(参加者のレビュー一覧) ページ 53) 卒業旅行特集/人気の定番アクティビティ・ツアー | パリの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

パリ

卒業旅行特集/人気の定番アクティビティ・ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.31

1785件
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
夜がお勧め
投稿日: 2012/08/01

迷いましたが、遅い方を選んで良かったです。夜景がとても綺麗でした。
雰囲気抜群です。パリに行かれたら是非★

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
素敵な時間をすごせました!
投稿日: 2012/07/31

夜景が見たかったので21時からのツアーに参加。

これが大正解でした!キラキラひかるエッフェル塔の美しさはもう圧巻!船内の照明と音楽とエッフェル塔とパリの街並みのコラボレーション。素敵すぎました。

あのエッフェル塔の美しさ、正直、東京タワーやスカイツリーは足元にも及びません。

そしてクルーズが終盤にさしかかり、お客さんのテンションも雰囲気とお酒でいい感じになったころに船内にはクラシックなダンスミュージックが・・・。

日本人は私たちだけで、あとはみんな外国人の方だったのですが、さすがですね、4、5組踊りだしました!
老夫婦、若カップル、お友達同士、楽しそうにロマンチックに船内でステップを踏んでいました。
見ているだけでも楽しめました。

また、船員の方の対応も気持ちよく、メニューのフランス語に苦労している私たちになんとか英語と身振り手振りで説明しようとしてくれたり、さりげなく話しかけてくれたりと、優しい気遣いに感謝です。

「マダム」と爽やかな笑顔で囁きながらワインをつがれ、ハネムーンでしたが一瞬旦那が見えなくなりました(笑)

参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ルーブル美術館見学 半日ツアー ランチorディナー付きプランあり<午前・午後/日本語ガイド/イヤホン付き>by Mybus
効率よく見たければお勧め!
投稿日: 2012/07/31

ルーヴルはとにかく広くて作品点数も半端じゃないので、
効率よく重要ポイントだけ見て回りたい人にはお勧め。
自分で行ったら迷うだろうし、最終的には何が何だか訳わからなくなりそうでした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
7/3乗船、娘と良き思い出に!
投稿日: 2012/07/30

娘と二人パリ4泊の旅で有意義に過ごしたく、書き込みを参考に予約しました。場所がわかりにくいとのことで早めに行き下見もしました。オルセー美術館の所で川辺に降りるグレーの螺旋階段もあり、体験談の写真投稿等のお陰で船も迷うことなくすぐわかりました。
女二人旅なので帰りが心配でしたが21時コースにしました。22時でもまだ明るくこのコースにして良かったです。
日本人は私達と同じ親子とカップルの3組でした。前の方が2~3人用の席になっています。私達も一番前のテーブルに案内されました。
食事は賛否両論ですが前菜、デザートは見た目も味も良かったです。特に前菜のフォアグラは本当に美味しかったです。メインは魚も鳥も味が微妙でした。6ユーロプラスしてステーキにするべきだったのでしょうか少し残念でした。味を改良してほしいです。またアルコールがあまりいただけない私達にはキールで十分でワインは殆ど残しもったいないことでした。セーヌ川を行き交う様々な船、夕日に染まる美術館、イルミネーションとセーヌ川を満喫しました。
帰りは女二人だったのでオルセー美術館の所でタクシーを待ちましたが空車がなくメトロ駅の方に移動し結局30分位かかりやっと空車が見つかりました。通りにはカフェしている人も居て不安とかはありませんでした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
公認日本語ガイドと行く!モンサンミッシェル日帰りツアー 選べる「修道院案内&オムレツ付き」または「現地フリー」プラン<日本語>by Mybus
行く価値はあり
投稿日: 2012/07/26

初めてのフランス。
パリからかなり遠いモン・サンミシェル。自力で行くのは無理、と判断しこちらに参加しました。
ガイドさんが丁寧に説明してくれるので、事前に調べる必要もなし。行けばいいだけ、というのは楽です。
ただし、皆さんがコメントに書いているとおり、かなり慌ただしいというか、時間に余裕がありません。
オンフルールは本当にトイレ休憩だけ、だと思って間違いないです。(トイレに行って地元のスーパーでおやつを買ったら終了、といった感じ)
正直、なぜタイトルに入っているのか謎です。

日本の観光ツアー、の忙しないイメージで考えてもらえばご想像がつくと思います。
ガイドさんの説明、観光地自体、食事どれをとっても悪くはないのですが、じっくりモン・サンミシェルを楽しみたい!と言う方には宿泊するタイプのツアーをお薦めします。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ルーブル美術館見学 半日ツアー ランチorディナー付きプランあり<午前・午後/日本語ガイド/イヤホン付き>by Mybus
良かったです
投稿日: 2012/07/22

日本語ガイドさんもついて、初心者にお勧めのツアーです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
素敵でした
投稿日: 2012/07/18

7月は日が長いので、10時半ごろやっと夜になってくる感覚でした。集合時間の9時15分ごろはまだまだ明るくて安全です。
ここの書き込みの通り、オルセーの後ろのらせん階段の下右側数メートルのところに船が止まってました。
沢山の人がいるので、全く迷わず行けました。
日本人は私たちだけのようで、陽気な外人さんたちが一杯でした。
料理とワインをリストの中から選んで、いるうちに出航。
料理もおいしく、ボリュームもありました。
エッフェル塔の近くを通過するときに時間を合わせたかのようにシャンパンフラッシュのライトアップがありとても感動しました。
船内では盛り上がった外人さんが踊りだしたりしてて、とても楽しく過ごしてました。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
良かったです!
投稿日: 2012/07/14

18:30からのクルーズに参加しました!
集合場所は事前にここのコメントを確認してたのですぐにわかりました。
オルセー美術館の前だし、すぐわかります。
印刷して持って行くバウチャーにも船の名前か書いてあって、船の側面に表示されてる名前を確認してからバウチャーを見せて乗船しました。

まずはグラスワインを選び、前菜からスタート。
メインは6ユーロプラスすればビーフステーキにできましたが、普通にサーモンを頼みました。
気になるところは、ウェイターの料理の置き方…。
ドンっと置くだけ…。曲がっててもおかまいなし…。

あとカメラマンが写真を撮って売ってきます。
友達が買いましたが1枚25ユーロ取られました。

トータル的には景色もいいし、良かったです。
この時期、夜10時くらいまで明るいので明るいうちに帰れて良かったです!
次回は夜景が見れる時期に行きたいですね。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
場所がわかかりづらい!!
投稿日: 2012/07/12

全体的に時間の長さが丁度よかった。名所も一周できるのでとても満足。しかし別で頼んだ水(エビアン1ℓ)が9 EUR・・・あまりにも高い。そして場所を見つけるのに一苦労でした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
エッフェル塔に乾杯!!
投稿日: 2012/07/11

このディナークルーズは本当にお勧めです。21時からの夜景コースに参加しました。
ちょっと金額はUPしますが、絶対こちらのコースをお勧めします。
ただ、料理に関しては(今回UPしてビーフにしましたが)、フレンチというかなりの期待は抱かない方がいいです。一応美味しいですけど。。船も他の豪華クルーズにひけを取るのかな~と思いましたが、全然そんなことはなく、小さいながらもセンスの良い感じで、スタッフの対応もフレンドリーで嬉しい限りです。嬉しいカジュアル対応の割に、ドレスの方からカジュアルな服装まで様々です。自分の好きな格好で楽しめるのでいいと思います。

確かに日本人は今回私たちだけでしたが、船内にスタッフも含め気さくな雰囲気があるので、落ち着いて楽しめます。ワインも1人当たりハーフボトルついてきますので、実際女子だけでは飲みきれません。
ゆっくりと食事やワインを楽しみながらライトアップされていくセーヌ河沿いを楽しみながら、エッフェル塔へと向かって行きます。23時ジャストから5分間エッフェル塔がキラキラと点滅するのですが、船内でも素晴らしいBGMで盛り上げてくれます。見ていて非常に興奮しますよ。ダンスを始める方とかもいて、アットホームな和やかな雰囲気で楽しませてくれます。最高です!!

帰りの時間が気になるかと思いますが、日の長いパリの24時頃は、まだまだ人通りも多く、怖いというような感じは全然ありませんでした。皆歩いて橋を渡り帰っていましたよ。
送迎なしでも大丈夫です。

パリの食事は高いですから、このツアーで一夜を楽しんで下さい。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
大変お勧めです。
投稿日: 2012/07/10

友人と二人で夜景を楽しみたいな、と予約をしたこちらの夜のコース。
食事を頂きながら綺麗な夜景が見れれば満足、と思っていましたが、
期待を超える素晴らしさでした。
外が暗くなりだすと、その日が沈みだした景色も素晴らしく、
食事には食前酒以外に、ワインが一本出ました。
お料理も美味しく、夜景の素晴らしさは本当に感動でした。

少しの間だけエッフェル塔がキラキラと点滅する時があるのですが、
これに合わせ船内に流れる曲が変わったりと、
雰囲気の演出も素晴らしかったです。
誕生日の方が同席されていたのですが、
誕生日の音楽と共にケーキが運ばれ、船内では拍手が起こりました。

曲が盛り上がるにつれ、ダンスをする方で船内は大盛り上がり。
異国の方たちとのこうした触れ合いは、
なかなか経験する事の出来ない、私にとって最高の時間となりました。

是非、家族、友人を連れてまた参加したいと思います。
この度は大変素敵な時間を過ごさせて頂き、
ありがとうございました。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
お料理以外は・・・
投稿日: 2012/07/09
po

セーヌ川のクルーズ自体はとても素敵でよかったです。ただ、お料理がイマイチでした。観光客相手なのかな~という印象でした。


でも、景色はとても素敵でした。


お料理がおいしかったら文句なしの☆5です。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
コスパ最高!
投稿日: 2012/07/08

7月だったので、日没時間を考えて、21時からのクルーズを予約したのですが、
この内容でこの価格は、本当に安いと思いました
料理も美味しくいただけましたし、エッフェル塔の点灯もすごく綺麗で感動しました

ただ、これは、本当に日にちが悪かったとしか言いようがないのですが、サッカーの試合日と重なり、タクシーが全然来なかったのと(タクシーの運転手も家で試合観戦しちゃうから車を出さない?らしいです)、やっと捕まえたタクシーも道によっては、深夜にも関わらずサッカー観戦後の道頓堀状態(サポーター達が街で騒いでかなり渋滞)でした(笑)

でも、近くに地下鉄もRERもあるので、他のお客さんの皆についていけば、大丈夫だと思いました

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
クルーズは良いものの
投稿日: 2012/07/07

今回行ったパリの食事の中で料理は一番美味しくなかったです。また集合場所が非常に分かり難く、どの船に乗れば良いか全く分かりませんでした。日本人が他に居なかったら参加出来なかったかもしれません。但し、船から見る夜景はきれいでした。また、船の乗務員は大変親切でした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ルーブル美術館見学 半日ツアー ランチorディナー付きプランあり<午前・午後/日本語ガイド/イヤホン付き>by Mybus
効率的な見学が可能ですよ
投稿日: 2012/07/07

ルーブルは広いので、個人で行っても迷ってしまいます。ツアーに参加して正解でした。チケット購入で待つこともなくスムーズで要所を押さえてくれます。そして、ルーブルで解散することも可能なので、さらにいろいろ見たい人は、その場で残ることもOK。ツアーで全体を把握し、後でゆっくりと鑑賞するというパターンがお勧めですね。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ルーブル美術館見学 半日ツアー ランチorディナー付きプランあり<午前・午後/日本語ガイド/イヤホン付き>by Mybus
参加すべき
投稿日: 2012/07/07

私のように美術品等に対する知識が乏しい方には特にお勧めです。説明があるのと無いのとではルーブル美術館に行った価値が数倍は違うと思います。非常に分かり易い説明で参加してよかったと本当に思います。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
公認日本語ガイドと行く!モンサンミッシェル日帰りツアー 選べる「修道院案内&オムレツ付き」または「現地フリー」プラン<日本語>by Mybus
参加してよかったです
投稿日: 2012/07/04

母との参加だったので、ガイド付で参加しました。
ガイドなしの方が自由時間も長く、ゆっくり観光できるようですが、ガイドさんから細かい説明が聞けたのでガイド付で良かったです。
でも食事の時間が思いの外長く、観光時間が短くなってしまったのは残念でした。
あと、その影響でバスへの最終集合時間が急遽10分遅くなったのですが、ガイドなしで観光していた方達は当初の集合時間に合わせ、早めに戻っていたのでちょっと可哀想でした。

モンサンミッシェルは潮の干満でその姿が大きく変わるので、何度行っても魅力的だと思います。今度はガイドなしで参加しても良いかもと思いました。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
公認日本語ガイドと行く!モンサンミッシェル日帰りツアー 選べる「修道院案内&オムレツ付き」または「現地フリー」プラン<日本語>by Mybus
初モン・サンミッシェル
投稿日: 2012/07/03

お天気が雨で残念でしたが、ランチ&ガイド付き参加だったので効率良く見学することが出来ました。
予習せずに行ったのですが、解説を聞きながらの見学なので十分楽しめました。
1点だけ残念なのは時間や場所の関係だと思いますが、島に渡る前に食事をするので、できれば島内でオムレツは食べたかったかな。
それ以外は慌ただしい気にもならなかったので、ちょうどいい時間配分だと思います。
総合的にはお勧めのツアーです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
公認日本語ガイドと行く!モンサンミッシェル日帰りツアー 選べる「修道院案内&オムレツ付き」または「現地フリー」プラン<日本語>by Mybus
雨のモンサンミッシェル
投稿日: 2012/07/03

ガイドなしのフリープラン参加しました。
ガイトありのプランの人と同じバスでの移動の為、
バス内でいろいろ聞くことが出来ました。
ガイドさんの知識と人柄がとてもよく、バス内でのアナウンスがとても素晴らしかったです。
今回、自分たちで自由に探索しましたが、この人のガイドならば聞いてみたいと思いました。
しかし、ガイドの行かない隅々まで見学したいのであれば、自由時間の多いフリーがおすすめです。
この辺は人により意見が分かれるところですね。
(私は自由でよかったと思います)

残念ながら参加日が雨になってしまい、キレイ写真を撮る事は出来ませんでしたが、素晴らしいガイドさんのおかげで、とても楽しめました。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ルーブル美術館見学 半日ツアー ランチorディナー付きプランあり<午前・午後/日本語ガイド/イヤホン付き>by Mybus
初心者は必須ツアーです!
投稿日: 2012/07/02

はじめてのパリでしたが、ルーブル美術館は絶対に外せないと思っておりました。とてつもなく広いルーブルをいかに効率的に見るかはプロのガイドさんに任せるのか一番と思い、真っ先にこのツアーを申し込みましたが、結果は大正解でした。日本人の女性のガイドさんでしたが、とても詳しくユーモアに溢れ、あっという間の3時間でした。個人で回っていたら、どこを見てよいのか分からず、しかも展示物をただ眺めて回るだけの「見学」になるところでした。ガイドさんのお陰でそれぞれの美術品の解説も聞くことができ、絵画の持つ奥の深さを教えてもらいました。それと人気の美術館なので、個人で入る方はかなり並んで入場券を買っていましたが、このツアー参加者なら、皆さんが並んでいる横を「お先にー」とあっさり入れてしまいます。はじめてルーブルを訪れるなら、間違いなく参加した方が良いと思いますね。とてもお勧めのツアーです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ルーブル美術館見学 半日ツアー ランチorディナー付きプランあり<午前・午後/日本語ガイド/イヤホン付き>by Mybus
分かり易く効率良く鑑賞ができました
投稿日: 2012/06/30

熟練ガイドのリードによりスムーズに鑑賞する事ができました。

モナリザもビーナスも全てゆっくり時間をかけて観る事ができました。

ガイドの説明も大変分かり易かったです。
感謝の言葉しか出ません、ありがとうございました。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ルーブル美術館見学 半日ツアー ランチorディナー付きプランあり<午前・午後/日本語ガイド/イヤホン付き>by Mybus
モナリザの視線、ミロのヴィナス
投稿日: 2012/06/19

午後からの参観で雨も降っていたので、館内は大混雑で暑かった。作品群は沢山あったその中でもモナリザの微笑は人だかりの山、どこからでも目があい不思議だった。ミロのヴィナスとも一度現物を見ることができてよかった。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
ありがとうございます。
投稿日: 2012/06/15

オルセー美術館に行った後、利用させて頂きました。

美術館前で子供達をシッターさんにお任せした後、主人と二人っきりで久しぶりのデート。普段は子供の事ばかり気になってしまい、二人でカフェに出かけても20分足らずで出てきてしまうような私達ですが、出航してしまえばもう後戻りできないので、のんびりといろいろな話が出来ました。
冬期(11月初旬)だったので夜景を思う存分楽しめました。船は小さめですが、スタッフさんは気さくでしたし、お客さん同士で写真を撮り合いっこしたりとアットホームな感じでした。日本人は私達以外居ませんでしたが、居心地はとても良かったです。
写真の販売もありましたが押し付けがましい感じはなく、私達も記念に買わせて頂きました。
とてもお値段が安かったので正直あまり期待していなかったのですが(子供が居るので出航時間の早さだけで決めました)、パリで一番の思い出となりました。
どうもありがとうございました。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
公認日本語ガイドと行く!モンサンミッシェル日帰りツアー 選べる「修道院案内&オムレツ付き」または「現地フリー」プラン<日本語>by Mybus
一度は行くべき★
投稿日: 2012/06/13

一度は行ってみたかったモンサンミッシェル。
ツアーに申し込んで正解でした。

圧巻だったのは、
モンサンミッシェルに行く道中、ガイドさんによる解説。
2時間半ぶっ通しで話してくれました。
内容も面白く、楽しませて頂きました。

名物のオムレツもなかなかでした。


モンサンミッシェルですが、解説有りのツアーにしてよかったと思います。
ガイドブックだけでは分からないようなお話が沢山聞けて満足です。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
季節を選べば・・・
投稿日: 2012/06/08

オルセーを堪能した後、少し早めに河沿いの通りへ。河岸を見るとレストラン船とチケット売り場らしいボックスが見えるがどうも違う様子。とりあえず河岸に降りる階段を探すと、舵輪のロゴマークがありホッとするも、河岸に案内所らしきものは見当たらず。不安ななかでもお仲間も増えて待つことしばし。近づく船に舵輪マークが見えたところで胸をなでおろす。(予め連絡の欲しいところ)

船べりの席に案内されると、メニューでの注文取り。オルセー内のレストランで鮭を選べたところなので、ステーキ(プラス6ユーロ)を注文。そうこうしているうちに、出航。
食事をしながら街を眺めるのは悪くないが、太陽は高く(5月の日没は午後9時)、ディナーというよりはランチの感覚に終わったのは想定外。

夕暮れから夜景が楽しめる季節を選べば、雰囲気も楽しめる手頃なツアーとしてお勧めしてもよいかという結論。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ルーブル美術館見学 半日ツアー ランチorディナー付きプランあり<午前・午後/日本語ガイド/イヤホン付き>by Mybus
初心者にやさしい
投稿日: 2012/06/07

家族3人で参加しました。
嫁さんと娘は初めてのパリ。私も高校生以来とあって実質的に初めてのようなもの。
そういう我々には、見るべき作品にダイレクトで案内してもらい、日本語で説明を加えて頂けるというのは、とても有難く、かつ、興味深いものでした。
尤も、幼児にはルーブルという場所自体が厳しいかも知れませんね。別にバリアフリーという訳ではないし、団体行動なので無理やり連れていかなければいけない事になるし。
とはいえ、初めてのルーブル!という方にはお薦めだと思います。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
サプライズ
投稿日: 2012/06/07

当日は妻の誕生日で何かサプライズはと聞いた所
小さいながらもバースデーケーキのサプライズが
出来ると返信があったのでお願いしました
クルーズの中間くらいに 急に大きなバースデー ソングが
流れ 花火が付いたケーキが運ばれてきて 妻は
大変感激した様子でした
初のパリ旅行での最高の思い出になりました
何しろ値段が破格ですものね。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セーヌ川ディナークルーズ予約 パリ・セーヌ 窓際席プランあり<18:45または21:15発/3コースディナー/ソルフェリーノ河川港集合>*当日予約OK
パリらしさ満点
投稿日: 2012/06/07

帰国の前日に参加しました。集合場所が少し不安でしたが、参加者が沢山並んでいたのですぐ分かりました。帰りも遅い時間で夜道が心配だったのですが、だいたい皆さんメトロへ歩くので、ゾロゾロとついて行き怖くはなかったです。
お食事もワインも合格点!何より夜景が素晴らしかった。
船内にはカメラマンがいて、記念写真の販売をしていました。購入する気はなかったのですが、撮れた写真が良い写真だったのでお買い上げ。
近々リピートするつもりです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
公認日本語ガイドと行く!モンサンミッシェル日帰りツアー 選べる「修道院案内&オムレツ付き」または「現地フリー」プラン<日本語>by Mybus
ガイドが最高
投稿日: 2012/06/06

バスに長期間乗るので疲れますが、ガイドのT氏が本物の公認ガイドで知識、説明の分かりやすさ、ツアー中ずっと説明を続けるプロ魂と全て満足のいく内容で、モンサンミッシェル自体の素晴らしさと合わせてとても楽しいツアーにして頂けました。
ガイドが良いとツアーの質ががらりと変わる良い例だと思いました。
人に勧められるよいツアーでした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ルーブル美術館見学 半日ツアー ランチorディナー付きプランあり<午前・午後/日本語ガイド/イヤホン付き>by Mybus
時間がない方にはいいかも
投稿日: 2012/06/05

ガイドの方はがんばってくれました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
季節限定ツアー、モンサンミッシェル 他
卒業旅行特集/人気の定番アクティビティ・ツアー | パリの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
卒業旅行におすすめの、体験談評価の高い人気定番アクティビティ・ツアーを集めました。友達と楽しめること間違いなしなツアーがいっぱい!