボンヌ、グルドン、トゥーレット・シュル・ルー、サン・ポール・ド・ヴァンスと写真集にあるような南仏の美しい村を専用車で効率よくまわれました。ゆかりさんの素敵な笑顔に癒されのんびりと楽しい時間を過ごすことができました。
rokoroko様。この度は2日間弊社のチャ-タ-サ-ビスをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。rokoroko様と車内でのお話しも絶えず、2日間にわたり、本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。海側の街も素晴らしいですが、内陸の小さな村を巡って頂くと、南仏の本来の顔を知って頂けるのではないかなと思います。今回はコ-トダジュ-ルの数ある小さな村々を効率よくご案内出来、またご満喫頂けたとの事、嬉しく思います。rokoroko様の心温まるメッセ-ジに感謝致しますと共に、またお越しになられる際は、是非再会出来ますのを心よりお待ち申し上げます。
ニナジュ-ル・トゥ-リズム
下調べをして日本より安いブランドのバッグを中心に買い物しました。他の方が書き込んでいるように、無目的で何となく参加すると時間が有り余ってしまうでしょう。ブランド5つぐらい買い物するならちょうど良い時間と思われます。注意しなくてはならないのは、運転手さんは英語でも一切言葉を発することがないので、こういった送り迎えのみのバスを利用したことがないとかなり不安であると思います。
パリから日帰りでディジョンへいきました。集合が午後だったので少し観光しましたが、ディジョンの街はパリ市街の雰囲気ともまた違ってとても綺麗でおすすめです。
ツアーを共にした方は、私を含め6人の日本人と二人のアメリカ人とガイドさんでした。解説を理解したり話をしたりするためにはある程度の英語力が必要だと感じました。車にのってまずブドウ畑へ。ブルゴーニュの畑について解説していただきました。そこから町へ移動し、4,5種類のワインの試飲をさせていただきました。あまりワインには詳しくなくても十分に楽しむことができます!
ツアーでなければできないような体験ばかりでとても勉強になりました。
一度とりあえず行ってみたい方にはおすすめします
やはり車だと楽ですし
片道4時間はきつく感じるかもしれませんが途中休憩もあるので大丈夫だと思います
ブルージュの町は時々雨がぱらつく曇り空でしたが、街並みのきれいさにうっとりでした
しかしながら本当に町を歩き回るので靴は歩きやすい靴をおすすめします
また、ガイド付きでなくても十分だと思いました
最初は送迎付きのガイド付きのと思いましたが、いっぱい?で音声オーディオガイドでしたが、バスの中で聞いておくと、現地ではガイドをぶら下げないで自由に歩けたのでよかったです
運転手さんがとても良い人でした
出発場所でガイドマップをもらい忘れたことに気が付いた時、バスの中でガイドさんは何もしてくれませんでしたが、運転手さんが休憩所のときにわざわざ自分の?をもってきてくれて、日本語でなくてもないよりマシだからといってくれました
町の地図が必要だったので本当に助かりました感謝します
パリにはオランジュリー美術館があって、モネの作品は見ることはできますが、庭園などはありません。
モネの庭園がパリ郊外にあるので、一人ではなかなかいけませんので、ツアーに参加してよっかです。
庭園を見た時はとても綺麗でビックリしました。ぜひお勧めです。
丸一日かけて宮殿と庭を散歩するので、比較的長距離を歩くことになる。
午前中は宮殿の室内を、午後は庭に出て行くので、季節に応じた服装を準備する事をお薦めする。
ガイドが一生懸命説明してくれるのだが、歴史に興味の無い私には苦痛な長時間の説明だった。また説明に一生懸命になり、写真を撮ろうとしている前に立ち止まったりし遮られることが頻繁にあった。
関心の高い方のみ参加するのがお薦めである。
個人旅行のひとり旅ですが、夜にたくさん動き回るのは危険が伴います。
すこし不安があるけど、夜景が見たい!!
そう思い参加しました。
男性なら地下鉄&歩きで回れる範囲かもしれませんが、女性の夜一人歩きは怖いものです。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュも、良く見えるところにご案内いただき、安心して見れました(^ ^)
以前にパリに行ったときは凱旋門からシャンパンフラッシュを見た記憶があるのですが、もっと近くでキラキラがとっても綺麗でした。
大型バスで移動も快適。
ガイドさんも、アナウンサーの方みたいな語り口で、とっても心地よかったです。
素敵な夜を
ありがとうございました。
パリ旅行が残すところ2日という夜にクルーズしました。
出港集合場所もわかりました。
出港時間が遅いのが魅力でしたが、もう少し早くても良いと思います。
景色も素晴らしく寒くはなかったので 楽しい時間を過ごせました。
ただ、お料理にはあまり期待は持てないかもです。
パリの名所を日本語案内で回れたのはすごく良かったです!凱旋門やエッフェル塔ではバスを降りて写真もしっかり撮れました。
帰りもホテル前まで送迎していただけるので、すごく安心できました!
楽しかった!
やはり、ガイドはつけるべき!
歴史のはなし、本当に勉強にもなりました。次回行くときも、是非利用したいと思いました。
ありがとうございました。
tmm様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ガイド付きのツアーの良さをご実感頂き、大変嬉しく存じます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
朝パリからTGVに乗り約1時間40分程でディジョンに到着。赤い電話ボックスのある集合場所で、ガイドさんと合流。
参加者6名とドライバー兼ガイドさんの車でディジョンを出発し、コート・ドールへ。
当日は天候に恵まれ、コート・ドールのすばらしい景色、パッチワークのように区画分けされたブドウ畑やロマネコンティなどの有名畑を見学しました。
ガイドさんは、移動中の社内でブルゴーニュの歴史やワインについて、また畑についても細かく説明してくださいました。 時々、車から降りて
格付け畑の位置関係の説明などを聞きながら、実際に畑を見ることができるなんて大変貴重な経験だと実感しました。
午前中はジュヴレ・シャンベルタンにあるドメーヌでプルミエクリュやビンテージの違う数種類の赤ワインの試飲をし、味が全然違うことに驚きました。 それぞれのワインの畑の位置や立地についての説明を聞いてから試飲するという経験は初めてだったので、とても興味深かったです。
その後ボーヌで2.5時間程の自由時間があり、オスピス・ド・ボーヌの見学をしたり、ブルゴーニュ料理のランチやショッピングをしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
午後はコルトンにあるドメーヌでグランクリュ、プルミエクリュなどの赤・白ワインの試飲をしました。
こちらでもそれぞれのワインの畑の位置や立地についての説明を聞いてから試飲をしました。
赤ワインも美味しかったのですが、白ワインのグランクリュがとてもおいしく感激しました。
まだ寒い時期の為、ブドウの木はほとんど葉がない状態だったので、また行く機会があれば実がついている時期に行きたいなぁと思いました。
ツアー当日の夜、英語ドライバーの方がホテルに迎えに来て下さったことはもちろん、サクレ・クール寺院や夜のオペラ座等といった様々な場所を案内してくれたおかげで、素晴らしい夜を過ごすことが出来ました!また、クラシックカーでパリ市内を駆け巡るのも楽しく、記念写真を撮ってくれた時も非常に嬉しかったです。本当にありがとうございました‼️
半日ツアーに参加しました。
集合が午後だったので
少し早めに到着するTGVに乗ってディジョンの街を
散策。お買い物したり、お昼ご飯を食べたり。
そして、集合時間になると陽気なガイドさんが
ヘーイ!と車に乗ってやってきました!
全部で8人のツアーで、
同じグループの中には日本人の方も(^^)
片言の英語を話しながら、ガイドの方のお話に耳を傾けながら壮大なブドウ畑へ。2月なのでどうかな?と思っていたけれど、一面に広がるブドウ畑は圧巻です。試飲も、ひとつひとつ丁寧に説明してくださり
とても勉強になりました。
また、ワイン街道も車でないと行けないし、海外での車の運転も不安なのでツアーにして良かったと思いました!ボーヌでの自由時間もワインを購入したり、街のカフェでワインを楽しんだら、あっという間の半日ツアーでした!また行きたいです!
1度目は1人で回ったのですが、途中で、いや最初から迷子になり、疲れ果てた思い出があります。
世界の美術館へ貸出中の作品や、工事エリア、クローズエリアなども、ありますので、ガイドさんとその日に観れる主要作品をみるのは、とても効率が良いと思います!
ガイドさんの説明もとても、面白いです。
私は美術館へ行くことも多く、作品についても、勉強しているのですが、問題はルーブルの広大さです。
時間がある方は、迷宮を探索するのも面白いですが、日本人は特に弾丸旅行も多いと思います。
時間がない方には特におすすめします。
2回目行くときはご自身で回られても良いかと思います(^ ^)
yuka様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。ルーブル美術館は確かにかなりの広さですね。本当に迷ってしまう程の広さですので、yuka様の仰る通り、効率的に美術鑑賞をされたいお客様には弊社のツアーが断然お勧めでございます。また2回目以降のご訪問に際しては弊社のプライベートガイドツアーをお勧めしております。お客様のお好みのテーマで、お好きなペースで絵画鑑賞が可能です。是非マイバス・フランスにお問い合わせ下さいませ。お待ち申し上げております。 名取
ガイドのZaraさんのガイドはとても分かりやすく、英語に問題ない方、時間のない方にはオススメです。エズ、香水工場、モナコとどれも初めてですが、最高の思い出になりました。
集合場所からベルサイユ宮殿へも徒歩数分、待ち時間もさほどなく入場出来ました。
日本語オーディオも付いていたので良かったです。
エッフェル塔1階の展望レストランでディナーを食し、セーヌ河のクルーズでした。とてもフレンドリーなドライバーさんで、道中もパリの歴史を教えていただき、また、エッフェル塔に着いてからもクルーズ船乗り場までの行き方や待ち時間の過ごし方について親切に教えていただきました。忘れがたいパリの経験となりました!ありがとうございました!
ルーブル美術館には絶対に行きたかったのですが、知識が無いのでガイドをお願いしたくて申し込みました。
ガイドさんはベテランの方で超有名作では立ち止まってサクサクと、またそれ以外も歩きながらどんどん解説をしてくださって、広大な美術館ですが要所をおさえながら半日で廻ることが出来ました。また何か所かで家族ごとに作品との写真も撮ってくださいました。あまりにも広すぎて入っていないエリアもあります。モナリザをはじめルーブルの代表とされる作品は網羅できたので私と夫にとっては十分満足できましたが、全エリアをなるべく詳細に制覇したいという方はもっと長いコースの方がいいかと思います。
たむら様 この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。ご鑑賞お楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。ルーブル美術館はとても1日で廻れる広さではございませんので、弊社の半日ツアーをご利用頂いたあとの2回目のご訪問時にはマイバスのプライベートガイドツアーをお勧めしております。お客様のご希望の絵画を、ご希望のペースでガイドが解説をさせて頂きます。是非お問い合わせくださいませ。お待ち申し上げております。 名取