フランス
確実に入場できると思ってツアー参加しました。
夏休みということですごい人だったので
事前にチケット購入できてよかったなぁと
思いましたが、
13:30に予約したのにもかかわらず
13:30入場の控えに私たちの名前はなく
お店の人、焦って探してました。笑
で、結局言われたのが人が多いので16:30入場。
それ言い訳なんじゃないですか?
ちゃんと管理できてなかったんじゃないの?
しかも18:00閉館ですよ?
モヤモヤした気持ちで、それでも
一生に一度しか来れないだろうと思い、
しぶしぶ条件をのみました。
で、16:00頃に受付して入りました。
オーディオガイド付きということで、
オーディオガイドと地図をいただきましたが
その地図がまた残念ポイント。
ルーブル美術館の公式地図を手に入れなかった
私たちが悪かったのかもしれませんが、
ガイドと一緒にもらった地図には
ルーブル美術館の半分しか載っていません
だから展示品の場所が変わっていて
絶対見たかった名画がどこにあるか分からず
時間がない中で公式の地図をもらいに入り口に戻るという…
残念な点がとても多いですが、
長蛇の列に並んで入るよりは
よかったかなぁと前向きに考えています。
しかし、不信感が募りましたので
きっともうこちらではツアーは参加しないと思います。
ツアー出発場所である集合場所もわかりやすく、出発前にトイレも使わせてもらって助かりました。
日本人ガイドは、知識が豊富で、ベルサイユ宮殿以外のことも色々知っていて、半日でしたが、楽しめました。
雨の日の参加でした。傘よりカッパがオススメです。
May様 この度は弊社のツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。楽しいお時間をお過ごしいただけたようで嬉しく存じます。ベルサイユ宮殿は庭園も見事で行く季節により、様々な景色をご覧いただけるかと思います。庭園もゆっくりご散策されたいお客様にはマイバス・フランスの1日ツアーをお勧めしております。またのご利用をお待ち申し上げております。 名取
夜遅い出発なので、昼間は別のツアーに参加し有効な1日に出来ました。
夜のパリの街並み、凱旋門やエッフェル塔のシャンパンフラッシュ、素敵でした。見られて良かったです。
この時間に個人で周るのは危ないのでこのツアーは大変助かりました。帰りにホテル前まで送ってもらえるのも有難いです。帰りは地区別にバスを分乗して効率良く送ってもらえます。
ガイドさんの説明も丁寧で分かりやすかったです。
ツアーに参加するまで、ダヴィンチについては絵画くらいしか知らなかったのですが、
このツアーでダヴィンチの数々の発明品を拝見し、万能の天才と言われる所以が分かりました。
とても勉強になりました。
1日で3箇所を周るので仕方がないことですが、どの場所も自由時間が足りませんでした。
お城も綺麗だったのでもう少し散策したかったというのが正直な気持ちです。
ただ、1日という時間は限られているため、このツアー自体に不満はありません。
参加してよかったと思っています。
ノクチ様 この度は弊社のロワール古城めぐりツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ガイド付きツアーで充実したお時間をお過ごしいただけたようで何よりでございます。また自由時間が足りなかったとの貴重なご意見を頂き、感謝申し上げます。次年度のツアーを更にレベルアップするべく、参考とさせて頂きたく存じます。今後もマイバス・フランスにご期待くださいませ。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
パリに行くならセーヌ川クルーズ!と思い、21:15発の回に参加しました。出発したときはまだ明るかったですが、22:00を過ぎた頃には暗くなりきれいな夜景が見られました。
スマートカジュアルでの参加ということで着替えたのですが、みんな普通の服装でした…。(Tシャツ、リュックはだめと書いてあったのですが、全然平気でした)
船の電気などはロマンチックな感じでしたが、船内は賑やかで比較的雰囲気はカジュアルな感じでした。スタッフの方たちも陽気な方が多かったです。
ご飯は他の方がが書かれているようにそこまでレベルが高いものでなかったですが、この値段なら十分かなと思います。普通においしかったです。
そして、なんといっても23時のエッフェル塔のシャンパンフラッシュ!!まさか見られると思っていなかったのでとてもテンションが上がりました!時間ぴったりに横をとおって、船内のライトや音楽もそれに合わせて盛り上がり、厨房を挟んだ反対側では大盛り上がりでダンスを始めていました!!(大学生ぐらいのグループのようでしたが)
セーヌ川クルーズ+エッフェル塔の夜景も楽しめるなんてとてもお得だと思います!!
参加するなら21:15の回が絶対おすすめです。
各お城の説明の日本語オーディオガイドはありましたが、それ以外の説明(どこにどう向かっているのか、パーキングでどのくらいの時間滞在するのか、集合場所と時間など)はすべて英語なので、語学が分かって、自由に見て回りたい人向き。
夏期間だったからか?レストランで昼食はなく、適当に屋台などて食べる感じ。せっかくワインテイスティングがあったのですが、お城をみるのにいっぱいで、ワインをお店に見に行く時間がありませんでした。
私にとっては、全体的に時間が足りませんでした。食事や買い物にさく時間はないと思って参加したほうがよろしいかも。シャンボール城は、素晴らしかったです!
8/11に参加しました。
英語ツアーの予定でしたが、私達の他に3人の日本人が参加され、計5名でベンツのワゴン車で回っていただき、しかもガイドさんは日本語が話せるフランス人の方でした。
たくさんのツアコンならでらではの説明を聞くことが出来て、とても良かったです。
Dear オンちゃん,
Thank you for sharing your 5-star review following your tour "The Pearls of Alsace".
It is a pleasure to know that you highly enjoyed your full-day trip along with our guide able to speak Japanese with you.
We look forward to welcoming you back in France very soon!
Kind regards
Carole from Ophorus
夏休みの一番混んでいる時の参加でした。ガイドさん達は時間を見ながらもスムーズに入場出来て個人ではとてもこんなに早くは入れなかったと思います。
ベルサイユ宮殿の中でも、一所懸命説明と案内をしていただきましたが、あまりの人の多さで、ゆっくり見ることは出来ない状態だったのが、残念でした。時期的にはいつ頃が良いのか今度は検討しようと思いました。
Mako様 この度は弊社のツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。ご期待に反してゆっくりと見学いただくことが出来ず、申し訳ございませんでした。ベルサイユ宮殿はどの季節も混み合っておりますが、特にヨーロッパの長い夏休みに当たる7月、そして特に8月はピークとなります。年末年始を除く秋・冬の季節には多少混雑は緩和されますが、それでも尚、入場まで2時間前後はお待ち頂くことが殆どかと存じます。弊社のツアーですと団体入場口から入ることが出来るのでその点では効率がよく、お勧めでございます。マイバス・フランスでは1日ツアーも販売中でございます。ご不明点などいつでもお申し付けくださいませ。 名取
美術館でモネの絵を見てから、このツアーに参加しました。添乗の方からモネの生涯の説明がありそのあと庭園と家を見て、より一層感慨深く見学出来ました。
そして立ち寄った村では、パリの華やかさとはまた違う、のどかさや温かさを感じ、パン屋さんとのたどたどしい英語でのやり取りも心温まる思いでした。もちろんパンもとても美味しかったです。
パリからも近くとても良かったです。
行きも帰りもバス送迎は本当に楽です。買い物をして疲れましたが帰りのバスで寝れたので助かりました。行く道中はセーヌ川沿いを通ってくれます。アウトレットでの滞在時間もたっぷりありましたので良かったです。行きはガラガラだったのに帰りのバスに乗る列がたくさんの人でしたので驚きました。
個人旅行でアレもしたいコレもしたいと、毎日予定を詰め込みすぎて疲れがピークにきていたので、キャンセルしようかギリギリまで迷っていましたが、踏ん張って行って良かったです!!
英語アシスタントと書いてあったので、てっきり英語を話すガイドさんが一緒に回ってくれると思いこんでいたのですが、バスを降りたら地図と乗船券を渡され、16:00に戻ってきてねと言われ「ハイ解散!」って感じでした。
最初は少々不安でしたが、
街並みが本当にキレイで可愛いく、絵本の世界!!
来てヨカッター!!っと心底思いました。
ブルージュに宿泊したかったし、もっとベルギーの他の都市にも行ってみたいと思いました。
ワッフルもチョコも美味しかった♡
絶対オススメです!!!
今回は、たまたまアクシデントもあったため、見学を予定していたカーブに行けなかったのが少し残念でした。でもガイドの木村さんが、とても一生懸命対応して下さり、別の2件のカーブの見学を組んでくださったので、十分満足させて頂きました。ありがとうございました。また次回、シャンパーニュに行く機会を与えて頂いたと思っています。これからも頑張って下さいね!
料金以上の楽しい時間を提供して頂きました!
コチラのプランに申し込みをして、本当に良かったです!迷っている方がいたら、絶対オススメしたいです!
ガイドのAkikoさんには、とてもたくさんの事を教えて頂き、今までのパリのイメージが変わり、そしてパリがもっと好きになりました!
また、フラッとパリに遊びに行く際には、Akikoさんのツアーに参加したいなぁと思っています!
追伸: その後アムステルダムにて、教えて頂いた教会跡地のBarの前をたまたま通る事ができました♪
花の香りに包まれたモネのアトリエは、とても素敵でした。部屋の中も、可愛いタイルで飾られていて、素敵だった。でも、一番は睡蓮の、あの池!まるでモネの世界が、目の前に広がっているかのようでした。
まさかこんなに混んでいるとは!ガイドさんによると、最近のルーブル美術館激混みで、個人ではなかなか入れないとのこと! 効率よく回って頂き、プチネタも沢山聴くことが出来、申し込んで本当に良かったと思いました。
モナリザの微笑み様 この度は弊社のツアーをご利用くださいまして誠にありがとうございました。ルーブルは現在個人のお客様の入場に際しまして予めオンラインで予約を取っていただく必要がございます。弊社のツアーですともちろんそのような事前の予約の手間は省け、また当日も個人のお客様とは別の団体専用の優先入場口からお入り頂けますので、時間的にも労力を考えましても大変お得となっております。団体ではなく、ガイドと行くプライベートツアーの手配もさせて頂いております。詳しくはマイバス・フランスにお尋ね下さいませ。お待ち申しあげております。 名取
イルミネーションに照らされたParisの街は、本当に花の都に相応しい夜でした。特に、イルミネーションに輝くエッフェル塔には、胸がトキメキました。
UK, カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、日本、シンガポールから16名の参加+ドライバーとガイドさん、小型のバスでのツアーでした。
午前に一箇所、ポイヤックの河沿いのレストラン街での自由行動のランチ後に二箇所を回り、それぞれのシャトーは特徴があって楽しめました。
特に不満は無いですが、どちらかと言うとワインビギナーさん向けですね。
私はワインエキスパートを持っているのですが、もうちょっと踏み込んだ経験がしたかったです。
Dear ToshioIimura,
Thank you for sharing your feedback with us.
We are pleased to know that you enjoyed your wine tour in the Medoc.
We look forward to welcoming you back in France very soon!
Kind regards,
Carole from Ophorus
日本からの到着が夕方なので、着いたその日に利用しています。
名所をぐるりと回ってくれるので、土地勘も掴みやすいですし、パリにきたなと実感もでき、翌日からのテンションも上がること間違いなしです。
美しい2つの城を「写真で撮る目的」で参加しましたが、そのための時間は十分にあり安心して参加できると思います。
初海外の方で不安がある方でも、ガイドさんがサッパリした親切系なので安心して参加できると思います。
バカンス時期のためパリ市内の交通量が少なかったこともあり、開館にちょうど良いタイミングで到着し、お庭とお家と両方しっかりと見ることができました。
またオリジナルのマップを頼りに、残り時間をジヴェルニー村の散策も楽しめました。
パリ着当日の午後から参加しました。
ルーブル前のオフィス前から、バスで行けるし、ベルサイユ宮殿到着後はグループ入り口から入れるので、ほとんど並ばず、快適でした!
豪華な宮殿内部は素晴らしく、オーディオガイドも詳しく説明してくれるので分かりやすかったです。フランス初日の、初めの観光だったので大満足でした!!!
庭園に入れるチケットも付いていたのですが、時間が短く庭園は大急ぎでもったいなかったです。
もう少し、時間が長いともっといいのに…とは思いますが、トータルではとてもよかったです。
ツアーは素晴らしかったのですが、シャンポール城の集合場所を間違えて迷って大変でした。皆さんは間違えていないので文句は言えないのですが、集合場所をはっきり意識できるように、もう少し説明してほしかった。電話をしようにもガイドさんの電話番号もわからず苦労しました。探しに来てくれたので助かりましたが、皆さんに迷惑をおかけして申し訳なかったですが。
シャンパーニュ好きな私がずっと行きたかったお祭り。今年はタイミングが合い参加することができました。
la Route du Champagne 2019
年に一度シャンパーニュ地方で開催される『シャンパーニュ街道祭り』
6つの村の15のシャンパンセラーが開放(毎年、持ち回り。∴飽きることがない)、すべてのセラーでシャンパーニュのテイスティングや購入をすることができる魅力的なお祭り。
予定していた全てのカーヴで試飲(試飲とは思えない量)、一軒目から、生産者の方々や周りの方々と陽気に乾杯。着物(浴衣)で小さな文化交流も。シャンパーニュの概念が覆った一日でした。日本でももっとシャンパーニュが気軽に飲めるといいのにと思いました。試飲用のグラスはお土産。
機会があれば毎年訪問したいお祭りです。マイバスさんで予約して大正解でした。
※試飲したカーヴ
Polisy
Champagne Aline Juvenelle
Champagne Corinne Moutard
Champagne François Brossolette
Champagne Joël Martin & Fils
Champagne André Beaufort
Merrey-sur-Arce
Champagne Devaux
Bar-sur-Seine
Champagne Albin Martinot
marie_nounours様 この度はシャンパーニュ街道祭りへのご参加にマイバスフランスをご利用頂きありがとうございました。以前から楽しみにされていたというこのお祭りでご期待通り、素敵なお時間をお過ごし頂けたようで大変嬉しく存じます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
三箇所を観光しましたが、どれも自由時間が少なく、物足りませんでした。
この度は弊社ツアーへご参加頂きましてありがとうございました。パリから日帰りでロワール古城3ヶ所を訪れ、それぞれの城の内部をガイドがご案内させて頂くプランとなりますので、こくり様のご指摘の通り、非常にタイトなスケジュールとなっているのが現状です。今回頂戴しましたご意見を参考に、より満足度の高い商品をご提供できるよう、力を尽くしたいと考えております。体験談のご投稿ありがとうございました。マイバスフランス 高野
初めてのパリで言葉も分からず、どこをまわったら良いか迷いますが、丁度良いツアーでした。宮殿に入るチケットから日本語説明など、十分に楽しめました。次に行った時もこのツアーに申し込むかも…
とく3様 この度は弊社のツアーのご利用、誠にありがとうございます。また次回もご参加されたいとの嬉しいお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。弊社マイバス・フランスでは午前または午後の半日ツアーの他、ベルサイユ宮殿1日ツアーもございます。1日ツアーは午前はガイド付きの宮殿のご観光、そして午後はご自由に庭園や敷地内のレストラン、お土産屋さんなど、お楽しみいただけるプランですので2回目にべルサイユ宮殿を訪れるお客様にはお勧めでございます。ご検討くださいませ。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
憧れのマルゴーやラトゥールで写真撮影。写真だけでも、テンション上がり、お立ち寄りシャトーもカマンサック、カントナックブラウンと、日替わりで、毎回楽しめそうでした。ガイドの通訳も醸造家ということもあり的確で、ガイドさんに会える事も価値ありのツアーでした。
試験前の勉強として参加し、大変、勉強になりました。ありがとうございました。
行きのバスでモネの家やジヴェルニー村の回り方のアドバイスをいただき、そのとおりに実践したところ本当に効率よくスムーズにみることができました。家も庭も通路はかなり狭いので団体客以外の一般客も到着する10時にはかなり混雑していました。朝一番で到着する午前中プランはおすすめです。モネの庭は本当に素晴らしく行って良かったです。
短い時間で三ヶ所のスポットをまわってくれました。自分でこのコースをいっぺんにまわるのはとても無理だと思います。特に、エッフェル塔のシャンパンフラッシュは感動しました。ガイドさんのお話も面白く、1日の良い締めくくりになりました。
●ガイドさんについて
各目的地に向かう道中で目的地の村の歴史や見所をガイドさんにご説明いただき、移動中も楽しく回ることができました。また、(この点は今回案内していただいたガイドさんのご厚意の範疇なので、毎回同様のサービスがあることを期待すべきではないですが、)自作のニース観光案内マップをご用意いただいたり、今回のツアーの行き先には含まれていないにも関わらず、私たちが翌日にモナコ方面に行くことをお伝えすると、モナコ・エズの見所等もご紹介いただけたりと、ガイドさんの行き届いたお心遣いがありがたかったです。最後ホテルの前で車から降ろしてもらう際にバタバタしてしまい、ちゃんとお礼できなかったのが非常に心残りです。
●ツアーの内容について
このツアーで訪れる4つの村は、大枠ではどれも似たような村という印象は否めなかったですが、砦の跡地があったり、村中に日時計が飾られていたりと、各村ごとに特徴があるのは面白かったです。なお、ランチをご用意いただいたAuberge de La Madoneは、周りの山地を望むテラス席に案内していただき、料理もとても美味しかったです。
ガイドの方も親切で、ちょうど良い時間でした。音声ガイドはわかりやすくて良かったです。中は広いので、歩くのが大変です。