パリ
日本人スタッフのガイドなので安心して参加できました。
昼食内容も充実していてセットなので並んだりせずにすぐ食べられたのが良かったです。
ただモンサンミッシェルでガイド付きだと自由時間が全くないためもう少し余裕を持った設定にして貰えるともっと良かったです。
かりこ様
この度弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
昼食についてご満足いただけたとのこと、私どもも嬉しく思っています。
モンサンミッシェルでの時間配分については、貴重なご意見ありがとうございます。
今後のツアースケジュールの設定について、参考とさせて頂きたく存じます。
またのご利用をお待ちしております。 横山
土曜日出発のアンボワーズ城、シュノンソー城、シャンボール城のツアーに参加しました。私は元々英語ができるわけではないので、日本語ガイドブックを見ながらめぐりました。友人は英語がわかるので問題なく。
城廻順番は、どんどん豪華になっていくので、これでよかったと思いますが、私が日本人特有の集合時間前に到着しても他の方はねなので、出発時刻の一時間後に、やっと出発、合間も時間はずれていくため最後に豪華なシャンボール城の見学時間は短く、時間が足らないのと、予定解散時刻も1時間半後となっています。
そこが、すごく残念でした。
でもどの城もすてきで、一見の歩行はあります。
ちなみにアンボワーズ城の近くには色々なお店があったのでランチは選べます。少し城から逆方向に行ったところにボリュームのあるサンドイッチ屋さんもあり。近所にカルフールもあるので天気がよければ公園で食べるもありです。
娘と二人、ロマンチックじゃなくて、しっかり観光してました。パリ人が愛する、セーヌ川から見渡すパリも、またあちらこちらに歴史が、感じられ、楽しめました。2時間ほどのクルーズで、パリ食を味わい、自由の女神、エッフェル塔、さまざまな橋、などなど貪欲に観光できました。日本語で、申し込めたベルトラさんのお蔭です。ありがとうございました。
マイバス事務所の集合が朝早いので少し中心部から離れたホテルですと少し大変ですが、バスに乗ってしまえば、後はガイドさんの説明話を聞くのもよし、自分の時間を過ごすのもよし、意外とあっという間に、モンサンミッシェルに着いてしまいます。個人で行くには不便なところにあるので、少し高めかもしれませんが、利用する価値はあります。初めての方は昼食後のガイド付きで、リピーターの方はガイド無しと、選べます。帰りも時間通りにパリ市内に着けました。しかもバスの運転手がエッフェル塔の点灯を川沿いから見せてくれました。
かずまる様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
当ツアーは朝早くからの出発で、お客様にはご負担をおかけしてしまうのですが、その分移動時間を気持ちよくお過ごし頂けるよう、
快適なシートを装備したバスを利用しております。
移動時間の過ごし方、ガイド有無ツアーの使い分けなど、ご利用いただいたお客様ならではの貴重なご意見、ありがとうございます。
これからもお客様にご満足頂けるサービスやツアー内容を日々知恵を練っておりますので、またパリにお越しの際は
ご利用頂けますと幸いです。お待ちしております。 横山
ランチ付き、ガイドなしで申し込みました。配布されたモンサンミッシェル内のマップはあまり役に立ちませんでしたが、日本で調べていったので島内の観光も満喫できました。帰りの無料シャトルバスがなかなか来ないうえに、バス待ちの行列も長かったので、集合場所まで走りました。かなり長い距離でした。期待していなかったせいか、ランチは予想以上に良かったです。
mamasako様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
モンサンミッシェルマップについて、貴重なご意見ありがとうございます。是非参考とさせていただきたく存じます。
帰りのシャトルバスについても、対策を検討させていただきます。
ランチについてお褒めのお言葉もありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。 横山
一度訪れてみたいと思っていたモンサンミッシェル、可愛い港町のに行くことができてとても楽しかったです。強風の中のモンサンミッシェル観光でしたがあっという間に時間が過ぎてしまい、見れなかった場所も多くもう一度行きたいと思いました。時間は足りませんでしたが、たくさん見る箇所があるので、初めての方は観光案内がある方がわかりやすいかもしれません。オンフルールは写真撮影だけの立ち寄りでしたが可愛い街でした。オムレツ昼食付きのプランに参加しましたが、少しオムレツが冷めていたのが残念です。パリから遠いので、バス往復のツアーは私のようなフランス初心者でも安心して観光できました。ありがとうございました。
ミュージック様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
モンサンミッシェルは遠路であることもあり、貴重な訪問の機会を思い切り充実していただくお手伝いができたら、と思い日々ツアーをご提供しております。
短い滞在時間ではありますが、修道院や島内の見所をご覧いただけておりましたら幸いです。
オムレツについては、冷めてお出ししてしまったとのこと、申し訳ございません。ただいま、レストランに対応を要請しております。
モンサンミッシェルへの道中で立ち寄るオンフルールにもご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
またのご利用をお待ちしております。 横山
パリからモン・サン・ミシェルまでは遠いのでバスツアーに参加した方が効率が良いと思います。バスの中から見るパリの田舎風景も非現実的で良かったです。フランスは高い建物があまりないようで空がとても広く感じました。私は昼食なしにしてモン・サン・ミシェル麓のクレープリーでガレットとシードルをいただきました。とても美味しかったです!
Kurumi様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
送った頂いた写真のように晴れの日は特に、フランスの田舎は一面平らな土地が広がっていて、空の広さを感じるのが特徴的です。
モンサンミッシェルをご堪能頂くお手伝いができ、私どもも大変嬉しく思っています。
またパリにお越しの際は、是非ご活用ください。お待ちしております。 横山
日本語ガイド付きツアーに参加しました。2時間半ほどのツアーでしたが、大満足です。ガイドの方の案内がないと、見たいものの場所をさがすだけでも時間がかかり、とても回りきれません。展示物の詳細な案内図は無く、建物の内部構造も複雑です。ガイドさんマストです。今回のツアーでは各展示物の説明もわかりやすく、その歴史含め楽しく鑑賞できました。ただし、いくつかの有名な作品が工事中エリアで見られなかったり、外の展示会へ貸し出されていたりでした。VELTRAのホームページでその紹介があれば助かりますね。ツアーとは別にもう一度見に行きました。事前情報では、チケットがあれば再入場の際、ピラミッド入口以外の入場口から入れるとのことでしたが、ダメと言われました。事情により変わるのでしょうか。
OTO様
この度は、ルーブル美術館ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドのご案内に満足頂けたとのことで、大変嬉しく思っております。ルーブルの美術品のコレクションは30万点にも及ぶと言われ、館内はとても広大、尚且つ常に混雑しています。
また、美術品1点1点にはそれぞれ歴史や深いエピソードがあるので、知識に長けた弊社ベテランガイドのツアーでは
短時間で、より一層ルーブルの魅力を感じて頂けると、自信をもってお客様にオススメしております。
展示品の貸し出し情報について、貴重なご意見ありがとうございます。
特に有名な作品に関しましては展示状況の情報入手に努めてはおりますが、作品数が多い事、また貸し出し期間まで美術館側が情報を公開して
いない場合が殆どとなりますので、最新情報を事前にお伝えするのが難しい状態です。
お目当ての作品が現時点で展示されているかどうかは、ルーブル美術館サイト上の「作品の検索」ページからから確認することができます。
再入場や入場に関しては、ピラミッド入口の他に、カルーセル・ギャラリー入口とパッサージ・リシリュー入口の二つの入口がございます。再入場は同日中であれば同じチケットでどの入口からも入場可能です。
OTO様の事前情報の通り、通常ピラミッド入口以外の入場口からも入れるはずなのですが、セキュリティや行事などの理由から、一時的に入口が閉鎖になる可能性もございます。
ご訪問された時、たまたまピラミッド入口しかアクセスできない状態であったのかもしれません。
当時の状況を正確に把握できかねる為、このような回答になってしまい恐縮ですが、ご参考になりましたら幸いです。
またのご利用をお待ちしております。 横山
並ばずに美術館に入れるためおすすめ。
出発前にMybus社でお手洗いを済ませることをおすすめします。(途中のトイレ休憩なし)
トイレは2個しかないため早めのご到着を。
あやや様
この度はルーブル美術館ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ルーブル美術館は常に混雑しており、さらに最近はセキュリティチェックのため、入場するだけでも長い列がよくできています。
当コースでは、個人チケットが必要ないだけでなく、ガイドが混雑の少ない入り口へお連れ致します。
トイレにつきましては、あやや様にコメント頂いておりますように、出発前にお済み頂くことと、15分前ごろのご到着をお勧めいたします。
貴重なコメントを頂き、ありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。 横山
夏休みのピークが過ぎたこともあって 通常よりもゆったりと効率よく鑑賞できました。タカさんのユーモア溢れるガイドにすっかり引き込まれ 初めてパリを訪れた両親に楽しい時間をプレゼントすることができました。どうもありがとうございました。
Dorami様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
タカさんこと、弊社八代ガイドは、美術や歴史の知識だけでなく、温かいおもてなしにも定評を頂いております。
Dorami様とご両親に素敵なご旅行の時間をお届けできたようで、弊社も大変嬉しく思っております。
また次回パリへお越しの際、ご利用いただければ幸いです。お待ちしております。 横山
私は昼食付き、島内ガイドなしのコースで参加しました。予想通り混雑していました。特に、参道は狭く、足の弱い方や、お土産やさんを覗きながら登る方がいると、なかなか進みません。修道院の入り口までは、遊歩道を使うのも方法かも。シャトルバスも混雑するので、潮風を感じ、写真を撮りながら帰っても30分ぐらいでした。ガイドさんのアテンダントを基に、集合時間から逆算して、島内のスケジュールを組みましたので、スムーズに見学できました。昼食は期待はずれでした。島内で食べたかった。
jun様
この度はモンサンミッシェルとオンフルールへのツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。
修道院入り口までへのご案内ルートや、島内での時間配分について貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。是非参考とさせて頂き、さらにお客様にご満足いただけるツアーやサービスがご提供できるよう改善させて頂きたいと存じます。
また、せっかくのツアーご参加にもかかわらず、ご満足いくお食事が提供できず、申し訳ございません。弊社ツアーでお出ししている昼食は、島の修道士が食べていた、昔ながらのシンプルなオムレツを再現しているため、味が薄いと感じられるかもしれません。お食事時のご説明が不足しておりましたら、改めてお詫び申し上げると共に、お客様に喜んで頂けるご昼食内容について再考させて頂きたいと存じます。
またのご利用をお待ちしております。 横山
7月初旬に参加しました。集合場所もわかりやすくて、利便性が高いところにあります。
先にオンフルールによって、時間は短いながら、観光をしました。予想外にかわいい、おっとりした街です。フォトジェニックなところ。
そこから、移動してモンサンミッシェル。
寒い!あいにくのお天気だったこともあり、ものすごく寒かった!
7月だからってなめちゃいけません。
ウィンドブレーカーみたいなものを持って行った方がいいです。
あとはバス。
きれいなバスでしたが、Wifiが弱くて、あまり動かないです。
ひとまず気軽にモンサンミッシェルに行ってみたい方にはおすすめ。
ふみこ様
この度はモンサンミッシェルとオンフルールツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
オンフルールはパリの北西、海岸上に位置する小さな港町で、花にあふれ、木造の家が並ぶかわいい田舎街です。短時間のご滞在ながら、ご満足いただけたようで嬉しく思います。
モンサンミッシェルやパリは、雨が降ると夏でも気温がぐっと下がります。
9月の最近はモンサンミッシェルで最低気温が10度を下回り、パリでも10度近くなることがあります。
ただし晴れたときとの気温の差が大きいため、脱ぎ着可能な暖かいコートやジャケットをお持ちしてのご旅行をお勧めいたします。
バスのWifiに関しては、対策を検討しておりますが、ご不便をおかけしておりお詫び申し上げます。
貴重なご意見や、お褒めのお言葉、ありがとうございました。マイバスには他にも様々なツアーをご用意しております。またのご利用をお待ちしております。 横山
友達と女2人旅で利用しました。
旅行中は全てフリープランだったので、今回こちらにお世話になりました。
当日は天候にも恵まれて、とてもいい景色が見れました。大満足です。女2人旅でもバス移動プランだと安全で安心できてとてもいいなと思いました。ただバスでは道中ガイドの方が沢山お話されていて、本音を言うと移動時間は少し眠らせて欲しかったです。
nanana様
この度は弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
素敵なお写真、ありがとうございます。晴天に映えるモンサンミッシェルの姿がとても印象的です。
モンサンミッシェルは多くの歴史やエピソードに満ちた随一の名所であるため、よい天気につられてガイドもいつもに増してご説明に
力が入ってしまったのかもしれません。
お休みのお客様へご配慮するよう、ガイドに徹底致します。
またご利用頂けましたら幸いです。またのお越しをお待ちしております。 横山
初めてモンサンミッシェルを訪れました。いつもはガイドブックを見て旅行するんですが、今回はガイドさんに任せようと言うことで、リラックスして参加させていただきました。ガイドは高橋さんで、高橋さんの話すこと1つ1つとても分かりやすく、ガイドブックでは書いてないことなど、とても詳しく関心深いことまで教えて頂き、モンサンミッシェルを学者並みに知れることが出来ました!高橋さんのガイドを受けに、またフランスに行きたいと思いました!ありがとうございました。
ERI様
この度は弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
弊社ガイドの高橋は、ベテラン中のベテランガイドで、その豊富な知識量から、ツアー参加の多くのお客様にファンとなって
頂いております。
モンサンミッシェルの他にも、ロワールの古城巡りやヴェルサイユ宮殿などもガイドを担当しておりますので、
是非、これらの名所の新たな一面をお楽しみいただけたら、と思います。(高橋ガイドの担当日程については、弊社までお問い合わせ下さい)
またのご利用をお待ちしております。 横山
同日に交通状況の影響で乗車時間は長かったけど、乗車中にガイドさんのご説明やモンサンミッシェルの絵本や地図などを見せたりしたことによってなんと辛い気分を緩和できました。または運転手さんの方は大変ご親切で、休憩中にハンドルを握らせて記念写真をワンショットを撮って頂きました。すごく嬉しかったです。またオンフルールの散策も大変良かったです。すごくお美しい街でした。もう少し遊べたらいいと思いました。今回のツアーは総合評価が80点でした。
anna様
この度はモンサンミッシェルとオンフルール昼食付ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
モンサンミッシェルまで片道約400kmの道のりは、どうしても長時間の乗車時間となってしまいますが、その中でガイドのお話や運転手のサービスにお褒めの声を頂き、大変嬉しく思っております。
オンフルールはモンサンミッシェルほどの知名度はありませんが、パリやモンサンミッシェルのような重厚感のある雰囲気とは異なり、フランスの田舎町のかわいらしい街並みをお楽しみ頂けたのではないかと存じます。モンサンミッシェル1日ツアーでは、移動距離の関係上、オンフルール滞在は限られた時間となってしまいますが、弊社ではオンフルールに宿泊するコースもございます。毎週土曜日には、マルシェが開催され、港町をより一層感じることができますよ。
またのご利用をお待ちしております。 横山
パリ4日目にして最後の日お決まりのルーブル美術館です。
長蛇の列を横目にみて入場、そろそろ疲れた4日目にはありがたいことです。
ニケから、レオナルドダビンチへルーブルを感じられるときです。
ツアーが終わった後も名残惜しくて3時まで本物を堪能しました。
ガストロ様
この度はルーブル美術館半日ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
最後の日お決まりの、ということで、きっとパリには何度もお越しになっているのですね。ルーブルへの思いもきっと一入でいらっしゃるのかな、と文面を拝読し感じております。そんなお客様に弊社ツアーをお楽しみ頂けたとのこととても光栄に存じます。是非またお越しの際にはマイバスツアーをご利用くださいませ。一同お待ちしております。長藤
ずっと行ってみたいと思っていた モンサンミッシェル。パリ到着の翌日に予約を入れました。早朝の出発でしたが、片道約5時間の道中たっぷり睡眠も取れ 時差ボケも解消されました。お天気にも恵まれ、世界遺産を堪能出来ました。 欲を言えば、もう少し自由時間があると嬉しいです。
sonsan様
この度はモンサンミッシェルとオンフルーツツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ご到着翌日のご参加でまだ旅のお疲れもあったことと思いますが、往復の車内でゆっくりお寛ぎいただきツアーをお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく拝読致しました。お客様のお声を元に更にご満足いただけるツアーをご提供すべく、これからも日々プログラムを見直し改善して参ります。温かいお言葉をいただきありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。長藤
母と2人で参加しました。全体的に急ぎ足のツアーではありましたが、見たいところは見られたのでよかったかなと思います。次来るときはここをもっと見たいね!なんて話もできました。
バスの中ではゆっくり眠れるし、ネットも繋がり、移動の長さは気になりませんでした。
昼食付き/ガイドなしのコースを選びましたがよかったかなと思います。バスの中で修道院内の見どころの説明はしてもらえたし、写真を撮りながら自分のペースで回ることができました。お昼ご飯は島内にもレストランがありましたし自分で注文できるならそっちでもよかったかも…?と思います。
バスの運転手さんもガイドさんもとてもフレンドリーでツアー内のことに限らず滞在中のことに関してもお話できて、滞在しやすくなりました。7日間フランスに滞在するうちの真ん中の日にこのツアーに参加したので日本語で会話できるのも嬉しかったです。
リーム様
この度はモンサンミッシェルとオンフルールツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
お母様にもご満足いただけたとのこととても嬉しく拝読致しました。マイバスで発見した新しい土地を、次回は集中的に観光してみる、というのも、ツアーの賢い利用方法ですよね!とは言え、他にもまだまだ見どころを抑えられるツアーが沢山ございますので、次回またフランスにいらっしゃる際には是非またマイバス社のツアーをご利用くださいませ。お待ちしております。長藤
モンサンミッシェルまではパリから大変遠く、電車での移動も考えましたが結局バスツアーを選択しました。ガイドさんのお話も大変マニアックでしたが、分かりやすく説明いただき楽しかったです。モンサンミッシェルまでに訪れた港街オンフルールも大変きれいでオススメです。
よーこ様
この度はモンサンミッシェルとオンフルールツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
モンサンミッシェルのお写真にオンフルールのこの見事な青空のお写真、絵葉書みたいですね!オンフルールは映画にも出てきそうな、本当に可愛らしくて綺麗な港街でフランス人にも人気の観光スポットです。楽しんでいただけたとのこととても嬉しく思います。温かいお声を頂戴しありがとうございました。長藤
お料理が残念でした。メインは良かったのですが、オードブルとデザートは残してしまいました。
フランスでは、どこでも美味しい料理がいただけていたので、ちょっと残念でした。
制限時間をフルに使い、有名どころを全て鑑賞できたと思います。ゆっくり作品を見たいという方にはあまりお勧め出来ませんが、私のようにパリに数日しか滞在することができず、時間の関係から観光の効率を最大限に上げたい方には是非参加していただきたいツアーです。
大根おろし様 この度は弊社のルーブル美術館半日コースへのご参加、誠にありがとうございました。全般的にご満足だったようで、なによりです。広大な美術館を効率良く、短時間でご覧頂くにはうってつけのコースかと思われます。一度日本語ガイドの説明を聞くことによって、次回お越しになられた際、その時の説明を思い出してゆっくりご覧ください。5つ星のご評価も感謝しております。またのご利用をお待ちしております。星野
長い行列に並ばずに入場でき、主要な作品を見てまわる事ができるので、時間が無い方には効率的だと思います。
ただ、ツアーの参加人数も、他の見学者も多いので仕方ないのですが、イヤホン使用でのツアーは耳も痛くなってくるし少し不便でした。
pakkuncho様 この度は弊社ルーブル美術館半日ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。広い美術館を効率よくご見学いただけるのが、弊社の日本語ガイドでのツアーでございます。ご説明の際のイヤホンについて、ご不便をおかけ致し、申し訳ございませんでした。ご指摘されているように、美術館内は非常に多くの来館者がおり、私どものツアーでご覧いただく展示物のところは、美術館のいわゆるメインポイントとなる場所であるがゆえに、イヤホンでのご説明が必携となります。ご理解をいただければ幸いです。またのご利用をお待ちしております。星野
ルーブル美術館と、膨大な美術品を楽しく効率良く。しかも、その後のパリ事情もしっかり気を付けて旅行出来ました。また、同じガイドさんで観光してみたいです。
ふたママ様 この度は弊社のルーブル美術館半日コースへのご参加、誠に有難うございました。弊社ツアーは、広大な美術館内を、効率よく、日本語ガイドの説明で回るので、感動もひときわ違うかと思われます。全般的にご満足だったようで、私どももうれしいです。ガイドの使命は美術館のみならず、可能な限りの情報もご提供いたしますので、なんなりとお聞きください。
またこの度の5つ星のご評価、綺麗な写真の添付も感謝しております。またのご利用をお待ちしております。星野
ガイド&レストランなしプランで参加しました。
道中はガイドさんにバスの中で説明を受け、現地到着してからはフリータイムです。
レストランや島内の地図を渡して頂けたので、それを参考にレストランを探しました。
日本語のメニューが置いてあるレストランが沢山あるので、好きなものを食べることができ、自由時間もたくさんできたため、島の周りを一周したり自由に楽しめました。
帰りはバスの中でゆっくり寝る時間をもうけてくださるので、ゆっくりできます。
ぴーなっち様 この度は弊社のモンサンミッシェルとオンフルールツアーにご参加頂き、誠に有難うございました。弊社ではガイド・昼食付きコース、昼食付きコース、そしてお客様がご参加された往復のトランスファーのみのコースと、お客様のご要望にあわせた3種類のコースをご用意させて頂いております。今回トランスファーのみの自由見学コースのご参加で、現地で有効にお時間が利用できたようで何よりでした。TGVとバスで行く方法もございますが、その手配や乗換えのお手間を考えると、弊社のバスだけでのご利用も価値が大きいかと思われます。この度は、5つ星のご評価もありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。星野
やはりガイドの日本語解説があるとわかりやすい
また、館内を迷わず効率よく見れることからぜひガイド付きの見学をおすすめします
ただし少し早あしのため、足に自信のない年寄ずれだったため、付いていくのに必死でした
もう1時間ながく時間をかけたゆったり見学コースというのがあればいいかなと思いました
Journeyman様 この度は弊社のルーブル美術館半日観光にご参加頂き、誠に有難うございました。弊社のツアーは、広い美術館を効率よく回れ、かつ日本語ガイドでの説明で、非常に中身の濃いものとなっております。ただ、今回のお年寄りの方のご参加に関して、私共のガイドの配慮が足りず、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。ご提案のもう少しゆっくりご覧いただくというお考え、これからのツアーの企画の参考にさせていただきます。またのご利用をお待ちしております。星野
朝早く出発で日程的にはしんどかったですが、ガイドさんの説明がすべて面白かったですし、詳しかったので参加してよかったです。
日帰りじゃなくて一泊すればよかったなと思いました。
みゅーみゅー様 この度は弊社のモンサンミッシェルとオンフルールツアーにご参加頂き、誠に有難うございました。ご参加のコースは、モンサンミッシェルまでの距離があるために、ご出発が朝早く、お帰りが遅くなってしまいます。お疲れのことだったと思われます。弊社ではご宿泊コースもご用意しておりますので、ご機会あれば是非ご利用ください。
ガイドへのお褒めのお言葉と、5つ星のご評価もありがとうございました。星野
初めてのフランス旅行、彼女も僕も英語しか喋れない。集合場所が分からなかったらどうしよう。
不安の中集合場所まで歩いていく。
最寄りのOpera駅から急ぎ足で7分前後、営業所は分かりやすい位置で不安は一瞬で消えた。
バスで2〜3時間で目的地に着く。
Wi-Fiの入るバスで非常に満足。レンタルしたポケットWi-Fiの通信料を節約できた。
現地に着く直前に、古くから伝わるホンモノのオムレットを昼食に食べることができた。卵だけを永遠かき混ぜて調味料の一切を使わない、フワフワモコモコの卵料理だった。微かな塩味は焼くときに使った塩バターのもの。非常にいい経験だった。
どうやら昔に修道院の人間が、聖地巡礼に来た信者に振る舞ったものだそうだ。
Mont-Saint-Michelに到着したら、眼下に広がる広大な海、浜を見て欲しい。次は日の入りの時間帯にこの光景を見てみたい。
あえてこの部分はコメントを省略する。
天気が良ければ行って損は無い、確実に。
ぜひご自身で体感すべきだと考える。
ガイドの高橋さんの懇切丁寧、且つ詳細な説明はこの価格以上のものがある。バス内ではオススメの飲食店や、穴場の観光スポット、そして直近で流行っている詐欺行為などの解説をしてくれた。感謝。
ゆってぃ様 この度は、弊社のモンサンミッシェルとオンフルール1日ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。弊社ツアーが全般的にご満足いただけたようで何よりでした。詳しいご説明とご感想、ガイドへのお褒めの言葉、そして5つ星のご評価ありがとうございました、またのご参加をお待ちしております、星野
長旅だし、どうしようか大変悩みました。でも行ってよかった。バスの長旅も綺麗な景色でなんなく大丈夫でした。途中のオンフルールの街も綺麗だったし、オムレツと一緒に出た魚料理がすごく美味しかった。それにガイドさんが一緒だったので、モンサンミッシェルについて、よくわかりました。1泊もいいかもしれませんが、初めてのパリには、これが一番良かったかなと思いました
モナリザえみ様 この度は弊社のモンサンミッシェルとオンフルール1日観光にご参加頂き、誠に有難うございました。日本語でのガイドからの説明により、感動の度合いが大きく変わってきます。また、ご昼食でもご満足頂けたようで何よりでした。日帰りツアーですと、早朝のご出発で、お帰りは大分遅い時間になりますので、現地でごゆっくりされたい場合は、弊社ではご宿泊のコースもご用意させて頂いておりますので、お時間にご余裕がある時に是非ご利用ください。星野
オムレツに味がなく、食事は微妙でした。これならモン・サン・ミッシェルの中のラ・メール・プラールで食べたほうがよかったかなと思います。道が混んでいて時間がそんなに取れなかったことと、バスの停留所からモン・サン・ミッシェルまでの移動がけっこう時間と体力を使うので、バタバタしていたかなと思います。
ガイドさんの説明は詳しくわかりやすく良かったです。
mmm様 この度は弊社のモンサンミッシェルとオンフルールツアーにご参加頂き、誠に有難うございました。折角のご参加のツアーにも関わらず、ご満足いくお食事がご提供できず申し訳ございませんでした。弊社ツアーでお出ししているオムレツは、島の修道士が食べていた昔ながらのシンプルなオムレツを再現してご提供しております。お食事時のご説明が足りなかったようで改めてお詫び申し上げます。現地のバスの発着地点と島との移動は、現在シャトルバスのみでの移動となり、以前のように島までダイレクトで行くことができないため、御不便をおかけいたしております。
ガイドへのお褒めのお言葉、ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。星野
MyBus さんは良かったです。
担当の方も気さくでいい方でした。
少し残念なのは、
やむを得ないのはわかるのですが、途中で立ち寄る村での時間や、
モンサンミッシェルでの時間が、少し忙しかったなと思いました。
村には寄らずに、モンサンミッシェルに直行するツアーもあると
いいなと思いました。
ちなみに、途中で立ち寄ったのはオンフルールという村でしたが、
少し時間をかけて歩いてみたい印象の良い村でした。
toy様 この度は弊社のモンサンミッシェルとオンフルールツアーにご参加頂き、誠に有難うございました。折角のご参加のツアーにも関わらず、ごゆっくりしたご滞在がご提供できず申しわけございませんでした。今回ご参加のツアーは道中が長い為に、途中のオンフルールでの滞在も、モンサンミッシェルでの滞在もお時間が限られてしまい、この時間設定になってなっており、中々ゆっくりしたご滞在をご提供できないでおります。もし、現地でもう少しごゆっくりされたいお客様にはご宿泊のコースもご用意しております。また、途中のオンフルールへは立ち寄らないコースも日曜日だけですがご用意しております。この度は慌しいご滞在にもかかわらず、全般的にご満足なご評価を有難うございました。またのご利用をお待ちしております。星野