フランス
個人では難易度が高い、ワイナリー巡りができてうれしかったです。ボルドーはおろかフランスも初めての私達夫婦には、日本人ガイドさん、送迎付きは助かりました。
ガイドさんの豊富な知識、的確な説明、すばらしかったです。サンテミリオンで買ったマカロンもおいしかった。お天気にも恵まれ、紅葉もきれいで、満足しました。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュが見たくて一人で参加しました。
お一人様の方も多く、気兼ねなく参加出来ました。
パリの夜はあまり治安が良くないので、女性の方はこの夜景ツアーはオススメです。
やはり圧巻はエッフェル塔のシャンパンフラッシュ。
涙が出るほど美しく、パリに来た事を実感しました。
朝集合が少しこんでいて、マルゴー村ではなくメドックツアーという名称であったため、混乱しました。
ガイドの方の説明は、わかりやすく、また、帰りに簡単なゲームもやってくださいました。
Dear Yuca,
Thank you for sharing this 5-star review!
We are very pleased to read that you enjoyed your half-day tour to Medoc wine region along with our local guide.
We look forward to welcoming you back very soon.
Kind regards,
Carole from Ophorus
往復のバスの移動は、とても楽でした。
たくさん買い物をし、荷物がとても多くなってしまったので、
特に帰りはバスを選択してよかったと思いました。
とても紳士でダンディーな井上さんの案内はわかりやすく親切でした。エズの村も最高でしたし、フラゴナール工場見学も大変参考になりました。あとからパリに行ってもあっちこっちで実際の店舗を目にしました。質問があればいつでも気兼ねなく日本語でできるというのは最高です。
少し歩くけど市場で実際においしいものを買いながら教えてくれるのでとても親切なライドです。最後にワインの試飲でガイドが買った生ハムやチーズで試飲したのでお昼ご飯の代わりになりました
ゆかりさんがとっても素敵で対仏中に三度もお世話になりました。
無理なお願いをとても順序良く組み立てて下さり、充実した日々を送る事ができました。
バラバラに簡易な知識でお願いしたものかシュッとした素晴らしいスケジュールに組み上がったのは「さすが!」です。
暖かいお心遣いや細かい説明も記憶にしっかり残っています。
妹と姪(4歳)と3名での参加でしたが、
帰国後もゆかりさんに連れて行って頂いたルー
トを振り返って喜んでいます。
是非皆様も南仏に行かれる際、移動に少しでも不安があるならお願いされた方が良いです。
送って頂いたので、無駄な心配もなく終始安心して楽しむことができました!
入口から出口まで見れた虹、忘れません。
有難うございます(* 'ω')ノ
makinbo様。この度は弊社の貸し切りチャ-タ-サ-ビスをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ご予約頂いた時に記載頂いておりましたご希望観光地を効率良く、充実した内容へ組み立てる事が出来、本当に良かったと思っております。今回コートダジュ-ル、プロヴァンスの数ある素晴らしい観光地、多数の美術館、ア-トに関する場所などをご案内させて頂きましたが、4歳の姪っ子様も楽しんでご覧頂け、妹様含め3名様でのご滞在を満喫頂けた事、とても嬉しく思います。成長された姪っ子様との再会も楽しみにしておりますので、是非また3名様でお越しになられるのを心よりお待ち致します。温かいメッセ-ジに御礼申し上げます。
ニナジュ-ル・トゥ-リズム
リヨンのホテルまで直接お迎えに来ていただいて、そこから40分程度のドライブ。ドライバーさんも紳士的な方で、車も広々としていてとても快適でした。ちょうど空前の熱波に襲われていた真夏だったので、車内にミネラルウォーターを準備していただいていたのはとても助かりました。日本語のガイドマップもありがたかったです。
ペルージュに着いてからの自由時間は、充分すぎるほど。ゆっくり散策して、ガレットを頂いて、お土産を買って、博物館を見学して、それからお迎えに来ていただいたのでまさに時間ぴったり。時間を持て余して待ちくたびれることもなく、足りないあまりに焦ることもありませんでした。ガレットはまさにおやつという感じなので、しっかりランチをしたい方は他のレストランを利用したほうがいいと思います。どこも素敵ですよ。
帰りにフォトスポットの教会に立ち寄ると聞いていたのですが、たまたまイベントが開催されていて立ち入ることができませんでした。
ドライバーさんにも想定外だったようですが、代わりに景色の良い場所を一生懸命探してくださいました。
結果として高台の路上になってしまったのですが(笑)、ドライバーさんの誠実さには感謝しかありません。
我认为很好!法国导游很亲切!即使不会说英文也没有关系的,导游会用iPhone翻译成需要的语言。中午吃饭的时候,自己选择喜欢的餐厅用餐,既方便 、又便宜!
サンラザール駅から繋がる歴史のお散歩ができました。当時のパリのこだわりを感じ、素敵な時間でした。生活に使われている文化遺産の素晴らしさを感じました。また、新たな場を発見したいです。
つんつん様、
口コミありがとうございました!サンラザール駅回りはきれいで色々なものが見られますね。次回はぜひ他のツアーに参加してくださいね。ソレーヌ
パン屋さん、イタリア惣菜屋さん、チーズショップ、ご案内頂いたお店はどちらも素敵でした。もちろん、美味しかったです。特にダリのお髭のイタリア惣菜は最高!すごく美味しくてテイクアウトしました。また、ワイン試飲の場で頂いたパンとバターは、ガイドさんの気遣いでした。お名前を伺えなかったのでお礼が言えなくて残念です。メガネの個性的な元気な日本女性でした。次もご案内頂きたいと思っています。
ドライバーの方の知識と愉快な口調が魅力的でした。英語力をもっとつけてから行けばよかったと悔やまれました。
2つのカーブに行き、それぞれで6種試飲出来ました(1杯毎は少量です)。ひとつめでは赤。同じ葡萄のワインでも、畑の違いや年式の違いなどで出る個性の違いを教えてもらい、ふたつめでは白と赤のそれぞれ違う銘柄を試飲。途中、畑にも立ち寄り、枝の剪定の説明、畑の丘陵の区画の説明など、分かりやすく教えてもらえました。
Dijon発ツアーですが、早朝にパリからTGVで向かっても十分集合時間に間に合います。パリからのショートトリップにも丁度良いです。(解散後にノートルダム寺院やマイユマスタードに寄っても楽しかったです。)
尚、1人参加申し込みだったので、申し込み時には2名分の費用を払いましたが、当日同行者が複数いたので、申請して1名分払い戻して頂きました。手続きも迅速で、とても信頼できるツアー会社さんでした。
各地区の土質、気候、霧の有無など単なる知識だけだったテロワールが一目瞭然!ソーテルヌの貴腐ワインもサンテミリオンの一級、二級の違いも選別、樽貯蔵期間の差など畑から出荷までの流れを間近に目にしてシャトーの由来、苦労を聞き、がぞうとして記憶されました!現地17年のベテラン女性ガイドさんのお話もいいですね。次はブルゴーニュを目指します!
朝早くの集合でしたが遠距離な分移動ではよく眠れました。
説明用の機器の内容も分かりやすく興味がもてました。
様々な国からの観光客で片言英語で会話ができて仲良くなれました。
凱旋門、バスの中でほんのり照明になってるって聞かされて、お?ってなってたら、実際みたらえ?でした笑
エッフェル塔は綺麗でした。でも、日本じゃないから、半分だけ照明つかへんとか、ずっと消えへんとか、なったこともあるって言ってて、そ、そうなんや…ってなりました。
10月は見頃を過ぎているだろうな…と、正直、期待は低めではありましたが、庭園は予想以上に花が咲いていました。モネの家の中の浮世絵コレクションは圧巻!庭園に比べると、池は(当日、曇り空だったこともありますが)やはり初夏の訪問がおすすめでしょうか。
パリからバスで片道1時間程で行けるのも魅力ですし、パリのお店でガイドブックに載ってるような所は「月曜休み」が多かったので、月曜に参加できるこのツアーはとっても有難かったです。モネがお好きな方は、午前は本ツアー、ー、午後はオランジュリー美術館に行かれると、贅沢な一日になると思います。
一日たっぷりとそして特に時間におわれることもなく 満喫できました。
個人では決して簡単に回れない所なのでそんなところに行けただけでも最高の気分になりました。
日本人のガイドの方は安全運転しながら歴史の話も丁寧に沢山してくださいました。
マントン,サンレモではショッピングも充分楽しめました。
ガイドの方から最後に日本語の地図を頂いたうえ大変親切にしていただき感謝しています。
本当にお世話になりました。素敵な観光ができありがとうございました。
エッフェル塔がとても綺麗で感動しました!
凱旋門は思っていたほど感動しませんでしたが、、笑
夜一人で出歩くのは怖かったためツアーに参加できてよかったです!
友人と2人で参加しました。グルメツアーということで食べ歩きや試食程度かと思っていましたが、予想以上でした。パリの街を歩きながら、おいしいパン、チーズ、お菓子、ワインと、おすすめのグルメを堪能しつつ、建物の説明や歴史のお話などをわかりやすく教えていただいて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。とても楽しかったです。ありがとうございました。
夜の幻想的なパリの風景を効率良く見られるツアーです。
夜は治安も心配ですから、ホテル送迎してもらえるので安心です。
たった2時間で有名どころをしっかり回ってくださって、解説もわかりやすくて最高でした!個人では絶対に迷子になって終わるだけでした!
ゆりゆり様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。大変ご満足いただけたようで嬉しく存じます。またマイバス・フランスのツアーでお会いできることをお待ち申し上げております。 名取
事前に行きたい所をピックアップしておりますて、時間も無駄な時間も無くて、スリ等の安全面もとても気をつけて頂き安心任せて好きな買い物が出来て良かったです。時間と安全面がとてもお金では買えない体験が出来て素晴らしいと思いました。次回も是非ともお願いしたいと思います。有難うございます!
買い物がメインでしたが全てパーフェクトでした。
安全面にも大変注意をして頂き安心任せて好きな買い物が出来てとても素晴らしい体験でした。是非とも次回も利用させていただきます。有難うございます!
とても良いガイドさんに当たりました。
シャンパンの歴史、種類等を丁寧に教えてくれます。理解を深めるために、事前にある程度勉強してからツアーに参加することをオススメします(個人的に後悔です)。
ツアーは、6人➕ガイド兼ドライバーさん1人での催行でした(9人乗りバンを利用のため、最大8人参加らしいです)。
少人数のため、ガイドさんに色々質問もしやすいです。
夫婦で参加しました。
2人ともアメリカのワイナリーには何度か行ったことがありましたが、フランスでは初めて。色々教えてもらおうとこのツアーに参加しました。
英語の説明という事で若干の不安もありましたが、ガイドのセバスチャンさんの丁寧な説明はわかりやすくて楽しめました。
最後に連れて行ってもらった丘の上からはパッチワークのような葡萄畑が一望でき、良い思い出になりました。
集合場所からベルサイユ宮殿までの往復バス内でも、フランスの歴史や建物、人物など色んな話をきかせていただけました。凱旋門やエッフェル塔、コンコルド広場なども周っていただけて街並み観光もあわせてできるステキなツアーでした。
宮殿も本当は自分たちで行こうかと考えていましたが、ツアーにして大正解。丁寧な説明をしてくださって背景などを知れ、見るべきポイントを教えていただけ短い時間でしたがかなりしっかり見学できました。ガイドさんの知識の深さにびっくりです。できればお庭見学も含めもう少し時間があればなお嬉しかったですね。。
とても楽しい時間をありがとうございました。
さとみ様 この度弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ベルサイユ宮殿だけに留まらない幅広い分野に渡るガイドの解説を十分にお楽しみいただけたようで、何よりでございます。宮殿の庭園をご堪能いただけるまでお時間が足らず大変申し訳ございませんでした。弊社では庭園散策まで満喫なさりたいお客様には1日ツアーをお勧めしております。午前はガイド付き、午後は完全フリーとなりますので、庭園はもちろん宮殿内のお土産屋、レストランなどご自由に満喫いただけます。詳しくは是非マイバス・フランスにお問い合わせくださいませ。またのご利用をお待ち申し上げております。 名取
正直、理系出身で世界史については全く知識のない私ですが、美術館やお城を観るのはとても好きで、なんとなく観に行って「すごいなぁ」「教科書やテレビで観たのと同じ」とかを感じるだけのものでした。
しかし、縁あって今回出席することになりました。
ガイドさんが最初から最後までとても分かりやすく説明くださりました。また、素人だから皆さんの前で質問するのが恥ずかしい私ですが、個別に質問することができ、とてもうれしかったです。
今回はベルサイユ宮殿でしたが、次回訪仏の際には別のツアーに参加してみたいという気持ちになりました。
039様 この度は弊社のツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの醍醐味を存分に味わっていただき、大変嬉しく存じます。弊社ではフランスが2度目、3度目のお客様もお楽しみいただけるツアーを多く取り揃えてございます。またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。 名取
初めてのパリ。言葉も分からず、治安も不安(とくに地下鉄が怖い)…だけど素敵なお土産を買いたい!美味しいものを食べたい!と思い、申し込みました。予約の際、行きたい場所やお店をお伝えし、当日にも写真スポットの追加など相談をしたところ、柔軟に対応くださり、効率のよいルート・移動手段で、とっても充実した時間を過ごすことができました。
ご案内いただいたMさんは、とっても親しみやすく、お話のトーンもお声もとても心安らぐ感じで、初めてお会いするのに、以前から知っているかのような、リラックスしたパリ散策♪本当に楽しかったです!
沢山あるパリのガイド本。お店の情報(美味しそうな写真、可愛い服など)は載っていても、その店があるエリアがどういう所か…などは、実際に行ってみないと分からないことも。パリで生活している方からの生きた情報、また、細やかな心遣いに感謝しきりでした。
教えていただいたお店で買ったパン(ピスタチオのエスカルゴパン、羊とミンチのパイ)はどちらも美味しかったです。羊のチーズに蜂蜜、というパリっこの食べ方も知れて良かったです!
地下鉄の乗り方や注意すべきこと等も教えていただいたので、次回からはひとりでも頑張れそう…なのですが、また是非、Mさんのお話や情報を聞きながら、パリをもっと知りたい・見たい、と思っています!
ツアーであれば、滞在時間は決められてしまうものの、効率よくまわることができるので、結果、滞在時間もある程度確保されるのかと思います。
1日で複数のお城を回りたい人にはオススメです。
レオナルド生誕500年、偉人の業績を感じられるツアーでした!城と言っても千差万別、住んだ人の性格や息遣いを各部屋や庭に感じ取れます!個人的には最後のクロリュセが感慨部かかったこと。ツアーの皆さんが良い方ばかりだったので楽しかったです!しかし、朝早いと朝食をできるところが限られるので意外と高くなります。とにかく、ロワールを守り続けるフランスは時に嫌な個人主義もありますが豊かな生活を目指す国と言えます。
ばー・で・ぱうえる様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。大変充実したお時間をお過ごし頂けたようで嬉しく存じます。マイバスフランスは来年度ロワール1日ツアーの行程を見直し、更に多くの方々にお楽しみ頂けるプランに生まれ変わる予定です。是非ご期待ください。 名取