フランス
エッフェル塔ではシャンペンが見れましたが、大分絡まれました。クリスマスだったのでイルミネーションがキレイでした。
ハーフの方でバリバリ日本語でよかったです。予定のコースを半分の時間でこなせたため、他のところも案内していただきました。
Mhom様、コメントをありがとうございました。ご経験なさいました様に、予定より「プラス」をお客様に味わっていただくことが可能である限り喜んで手配させていただくサービスです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Paris My Way 社。
パリに行ったら、やっぱりベルサイユ宮殿観光でしょうか。さすがに全て立派でした。このツアーはスムーズに宮殿内に入れ、庭園までゆっくり観ることができお勧めです。
すずまま様 この度は弊社のツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。スムーズ入場で効率的にベルサイユ観光をお楽しみいただけたようで何よりでございます。またフランスにいらっしゃるときもマイバス・フランスをご検討頂けますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
親子で参加しました。
非常に楽しく、充実した時間を過ごすことができました。
ルーブル美術館はとても広いので、ガイドさんがピックアップして説明してくださります。
その内容も日本人が求めているものが多くあったように思います。
時期的にはそこまで混んでないと思っていましたが、日本人が全員で15人ほどでしたので、テキパキ動くことが求められるました。
また、モナリザ等が置かれている大きなお部屋では、自由に動き回ることもできますので、自分がみたいものを鑑賞することができます。
ただ、時間的な理由で休憩なしに歩き続けるので、少し疲れてしまうかもしれません。
全体としては、非常に満足のいくツアーでした。
ありがとうございます。
yui様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。お客様のおっしゃる通り、まさにこのツアーはルーブルのいいとこ取りをできるツアーでございますのでその点をご実感いただき、大変嬉しく存じます。次回の来仏時にもマイバス・フランスのガイド付きツアーをご検討いただけますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
今回初めてのパリ滞在、ルーブル鑑賞だったため、ガイド付きと迷いましたが、滞在が短く今回は主要スポットを効率よく回りたかったためこちらを利用しました。
事前にオーディオガイドを事務所まで貰いに行き、スタッフの方がとても丁寧にオーディオガイドの使い方や、回り方を教えてくださいました。
おかげで効率よく有名どころの展示を鑑賞することができました。
美術館も混雑がなく、モナリザも比較的近くで見ることができました。
次回行く際はガイド付きでゆっくり鑑賞したいと思います。
今回は日本語オーディオガイドで参加しました。
冊子にオーディオペンをかざすとガイドを聞くことができます。ブルージュまでの車窓から見える景色やブルージュの歴史についての説明など、到着前の車内から楽しめます。
途中で寄ったサービスエリアのトイレはとても綺麗でした。PAULなどが入っており、一休みには最適です。
バスの車内ではUSBケーブルを持っていれば携帯の充電も可能です。ブルージュは、とにかくかわいい街。写真をたくさん撮り電池の減りが激しかったので充電できるのは嬉しい。
もっと希望をいれば、Wi-fiもできたら嬉しい。
今回は一日中雨という悪天候で、寒く白鳥や鴨たちも丸くなるほど寒い日でしたが、ブルージュの街の可愛さに寒さも忘れました。
チョコレート屋さんが多い。どこもかしこもチョコレート屋さんでした。
有名なチョコレート屋さんに入った時、ちょうどガイドさんと遭遇し、おすすめのチョコレートを教えていただきました。
ムール貝、ポテトフライ、ワッフル、チョコレートと全て制覇しました。
ムール貝は旬の時期以外は専門店でしか食べられないそうです。街の方に教えていただきました。
ブルージュは小道を歩いてもとてもかわいく写真を撮る手が止まりません。
次回は、ムール貝の旬の時期で、運河のボートにも乗られる時期に再訪したいと思います。
ツアーは予定より30分早くパリに着きました。
とても有意義なツアーでした。
パリブランド、Longchampはかなりお買い得で、カバンを3つ買えて大満足です。そこまで広くないので、4時間で十分みて回れましたが、午後に行くとお店によっては並んでました。
電車でも約1時間です。好きな時間に行って、好きな時間に帰れます。バスの利点は余りないですね。朝の集合も大変です。アウトレットは開店時間に行かないと、混んでますし、品物がなくなります。
中世の歴史感じる古城を、効率よく観ることができて、とても有意義な一日でした。お城の大きさ、装飾にも圧倒されました。また往復のガイドさんのお話も興味深く、歴史を知って観るのと知らないで観るのでは、かなり印象が違うと思いました。ガイドさんの豊富な知識にも感動しました。バスも広々として良かったです。唯一、難点を言うと、バスの中ではフリーのWi-Fiはほとんど繋がりませんでした←ガイドさんもその点については、乗ってすぐに教えてくれました。
ピノコ様 この度は弊社のツアーをお選び頂き誠にありがとうございました。弊社ガイドの解説をお楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。Wi-Fiではご不便をおかけし申し訳ございませんでした。パリを離れ田舎道となりますと接続が途切れてしまうことがございますため、ご了承頂けますと幸いです。また次回フランスにいらっしゃる際も弊社のガイド付きツアーをご検討いただけますと幸いです。弊社のフランスの美しい村シリーズはお勧めでございます。 名取
ひとり参加で不安でしたが充分楽しめた。ツアーの同行者も2つグループに分けての対応。親切でした。観光客も少なくてゆっくりと楽しめた。食事は他のアジアの人達とお喋りできて楽しめた。参加してよかった。
個人手配の一人旅だったためこのツアーに参加しました。
初めてフランスに訪れる方にオススメしたいです。
ガイドさんのお話も楽しく、とても感じが良かったです。
施設への入場が無いため、少しだけ物足りなく感じますが、所用時間・価格・安全面を考えればとても満足です!
とても便利でした。バスの本数が多くて、どんどんやって来るので待ち時間があまり気にならなかったです。ビッグバスのオフィスがとても便利な立地なのも良かった。ほとんどの観光スポットにこれで行けるような気がします。
かなり便利でした。ほとんどの観光スポットに行けるのと、バスの本数が多くてどんどんやってくるので、待ち時間があまり気になりませんでした。ビッグバスのオフィスが便利な場所にあるのもよかった。
ちょうど年に1度のサンレモの音楽祭と重なり、普段よりは混んで大変だったようですが、とても貴重な体験が出来ました。
ブサナベッキアと、ドルチェアクワは、かなりレアな街だと思うので、このツアーに組み込まれていなかったら一生知ることはなかったかも知れません。
マントンはずっと行ってみたかった場所なので、もう少しゆっくり回れるツアーモデルもあると嬉しいですね。
日の入りが早い冬にひとりで来たので、夜の街歩きがあまりできないと思い申し込みました。
ガイドさんが街の説明とともに位置関係や歴史、オススメのスポットなどを丁寧に説明してくれます。
昼間とはまた変わった姿を見ることができ、昼も夜もとても味わい深い街でした。
美術館でのオススメの見方などまで教えてくれるので、来た日の夜などに申し込むと良いと思います★
口コミから、エッフェル塔のシャンパンフラッシュが目の前で観れると期待していたのに、ちょうどその時間にはノートルダム聖堂の方に離れて行ってしまって逃してしまった!料理は次々と片付けられるし、残念すぎる。
コンパクトに回って頂き、半日を有効に活用できた。
当日朝到着だったこともあり、そのまま眠ってしまうことを避けるためにも丁度バスで仮眠をとりつつ行けたのは大きい。
konbu様 この度はご利用誠にありがとうございました。貴重なフランスでの滞在時間を無駄にすることなく、ベルサイユ宮殿の観光をお楽しみいただけたようで嬉しく存じます。また是非次回もマイバスフランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
出発前に 日本側担当者とのやりとり、人員を増やす連絡をして、現地エージェントからの了承を得てから、ディジョンへの列車の手配をしました。
しかし、現地エージェント担当は約束の場所に現れませんでした。
列車代金だけでなく、その日一日を台無しになり、荷物を預けたり、自力で観光したり、思いもよらない費用を使いました。
連絡を入れた、といいますが、待ち合わせ場所の maison divaの公設wifi につないでいたので、メールは常に受けられる状態でした。送ったと言われているショートメールを確認しましたが、何も入っていません。
担当は 待ち合わせ場所にきたと仰っていますが、私たちは80分間 来た車全て声をかけましたし、動画も撮っています。
調査して連絡をする、と言われたまま 5日たち帰国しましたが、どうなったのでしょうか?
補償問題だと思います。
【VELTRAからのコメント】
当日長い間お待ちいただいたにも関わらず、ツアーにご参加いただけずご迷惑をおかけしましたこと、
大変申し訳ございませんでした。催行会社に当日の状況を調査したところ、同じ場所でお客様をお待ちしていたようで、恐らく現地にて何かしらの行き違いがあったかと存じます。
1日のご予定がなくなり大変な思いをされたとお察しいたします。
メールにてご案内させていただきました通りツアー代金の全額をご返金させていただきました。今後お申込みいただいたお客様全員にご参加いただけますよう催行会社とともに改善に努めてまいります。
せっかくのご旅行で残念な思いをさせてしまいましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
またのご利用をお待ちしております。
VELTRA カスタマーサービス
前日に雪が降り少々心配でしたが、往復のシャトルバスは時間に正確で、バス内も清潔で快適。とても安心して利用できました。
ヴェルサイユ行きのツアーに参加するのは5回目ですが、MIUさんのツアーはガイドの方の説明も丁寧且つ質問にも的確にお答えいただき大満足です。また、オリジナルマップもかなり役立ちました。
個人で行くには時間の調整が難しいことでこちらのツアーをお願いしました。
早朝設定のおかげで、モネの庭園には一番乗りで見学できました。込み合う前にモネの家をゆっくり見ることができました。
数日前までは寒いくらいの気候だったそうですが、お天気に恵まれ日差しがあたたかく庭園の新緑がきれいでした。
フラゴナールはついでのつもりが、素敵な博物館の香りに引き込まれ、参加してよかったです。
効率よく見学できます、時間も十分にとっていただけるのでオススメです。
ニースのホテルから、モナコのホテルの移動を兼ねて、利用させて頂きました。
エズに行くまでの道中で、眺望の良い場所に停車して写真撮影をして下さいました。
エズでは、事前に地図を準備して下さっていたので、迷路の様な散策道を迷う事なく観光できました。
エズは小さな村ですが、可愛いショップもあったので、もう少しゆっくり出来れば良かったと思いましたが、香水工場にも行きたかったので、そこは残念でした。
香水工場は、女性従業員が歴史などを説明して下さり、井上さんが和訳して下さるので助かりました。
肌が弱いので、入浴の際にはいつもオリーブの石鹸を使っているのですが、こちらのオリーブ石鹸は、とても良い香りで素晴らしかったです。
モナコでは、見たかった海洋博物館を最初に見る事が出来て嬉しかったです。
グレースケリーのお墓のある大聖堂も内覧する事が出来ましたし、井上さんからグレースカリーにまつわるエピソードや、色々なお話をして頂きました。
衛兵交代の時間にも、充分間に合い、良い場所で撮影が出来ました。
一人参加でしたので、井上さんには要所要所で写真を撮って頂き助かりました。
モナコは、坂道が多く、エレベーターがあるから楽との事を聞きましたが、エレベーターの場所もよくわからないですし、一人で乗るのは怖いですし、Wifiもうまく作動しなかったので、こちらのプランを選んで良かったです。
短い時間でしたが、とても有意義な観光となりました。
前回のパリ旅行の時にこちらのツアーでモンサンミッシェルに行って良かったので、今回も利用させていただきました。ガイドさんは日本に6年住んでいたそうで、非常に日本語が堪能な方でした。フランスやベルギーの歴史から風土、文化など色々と教えていただき、昼寝もしながらの4時間のバス旅は苦ではありません。途中立ち寄った休憩所にはPAULが入っており、お手洗いも綺麗です。
私が行った時はちょうど雪が降った後でしたので、雪化粧した街を楽しめました。ガイドさんに街の中心の広場まで案内していただき、それから2時間半程度のフリータイムとなりました。ランチは広場近くのムール貝の美味しいお店を教えていただき、同じツアーに参加されたご夫婦と、ベルギービールとともに堪能しました。日本で食べるムール貝よりも全然美味しいので、非常におススメです。ランチ後は街をぶらぶら散歩しながら、ショッピングやベルギービールを楽しめました。フリータイムがもう少したくさんあるともっと良いのですが、往復8時間かかるので仕方ないですね。
ベルギーはチョコレートも有名ですが、ガイドさんに教えていただいたDUMONのチョコレート、とっても美味しかったですので、ブルージュに行かれる際はぜひお土産にどうぞ!チョコレートはパリより断然安いです。パリ滞在が長い方やモンサンミッシェルに行かれた方に、ぜひおススメしたいです。
広いルーブル美術館を効率よく回り、ポイントを押さえて解説してくれました。
ベルトラを選んで正解でした。
ガイドさんの知識の深さに感動し、お客様を飽きさせない話術で、とても楽しい時間を過ごせました。
展示物を少しでも多く見てもらいたいという、思いからか、少し早足でせかせかでしたが、ガイドさんの気心が伝わってきました。
年配の方がいらしたら、配慮してくださるのか質問した方がいいかもしれません。
ありがとうございました。
バッハちゃん様 この度は弊社マイバス・フランスのモニターツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございました。ガイドの解説を含めツアー内容につきまして大変ご満足を頂き、嬉しく存じます。一方で急ぎ足となり、お客様を急がせてしまうような場面がありましたことにつきましてはお詫び申し上げます。次回ご参加時にはもう少しゆとりを持った気持ちでご参加をいただけるように弊社ガイドにも申し伝えておきます。バッハちゃん様、またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
ガイドツアー、オーディオガイドツアーの混載のバスツアーです。
オーディオガイドは日本語が選択でき、操作方法も簡単で聞きたい場所のガイドが簡単に聞けます。
毎日催行しており、パリ見学の予定にあわせて参加できます。
自由時間も相応にあり、ストレスなく参加できました。
朝からの出発でしたが、バスの中はお菓子のくずや、ビニールなどのゴミがところどころ残っており、掃除をしていないのがすぐわかりました。
なのでトイレ付きのバスですが、こわくてトイレは使用していません。
日本語を話せるガイドさんは乗ってないので、最低限の英語コミュニケーション力は必要かと思います。
また、ペットボトル以外のコーヒーカップ等はバスの中に持ち込み不可ですので気を付けてください。
今回は冬で閑散期なので閉まっているお店も多く、モンサンミッシェルでは4時間ほど自由時間がありましたが観光をして、ご飯を食べるには十分な時間でした。
郵便局も島内にありますので、絵葉書を書いて日本に送ることもできます。
行きはシャンゼリゼ通りや凱旋門を通り、帰りはエッフェル塔が見える道を走ってくれましたので、観光気分が味わえます。
バスの中が清掃してあれば、特に問題なく楽しめました。
オーディオガイドは使いやすく、観光地の説明も詳しく聞くことができました。
初日の夜に参加しました。
効率よく回れて、写真も撮れてよかったです。
夜景ツアーは他にもありますが、バスに乗ったままのツアーだったりするようで、こちらのツアーは下車&撮影ができるので、おススメです。
エッフェル塔のイルミネーションはそれはそれは素敵で、一生の思い出(おおげさ笑)になりました。
1月中旬AMに娘と2人で参加させて頂きました。
いつもは30名満員のツアーだそうですが、この日は12名と少人数で珍しいことだそうです。
オペラ座通りの待ち合わせ場所から大型バスに乗りゆったりと座れました。
ルーブル美術館、チュイルリー庭園、コンコルド広場、国会議事堂等パリの西側を通って1時間でヴェルサイユ宮殿に着きました 途中も建築物の歴史や構造などの知識を教えて頂き、とても興味深いものでした。
ヴェルサイユ宮殿の前の駐車場でバスを降り、降りたバス、運転手さんなどをよく覚えておいて、帰りはバスに11:30に戻ってくることになりました
ヴェルサイユ宮殿の当時は剣とカツラを着用の王と王の一族しか通ることが許されなかった金ピカの門の前で写真撮影をしている間にガイドさんがチケットの交換に行かれ、この日はガラガラだったので、全く待つことなく入場できました。
ヴェルサイユ宮殿がどういった経緯で建てられたか、奥様との関係、ルイ14世の9歳のトラウマ、ルイ13世が敵視したニコラフーケの存在、2Fに上がる階段が低いのはドレスを踏まないように設計されている事、ルイ13世は毎朝、決まった時間に王専用の礼拝堂で祈り、10時には朝食と全ての行動を人々に見られながら暮らしていた事などをうかがいながら、飲み物専用の部屋(芸術品のお宝の部屋)、ケーキ専用の部屋(ヴィーナスの間)、ビリヤード専用の部屋(13世がビリヤードが得意)、マルスの間、戦争に勝った部屋、メルキュールの間、アポロンの間へと進みました その間、ルイ13世がファッションリーダーだった話、バレエが好きで自らも上手だった話などさまざまなヴェルサイユ宮殿にまつわる話を聞いてとても面白く、当時の様子を知ることができ、世界史の授業では教わることもない深い生活史を聞きながらの見学にこのツアーに参加して本当に良かったと思いました。その後、見学は解散して、自由時間が1時間程あったので、建物の左側から出て、830㌶もある広大なフランス式庭園を満喫してバスへ戻りました。
ガイドさんは知識の豊富さは素晴らしく、いつも笑顔で、今後のフランス旅行の関係ない質問にも答えてくださり、たいへん参考になりました。
ありがとうございました。
れいな様 この度は弊社マイバス・フランスのモニターツアーにお申込をいただき、誠にありがとうございました。この時期には珍しく青空にも恵まれ、庭園までしっかりとご満喫いただけたようで大変嬉しく存じます。弊社ガイドに対してのお褒めのお言葉も頂戴し、お礼申し上げます。また次回フランスにお越しの際も弊社マイバス・フランスのツアーをご検討頂ければ幸いでございます。ご不明点、ご要望等ございました際はいつでもお申し付けくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。名取
1月中旬AMに私と娘で参加させて頂きました。
私は28年前に1度来たことがあり、娘は初めてでした。また、私は小さい頃から美術に興味があり、色々と各国の美術館を見て回っていますが、娘はほとんど知識もなかったので、今回は解説を聞きながら勉強したく、なおかつ、この広過ぎる館内を効率的に周りたかったので、このツアーに参加させて頂きました。
やはり正解でした。
朝8:50集合で辺りはまだ薄暗かったのですが、集合場所は駅から近くわかりやすく、みんなが揃ったところで、ルーブル美術館まではガイドさんの説明を聞きながら歩いていき、15分位で広い敷地のルーブル美術館に到着。まずはパリに三つあるうちの1つカルーゼル凱旋門を見上げました そのカルーゼル凱旋門からの延長線上にエトワール凱旋門が遠くに小さく見えた時はあーっと感激しました。
2回の荷物検査を経て中に入っていきます。 ルーブル美術館のお土産店を通り過ぎて(私達は買いたかったルーブル美術館グッズを買い忘れてしまって残念な思いをしましたので、お気をつけて)いよいよ作品へ、古代の彫像から見ていき、年を経て、筋肉の付き方、表情、衣の様子などの変遷を細かく教えて頂き、ミロのヴィーナス、サモトラケのニケと進み、絵画へと、ダヴィンチのモナリザへ、当日は冬の閑散期だけあって、一番前で心ゆくまで見続けることができました。
2時間余りの見学が11:30で終わったのですが、この後の予定のない私達3人にガイドさんがフランス絵画の解説までして頂き堪能した半日となりました。
また、ルーブル美術館とは離れた話になってしまいますが、私達は10日間のフランス滞在の初日に参加させて頂いたツアーで、最近のスリの手口を教えて頂いて、本当に助かりました。 その手口の集団にエッフェル塔とオルセー美術館付近で遭遇して、それを聞いていた私達は回避することができて、本当に良かったです。ありがとうございました。
れいな様 この度は弊社のモニターツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。お母様とお嬢様のお2人にとって充実したお時間となったことがとてもよく伝わって参りました。スタッフ一同大変嬉しく思っております。個人で鑑賞する時と比べますと一つ一つの作品の裏側まで、ガイドが一つ一つ詳しく解説していきますので同じ2時間でもかなり内容の濃い密な時間をお過ごしいただけるかと存じます。また是非お嬢様とフランスにお越しの際もマイバスフランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。ご要望、ご相談などいつでもお寄せください。お待ち申し上げております。 名取
セーヌ川クルーズ、これぞパリという感じでした。お客さんもアジアの人が少なく、異国情緒満喫させていただきました。家族みんな感謝しております。