パリ
少し寒かったですが、ガイドさんの説明が良かったです。ただ、帰りの時間がぎりぎりでしたが、何とか間に合いました。
モコモコ様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございます。弊社のガイドに対してのお褒めのお言葉、お礼申し上げます。滞在時間中お忙しい中にも関わらず集合時間厳守にご協力頂き、ありがとうございました。また是非フランスにお越しの際マイバス・フランスをご検討いただけますと幸いでございます。 名取
あっという間の2時間でした。
ルーブル自体は5回目ですが、今回はじめてガイドさん付きでした。
主なとこは余すところなくという感じで、ガイドさんの説明もよかったです。
たのしかった(╹◡╹)
みやぞう様 この度は弊社のルーブル美術館ツアーをご利用頂き誠にありがとうございます。もう既に5回もお越しになっているということですが、それでも尚はじめてのガイド付きのご鑑賞をお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。また是非マイバス・フランスをご利用くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
アテンダントの方の説明がとても丁寧でわかりやすかったです土曜日に行ったので、混んでましたが、ルーブル美術館のみどころを全て廻れ、解散後はゆっくり自分の好きなところも観れたので、とても充実した時間を過ごせましたありがとうございました★
m&k様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。充実したお時間をお過ごし頂けたようで何よりでございます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
日本人は私1人でしたがガイドの方が2人いて、きめ細かいサポートをしてくれたので、特に問題なくツアーに参加できました。
お城の見学は時間もたっぷりあり、ゆっくり見学することができました。
昼食付きと書いてありますが、実際は昼食付きではなく、ワインテースティング付きです。バウチャーが送られてきたときに昼食付きという記載がなかったので期待してませんでしたが、昼食付きの金額だと思っていたのでそこはがっかりでした。
3回目のモンサンミッシェル。
高齢者の母を連れて参加しました。
階段等きつそうではありましたが
杖をついた方もいらっしゃったので
ちょっとの無理はかかりますが
参加は出来そうです。
オンフルールはステキな港町で
是非とも立ち寄りたい場所です。
小道などどこを撮っても映えます
ランチは私的にちょっと残念。
しかし会話に自信がない方には安心できるかと。
バスの中のガイドさんは
付かず離れず、明るく爽やかで
好感度高い方でした!
アネモネ様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ご高齢のお母様にもツアーをお楽しみ頂けたようで嬉しく存じます。昼食につきまして、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。もしよろしければ具体的にどの点が至らなかったなど、詳細をお教え頂けますと今後のツアーの改善点として検討をさせて頂きたいと存じます。最後に弊社ガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
6日間でローマ&パリ旅行だったので、時間があまりありませんでした。ですのでこちらのツアーに参加しました。
館内に待ち時間なしで入れるし、ガイドさんの話は興味深く、ためになる事が非常に多かったです。
ただ、8時50分集合で、大抵の人が10分前には集合していたのに、1組の時間を守らない人のため15分程出発が遅れたのは残念でした。
時間がないから参加しているのに…。
そのぶんの遅れを取り戻すかのように後半、ガイドさんが早足になり、ツアーの大半の人がついていけてませんでした。
ガイドさんから少し離れると、イヤホンで声も拾えなくなり説明も聞けないので、最後の方は苦労しました。
待ってあげる良いとしても、そのぶんツアーの時間を伸ばすなりしてクオリティーを最後まで保って欲しかったです。
少し不満は残りましたが、15分遅れがなければ
非常に効率よく、そして為になる楽しい時間でした。
ありがとうございました。
現地までの往復の足として参加したので、現地のガイドツアーに関しては評価できません。
バスのシートは快適でした。ドライバーの運転も安定していました。片道380kmの移動距離なので、ドライバーが2人いたのも安心感がありました。
バスのガイドさん(現地ツアーのガイドさんとは別の女性)の、やや高圧的な物言いが気になりました。娘も「話し方が怖い」との感想でした。
バスにトイレが付いていたのですが、「緊急時以外は使用禁止」とのことで、片道1回のトイレ休憩はありましたが、長時間ドライブなのに「なぜ?」と感じました。
行きはオン・フルールに立ち寄ったのですが、正直ここで時間を使うよりモン・サンミッシェルに直接向かったほうが良かったかな。
現地ツアーに参加するとお仕着せのランチ・メニュにガイドさんに付いて回る時間が殆どになるので、団体行動が苦手な我が家は、現地フリーにしました。
観光地なので英語は通じますし、インフォメーションセンターには日本人が常駐しています。お土産屋にも日本人スタッフが居ましたからガイドさんなしでも言葉には不自由しないと思います。
我が家のようなタイプの家族には、往復の足としての利用をお勧めします。
早朝からの長旅、さらに雨も降ってきて、なかなか大変でしたが、
一度はいってみたかった場所なので参加してよかったです。
現地ガイドさんがベテランで、満足しました。
個人で行ったこともある人も周りにはいましたが、
やはり遠出はツアーだと便利だなとおもいました。
rinrin様 この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。足元が芳しくない中にも関わらず充実したお時間をお過ごし頂けたようで大変嬉しく存じます。マイバス・フランスではモンサンミッシェル以外へも知識豊富なガイドが皆様のフランスでのお時間がさらに思い出深いものとなるよう、ご案内させて頂いております。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
今年の元旦に利用しました。お値段の割にはとても美味しかったです
元旦はお店あまりやっていないのでいつもこのコースでお世話になってます
今年も予約しまーす
オンフルールは、昔懐かしい感じの港町でした。可愛らしい小物や、チョコレートなどが多かったです。教会の前を通りかかったら、パイプオルガンの音色が聴こえてきました。時間が有ったら、中に入ることも可能だったかもしれません。
昼食は、いくつかのテーブルに同じツアー客と相席でした。シードルもオムレツも、大変おいしかったです。
モンサンミッシェル観光は、丁寧な説明でわかりやすかったです。ただ、案内される場所が多く、お土産を買う時間が足りませんでした。また、霧のために、はっきりと見ることができなかったので、一泊すればよかったかなと思いました。
ポストオフィスで日本へのエアメールを送ったのですが、モンサンミッシェルの消印ではなかったのも、残念でした。
帰りのバス乗り場へ移動する輸送バスも多くの観光客で大混雑で、トイレも同じ状況でした。
rururun様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。モンサンミッシェルではお土産を買う時間が足りなかったとの点をご指摘頂きお礼申し上げると同時にご期待に沿えず大変心苦しい思いでございます。申し訳ございません。お客様の仰られた宿泊ツアーですと自由時間は多くございますのでお土産をゆっくりお選びになりたい、またはモンサンミッシェルの夜景をお楽しみになりたいというお客様にはお勧めでございます。また次回フランスにお越しの際はご検討頂けますと幸いでございます。マイバス・フランスのスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
モンサンミッシェル、昼食無しに申し込みしました。お昼時に混んでいてお店に入らなかったら、、と心配していたのですが、全く問題なく好きなお店に入り昼食を取ることが出来ました!
くま子様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。昼食はご自身のご希望のレストランでお召し上がり頂けたようで何よりでございます。また次回のフランスのご旅行の際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂ければ幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
到着翌日の午後にツアーに参加しました。ルーブル美術館に入り方など教えてもらえたので後日ミュージアムパスで21:30まで開館している曜日に夕方18:30入館して最後まで見学。全体に空いていて良かったです。お目当ての絵など、どこかわからないときは、ルーブルスタッフに聞くと場所を教えてもらえます。
termi様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。弊社ツアーでのご経験を個人ルーブルご訪問の際にお役立てて頂けたようで何よりでございます。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
バスの中から小さくモンサンミッシェルを見た時は、ワクワクしました。
長旅でしたが青空での レ モンサンミッシェルは 美しく、近着くと
またどっしりとして歴史の深さを、感じました。
高橋さんのガイドは、とても詳しく細かい所まで 説明されて、
よくわかりました。
きょんきょん様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。青空の下、モンサンミッシェルでのお時間をお楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。弊社ではモンサンミッシェル宿泊ツアーも承っております。二回目、三回目のお客様にもお楽しみ頂けるプランを取り揃えてございますので是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。お待ち申し上げております。 名取
前日の雨が少し残り気温はかなり低かった。現地のガイドさんも説明がわかりやすく参加してよかったです。 ただ集合時間が早い為ホテルでの朝食も取れなく現地まで空腹で大変でした。途中のオンフールでの食糧調達もできなかった。
その点だけマイナスです。
だいきち様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。弊社ガイドの解説にご満足頂けたようでお礼を申し上げます。集合時間が早く、皆様にはご不便をおかけしております。朝食につきましてはマイバス近くのカフェ(6時より開店)にてお召し上がり頂くことをお勧めしております。またはトイレ休憩を兼ねて立ち寄るオンフルールおいて軽食をご購入いただくことも可能でございます。具体的な購入場所などご不明点ございましたら、お気軽にガイドにお尋ねくださいませ。集合時間を遅らせてしまいますとお客様がパリへお戻りになるお時間が更に遅くなってしまいますため、何卒ご理解頂けますと幸いでございます。またのご利用をマイバス・フランススタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
7時過ぎ30数名を乗せたバスがオペラ通り出発、
道中は雨が降ったり止んだり、3時間後トイレ休憩兼ね港町オンフルールに到着。朝市もやっていて小さい町ながら結構にぎやかでした。旧市街もチラ見して珍しい木造の協会なども見ながら足早に見学、30分程度でまた乗車、2時間後漸くモンサンミッシェルの対岸に着き名物ふわふわオムレツ付きのランチ、ビックなオムレツを4人毎でシェア、食感はふわふわ、味はもの足りずケチャップ、マスタード付けて食べました。ランチ後いよいよ島へ、シャトルバスに乗って近づくと海の上の島のはずが陸の上に⁉️また島の回りを歩く人が一杯‼️ガイドさんによると「今日は大潮と落下傘部隊の訓練も重なって地元民も多数」とのこと、予想外の状況に驚きつつ目的のモンサンミッシェルを2時間かけ見学、自由時間はあまり取れずバスの出発の集合時間16:30にギリギリ。パリに戻ったのは21:30頃、余裕のある方は1泊した方が良いかもです、道中が長いので睡眠確保には良いかも。1日ガイドして頂きました辻井さんには感謝❗たまたまか2日間お世話になり最後にカフェでビールをご一緒に、mybus社の営業所、トイレもきれいで日本人スタッフも多く安心でした。次回も別のツアーに参加したいと思います。お世話になりました‼️
きわちゃん様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありとうございました。大変充実したお時間をお過ごし頂けたようで嬉しく存じます。宿泊ツアーはやはり夜景のモンサンミッシェルをお楽しみ頂ける、そして自由時間が多くありますのでお土産の購入などゆっくりとされたいお客様にはお勧めしております。次回のフランスご訪問の際にもマイバス・フランスをご検討いただけます様お待ち申し上げております。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
ガイドさんが面白く、そして面白いだけでなくわかりやすく説明をしてくださり、終始楽しくいい時間でした。
ながちゃん様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。楽しいお時間をお過ごし頂けたようで大変嬉しく存じます。また是非マイバス・フランスをご利用頂けますと幸いでございます。お待ち申し上げております。 名取
集合場所にちゃんとたどり着けるか心配でしたが、グーグルマップで調べたら迷わず着けました。沢山の日本人の方が集合場所にいらっしゃいました。バスの中のWi-Fiも十分使えました。
もんさん様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。初めてのモンサンミッシェル、いかがでしたでしょうか。季節ごとに別の顔を見せてくれるモンサンミッシェルには多くのリピーターのお客様もございます。また次回のご利用をお待ち申し上げております。 名取
中での滞在時間は2時間でしたが、解説付きで効率よく回ってくださり、三大貴婦人であるレオナルド・ダ・ヴィンチの 「モナ・リザ」、勝利の女神「サモトラケのニケ」、美の女神「ミロのビーナス」も見られて、歴史や画法の解説も楽しめました。遠い昔の学生時代の美術と歴史の授業を思い出しながら、年代を超えて芸術の素晴らしさを感じておりました。
担当していただいたガイドの方がフランス政府公認ガイドだけあって、芸術に対する愛情と知識も深く、参加者のペースを確認しつつも時間ちょうどにツアーをおさめてくださり、GW中に参加したツアー中で一番素晴らしい方でした!
親子で参加させていただき、小学高学年の娘は説明を聞いたり聞かなかったり、途中で絵の付近のベンチで休んだり、同じ部屋内で自分のペースで一緒に過ごせて、最後までグループに付いていけてよかったです。
めい。様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。当ツアーを担当させていただいたガイドが今回のご旅行中で1番良いガイドであったとの大変嬉しいお言葉、御礼申し上げます。お嬢様もご自身のペースでしっかりとルーブル美術館での時間をお楽しみになったようで何よりでございます。また次回もマイバス・フランスのツアーをご検討頂ければ幸いでございます。 名取
ていねいな解説をしていただきながらの作品鑑賞は充実感があり、効率的に廻っていると思う反面、あれだけ巨大な美術館の作品群の中で立ち止まって説明を聞いたのだはほんの一握り。時間制限のある中で仕方がないことですが、物足りなさが残りました。
yoriko様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ルーブル美術館は3万5千点以上もの所蔵品がございますので、全てを鑑賞するとなりますと一週間あっても足りないほど、大きな美術館です。ですのでお客様が物足りないと感じられたのも御尤もでございます。弊社ではプライベートガイドと行くルーブル美術館ツアーも用意ございます。お客様のお好きなテーマに沿ってお客様専属のガイドが美術品について解説をさせて頂きます。次回フランスにお越しの際、二回目のルーブル美術館ご訪問の際にご検討頂けますと幸いです。お気軽にお問い合わせ下さいませ。 名取
7年前に一度行ったことがあったのですが
今回失念していました。
モンサンミッシェルという場所がかなりの強風が吹く場所であるということを
夏は良いのかもしれませんが、その他の季節で行く場合は
ウルトラライトダウンや耳を隠せるようなフード付きの装いのほうが
安全だと思いました。
もちろん島の中はそこまで風が吹くわけではないのですが、
モンサンミッシェルの島を島の外から写真を取る場合は
あったほうが良いと思います。
しいな様 この度はマイバス・フランスのツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。今年は5月になりましてもとても寒く、パリ市内でもパリジャンは冬のコートを着ている方も少なくありません。モンサンミッシェルは基本的にパリより3度程は低く感じられ、また風もありますので、しいな様がおっしゃるように夏でも薄手のダウン等風を遮るジャケットがあると重宝されるかと存じます。貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。 名取
パリの初観光として参加。広すぎて自分たちではとても回り切れないし、作品の歴史的背景を含めた解説は無くては辛いと思いますので、参加してよかった。トイレの位置や回るコツなども教えてもらえるので、ルーブルやオルセーはまずこのようなツアーに参加することをお勧めします。
色々な方向から同じ建物を見ましたが、印象が、かなり相違します。また、
新鮮です。
食事をしながらの観光も、一味違って良かったです。
モンサンミッシェルで研究員として働かれていたというガイドさん、モンサンミッシェル愛に溢れていて、とても熱心にわかりやすく説明してくださいました。パリから片道4時間くらいかかるので仕方ないのですが、現地での自由時間がほとんどなかったのが残念でした。
行きに立ち寄ったオンフルールの港町も素敵な場所でしたが、こちらも滞在時間が20〜30分分程度と短かいです。
母68歳、私42歳、娘12歳。GW4/30に待望のモンサンミッシェルでした。
バスは通常1台だが今回は4台口との事。他社の日本人観光バスも多く、途中のトイレ休憩等混み合う可能性もある、という事でした。ガイドの方(ナガイ様)バス走行中は観光地の案内等も丁寧にしてくださり、パリを出る時はわざわざシャンゼリゼ~凱旋門前を通過して頂いたので母もとても喜んでいました。翌日がメーデーでお休みなので5/1でもあいている場所、閉鎖されている駅等の情報も教えて頂き、翌日も不便なく動けました。モンサンミッシェルはものすごく混雑していました。セキュリティーチェックまでの行列が某テーマパーク並でした。入場してしまうとそれほど混んでいません。お天気も良く、オンフルールで買ったパン等で昼食を済ませ、修道院やお買いもの等、短い時間でしたが十分満喫できました。母は冥途の土産ができた。と喜んでいましたし、娘は今度は泊りで来たい!と言っていました。今回の旅行のメインイベントだったので、混雑状況や母の体力等、心配していましたが、本当に手際よく誘導してくださって感謝しています。パリに戻る時間も予定時刻より早かったので、オペラのモノプリで買い物する時間もあり、夕食、チーズ、ワインを買ってホテルに戻りました。
家族3人で、プライベートチャーターのロワール古城めぐりでしたが、時間に追われることもなくゆったりと回れました。ドライバー兼ガイドのジュリアンさんは、なかなかの日本語を話せる方で、説明も何とか理解でき有意義な時間を過ごせました。少々料金は張るもののおすすめです。ただし、ランチのFIXされたメニューはいまいちでした。時間をかけないようにとの配慮でしょうが、ここは料理の質を上げるか、自由に食事をさせたほうが良かったと思います。
パリ旅行はツアーで参加
ツアー中に食べた食事が美味しくなかったのでこのディナーが一段と美味しく感じられました。
盛り付けも綺麗でフレンチって感じがしました
残念だったのはシャンパンタワーが見れなかったこと。でもシャンパンタワーが見れたツアーは食事が大した事なかったらしく
私は食事がおいしいほうがよかったなぁとこちらのツアーに軍配を上げます
ロワールの本物のお城をじっくり見学できて
満足でした。
映画でしか見たことがない景色で
こんな壮大で美しいのを実感できました。
(ただ少し難を言えば
当日別々方向発車のバスが5台あり、
どのバスに乗るのかきちんと指示がなされないので
乗りはぐれるのか大変不安でした。
また音声ガイドが不調なのがいくつかあったり
日本語を指し示しても中国語になったり
するものがありました。)
ガイドさんの知識量が素晴らしく、とても良かったです!
お土産店の試食もあったり、途中で立ち寄ったオンフルールの町も良かったです。
日本のゴールデンウィークでパリを訪れました。朝にCDGに到着する便を利用したため、到着した初日も有効に使いたいと思い申し込みました。
まず、マイバスさんのオフィスは無料で綺麗なトイレが2つあり、パリ市内のトイレ事情が悪いと言われるなか、ツアー集合時間前のトイレの心配は悩まずにすみました。
ルーブル美術館へは徒歩で移動ですが、移動中も銅像やオブジェについて絶え間なく解説を加えていただき単なる移動ではなかったです。
館内でも美術館の成り立ちやこの部屋はそもそも何に使われていたかなど、絵画、美術品の解説以外にも豊富な話題で飽きが来ませんでした。
私は子供が小さかったので途中でみなさんに付いていくのを諦めたため、最後の20分ほどは解説を聞けませんでしたが、最後までついて行った弟も満足しておりました。
SUYASUYA様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ルーブル美術館へ向かう移動中も熱心にガイドの解説に耳を傾けて頂き、お礼申し上げます。ルーブル美術館内では充実したお時間をお過ごし頂き、ご家族にもご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討くださいますと幸いです。フランスの美しい村シリーズは特にお勧めでございます。お待ち申し上げております。 名取
2週間の旅行の真ん中に楽をするため参加をしました。往復のバスは睡眠時間でゆっくり休もうと思ったのですが、ガイドの方が非常に良い語り部で、寝る時間が奪われました。
日本語ガイドツアーに参加して、個人より遙かに実りある時間を過ごせました。ありがとうございます。
次は晴れてるとき、大潮の時、現地宿泊で訪れたいです。
かたこり様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。個人で行かれるより充実したお時間をお過ごしいただけたとのこと、大変うれしく拝読させて頂きました。次回のご宿泊ツアーへのご参加をマイバス・フランスのスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取