パリ
とてもガイドさんのお話し上手て楽しくフランスの歴史が勉強できました。バス移動もかなりの距離でしたが1日かけて行く価値はあると思います。
モンサンミッシェルはあまり期待してなかったのですが、やっぱり一度は行くべきだと思いました。
お天気にも恵まれオフシーズンで人も少なくてスムーズに見て回ることができました。
個人ではとても難しいと思います。
参加して良かったです!
ぽんた様 マイバス・フランスのモンサンミッシェルツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。お天気に恵まれすばらしい景色をご堪能いただけたようで大変嬉しく存じます。モンサンミッシェルの夜景をお楽しみになりたいお客様には宿泊ツアーもご用意しております。次回のまたのご利用をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。 名取
お天気も良く、最高でした。ランチも含めて4時間という滞在時間でしたのでバタバタしました。次回は周辺ホテルに宿泊して、もう少しゆっくり見学したいと思いました。道中のノルマンディーの牧場風景は驚くほど延々と続き、癒されました。
モンサンミッシェルに行くことが今回の旅行での
一番の楽しみでしたが、裏切られることなく素晴らしいものでした。
お天気にも恵まれ、素晴らしいバスツアーでした。
添乗員の方も親切にしていただきました。
ありがとうございました。
MILKの母さん様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。素敵な1日をお過ごし頂けたようで大変嬉しく存じます。フランスには他にも是非訪れて頂きたい場所が多々ございます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスをご利用くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
1泊にしたほうがのんびりできていいですが、2日目が多少余るかなぁって感じです。
雨や寒い日だったらこれはなかなか暇を持て余しそうって感じでした。
私は運よく、天気も良く、ぶらぶらと散歩して2日目のバスを待った感じでした。
当日は天気も良く最高のモンサンミッシェルでした。
ガイドさんもとても親切な方で、歴史から当時の様子までよく分かりました。途中で、めったに会うことができないという修道女さんと会えたのもラッキーでした。バスも問題ありませんでした。ただ、あれほど案内書に、遅れたら参加できません、と書いてあったにもかかわらず、10分も遅れてきたカップルを待っていたのには、少し違和感を感じました。オムレツは賛否別れると思いますが、正直美味しいものではなかったです。言葉が通じないフランスで電車やバスを乗り継いで行くのはとても大変なので、バスでのモンサンミッシェルは正解だと思います。おすすめです。
モンサンミッシェルの一日を見てみたいと思いました。
今回は日中の干潟に建つ姿を目の当たりにして感動しましたが、次回は夕方から朝にかけて海水に浮かぶ姿と夜景を見てみたいと思いました。
移動も足元スペースが広いバスを利用させて頂いたため、それほど時間が長く感じることはありませんでした。オムレツも美味しかったです。
初めてのフランス様 この度はパリ市内、ルーブル観光に続きモンサンミッシェルへのツアーもマイバスをご利用頂き誠にありがとうございました。日帰りのモンサンミッシェル、お楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。弊社では宿泊ツアーも用意ございます。またの機会にご利用頂けますと幸いです。マイバス・フランスのスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
ある程度の英語理解力が無いと、ついていくのがちょっとしんどいですよ。
集合場所や観光内容等、英語のみの説明ですので・・・・内容は楽しかったです。
学生フリープランを4名で申し込みました。
朝早くの集合でしたが、比較的分かりやすい所が集合場所だったので良かったです。ガイドの方が日本人?の方で、安心しました。ツアー参加者も全員日本人でした。
バスは、名古屋-東京くらいの距離を日帰りで長距離移動になるので、運転手さんが二人で交代しながら運転してくれます。途中でトイレ休憩もあり、安心できました。
あまり狭くもなく、USBケーブルで充電もできる良いバスでしたが、日本の夜行バスのように、足がむくんだりして疲れるので、着圧のものを女性は持っていくのをお勧めします!
途中で田舎街に下ろしてくれます。朝ごはんのパンをここで買ったり、スーパーに入ってお土産を買ったり、40分という短い時間ながら、満足できました。物価も安く、素敵な街並みです。
フリープランでしたが、お昼ご飯を後から付けることができました。悩んだ結果、対岸ではなく島のレストランに入ってみることにしました。高値でなく、日本語対応してくれる店もあるので、チャレンジしてみるのもいいかなと思いました。
12時半頃対岸につきましたが、帰りは16時40分にはバスに集合で、16時には島をでなければいけません。のんびりごはんを食べていると思っているより時間がありません。食べるお店も決めて、サクサクと観光に行くといいと思います。
ガイド付きツアーが分かりやすくて良いのかもしれませんが、予算に限りがある場合は、手持ちのガイドブックに載っている情報だけでも十分に思います。
天気がとても良かったので、本当に素敵なモンサンミッシェルが見ることができました。行き帰りのバスでガイドさんが相談にのって下さったり、モンサンミッシェルや街の説明をしてくれることが1番安心できてよかったなと思います。
参加人数が多く、バスも長距離の移動に無理のある狭いタイプの車種で大変疲れました。移動時間が長く、料金を値上げしてもワイドタイプにして欲しいと思いました。観光自体はガイドさんのお話が面白く、モンサンミシェルの歴史や役割が大変よく理解できました。ガイドの溜池さんは御年配であるにも関わらず、長い階段を卒業旅行の学生さんよりもテンポ良く昇っていかれ、そびえ立つモンサンミシェルの壮大さとともに圧倒されました。ツアーガ終わった後もご紹介くださったカフェに顔を出してくださり大変感謝しております。ありがとうございました。各国の様々な会社の現地ツアーに参加して詣りましたが、my bus のツアーはガイドさんの質が大変高いように感じます。
すばる様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。車中、お寛ぎ頂くことができず大変申し訳ございませんでした。頂いたご意見は今後のツアーの造成の際参考とさせて頂きます。溜池ガイドに対してのお褒めのお言葉頂戴しお礼申し上げます。弊社のモンサンミッシェル行きツアーは2019年3月20日から4月26日の間、デラックスバス無料アップグレードキャンペーンを実施しております。この機会にデラックスバスをお試し下さいませ。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
ツアーを選ぶ時にノルマンディーのいなか村を経由したかったのですが、あいにく満席で入れずこのツアーを選びました。オンフルールは期待していなかったのですが想像以上に良かったです!また、ガイドさんが慣れていて道中はいろいろな事をわかりやすく説明して下さったのでとてもよかったです。
HANA様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。オンフルールが期待以上だったとのこと、大変嬉しく存じます。また次回フランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーをご利用くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
現地のスタッフの方の対応が非常に丁寧で、モン・サン・ミシェルに限らずフランスの役立つ情報を色々と教えていただきました。
また、フランス人のカメラマンさんも非常に気さくで楽しく、本当に良い思い出になりました。
申し分ない内容だったかと思います。
WSK様
この度はフォトウエディングをお申し込みいただき誠にありがとうございました。
またこのような温かいコメントをいただきありがとうございます。
フォトウエディングがモンサンミッシェルでの滞在の思い出の一つになっていらっしゃれば幸いです。
カメラマンのクリストフ、私共もお時間を共有し大変楽しい時間でした。
クリストフからの写真を楽しみにお待ちくださいませ。
お二人にとって引き続き良いご旅行となりますよう願っております。
モンサンミッシェル・ウエディング
スタッフ一同
大学2年生で3年生から就活の準備が始まるため、1人でヨーロッパ周遊のついでにMont-Saint-Michelまで行ってしまおうということで参加しました。
個人的にあまりツアーを好まないのですが、個人で行くとなるとやはり乗り継ぎが大変で日帰りで行くことは難しいです。
バスの中では寝ることもでき、現地では移動の疲れもなく元気に見学することができました。
また移動中、パリ在住の日本人の方による道中の解説がとても興味深いものでした。ノルマンディー上陸作戦が遂行された場所など、知らなければ素通りしてしまうところも見ることができました。
Mont-Saint-Michelに訪れる方はもちろん、予定に余裕がない方、そして学生に強くお勧めします。
この場を借りてありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします。
モンサンミッシェルは2回目の訪問になります。前回はガイドなしで、個人で見て回っただけなので、今回は日本語のガイド付きのツアーに参加しました。詳細な説明を聞く事が出来てよかったです。パリから遠いこともあり、時間的な制約がありかなり忙しい感じでした。
途中で立ち寄ったオンフルールはとテオも素敵な街で、もう少し時間をとって滞在したいところでした。
一人旅様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。弊社では日帰りの他、モンサンミッシェルに宿泊できるツアーも用意ございます。オンフルール滞在時間は日帰りツアーと同じですが、モンサンミッシェルはゆっくりと堪能頂けるかと存じます。よろしければ次回是非ご検討くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
バスの中でモンサンミッシェルの歴史やノルマンディー地方のことについて解説があってよかった。途中自分では行かないような村の散策があったのもよかった。
ツアーのバス内完備が座席、Wi-Fi含めて良く、モンサンミシェルまで心地良い長旅ができました。モンサンミシェル内ではツアーガイドさんの説明がとても分かりやすく面白かったです。自由時間も短すぎず、長すぎず良かったと思われます。なんといっても、美しいモンサンミシェルをこの目で実際に見れたこと感動しました!昼食のオムレツも現地特有ふわふわで美味しかったです。何から何まで、快適で充実したツアーでした。
名物オムレツを食べられて、モンサンミッシェルの説明も日本語で聞く事ができ、とても満足です。
時間も充分だと感じました。
また、行き帰りのバスで、ガイドさんからおススメのお店やお土産などの情報も聞けた事が良かったです。
自分で好きなようにまわりたいのでフリープランに申し込みました。
バスの中でのガイドさんのお話が興味深かったです。
自分で公共の交通手段で向かうよりもバスで安心して往復できました。
ドライバーさんも感じがよかったです。
バスがもう少し座席の間隔が広ければさらにいいと思います。
参加して良かったです。
バスの車内で、添乗員さんがモンサンミッシェルやパリについて詳しく解説してくださり、とても助かりました。また、バスの行程でもエッフェル塔や凱旋門の見える道を通ってくださるなど、優しい気遣いを感じました。
添乗員の溜池さんが、モンサンミッシェルを詳しく説明してくださり、とても勉強になりました。道中の地域の説明も豊富です。すごく楽しかったです。絶対お勧めです。
ただ個人的はオムレツは失敗かなと思います。美味しいというわけではありませんでした。
次回があれば、また参加すると思います。
小春ドン様 この度は数あるツアーの中からマイバス・フランスのツアーをお選びいただきありがとうございました。溜池ガイドのモンサンミッシェル、お楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。また是非フランスにお越しの際は弊社のツアーをご検討くださいませ。モンサンミッシェルの名物のオムレツは巡礼者の方々に振舞われた玉子、塩のみが使われた本当に素朴なものを再現しております。当時は塩も貴重であったため、塩気も殆どございませんがそれは皆様のお好みで調整頂ければと思います。歴史を感じながら、是非味わっていただければ幸いでございます。 名取
良く晴れて、散策するのにも、丁度良い気候でした。 モンサンミッシェルは、良く見えました。ただ、干潮の為、海に浮かぶ感じが、なかったのが、残念でした。
パリからだと行きにくいMont-Saint-Michelにバスで直行して行くことができ、たいへん便利でした。ランチのオムレツは今まで食べたことのない食感で新鮮でした。今度は夜のMont-Saint-Michelをみてみたいです。
周りが日本人ばかりで安心でしたし、ガイドの方がバスのなかでモンサンミッシェルの歴史やパリでのお土産について話してくださってより楽しむことができました!
また行きたいです!
イヤホンガイドが便利で、他の生声で説明しているツアー団体よりわかりやすく動きやすく安心だったと思います。プレサレも柔らかく美味しかったので、プレサレにしてよかったです。ありがとうございました。
フリープランの学割コースで参加しました。
経験豊富なガイドさんで、モンサンミッシェル以外のこともたくさん教えてくださりその後のフランス旅行がとても楽しかったです。
私が見落としただけかもしれませんが、食事や修道院入場チケットをつけた場合の値段を教えていただけていたら良かったかなと思いました。
また、同じバスの方の話し声が終始気になりました。。。
それ以外は概ね楽しかったです。
モンサンミッシェルに行くのは流石に個人では大変だと重思い、交通だけのツアーで安いのを探してて辿り着きました!集合場所もわかりやすく、日本人の方達飲みなので、安心できました!ガイドの方もすごく丁寧に解説などをして頂けて、歴史などにも触れられました。バスの乗り心地もよかったです!また、オプションでオムレツの昼食ツアーも追加しましたが、17€であのボリュームならいいと思いました!途中に寄った村でも美味しいパンを食べられて、いい景色を見れました。
ガイドさんが最高に面白くて親切で、かなり満足なツアーでした。高齢者(80代)が一緒だったので、タイトなスケジュールと行程にちょっと不安がありましたが、楽しめました。ガイドさんは高齢者にも気を配ってくださって、有難かったです。自分で行くのは大変そうなので、ツアーに参加してもよかったです。
rknr様 弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ご同行されたお客様もモンサンミッシェルの旅をお楽しみ頂けたようで、大変嬉しく存じます。マイバス・フランスではプライベートツアーもご用意ございます。お客様のペースにあわせた時間配分でよりゆったりと観光することも可能でございます。いつでもお問い合わせくださいませ。お待ち申し上げております。 名取
日帰り3時半滞在をしました。フリープランの予定でしたが17ユーロでお昼(名物オムレツ・ポーク・りんごのタルト)をつけられるということで、バスの中で追加をお願いしました。島内のレストランは数少ない上にかなり高いところもあります。たったの17ユーロで3品も食べれて、しかもあの有名なオムレツも食べれたので絶対に食事付きを勧めます。バス内のWiFiはほとんど使えなかったです。他にもi phoneの人は使えない人が多くいました。スタッフさんが必死で回線を増やして対策してくれましたが、私は繋がらなかったのでポケットWiFiを借りているならば持参するべきです。ガイドツアーは申し込みませんでしたが、バス内でスタッフさんが丁寧に歴史を説明してくださったので私は十分でした。モンサンミッシェルについてだけではなく、パリの治安やデモのこと、チーズの日本への持ち込み方法など多くの情報をバス内で伝えてくれたのでとても良かったです。
距離にして、東京から彦根間位ということです、遠かったですが、私たちが乗ったバスがベンツで、乗り心地が良かったです。行きに事故渋滞で村への寄り道は出来ませんでしたが、モン・サン・ミシェルでのガイドさんの説明が細かくて、良く理解できて楽しかったです。ありがとうございました。
カバコロ様 この度は数あるモンサンミッシェル行きのツアーからマイバス・フランスのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございました。オンフルール寄り道が出来なかったという点は大変残念ではございましたが、それにも関わらずツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。また、是非弊社ツアーでフランスでの観光をお楽しみ頂ければと存じます。 名取
物知りで親切なガイドさんが案内してくださり、
パリからの移動時間も楽しむことができました。
モンサンミッシェルでの滞在時間も意外に余裕があり、
途中で寄ったオンフルールもとても可愛らしい町でした。
k:3様 数あるモンサンミッシェル行きツアーの中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございました。弊社のパンフレットに採用をさせて頂きたいほど美しいお写真の数々、ありがとうございます。モンサンミッシェルとオンフルールでの素敵な思い出を胸にご帰国されたようで大変嬉しく存じます。またマイバス・フランスを是非ご利用くださいませ。お待ち申し上げております。 名取