フランス
初めてのルーブル美術館、やっぱりガイドさんと周って大正解でした。
芸術に疎い私たちでも楽しめるように分かりやすく面白く説明してくださり、自分たちだけ
で来たらただ通り過ぎていただけかもしれない展示についても興味深いお話を伺えました。
ガイドさんの知識と話術に脱帽です。広い館内は無論全部は回りきれませんが、特に芸術に余り詳しくない私たちみたいな人には一聞の価値ありです。
ただ、ガイドさんの声を拾うイヤホンの雑音がひどく、他の機械を使用された方が良いのではないかと思いました。
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。ガイドの説明によって、新たな感動を呼び起こされたことでしょう。また、イヤフォンの不具合、大変申し訳ございませんでした。ガイドの無線機も含めて、早速点検させていただきました。ご忠告有難うございました。星野
とても感じの良い現地在住の男性ガイドでした。香水工場はパスしてエズの村と、モナコをメインにしてもらいました。個人的に一番楽しみにしていたのはF1コースで、走れて大満足でした。小さい子供も負担にならないよう色々気を遣って下さいました。帰りも希望の場所で降ろしてもらいました。私達4人家族だけでしたが車も大きめでとても快適でした。
朝早く行きましたが、土曜日だったせいか、スゴイ人が来てました。でも、私たちは、団体入り口で、予約をとっていたため早くほぼ時間どうりにはいれました。やはり、人気のヴェルサイユ宮殿、人が多くて、部屋と部屋は狭いドアなので、通行が大変混雑してました。でも、天気も良く、ガイドさんの説明も丁寧で楽しかったです。
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。お天気にも恵まれ、ガイドの説明もご満足いただいたようで、何よりです。またのご利用をお待ちしております。星野
夕方四時半到着の飛行機でしたので、その日の夜にゆとりを持って参加できました。
六月末で、日が長く、スタートの時点でもまだ明るかったです。
シャンパンフラッシュの頃には日がくれてすごく綺麗に楽しめました。
下車はエッフェルと、凱旋門だけでしたが、十分だと感じました。
他は車窓からなので、あまり見た感はないですが、下車する事もないかなと、個人的には感じました。
バスの中で、街の説明があるのでよくわかりましたし、次の日からの参考になりました。参加してよかったです!
初日夕方着なのに、一日が充実できました。
オープンバスのツアーと迷いましたが、ホテルまで送迎しともらえるのでこちらにしました。安心でした。
それぞれの場所に、充分、時間的余裕があり、じっくり観光できました。 運転手は、フランス人の女性でしたが、あまりフレンドリーじゃなかったのが、少し残念でした。
パリからバスで30分くらいの場所にあり、
のどかです。
遠足に来た子供達や、年配のかたも来ていました。
開門前に入ることができたので、ゆっくり見ることができました。
モネの家と庭はゆっくり見て回っても、1時間もかからないくらいで
ツアーの時間もちょうどよかったです。
一人で参加ですが、気になりませんでした。
フラゴナールもよかったです。
色々細かい話が聞けるので、自由行動よりガイドつきツアーがいいと思い選びました。
日曜日ということもあってか、個人で来られている人のものすごく長い行列。その行列を見ながら、団体入り口からすぐには入れたので、それはとっても良かったです。
中はものすごく混んでいましたが、イヤホンガイドでとても丁寧に説明をしてもらえたので、よく分かって楽しかったです。オーディオガイダンスというので迷子にならないようになるべくガイドさんの近くにいました。
タロウ様 このたびは弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。とても鮮やかで綺麗なお写真ですね。長蛇の列を横目に団体口からスムーズに入場出来るのは弊社ツアーの大きなメリットです。またのお越しをお待ちいたしております。平川
短い滞在で効率的に周りたいと考えて参加させていただきました。当日は私だけでしたので貸切状態で、写真もたくさん撮っていただきましたし、数々のスポットも詳細に説明いただき充実した内容でした。また、ガイドしていただいたKOJIさんのお人柄が素晴らしく、大変よくしていただきました。おかげさまで楽しい滞在時間を過ごすことができました。再びニースに行く機会があればまたKOJIさんにお願いしたいと思います。効率的に周って充実した旅にしたい方にはおすすめです。
6月頭に、6歳と2歳の子連れでこのツアーに参加いたしました。
サンタニェス、ペイヨン、リュセラム、コアラーズの4つの鷲の巣村を巡りましたが、観光地化されていない村も含まれており、自力で観光に訪れるのは難しい場所ですので、ツアーに参加して良かったなと思いました。
どの鷲の巣村も絶景で、街並みも可愛くとても素敵でした。
ペイヨンでのランチも美味しく、下の子供用のご飯もサービスしていただきました。
ツアーは少人数で、この時は私たち家族だけで、写真撮影のスポットや時間の調整も柔軟に対応していただけました。
かなりの山道を走りますので、酔いやすい方はちょっと厳しいかなと思います。
また小さい子連れには、少しスケジュールがタイトに感じましたので、星1つマイナスにいたしました。
ですが、本当に素晴らしい景色を堪能できますので、なかなか観光客が行かない場所に行きたい方にはおすすめのツアーです!
開始時間が遅くて時間調整がちょっと大変でしたが、エッフェル塔のシャンパンフラッシュはなかなかの見ものでした。写真ではフラッシュしないので素晴らしさがわかりませんが、一見の価値ありだと思います。
今は初夏なので夜10時ころでもまだ明るいため、シャンパンフラッシュの第一回目が23時から開始となっています。フラッシュしているのは5分くらいでしょうか。
夜のエッフェル塔を綺麗に見ることができる場所(芝がある側の芝生の上)には、たくさんの観光バスが来ており、更に個人で来ているらしい人や、地元の人らしい人がグループで来ていて、芝生の上でちょっとしたピクニック気分でシャンパンフラッシュを待っていました。いざ、シャンパンフラッシュが始まると一斉に歓声が上がって、みんな大盛り上がりでした。
エッフェル塔に行く前には市内のちょっとした所をバスで回りながら日本語の説明がありました。また凱旋門では下車して20分くらいの写真撮影タイムもあります。残念ながらこの時には凱旋門の上まで登って降りてくるだけの時間はありません。
当日は午前中にもセグウェイでエッフェル塔を訪れていますが、夜にライトアップされたエッフェル塔とシャンパンフラッシュはまた違った趣があります。
投稿写真は縦位置写真を全部表示させるために横に寝たものになっています。
縦位置写真をそのまま投稿すると、下半分が切れてしまうので、止む無しの処置です。
ニース空港より、カンヌのホテルへ移動の際、ヴァロリスとグラースの観光で利用させていただきました。午後の到着でしたのて、どちらか1箇所しか行けないところでしたが、ピカソ美術館、メインストリート、グラースの香水工場、フラゴナール美術館、旧市街の散策等〜楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。ガイドも専門的で、サンボールヴァンスやグルメのお話しなどもお聞きでき、初日でしたので、とても役立ちました。移動が楽で効率よくまわることができ、プライベートでゆっくり楽しめました。次回も是非お願いしたいと思います。
fumin様。この度は弊社のアクティビティをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。お荷物を車に積んだまま、空港からホテルまでのお時間を有効に、またご希望観光地へご案内できました事がとても良かったと思っております。道中、車内でも本当に色々な会話で楽しく一時を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
温かいメッセ-ジに感謝致しますと共に、またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ニナジュ-ル・トゥ-リズム
パリの市街地からヴェルサイユまで行くのが少し難解です。実際、ツアーの時間より30分ほど遅れてしまいました。でもツアー自体はすごく柔軟に対応してくれ、30分後に出発のグループに入れてもらいました。
午前のツアーだったとはいえ11時過ぎともなるとだいぶ混んでおり、入場も優先入場とはいえ、15-20分ほど待ちました。そして中もだいぶ混んでおり、連休だったこともあったと思うますがゆっくりと見学できるといった感じではありませんでした。
自由に打ち合わせして、観光したいところを見ることが出来て良かったです。
特にピカソ美術館が素敵でしたね
ヨットハーバーも色々な船が停泊して綺麗でした
鷹の巣町も崖の上に出来た町で散策して楽しみました
宿泊先に近い集合&解散で、とても便利だった。ジヴェルニー村は絵本の世界。モネの家も庭も見ごたえあり癒された。たった半日の観光なのにガイドさん、帰りのバスの中もずっと色々な情報や話をしてくれ、あっという間の半日だった。フラゴナール香水博物館はおまけ的な感じがするが、お土産付だし香水の勉強なんてなかなか自分からはしないものだし、行って損はない。
広いので、半日では時間が足りないと思います。説明が丁寧なので、歴史に興味ある方はとても良いと思います。
やすりん様 弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。思うよりもずっと広大なベルサイユ宮殿、確かに何度行っても何かを残してきたような気持ちがします。次回は離団して午後はお庭やトリアノンをゆっくり見学していただくという手もあります。またのお越しをお待ちしております。平川
やっぱり綺麗でしたが、暗くなるのが10時過ぎと遅いです。エッフェル塔のフラッシュ点滅の時間に合わせてくれましたので、とても綺麗でした。
ガイド付きのツアーを申し込みました。
到着したときにはすでに個人用の入口には列ができていました。
ガイド付きのツアーは時間が決まっているので並ぶ必要がなく、指定の時間まで庭園をみたりしました。
庭園を見終わって中に入る頃には、個人用の列は更にながくなっており、本当にガイド付きにしてよかった・・・と思った瞬間でした。
かいつまんでの説明なので、絵がとっても好きとか興味がある方にはもしかしたらもっと見たい、と思われる方もいるかもしれませんが、私は絵や歴史のことは全く知識がないので有名どころだけ説明していただくのがちょうどよかったです。
鏡の間での写真タイムなども十分とっていただけました。
仕方ないですが王妃の寝室(?)が改装中の為見えなかったのは残念でした。
中を説明していただいた後は1時間弱ほど自由時間もあり、おみやげなどをみたりする時間もありました。
外にでると、入口の門のあたりまで入場の列ができており、これは個人でこなくて本当によかった。。。とまた思いました。
ただ、11時45分に香水博物館という予定でしたが、実際にオペラに到着したのは12時半ごろでした。
香水博物館にそこから行くかどうかは、任意のようですが、そこにいかないとお土産はもらえません。
私たちは次の予定がつまっていたので、残念ながら香水博物館にいくことはできず、ちょっと残念でした。
でもあまり時間がない方、ヴェルサイユ宮殿にいってみたい方、並びたくない方は是非オススメです。
ちなみに同じツアーでも、ガイド付きではない場合は列に並ぶ必要がありますので、ご注意ください。
初めてパリに行き、女二人で夜遅く出歩くのは少し不安に思い、ツアーに申し込みました。
ガイドさんの説明はとてもわかりやすく、色々な名所を車窓より説明してもらえました。
旅行終盤でこのツアーの参加したのですが、もっと早く初日等に参加しておけば、もっとパリの街がわかってよかったかなと思いました。
下車できる凱旋門とエッフェル塔、どちらもすごくよかったです。
下車の時間は10分程度と最初短いかな?と思ったのですが、写真撮影するには十分な時間でした。
エッフェル塔はシャンパンフラッシュの時間に合わせて連れて行っていただき、ほぼど真ん中のとても良い場所から見ることができ、感動しました☆
帰りはホテルの目の前まで送っていただきました。
他の方はバスが入れない少し路地をはいる場所だったようですが、ガイドさんが「少しそこ歩きますけど大丈夫ですか?」などのフォローがあり、途中まで一緒に行かれてたようです。
本当にツアーに参加してよかったですし、悩まれてる方には是非おすすめです!
季節と天候に恵まれて、モネの家の庭園はバラを始めとする花々が沢山咲いており、とても綺麗でした。現地での自由時間は2時間程度ですが、30分ほどガイドさんの事前説明や集合場所や時間、順路等の説明があり、実質1時間30分程度の自由時間になります。
要領よく回らないと、モネの家、モネの家の庭園、蓮の池庭園、及び、モネ美術館(時間があれば個人で入場)のすべてを回ることは難しいかもしれません。モネの美術館は是非とも入場した方が良いと思います。
バスでの道中の車窓から見える景色ののどかで美しいので、お勧めのActivityだと思います。
昨年参加した姉の話しを聞き、今回ワイン好きの妹との参加の運びとなりました。以前ボルドーのシャトーの見学も楽しいものでしたが、今回は何と言っても作り手農家さんでの試飲と美味しい前菜の数々を頂けた事が一番の思い出です。同じテーブルにつかれた方々との楽しいおしゃべり、ガイドさんの分かりやすい解説、シャブリの町のワインショップでは日本の普通のお店では手に入りにくいグランクリュなどの試飲も存分にさせて頂きました。妹と9本のワインを抱えて帰路に着きましたが、今となってはもっと購入しておけば良かったと思います。
又、機会があれば3姉妹でシャンパニューツアーに参加したいものです。
おいしいchampagneの試飲に、たくさんのランチブッフェ、満足しました。
フジタ礼拝堂には、秘密が隠されており、ガイドさんの説明を受け、その秘密を探します。
とても楽しいツアーですよ。
ボルドーに行くなら、絶対にシャトーツアーに参加したほうが良いと思います。
本ツアーでは、サンテミリオンとメドックのシャトーの比較ができて良かったです。
ワインの事はあまり詳しくなかったのですが、とても勉強になりました。
ガイドさんの運転でアルザス地方の小さな村、コルマール、エギハイム、リックビルと、3か所めぐりましたが、それぞれに自由時間もとってくれてしっかり説明もしてくれました。
家族経営しているという小さいけれど素敵なワイナリーでのワインテイスティングも、テラスに着席して4種類のワインをゆっくりと楽しめました。 楽しい1日でした。
モンテカルロの夜景はとても綺麗で、ロマンチックな雰囲気に浸ることができました!
カジノの方で花火まで上がって、さらに気分を盛り上げてくれます!!
現地では自由時間になるので、他の参加者と一緒にディナーを楽しみました。素敵です。
ただ、内容のわりにツアー代金は少し高いかもしれません。
カンヌなどコートダジュールの見所を一度に回ることができるので、ツアーの内容自体は悪くないと思います。
しかし、途中で参加者の一部が飲み物が飲みたいと言い出し、集合時間を延長。そのしわ寄せでカンヌでの観光時間がほとんど無くなってしまいました。
なぜ、一部の参加者の都合で全体のスケジュールを変えるのでしょう。ちょっと考えられません。お金返してほしいです。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はカンヌでの滞在時間が短くご満足いただけなかったとのこと、申し訳ございませんでした。催行会社に確認しましたところ、カンヌでの滞在時間は当初より30分程度を予定しており、当日もその程度滞在したと報告がございました。弊社より各スポットでの目安の滞在時間をご案内しておりませんでしたので、Casino de Montecarlo様のご期待されていた内容と差異があったのかと存じます。弊社ページに各スポットでの滞在時間を追記させていただきました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
コートダジュールの見所を一度に回ることができるので効率的です。
車中でガイドさんがいろいろ説明をしてくれるのですが、どれも面白い話ばかりでした!!
現地に着いてからの観光は各自のペースでしたが、香水工場だけはスタッフの方が一緒に回ってくれました。
全体的には値段相応の内容なのかなという気がします。時間のない方にはおすすめす。
アジア人ばかりのツアーでちょっと緊張しました。
ただ、参加者はみんな穏やかな方達で、時間にもきちんと集まる人たちばかり。
充実したツアー内容で満足できました!
アウトレットは小さめなのですぐまわれます。
となりに大きいショッピングモールがあるので時間つぶしにもなりますが
帰りの時間までだいぶあったので
電車で帰ってきました。
スケジュールの都合で、こちらのツアーに参加しました。ワインを飲むのは好きですが、詳しくはないので、地域による違いを解説してもらえ、良かったです。白ワインの土壌による違いを、試飲で比較できましたので、楽しかったです。ランチも美味しく満足でした。
パリから電車で行くのはちょっと大変かなと思い参加しました。
小人数にもかかわらず、大きなきれいなバスが手配されていたので、ゆったりとした気分で遠足気分でした。
庭園は客船が寄港していたのと、小学生の遠足でごった返していましたが、さほど気にならないくらいゆっくりとまわれました。水連には少し早かったですが、菖蒲や芍薬、紫で統一された花々が咲き乱れていてモネの世界に浸ることができました。ランチを取る時間がジベルニーであればもっと良かったですね。