列車は、とてもきれいです。時間に正確な運航で、乗換えもスムーズで迷うこともありませんでした。船の乗り場が少しわかりにくいと思います。夜まで明るいので、遅くにベルゲンについても不安はなし。
写真では表現できないほどの景色に心を打たれました。どんなに腕のいい写真かでも表現できないと思いまし。私も色々の雑誌パンフレットで見たのと全く違う光景で来て良かったと思いました。
自分でチケットを取ることも難しくないと聞いてましたが、やはり乗り継ぎなどのタイミングがわからなかったので、お願いして正解でした!フロムで一泊したのもよかったです。価格は高いかなー。
元々のツアーの計画はノルウェーのフィヨルド見学後電車でオスロに夜到着だった。その申し込みの3ヶ月後に明確な理由はなくその当日はオスロまで行きなくなったとベルトラから連絡があり、ツアーキャンセルかフロムでの宿泊を検討するよう要請された。すでに... 続きを読む
閉じる初、北欧の旅と言う事もあり、ベルゲン発着のボスから周るツアーにしました。席は並びで右側、最初の電車から絵本のような風景を楽しめました。船では、レインコートを着用して、1時間余り、デッキでフィヨルドを堪能しました。
⚫︎スタッフ
大変安心感のある丁寧な対応をしていただきました。
申込者が座席を指定することはできないことは承知していましたが、列車の座席が夫婦で離れてしまっていることがわかり、ベルトラさんに相談のメールをしたところ、すぐに先方業者と連絡... 続きを読む