スペイン
さすが人気スポット!!
モザイクタイルがとてもきれいで素敵でした。
チケットの受け取りもスムーズにできて、日本語で対応もしていただけて安心しました。
入場も予約時間を少しでも遅れると入れないと聞いていましたが、予約時間に30分の余裕をもたせてくれて入場できるようになっていました。
15分遅れましたが問題なく入れました。
トレドは行った方が良いと聞いたので、ツアーを探していました。英語のツアーでしたが、英語が分からない私達でも何とか無事にツアーを終える事が出来ました。トレドの街は午前中に行き、街を散策した後1時間の休憩がありました。午後からはセゴビアで休憩の後にアルカサルに行きます。アルカサルで1時間の自由時間がありますが、バスに戻るまでの時間が入るので実際は城内を30分位しか見学できませんでした。
トレドで休憩より、セゴビアでの自由時間がもう少しあれば良かったかなと思いました。
景色はトレドもセゴビアも最高でした。特に水道橋は感動しました。時間が無くて一度にトレドとセゴビアに行きたい方にはお薦めです。
ガウディの師匠ムンタネーの最高傑作の一つで外観・内装ともに素晴らしい。
入口すぐの窓口でバウチャーからチケットに交換してくれます。英語での解説は分からなくても、ステンドグラスやタイルなど装飾を観るだけでも十分価値がありますよ。見学時間は約1時間ですが、途中でパイプオルガンの演奏を客席に座って聴くこともでき大満足です。
マドリードを挟んで南北に位置する2つの古都を1日で巡ることができるツアー。個人で1日で行くには難しいスケジュールです。トレド、セゴビアは想像以上に美しい場所でした。どちらともウォーキングツアーと自由時間があり、またガイドのパオラさんは親切で、説明がわかりやすく、楽しく飽きることがありませんでした。おススメです!当日は地下鉄1号線が工事で利用できず、慌ててタクシーに乗りました。
待ち合わせが、9:45ということで、9:35に集合場所到着。集合場所は、非常にわかりにくい。かつ、ガイドは、9:55に来た。謝ることもなかった。参加者は、ガイドを待つ間、みんな不安そうだった。美術館の説明も、英語ではあったが、あっさりとしたもので、音声ガイドの方が良かったのかなと思う。
5月30日にお世話になりました。オンダビリア、サンジャンドリュズ、エスペレット、バイヨンヌの見どころと歴史をわかりやすく教えてもらいました。アドバイスにより、満足のいく買い物も出来ました。天気にも恵まれ、快適なドライブでした。ドライバーさん、ガイドの沼山さん、ありがとうございました。
先日はありがとうございました。本当に天気にも恵まれましたね! サンジャンドリュズで購入された、バスク織の素敵なテーブルクロス、もう使われてますか? 本当に今回はお任せいただきましてありがとうございました!沼山
バルセロナ市内から約1時間、のこぎり山と呼ばれる景色に感動しました。
天気が悪かったり、霧が多いこともあるようなので運がよかったと思います。
黒いマリア像にも触れることができよかったです。
きむきむ 様 この度はみゅうバルセロナモンセラット観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に力強さ、またどこかエレガントな雰囲気を感じさせてくれるモンセラットの山々をお楽しみいただけまして、何よりです。またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
時間指定がないということでこちらからチケットを予約しました。
公式では時間指定しないといけないということからも、融通がきいてよかったです。カサミラははじめエレベーターで屋上までいく順路の為、エレベーターで待つことが多いと思います。出来るだけオープンと同時にいかれることをお勧めします。
バルセロナ到着初日に参加しました。値段的にどうかと半信半疑でしたが予想以上に充実したツアーでした。ピンチョスのお店もタパスのお店もどれも観光客がいないお店でしかもおしゃれなところばかりでした。特に白ワインベースのサングリアは最高でした。最後に行ったサグラダファミリアの夜景には感動しました。ガイドさんもいろいろと情報を教えてくれて旅行初日に申し込んでよかったです。
事務所の集合場所はサグラダファミリアからすぐのところなので、分かりやすかったです。
英語ガイドなので説明がほとんど分かりませんでしたが、エレベーターに乗れるチケットが付いていたので申し込みしました。
(事前予約の席がいっぱいだったので)
おかげで貴重な体験が出来ました。
ありがとうございます!
2人で参加しました。私たちのグループだけだったので、ラッキーでした。ガイドさんに詳しく説明してもらうことができ、大満喫の1日でした。ジローナは静かな雰囲気のある街で大聖堂がとてもきれいでした。ダリ美術館は建物全体がテーマパークのようでだまし絵を楽しんだり、変わった写真を撮れたり見どころ盛沢山でした。
ねこにゃん 様 この度はみゅうバルセロナダリ美術館日帰りツアージローナ訪問付きにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ガイドのガイディング、またジローナの落ち着いた空間、ダリのどの美術館でも味わえない独特な作品たちをお楽しみいただきまして、何よりです。またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
素晴らしい!広い敷地内に、人も少なく、ゆっくりしっかり回れました。(屋内は声が響くので、騒ぎすぎには注意!)見学後、歩いて10分ほどでサグラダファミリアに到着しました。
かなり早朝の集合&スタートでしたが、
その分1日たっぷりと楽しむことができました。
ジブラルタル海峡をフェリーで渡り、モロッコに。
モロッコではラクダライドも料金に含まれていましたし
昼食も大変素敵なレストランでお料理もおいしかったです。
また、レストラン内での演奏もありモロッコを十分に楽しめました。
1日でこれほど充実してお安いツアーは初めてだったと思います。
欲を言えばもう少しお土産を買う時間があるといいな~と思いました。
パスポートにアンドラの入国スタンプを押してもらう目的でツアーに参加しました(笑)アンドラ以外はおまけの観光なので、アンドラ目的でツアーに参加するなら満足できると思います。アンドラ・ラ・ベリャでの滞在時間は食事も含めて2時間しかなかったので、私は自由時間では食事をしないで周遊しました。このツアーで行くところはピレネー山脈近辺なのでGWの時期でも寒かったです。夏以外は服装に気を付けてください。英語ガイドのアナさんはコミュニケーションに長けていたので質の高いツアーにしてもらえたと思います。ちなみにアナさんは千葉大学で生物学を学んでいたので、多少日本語もわかるようでした。
私が行った日は雨でしたので、シッチェスのビーチを楽しむことはできませんでした。ビーチ目当ての方は夏に訪問することをお勧めします。世界遺産巡りとしては非常に良かったツアーです。ガイドさんの英語は非常に聞きやすく楽しませてくれました。
日本語のツアーはないので、英語での施設側の説明。現地ではカタルーニャ語はもちろん、フランス語やイタリア語のツアーも選ぶことは可能。音楽堂自体は素晴らしく、一見の価値あり。パイプオルガンの演奏を聴くこともできた。チケットは現地でも買うことができ、事前予約した方がいいかはシーズンによると思う。
以前より興味があったカタルーニャ音楽堂、旅行直前にもTVでやり、ますます楽しみが膨らんでいましたが、想像していた以上に素晴らしい建物でした。ガイドは英語のみだったので理解できるのか心配でしたが、何となくですがわかり、それも楽しかったです。英語が不安で参加するのをためらっている人でも、見るだけでも十分に魅力的な建物な事は伝わりますのでぜひ見に行く事をお薦めします!
15時台に見学をしました。
ミニコンサートを聴け、とてもいい時間でした。
中学生ぐらいの英語ができれば、説明は聞き取れると思います。
1階席の景観と、2階の景観も、素敵なお花の装飾。
ポイントになるところも、教えてくれます。
テラスに出れるのですが、写真を撮る時間もあるので、充実しています。
英語が苦手でも、充分楽しめると思います。
日本語のオーディオガイドがあることで、土、水、火のモニュメントの説明を聴きながら見学できる。階段が多いので、景観を見とれて歩くと危険なので、注意が必要です。
サグラダファミリアも、屋上から見ることができるので、訪れる価値はあると思います!
・時間指定がなく、優先入場できるので助かりました。(並んでいる人はいませんでしたが。)
・入り口の表示が「ラ・ペドレラ」になっているため、うっかり通りすぎてしまいました。笑。(「カサ・ミラ」と表示されているかと思いこんでました。)
・オーディオガイドも楽しい。
・外観だけでなく内部見学したかったのでガイドツアーに参加しました。
・英語がわからなくても楽しめました!
・内部の装飾は圧巻でした。素晴らしくあざやかで美しい。
・1時間じっくりゆったり見学できます。
バスの予定だったのですが、教会に巡礼者が多い日だったので、道が混んでいるとの事で、バスとロープウエーで教会に行きました。流石、マイバスさん、対応が素晴らしいです。ガイドさんの話しが面白く、ガウディの建物に多分に影響を与えている事が、その場所に行って解りました。是非、行かれた方が良いと思います。
市内観光もプラド美術館もやはり歴史とかの背景の説明を聞きながら回るとこんなにも理解が深まるんだと思いました。
特にプラド美術館は効率よく回っていただき、説明をしっかりしていただいたので本当に参加する価値ありです。
また午後からのトレドも自分たちで行くのは難易度が高いと思っていたので迷路のようなトレドを案内してもらいながら、貴重なカテドラルにも入場し、歴史を深く知ることができ、参加してよかったです。ガイドのミリアンさんの説明もすごく分かりやすくて大変好感を持てました。またスペインに行きたいと思います。
この度は、みゅうをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
マドリッド市内観光では、メインであるプラド美術館内にてスペインの歴史を含め絵画の説明をさせていただきますので、より理解していただけると思います。
またおっしゃる通り、トレド旧市街は細かい道が入り組んでいますので時間が限られた行程で個人で行かれるのは難易度が高く、ツアーご利用をおすすめしています。
ガイドの説明とともに観光をお楽しみいただけたようで良かったです。
お客様のお言葉をサービス担当しましたガイドへも伝えさせていただきます。
スペインには、まだまだ見所が沢山ございます。またスペインへいらして下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
ガイドさんが私が日本人だとわかると日本語のパンフレットを渡してくれとても親切でステキな方でした。
自由時間は少し短いですが、2都市回る上では仕方ないかなと思いました。
とても満足です!!!
待ち合わせ場所には私たち夫婦含め四人。
早めに集まれたのもあり、
音楽堂やイエニスタのオリーブオイルが売られてる店にも連れて行ってもらえました。
ちょっとガイドさんの声が聞き取りにくかったけど
参加して良かったなと思いました。
ピンチョスも初体験でしたが良かったです!
半日自由行動という日で晩御飯がなかったので
助かりました( ^ω^ )
みみみちゃん 様 この度はみゅうバルセロナバル巡りにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様にバルセロナならではのタパスやピンチョス、またなかなか足を踏み出せない裏路地にてのバルをお楽しみいただけまして、誠にありがとうございます。弊社ではこのようなバルセロナの街でしか味わうことが出来ない商品を造成中でございます。またバルセロナをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
景色は最高でした。ただ、ガイドさんの英語はスペイン人独特の訛りが強くて、正直聞き取りにくかったです。
あとプラン紹介に書いてある「静かな漁村エル・ロック・ダ・サン・ガイエタへ立ち寄り」はありませんでした。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。この度はご満足いただけるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。
弊社ページに記載がございます通り、当ツアーのスケジュールは天候、交通状況等により変更、中止になる場合があり、当日は交通状況によりエル・ロック・ダ・サン・ガイエタへの立ち寄りができない状況であったと催行会社より報告がございました。当日その旨をガイドよりしっかりとお客様へご説明できておらず、心苦しい限りでございます。ご指摘いただきました内容は、現地催行会社へ報告し、今後当日のスケジュール変更がある場合には、ガイドよりお客様全員へしっかりとご説明するよう、催行会社へ申し伝えました。今後も催行会社と共に、常にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいります。
お客様よりの貴重なご意見、誠にありがとうございます。またのご利用をお待ちしております。
カサ・ミラ良かったです。
屋上の謎の煙突+オブジェそして住居部分の見どころなど、面白いものいっぱいで楽しかったです
英語のガイドだったので、正直説明はわからなかったのですが、内部が見れただけでもとても価値のある時間でした。
ありがとうございました。
モランセットの景色も素晴らしかったですが なによりも
黒のマリア様は聖地でしょうか。
時間が許せば バルネロナオプションに推薦します。
よういち 様 この度はみゅうバルセロナモンセラット観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に力強さとどこかエレガントな雰囲気を醸し出すモンセラットの山々をお楽しみいただけまして、何よりです。また黒いマリア像でございますが、あの聖地の中にある大聖堂を母のようにして守る姿はまさに一生に一度は見ないといけないものと言われております。サグラダファミリアも完成まであとわずかと言われておりますので、まだバルセロナにお越しの際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
サグラダファミリアの夜景を見るポイントを 的確にガイドして
いただき 昼とはまた違う景色を堪能しました。
ただし カサミラでは男性はジャケット着用を進められましたが
残念がら 周りはジーパン姿の軽装で かえって荷物になりました。
また食事も良かったのですが 2時間はいらないと思いました。
よういち 様 この度は、みゅうバルセロナ「カサ・ミラディナー」にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様にサグラダファミリアにての弊社ガイドのガイディングをお楽しみいただけまして、何よりです。また、ジャケット着用につきましては、レストラン側と再確認をし、お客様皆様にお食事をお楽しみいただけますよう邁進してまいります。またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ