パリ
10月末に参加しました。
お天気に恵まれ、日本より一足早い紅葉も楽しむことが出来ました。ロワールは、古城は勿論ですが、ロワール川や周辺の自然が素晴らしいので、やはり、気候の良い時がオススメです!
バスは二階建てのデラックスなもので快適でした。ガイドさんは英語担当の方とスペイン語担当の方の2名で、質問にも親切に答えてくれました。
パリに戻るのが1時間半程遅れたので、その後に予定を入れる場合は時間に余裕をみておくことをお薦めします。
元々絵画などの芸術には疎く、ガイドがなければふーん…・という感じで終わっていたと思います。参加して良かったです。時間配分もばっちりです。
maron様
この度はマイバスのルーブル宮殿半日観光ツアーにご参加頂きありがとうございます。
実は、ご参加頂いた日はマイバスの人気ナンバー1と言っても過言でないベテランガイドが担当させて頂きました。
お楽しみ頂けたようで幸いでございます。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
美しい城を巡ります。風光明媚です。しかし、アクティビティとしてはそれだけなので、ちょっと物足りなかったです。
ガイドの方の説明がわかりやすく、美術の基礎知識がない私でも時間一杯楽しむことができました。どうせ行くなら、限られた時間の中でガイドの助けのもと、ポイントを逃さないように回ることをオススメします。
M.K.様
この度はマイバスのパリ市内半日観光とルーブル宮殿半日観光ツアーにご参加頂きありがとうございます。
この日のガイド高橋は、お客様やスタッフから先生と呼ばれる、マイバスの人気の公認ガイドが担当をさせて頂きました。
お時間いっぱい楽しんでいただけたとのことで、てうれしく拝読させて頂きました。
ご意見、5つ星の評価を頂きありがとうございます。
まず最初にルーブル美術館の広さにビックリです。
そして個人で来たら迷いそうな館内。
有名な美術品を全て効率よく見せて頂けて大満足です。
時代背景も説明しながら回ってくださるので あまり美術品に詳しくなくても楽しめました
AKI様
マイバスのルーブル美術館半日ツアーご利用頂きありがとうございます。
ルーブル美術館はすべてを見ていると、本当に1週間はかかりそうなほど広いですね。
ガイドも、皆様を効率的にご案内するために、日々試行錯誤を重ねております。
暖かいご意見を頂きありがとうございます。
現地滞在時間が短く、駆け足で、モンサンミッシェルを見るだけしか時間がなかったので、土産物屋や軽食を取る時間が全くなかった。オムレツも期待していた味ではなかったので、昼食無しでモンサンミッシェルを少しでも堪能する方が賢いかもしれません。
セルジオ様
この度はマイバスのモンサンミッシェルとオンフルールツアーをご利用頂きありがとうございます。
とても距離の遠いモンサンミッシェルは移動だけでも時間がかかり、滞在時間がたっぷりとまではいかず、心苦しいばかりです。
確かにグルメの方が味を期待されてオムレツを召し上がると、思っていた味と違うという方が多いので、
フリープランで修道院をその分ゆっくりご見学されるのも一つの手ですね。
貴重なご意見を頂き有難うございます。
今回初めてのヨーロッパ、パリ旅行でとりあえず主だった名所をおさえようと参加させて頂きました。いろんな口コミやスケジュールを見ながら決定しまた。たまたま名物?ガイドさん(たかちゃん)の日で、お話がとても上手&面白く、足は疲れましたが3時間の見学があっと言う間に感じました。オススメのツアーです!
Kana様
マイバスのルーブル美術館コースにご参加いただき、またたくさんのツアーの中から弊社のツアーをお選びいただきありがとうございます。
たかちゃんは以前にテレビでレポーター活動をしていたこともあり、道端で指をさされることもある、人気ガイドです。
その人気のために、たかちゃんのお当番の日程をマイバスではFacebookやホームページで紹介をさせて頂いております。
ぜひ、Kana様ご夫妻の次回のお越しをたかちゃんも首をながーくして待っておりますので、またパリにいらっしゃった際は、ご利用をお待ちしております。
貴重なご意見を頂きありがとうございます。
初パリ単独旅行のため、ツアーに参加させていただきました。ガイドの八代さんは常にお客様のペースに気遣いただき、安心しながら回ることが出来ました。もちろんピックアップされたそれぞれの作品の背景や見所もきちんとお話し下さり、時々に見せていただける作品への深い愛情も八代さんのお人柄なんだなあと感じました。ぜひ八代さんにも楽しく思い出になった旨お伝え下さい。ありがとうございました。
ぜひフランスにいく友人がいたらオススメしたいです!
あきこ様
この度はマイバスのルーブル美術館コースにご参加頂き有難うございます。
八代へのお褒めのお言葉有難うございます。
このような皆様の優しいお言葉に支えられて、弊社のガイドは本当に幸せ者だと感じます。
ぜひ本人に伝えさせていただきますね。
ご友人様にお勧めいただけるとの事ですが、マイバスではタカちゃんお当番日として、
八代が担当するルーブルツアーの日程もWEBサイトやFACEBOOKで
ご案内させて頂いております。また、事前にガイド名をお問い合わせいただくことも可能ですので
ぜひご確認いただければ幸いです。
暖かいお言葉を頂き本当に有難うございました。
わかっていたことですが、全部でバス10時間が辛かったです。バスのシートが硬くくつろげませんでした。食事はあまり美味しくありませんのであえて食事付きにしないでもいいと思います。
モンサンミッシェルは美しかったですが、写真の海に浮かぶ状態ではありませんでした。写真のようになるのは、実際はたまになのだと思います。
オンフルールは美しい街でしたので、そこでツアーからドロップした方が良かったとおもっています。
Liu様
この度は弊社ツアーにご参加頂き有難うございます。
お食事内容やバスに関して、Liu様のご期待に沿えず、とても残念です。
モンサンミッシェルは以前に対岸からの道路を作り、水の循環を止めてしまった影響で、
近年海に浮かび上がる姿がなかなか見られない状況でございます。
しかし、湾の水を戻す為、道路の工事をしたため、少しずつではございますが、
以前の姿を取り戻しつつあるそうです。
いつか再び、フランスにいらっしゃる際は、ぜひ再度神秘的な本来のモンサンミッシェルを見ていただきたく思います。
この度は貴重なご意見を頂き、有難うございます。
両親が参加。
高橋さんというガイドさんで、絵画や彫刻の見方なども含め、誰にでもわかるように親切に教えて下さりとても面白かったと帰ってきました。後ろにクルーズがついていたので、沢山は見れなかったけど、また来たいと言っていました。
べるみ様
マイバス社のルーブル美術館コースにご参加頂き有難うございます。
高橋は弊社の専属ガイドで、ファンになって頂いたお客様が沢山いるガイドでございます。
ご両親さまのご参加という事で、今度はぜひ、べるみ様も一緒にご参加をお待ちしております。
暖かいご意見・ご感想を頂き有難うございます。
ツアー会社はルーブルに近く、デスクの方も日本の方で助かりました。休憩やトイレ利用もできよかったです。ツアーは駆け足ですが、多くの作品を見ることができました。
HPでは、「ツアー後博物館残留可能」の書き方でしたが、その点がはっきりしておらず、どちらにせよ明記が必要に感じました。
また、遅刻した参加者がいて、その人を待っていたのですが、終了時刻が決まっているのなら、開始時刻は守ってもらわないと、時間を守った参加者が損をしてしまいます。開始時刻になったら、ツアーを開始していただかないとだめだと感じました。
YYY様
この度は、マイバスのルーブル美術館午前コースにご参加頂き、また5つ星の評価を頂き有難うございます。
YYY様のおっしゃるとおり、今回のツアーはルーブルで残留が可能な為、その旨を明記すべきなのですが、
実を申しますと、弊社のルーブルコースでは皆様がスムーズに入場できるよう、団体チケットで入場時間を予約しております。
まれにルーブルが入場人数のコントロールをする際に、団体チケットのお客様はガイドと一緒でない場合にご退場いただく必要が出るために、
明記することが難しいということで、お客様には分かりにくくご迷惑をお掛けしております。
また、他のご参加者様の遅刻という事で、お待たせをしてしまいまして心苦しいばかりです。
このようなご意見があった旨を参考に、改善できればと思います。貴重なご意見・ご感想を頂き有難うございます。
とても感動しました!
ガイドなしで1人でまわっていたら、へー。で終わってしまっていたに違いありません!!
ガイドさんが詳しく、歴史的背景や宗教的側面も含めて教えてくださり、本当に勉強になりました!
正直美術品にはそこまで興味がなく、どうせならルーブル美術館行っとかないと、とゆう軽い気持ちの参加でしたが、ぜひまた行きたくなりましたし、他の美術館にも行きたくなりました(*^^*)
大満足です!
ななぁ様
ご滞在中に、弊社ツアーに度々ご参加頂き有難うございます。
ななぁ様のご参加頂いたツアーのガイドは、マイバスでも最も人気のガイドの一人なんですよ!
ルーブルはなかなか混みあっていて、上手く写真が撮れないことも有りますが、
ななぁ様のお写真はとても素敵ですね!
暖かいコメントと、素敵なお写真を有難うございます。
またのお越しをお待ちしております。
長いバスでの移動でしたが、日本人ツアコンさんのガイドがとてもよかったです。
オンフルールは短い時間ですが、街並みがヨーロッパの古い港町という感じがでてました。
遠くからモンサンミッシェルが見え始めてワクワクして到着。オムレツをいただいてその後見学です。ゆっくりと見学して、ちょうどよい時間となり、バスに乗りました。
強行ツアーでしたが大変充実してました。
マルポコ5様
この度は、マイバス社のモンサンミッシェルとオンフルールのコースにご参加頂き有難うございます。
ご投稿頂いたオムレツの写真がパンフレットに使わせて頂きたいほど美味しそうですね!
修道院もゆっくりご見学頂けたようで、幸いでございます。
次回お越しの際は、ぜひ対岸のホテルにご宿泊頂き、夕方~夜にかけてのモンサンミッシェルを
満喫いただくのもお勧めです。
暖かいコメントを頂きありがとうございます。
・待ち合わせ場所・・・看板があるわけでも人が立っているわけでもなく、他にもいくつか船があったり少し分かりにくいのですが、オルセー美術館前の木の階段を降りた近くです。最寄りのチケット売り場で確認しました。他の方も書いておられますが、待ち合わせ場所の詳細をバウチャーに書いた方が親切かと思います。
・服装・・・ドレスコードが書いてあったので、わたしもサンダルはやめて、夫もジーンズをやめて靴も革靴にしましたが、実際行ってみたら全然ジーンズの人達もいて、子どももいたりと、かなりカジュアルで、サンダルでも十分いけた気がします。ただ、T-シャツでOKというほどはカジュアルではないかな、という程度でした。
・食事(わたし6/10点、5/10点)・・・お水9€、ビーフ7€追加です。全体的にパリで普通のお店でコースディナーを食べた時の相場を考えると、このお値段でクルーズもついているなら良いんじゃない?という感じで、私的にはそこそこ量もあって満足でした。夫と父も比較的よく食べる方ですが、まあまあ普通の量という感想です。点数的には、やはりお値段的に考えれば無難なところ。まずくはないです。ただ、レストランに行ってあの料理が出てきたら、話は違います。
・クルーズのコース(わたし7.5/10点、夫7/10点)・・・9月末で出発時はまだ夕方のうす暗さで、後半になると日が落ち、エッフェル塔だとかのライトがきれいでした♪当日はあいにく雨が降りましたが、それはそれで風情があり、日のある時間の風景と、日の落ちた後の風景とがあり、楽しめました。
・サービス(わたし4/10点、夫1/10点)・・・わたしたちを担当したウェイトレスが雑、ガサツ、かつ全くやる気がない人でそこが残念でした。メニューなどについて聞いてもろくな説明がないまま早く決めろということを言ってきたり、こちらをろくに見もせず斜めの姿勢のままで対応、水をこぼす(9€のエビアンで、じろっとみたら流石に謝ってきましたが)、お料理を置くときにもガンガン置く、お皿を下げる時にもユーテンシルをそのままお皿から食べ物のかけらと共に落としてそのまま、など、どうしてもレストランでの印象はサーブする人の対応が大きいので、このクルーズもその点かなり印象が変わってしまったことは否めません。わたしたちとは反対側の年配ウェイターさんはプロフェッショナルな対応のようだったので、格差が激しいのかと思います。
・総合(わたし8/10点、夫4/10点)・・・わたしはあまり期待していなかったこともあって(笑)、あの値段でまずくはないほどほどのコースディナーを食べながら2時間半ほどのクルーズが楽しめて全然満足でした♪夫は、ウェイトレスの対応の印象が強く、全体的に点数がかなり低かったようです。
今回は昼食なしコースを選びました。オンフルールはあいにくの雨でしたが、街並みがとても可愛かったです。個人の旅行ではコースには入れることはなかったと思うので、今回このツアーでオンフルールに立ち寄ることができて良かったです。オンフルールでの時間は短めに設定されていたのが少し残念でした。モンサンミッシェルでは雨も上がり、十分な時間があったので素敵な時間を過ごすことが出来ました。とてもおすすめです!!
シロクマ様
マイバスのモンサンミッシェルとオンフルールのコースにご参加頂き有難うございました。
また、今年の初めにご参加頂いた弊社のコースを、覚えていて頂けたことがとてもうれしいばかりです。
ノルマンディ地方はフランス全土が晴れていても、雨が降る!といわれるほど、
時期によっては天気が荒れることもあるのですが、シロクマ様はとてもラッキーですね。
貴重なご意見・ご感想を頂き、有難うございます。
世界史の知識はベルばら止まりのフランス革命辺りが少しといった私はこの旅で改めてヨーロッパが陸続きで昔から中世のコロから戦国時代差ながらの国盗り合戦と政略結婚による女戦国があり王室は実に様々になさり合っているのだとわかりました。イギリスでも思いましたが改めてもっと歴史を学んでおくべきだったと反省。
日本語だとヘンリーだのアンリだのとアルファベット表記だとわかりにくく、名前をすぐにとらないので一世二世が続かなかったり
とにかく改めてお城の女性たちの生活に興味がわきました。
日本も藩が全て小国に独立していれば小型ヨーロッパのようで姫路城や彦根城、岡山城と城を巡りながら言語も違う王室のの交流を見ることになっていたかもと考えさせられる旅でした。
もちろんおとぎ話のようでとても美しかった。
ほかのしろもめぐってみたいと思う。
英語のガイドさんの歴非知識がものすごく年号も全部暗記でとても面白かった。
小雨の降る中、娘と参加しました。美術にあまり興味のない娘には、退屈になってしまうかもしれないと思い少し心配していたのですが、個性的な(?)ガイドさんの面白い説明で楽しい美術鑑賞をすることができたようです。私は、前日に足をくじいてしまい痛い足を引きづりながらの見学でしたが、ルーブルラブな八代さんの熱いトークにつられて、足の痛さも忘れてルーブル美術館に益々興味が湧きました。他のガイドさんと違って目印の赤い薔薇も良いです~^^
ただ、ツアー自体は大変良かったのですが、マイバスさんの受付の方に愛想がないのが残念です。今回の旅で二回ほどマイバスさん集合で利用しましたが、正直感じが良いとは言えなかったので☆を一つ減らしました。
crystal様
お天気の悪い中、また足の具合の悪い中、マイバスのルーブル美術館観光コースにご参加頂き、有難うございます。crystal様をご案内したガイドは、実は以前からテレビなどでレポーターとしても活躍していた為、とても話が上手くとてもマイバスの人気ガイドでございます。
また、この度はマイバスカウンターについてご意見を頂き有難うございます。すこしでも、ご来店のお客様が気持ちよくお過ごしいただける様、スタッフ一同努力してまいりますので、またのお越しをお待ちいたしております。
9月に一人で参加しました
天気もよくとてもいい写真がとれました。
バスは満員で、日本人は私一人でした。
中国語が話せる添乗員の方とスペイン語と英語ができる添乗員の方が添乗してくださいました。
自然と、グループが2班にわかれ(中国語班とその他の言語班)見学をしました。
1日で3つのお城を効率よく回れるのはとてもよかったです。
しかし、ゆっくり庭園を散歩するとかゆっくり自分のペースでみたいということは難しかったです。
でもまたいってみたいと思います。
かのルーブル美術館を一度は訪れたいとかねてより思っていたのですが、美術に知識があるわけでもなく英語解説にも自信がなかったため、このツアーに参加しました。結果は大満足でした。広大な敷地内を効率よく、しかも見どころだけをピックアップしてくれたため、要所はゆっくり見学させてもらえました。以前別の有名な美術館を個人で見学した際には、なんとなく眺めて歩きながら知っている絵の前だけ立ち止まり、結局あまり印象に残らなかったのですが、今回はおもしろい解説を聞きながら鑑賞できたので、心に残る見学になりました。次回から美術館めぐりはツアーに参加しようと決意しました!
また、小さな子供連れでお騒がせした中でしたが、ガイドさんは子供が少しでも興味を持てるように気を配ってくださり、お心遣いがとても嬉しかったです。ありがとうございました。
INADA様
この度は弊社ツアーをお選び頂き、また「心に残る見学」とのお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
おっしゃるとおりなかなか美術館は絵の解説をじっくり読むのに時間がとられてしまい、
ルーブルのように広いと、特に見所を網羅するのはとても難しいですね。
INADA様のお子様も、小さなときから本物にふれられるなんて、とても贅沢ですね。
いつかお子様がルーブルにお戻りの際に、片隅の記憶からなにか特別に感じて頂けたら、
嬉しい限りです。今からご成長が楽しみですね。
コメントを頂き有難うございました。
娘と一緒の旅行だったため、早めの時間設定のこのクルーズを選びました。眺めはどのクルーズも素敵で同じでしょうが、お食事のサービスで不愉快な思いをしました。前菜は、皆さん同じタイミングでスタートしましたが、メインのサービスの時間が15分から20分以上欧米人のテーブルより遅く、あきらかにアジア系と黒人系のテーブルだけ後回しでした。特に娘はゆっくり食事をするタイプなのでがっかりです。ほとんど、デザートのタイミングでメインが来ました。自由の女神でUターンのころメインですよ。全く腹が立ちました。ウエイターは、へらへらWe don't forget you 記念に船内で撮った写真を買う予定でしたが、その気もなくなりました。別の船にした方がよかったです。今回の旅行で唯一の残念行程でした。
自力で行こうか悩んだのですが、、、こちらを申し込みました。
パリからバスで片道4時間ほどかかるので
帰りがラクでした。
行きは期待と興奮で車窓を楽しみましたが、
帰りはただただパリに戻るだけなので、バスの中でうとうとしててもパリまで連れて帰ってくれるので安心です。
MMM様
この度は、マイバスのモンサンミッシェルとオンフルールツアーにご参加頂き有難うございます。
モンサンミッシェルまでの車窓は、ノルマンディー地方ならではの並木や、
のんびり暮らしている牛や羊など牧歌的な風景がとても素敵ですね。
ご自身で行かれると乗り換えもあり、バスと同じぐらいの時間がかかり、
フランスでは電車でお休みになると危ないので、
バスでご安心いただけたようで何よりです。
ご意見を頂き、有難うございました。
初めてのルーブルだったので、とにかく主だったものだけでも見たいと思い利用しました。思った通り、とても自分たちだけではこんなに効率よくまわれなかっただろうと思います。またガイドさんからは、美術品の解説にとどまらず、出発前にスリ対策などの話も聞くことが出来、その後の滞在期間にも役に立ちました。
Yuki A様
この度は、マイバスのルーブル美術館のコースにお申し込み頂き有難うございます。
その後、Yuki A様が危険な目にあわれず、パリでの日々お楽しみ頂けたようでよかったです。
皆様がマイバスのツアーだけでなく、ご旅行をお楽しみいただけることが
わたくしどもの何よりのはげみとなります。
コメントを頂き有難うございました。
3時間のガイドツアーでしたが、トイレ休憩もとらず、ガイドさんが一方的に話をしてるだけでした。。。(参加者は24名ほど)
話の内容は中学時代のつまらない世界史の先生のようで、わざわざガイドをつけなくても、普通に入場券を買って入った方がいいですね。今は全然混んでいませんから。
Nobupeko様
早々のご意見を頂きありがとうございます。
せっかくマイバスツアーにご参加いただきましたが、ご期待に沿えずとても残念でございます。
仰るとおり、ヨーロッパの観光となると歴史との関係は切っても切れない関係となり、
ついつい話し始めると長く、授業のようになってしまいがちです。
知識を交えて、お客様にお楽しみいただけるようなご案内ができるよう、
マイバススタッフ並びにガイド共に気を引き締めてまいりたいと思います。
貴重なご意見ご感想を頂きありがとうございます。
パリ滞在最終日の前日、日曜日に参加しました。6泊したのですが、ずっと暑い日が続いて毎日美術館やら観光やらですごく歩いて疲れていたので、行き帰りのバスがゆっくりできてちょうどよかったです。8月も末だったので参加者も少なめでバスの座席もゆったり座れました。風がかなり強かったものの、前日までより気温も下がり、やっとヨーロッパのさわやかな夏らしくなって観光しやすかったです。お天気もすごく良くて、素晴らしい眺めでした。しいて不満があるとすれば海の水がすっかり引いていたことぐらい。これは日を合わさなくては仕方ないですよね。
バスの中でのガイドさんの説明がとても詳しくて、地方の歴史やら由来やら、本当に勉強になりました。島内の地図をもらい、回り方も詳しく教えていただいて、迷うことなく十分回ることができました。ありがとうございました。
高校生の息子と二人で参加しました。ほとんどの参加者は食事つきでしたが、同じメニューを二人分食べるのはちょっとと思い、食事なしにしました。食事に少し時間がかかりましたが、島内のレストランでオムレツも、ムール貝もガレットもクレープもタルトタタンもアップルシードルも、名物すべて食べられて満足です。(二人で違う種類のセットメニューを頼み、シェアして食べました。)大急ぎの観光になってしまいましたが、見るべきところは見られたので、ツアー参加の価値はありました。個人で行くのは大変ですしね。(時間がたっぷりあれば別ですが。)
途中で寄ったオンフルールの街もたった30分しかないのが残念でしたが、よかったです。可愛いキャラメル屋さんがあって時間がないのに思わず買ってしまいましたが、とてもおいしくて買ってよかったです。
みどり様、
マイバスのモンサンミッシェルとオンフルール/食事なしツアーにご参加いただきありがとうございます。
暑い中ご観光お疲れ様でした。
名物を全て召し上がられたと言うことですが、食べ盛りの息子さんと一緒だと、
女性でもいろいろ量を考えずに注文できて羨ましい限りです。
たくさんの写真と貴重なご意見ご感想を頂ありがとうございます。
初めてのルーブル美術館でしたが、主要な美術品を見ることができて満足です!
また、ガイドさんの知識が本当に豊富で、主要な美術品以外にも、観光客が見過ごしてしまう作品にも注目してその素晴らしさを教えてくださったり、そうなんだ!と思うことをたくさん教えてもらえました。初心者の私でも十分楽しめ、大満足です!
美術品の見え方の違いなども教えてもらえて、新しい発見がたくさんあり大満足です!
ガイドさんも、初めての人が聞いても分かりやすく、また何度も来られている方にも面白くなるように話をされていて、流石!!と思いました。
SACHIKO様、
先週末にご参加いただいたのですね。早速のコメントを、しかも大変高評価のコメントを頂いて、安堵致しました。
この日担当させていただいたガイドには、お褒め頂いたことをお伝えいたします。
ご堪能頂き、弊社マイバスとしてもとても嬉しく思います。
とても広い美術館ですから、何度いらしても新しい発見がございます。
SACHIKO様との再会を心より願っております。
具体的な暖かいコメントを頂き、感謝申し上げます。
空模様、朝、昼、夜、それぞれでモンサンミッシェルは違う見え方をします。
名物オムレツは評判の良いところで食べるとホントに美味しいので、事前にその時に旬のお店情報をいろいろなブログなどを参考に!!私が行った店は、けっこう甘かったです。
オンフルールもとてもいい場所ですが、ツアー的には寄り道みたいな感じなのでそんなに滞在時間は長くありません。港を見ながらカフェでくつろぐのがベストかも。
あおちゃん様
この度は、マイバスのモンサンミッシェルとオンフルールのコースにご参加いただきありがとうございます。
1日でこんなに天気の違いをご体験されたんですね!!
実は、ノルマンディー地方は天気が崩れることで有名ですが、真っ青な空がすごく美しいですね。
貴重なご意見ご感想をご投稿頂き、ありがとうございます。
ヨーロッパ諸国では、大みそかは昼から夕方にかけてお店や建物が閉まることが多く、十分な観光ができないことがあるので、この日は郊外のツアーを入れました。
現地在住の日本人の方が案内してくれて、ガイドも丁寧で安心しました。
ツアーの後は、解散地までの車内の中で、一人一人の座席を回って、パリ滞在中の質問に答えていってくれたサービスが一番良かったですね。これはツアーについているものではなく、その方のパーソナリティの問題だと思いますが、とても気持ちよく過ごすことができました。
行き、帰りのバス車内の時間は長いですが、十分な量のお昼ごはんもついていますし、観光の時間も申し分ありません。
お土産屋やトイレ休憩の時間、場所もよく、ちょっとした買い物もできるところでとってくれます。(これって、大事ですよね。)私は夕飯をそのようなところで買いました。
現地の天気は運です。私の時は快晴でしたが、次の日は大嵐で初日の出は見れなかったそうです。
じゃんばらや様
大晦日にいらして下さったのですね。
この季節は曇りの日が多いですが、青空に冴えたモンサンミッシェル寺院が素晴らしい!
滞りなく素敵なモンサンミッシェルの想い出作りのお手伝いが出来ましたこと、安心致しました。
また、弊社のアシスタントをお褒め頂きありがとうございます。
本人にも伝えておきます。
うれしいコメントと素敵なお写真をお送り頂き、感謝申し上げます。
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
今回初めてのパリと言う事もあり時間の関係で効率よく回りたかったのでこちらのツアーに参加させて頂きました。ガイドさん(溜池さん)の段取りも良くまた説明もとても分かりやすく楽しかったので参加して本当に良かったと思いました。見所だけを押さえたい方には是非お勧めのツアーです。
brijetto様、
マイバスツアーのルーブル美術館にご参加頂きありがとうございました。
5つ☆評価で弊社の専属ガイドにご満足頂けて安堵致しました。本人にも伝えておきます。
ルーブルは広いですから、3時間という限られた時間(それでも長くて大変と言われる方もいらっしゃいます)で、見逃せない美術品をご案内させて頂けてよかったです。
次回も機会を設けて是非いらしてくださいませ。
マイバススタッフ一同、こころよりご再会を楽しみにしております。
個人旅行に欠かせないのが「現地ツアー」である。「現地ツアー」を運営しているいくつかの会社から、口コミやスケジュール、料金等々を検討した結果、「VELTRA(Mybus)」さんにお願いした。このツアーでは、広大なルーブル美術館を、有名なもの、見逃してはならないものといった観点で、効率よく、かつ興味をそそる歴史的解説を聞きながら鑑賞することができ、感動しました。当日は大勢の人々で賑わい(満員電車並みの場所が何カ所も)、見たい絵画を探しながら個人鑑賞することは普通の観光客にはできないと思いました。ガイドさん、案内の組み立て、時間など文句無しのツアーでした。楽しい旅行をご支援いただいた皆様方に御礼、感謝申し上げます。
宇宙銀河様、
大変なお褒めの言葉を頂き、恐縮です。
口コミ、料金等ご検討された結果にマイバスツアーを選んで頂いたとお聞きし、大変うれしく思います。
弊社スタッフ一同、ご参加頂けたことに感謝し、今後ともお客さまに更にご満足頂けますように努力を続けて参ります。
今回頂いたコメントは大変に励みになりました。
感謝申し上げます。
歴史の順に説明をしてくださるベテランガイドさんが素晴らしいです。
通常、美術館に入ると流し見みたいな感じなんですが、3時間、面白い先生の講義を聴いているように充実した時間をすごせました。勉強したー!!って感じで満足感を得られます。
ルーブル美術館は3回目ですが、こんなにルーブルを堪能したのは初めて!
次回から美術館巡りはベテランガイドさんにお願いしよう!と決めました。
みどりん様。
ベルトラさんからオプショナルツアーのご依頼を承りましたマイバスです。
今回のルーブル美術館巡りに5つ星の評価を頂き、大変うれしく思います。
この日に担当させていただきましたマイバス専属のガイドをお褒め頂き感謝申し上げます。
もう三回もルーブルにいらしたということですが、次回も弊社企画のツアーにご参加頂ければ光栄です。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。