フランス
音声ガイド付とあって申込ましたが、言語の確認しなかった自分が悪いのですが、日本人申し込みにあたりご配慮いただけたら良かったと思います。
冬だったからか空いていたように感じました(^^)
ポロラルフローレン、GUCCIは店の外で列が出来ていましたが、店内が混みすぎないように徐々に入店させているだけで、すぐに入ることが出来ました。
バスを降りてほぼ全員がVISA10%オフクーポンを貰うために並ぶので、バス出口付近に座るのが良いかもしれません。
バスでの移動は便利なのでお買い物を楽しみたい方にはおすすめです☆
広いルーブル美術館なのですが、見所をとてもわかりやすく、効率的に案内して頂きとても充実した時間でした。
作品誕生の背景やその意味を解説して頂き、作品の見方が変わる経験でした。
最後まで飽きる事なくたのしめました!
ウォーキングツアーでバスやメトロにも乗れるということで参加しましたが、とても良かったです。4名のツアーだったので色々質問もできたり、バスに乗って観光するのとは全然違いました。メトロへの乗り方を教えてもらったおかげで、その後のツアー集合場所へもスムーズに行けました。ガイドさんもとても親切で、あっという間の半日でした。
トイレ付バスではありませんでしたし、バス会社の不手際で出発が50分位遅れ随分待たされました。そのお陰で現地での自由時間が短くなりました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただきありがとうございます。
この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
催行会社に確認しましたところ、ツアー当日に利用予定でした車両に不備が見つかり、代替バスの手配にお時間を要してしまったとのことです。
ツアーは代替バスでの運行となりましたが、トイレ付のバスのご用意ができませんでしたこと、弊社としましても大変 遺憾に思います。
また、お楽しみにされていましたモンサンミッシェルでの滞在時間が短くなりましたとと、お詫び申し上げます。
催行会社へは、スケジュール通りにツアーが出発できるよう、今後もバスのメンテナンスチェックを入念に行うよう要請させていただきました。
今後も催行会社とともにご満足いただけるサービスを提供できますよう努めて参ります。
貴重なお時間をいただきましてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
着いたらチケットを貰えず、自分で買えというガイド!
押し問答も言葉わからず、伝わらない。
騙されました。
最悪最低のツアーでした。
2度と頼みません!皆さんも気をつけてください
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、現地にてご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
催行会社に確認したところ、宮殿のチケット配布はなく(団体入場するため個人チケットの配布なし)、庭園を見学する場合も特にチケットをお渡ししていないとのことでした。ただし、夏季期間に庭園で開催される「水と音楽のショー」見学の際は、ツアーのスタッフより別途チケットをお渡ししているとのことです。
当日のツアースタッフからの説明に不明瞭な点があったかと思われます。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
この度は貴重なお時間をいただきましてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
シートから見える風景、サウンド、加速とコーナリングフィール、全てが最高です。
F1コース、そしてコートダジュールを見下ろす道を走る体験は、最高でした。
途中、指導そしてサポートしてくれるプロのドライバーさんに運転を代わってもらいましたが、プロのドライバーさんが操るフェラーリは…別次元(笑)。
ドライバーさんは親切丁寧で指導も上手、そしてホスピタリティが高かったです。
ヴェルサイユ宮殿朝陽が昇り金色に輝いて素敵でした。
到着迄のガイドさんのお話も楽しくて、また待たずに直ぐに入場出来朝一番で空いている宮殿内を案内頂けました。
至れり尽せりでおすすめです。
フラゴナールは最初から行きたくて申し込みましたが、
お土産に頂いた石鹸とトワレも素敵な香り
買い物も出来て、解散後オペラなので、オペラ座や、ギャラリーラファイエットが近いので、解散場所も良くてこちらのツアーにしました。
コスパ良いと思います。
ナショナルストライキで周りの日本人の人たちが申し込んでいたツアーはキャンセルだったらしいのですがパリシティビジョン社はキャンセルの連絡がなく当日まで不安でしたがなんとその日は30分遅れで入場できました‼️
日本人の観光客は私たちのツアーグループと個人で自力できた数名でした^ ^
パリのいろんな乗り物に乗れるし、電車やバス移動だからこそ渋滞に巻き込まれずいろんなところを探検できます。
ガイドさんもとても気遣ってくださり、楽しいツアーとなりました。
写真もどこから撮るのがベストかも教えてくださったのですてきな写真がたくさん撮れました。
特にパリが初めての方には絶対おすすめです。
パリ滞在中の注意点やデモについても教えてくださります。
ガイドの方の説明も他のどのツアーより詳しく、すてきなものでした。
ルーブルでしっかりと観たい方にはぜひおすすめのツアーです。
プライベートツアーのため、自分の観たいものをリクエストできるのも素晴らしいです。
今回はイタリア美術を巡るコースにしましたが、前回みれなかったものも観れてとても良い体験になりました。
次回またこちらのツアーを利用したいと思います。
エッフェル搭のシャンパンタワーはメトロで行けるが、巡回する効率、夜の治安を考えるとありがたいツアー。また、ガイドさんに写真撮影を協力もしてもらえる。最後の橋のところでの撮影は、エッフェル搭を一緒に撮影出来る場所を具体的に案内して欲しかった。
今年1月2日に参加しました。スト中ということもあり、このツアーに参加しなかったら、パリでの観光はこんなにスムーズにできなかったでしょう。
ベルサイユ宮殿の中の滞在時間はもちろん限られますが、ツアーで入場しないと、長蛇の列に巻き込まれて、午後にパリ観光を計画しているなら、時間がもったいないことになります。
ツアーガイドさんは英語を話していましたが、すごく親切でゆっくり話してくれましたので、助かりました。
初めてParisでバスツアーに参加でドキドキ…
しかもあんまり飲め無い父とで心配でしたが…
現地では子供も参加してたりして安心しました。
帰りに添乗員さんのAlexさんが勤めている、
コルシカ島専門のワインbarの名刺を貰い、
後日ふらりと娘と遊びに行ったら何故かお休み…
ちょっと凄く残念でしたが…
近くのbarでAlexさんがお勧めしてた、
ブルゴーニュ産2018年あったので飲み比べして、
バスツアーに参加して無い娘とも楽しめて、
とっても良かったです
他のワイン祭りにも参加したいと思いました、
今度はお友達とParis来た時に利用したいです❣️
ガイドさんは、日本で育ったそうで、日本語がまるっきり日本人レベルのペラペラでした!説明も楽しく上手で、フランスの良い思い出になりました!
まーま様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。フランスでの良い思い出となりましたようで何よりでございます。また是非マイバス・フランスのツアーにて、お会いできることを楽しみにしております。 名取
待っている間のスタッフの対応は、少し不安が残りましたがアウトレットが良かったので良しとしました。今度は電車でいってみようかなと思いました。
ギャラリーラファイエットの待合せ場所が似たような所もあり少し迷いましたが、早くからミュウの方がいらっしゃい無事ツアーに参加する事ができました!
トイレ付きのバスで安心して行く事ができました。私たちはモンサンミッシェルで1泊の予定で荷物が多かったのですが、一緒に運んでいただき、写真も撮っていただき、とても親切にしてもらい本当にありがとうございました。
オムレツは期待していなかったですが、想像以上に美味しかったです!
今回個人でで行こうか迷っていましたが、治安が悪いと聞いていたのでツアーに参加しました。
普段は1組ずつの案内の様ですが、今回は、参加者が多いみたいで2組で移動しました。
クリニャンクールはとても広く、とても個人では見どころが分からないので、迷っている方は是非参加した方が良いかと思います。
お目当てのものも見つかりましたし、時間内にかなり買い物をする事ができ、値段交渉も商品の説明も通訳してくださりとても有意義に買い物ができました。ありがとうございました。
ベルサイユ宮殿は2回行ったことがありますが、個人で行ったためガイドブックを見ながらの見学でした。今回高齢の叔母と一緒だったため、往復も楽でガイド付きのツアーにしました。ちょうどスト中だったため、ツアーを選択してよかったと思いました。またパリの民衆が押し寄せた際に、マリーアントワネットがお辞儀をしたバルコニーはここですと教えてもらい、ガイドブック等にも載っていなかったので、感激しました。
tomo様 この度はお母様と叔母様と共にガイド付きのベルサイユ宮殿の見学をお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。この寒い時期ですので、弊社の優先入場の良さも十分にご実感頂けたかと存じます。マイバススタッフ一同tomo様のまたのご利用をお待ち申し上げております。 名取
日本語オーディオガイドは、バスの中で聴いて ワクワクしながら 市内観光できました。エッフェル塔に到着 。そこで、英語で説明されて エッフェル塔の入場券とセール川の クルーズチケットを 渡されました。
そこからは、自由行動です。
少し不安でしたが、なんとか出来ます。
この日は、午後からベルサイユ宮殿に行く予定だったので、午前中このツアーを申し込みました。12月29日に行ったのですが朝から混雑していて、最初はどうなることかと思いましたが、ガイドさんのおかげで無事モナ・リザも見ることができました。唯一難点をあげるとすると、時間が短いのでとにかく離れないようにしなくてはなりません。その結果、美術館の中で買い物をする余裕がありませんでした。美術館の中でしか売っていないものもあるらしく、もしそれらを購入するのであれば、その旨伝えれば対応してくれると思います。10以上前に、自力で見学した時よりはるかに良かったです。ありがとうございました。
年末年始のルーブル美術館!様。この度はマイバスのツアーにご参加頂きましてありがとうございました。年末年始ということもあって大変な混雑具合だったかと思いますが、無事にモナリザがご覧になれたとのことで安心致しました。ご指摘の通り、短いお時間のなかで、複数の必見作品を見ることは容易ではなく、どうしても駆け足になってしまう点がございます。その点については今後どのような対応ができるかスタッフで検討していきたいと思います。また、○○作品が見たい、途中で離団したい、などというご要望にも可能な限り承っております。また機会がございましたら、マイバスフランスをよろしくお願いいたします。神野藤
ガイドさんとソムリエさんの会話形式の説明がとても興味深く、一人参加でしたがバスの中で退屈することもなく、聞き入ってしまいました。
現地での観光時間(12:00~16:00)は個人的には30分ほど足りなかったですが、参加してとても良かったです。
ストでなかなか自由に動けない中、急遽現地でツアーを探して参加しました。バスに乗り込んで一時間ちょっとでベルサイユ宮殿に到着!バスの中で説明される、帰りの集合時間などの案内は英語とスペイン語が中心ですが、帰りの集合時間と場所さえガイドさん(親切な方でした)にしっかりと確認すれば大丈夫。宮殿は広大で、美しい庭も散歩したので、ガイドを全て聞いて、じっくりみる時間はありませんでしたが、あのスケールを体験できて本当によかったです!
ベルサイユは、4回目になります。
毎回、新たな発見とあーあれね、と思い出すことがあります。
今回は、10年ぶりで、ガイドさんの話しも、また新鮮な気持ちで聞けて見学できました。
待ち時間がなく、入場出来るのが良いです。退出時間も自身の判断で自由❣️
オーディオガイドは活用しましたが、なんと言ってもルーブル美術館は広くて…自身の現在地が分からなくなることがありました。
借りているので仕方ないのですが、オーディオガイドを返しに行くのが…疲れていたので億劫に感じました。
このツアー会社の事務所、英語が分からないと対応が雑です。たまたまだったのか?
時間帯によってはとても混雑しています。
フランスに来たからにはおしゃれにワインを経験したくて参加しました。パリからの道中は遠いですがたまたま参加されたパリ在住のソムリエの話を聞きながら過ごせたのはラッキー。会場でも複数年のワインを試飲できて下戸でも楽しく参加できました。フランスの田舎町を散策もできて楽しい一日でした。
全体的に内容の充実した良いツアーでした。
明るいガイドさんの案内で、フランスとドイツの文化が入り混じった美しい街々を訪れました。
特にオークニクスブール城は素晴らしかったです。
また、バスの中から、畑の畔にたたずむコウノトリが見られて嬉しかったです。
ワインテイスティングも楽しかったです。
今回も集合場所が見つけられず迷いました。
集合場所の地図をもっと分かりやすくして頂きたいです。
Dear ゆる旅,
Thank you very much for sharing your positive feedback with us.
It is always a pleasure to read that our clients enjoyed their experience along with our guides. Indeed, the Alsace villages are beautiful & the white wine is wonderful! We are sorry to read that you had difficulty to find the meeting place, in front of CGR cinema, I will double check the product page.
Again, thank you for this 4-star review, we sincerely look forward to welcoming you back in France very soon.
Kind regards,
Carole from Ophorus team
ツアー会社の事務所が時間帯によっては混んでいる
バスの乗り合いなので満席になります。
帰りのバスはさらに長い行列が…
アウトレット自体はあまり広くないです。
お店も…さほど…
でも、一度は行きたかったので…
パリの夜景を見たいけれど、個人で出歩くのが不安なためこちらのツアーを予約しました。
バスで街を巡るだけでなく、建物の設計秘話や歴史を説明してくれるためとても楽しめました。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュも点灯に合わせて時間をとっていただけました。
帰りもホテルまでバスで送ってもらえるため、とてもおすすめです。
ガイドさんの案内がとてもスムーズで、トークも面白かったです。午前中だけのプランなので、午後は他の観光を思いっきりすることができました。ひとり旅でも楽しむことができました!
そらお様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ベルサイユ宮殿は個人で行かれるとなりますと丸1日は要しますため、効率性を考えましても当ツアーのご利用をお勧め致します。お一人でご旅行をされているお客様も、もちろん大歓迎でございます。マイバス・フランスのツアーのまたのご利用をお待ち申し上げております。 名取