パリ
完璧なモナリザを観て感激しました
フェリメールも素晴らしかった
ガイドが親切でした
安心して見ることができました
TOM様
この度はルーブル美術館午後ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
やはり本場で鑑賞すると、一味もふた味も違いますよね。暖かいお言葉に星5つ、有難うございました。長藤
モンサンミッシェル日帰りツアーに参加しました。バスガイドさんは優しく、知識が豊富でモンサンミッシェルに行く前に歴史などについて、教えていただきより充実した観光をすることができました。運転手さんもフレンドリーで優しく、安全運転でした。また、モンサンミッシェル伝統のオムレツも頂くことができ大変満足でした。建物は様々な時代の建築様式が使用されており、修道院の歴史を感じることが出来ました。モンサンミッシェルはパリ郊外にあるため、自力で向かうには大変困難です。ツアーに参加し、安全で快適な観光ができとてもよかったです。
haru様
この度は、マイバスツアーのモンサンミッシェル日帰りツアーに参加頂き有難うございました。
ガイドの案内やバス運転手を含め、ツアーの一つ一つの内容をを覚えていてくださり、またお喜びいただけたことを大変嬉しく思います。
そうですね。個人で電車やバスでの移動は、時間も労力も要するので、ツアーは快適に観光できるかと思います。
他にもマイバスフランスでは、ロワール古城巡りもバスでスムーズに観光できるツアーも用意しております。
haru様がまたパリにお越しの際は、マイバスフランス一同で心からお待ちしております。
マイバスフランス 土井
初めてのフランス旅行で、前日に日本からパリに着いたばかり、時差ボケも残る中での参加となりました。主発直後から、ガイドさんがパリ市内の様々な建物などの歴史や豆知識などを語ってくれたので、パリに来たばかりの私にとってはその日以降の滞在をワクワクさせるものにしてくれました。パリから約2時間の移動後、途中オンフルールという町に寄りました。古き良きフランスの雰囲気が残る港町でしたが、30分しかこの町に滞在することができなかったのが少し残念に思いました。さらにそこから約2時間後、ずっと楽しみにしていたモンサンミッシェルに到着し、モンサンミッシェルが窓からよく見える対岸のレストランで名物のオムレツを食しました。味はバター風味の無味に近いものでしたが、塩を振って食べると中々美味でした。しかし、滞在時間が約3時間と限られる中、料理が出てくるまでに結構時間がかかり、食べ終わって急いでモンサンミッシェルに渡りましたが、集合時間まで1時間40分ほどしかなくすぐに修道院まで行きました。自分はしっかり見たい派だったので、修道院を見学するのに1時間ちょいかかり、ゆっくりお土産を見る時間もなく、修道院見学後急いで集合場所まで戻りました。その代わり、帰路の道中に寄ったサービスエリアでモンサンミッシェルのお土産が少し売っていたので、そこでお土産を買いました。バスがパリ市内に戻ってからも、ガイドさんが色々これからのパリの滞在に有益な情報を色々教えてくれたので、それ以降のプラン作成にも参考になりました。
初めて直にみたモンサンミッシェルは予想以上に大きく、非常に圧巻のもので、長い歴史も感じさせる素晴らしい建造物でした。ガイドさんのモンサンミッシェルに関する話や、パリなどの名所に関する話などいろいろ興味深かったです。あいにくの悪天候でしたが、良い思い出になりました。ありがとうございました。
星4の理由は、料理が出されるまでに時間がかかり、モンサンミッシェルでの滞在がかなりタイトになったからです。3時間あれば昼食ありでも十分という意見が多かったのでこのツアーに参加しましたが、全然足りなかったので、次回利用させていただく折には宿泊のプランも検討させていただこうかと思います。
fraternal様
この度はマイバスフランスにご参加頂きありがとうございます。
確かに日帰りの部ですと滞在時間に限りがございますので、是非次回、宿泊の部をご利用頂きモンサンミッシェルの夜景もお楽しみ下さい。
僅かな時間でしたが、ガイドの案内がお役に立ち大変嬉しく思います。
3月下旬ではございましたが、まだまだ朝夕は冷え込みます。悪天候ということでこころが痛みます。
フランスは5月くらいからお天気もよく暖かくなってきますので、もし機会があればお越し下さい。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
マイバスフランス 渡部
7:15に集合との連絡があったので、30分前の6:45に着くとまだ会社は開いておらず、こんな朝早く寒い中待たなければならないのか、、、と少し残念がっていると、なんだかんだ15分経っていたようで7:00になり、マイバス社のドアが開きました。子供からおばあさんまで幅広い年齢の方が参加しており、待合室は非常に賑わっていましたが、バスに乗り出発したあとからは朝早かったからかみなさん就寝モードで静かだったのを覚えています。まずはじめに港町で散策を行い、モンサンミッシェルに向かったのですが、港町もモンサンミッシェルも大変風が強く、ヘアゴムを持って来ていればと後悔しました。どちらも散策の時間は長くなく、30分と2時間半という少し急ぎ気味で回らないと間に合わないような時間でしたが、バスの中で事前にガイドさんが周り方を教えてくださっていたので迷うことなく観光することができました。私はランチ付きプランでしたので、モンサンミッシェルを観光する前にオムレツやアップルパイなどのランチコースをいただきました。オムレツは日本のものとは異なって、メレンゲが非常に多く、フワッフワの状態で出て来たので、とても感動的でした。メインの白魚のお料理も大変美味でしたし、アップルパイも日本とはまた違ってアップルパイの下のサクッとした部分以外のりんご風味のところは柔らかかったように思います。ランチが終わると直ぐにモンサンミッシェル散策になりますが、土曜日だったということと天気が良かったために非常に人が多かったです。しかし、大変広い場所ですので、入場口の時しか混んでるなという印象は受けませんでした。モンサンミッシェルの散策が終了し、バスへ戻ると先ほどと同じガイドさんが「おかえりなさい」と声をかけてくださったのでとてもほっこりしました。
パリからモンサンミッシェルまでを繋ぐこのツアーに参加して、優しいガイドさんに出会えてとても良い写真も撮ることができ、非常に満足しています。大変素晴らしい学生最後の旅行の思い出になりました!これからモンサンミッシェルへの旅行を計画する方に本当にオススメしたいです。
モンサンミッシェル様
この度はマイバスフランスへご参加頂きありがとうございます。
天気もよく、美味しくランチを召し上がって頂き嬉しく思います。
パリからモンサンミッシェルまで約380キロの道のりです。日帰りの場合、どうしても急ぎ足になってしまいますので4月から日曜日発に限り直行便をご用意致しました。
真っ青な空をバックにしたモンサンミッシェル綺麗ですね。 下から写しているので、空の色が印象的です。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
マイバスフランス 渡部
初めてのフランス旅行で、最終日にツアーに参加し訪れたモンサンミッシェル。出発時の天気はあいにくの雨模様でしたが、日本人ガイドさんの丁寧なパリ市内ガイドを聴きながら大型バスに揺られる事約四時間、曇り空の下でしたが、生で見るモンサンミッシェルは圧巻で、言葉には変えられぬ感動がありました。
長い旅路でしたが、ガイドさんのめくるめく豆知識を聞きながらフランスの田舎道をバスで揺られ、退屈せずにモンサンミッシェルへ。昼食付きプランはお腹いっぱいで満足できました。昼食をゆっくり取ると、島の滞在時間が少し少ないようにも感じるので昼食で時間調整するといいかと思います。朝早くから夜遅くまで、ガイドさん始めツアーの皆様ありがとうございました。
ちかかな様
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。あいにくのお天気でしたが、お客様にご満足いただけたようでスタッフ一同嬉しい限りです。モンサンミッシェルは、メディアコマーシャル等にも使われるほどとても幻想的で美しいですよね、私自身も初めて見たときは、とても感動いたしました。次回パリにいらっしゃる機会がございましたら、ベルサイユ宮殿もお勧め致します。鏡の間は、圧巻です。では、お客様のまたのご利用心よりお待ちいたしております。ご投稿誠に有難うございました。パリ/田中より
熟練ガイドさんは古代から時代順に回ってくれて、とても分かり易かったです。
見ながら、「だんだんモナリザの時代に近づいてきた」とワクワクしました。
とてつもなく広いルーブル美術館ルーブル美術館、ガイドさんなしだったら、疲れただけで終わっていたと思います。
mimimama様
この度はマイバスのツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
ルーブル美術館のツアーはとてもリピーター様が多いツアーです。同じ作品であっても、ガイドの案内によって印象が変わることも多々あるでしょう。
必見作品は毎回ご案内しますが、それ以外の作品の案内についてはガイドに一任をしていますので、今回とは異なる作品が見られる可能性もございます。
どうぞ、また機会がございましたら、ツアーにご参加下さいませ。
マイバススタッフ一同
夜景をみるために、地下鉄を乗り継いで何ヵ所もまわるより
とても楽でした。クライマックスにはエッフェル塔!よかったです。集合場所がわかりずらく、焦りました
ずっとモンサンミッシェルに行ってみたかったので、このツアーに参加しました。予約する前に他の方のレビューを読んで、あまりゆっくりモンサンミッシェルを見ることはできないと分かっていましたが、確かにゆっくり中を見ることはできず、速足で中を見て回りました。それでも、おいしい料理を食べることができ、ガイドの方からいろいろなお話を聞くことが出来、十分楽しめました。
このツアーに参加して一番良かった点は、ガイドの方のお話が面白かったということです。モンサンミッシェルの歴史の話、フランスやパリのお話、おすすめのお土産のお話など、ガイドさんの実体験に基づいていろいろなお話しをしてくださりました。初めて知ったことや勉強になったこともありました。帰りのバスでは、参加者の質問に答える時間も作っていただきました。確かにモンサンミッシェルを見る時間はあまりありませんでしたが、素敵なガイドさんのおかげで十分に楽しめました。
解散後にもう少しガイドの方とお話できる時間があればよかったのですが、時間がギリギリの電車に乗らなければいけないという他の参加者の方のお手伝いをするということで、バスを降りた後、その方とすぐに駅に向かわれたので、「今日楽しかったです、ありがとうございました」とお礼も言えなかったのが残念です。でも、解散後も参加者の方のサポートをしてくださるような、本当に親切な方にガイドしてただいたのだなとうれしくなりました。
次にパリに来れる機会があれば、ぜひモンサンミッシェルをゆっくり見ることが出来るプランで来ることが出来ればいいなと思います。
当日、ガイドの方にお礼を言うことが出来なかったのでここで言いたいと思います。
なかがわさん、素敵なガイドと色々なお話ありがとうございます。知らないことばっかりだったので、とても勉強になり面白かったです。もう少しいろいろなことを聞いてみたかったです。本当に楽しかったです。ありがとうございました。
ゆんゆん様
この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
ガイドへのお褒めのお言葉をありがとうございます。
ゆんゆん様に代わりまして、私より当日担当したガイドに、ゆんゆん様からのコメントをお伝え申し上げます。
4月以降は、モンサンミッシェルだけを訪れるツアーも開始します。
オンフルールの立ち寄りがない分、ゆっくりモンサンミッシェルを観光できます。
また、お時間がありましたら、モンサンミッシェル1泊2日のコースもお勧めです。朝昼晩と印象が変わるモンサンミッシェルをご覧いただけることでしょう。
ゆんゆん様の次回のご参加を心よりお待ちしております。
マイバススタッフ一同
3月頭に参加しました。
2月に同僚が同じツアーに参加しており、wi-fiの説明(往路復路ともにあり)や水の手配等、丁寧な説明があるなど聞いていましたが、私のガイドは全て適当でした。
マイバス社内にwi-fiのコードとパスワードの案内があるがマイバス社内での利用のみでバスでの利用は別、往路・復路ともにwi-fiの説明なし(乗車後30分ぐらいで暇で寝たのでその後の説明があった可能性はあり)。
オンフルールも30分程度の時間しかないので、船大工が作った?教会を見に行ってバスに戻ると時間ぎりぎりで市場や買い物もする時間は無いです。
モンサンミッシェル到着の際にトイレの案内もしていただけるとの事でしたが、
到着がおしていたのか、昼食付プランの方々の引率をするだけで、「フリープランの方々は自分たちで移動してくださいね」。でトイレの場所の案内もなくいなくなりました。
バス停車場近くのスーパーにトイレ・フードコート(パン屋)・お土産屋があります。
サンドイッチ等の金額もリーズナブルなので、食事をしてからモンサンミッシェルに移動する方が時間短縮にもなりお勧めです。
観光地の説明も適当、確かに自分でもある程度は調べたりしているが、それの補足だったりを知りたいわけで、適当な話を聞きたいわけではない。オルセー美術館の説明に至っては「まず最初に上に上がっていただいて降りてくるといいと思いますよ」、この説明で何が伝わると思っているのか。
終始中身のないどこかで聞いたことのある程度の説明でした。
バターのおすすめを聞いていて「○○のバターが有名みたいですが何処で買えますか?」との質問に対し、分らないなら調べるなり、分らない事を伝えるなり、知っている範囲でのお勧めをしてくれるなりあるとは思いますが、「バターはスーパーでもたくさん種類があって買えますよ」との事。
旅行者程度の知識しかないなら勉強して欲しいし、せめて適当な発言は控えてガイドというより何かあった時のサポーターに徹して頂いた方が...。
往路の交通手段の確保という目的ではコストパフォーマンスは良いと思います。
家族旅行様
この度は弊社モンサンミッシェルとオンフルール観光のコースにご参加頂き有難うございます。
WIFIの設備は、運行するバス会社の都合等でまれに設備のない車でご移動いただくこともございます。
また、実を申し上げますと、今回お申し込み頂いたプランはガイドの同行プランではなく、アシスタント同行のプランでございます。
フランス国内では、アシスタントはお客様のご旅行をお手伝いする役割であり、
ガイドのような専門知識を持ち合わせ、観光地の案内をする義務がないのが事実です。
しかし、弊社アシスタントに関しては、皆様がご旅行をより楽しんでいただけるよう、
ご案内の質を高めるよう、今後、指導を強化させて頂きます。
ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございませんが、何卒ご了承いただけますと幸いでございます。
なお、家族旅行様のおっしゃるよう、ほかのお客様からも同様のご意見を頂戴いたしましたので、
オンフルールの観光時間は、4月以降約45分間の滞在に延長いたし、ガイド同行のツアーを実施いたします。
貴重なご意見を頂き、誠に有難うございます。
私には美術館は難しいかなと思ったのですが、ガイドさんが1つ1つ丁寧に説明してくれたので凄く分かりやすかったです。そして、ガイドさんが凄く面白く別れが寂しくなる程でした。
やさい好き様
この度はマイバスフランスのルーブル美術館 午前コースにご参加頂き有難うございました。
別れが寂しくなるなんて、とてもうれしいお言葉を頂き有難うございます。
やさい好き様様からの、心温まるメッセージを、担当ガイドの八代に伝えさせて頂きます。
コメント並びに、5つ星のご評価を頂き、有難うございます。
またのフランスへのご旅行をお待ちしております。
昼食なしを選択したために、修道院など島内での滞在時間に余裕を感じることができ、いただいた案内図やガイドさんの説明を参考にじっくり見て回ることができました。なお、昼食は島内にレストランもありましたがサンドイッチなどを売っているところも多く、修道院内を見た後で広々としたな景色を見ながら食べました。個人的には途中立ち寄ったオンフルールでもう少し時間がほしかったです。
アラタマサン様、素敵なモンサンミッシェルの回廊お写真とコメントを送ってくださり、ありがとうございます。モンサンミッシェルもさることながら。ご指摘の通りオンフルールもすてきな港町で、滞在時間がもっとあれば、というお客様のご要望にお応えして、オンフルール宿泊コースもできました。
どうかまたフランスに来られる機会がございましたら、マイバスにお立ち寄り下さい。たくさんのオプショナルツアーのメニューをご用意してお待ち申し上げております。
食事も大変おいしく、パリの夜景も堪能できました。
アジア人が多いかなと思ってましたが以外に欧米人ばかりでした。
往復のバス乗車時間は長いですが,現地まで楽に行けるのでよかったです。添乗員の方の案内,説明も聞きやすく,分かりやすい説明でよかったです。添乗員の方が「この地方は雨が多いところ」とおっしゃっていましたが,当日はびっくりするほどの良い天気で,モンサンミッシェルを満喫できました。昼食付きのプランで,食後にモンサンミッシェルを見て回りましたが,お土産を購入する時間を考えると,ゆっくりと見て回るほどの時間的な余裕はありませんでした。それでも,このツアーに参加してよかったと思います。
SARA様 先日はマイバスフランスのモンサンミッシェル1日ツアーにご参会ただき有難うございます。
本当に、ノルマンディー地方は雨が多く、フランス全土が晴れていても、ここだけは雨が降ると、言われているほど雨が降ることで有名です。
びっくりするほどの、良い天気。きっと日ごろの行いの賜物でございますね。
モンサンミッシェルをじっくりと見ていただける余裕がなかったようで残念ですが、ツアーをご満喫いただけたようで幸いです。
5つ星の評価や暖かいコメントを頂き有難うございます。
2014年の6月に行きました。パリのマイバスへ集合し、バスで移動。途中、オンフルールという可愛らしい港町に立ち寄りました。それからモンサンミッシェルの手前のレストランで噂のオムレツを!レストランは遠くにモンサンミッシェルが見えて眺めが最高です。オムレツはふわっふわで美味しかった!別注文で名物だというラムを頼みました。これもまた柔らかくて美味しかったです。それから道路を渡って(この時はまだ橋が完成していませんでした)モンサンミッシェルへ。ガイドさんは同行しないので、好きなように散策します。城壁の中は思ったより賑やかで、狭い坂道の両脇にお土産物屋さんやレストランがひしめいています。有名なオムレツ屋さんも覗くことができます。修道院の中は厳かで、一番上から眺めた干潟はまるで違う惑星に来たかのように神秘的でした。どこまでもどこまでも干潟が続いています。潮の満ちたモンサンミッシェルを見たいと思っていましたが、干潟の景色も見ごたえがあって大満足でした。帰りはバスで待ち合わせ場所まで戻り、一路パリへ帰りました。せっかくフランスに行ったなら、やはり一度は観る価値のある場所だと思います。
キャロウェイ様
ずいぶん前のご旅行にもかかわらず、弊社プランにご参加頂いたことを鮮明に覚えて頂けたようで、
とても嬉しく拝読させて頂いております。
オムレツもお楽しみいただけたようで何よりです。
あのふわふわの食感は、好き嫌いによらず、一度はモンサンミッシェルで食べてみたいお料理ですね。
とても素敵なお写真と、暖かいコメントを頂有難うございます。
チケット買いの列に並ばず、すらっと入館できるのは、やっぱり楽ですね!!
ガイドさんのポイントを押さえた説明は素晴らしく、作品に対する理解が深まりますし、効率的に観る事ができます。
館内解散でしたので、午後は、自由にゆっくりと、ルーブル巡りが出来て良かったです(^J^)。
それにしても、ルーブルは見所が、有り過ぎで大変です(笑)。
ゆうたん様
おととしのちょうど今頃の時期にご参加頂き、有難うございます。
2年たつ今でも、そのように私どものツアーのことも、覚えていて頂けたこと、とても光栄です。
おっしゃるとおり、ルーブルの全てを制覇するにはいったいどれだけの期間を費やすのだろうかと言うほど、偉大な作品が多く、館内も広く見所満載ですね。
ゆうたん様の、またのフランスへお越し頂ける日を心待ちにしております。
5つ星の評価と、暖かいコメントを頂き、有難うございます。
お値段的な面も考慮して、ハードルは下げていましたが、予想に反して料理や、夜景を満喫出来ました。また日曜は穴場で狙い目かもです。
1日めの夜に行きましたが、御蔭で素敵なパリの思い出を残すスタートになり満足しています。
時間に余裕を持って予約すると良いですね。
私は、初めて行ったのでルーブルの大きさにビックリしました。
ガイドさんは上手く案内してくれますが歩き疲れましたw
でも念願のサモトラケのニケ 皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフィーヌの戴冠式 モナリザ ミロのビーナスなど沢山の美術品を見れました。
夜にディナーを予約してたので
もっとゆっくりしたかったです。
パリに来たって実感しました。大満足です。
ken様
この度はマイバスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。
コメントのお礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ルーブル美術館は大きいので、3時間の見学はクタクタになるものの、まだまだ見足りない部分もあるかと思います。
ぜひ、またパリにお越しの際には、ゆっくりご見学されてください。
また機会がございましたら、ぜひマイバスのツアーにもご参加下さいませ。
マイバススタッフ一同
ガイドさんは新人さんのようでバス内での説明がわかりにくく、頭に入ってこなかった。場所の説明時に向こう側に見えるのはとよく使っていたが、バス内ではガイドさんは着席しており、どこを示しているのかさっぱりわからなかった。しかし、自力での移動の面倒を考えれば価格は適正だと感じた。途中で寄った場所も多くの店は閉まっており、20分ほどの時間で得に立ち寄る必要性がわからなかった。
999様
この度はマイバスフランスのモンサンミッシェルとオンフルールのプランにご参加頂き有難うございました。
弊社アシスタントのご案内が至らず申し訳ございませんでした。
実は以前はフランスでも大丈夫だったのですが、ガイドやアシスタントは立ってご案内することができなくなってしまいました。
特に、高速道路に入ってからの規制は厳しく、高額な罰金を課せられてしまうため、お客様には大変ご不便をおかけしております。
弊社アシスタントには、座ってのご案内の際にお客様にわかりやすいご案内ができるよう指導をしてまいります。
貴重なご意見を頂き、有難うございました。
両親を連れてパリ旅行のハイライトにクルーズを利用させていただきました。申込みに当たってこちらの体験談を参考にさせて頂いたのですが、中には厳しい意見もありましたが値段相応に心地よいおもてなしを受けたと思っています。
クルーズ時間が短いこともあり料理の配膳スピードは速かったし、また食後デザートに合わせたコーヒーサービスもありませんでした。ただ、クルーズと食事を合わせてこの値段はなかなか難しいのではないかなと思っています。
評価の☆を一つ落としたのは、社内で写真撮影サービスがありお願いをしたのですが、値段が言い値だったように思ったからです。日本人だから高く売りつけられてしまった印象が残りました。
集合場所もオルセー美術館の目の前とあって道路からは見えないもののセーヌ川のほとりに降りるとすぐ見つけられます。帰りもバス・メトロから近い場所なので送迎サービスがなくても安全に帰れました。
最初はガイドブックを片手に丸一日自分のペースで心行くまで過ごそうかと考えましたが、こちらのツアーに参加して大正解でした。ガイドさんのポイントを押さえた説明は素晴らしく、作品に対する理解が深まりました。実は、翌日、再度ルーブル美術館に自分自身で出かけたのですが、人だかりのできている作品のほとんどはこのツアーでガイドさんから解説を受けたものであることを確認でき、改めて効率的なツアーだったことを実感した次第です。セーヌ川のクルーズも夜景がきれいで、夕飯前のくつろぎにお勧めです。
TASU様
この度はマイバスフランスのルーブル美術館午後コースにご参加頂き有難うございます。
年末年始はかなりの底冷えでございましたが、ご帰国後もお元気でいらっしゃいますでしょうか。
翌日もルーブル美術館に行ってご鑑賞いただいたのですね。
とても文化的で優雅な1年が始まりそうで素敵です。
セーヌ川クルーズ、『夕飯前のくつろぎ』という表現、ぴったりでございますね。
とても暖かいコメントを頂き有難うございます。
またのお越しをお待ちしております。
何より外観にインパクトがあるのでまず満足感は得られました。
その前に途中で寄ったオンフルールという港町もすごく素敵で、フランスの伝統ある田舎町感?を味わえました。
みんな昼食にコース料理を頼むと思うので、けっこうそこで時間を使います。修道院どうせ開いててもゆっくり見る時間なかったねと連れも同意見。
バスの間はガイダンスが適度にあり、寝かせてくれる時間もあり、総じてこのツアーは大満足でした。
くらお様
この度は、弊社モンサンミッシェルとオンフルールのプランにご参加頂き有難うございます。
モンサンミッシェルの修道院の営業のない、1月1日にご参加いただいたということで、
幻想的なお写真と共に暖かいコメントを頂き有難うございます。
確かに、モンサンミッシェルは、外観にインパクトがあり、実際中は外観ほどのインパクトがないかもしれません。
また、皆様のお疲れ具合に応じて、アシスタントはお話をとめてお休み頂くお時間をお作りしておりますので、
ごゆっくり車内でお過ごしいただけたようで何よりでございます。
貴重なご意見とご感想を頂き、有難うございました。
大が3つのうちの1つ目。
当初年末のルーブルをミュージアムパスで並んで入ることを計画していましたが、かなり時間がかかりそうな列を見て、現地で空いている日を確認し急遽ツアーを申し込み、大晦日の午前中に参加しました。
予約時間に入れ、ガイドさんによる作品の見どころ等説明を聞き、本物を見た感動以上の感動を持て大満足❗️
2つ目の大はガイドさん❗️
オネエのガイドさんで、嫌味のない笑いのツボを押さえたトークに、約3時間歩き続ける見学でしたが疲れを感じることなく、ただただ楽しい時間を過ごせ大満足❗️
2つじゃ足りない満足だったので、最後に1つ大を追加して、大大大満足のツアーでした。
急遽申し込んで大正解でした。
KEI様
この度は大晦日にマイバスフランスのルーブル美術館午前コースにご参加頂き有難うございます。
大を3つも頂けるほど、ご満足いただけて本当に本当に嬉しいです。
タカちゃんはマイバスガイドでも一番チャーミングで、独自の感覚とセンスを活かしたご案内が好評のガイドです。
マイバスでは担当日程も掲載しておりますので、ぜひ次回もお問い合わせの上、ご参加頂ければ幸いです。
貴重なご意見と涙の出そうな嬉しいコメントを頂き有難うございます。
パリに来たなら、ルーブルに行かなくてはと思っていたのですが、子供もいるしかなり広いという事で、ガイド付きのプランにしました。必要で有名どころのみを効率よく見学でき、日本ではまず見ることが出来ない作品をゆっくり見れてよかったです。
ガイドのタメイケさんも個人できたら見逃すポイントを教えてくれ、非常に良かったです。
Tomoukky様
この度はマイバスフランスのルーブル美術館にご参加頂き有難うございます。
確かに仰るとおり、日本で見ることができない作品も多く、また美術館内は混み合うとは言えども、もし日本に有名な作品が来日した場合は長蛇の列ができますよね。
お子様とご一緒にご参加とのことで、皆様お楽しみ頂けたようで、うれしく拝読させて頂きました。
担当ガイドにもお客様からのご意見ご感想をお伝えさせて頂きます。
貴重なご意見をいただきまして有難うございます。
10年前にフランスを訪れた時に、大雪で行くことをあきらめました。更に、フランスに行く飛行機で8時間,帰りの飛行機で3時間の遅延が発生し、散々な思いをした記憶があり「もうフランスには行かない」と思っていました。しかし、美しい写真やテレビの映像で行くことを決めました。当日は時間に間に合うように出ましたが、タクシーも道に迷い遅れて到着しましたが、無事に参加することができました。
とても、美しい建築様式の建物や歴史を感じさせる周辺環境に感動をしました。
今度は自分の子どもを連れて家族で行きたいと思いました。
トッシー様
以前にはマイバスフランスのモンサンミッシェルとオンフルールにご参加頂き有難うございます。
度重なる遅延や大雪などの困難に見舞われた中で、数あるヨーロッパの都市の中から再びフランスをお選びいただけたこと。また、何とか弊社ツアーに間に合うようにご参加いただき、有難うございました。そして2年前の弊社での旅行を覚えていていただけた事になんとお礼を言ってよいのか。とてもうれしい気持ちで拝読させて頂きました。
貴重なご意見ご感想を頂きありがとうございます。
次回はお子様とご一緒のご旅行でお越しいただくことを、楽しみにお待ちしております。
観光者が少なかったため限られた時間内でも満足して見れたが正直自由時間がもっとあれば良いと思った。バスは全然苦にならずwifiの繋がりはよかった!
さくら様
先日はマイバスフランスのモンサンミッシェルとオンフルールにご参加頂き有難うございます。仰るとおり、日帰りの観光プランではなかなかゆっくりじっくりと見ることが難しく、お時間が短いと感じられる方も少なくはないかと存じます。
また、帰りのお時間の関係もあるため、次回はさくら様にはご宿泊いただくコースで朝昼晩、夕日の沈む様々な顔のモンサンミッシェルをご覧頂くコースもおすすめです。
貴重なご意見ご感想を頂きありがとうございます。
参加人数も多くなく、バスの中はとても快適でした。
オンフルールの街並みもかわいらしく、もう少し時間があってもよかったかなと思います。
モンサンミッシェルは街の中は工事中のところもありましたが、外も中も素晴らしいものでした。
ガイドさんの情報も役に立ち、日帰りでも十分楽しむことができました。
ひとりで参加様
この度はマイバスのモンサンミッシェルとオンフルールにご参加頂き有難うございました。
オンフルールはとてもかわいらしく、いい町ですよね。
ツアーの時間が限られているため、なかなかごゆっくり頂くことが難しいため、
ぜひ次回はオンフルールに起こしの際は、宿泊コースで、お昼にシーフードを召し上がられて、
ノルマンディ地方特有のかわいらしい町並みをご散策いただくのもおすすめです。
モンサンミッシェルもお楽しみ頂けたようで、良かったです。
冬といえばオフシーズン。しかし天気は快晴、人もまばらでスムーズな観光ができました。
ガイドさんの説明も的確でわかりやすかったです。
行きに立ち寄ったオンフルールの街並みでヨーロッパ最大の木造教会を観光できたのもよかったです。ここでおいしいパンも買いました!
トーマス様
先日はマイバスのモンサンミッシェルとオンフルールのツアーにご参加頂き有難うございました。
オンフルールの教会も、時間が十分にないと立ち寄ることができないので、
トーマス様のご参加日は交通事情に恵まれていたのですね。
美味しいパンも発見されたのですね!
短いご滞在の中で、ご満喫いただけてうれしいです。
コメントを頂き、有難うございました。
ガイドさんが良かったです。日本人のガイドさんだからか、かゆいところに手が届くような、細やかな説明に分かりやすくて感動してしまいました。
個人旅行でしたので、パリ市内のこともガイドしてくれたのが嬉しかったです!次回もmybus社がいいなと思います。ありがとうございました!
あけみ様
マイバスのモンサンミッシェルとオンフルールのツアーにご参加頂き有難うございます。
空の青がすごく濃くて、とてもきれいな写真ですね。
弊社のガイドへの温かいお言葉と、次回もとおっしゃっていただき、スタッフ一同とても嬉しく拝読させて頂きました。
あけみ様の次回のフランスへのお越しを心よりお待ちしております。
コメントを頂き有難うございました。
あいにくの 雨模様で 寒い朝でした。が ガイドの 高橋さんは 雨に 濡れながらも ルーブルの 外観から しっかりと 説明してくださりました。私は ルーブル美術館は 3度目です。が娘は 初めてということもあり 迷わず目的の 部屋まで いける 時間短縮が 目的でした。もちろん それは クリアした上 更に 美術品を 観るときの 背景も教わりました。やはり ガイドさんは すばらしいと 思い出にも残りますし 深く 鑑賞できると 思います。
お得でした。
yumi様
このたびはマイバスのルーブル美術館午前コースのご利用を頂きありがとうございます。
3度目のルーブルだなんて、yumi様は美術鑑賞がお好きなんですね。
時間短縮を目的にツアーにお申し込み頂くのは、やはりルーブルを何度かご見学いただいた方ならではで、とてもご意見参考になりました。
またパリにお越しの際は、ぜひご来店をお待ちしております。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
時間は限られているものの、モンサンミッシェルの見るべきポイントはしっかり見ることができました。
また、ガイドさんの説明も良く、モンサンミッシェルのみならず、パリ市内についても観光スポットを理解することができました。
匿名希望様
このたびは、マイバスのモンサンミッシェルとオンフルールのツアーにご参加頂きありがとうございます。
ご満足いただけたようで、何よりでございます。
モンサンミッシェルはとても遠いので、朝はやいパリ市内を通過するのは、とてもすがすがしいですね。
パリ市内の観光スポットもご覧いただけたようで、良かったです。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。