スペイン
チケット購入の行列をスキップできたのはとても助かりました。
「オンライン予約」の列に入って窓口でバウチャーを見せてチケットに交換してもらうシステムです。
ひとり旅で利用しました。午前中はマドリッド中心部をガイドさんと徒歩にて観光しながらプラド美術館へ。後日の個人散策がスムーズになりました。ある程度の土地鑑が身に付きオススメです。午後は観光バスにて古都トレド観光。展望台で全景を眺めた後、1人で行くと恐らく迷子になるであろう路地を抜けて大聖堂、サント・トメ教会へと徒歩観光。最後は象嵌細工を見学してマドリッドへ戻ります。大混雑するプラド美術館では開館1時間前から現地スタッフが寒い中並んで購入してくれた有り難いチケットで直ぐに入館できました。トレドまでは専用バスでゆったりと移動、観光もガイドさんのお陰でスムーズに移動でき、ついにサント・トメ教会でエルグレコの大傑作と御対面。夕方までにはマドリッド中心部へ戻ってこれるので、夜はバルでタパス、レストランで食事等もできました。翌日はソフィアやティッセン等の美術館もまわれましたし、ロス無く残りの時間を使えました。とても大満足です。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございます。
おっしゃる通り、個人で観光されると移動や美術館の観光にも時間が必要でしすが、ツアーですと要所を抑えて周りますので効率的です。
感想をうかがいましてご旅行中の大事な一日のお時間を十分にご堪能されたのだと思いました。
また素敵な写真を沢山アップしていただきまして有難うございました。
また機会がありましたら、みゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
ひとり旅で利用しました。美術館はメトロを使えば十分まわれる距離にあります。カタルーニャ美術館とミロ美術館はモンジュイックの丘へ上がって行くとはいえ、スペイン広場から徒歩で十分上がって行ける距離です。混雑している時間帯や休館日の調整もでき、優先入場でタイムロスなし。6つの美術館で半額程度ですが、ピカソ、カタルーニャ、ミロ、この3つでも十分もとがとれます。カタルーニャ美術館からの景色は最高です。徒歩がオススメ。ミロ美術館のカフェテリアで休憩・軽食を摂り、カタルーニャ美術館方面へと再度下り、美術館前広場のマジカ噴水ショーを観ながらホテルへと戻りました。大満足です。
ひとり旅で利用しました。曜日・時間帯によっては長蛇の列でしたがバウチャーを提示するだけでスキップラインからすぐに入場できました。タイムロスもなく好きな時間帯で入場できるので時間を気にすることなく他の観光ができオススメです。サグラダファミリア、グエル邸、グエル別邸、カサバトリョ、カサビセンス、グエル公園等巡りましたが、圧倒される外観はもちろんのこと内部もとても素晴らしいものでした。様々な曲線によってできあがっている空間は、中庭から沢山の光を取り込み明るく、不思議な景観でありがながら、なにか懐かしいような、大自然の中にいるような、誰かの胸に抱かれているような、とても穏やかな心地になり「このままずっとここにいたいなぁ」と思ってしまいます。手すりや壁、窓、ドア等も触れて問題なし。いっぱい触れてきました。屋上も遊び心満点。昔デパートの屋上にあった小さな遊園地を思い出させます。サグラダファミリアも真っ直ぐ見渡せます。ぜひ建物の中でタイムスリップしてみてはいかがでしょうか。
カサ・ミラへ優先入場しました。リピートしてます。
外観からは見ることができないガウディの兵士モチーフの煙突群に感激です。
屋上からはサグラダファミリアの絶景も楽しめます!
カタルーニャの独立問題で心配していましたが、安全にツアーに参加出来ました。
出発前にveltra様に問い合わせメールも送りましたが、迅速に対応していただき安心出来ました。
バル巡りもとても楽しく、おすすめのワインなども紹介していただけてよかったです。
移動には徒歩やメトロ、タクシーを使いますので、切符の買い方、タクシーの乗り方なども教えていただけます。到着初日に参加してよかったです。次の日から不安なくメトロに乗ることが出来ました。
サグラダファミリアのライトアップは本当に観る価値あります!!明るい時間とはまた別の良さがあって感動しました。
楽しいツアーをありがとうございました。
他のガウディの名所と比べるとシンプルな印象。
実際に住んで居る部屋の構造やガウディを詳しく知れる、そんな内容でした。
普通の通りに並んでるので、見つけた時は こんな所にあるの?!とびっくりしました。
残念ながら日本語のガイドではありませんが、十分楽しめるツアーです。
集合時間に少し遅れてしまいましたが、快く入らせてもらえました。
生で見るステンドグラスは素晴らしく、行って良かったと思えるツアーでした。
外部も立派だが、内部がすごい!
花をモチーフにしたステンド グラスの壁や1本1本デザインの違う柱が音楽堂とは思えないほど美ししさでした。
ホールの天井には、水の滴のような形をした大きなステンドグラスと華麗な彫刻が幻想的です。
客席に座って聴かせてもらったパイプオルガンの音が身体の中まで響き渡り感動しました。
トレドに行った際に、集合場所がわかりずらく、集合時間に20分遅れたため、置いて行かれました。
遅刻したのは私たちのせいですが、集合場所は一回、通った場所にするなど、もっとわかりやす場所にするべきだと思います。
ご利用ありがとうございます。この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。楽しみにしておられたツアーを途中で離団せざるを得なかったとのこと、大変遺憾に存じます。
特にトレドは旧市街が入り組んでおり各自での散策が難しい街かと存じますので、再集合場所につき検討課題として現地催行会社へ報告させていただきます。
お客様よりの貴重なご意見、ご指摘をいただき誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポート
マドリードと同じでバルセロナでもバスを使うと思って予約しました。マドリードでは効率よくバスで移動できましたが、バルセロナでは電車移動が多くあまり使う機会がなかったです。行きたいところにバスが通ってたら使いやすいと思います。
夕方の時間に予約しました。中の見学をして、屋上に出たらライトアップがとてもきれいでした。屋上からはサクラダファミリアがみれて、記念撮影できました。バウチャーを見せたらすぐにチケットに交換してもらえたのでとても楽でした。
世界遺産の街トレド。1日時間を使うツアーですが行って良かったと思います思います。素晴らしい時間でした。ガイドの方の案内が完璧で効率よく回っていただけました。個人で来ていたらとてもこんなには回れなかったと思います。お昼をゆっくりと食べる時間もありました。お土産を買う時間もあり満足のツアーでした
なかなか自分でチケットを購入して入場するには面倒です。場合によっては2度足を運ぶ必要があるからです。こちらで予約をしておけばその時間に行けばいいわけでラクでした。入場には人数制限があり勝手には入れません。さすが世界遺産だけあって素晴らしい建物です。入場したからこそ見ることのできる素晴らしい空間があります。おすすめします!
空港の到着出口の横にあって、すぐに交換できました。並ばずに美術館に入れてよかったですが、4つ以上行かないと元は取れないので、美術館巡りには使用した方がいいと思います☆
朝からガイドの方の丁寧な案内でスタートしました。長くバルセロナにお住まいとのことで、色々なことをご存知でした。
移動も私たち夫婦のみだったので、他の方に気兼ねすることなく過ごすことができました。
私たちのペースに合わせて動いてくださったのでとても満足のできる一日を過ごせました。
この度は、当ツア-にご参加いただき誠にありがとうございます。ご満足いただけたようで何よりでございます。
今後もマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申しあげます。
バルセロナ到着翌日にツアーに参加しました。
午前の部ではサグラダファミリアのエレベーター付きじゃない と言われて ?? よく読んでなかったのを反省。
でもエレベーター組に聞いたら あれはひたすら螺旋階段降りただけやとか。登らずとも正解かも〜。
ミールクーポンの生ハム屋は愛想がイマイチ、他店に変えられたら如何ですか?
モンセラットは良かったです。自分らでは行きにくい場所ですので 時間に余裕のある旅にはいいと思いますよ
ラティラティ様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。サグラダファミリア教会の塔は視界が広がる展望台のようなものではなく、渡り廊下やのぞき窓のような箇所から一部景色が見渡せるようなつくりとなっております。下りの螺旋階段はかなり長く急でですので、どのように感じられるかは個人差もありますが、サグラダファミリアの造詣の美しさや魅力は地上階でも十分にお楽しみいただけると思います。生ハムサンドの店員の対応が良くなかったとのことで申し訳ございませんでした。ショップに伝えさせていただきます。みゅうバルセロナ
到着した夜に参加しました。旧市街のポイントをしっかり歩きながら、歴史や旬な情報など楽しく教えていただきました。旧市街の方向感覚や雰囲気が実感できて、その後の滞在に大変役にたちました。また、偶然にも参加者全員が一人旅女子。ガイドさんを合わせて四名の女性で、バルが楽しい女子会と化しました。旅好きな素敵な方々のお蔭で、大変楽しい時間を過ごすことができました。悩んでいる方、迷わず参加ですよ!
移動はバス。これも貴重な体験です。旧市街を散策しながら観光。一人では入らないだろうなという夜の旧市街も安心して歩けました。タバスもお勧めを教えて頂き堪能。2件目でおなかが少し一杯になってから、サグラダファミリア夜景観賞。当日は風もなく、塔の前にある公園の池に映し出されたサグラダファミリアは素晴らしいの一言。3件目のバルはサグラダファミリア近くにて、一緒に廻った新婚さんのリクエストでパエリアを堪能。その後は、タクシーにて送って頂きました。人数も最大6名までとのこと(今回は4名でした)です(それ以上の場合にはガイドさんの人数を増やすそうです)。お勧めです。
集合はグラシア通りからも歩ける距離のホテルでした。
ロビーでの集合もすぐわかり安心しました。
バスの中でもガイドさんがいろいろ説明してくださり楽しかったです。
あいにくの雨でしたがほとんど外に出ることもないので楽しめました!
カップが飾られている博物館のようなところから入り、選手と同じルートでピッチ間際まで、選手控室、VIP?のフロア、報道席など、たっぷり見学できました。!
ショップもとても広くて楽しいです!
ツアーにのらなくてもスタジアムの見学はできますが、
断然ガイドさんがいたほうがいろいろ教えてくれるので楽しさ倍増です。
半日ツアーですし観光の時間がある人は絶対お勧めです★
試合がアウェーで見れなくて残念だったのですがその代りスタジアムの中見れたのでこれはこれでいい思い出になりました!
この度は、当ツア-にご参加いただき心よりお礼申し上げます。
ご満足板だけ多様で何よりでございます。
今後もマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申しあげます。
熱気球のセットアップに30分 片付けに20分 それに加えて実際のフライトが1時間
フライトはパイロットを入れて10名
進行方向は風次第なので変更できないが パイロットが気球を回転させたり上下に 操縦 するので飽きない
天気も良く風も安定していたので最高のフライトだった
なかなか体験できないアクティビティなのでおすすめ
お知り合いの指揮者のおすすめがあったので、申し込みました。おすすめの通りとても素敵なホールで英語の説明も聞き取りやすく、大満足でした。
休日だったこともありすごく混んでいました。
ツアー自体が私だけの参加だったからかもしれませんが、バスの中では寝ていいと言われ、ガイドさんと運転手で話すだけであまりガイドをしてもらえませんでした。
現地についてからも、オススメや観光地の情報も全く教えてもらえず自由時間となり、写真をお願いしても何だか中途半端。
景色はキレイだったけれど、残念でした。
YUI様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ガイドのサービスが不十分だったようで大変申し訳ございませんでした。YUI様のコメントは担当ガイドと共有させていただき、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。みゅうバルセロナ
全体的に好印象のツアー。
結構歩くのですが、足が不自由な方にも別対応していて親切だなと思いました。ガイドさんも2人いてフレンドリーでした。
ただ、元々サグラダファミリアのエレベーターを登るツアーが点検でだめになりこちらのツアーに、、、しかし現地に行くと登ることができたと聞きました。そういう情報は教えて欲しかったです。
yui様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。ご参加日はサグラダファミリア教会のエレベーターは終日メンテナンスのため、運行停止となっておりました。この日はエレベーターチケット付きの入場券も販売しておりませんでしたので、現場でエレベーターが利用できたかどうかは弊社では定かではありません。この点、ご希望に添えませず、恐縮に存じます。ガイドのサービスはご満足いただけたようで、何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
朝の7時台の集合ということで、ホテルを出た瞬間から外は完全に暗い。。
駅に到着後、薄明りの闘技場を背にバス探し。。
暗闇での捜索だったので多少難航したが、無事発見。。
バスの旅。。日本人は小生のみ。。
英語のリスニングが弱い小生は、ガイドさんの説明もほぼほぼ理解不能(笑)
トレド到着。。
遠景からの写真撮影スポットで街並みを一望。。満足。。
その後は徒歩で大聖堂を目指す。。途中、自由時間あり。。
セゴビア到着。。
ドデカイ水道橋が眼前に広がっていた。。満足。。
ここで昼食&自由時間。。小生はメシも食わずにフリーで散策。。
再集合して、最後はアルカサル。。
上りの坂道を徒歩で目指す。。しばらくすると武骨な城壁が眼前に。。
おや?イメージと違うけど??
どうやら、これが正門でありイメージ写真のようなViewでは見れないそうだ。。
ネズミの国のシンデレラ城(モデルは白雪姫)を望むかの如くと思っていたので拍子抜け。。
城内はスペイン王室ゆかりの装飾や騎士の鎧、剣などが飾られているのみで見どころはそんなにないと思う。。
ということで、過度な期待はしない方がよいかも。。
「View」を楽しみにしていた人間には、ちょっと詐欺まがいな気がする(笑)
今回のツアーでも残念がっていた人は数多。。
帰りは大体19:30頃。。
バスのチャーター代とガイドを除けば、アルカサルの入場料が含まれているだけで1万円弱なわけだから、ちょっとお高い気がする。。2都市を1日で回れたのは評価できるが。。
そんなこんなで若干不満が残るツアーだったかな。。
若いスペイン人ガイドさん♀はコミカルな動きで頑張ってて好印象。。
1人で参加しました。
その日は女性5人で、私の他にも1人参加の方が2人。
自分では行けないタパス屋さんにも連れてっていただき、食事もシェアできるので色んな種類を食べられました。
1件1件は短時間ですが、色んなお店を楽しみたい方にはよいと思います。
両親と旅行するにあたり、ツアーを探していました。最初は、高すぎるかなと思いましたが、このツアーにして大正解でした!
ガイドさんのお話もとても興味深く
効率良く色々な所を回れました。ランチのパエリアは今まで食べていたパエリアは何だったのかと思うくらい絶品でした(^^)ありがとうございました。
この度は当ツア-にご参加いただき心よりお礼申しあげます。ご満足いただけた様子で何よりでございます。お客様のお礼のお言葉が
スタッフ一同の何よりの励みでございます。今後ともマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申しあげます。
集合場所を事前にGoogleMapで確認し、ゆとりをもってホテルを出発したのですが、意外と遠く、迷いそうになりました。時間内にたどり着けて、ほっとしました。
ガイドさんが往路のバス車内で見学のベースとなる知識をお話してくださったので、現地での見学がより楽しめました。トレドの町は道が入り組んでいて、ガイドさんなしでは絶対に迷子になっていたと思います。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。
みゅうマドリッド一押しのトレド観光ですが、お楽しみいただけたようで何よりでした。
おっしゃる通り、細かい路地が入り組んだトレド旧市街は迷子になる方も多く、限られた時間で訪れたい方に最適のツアーかと思います。
また機会がございましたらみゅうをご利用ください。
みゅうマドリッドスタッフ
スペイン最後の夜を、ご夫婦とガイドさんの四人で過ごしました。
バルセロナのバルはボリュームもあり一人では何種類も食べきれませんが、みんなでシェアできて色んなおいしい物が食べれて良かったです。また最後のサグラダファミリアの夜景も昼見るよりも良かったです。
やっぱり、日本語ガイドのほうが断然わかりやすいです。質問もできてよかったです。
また、中世の街並みが素敵でした。
でも、一番はカテドラルです。荘厳な雰囲気で素晴らしい建物です。
スペインのカテドラルでは一押しです。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございます。
みゅうマドリッドでも一番お勧めの「トレドツアー」をお楽しみいただけたようで何よりでした。
トレド旧市街の街並みやカテドラルもおっしゃる通り中世の街並みを残し素晴らしい建築物です。
スペインにはまだまだ世界遺産もございますので、また機会がありましたら是非いらしてください。
みゅうマドリッドスタッフ