フランス
夜景が見たくて、現地知人との食事を抜け出して参加しました。時間配分も申し分なく、パリ中心地の全体像も把握できました。
ガイドさんの説明は丁寧でとても面白かったです。しかしお土産屋さんに寄る時間はほとんどありません。買っていた方も少なかったのでしょうがない面もあると思いますが、もう少し自由時間が増えれば良いと思います。
またランチはあまり期待せずに行きましたが、想像通り、フランスの田舎料理といった感じのものでした。美味しいものが好きな方にはお腹を満たすだけ、のようなものに見えると思います。また、洞窟なので独特の空気感が少し苦手でした。しかし、フランスの家庭料理的なものの体験ができたことは興味深い体験でした。
うさぎさん様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。率直なご意見頂戴致しまして、お礼申し上げます。うさぎさん様以外のお客様からも同様のご意見を頂戴しておりましたため、弊社のロワール古城巡りツアーは2020年4月より行程を一新し、アンボワーズでの自由時間を増やすことにいたしました。お買い物やお好みの古城巡りや昼食箇所も自由にお選びいただけることとなります。これによりお客様お一人お一人のツアー満足度が増しますよう、願っております。また是非ご機会ございましたら新しい行程のロワール古城巡りツアーにご参加頂けますと幸いです。この度は体験談のご投稿頂きありがとうございました。 名取
時間が限られているとは言え、名画で見るべきものの漏れが多かったです。こちらを利用される方は、ご自身でも下調べされた方が良いと思います。
フランスに来る目的の一つは美味しいものを食べることでしたので、このツアーで本当に美味しい物をたくさん試食しお土産も購入できて幸せでした。現地の人が実際に食べて美味しいものですから高級品でなくても間違いありません。ガイドの方は、食材についての知識が豊富で楽しかったです。名所の案内もしていただきました。たくさん食べてワインも飲んでランチはいりません。明子さん、ありがとうございました。次回パリに行く際は同じお店でワイン、チーズ、オリーブオイル等を購入したいと思います。
ベルサイユ宮殿のような混む施設は団体だと待たずにスムーズに入場出来ることが魅力です。個人の入場を待つ列は、2月の平日でも長蛇の列でした。団体だと、バスで快適に送り迎えがあり、興味深いガイドさんの解説付きで、かつ自由時間もあることから料金は高くても相応の価値があります。
半日ツアーは宮殿のみですが、私にとっては、王妃の村里が最も素敵な場所で、ベルばらに興味のある方には特に1日観光ツアーがおすすめです。宮殿の豪華絢爛さと対照的に心落ち着く洗練された憩いの場所は今も昔も変わらないと思えるのです。
ただ、残念なことに昼食は個人的に美味しいとは思えませんでした。
団体旅行の自由行動日の初日に初級編のツアーを申し込みました。午前中を越して目一杯使ってパリの名所はもちろんのこと、ただ通り過ぎるだけでは気が付かない事を詳しく解説しながら回っていただき大変興味深いものとなりました。バスや地下鉄にも乗り、後は自分たちだけでも地下鉄に乗れるようになりました。ランチのアドバイスもいただき本当に良かったです。次回は上級編に申し込みたいと思います。伊藤さん、ありがとうございました。
ただのグルメツアーだと思いきや観光ではあまり行かないような町並みを散策しました。まるで住んでるかのようでした。更に散策の途中に今歩いている街の歴史を織り混ぜながら。
ただのグルメツアーではないです‼️
街のパン屋で食べたクロワッサンとオレンジジュース、本当に美味しかったー。
フォアグラ、生ハム、リエット、チーズ全てが美味しくて大大々満足でした!!
Special Thanks YOUKO♥️
クルーズ:雨が降っていましたが楽しめました。上がガラス張りで全体を見渡せることを写真からは想像していましたが屋根が普通にあり眺めは広くありません。ただ、ほとんどの席が窓際なため夜景はそこそこ見えます。同じ道を往復するので右でも左でもエッフェル塔などは見れます。私の時のルート(18:45発)はオルセー美術館からルーブル美術館方面に向かい折り返してエッフェル塔方面に向かうルートでした。エッフェル塔のフラッシュ遠くからで、近くでは見れませんでした。長さもちょうどよかったです。揺れもそこまで気になりません。
ディナー:1ドリンク付で前菜メインデザート。料理は他の口コミにもありましたがあまり美味しくなく、ほとんど残しました(私があまりお腹が空いてなかったからか?)。量は非常に多いです。飲み物はワンドリンク付いており種類は困らない程度にありました。水は有料でした。メインのみ魚か鶏か、追加料金で牛肉が選べます。デザートはおしゃれでした。店員はフランスだなという感じで、フレンドリーではありません。ちなみに食事中カメラを持って回る人がおり、終わりがけに写真を買いませんか?と言ってきます。メールで送る分は無料なのかな?英語だったためよくわかりませんでした。クルーズが終わりにかかると店員が追加料金の会計に来ます。
総合的に考えるとこのお値段でナイトクルーズができ、ご飯も食べれるということで、ナイトクルーズ目当てではいいと思います。
係の人はアクシデントと言っていたが出航が20分遅れ。終了時間は変えられなかったのか予定通りの8時。食事のサービスもバタバタでちょっと急かされる感じでした。メインディッシュが2種類から選択なのですが、魚料理の副菜がちょー不味かった・・・
受付した時階段を登ってバスに乗れと言われたがバスが見つからず受付に聞くと全員揃ったら連れて行くから横で待っててと言われたので待機。その間、受付とは別の女性がチケットを見て回り、あと20分で船が来るとのこと。どっちを信じればいいんだと思いつつ受付していた女性が出てきたのでついていきバスに乗車。港集合でなぜまたバスに乗って他の港に行くんだろうと思いつつ15分ほどバスで移動。着いたのはベルシー駅周辺の港。そこでクルーズはなしになったが無事船内で食事。味はとてもおいしいとは言えず、前菜が一番マシという感じ。帰りのことを考え始め帰る人のことを観察していると、元々集合場所であったオルセー美術館周辺の駅までのバスはなく、自分でタクシーやら電車やら使って帰れとのこと。隣にいた英語圏のご夫婦もかなり怒って、「このプランには元の港から出発して元の港に戻るって書いてあったじゃない。バス用意するように言ってよ!」とウエイターに訴えたウエイターの方も上に言ってみると。しかし結局バスも手配されず、ホテルまでのタクシー代も払われることはありませんでした。また私たちは翌日早朝からモンサンミシェルへ行き予定があり18:45から1時間15分間のクルーズを選んだのにバスで出発したのが19時過ぎ、そこからバスでベルシー駅の港まで移動し、食事し、元々到着予定だった港(集合場所)からさらに離れた現在地からホテルまで帰ったので遅くとも21時にホテルに着く予定が22時を超えました。本当に最悪の気分でした。すごくお金がもったいなく感じました。また船も写真にあるようにほぼ一面ガラス張りではなく、ただの船に電車くらいの窓がついてるだけでした。クルーズをするのならどちら側に座っても眺めはいいと思いますが、港に留まったままの船で1組の家族は港側の席でかわいそうでした...。写真を撮ってくださいますが1枚20€でさすがに購入とはいかず。飲み物も乾杯用のシャンパンが少しだけで、追加で水を頼み支払いがあります。悪天候でクルーズできなかったのは仕方ないですが、本当に嫌な思いをしました。嫌な思い出に時間をかけたくないので拙い文で申し訳ありませんが参考になれば幸いです。当日でも予約できるみたいなので、天気が良く風がない日にオンラインか直接予約するのをお勧めします。また安かったのでここを選んだのですが、どうせお金を払うのならもう少し奮発してもっと窓が大きい船でおいしい食事ができる別のクルーズを探すべきだと思いました。写真添付しておきます。前菜、乾杯用シャンパン、窓の大きさなど伝われば幸いです。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただきありがとうございます。
この度はせっかくご参加いただきましたのに残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
当日の状況について催行会社へ確認しましたところ、セーヌ川の水位上昇によりクルーズがソルフェリーノ港ではなくベルシーへ急遽変更されたとのことでした。催行会社としてはソルフェリーノ港であっても現地集合・現地解散となるため、復路送迎は手配していないとのことでした。
しかしながら、お客様へはベルシーへ変更になった理由をご案内をし、引き続きご参加されるかご意向をお伺いすることが必要であったと弊社でも強く感じております。
別途メールでご連絡させていただいていますように、ご迷惑をおかけしましたお詫びとしてツアー代金の一部をご返金差し上げております。
すべてのお客様がより一層充実したお時間をお過ごしいただけるよう、今後も催行会社とともにご満足いただけるサービスを提供できますよう努めて参ります。
貴重なお時間をいただきましてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ガイドさんが素晴らしかったです。
とても良い方で、尚且つ説明もポイントが抑えられていました。
ありがとうございました。
午前中のみのツアーに参加しました。実際に見るベルサイユ宮殿は、とても豪華で圧倒されました。工事中だと言われていた鏡の間にも行けて良かったです。ただ、男性ガイドの方の説明が長すぎ、後のグループに追い越されるほど。。かなり時間をおしてしまったので、楽しみにしていた中庭には、ほとんど行けませんでした。クイズ形式の話はいいので、もっと簡潔な解説を望みます。
ぺんぺん様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。貴重なご意見を頂戴し、お礼申し上げます。庭園までご覧頂くお時間をご用意することができず、大変申し訳ございませんでした。ガイドと当日提供させて頂いたサービスの状況を確認すると共に、本日頂きましたご意見は今後の参考にさせて頂き、今後は一人一人のお客様にお楽しみ頂けるガイディングをお届けできるよう、改善をさせて頂きたいと存じます。今回はご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。 名取
たくさんのお客さんがいました。
定刻どおりに出発して買い物時間も
たっぷりあり大満足です!
たくさん買っても安心して中心部まで移動できるので、毎回利用させていただいてます。
アウトレットは定刻どおり出発しましたが帰宅ラッシュなのか、事故なのか、帰りは解散場所まで着くのに少し時間がかかったので、アウトレットのあとはゆとりを持ったスケジュールのほうがいいと思います。
夜に自力で回るには時間もかかるため、このツアーを選びました。特に見たかった凱旋門、エッフェル塔、アレキサンドル3世橋では写真撮影の時間が十分あり良かったです。
帰りも宿泊先までバスで送っていただけました。立地の関係で少し離れたところで降りる必要があったのですが、ご担当の方が親切に宿泊先まで案内してくださいました。またベルトラさんのツアーに参加したいです!
受付もスムーズで初めてのルーブル美術館にワクワク。そこにおねぇキャラのガイドさん登場、最初から参加者のつかみはOKでした。
ルーブルではわかりやすく、それぞれの作品に興味が持てるよう飽きない説明でホントに楽しかったです。楽しくわかりやすい説明のほかにスリへの注意やトイレ、出口の案内など細やかな気遣いに感謝です。
ケチばばぁ様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドへのお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。八代ガイドはルーブル美術館以外の人気スポットのガイディングも担当させて頂いておりますので、またの機会にぜひご利用いただけますと幸いです。スタッフ一同またのご来仏をお待ち申し上げております。 名取
やはりガイド付きだと違いますね。ポイントを絞っていけましたので広いルーブルはとても有効でした。今度は1日使って見に行きたいです。
toshimitsu様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの良さをご実感いただけたようで大変嬉しく存じます。マイバスではルーブル美術館が2回目のお客様、特定のテーマに絞って作品を鑑賞されたいお客様などにプライベートガイドツアーをお勧めしております。またマイバス・フランスのツアーでお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。 名取
日中の疲れで半分寝てしまいました。もったいないことをしました。
あと、初めに現地の観光をしたほうが良いかもしれません
今まで色んな美術館や有名な建築物を見に行きましたが、ツアーで参加したのは初めてでした。色んな場所でツアーで来ている旅行者の方を遠目に拝見していましたが、美術館という場所柄なのか厳かというか、静かというかそんな感じだと思っていたのですが全く違いました!(良い意味で)ガイドの方がとてつもなく面白く楽しく説明してくださり、絵の説明もわかりやすくしてくれるのですごく楽しく過ごすことが出来ました!今回は少し特殊なガイドさんだったのかもしれませんが笑
一緒に参加した家族も大満足だったようです。
わよし様 この度はご家族共に弊社のツアーをお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。ガイドの解説はもちろんですが、入場の際に団体入口から優先入場できる点など、ツアー参加の醍醐味は多々ございますのでまた是非マイバス・フランスのご利用をご検討いただけますと幸いでございます。またのお越しをお待ち申し上げております。 名取
オペラ座近くのホテルからでも、天気が良かったので、バスの乗りまで歩きました。
寒さ厳しい1月末でした。それでも二階の、見晴らしの良いところで、写メを撮るには絶好のロケーションでした。
日本語の説明のイヤホンもあり、ばっちり!
私は凱旋門で降り、写真を撮り、シャンゼリゼ通りを散歩!
とても便利でした。
集合場所からバスに乗車したら、日本語を話せるフランス人ガイドさんがいらっしゃいます。日本語がとってもお上手です!
ヴェルサイユ宮殿の案内では、ガイドさんがとても博識で、ギリシャ神話にまつわる絵画の話など、壁に飾ってある絵画を中心にとても詳しく教えていただきました。
一緒に参加させていただいたグループの方も、皆さん気さくな方でとても楽しかったです!
一人旅だったので夜の外出は心配で、ツアーに参加しました。説明を聴きながら暖かいバスで移動、キレイな夜景を満喫できました。
到着当日に参加しました。ホテルから近い事もあって現地解散で参加しましたが少々不安もあり現地のスタッフさんに相談したところ親切にアドバイスをいただき特に心配もなく帰宅できました。
ツアーも夜のイルミネーションを満喫出来つつザッと予習できる感じのツアーで、到着当日にはちょうど良かったと思います。
ありがとうございました。
良い体験でした。スムーズに入館出来ました。非常に混んでましたが、簡単に優先で入れたのは良いと思います。
集合場所のシティビジョンに、トイレが無いため最高でしたとはつけられませんでした。アウトレットは良かったのですが、寒い中降りて直ぐ列に並んでクーポンを貰うのに、時間がかかりすぎる。バスの中で配布するとか、考えたら良いのに、いちいち持ってるクレジットカードを確認する。クレジットカード持たずに買い物来る人はいないから意味不明。
アウトレットはなかなかお値打ちな物が沢山あります。
私はアウトレット出た辺りのモールの中にポールのレストランが有り、美味しかったので、又行きたいと思います。
デタックスするのに結構時間取られてあっという間に帰る時間になります。
帰りは荷物が多いので、とても助かりました。
お天気にも恵まれて、冬の美しい村巡りはどこを撮っても絵になる素敵な場所でした。シーズンになると混み合うような所も、オフシーズンだったのでゆったりと街並みを見てまわれました。
ニースの街からは車でしか行けない所なので、お願いして良かったです。私達3人だけだったので、村のガイドの他にも色々なフランスの歴史や今の情報までも丁寧にお話しをしてくださって、またランチに予約してくださったレストランも、大変美味しかったです。プライベートツアーのような贅沢なツアーになりました。
地下鉄とバスの使い方を実際に乗って楽しく教えてくださいました。パリの街の風景を楽しめるコースを選んでくださっていてありがたかったです。買い物もつきあってくださって、店員さんと簡単なフランス語でやりとりをするように促してくださったり、とても充実した時間を過ごせました。感謝です!また、お願いしたいですというか、またお会いしたいです。ありがとうございました。
バスでイルミネーションスポットをまわりながら、凱旋門、エッフェル塔、アレクサンドル3世橋の3か所はバスから降りて15分ほど自由に撮影できました!
この日はお天気に恵まれました♡
私たちは旅行の最終日前夜にツアーに参加したのですが、旅行のはじめのほうに行かれるほうがいいかもしれません!
ガイドさんも落ち着いたダンディーな方で個人的に話し方が好きなのでとてもいい感じでした!
ルネッサーンス♪(意味はありません)
家族旅行なので、エッフェル塔に行けるのを母は楽しみにしてました。少しだけ時間が押していたので、夕食時間が少し短くなったのが残念でした。
前日予約の為、オーディオガイドツアーしか空きが無く参加しましたが、つたない英語での質問にも優しく対応してくだいました。
台風以上の強風にびっくりしましたが、モンサンミッシェルはどっしり迎えてくれました。素敵な場所。
ナイトツアーに初めて参加しました。夜に行くには不安な場所もツアーだと安心だったのでよかったです。生憎の大雨でしたが、それはそれで綺麗な写真が撮れました。