パリ
1日で3つの古城をみて回る
個人で回るのは無理
朝早くの集合でもバスに乗れば
お任せ 日本語のオーディオガイドも
あるので言葉の問題もありません
1日時間取れるならお勧めです
19時過ぎには戻れます!1日楽しんでください
フランス旅行の観光で、一番言って良かった場所です。
事前に多くのことを調べて向かったが、想像を遥かに超える圧巻でした。
世界中の人々が、1日かけて観光する理由がそこにはありました。
迷わず行くことをお勧めします。
結構歩くので、旅程の序盤で行くことをお勧めします。
旅行最終日に行ったら、30代の私は膝にきました。
まっちゃん様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
まっちゃん様のまたのご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
パリに来たらルーブル!と思ってはいましたが、美術の知識に疎いのでこちらのツアーを申し込みました。
ガイドさんは時間ぎりぎりまでたくさんの知識や情報を、たまにユーモアを加えながら丁寧に案内してくださいました!
このツアーをきっかけに美術や歴史に興味を持つことができました。
ありがとうこざいました!
水などを持参することをおすすめします
Riri様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
お客様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
熟知した日本人ガイドの案内でスムーズに鑑賞できたが、彼の趣向か宗教画が多かった。
もう少し初めに参加者のリクエストをきてもらえれば良かったと思う。
最初の集まりオリエンテーションの時点でリクエストを出せば考慮してもらえるかも。
エッグプラント様、この度はマイバスツアーにご参加いただき誠に有難うございました。お客様からの貴重なご意見は、今後の企画造成において参考にさせて頂きます。
またパリにいらっしゃることがございましたら、お気軽にお立ち寄りくださいませ。エッグプラント様のまたのご来店をお待ち致しております。田中
初めてのルーブルでした
ガイドの方の説明がわかりやすく、またプロの観点で説明していただいたので
とても勉強になり楽しかったです
例えば、見る角度によって
彫刻の見方や解釈が変わってくる
絵画については宗教画の説明など
おすすめの鑑賞角度なども教えて頂けるたので、スムーズに鑑賞することができました
特に初めての方にはオススメします
ましゅー様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
ましゅー様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
憧れていたモン・サン・ミッシェルに行けてとても嬉しかったです!バスは日本人のみ、ガイドさんも日本人で、ヨーロッパにいて初めて治安面で安心できました!また、モン・サン・ミッシェルもものすごく楽しむことができました!
あっと@様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
お客様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
乗り換えや帰りの時刻などの心配なく、乗ってるだけで着くのでとても楽でした!お手洗いは緊急時のみ使用可能とのことでしたが、トイレ付きという安心感はありました。ただ、モン・サン・ミシェル近くのパーキングに到着した時は、その近場にお手洗いがあればなぁ…と思いました。
修道院の中もとても良かったので、モンサンミッシェル行くからには是非修道院の中も見学してください!
みぃ~☆様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます。またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
お客様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
50代女性、初パリです。
午前のツアーに参加しました。しっかり3時間ほど美術品を見て周り、かなり歩きますので、ツアー解散時には少し疲れを感じましたが(笑)大満足です。
フランス人のガイドさんがとてもお詳しい方で、美術品の見方・解釈の仕方・歴史なども含めて解説してくださり、自分自身の感性とは全く違う見方ができて、かなり面白かったです。
美術品は多すぎだし、館内は広すぎで、自分たちでは効率的に回れなかったと思います。
ツアー解散後、館内に残りたい人はそのまま残っても良さそうでした。
あと、集合場所のマイバス事務所もわかりやすく、そこからルーブルまで歩いていく間も、パリの最近の様子や、コロナの影響で街がどうなったかなども聞けてよかったです。
実は、正直それほど美術館には興味がなく、時間と費用を考えてもツアーに参加するかどうか迷っていたのですが、参加してよかったです。
これは・・一度行くとまた行きたくなりますし、他の美術館にも行ってみたくなってしまいますね!笑。
・美術品だけでなく、建物館内も美しくてステキです。写真撮りまくりです。
・歩きますし、階段も使います。足の悪い年配の方はお辛そうでした。
MAKI様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
お客様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
ガイドの方の詳しい説明を沢山聞けて、とても良かったです。混んでいないトイレの場所やお土産を買う時のレジの場所も聞けて、大変助かりました。
ランチ付きにしたので、レストラン選びの時間も短縮され、オニオングラタンスープが絶品でした。
美術品の前からなかなかどいてくれない人がいて、写真が撮りづらかったです。
モナリザは混雑してるので、スリがいますと言われ、注意していたのにバッグが盗まれそうになりました。盗まれ難い荷物がいいですね。
マー様、この度はマイバスフランスのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。日本語公認ガイドによる必見作品の専門的なガイドから広いルーブル美術館内のご案内まで、最後までツアーを楽しんで頂けたことにスタッフ一同嬉しく思っております。モナリザの展示室は常に混雑しているため、スリに注意するよう言われております。今後ツアーに参加される方々へのアドバイスもありがとうございます。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。 マイバス 江間
私は、午前中のプランでした。
たまたま日曜日だったのにも関わらず人が少なめでゆっくりと鑑賞することができました。
午前中だけでも楽しかったのですが次は,1日プランで鑑賞したいです。
ゆー様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
ゆー様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
世界的に有名な作品をたくさん所蔵しているルーヴルですが、ただ眺めるだけではなかなかその背景や意味まではわかりません。ですが、今回のツアーでは、日本人ガイドさんが絵画の逸話や作者の背景、当時の歴史まで含めて丁寧に説明してくださり、まるで美術の本の中に入り込んだような感覚で鑑賞することができました。
「なんとなく見たことがある絵」だった作品が、「こんな背景があったのか!」と印象が一気に変わる瞬間が何度もありました。
ガイドさんの日本語もわかりやすく、初心者にもやさしく、質問にも気さくに答えてくださったので、リラックスして楽しめました。母と二人きりでは絶対に気づけなかった視点で作品を見ることができ、本当に参加してよかったと思っています。
ルーヴル美術館を訪れるなら、日本語ガイドツアーは本当におすすめです。芸術に詳しくない方でも、きっと楽しめると思います!
長時間の見学なので腰痛持ちの方は使い慣れてるコルセットの装着をおすすめします!
フォトグラファー様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。担当ガイドにもお客様からのコメントを共有させて頂きました。またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
フォトグラファー様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
パリからは遠いモンサンミッシェルですが専用バスで快適。ドライバーさん二人は礼儀正しく、往路復路交代で安全運転でした。日本人ガイドさんの説明はわかりやすく的確でした。途中立ち寄ったオンフルールはトイレ休憩程度の短い滞在でしたが古い教会や港町の様子が見られて良かったです。モンサンミッシェル滞在は4時間弱でしたが、それほど慌てることなく楽しむことができました。出発時間も帰着時間も予定通りで、夜9時のエッフェル塔のシャンパンフラッシュも時間を合わせたかのようにバスの車窓から見ることができました。
このツアーに参加するといただける「奇跡のメダイユ」素敵です!島内のお店でスタンプをもらうのを忘れずに!
パリ帰着は夜9時半頃になりますので夕食する場所など事前に調べておくと良いと思います。
felice様
マイバスのツアーにご参加頂きまして、ありがとうございます。
パリからは遠いモン・サン・ミッシェルではございますが、安心してバスの旅を楽しんで頂けたようで、嬉しく思っております。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュもタイミングよく通過できて、良かったですね。
またのご利用をお待ちしております。
モン・サン・ミシェルはパリから遠く、個人で行くのは難しいと思い,ツアーに参加しました。途中に寄ったオンフルールの町も素敵でした。限られた時間ですので、食事,ガイド付きのコースにしたのは正解だったと思います。階段が多いので,ガイドさんについて行くのも大変でした。
階段,坂道多いので歩きやすい靴で参加して下さい。
エピ様、この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。モン・サン・ミシェルはパリから遠いですが、バス1本で乗り換えなどの心配もなくスムーズに行けることはこのツアーのメリットの一つです。またベテランガイドのご案内と共にツアーを楽しんで頂けたことにスタッフ一同嬉しく思っております。上り下りが多いので歩きやすい靴でご参加くださいというアドバイスもこれから参加される方にとって大変参考になると思います。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。 マイバス 江間
ヨーロッパ周遊中での1人参加でした
他の参加者は家族連れやグループが多く、1人参加は私だけでした
途中小雨が降っていたため心配しましたが、到着した時には晴れて素晴らしい景観を楽しめましたし、有名なオムレツのお店もタイミングが良かったのかすんなり入れました
現地フリープランにしたので、自分のペースてゆっくり回れて良かったです
ただ、途中で立ち寄ったオンフルールの港町は想像以上に寂れていて、トイレ休憩だと割り切った方がいいです
出発が早朝だったため、バスの中で朝食を取ろうとパンなどを持ち込んだのですが、バスの中は飲食禁止(水以外)とのことでした
mie様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また貴重なコメントも有難うございました。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
mie様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
長旅でしたが、往復ともにトイレ休憩ありで、バスの中でもガイドの方の案内が楽しく、あっという間に感じました。モンサンミッシェルは個人で行くには難しい所ですので、このバスツアーはお勧めです。
シャトルバスを降りて、島の参道(グランドリュ)にレストランは何箇所かあり、予約なしても入れます。ムール貝やガレットがとても美味しかったです。
まこ3140様、この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
まこ3140様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
ミロのヴィーナス、サモトラケのニケ、モナリザ他、本物を観ることができ、日本人のガイドがついて、説明してくださるので安心でした。とても有意義な半日観光でした。
みえたん様、この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
みえたん様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
初めてのルーブルの人に特におすすめです。
ガイドさんがとても知識豊富で、説明や豆知識を出してくれたり、問題を出してくれたりしたので飽きる事なく全ての絵画を楽しく見れました。
イヤホンを付けての説明なので、自分で好きな場所、角度から絵画を見ながら説明を聞けます。
効率よく、美術館の名画を楽しむ事が出来ました。ありがとうございました!
アイ様、この度はマイバスのルーブルツアーにご参加いただき有難うございました。そして嬉しいコメントを有難うございました、お客様にご満足いただけたようで何よりです。アイ様のまたのご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
パリから遠いですが、一日かけて行く価値ありです!バスは少々狭かったですか、途中の休憩で港町を見ながらトイレ休憩もできますのでそこまで苦ではありません。
ランチなしのプランでしたので、有名なオムレツ屋さんに行けるかとても不安でしたが、席数がとても多く無事お店に入ることが出来ました。オムレツは高級ですが、予想以上に大きく日本では食べれない味なのでおすすめです。
修道院内も一見の価値あり。時間も少し余るくらいで、ちょうどよかったです。
みなこ様、この度はマイバスのツアーにご参加いただき有難うございました。そして嬉しいコメントを有難うございました、お客様にご満足いただけたようで何よりです。みなこ様のまたのご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
バスで乗り場まで行こうとしましたが
時間通りに来ないのでルーブルから徒歩で向かいました。位置的に理解していたので直ぐに着きましたが出発ギリギリでした。
パリの大渋滞にハマると大変です。
子供と2人で参加。お天気もよく素敵なディナーとなりました。
川から眺める景観は素晴らしいです。所用時間も丁度いいように感じました。
スタッフの方はテキパキとしていて、感じも良いです。食事は普通です。船上なので、これは仕方がないこと。
施設内はトイレもあり快適です。
食事中はシャンソン歌手が歌ってくれて気分が上がります。
窓際にたまたま座れました。写真を撮るなら窓側をオススメします。
何回もパリに行ってますが今回初めてモン・サン・ミッシェルに行きました。
とても遠い道のりでしたが、行って良かったです。お天気にも恵まれ素敵な写真が撮れました。
この度はマイバスフランスのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。初めてのモンサンミッシェル、長距離のバス移動は大変ですが、お天気にも恵まれパリとはまた違うフランスの良さを楽しんで頂けたようで大変嬉しく思っております。素敵なお写真もありがとうございます。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。 マイバス 江間
オンフルールの滞在でチーズやシードル、カルヴァドスなど買い物したかったので、時間がなく写真を少し撮影するだけだったのが残念でした。
その代わりモンサンミッシェルはゆっくり散策ができたように思います。
なにより天気がとてもよかったのが滞在を気持ちよいものにしてくれました。
この度はマイバスフランスのツア-にご参加いただき、誠にありがとうございました。お天気も良く、モンサンミッシェルを楽しんでいただけたようで、大変うれしく思っております。オンフルールの滞在時間に関するコメントもありがとうございます。天気や交通状況の影響でバスの進行具合と共に滞在時間も変動しますが、これから参加される方にとって大変参考になると思います。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。マイバス 江間
写真では伝わらない圧巻の情景でした!
食事に関しては、全く期待していなかったのですが(パリでの食事が外れ続きだったので)思った以上に美味しく且つサービスも素晴らしく、パリでの1番の想い出になりましまた!
ルーブル内を専門的な解説付きでガイドさんが説明してくれました。美術に造詣のある方にはとても良いかと思います。並ばずに入場、見学ができて快適ですが、半日でこの価格はやはり高いと感じました。一般入場の知人と美術館内で会いましたので、一人約100ユーロは高額と感じます。
日程に余裕のある方、絶対に見学したい方以外には、私はお勧めしません。
この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。ツアーのメリットは、優先入場、そしてガイドの専門的な案内を聞きながら短い時間で効率よく必見作品をご覧頂けることではありますが、ご料金がお高く感じたとのご意見をありがとうございました。今後の販売価格の参考とさせて頂きます。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。マイバス神野藤
乗車場所もわかりやすかったです 時間通りに船に乗り込みディナーを頂きました 女性には量が多くて食べきれなかったです しばらくして出航してサンセットの中セーヌ川からのビューを楽しめました 18:30〜のコースだったのでエッフェル塔の点灯が観られなかったのが少し残念でした 生歌もあり雰囲気も良かったです
特にカップルやご夫婦にお勧めします
あまりに大きすぎるので、このツアーで効率的にまわれて良かった。個人で行くとどこに何があるのかを、把握するのが大変です。
メジャー様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加を頂きましてありがとうございます。ルーブル美術館は1週間あっても見切れない!というほど大きいので、必見作品を効率よくまわるには、ツアーが便利ですね。優先入場もあり、お時間の節約になるのもメリットですね。また機会がございましたら、どうぞマイバスフランスのツアーをよろしくお願い致します。マイバスフランス神野藤
パリ滞在中、前から行ってみたかった世界遺産のモン・サン・ミシェル、日帰りのバスツアーで願いが叶えて嬉しかったです。
また、家にある笹倉鉄平さんの絵画のロケションであるオンフルールを訪れたこと本当に良かったです。
こんな素敵な場所なら一泊しても良かったかなと思いました。🇫🇷
この度はマイバスフランスのツアーにご参加を頂きましてありがとうございます。オンフルールはとても絵になる街ですよね。おっしゃる通り、1泊してゆっくり過ごして頂くのも素敵な場所です。また機会がございましたら、どうぞマイバスフランスのツアーをよろしくお願い致します。神野藤
念願のモンサンミッシェル!バスの窓から遠くに聖なる山が見えたときは感動でした。そして、近くで見るとど迫力!自力で日帰りは到底ムリとみて、ベルトラさんで予約して正解でした。とにかくガイドさんが超ベテラン!ラッキーでした。丸一日かけて行く価値ありです。帰りのバスの窓から、いつまでも神々しいモンサンミッシェルを見えなくなるまで追ってました。途中下車のオンフルール、長距離での気分転換にピッタリで素敵な港町、お得感ありでした。
日本の観光バスでは、飲食ありきですが、外国の観光バスでは飲食不可です、とやんわりガイドさん。確かに申込時も注釈としてありました。やはり、その国のマナーを尊重したいですね。
キヨピー様、の度は「モン・サン・ミッシェルとオンフルール / 日本語公認ガイド付きプラン」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
念願のモンサンミッシェルを実際目の前で初めて見る感動が伝わる素晴らしいコメントと素敵なお写真の掲載ありがとうございます。
ベテランガイドのご案内と共にツアーを楽しんで頂けたことにスタッフ一同嬉しく思っております。
バス内での飲食不可に関するアドバイスもありがとうございます。移動時間が長いツアーですので、これから参加される方にとって大変参考になると思います。
またのご参加を心よりお待ちしております。
マイバス 江間
当初、パリから自身でモン・サン・ミシェルまで行こうと計画していましたが、電車の本数も少なく、遅延した際は全て計画が崩れてしまう危険があったため、ツアーを探すことに。
そして、このツアーの口コミをみてガイドさん付きに決めました!
道中のバスの中でもフランスに関する小話や、季節に合わせたお話など興味深いものばかり!
とっても楽しく、ずっとお話しをきいていたかったです。
ツアーに関する説明も、細かいところまで都度説明してくださるので、不安やストレスなく過ごすことができました!
ツアー時間がタイトなので、各所あまりゆっくりはできませんでしたが、時間配分や過ごし方などアドバイスしてくださるので、滞留時間など逆算しやすかったです。
憧れのモン・サン・ミシェルも楽しく過ごせ、本当に心に残るツアーとなりました!
本当にありがとうございました。
また行きたいです!!!
monmon様、この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。念願のモンサンミッシェルで思い出に残る一日をお過ごしになられたようで、ガイディングにもご満足いただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。スムーズなバスでの移動やベテランガイドのご案内にもご満足いただけたようで、素敵なコメントと素晴らしいお写真の投稿もありがとうございました。また機会がございましたら、マイバスフランスをどうぞよろしくお願い致します。 マイバス 江間
ガイドの方がとてもわかりやすく、楽しかったです。初めてだったので、主要な作品を効率よく回れて良かったです。
くりり様、この度はマイバスフランスのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。ベテランガイドのご案内と共にツアーを楽しんで頂けたことにスタッフ一同嬉しく思っております。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。マイバス 江間
井上さんという公認ガイドさんでした。20名ほど参加者がいましたが、ガイドさんの声が聞こえるようイヤホンを着けていくので迷うこともなく、見所の作品に詳しい解説を付けて下さいました。分かりやすく時代背景など知識が深く、最後までワクワクでした。
午後コースでしたが、1時50分に集合、ルーブルの入口はかなり混んでいるので入るまで時間かかりましたが、それも見越して入場予約は3時だそうで、解散は5時半でした。
5年前に一度来たことありますが、その時のガイドさんとはかなり違っていて、素晴らしかったです。
絵画や彫刻に興味があまりない方は少しでも下調べしていくと楽しみ方が倍増します!
TOKIMO様、この度はマイバスフランスをご利用いただき誠に有難うございました。お客様にご満足いただけたようで何よりです。井上ガイドにもお客様のコメントを共有させて頂きますね。またのご来店をお待ち致しております。ご参加有難うございました。マイバスフランス田中