フランス
ツアー集合場所であるパリシティービジョン社で、予約した優先入場のチケットと日本語オーディオガイドを預かり、徒歩7分程度でルーブル美術館へ!
到着したら立っている係員にチケットを見せると、スムーズに案内され入場ツアー集合場所であるパリシティービジョン社で、予約した優先入場のチケットと日本語オーディオガイドを預かり徒歩7分程度でルーブル美術館へ到着!立っている係員にチケットを見せると、スムーズに案内され入場できました。(入場の際には、セキュリティーチェックを受けます)ルーブル美術館内は、全て撮影が可能と言うこともあり、思い出と記憶に残る鑑賞ができ、大変感動しました。
わずか、ロープ1本で仕切られているだけで、あんなに素晴らしい名作が間近で見られるなんて、お客様(観光客)に対する信頼と、フランスという国の寛大な気持ちが感じ取られました!
是非、機会があればもう一度行きたいと思います。
友人と二人で、このツアーを申し込んで良かったです。洞窟でのランチは日本人なは、少し油っこい、料理でした。フランスの古城巡りが出来て良かったです。
ささ子様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ロワールの古城巡り、お楽しみいただけたようで何よりでございます。洞窟ランチの昼食がお口に合わなかったとの点につきましては申し訳ございません。4月以降の弊社のロワール古城巡りツアーは昼食は含まれずお客様がお好みの場所にて各自お召上がりいただくスタイルとなります。自由時間も増え、更に満足感を得られるプランとなっております。どうぞご期待くださいませ。 名取
早朝にパリに到着して、ホテルに荷物を預けてすぐにこちらのツアーに参加しました。ガイドさんは明るく元気な方で、私達家族と他2名の合計6人で地下鉄に乗ったり、バスに乗ったりしながらオペラ座、凱旋門、エッフェル塔など観光名所をめぐりました。私達家族はフランスが初めてだったので地下鉄の乗り方やスリに注意しながら歩くことなどいろいろ教えていただきとても参考になりました。メトロの駅では実際にスリグループに出くわし、ガイドさんが守備よく対応してくださいました。沢山歩きながら、会話もはずみ観光名所を見ながらであっという間に時間が過ぎてしまいました。ガイドさんが購入してくれたメトロの1日券は解散後も使えるので午後のお買い物に重宝しました。お陰でメトロに毎日乗ることができました。楽しかったです。ありがとうございました。
私達が参加した日は3月2日で、丁度コロナの影響でルーヴル美術館は休館してしまい、さらに雨風がとても強くこのツアーも大丈夫かと不安でした。
しかし、ツアーは写真撮影以外はバスの中ですしこの日の夜は雨もあがりエッフェル塔のシャンパンフラッシュをとても綺麗に見ることが出来ました!
ツアーガイドの方もとても丁寧に隅々まで説明してくれますし、なにより写真を撮るのがとても上手でした!笑
夜のエッフェル塔と私達の顔を上手く写せる様に工夫をしてくださったり、どこから撮ればよく写るかを熟知してらっしゃるので遠慮なくお願いしたら良いと思います!!
日中が残念だった分、夜のこのツアーのお陰で楽しい思い出が出来ました!
本ツアーを申し込みした後、ガイドのゆかりさんに行きたい場所を連絡し、最終的に、グラース、ムージャン、アンティーブをまわりました。
まず、香水の街グラース。フラゴナールの香水工場で、香水作りの工程をゆかりさんに説明していただいた後、SHOPで、香水や石鹸を買いました。どれもとてもいい香りでたくさん買ってしまいました。その後、ゆかりさんからアドバイスをいただき、フラゴナール美術館などをみてまわり、満喫しました。次に、ガストロノミーの街、ムージャン。ゆかりさんおすすめのレストランでランチをしましたが、味よし、雰囲気よし、コスパよしで、おいしいお肉にワインを2杯いただき、大満足でした。食後は、小さい街なので、街中を
1周散歩をしました。
最後は、ピカソの街アンティーブ。
もちろん、ピカソ美術館に行きました。美術館では、季節に応じて、その季節を描いたピカソの絵が展示されているとゆかりさんから、事前に説明をうけました。冬でしたのでピカソの「うに」の絵がたくさん展示されていました。ここのピカソの絵画は、美術館外になかなか貸し出さないということですので、貴重なピカソの絵画を鑑賞できました。
ということで、1日で、3か所の街のそれぞれの特色を楽しむことができました。
移動の車の中では、ゆかりさんにニースのカーニバルなど、ニース情報をいろいろと教えていただき、1日がとても充実したものとなりました。
ニースは、頻繁に行きますので、また、ご縁がございましたら、よろしくお願いいたします。
MIKA様。この度は弊社のチャ-タ-サ-ビスをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ご予約を頂いてから数度メッセ-ジでコンタクトを取らせて頂きましたので、当日お会いした時も初めてのような感覚がなく、私も1日とても楽しく過ごさせて頂きました。当日ご案内させて頂きましたグラ-ス、ム-ジャン、アンチ-ブと道もスム-ズで時間のロスなく、3か所それぞれでご満喫頂け、本当に嬉しく思っております。車中でもお話しが絶えず、時間があっという間に過ぎてしまいました。ニースへは頻繁にお越しになられるとの事ですが、まだ訪れられていない村や街を次回ご案内出来ればと思います。温かいメッセ-ジに御礼申し上げますと共に、またお越しの際はお会い出来ますのを楽しみにしております。
ニナジュ-ル・トゥ-リズム
この年からワイン学校に行くようになり、毎年恒例の年末年始旅行はフランスでワイナリー巡りにしよう!とばかり訪れたボルドー、サンテミリオン。真冬で雨天だった為、鮮やかな葡萄畑というような景観を拝むことは当然できませんでしたが、砂利石が敷き詰められたボルドーのグラーブ地区ワイナリーを目の当たりにすることは叶いました。サンテミリオンでは時が中世で止まったままのような街の雰囲気を堪能。次のボルドーではこれも中世から営むシャトーを見学、試飲しました。最後は五大シャトーのラトゥール、マルゴーの門前で記念撮影しツアーは終了。限られた時間では精一杯有効な時間を過ごせました。
夜は自分たちで行くのは危ないため参加しました!
写真の撮り方や豆知識教えて頂き楽しかったです!
イルミネーションとてもきれいで、感動しました!
娘と2人旅の為、安全な夜景ツアーに申し込みました。
集合場所もわかりやすく、何より担当の方のガイドが
素晴らしくあっという間の2時間でした。
綺麗な写真も安全にたくさん撮れました。
オススメです!
岩崎元気さんのガイドで2件のRMを訪問しました。ワイン初心者の私たちにも分かりやすく説明してもらい、その後のRM見学でもとても役立つ情報で、充実した1日を過ごせました。岩崎さんもいろいろと情報を集めながら、訪問するRMを決められているようで、とても安心してお任せできます。今回、2件目のDurdon Bouvalはご自宅で試飲。作り手さんの情熱を聞きながら、とても美味しいシャンパンでした。また、次回も岩崎さんにガイドをお願いしたいです。
行きは電車で行って問題ないものの、問題は帰り。沢山の荷物を持っての電車は色々と不便だしスリにも注意。そういう意味ではこのアクティビティは大変便利でした。今後も利用すると思います。
ガイドさんいなかったら、こんなに円滑に回ることはできなかったと思っています。ありがとうございました。
もちゃん様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの良さをご実感いただけたようで大変嬉しく存じます。またマイバス・フランスのツアーにてお会いできることを楽しみにしております。 名取
バスの集合位置もとてもわかりやすかったです。ただ、バスに乗る際に窓口でチケットを発券してもらえないと乗れないことを知らなかったため、乗車する際に慌てて窓口へ向かいました。
2019年末から続いていたパリのデモも私たちが到着した翌年2月中旬には
ちょうど終了。地下鉄も通常通り、街のゴミも片付いていてホッとしました。
パリはスリが多いと散々聞いていたし、ネットも注意事項がたくさん。
当ツアーに地下鉄の乗り方、スリへの警戒についても教えてくれるとあったので決めました。
当日は日本人のNさんというガイドさんが担当下さいました。とても気さくでお話し上手。それにとても物知りな方で飽きさせない内容ばかり。
各観光名所の昔話や逸話、都市伝説的な面白いお話しも聞かせくれて楽しいツアーでした。
地下鉄の切符の買い方はもちろん、車内では席が空いていれば必ず着席することを薦められました。立っている方が囲まれてスリに合いやすいのだとか。
半日ツアーなので急ぎ足でしたが、私たちも弾丸旅行だったのでコンパクトでも的確に名所を回ることができたので良かったです。
Nさんの所属の旅ステーションの事務所の女性も穏やかな親切な方たちでしたし、同事務所のツアーならばまたチョイスしたいと思いました。
ロンドンからユーロスターでパリに着いた直後に参加しました。まず、時間指定で予約していたユーロスターが、当日駅に着いたら、時間変更になっていました。日本では考えられないことですが、ヨーロッパではよくあるようです。そのためにパリに着くのが遅れて、ツアーも時間的にギリギリ参加できるかどうか?という始末。結果的にはなんとか間に合ったのですが、到着日は、相当余裕のあるスケジュールをオススメします。
あいにくの雨でしたが、パリの夜景を安心して楽しめましたし、エッフェル塔のシャンパンフラッシュもゆっくり見られて帰りもホテルまで送ってもらえたので、よかったです。
料理が美味しく、特にデザートは最高でした。
綺麗な夜景を見ながら、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
Parisは何度か訪れてますが、ツアーに参加することで、いろんな場所の夜景を見れてよかったです。
とくに、凱旋門、エッフェル塔のダイヤモンドフラッシュ、アレキサンダー3世橋の3箇所で下車できて、記念撮影できたのは嬉しかったです。
また、建物や広場の解説もわかりやすく、勉強になりました。
日本語の解説ですし、オススメです!
ガイドのジーンさんの説明がわかりやすい上にとてもユーモラスで楽しかったです!教科書では学べないフランスのことを知れました。
なつほ様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。楽しいお時間を過ごせたということでスタッフ一同嬉しく思います。また機会がございましたら、マイバスフランスをよろしくお願いいたします。神野藤
日本語アシスタントの方がとても熱心でした。
観光説明もわかりやすく、私達家族のペースや希望に合わせて色々回ってくださり、お得感満載で
とても満足なツアーだったと思います。
また、パリに行く機会があれば今度は上級編に参加したいです。
ガイドさんの詳しい解説は、とてもわかりやすく、楽しめました。
ベルサイユ宮殿の中はとても混んでいましたが、見どころをサクサクと紹介してくださり、満足なツアーでした!
ありこ様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。ご満足頂けたとのことでスタッフ一同嬉しく思います。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願いいたします。神野藤
パリの夜景をコンパクトにまとめられていて、お手軽に楽しめます!
夜景は絶対に見たいと思っていたのですが、夜のパリは少し怖かったのと、移動手段に困ることを考えて、参加しました。結果、とても満足でした。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュはとくにいい位地でよかったです。
三箇所、無駄なくまわれて、最終送っていただけるのは便利でした。
フランスのSALE時期でもあり、安かったです。
買う予定でない物まで、買ってしまいました。次はディズニーも合わせて行きたいと思っています。
ルーブル美術館からパリシティビジョンまでも近く、パリシティビジョンの方は親切でした。英語で説明して下さいましたが、わからない所は絵を描いて説明してくださいました。また、日本語を話せるスタッフの方もいらっしゃり、気さくに話しかけて下さいました。
ルーブル美術館では当日券列はとても長く、先に券を買っておいて良かったと思います。また、日本語の説明も聞けて良かったです。
流暢な日本語を話すフランス人ガイドさんに案内していただきました。とても博識でユーモアもあり最高に楽しめました。午前中はヴェルサイユ宮殿を半日ツアーの方々と一緒に回りましたが、時間があるならこの一日ツアーがおすすめです。ランチも美味しかったですし、せっかくヴェルサイユを訪れたならプチトリアノン·グラントリアノンにも足を伸ばすと良いと思います。ヴェルサイユ宮殿から敷地内をトラムに乗って移動し、見学して歩きながら帰ってきました。なんと合計で6km以上歩いていたそうです。参加者みんな驚いていたので、歩き疲れてくたくたというより見学に夢中になっているうちにそんなに歩いていたんだ、という感じでした。とても楽しい一日で、暗くなる前にパリに帰ってこられますし本当におすすめのツアーです。
英語のガイドが含まれるとサイトには記載があったものの、ガイドは運転手としての役割のみであってお城のガイドをするというものではなかった。
またオーディオガイドも移動中の車内のみで聴ける城の概要についてのもので、城内をまわりつつ聴くオーディオガイドが欲しい場合別途自分でお金を払い借りる必要がある。
1時間半で3カ所下車撮影でしたが、充分満喫できました。
特にエッフェル塔の点灯はとても美しかったです!
送迎もありガイドもしてくれるので安心して参加できました。
パリに夕方着、その夜に参加しました。夜自分たちだけでは移動に不安があったのと、初日にパリの街の主要観光地を巡っておきたかったため申し込みしましたが、大正解でした!
ガイドさんの歴史を踏まえた説明と、今パリで流行っている(?)危ない詐欺行為などもご紹介して下さり、大変ためになりました。あいにくの雨でしたが、各場所で写真を撮る時間も十分にあり初日から良いスタートになりました。
午前の部に参加しました。団体入り口から入るため、入場はほぼ待たず、館内もゆっくり見学できました。帰る頃には一般・団体入り口どちらも長蛇の列だったため、午前の部に参加することを強くオススメします。
新型コロナウィルスの影響か、中国からの旅行者が少ないとのことで空いていてとてもスムーズに回れました。
その中で、ガイドさんがガイドブックや歴史の本にも載っていないようなご自身で文献から得た知識をたくさん教えてくださり、大変勉強になりました。
バスの中でもパリの歴史をたくさんお話してくださったので、1時間弱の道中でしたがあっという間でした。
わかりやすい説明、気配り、話の面白さ、すべてに大満足でした。
写真もたくさん撮りました。
aaa様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。弊社ガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。大変充実したお時間をお過ごしいただけたようで嬉しく存じます。またマイバスのベテランガイド付きツアーでお会いできることをお待ち申し上げております。 名取
着いてから
1時間、ストの関係で入場が遅れて
カフェに行ってお待ち下さいとの事
カフェに行ったら
人が多く入れず
時間もったいない感じでした
中に入れてからは
いつもよりは空いていて
見やすかったです