パリ
半日ツアーでしたが、美術館初心者の私にとってはポイントを押さえてもらって満足でした。
本物の美術品群が持つ雰囲気を感じ取れました。
今度はゆっくりと時間をかけて見て回りたいです。
ゆういち様 この度は弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。ルーブル美術館でのご鑑賞をお楽しみ頂けたようで嬉しく存じます。弊社ではルーブル美術館をプライベートガイドと共に鑑賞するツアーもご用意させて頂いております。もちろん他のご希望の美術館でもツアーをさせて頂きます。詳しくはマイバス・フランスにお尋ねくださいませ。お待ち申し上げております。 名取
2019年の4月に参加。
高橋さん?というモンサンミッシェルで過去に調査員として働いていた方がガイドで、モンサンミッシェルに関することは何でも教えてくださり、とてもよかった!
さすが前職が教師というだけあって、面白い課外授業のようで、モンサンミッシェルについての学びを深めつつとても楽しめた。
ただ、途中のオンフルールの街は「さあいってくださーい」と放り投げでどこを見るべきかわからずうろうろしたり、モンサンミッシェルでは、移動時間(約15-20分)を含めての自由時間が40分ほどでお土産を見る時間がほとんどなかったりと、自由行動の時間が少なかったのがとても残念。
マイバスの集合場所までの移動手段は、解散後の夜のメトロよりも朝の集合のために乗るメトロの方が治安が悪く、私は目の前で携帯を強奪される瞬間を見てしまったので、メトロに乗って移動される方は注意が必要。
夜帰り道は怖かったのでガイドの方に相談したら、タクシーを捕まえてくれて、運転手の方にホテルの住所まで伝えてくれたおかげで安心安全に帰れたので、ガイドの方に本当に感謝です。
朝早い集合でしたが、タイプの異なるふたつの城をゆったりゆっくり見られて満足です。ただ、ベルトラさんの案内タイトル記載の、レストランの昼食付、は間違いで昼食は各自自費で取る内容で、最後のワインテースティングで少しのおつまみが出るだけです。
今回は、パリから遠いシュノンソー城見学が先で自由ランチをそこで取りその後シャンボール城を見学、最後に城内でワイン3種のテースティング、でした。バスは、ガイド付きツアーと音声端末ツアーの計22名の混載、ガイドは英語ガイド、ポルトガル語ガイド、その他音声端末ツアー向け2名の4名の添乗でした。バス内での説明は英語ですが、音声端末ツアー向けのガイドさんはフレンドリーでバスを降りた時に集合時間と場所の再確認をすれば安心です。
朝早い出発ですが、朝食はトイレ休憩のサービスエリアで簡単なものが取れます。今回、シュノンソー城到着は10:30、13:10の集合時間まで自由に見学とランチでした。音声端末ガイドを利用して城内を1時間強で見学、混んでいる部屋もありましたが順路に沿って回れました。ランチはガイドさんのお勧めもあり、敷地内のカフェテリアで取り(混むので、少し早めがお勧め)、その後庭園を回りました。城は当時の優雅な貴族生活を感じられるところが多く、その豪華さはもちろんのこと、庭園も綺麗に整備され、多くの花が美しく咲いていてリッチな気分になりました。
続くシャンボール城には14:30過ぎに到着、17時の出発まで自由散策、途中16時に城内2階に集まりワインテースティングでした。シャンボール城は要塞といったイメージで中央の螺旋階段を中心とした東西南北の部屋を中心に見学しますが部屋の配置に慣れるまでどこにいるかがわからなくなります。屋上に出るとその敷地の広さ、庭園の美しさ、装飾の豪華さを感じました。
当初は見学は2箇所だけか、とも思いましたが、ゆったりゆっくり回れたので満足のツアーとなりました。
集合場所から美術館に行くところからガイドが始まり、ガイドブックやインターネット上の情報とは一味違う生のガイドを愉しめます。
美術品のガイドに加えてパリの歴史の一端を知ることができますし、ルーブル美術館全体の様子を知りたい方には向いていると思います。
なお、途中離脱も可能ということでしたので、ガイドを全て聞き終わった段階でイヤフォンを返却すれば、そのまま残って思い思いの鑑賞を愉しむことができると思います。
私達を案内くださったガイドさん(男性)はヴェテランの方で、タイトルどおり「名物ガイドさん」と呼ぶに相応しい気さくな素敵な方でした。
初めてのルーブル、フランスがバケーションの時期のようで朝からかなり混んでいましたが、グループでの優先入場、分かり易い説明と要所を抑えてくれるので効率よく見て回ることが出来ました。時間を有効に使いたい方には最適です。カフェランチ、日本語メニューのあることが分かったので後日の夕食にも同じ場所で美味しく。
はじめてのルーブル美術館。
ガイドさんのおかげで、無駄なく、無理なくルーブル美術館を見て回ることができました。
有名な絵画はもちろんのこと、ガイドさんオススメの絵画もたくさん見せていただき、説明もわかりやすく大満喫でした!
とてもガイドさんのお話し上手て楽しくフランスの歴史が勉強できました。バス移動もかなりの距離でしたが1日かけて行く価値はあると思います。
わたしは、高齢の母をつれていたので、市内からの送迎付きで、入場の時間待ちがないツアーに申し込みました。ツアーガイドのお話・解説もあり、短い間に差っと回るには、とても効率がよいツアーだとおもいます。ただ、広い庭をじっくりみたり、建築・インテリア、ショップをゆっくりみたりするともっと時間が欲しいとおもいますので、お時間のある方は、もっと時間をかけられるツアーのほうがいいかとおもいます。
ひさしぶりの旅人様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。お母様にもお喜び頂けたようで嬉しく存じます。マイバスではご自身のペースでご鑑賞をご希望の高齢のお客様や特別なテーマに沿って絵画鑑賞をされたいお客様などにはプライベートツアーで行くルーブル美術館ツアーもお勧めでございます。マイバス・フランスのスタッフにいつでもお問い合わせくださいませ。またのお越しをお待ち申し上げております。*尚、ルーブル美術館へはガイドと共に徒歩10分程の距離をで歩いて向かいます。バスでの送迎ではございませんのでご注意下さいませ。 名取
広いルーブル美術館内の主要な展示品を効率よくまわってもらえました。初めて行く方にとってはとてもよいツアーだと思います。
集合場所でまずイヤホンをもらいました。このイヤホンでガイドさんの話を聞きながら美術館まで、そして美術館内を歩きます。20人ほどの人が参加されていましたが、ガイドさんの声が聞こえにくいということもなく、安心して回ることができました。
えどゔぁるどぐりーぐ様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。安心してご鑑賞をお楽しみ頂けたようで何よりでございます。弊社では自分だけのプライベートガイドと行くルーブル美術館のツアーもご用意させていただいております。是非マイバス・フランスにお問い合わせ下さいませ。お待ち申し上げております。 名取
モンサンミッシェルはあまり期待してなかったのですが、やっぱり一度は行くべきだと思いました。
お天気にも恵まれオフシーズンで人も少なくてスムーズに見て回ることができました。
個人ではとても難しいと思います。
参加して良かったです!
ぽんた様 マイバス・フランスのモンサンミッシェルツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。お天気に恵まれすばらしい景色をご堪能いただけたようで大変嬉しく存じます。モンサンミッシェルの夜景をお楽しみになりたいお客様には宿泊ツアーもご用意しております。次回のまたのご利用をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。 名取
18時45分のクルーズに参加しました。オルセー美術館の前の川岸で受付していただき船内へ。指定されたテーブルは船のちょうど中央、真ん中に給仕カウンターような所の隣に案内されました。正直、片側しか見えないかもと思いました。出航時間になってもテーブルは半分ぐらいのお客さんです。テーブルチェンジもと思いましたが、クルーズ船は行って反転するので、片側でもいいか?と思いそのまま出航となりました。最初、上流・東向きに動きだし、すぐシテ島のノートルダム大聖堂の前を夕暮れ時に通り過ぎました。食事も進み、船が反転し、夕闇に包まれた頃、エッフェル塔の前を、その時ラッキーにもシャンパンフラッシュです。とても優雅な気持ちになれました。テーブルチェンジせずとも、2つのランドマークを一番良いタイミングに目の前で堪能でき、結果OKでした。お料理は口コミで色々とありますが、ふつ~に美味しいですよ。何より、ゆっくり落ち着いて座れて、景色が流れ、親子でお話ししながら食事できて良かったと思います。お値段コスパとしては、とても良いと思います。また機会あれば乗りたいです。
モンサンミッシェルに行くことが今回の旅行での
一番の楽しみでしたが、裏切られることなく素晴らしいものでした。
お天気にも恵まれ、素晴らしいバスツアーでした。
添乗員の方も親切にしていただきました。
ありがとうございました。
MILKの母さん様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。素敵な1日をお過ごし頂けたようで大変嬉しく存じます。フランスには他にも是非訪れて頂きたい場所が多々ございます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスをご利用くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
モンサンミッシェルの一日を見てみたいと思いました。
今回は日中の干潟に建つ姿を目の当たりにして感動しましたが、次回は夕方から朝にかけて海水に浮かぶ姿と夜景を見てみたいと思いました。
移動も足元スペースが広いバスを利用させて頂いたため、それほど時間が長く感じることはありませんでした。オムレツも美味しかったです。
初めてのフランス様 この度はパリ市内、ルーブル観光に続きモンサンミッシェルへのツアーもマイバスをご利用頂き誠にありがとうございました。日帰りのモンサンミッシェル、お楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。弊社では宿泊ツアーも用意ございます。またの機会にご利用頂けますと幸いです。マイバス・フランスのスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
80代の年寄りと中学生の子供と私の3人で参加。
子連れの家族2組でグループを組んで貰えたので、気持ちが楽でした。
年寄りは歩みが遅いので気を遣っていただきました。
最後は少し駆け足でしたが、見所は全て抑えて下さったので良かったです。
よぴのすけ様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ご参加頂いた3名様全員にお楽しみいただけましたようで何よりでございます。マイバス・フランスではプライベートツアーも扱っております。お客様のお好みのペースでお好きな作品をお客様専属のガイドと共に鑑賞でき、ご高齢のお客様やルーブル美術館が2度目以降のお客様等にお勧めでございます。弊社スタッフにお気軽にお問い合わせ下さい。 名取
参加人数が多く、バスも長距離の移動に無理のある狭いタイプの車種で大変疲れました。移動時間が長く、料金を値上げしてもワイドタイプにして欲しいと思いました。観光自体はガイドさんのお話が面白く、モンサンミシェルの歴史や役割が大変よく理解できました。ガイドの溜池さんは御年配であるにも関わらず、長い階段を卒業旅行の学生さんよりもテンポ良く昇っていかれ、そびえ立つモンサンミシェルの壮大さとともに圧倒されました。ツアーガ終わった後もご紹介くださったカフェに顔を出してくださり大変感謝しております。ありがとうございました。各国の様々な会社の現地ツアーに参加して詣りましたが、my bus のツアーはガイドさんの質が大変高いように感じます。
すばる様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。車中、お寛ぎ頂くことができず大変申し訳ございませんでした。頂いたご意見は今後のツアーの造成の際参考とさせて頂きます。溜池ガイドに対してのお褒めのお言葉頂戴しお礼申し上げます。弊社のモンサンミッシェル行きツアーは2019年3月20日から4月26日の間、デラックスバス無料アップグレードキャンペーンを実施しております。この機会にデラックスバスをお試し下さいませ。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
はじめてのルーブル美術館でした。
ガイドさんはベテランの様で、宗教画の見方など分かりやすく説明してくださいました。
午前中のツアーでしたが効率よく有名な作品の案内をしてもらったので良かったです。
ツアー解散後は迷子状態でしたね。
初めての方には特にお勧めいたします。
Fragile様 この度は初めてのルーブル美術館でのご鑑賞に弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。お嬢様と充実したお時間をお過ごし頂けたようで何よりでございます。弊社ではルーブル美術館のプライベートツアーも用意ございます。お好みのテーマ、ご自身のペースで鑑賞が出来、ご好評頂いております。当ツアーにつきましてはお気軽にお申し付けくださいませ。マイバス・フランスのスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
パリ旅行が残すところ2日という夜にクルーズしました。
出港集合場所もわかりました。
出港時間が遅いのが魅力でしたが、もう少し早くても良いと思います。
景色も素晴らしく寒くはなかったので 楽しい時間を過ごせました。
ただ、お料理にはあまり期待は持てないかもです。
楽しかった!
やはり、ガイドはつけるべき!
歴史のはなし、本当に勉強にもなりました。次回行くときも、是非利用したいと思いました。
ありがとうございました。
tmm様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ガイド付きのツアーの良さをご実感頂き、大変嬉しく存じます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
ツアーを選ぶ時にノルマンディーのいなか村を経由したかったのですが、あいにく満席で入れずこのツアーを選びました。オンフルールは期待していなかったのですが想像以上に良かったです!また、ガイドさんが慣れていて道中はいろいろな事をわかりやすく説明して下さったのでとてもよかったです。
HANA様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。オンフルールが期待以上だったとのこと、大変嬉しく存じます。また次回フランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーをご利用くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
1度目は1人で回ったのですが、途中で、いや最初から迷子になり、疲れ果てた思い出があります。
世界の美術館へ貸出中の作品や、工事エリア、クローズエリアなども、ありますので、ガイドさんとその日に観れる主要作品をみるのは、とても効率が良いと思います!
ガイドさんの説明もとても、面白いです。
私は美術館へ行くことも多く、作品についても、勉強しているのですが、問題はルーブルの広大さです。
時間がある方は、迷宮を探索するのも面白いですが、日本人は特に弾丸旅行も多いと思います。
時間がない方には特におすすめします。
2回目行くときはご自身で回られても良いかと思います(^ ^)
yuka様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。ルーブル美術館は確かにかなりの広さですね。本当に迷ってしまう程の広さですので、yuka様の仰る通り、効率的に美術鑑賞をされたいお客様には弊社のツアーが断然お勧めでございます。また2回目以降のご訪問に際しては弊社のプライベートガイドツアーをお勧めしております。お客様のお好みのテーマで、お好きなペースで絵画鑑賞が可能です。是非マイバス・フランスにお問い合わせ下さいませ。お待ち申し上げております。 名取
ルーブル美術館には絶対に行きたかったのですが、知識が無いのでガイドをお願いしたくて申し込みました。
ガイドさんはベテランの方で超有名作では立ち止まってサクサクと、またそれ以外も歩きながらどんどん解説をしてくださって、広大な美術館ですが要所をおさえながら半日で廻ることが出来ました。また何か所かで家族ごとに作品との写真も撮ってくださいました。あまりにも広すぎて入っていないエリアもあります。モナリザをはじめルーブルの代表とされる作品は網羅できたので私と夫にとっては十分満足できましたが、全エリアをなるべく詳細に制覇したいという方はもっと長いコースの方がいいかと思います。
たむら様 この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。ご鑑賞お楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。ルーブル美術館はとても1日で廻れる広さではございませんので、弊社の半日ツアーをご利用頂いたあとの2回目のご訪問時にはマイバスのプライベートガイドツアーをお勧めしております。お客様のご希望の絵画を、ご希望のペースでガイドが解説をさせて頂きます。是非お問い合わせくださいませ。お待ち申し上げております。 名取
モンサンミッシェルは2回目の訪問になります。前回はガイドなしで、個人で見て回っただけなので、今回は日本語のガイド付きのツアーに参加しました。詳細な説明を聞く事が出来てよかったです。パリから遠いこともあり、時間的な制約がありかなり忙しい感じでした。
途中で立ち寄ったオンフルールはとテオも素敵な街で、もう少し時間をとって滞在したいところでした。
一人旅様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。弊社では日帰りの他、モンサンミッシェルに宿泊できるツアーも用意ございます。オンフルール滞在時間は日帰りツアーと同じですが、モンサンミッシェルはゆっくりと堪能頂けるかと存じます。よろしければ次回是非ご検討くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
何処に何かあるのかもわかりません。流暢な日本語ガイドさんが、案内をしてくれます。短い時間でポイントを抑えての説明もとてもわかりやすいです。館内での解散なのでツアー終了後も自由に回ることができます。ルーブル美術館入門編にはとてもいいかと思います。館内を全部見るには約2週間必要だそうです。
むんむん様 この度は弊社ツアーをご利用頂きありがとうございました。弊社のルーブル美術館ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。中級編以上のお客様には弊社のプライベートガイドツアーをお勧めしております。お好きな美術館にてお好きなテーマでガイドがお客様だけのために解説をするというツアーでございます。いつでもマイバス・フランスにご相談ください。お待ち申し上げております。 名取
添乗員の溜池さんが、モンサンミッシェルを詳しく説明してくださり、とても勉強になりました。道中の地域の説明も豊富です。すごく楽しかったです。絶対お勧めです。
ただ個人的はオムレツは失敗かなと思います。美味しいというわけではありませんでした。
次回があれば、また参加すると思います。
小春ドン様 この度は数あるツアーの中からマイバス・フランスのツアーをお選びいただきありがとうございました。溜池ガイドのモンサンミッシェル、お楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。また是非フランスにお越しの際は弊社のツアーをご検討くださいませ。モンサンミッシェルの名物のオムレツは巡礼者の方々に振舞われた玉子、塩のみが使われた本当に素朴なものを再現しております。当時は塩も貴重であったため、塩気も殆どございませんがそれは皆様のお好みで調整頂ければと思います。歴史を感じながら、是非味わっていただければ幸いでございます。 名取
ベルギーからタリスにて移動後、ホテルに早めにチェックインし、休む間なくこのツアーに参加。ホテルからのタクシーの運転手さんは「ピラミッド」と言ってマイバスさんの会社まで直行してくれました。ルーブル美術館の見どころをガイドさんがチョイスし且つ丁寧に案内くださってここでは、ガイドさんがいないと私たちだけでは迷子になりそうでした。とにかく楽しいガイドさんでした。美術史に詳しい方には1日2日かけた美術館巡りがいいかもしれませんが、あまり美術に詳しくない方にもガイドさんの説明で歴史背景がよくわかり満足のツアーでした。
由良凛様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ガイド付きのルーブルのご鑑賞のお時間、大変ご満足をいただけたようで何よりでございます。また是非、マイバスフランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。 名取
当日はオルセー美術館を閉館まで楽しんで集合場所に向かいました、集合場所は美術館出口から川岸に向かって道路を渡ってすぐの階段を下りたところにあります。集合時間は6時15分ですぐにクルーズ船が着岸し、早速乗船しました。案内されたのは右側の席だったので、左側の席に移れないか確認したところ、「往復するので右も左も同じ風景が楽しめる」とのことできっぱり断られました。6時45分に出発しましたが、案の定ノートルダム大聖堂の夜景は右側の席からは見れませんでした。食事はクチコミではあまり評判の良くなかったステーキを選択しました。焼き方も聞かれたのでミディアムレアでお願いしましたが、出てきてびっくり。どう焼いてもすぐにウェルダンになってしまうような薄い肉で当然ながら全て火が通ってました。いざナイフで切ってみようとしましたが、硬くてこれがまた切れません。苦労して切って食べてみたら、ステーキをチョイスしたことを非常に後悔しました。2口食べてフォークとナイフを置きました。お皿を下げる時に余程文句を言ってやろうかと思いましたが、何も聞かれずさっと下げていきました。ステーキは超過料金対象ですが、先方もさすがに遠慮したのか、追加ワインの金額だけ請求されました。
値段もお安いクルーズなのでまあ、こんなものかと思いますが、ステーキだけは避けたほうが宜しいかと思います。当日は生憎雨が降っていましたが、夜景はなかなか楽しめました。
親子で参加しました。
非常に楽しく、充実した時間を過ごすことができました。
ルーブル美術館はとても広いので、ガイドさんがピックアップして説明してくださります。
その内容も日本人が求めているものが多くあったように思います。
時期的にはそこまで混んでないと思っていましたが、日本人が全員で15人ほどでしたので、テキパキ動くことが求められるました。
また、モナリザ等が置かれている大きなお部屋では、自由に動き回ることもできますので、自分がみたいものを鑑賞することができます。
ただ、時間的な理由で休憩なしに歩き続けるので、少し疲れてしまうかもしれません。
全体としては、非常に満足のいくツアーでした。
ありがとうございます。
yui様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。お客様のおっしゃる通り、まさにこのツアーはルーブルのいいとこ取りをできるツアーでございますのでその点をご実感いただき、大変嬉しく存じます。次回の来仏時にもマイバス・フランスのガイド付きツアーをご検討いただけますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
ひとり参加で不安でしたが充分楽しめた。ツアーの同行者も2つグループに分けての対応。親切でした。観光客も少なくてゆっくりと楽しめた。食事は他のアジアの人達とお喋りできて楽しめた。参加してよかった。
ガイドさんが最高に面白くて親切で、かなり満足なツアーでした。高齢者(80代)が一緒だったので、タイトなスケジュールと行程にちょっと不安がありましたが、楽しめました。ガイドさんは高齢者にも気を配ってくださって、有難かったです。自分で行くのは大変そうなので、ツアーに参加してもよかったです。
rknr様 弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ご同行されたお客様もモンサンミッシェルの旅をお楽しみ頂けたようで、大変嬉しく存じます。マイバス・フランスではプライベートツアーもご用意ございます。お客様のペースにあわせた時間配分でよりゆったりと観光することも可能でございます。いつでもお問い合わせくださいませ。お待ち申し上げております。 名取
距離にして、東京から彦根間位ということです、遠かったですが、私たちが乗ったバスがベンツで、乗り心地が良かったです。行きに事故渋滞で村への寄り道は出来ませんでしたが、モン・サン・ミシェルでのガイドさんの説明が細かくて、良く理解できて楽しかったです。ありがとうございました。
カバコロ様 この度は数あるモンサンミッシェル行きのツアーからマイバス・フランスのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございました。オンフルール寄り道が出来なかったという点は大変残念ではございましたが、それにも関わらずツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。また、是非弊社ツアーでフランスでの観光をお楽しみ頂ければと存じます。 名取