スペイン
高い立派な城壁に驚愕の 世界遺産アビラ
高さと長さに感動~ セコビアの水道橋でした。
出張のOFF日に一人で参加でしたが、マドリードから日帰りでのバスツアーは、手軽でとても良いツアーでした。
現地オプショでのツアーであった。ガイドさんの説明もよく
楽しい旅行でした。夜 いった飲み屋さんはコスパ、雰囲気 よかった。
マラガ現地解散からバルセロナへ空路いきましたが、チケットも手配してもらい
安心して移動ができました。
通常の日時指定ありの優先入場と同じ値段で時間指定なしで優先入場ができ、観光の自由度がかなり広がりました。
初のセビリア、母と2人でひまわり畑のためだけに来ました!
想像以上に広大なひまわり畑!気温が40度まであがりとても暑かったですが、とてもいい思い出になりました。
現地に車を持ってる友達でもいない限り自力では行けない場所なので、ツアーがあってよかったです!
ガイドさんも説明が上手で街のことも色々教えてくださり、短いセビリアへの滞在時間でしたが満喫できました!
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。スペインでのひまわり畑は想像する以上の広さをもっています。しかも大きくて確かにそこに行ってみないと実感できないですよね。お母様ともお一緒で、良い思い出になられたこと、ツアーを主催しました弊社にとっても喜ばしい限りです。ガイドへもお客様のお言葉を伝えておきます。またのみゅうでのご参加をお待ちしております。
始めてのモロッコで貴重な体験、チットだけ足跡を残した程度。街は面白く25人程8カ国位の寄せ集めツアーだったがこれも良い体験で、ガイドのおじちゃんも4カ国語でユーモアがあってナカナカ、ゴミゴミした旧市街や市場で物売りが大人も子供も何処までも付いてくる体験も暫くしてなかったので面白く、何処に行っても子供が一生懸命覚えた片言の日本語で一生懸命なのはアア生きるという事を改めて感じた良い体験だった。色々言われるが身の危険はほとんど感じず女1人参加だったが素晴らしかった。ラマダンの時期だったがモロッコ料理もいけたし音楽も異国情緒いっぱいで思わずみんな笑顔に
ガイドの方がいい感じで説明アンド質問に答えてもらい、歴史や教会の向きの理由、スペインの今に至るまでと貴重で楽しい時間を過ごせました。
かんたろ様
トレドの素敵な写真とともに、うれしいコメントをいただき、ありがとうございます。
スペインの歴史や芸術に精通するガイドのご案内とともに世界遺産の街「トレド」のツアーをお楽しみいただいたご様子、何よりでございます。
担当いたしましたガイドにも、かんたろ様のうれしいお言葉は伝えさせていただきました。
マイバススタッフ一同、かんたろ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
マイバスマドリード担当
とても美しい景色でした。午後スタートなので、朝もゆっくり過ごすことができます。ガイドさんは日本人の方でとても親切でした。
Kenken様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。モンセラットの素晴らしい眺望をお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
バルセロナの観光が1日半の予定だったため、効率よくまわろうとこちらのツアーを申し込みました。
予約を代行していただけるので、待ち時間なくスムーズに観光することができました。
小さな赤ちゃんを連れていましたが、ベビーカーのことなど配慮していただき助かりました。
ガイドの方にはパエリアの美味しいお店を紹介していただき、素敵な1日を過ごすことができました。
kojico様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。みゅうではサグラダファミリア教会、グエル公園など人気のある観光所は全て事前予約して入場いたしますので、待ち時間なく効率よく観光をお楽しみいただけます。素敵な1日をお過ごしいただけたようで大変うれしく思います。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
旅行前に忙しくてガイドブックをあまり読む時間がなかったので、ツアーに参加することにしました。複数の観光スポットを効率的に連れて行ってくれて大変良かったです。スペイン人のガイドさんでしたが、日本語ペラペラで軽妙な語り口でとても面白かったです。ガイドブックを見ながら自分たちで回る観光よりも、現地に住むスペイン人ガイドさんと会話をしながら案内してもらう方が、よりバルセロナを体感できるのではないかと思いました。
HIROKI様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアー及びガイドのサービスにご満足いただけたようで、大変うれしく思います。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
バルセロナの初日に1人で参加しました。夕暮れのゴシック地区を歩きながら案内していただき、とても分かりやすかったです。なかなか自分一人でバルを見つけて、タパスを注文するのも難しそうなので、このツアーに参加して効率的だったと思います。地元ビールがめちゃウマで感激しました。
ガイドさんはアルハンブラ宮殿や歴史に大変知識が豊富で丁寧に解りやすく説明してくれた。
大変暑い日でしたが上手く時間配分、休憩をとってくれて十分堪能できた。
夜のフラメンコ鑑賞については、会場から少し離れたところから歴史ある街並みを散策しながらライトアップされた宮殿の夜景を眺め素晴らしかった。
洞窟タブラオでのフラメンコは前の方の席に座れ大変な迫力で感動した。
集合場所からプラド美術館まで歴史ある街並みは雰囲気は良く見応もあり、ガイドさんの説明も適切で素晴らしかった。プラド美術館内の鑑賞は限られた時間であったが、有名な絵画を要領よく案内しながら説明してくれて良かった。
若くて美人のガイドさんは日本語がすこぶる堪能で大変楽しく案内してもらった。感謝。
ソフィア王妃芸術センターではちょうどピカソ特別展が開催されており多数の作品が世界中から戻っており大変よかった。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。プラド美術館とソフィア美術館をご堪能いただけましたとの事、大変喜ばしく存じます。またピカソ特別展が開催されている時期でもありましたので、そちらの方もご覧いただけまして、よかったですね。またのみゅうでのお越しをお待ちしております。
参加前は他のツアーとかなり迷いましたが、みゅうさんのツアーを選んで本当によかったです。
バスの中の説明も分かりやすかったですし、ツアーでなければ行っていなかったであろうモンジュイック展望台にも連れて行っていただけたので、大満足です☆
また、こちらのツアーがとてもよかったので、急遽午後のグエル公園+カサバトリョのツアーにも参加させて頂きました。午後のツアーも、説明して頂かないと分からないことばかりでしたし、二人の添乗員さんがたくさん写真を撮ってくださり、いい思い出になりました。
カサバトリョでお土産を買うときも、在庫があるかどうかスペイン語で通訳をしてくださったおかげで、可愛いお土産を購入することができました。
バスの中で、おすすめのバルを教えてくださったのでツアー後に行きましたが、こちらも大変美味しかったです。
グエル公園も行こうか迷われている方は、一日ツアーをおすすめします☆お値段以上の価値のあるツアーだと思います!
pote様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアー及びガイドのサービスにご満足いただけまして、何よりです。またバルセロナ午後観光もご参加いただいたとのことで、大変ありがとうございます。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
知識豊富でてきぱきした沼山さん、ハンサムな運転手のジョンさんのおかげで1日で3箇所のフレンチバスクの町を楽しく巡る事が出来ました!
風景もきれいでしたがビアリッツのすてきな市場やバイヨンヌのチョコレートやさん、サンジャンドリュズのショッピングストリート、どこも買いたいものが一杯で、後から思えばもっと買いたかったです。沼山さんと一緒のときはショッピングを手伝って頂けて心強かったです。
ガトーバスク(クリームのほうが食べやすくておいしかったです)マカロン(日本に持ち帰り食べました)ちょこっとだけ買ったチョコレート、皆美味しかった!他にもまだ食べていませんがおいしそうな缶詰やジャム、等々 楽しいショッピングでした。
沼山さんにはワインの種類からBARの攻略法まで色々こちらの質問に答えて頂き、おかげさまであの日の夜は大成功でした!ありがとうございました。
この度は、弊社のツアーご参加いただき、そしてお忙しい中体験談の投稿まことにありがとうございます。一日楽しんで頂けたようで、嬉しい限りです。バルでも大成功ということで、バスク滞在のお手伝いできたことを光栄に思います。この度は本当にありがとう御座いました。
沼山
街を歩きながらの説明も楽しかったし、プラド美術館での解説も長すぎずわかりやすく、とても楽しんで観ることが出来ました。
トレドは景色が最高でした。
明日からお祭りということで、飾り付けもされててステキでした。
ただ、めちゃめちゃ暑かったです。
この度は、みゅうツアーをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご参加いただいた日が、丁度トレドのコルプス(聖体祭)の前日に当たり、街中でお祭り向けに飾り付けられた様子もご覧いただけたのかと思います。
ツアーもお楽しみいただけたようで何よりでした。
今年の6月2,3週目は大変気温も高く日が続き、暑かったかと思います。暑さの中、ツアーご参加いただき、有難うございました。
また機会がございましたらみゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
効率よく歩いて、市内をまわれます。バスツアーではないため、散策に適しています。ガイドの日本人がユニークな方で、おすすめです。
この度は、みゅうツアーをご利用いただきありがとうございます。
素敵な写真もアップいただきまして、拝見いたしました。
初めてのマドリッドの観光の方には、市内を歩いて周るため主要な観光地の位置感覚もつきおススメのツアーです。
丁度ツアーを担当したガイドがユーモアがある日本語ガイドだったのですね。担当ガイドは日によって異なりますが、ツアーをお楽しみいただけたようで何よりでした。
また機会がございましたらみゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
観光+バルホッピングができるのでとてもお得だと思いました。
最初、タパス3品で足りるのか…と思ってましたが、参加者同士でシェアしていると、結局全部食べきれないほどで、夕飯にも十分でした。(5名の参加)
観光については旧市街を巡って簡単な説明と、お土産屋さんの紹介などをしてくれます。この時にお土産を買う時間はありませんが、メモっておいて翌日に買いに行くのに役立ちました。(お土産買う時間までとるとちょっとツアーとして長過ぎるので、このままでよいのではと思います。)
またサグラダファミリアの夜景も綺麗でした。これも普通夜はなかなか1人では出歩けないので、ポイントかなと。
食べて夜景を見てホテルに戻るのは23時を回りますが、とても充実していると思います。
トレドとフラメンコを別々に行くよりお得でとても良かったです。ただ、トレドのバスを降りてフラメンコレストランへは自分で歩く必要があり、簡単な口頭の案内だけでしたので、道に迷ってしまいかなりショーに遅れたのが残念でした。地図をもらいたかったです。でも、両方とも貴重な体験ができよかったとは思っています。
この度は、みゅうツアーをご利用頂きまして誠に有難うございました。
フラメンコのレストランへご到着される際に道に迷われたとのこと、残念でございました。
お客様のご意見は今後のサービスの改善のために確かにうかがわせて頂きました。
また機会がございましたらみゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
音楽堂は素晴らしかったのですが、時間までの待っている場所がとなりのカフェというのがちょっとがっかりでした… 正面玄関が素晴らしいのでそちらから入場してもよかったと思う。
柱のベートーベンの彫刻に感動~今年末の第九の練習中でしたので行ってよかったと思います。
夕方なら優先予約は不要かもしれないが、自分の希望時間が決まっているなら、優先予約チケットを手配するべきと思います。私たちは計画通りに回りたかったのでとてもよかったです!
プラド美術館のような知名度がないが、ヨーロッパ3代王宮のひとつであること。圧巻の豪華さ。日本語ガイドはないが、英語でなんとかなると思い切って参加してよかったです!
難しい英語はわからなくても、大体のことは理解できました。何より王宮のすばらしさは必見です。
海水浴客で賑わう海沿いを散策し、洗濯物が干してある路地を抜け一件めに。
タパスのお店で、揚げたて焼きたてのホタルいか、たこ、エビ、マテ貝、アンチョビ(骨を揚げたものも)とにかく美味しかった!4人の希望で2軒めはなんと、ブボ本店!マカデミアンナッツ入りチョコのお土産をゲットし、世界大会で最優秀賞になったケーキも食べることができ3軒めに。ピンチョイスで好きなものを3つと言われてもお腹いっぱい!旧市街散策も思い出深いものになり、サクラダファミリアへ。ライトアップ!実際に見ているんだと大感激!バスも地下鉄乗り換えも、おばさん4人だけではとても実現出来ないことです。思い出深い一時を本当にありがとうございました!栗本さんいつまでもお元気で!!
日本語のツアーがなく、英語のガイドツアーに参加しました。英語はあまりわからないのですが、前日にガウディ建築の見学をしていたのと、ガイドさんがゆっくりと身振り手振りも交えながら説明してくれたので、なんとなく理解できました。英語圏の方からはバンバン質問が出ていて、終始和やかな雰囲気でした。日本人だけのツアーではなかなか体験できないことだと思います。とても楽しかったです。
日本語オーディオガイド付きで見学しました。
ガウディの構想や、人々の生活も垣間見え、カサ・バトリョとはまた違った楽しさがあります。外観も素敵で、屋上からは遠くにサグラダファミリアが見えました。
新婚旅行で旦那さんがサッカー大好きなので念願のバルセロナへ☆
5/21のバルセロナvsエイバルを観戦。
一生に一度と思いVIP席にしました!時間も無駄にしたくないとホテルデリバリーも頼みました。その結果、大正解!ホテルデリバリーは口コミ見ると結構場所がわかりにくいようですがデリバリーのおかげでホテルのチェックインと同時に受け取れました。VIP席は最高で、試合の前もラウンジでお酒と料理を堪能☆前から二列目だったのでメッシとネイマールがすぐそこにいました!(写真は拡大してます)次も見るならVIP席にしたいぐらい価値がありました。
モンセラットはとても良かったです。
残念ながら、混んでいたようで、黒いマリア様は近くでは見れませんでした。
ガイドさんもいい方で満足でした。
ただ、ツアー時間が短いのに、年配参加者の時間を守らないのには、嫌な気持ちになりました。割高の日本語ガイドにしなければ良かったなと思いました。はじめてのバルセロナでしたが、若い方なら、フリーでもいろいろ回れると思いました。
この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
当日は修道院が混雑しており黒いマリア様への礼拝ができなかったとのことで、大変残念でございました。混雑状況により、長蛇の列ができている場合は、近くでマリア様をご覧いただけないこともあります。
また、ほかの参加者の方の到着までお待たせしたとのことで、大変申し訳ございませんでした。混載ツアーとなりますため団体行動となり、時間を決め、集合時間にいらっしゃらなかった方を長時間お待ちすることはございませんが、お時間を無駄にお待たせしましたこと、お詫び申し上げます。
ガイドのサービスにはご満足いただけましたようで、何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
午前中にトレドを訪れ、午後からセゴビアを訪れました。1日でマドリード近郊の2ヶ所の世界遺産を安い料金で、バスで連れて行って訪れることが出来たのは非常に良かったです。ただし我々日本人にハンデがあったのはガイドさんの説明が英語だったことです。正直、半分近くしか理解できませんでした。格安の料金なので、いかした方がないかもしれません。トレドでの
カテドラルの見学はコースには入っておらず、自分でチケットを購入し、見学しました。これもツアーでの見学に入っていると良いかもしれません。セゴビアではアルカサルの入場券をもらい、中の見学は自分で行いました。ガイドによる案内と説明があれば良かったかと思います。
まず、学会参加者の学生と二人で参加しましたが、貸し切り状態でラッキーでした。ガイドさんはベテラン日本人で、スペインのことはすべて詳しい人でした。トレドはイスラムの雰囲気が融合されていてとても良かったです。最後に、2人だけだからということで宿泊ホテルまで送ってもらいました。これも良かったです。
ドクター様
この度はマイバストレドツアーにご参加いただきありがとうございました。
トレドのご観光にご満足いただいたご様子でうれしく存じます。
当日は少人数でのツアー催行となり、プライベート感覚でお楽しみいただきました。
担当ガイドにもドクター様のうれしいコメントを伝えさせていただきました。
マイバススタッフ一同、ドクター様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
マイバスマドリード
バルセロナの歴史なども含め、丁寧に説明していただきました。
裏道の散歩はガイドさんに連れてってもわらなかったら
わからないことでしたので、とても有意義でした。
またタイプの違うバルも楽しかったし
フラメンコも予想以上の迫力と技術に感激しました!
おすすめのツアーです♪
1人参加でしたが、同じように1人で参加している方と知り合えてました。ガイドの方からスペインの農産業のことが聞けたり、移動中も勉強になりました。ひまわり畑はもちろん最高でしたが、セビリアのポパドールでお茶の時間を設けていただいていたのがよかったです。見晴らしのいい景色に疲れも取れ、皆さんとおしゃべりもできました。日常で1人旅が好きな人と出会う機会がないので、充実していました。ツアーで通る道はなかなかの田舎道なので、車に酔いやすい方は酔い止めを持って行くのがベターです。また、ひまわり畑は観光地化していない畑なのでいろんな植物が生えています。ミニスカートなどで行くと、トゲが刺さるかもしれないので動きやすい格好がオススメです。
この度は、みゅうツアーをご利用頂きまして誠に有難うございました。
この時期だから見れるひまわりをお楽しみいただけたようで何よりでした。スペインの強い日差しをたくさん浴びた大きなひまわりは、満開時期が2、3日という短い命ですので、何とかその綺麗な姿をお客様に楽しんでいただけたらと願いながら催行しているツアーです。
ツアー中に立ち寄るパラドールでの休憩も堪能され、他の参加者の方とも交流されたとうかがい、スタッフとしても嬉しい限りです。
ひまわり畑に入るため細い舗装が悪い道を通ることもございます。お車酔いされやすいかたは、お薬をご持参いただくことをおすすめいたします。
また機会がございましたらみゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ