パリ
参加してとても良かったです!!ガイドさんも博識な方で最高でした。オンフルールは、モンサンミッシェルに行く途中に寄れるので、是非行っていただきたいです。こんなかわいい町日本には絶対なく、ヨーロッパならではです。木組みの家々は必見です。猟師町の雰囲気満載の静かで素敵な町でした。
モンサンミッシェルとセットになっているところが◎。
モンサンミッシェルは昼食付のツアーを選択しましたが、オムレツもぷるぷるで美味しかった。頼んでよかったです。モンサンミッシェルを一通り見学した後は、自由時間で自身でバスまで戻るのですが、お土産屋さん通りも風情があり楽しかったです。次回は宿泊ツアーも〇だなーと思っています。
かなちゃん様
この度は弊社ツアーにご参加をいただき、誠にありがとうございました。
モンサンミッシェル並びにオンフルールでの滞在に大満足いただけたようで大変嬉しく存じます。また次回フランスにいらっしゃる際は弊社の宿泊ツアーをご検討いただければ幸いです。ホテルもご予算に合わせ2グレードからお選びいただき、またご宿泊のお客様向けに更にモンサンミッシェルでのお時間をお楽しみいただけるよう日曜限定の大聖堂ツアー、乗馬レッスンなど豊富に取り揃えておりますので日帰りとは違った更に思い出深いご滞在になること間違いございません。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
モン・サン・ミシェルまで行く交通便が不便で高いので、ツアーを利用すればバス一本で楽に行けるし、違う都市も寄れるから個人的に行くより断然お得です。
一つだけ惜しかったのは昼ご飯でした。モン・サン・ミシェルの地域がオムレツが有名ということで昼食付きプランで行きましたが、オムレツを含めた全てのコース料理が口に合わず、ドリンクのアップルサイダーも馬糞のような変な匂いで飲みきれず、お水も変な匂いで飲めませんでした。とくに期待していたオムレツは味が全然効いてなかったのですごくがっかりしました。
モン・サン・ミシェルの中もレストランなどがありますが結構値段するので、安いご飯が食べたいのであればご飯付きプランでもいいし、自由プランにする選択肢もあると思います。ご飯以外は全部大丈夫でした!
アリエル様
この度は弊社ツアーをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
個人ですとアクセスがなかなか不便なモンサンミッシェルですので、弊社ツアーの利便性を十分にご体感頂き嬉しく存じます。モンサンミッシェルでのオムレツはいわゆる私たちがイメージする現代のオムレツとは異なっており、メレンゲ状態のふわふわな味が殆どない、たまごの自然な味を味わうオムレツでございます。遠い昔、モンサンミッシェルに巡礼者が辿りついた時に疲れた巡礼者のために振舞われたオムレツ。やはり当時は今と違ってバターはもちろん塩も貴重品でオムレツをはじめたといわれているプラールおばさんは玉子という材料だけでできるだけ厳しい道のりを歩いてきた巡礼者の皆様に喜んでいただけるものを…と思いお料理されたのだと伝えられています。このような歴史に思いを巡らせながら、モンサンミッシェルのオムレツを味わって頂けますと幸いです。アップルサイダーの独特な匂いは酵母が発酵する際発生する匂いで確かに苦手な方もいらっしゃいますがこの香りも特徴の一つとして捉えて頂ければと思います。ちょっとしたアドバイスと致しまして、この香りは空気に触れると徐所に薄くなっていくようですので苦手と思われた方はグラスに注がれた後、ほんの少しお待ち頂くことをお勧め致します。
モンサンミッシェルへのツアーは宿泊プランもあり、ガイド付き、なし、お食事付き、なしと様々なプランを取り揃えております。パリ発地方行きツアーも各種取り揃えております。次回フランスへご旅行の際も是非マイバスフランスをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
集合場所ですが、サイトに載っているマップの場所Bercy
Port は嘘でした。土曜日夜の便でしたので、電話しても誰も出ず、確認も出来ませんでした。誰もいず、船もなく、出航30分前に運良くタクシー捕まえてソルフェリーノ港に向かいギリギリ1分前に着きキャンセルは免れましたが、皆さん騙されないように気を付けてください。
ご利用ありがとうございます。この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。当ツアーは1月下旬から2月末まで続いていたセーヌ川の増水により、一時的に通常のソルフェリーノ河川港から暫定出港場所としてベルシー・アヴァル河川港へ変更しており、弊社ウェブページもそのようにご案内しておりました。その後、3月1日から通常のソルフェリーノ河川港からの出港に戻りましたが、現地催行会社と弊社間での連絡に時間差が生じ、在住1年め様に即時変更内容をご報告できかねました。改めて多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
幸いにも在住1年め様のご参加日は通常オペレーションに戻ることを予期していたため、集合場所はソルフェリーノ河川港として予約確定しておりましたので、正しい集合場所へ向かいご参加いただけたとのこと、安堵しております。
今回のご指摘を受けまして、現地と時差の関係はございますもののお客様に常に最新情報をご提供できるよういっそう努めてまいります。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポート
モンサンミッシェルのツアーに参加してよかった!時間通りでトラブル無く、食事もスムーズに楽しめて、初めての人にはお勧めします。ただWi-Fiにはあまり期待しないでください。電波が全然入らない時が多々あり、メールが確認できるほどのスピードしかないです。でもよくない点は、そこだけでしたよ。
S.K様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。道中トラブルもなく、モンサンミッシェルをお楽しみをいただけたようで何よりでございます。Wi-Fiにつきましてはご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。パリからモンサンミッシェルに向かう際、ご覧頂けたようなのどかな田園地帯を走ることが多く、電波が弱くなってしまう事も時としてございます。頂きましたお客様のお声はバス会社とも共有させて頂き、今後より快適にお過ごしいただけるようにスタッフ一同尽力をしていく次第でございます。貴重なご意見、頂戴し誠にありがとうございました。S.K様のマイバス・フランスのまたのご利用を心よりお待ち申しあげております。名取
宿泊か日帰りかで悩みましたが昼のモンサンミッシェルだけで十分楽しめました。妻がオムレツがいまいちと言っておりましたが、まあ普通だったかな。
てぃん様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
日帰りのツアーをお楽しみいただき、大変嬉しく存じます。コメントを頂戴し、お礼申し上げます。モンサンミッシェルでのオムレツはいわゆる私たちがイメージする現代のオムレツとは異なっており、メレンゲ状態のふわふわな味が殆どない、たまごの自然な味を味わうオムレツですので奥様がいまいち、と思われた気持ちも重々理解いたします。私自身も始めて食べたときは奥様と同じ感想だったのですが、遠い昔、モンサンミッシェルに巡礼者が辿りついた時に疲れた巡礼者のために振舞われたこのオムレツは考案されたといわれているプラールおばさんは玉子という材料だけでできるだけ厳しい道のりを歩いてきた巡礼者の皆様に喜んでいただけるものを…と思いお料理されたのだと伝えられています。。次回、またこのオムレツをお召上がりになる機会がありましたら是非このこのような歴史に思いを巡らせながら、味わって頂けますと幸いでございます。またフランスへお越しの際は是非マイバスフランスをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
ブラジル人のカップルと3人での参加でした。
運転手さんも、カップルも、すごく良い人で、言葉は不自由でしたが、楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
長身で素敵な運転手さんが、咳き込むことが時々あって、辛そうな時もありました。無事のお仕事、お疲れ様でした。
辛そうなのに、催行していただき、感謝しています。
私は助かりました。
ただ、私は集合場所がホテル内フロント前だと思っていました。
ホテルの外でお待ちだったようで、申し訳なかったです。
少人数はやっぱり楽チンでした。
催行感謝です。ありがとうございます。
初めてのパリ旅行で、普段美術に興味がない夫婦ですが、やはり来たからにはとモナリザは見てみたいという事でこのツアーに参加しました。
並ばずに入れるという事とガイドさんの案内で無駄なく回れるので良かったです。
説明もとても分かりやすかったです。
chilco様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
弊社ガイドにお褒めの言葉を頂戴し、感謝申し上げます。普段美術鑑賞をあまりされないお客様にとっても楽しんで頂ける内容であったと拝見し、大変嬉しく存じます。弊社ではパリ発の地方行きのツアーも多種取り揃えております。次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスをご利用くださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
1月下旬に昼食・ガイド付きのツアーに参加しました。
東京〜名古屋間ほどの距離だったそうですが、シートもしっかりしていてバス移動も苦になりませんでした。着く直前と帰りに車窓から見えるモンサンミッシェルも綺麗です。天気がとても変わりやすいところだそうなので傘を持って行くことをお勧めします。私が参加した日は稀に見る晴天だったようですが、それでも食事中に雨がぱらついていました。ガイド付きにするために食事をつけたため、あまり期待していませんでしたが、オムレツはふわふわで お魚料理も美味しかったです。島内もガイドさんの説明のおかげで歴史や建築の違いを楽しみながら回ることができました。オフシーズンということで人も少なく快適でした。夕食はみなさん途中のサービスエリアで買ったり、ツアー解散後に近くのモノプリで買ったりしていました。
母娘2人旅様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
撮影されたモンサンミッシェルのお写真は冬場にも関わらず空も青く、緑も色鮮やかで大変美しいですね。お送り頂きありがとうございます。ガイド並びにお食事にもご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。また次回も、フランスにお越しの際はマイバスフランスをご利用くださいませ。パリ発の地方行きツアーを多数取り揃えております。スタッフ一応、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
もし自分達だけでまわっていたら、「この絵、教科書で見た!」「ミロのヴィーナスの本物が見られた!」程度の感動で終わっていたと思いますが、ガイドさんの詳しくわかりやすい作品の見方の説明で、とても有意義で楽しい鑑賞が出来ました。
ガイドの高橋さん、本当にありがとうございました。
ASAKO様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ガイドの解説でASAKO様のルーブル美術館でのご滞在が大変有意義なお時間となったとのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。弊社の高橋ガイドはパリ市内はもちろん地方へ行くツアーも担当をさせて頂いております。次回フランスへお越しの際は魅力溢れるフランスの地方も是非訪れて頂けたらと思います。
マイバス・フランスのスタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
妹夫婦と主人と4人で参加しました。早めにセーヌ川乗船場所に行きました。チェックイン場所が分かりにくかったです。出船少し前に船が着岸したので、少し心配してしまいました。リーズナブルな料金なので食事はそれなりでしたが、ライトアップされたエッフェル塔や夜景が十分楽しめました。一応、主人たちはジャケット、私たちはワンピース姿でしたが、観光の途中らしいラフなスタイルの方もいて、ホテルに着替えに行くほどでもなかったと感じました。
並ばずに入れ、ガイドさんが広い館内 で作品を絞って連れて行って下さいました。途中休憩を取って下さったり、説明もお上手で 参加してよかったと思いました。
みゅう様
この度は弊社ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
弊社ガイドの解説にご満足をいただけたようで大変嬉しく存じます。弊社ツアーにご参加頂く利点をしっかりとご体感いただき、何よりでございます。次回フランスにお越しの際はパリ市内だけではなくフランスの地方へ行く弊社ツアーも是非ご利用くださいませ。個人ではアクセスがしにくい地方観光地へも日帰りで大変効率的に観光頂けるツアーを取り揃えてございます。
マイバス・フランスのスタッフ一同、またのご来仏を心よりお待ち申し上げております。 名取
当日は雨模様でした。
メーデーということで開館が1時間くらい遅くなりましたが、ガイドさんはとても要領よくルーブル内外を案内してくれました。
どうもありがとうございました。
ベルトラファン様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ルーブル美術館の開館が遅くなりお迷惑をおかけいたしましたが、弊社ガイドのサービスにご満足いただき、何よりでございます。次回フランスにお越しの際も是非弊社ツアーをご利用くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
美術に疎い私にも、作品の見方がよくわかるように説明してくれました。ガイドの高橋さんの美術に対する情熱が熱く、参加者一人一人に理解してもらおうという思いが伝わってきました。とてもいいガイドさんでした。
ASAKO様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
弊社高橋ガイドにお褒めのお言葉を頂き、感謝申し上げます。弊社で大人気の高橋ガイドはパリ市内はもちろん、モンサンミッシェル、ロワールなどの地方へ行くツアーのガイドも担当させて頂いております。ガイドのご指名がございます際はご予約時にお申し付け頂ければ出来る限り対応をさせて頂きます。次回フランスにご旅行の際も是非弊社ツアーをご利用くださいませ。スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
日本語ガイドツアーに参観しました。ルーブル美術館は広いので効率的に主要展示物が見られて良かったです。美術館内で解散だったので、休憩を入れた後に再度見学ができて良かったです。
oyajiken様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
弊社ツアーをご利用いただくメリットの一つにルーブル美術館の膨大な美術品の数々を効率よく観回れる、ということが挙げられますのでそのメリットをご実感いただき、大変嬉しく思います。マイバス・フランスではパリ市内に限らずパリ発地方行きのツアーも多々取り揃えております。次回のフランスご旅行の際も是非弊社ツアーをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
年末に参加しました。
当日バスはほぼ満員で、家族固まって座れなかったこと、モンサンミッシェルも混んでいたので見学に思った以上の時間がかかったこと、雨降りだったことが残念でしたが、ガイドさんの素晴らしい説明は満足しました。
オムレツはまぁそんなものといった感じでした。記念には良かったと思います。
よっちゃんパパ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
弊社ガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
ご参加当日はご家族揃ってお座り頂けず、大変申し訳ございませんでした。お客様には出来る限りお申込頂いたグループごとにまとまってお座りいただけるよう調整をさせていただいておりますが、時として満席の際などご希望にお応えできない場合もございます。次回、弊社ツアーをご利用いただく際はお客様のご希望を仰って頂ければ最大限の努力をさせて頂きます。よっちゃんパパ様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度は貴重なご意見頂戴いたしましてありがとうございました。 名取
以前行った事があったのですがオンフルール立ち寄りが魅力で参加しました
又改めて行たい場所になりました
立ち寄れて良かったです
yuka様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
二回目のモンサンミッシェルご観光ということでしたが、今回はオンフルールでのご滞在もご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。弊社ではオンフルールご宿泊の2日プラン等数々の宿泊プランを取りそろえております。フランスにまたお越しの際は是非ご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
パリからバスで約4時間の移動も、
街並みを見ながら行くので全く気になりませんでした。
何より海に浮かぶ島「モン・サンミッシェル」には感動しました。
入口の門から回路、礼拝堂や食堂など、
かつての歴史を知れば知るほど深い神秘的な修道院でした。
またフランスに行ったら今度は島に泊まりたいです。
Hawaii様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
モンサンミッシェルでのご滞在に大変ご満足いただけたとのご感想をお寄せくださいましてありがとうございました。マイバス・フランスでは2018年4月より、モンサンミッシェルにご宿泊の翌日の自由時間がより思い出深いものになるよう、新たにオプショナルプランをはじめさせて頂きます。一般未公開の大聖堂最上階テラスを見学できる「ミカエルの空へ」など、数々のプランがございますので次回モンサンミッシェルにお越しの際は是非ご体験くださいませ。 またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
私達は、歴史的背景などしらなかったので
説明してもらいとても有意義な時間になりました!
有名なオムレツも食べることができ満足しています!
はるち様
この度は弊社ツアーにご参加をいただき誠にありがとうございました。
モンサンミッシェルでのご滞在がお客様にとって思い出深いものになり
大変嬉しく存じます。歴史もさることながらフランスは郷土料理が豊かな国でもありますので
次回フランスにお越しの際も是非新たなお料理をご賞味いただければ幸いです。
はるち様のまたのフランスへのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
名取
オンフルール、モンサンミッシェルと公共交通で行くのが大変に思えていたのですがツアーなので楽でした。
あいにくの大雨で大変でしたが、名物のオムレツやリンゴ酒なども堪能でき、良い時間を過ごせました。
帰りのバスで、エッフェル塔のシャンパンライトやダイアナ妃のモニュメントなど、パリ市内のガイドもあり好印象でした。
じょっしゅ様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お足元の悪い中にも関わらずご満足をいただけたようで大変嬉しく存じます。
次回フランスにお越しの際はパリ市内観光はもちろん、モネのアトリエがございます
ジベルニーへツアーなど、パリ発・地方行きのツアーなども是非お勧めでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。 名取
1度は行きたかった場所でしたし、オフシーズンでしたので空いていたのが何よりでした。
こういった歴史的な建造物等はガイドさんに案内してもらうのが一番だと思っています。
途中で立ち寄ったオンフルールの街並みもとても素敵で、次回はオンフルールだけ訪れたいと思いました。
名物のオムレツは日本人の方には合わないかなと思いながら食べましたが、1度は食べてみなくては話になりません笑
パリからはとても遠くて、やはりバスツアーで連れていってもらえるこのコースを予約して正解だと思いました。
タツアケ様
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
弊社のガイドの解説にご満足を頂き、大変嬉しく存じます。
名物のオムレツは確かに我々が現在想像するオムレツとは一風異なりますが
厳しく長い巡礼の道を経て、モンサンミッシェルに到着した際あのようなふわふわな
オムレツに癒されていたかと想像すると感慨深い気持ちになりますね。
次回フランスにお越しの際も是非マイバス・フランスをご利用くださいませ。
4月より新商品も加わり皆様のフランス滞在がより豊かなものとなるよう、
スタッフ一同尽力して参ります。 名取
昼食付・入場料込の日本語ガイドのコースでしたが満足します。パリからは遠い為、個人で行くのは大変かと思います。価格的には安くはないかもしれませんが、トータル的に考えるとアリだと思います。ガイドの方が、大学の講師をされている方で、より深い話をして下さり、また、長い道中のオンとオフを明確されて疲れませんでした。途中、霰が降るなど天気は良くなかったですが、モンサンミッシェルでは晴れて満足しました。オンフルールでは、雨が降り時間も短かったですが、全体的には利用する価値アリだと思います。
世界一周してきた田舎者夫婦様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
弊社ガイドの解説にご満足を頂き、大変嬉しく存じます。
モンサンミッシェルでの透き通るような青空、本当に素晴らしいですね。
素敵なお写真をお送りいただき、ありがとうございます。
オンフルールにもう少し長く滞在されたかったという貴重なご意見は社内で共有をし、
今後のツアーの企画の際、参考とさせていただきます。
またフランスにお越しの際はマイバス・フランスをご利用ください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
36年前に大学を卒業する時に訪れましたが、変わらぬ古城を妻に見せることができて嬉しいででした。英語ガイドで、あまり解らない私達でしたが、各古城でのポイントポイントでは、イヤホーンガイドで聞き何の問題もありませんでした。ただ、寒い時期でしたのでバスで行く途中のトイレ休憩が少なく焦りました。バスの中にトイレがあり助かりましたが・・・・。もう少し、途中での休憩が欲しかったかな。
歴史と地理好きな主人と息子、カトリック信者のわたしには、ガイド高橋さんのお話は大変興味深いものでした。
バスの中で、モンサンミッシェルの名前の意味からはじまり、歴史や見所を詳しくわかりやすく到着までに頭に入れることができました。大学で教えていらしたとのことからお話は講義のようで、今までのガイドツアーだと聞いているそばから忘れていたのですが、高橋さんのお話は現地に着いてからも、あのときの話がこの事だったのだときちんと覚えていられたので、とても充実したツアーとなりました。
到着後に先ず食べたオムレツも賛否両論あるのですが、当時の巡礼者の為の食事だったお話を聞くことで淡白な味も深い味わいになりました。メインの鱈は本当に美味しかったですよ。
モンサンミッシェルに着いてからは何年か住みながら研究をされた高橋さんの力が更に発揮され、無駄なく限られた時間でガイドされました。至るところお知り合いがいて挨拶をする姿もありました。ガイドブックの通りいっぺんの解説と違い、ご自身で調べられたお話は説得力があります。特に食堂でのベネディクト修道会の会則のフランス語での詠唱は心に残るものでした。
ガイドツアーが終わってからのお土産を買う時間があまりなくなってしまったのですが、帰りのトイレ休憩のドライブインでもクッキーくらいなら買えます。少しでも長く高橋さんと共にいることの方が、せっかくモンサンミッシェルに来ているのに大事だったと思います。マニュアルの説明しか知らないガイドと違い、質問にはいつでも、どんなことでも丁寧に答えてくださったのも嬉しかったです。
このあとイギリスに渡り、他社のツアーに参加したのですが、一人のガイドが英語と日本語で同じことを話し内容が乏しく感じたり、バスが会社のものだったのだけれど狭く乗り心地が良くなかったので、マイバスのモンサンミッシェルツアーの素晴らしさを感じることとなりました。
3月に娘がヨーロッパに旅行に行くことが決まり、マイバスのベルサイユのツアーを申込みました。高橋さんのガイドだと良いなと思っています。
Stoneleigh様
この度は弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
弊社の高橋ガイドにたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、モンサンミッシェルでのご滞在がお客様の心に
深く残る旅となりましたことを心より嬉しく存知ます。
お土産購入のお時間が足りなかったという点につきましてご指摘を頂きありがとうございました。
貴重なご意見は社内で共有をし、ツアー造成の際に参考にさせていただきたいと思います。
Stoneleigh様と同じようにお嬢様にとってもフランス滞在が素敵な思い出に溢れたものになりますように…
またフランスへお越しの際はマイバスフランスをご利用ください。スタッフ一同お待ち申し上げております。
名取
ルーブル美術館の中の美術品を1つ1秒見たとしても1週間かかると言われています。2時間半位で効率よく回るにはガイドさんを頼るのが一番だと思います。ミロのビィーナス、モナリザ、サモトラケのニケなど、本物を前にして感動しました。マイバス社集合で徒歩で現地まで行きましたが、街の中の建物についての説明もしてくださり参考になりました。また、美術館に入る前には、ガラスのピラミッドを手で持っているようにインスタ映えする写真の撮り方まで教えてもらいました。ありがとうございました。
チャッピー様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
効率良くルーブル美術館を堪能できる弊社ツアーの良さをご実感頂き、大変嬉しく存じます。
ルーブル美術館ではなんと35000点ほどの展示物があるとのことですので確かに全てを見るのに
一週間かかるというのは、納得でございます。
弊社ではパリから行く地方の魅力的な観光スポットを訪れるツアーも数々ございます。
マイバス・フランス社員一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
歴史と地理好きな主人と息子、カトリック信者のわたしには、バスに同乗してガイドしてくださった少しマニアックな高橋さんのお話が素晴らしく最高のツアーとなりました。
モンサンミッシェルの名前についての丁寧な説明からはじまり歴史を聞き、到着前から気持ちの準備ができていました。賛否両論あるオムレツも巡礼者のために作っていた様子を聞き、当時の味を再現していると聞けば、淡白な味も意味深い物になりました。ご自身で調べた知識を限られた時間で次々と紹介してくださり、食堂での祈りを読んだときには意味もわからないのになんとも言えない想いになったものでした。質問はいつでも聞いてくださり、どんな事にも完璧に答えてくださいました。
ガイドを受けずに駆け足でまわり、お土産を買うことをしていたら、良く言われる「モンサンミッシェルなんて江ノ島よ。一度行けば十分」と思ってしまうところでした。
とんでもない、素晴らしいところです。日帰りだったので、高橋さんの説明をゆっくり味わう時間が無かったのが残念で、ぜひまた行きたいと思いました。
3月に娘がヨーロッパに旅行し、ベルサイユのツアーを申込みました。高橋さんのガイドだと良いなと思っています。
Stoneleigh様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
弊社の高橋ガイドにお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく存じます。ありがとうございます。
弊社では4月よりツアーのラインナップが一新され、モンサンミッシェルにご宿泊いただいた
お客様のために奇跡の島を更に満喫するためのオプショナルプランが加わりました。
また次の機会に是非ご利用ください。
お嬢様の来仏に際しましては弊社のベルサイユのツアーへご予約を頂き、誠にありがとうございます。
マイバス・フランス社員一同お待ち申し上げております。
名取
母娘旅で一週間パリに滞在しましたが、あいにくのずっと曇り。そんな中のモンサンミッシェルツアーは天気には全く期待していなかったものの、なんとその日だけ晴れてくれました!ガイドさんは、とっても丁寧な方でパリのことを細かく教えていただけました。
オムレツはふわっふわ。天気は快晴、とても素敵なツアーになりました。
猫猫猫様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行中のお天気が曇りが続いていたとのこと、大変残念でしたがモンサンミッシェルでは
太陽が出てきてくれたようで何よりでございます。天気が大変変わりやすい所ですのでお写真でお送りいただいたような青空に
出会えることは幸運の持ち主でいらっしゃいますね!素敵な思い出を胸に、ご帰国されたようで大変嬉しく思っております。
マイバスフランスではモンサンミッシェル以外の魅力的なフランスの地方へ行くツアーを各種取り揃えております。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
何度か訪れた事があるが、初めてツアーで廻った。ガイドさんは年季が入った男性の方で、時折ダジャレを交えつつ名作の興味深い話などを聞けた。10歳の子供も関心を持って聞けたので良かった。
えっちゃんパパ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様はもちろん、10歳のお子様にもお楽しみいただけるツアーだったとのこと、
またルーブル美術館を既に何度も訪れられているお客様にもご満足をいただけたようで
大変嬉しく思います。
また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスをご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
船内に厨房からすごい煙が、窓全開ですぐ最寄りで降ろされ後1時間くるーずのはずが、変わりの船もなくフィニッシュとだけ。
こんなはずじゃなかったのに・・・・。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はクルーズ中にご不安なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。催行会社に確認したところ、煙の原因は火事ではなく、船内の一部が故障し水蒸気が大量発生してしまったとのことでございました。催行会社からは乗船時間が短縮されたこと、またご不安なお気持ちにさせてしまったことにつきまして、ツアー料金一部返金の申し出がございました為、別途ご連絡をさせていただきます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
日本時間のお正月タイムにモンサンミッシェルを拝めました。
オムレツを食べた後に修道院や教会、街並みをたっぷりと堪能できました。
モンサンミッシェルやノルマンディー地方など沢山の情報をガイドさんが教えてくださり、行きのバスはとても勉強になりました。
モンサンミッシェルまでに港町へ寄りましたが、雨の中でも運良くお土産を買うことができて大満足です!
きくちゃん様
この度はベルサイユ午前ツアーに引き続きモンサンミッシェルとオンフルールのツアーにもご参加いただき、
誠にありがとうございます。ベルサイユのツアーに引き続きこちらのツアーにも大変満足をいただけたようで大変うれしく思います。
素敵なお写真の数々、ありがとうございます。最初のお写真は元旦の日にモンサンミッシェルを拝まれた際のものでしょうか。
またフランスにお越しの際はマイバスフランスをご利用くださいませ。
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。 名取
特に可もなく不可もないという感じです。晴れてたら写真映えや景色もよかったと思いますが、終始曇り+小雨だったので何とも。運要素が大きい、かつランチのクオリティを踏まえてツアー代と考えると正直うーんっていう感じ。とはいえ冬の間はツアーか車でしかアクセス方法がないので、行きたかったらツアー参加しかないのだけど。
ちなみに、自分はオーディオツアーでしたが、日本語ガイドもいるのでその点は安心できると思います。ただ、ガイド付きのオプションだと団体で限られた時間(1時間ぐらい)を回らないといけないので、自分で好きなように回りたい人や写真にこだわりを持っている人はオーディオで参加した方がいいです。特にシャンボールは広いのでオーディオでももうちょっと時間がほしかったです(お土産見る時間なかった…)。