スペイン
バスでの移動でしたので楽々です。思ったより混でいませんでした。今度は日曜日のミサのある日に行きたいと思います。
この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。みゅうでは往復とも専用バスを利用しますので、修道院がある山の中腹へも楽に移動でき、効率的に観光をお楽しみいただけます。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
英語でのガイドで不安でしたが、身振り手振り付きでゆっくり話して下さったので理解できました。雰囲気のある音楽堂でした。時間があれば音楽演奏を実際に聞いてみたいです。
マドリッドを挟んで北と南の街にどちらも行ってみたい、けど時間がない!という方におすすめのツアーです。効率よく2つ回れます、しかも移動中は寝れるし・・・でもツアー独特の焦りがなく、双方ともゆったりと自由時間をもらえます。このツアーには英語・スペイン語の二人のガイドさんがつきますが、二人のオーガナイズが素晴らしく、時間通りに出発・集合を繰り返して無駄な待ち時間や焦りの散策などは一切ありません。本当に参加してよかったと思うツアーです。集合場所の闘牛場も外観だけですが素晴らしい景観でした。
ホテルのロビーに日本人男性のガイドさんがお迎えに来てくださり スムーズにツアー参加。ベテランの方で あちこちの見どころや由来を説明していただきました。 昼間なにも知らず観光してた場所も改めて説明していただくと また興味も湧いて来ました。タパスはそれぞれ違った特徴があるお店で お酒も美味しく頂き 最後は男性でも満腹になるほどの量だったと思います。最後のお店でスペイン名物「パンコントマテ」の作り方をレクチャーしながら食べたのが一番印象的で 自宅でも簡単にスペインの味を再現できました。移動もスムーズで最後のサグラダファミリアの美しさに感動しました。
専用のバスでの移動で、それぞれのコースでの案内や観光(自由行動)時間も十分にとってくれて大満足です。それぞれを別々に移動することを考えると、滞在期間が限られる日本人旅行者にはどちらにも行きたいという欲張りな願いを叶えてくれる便利で安心なツアーでした。
バルセロナで行ってみたかった場所の1つでしたが 他の観光の合間に入れたくて このチケットを購入しました。入場もスムーズで時間に縛られずゆったり観光できました。
夏の暑いシーズンだからか私達グループ含め計6人程での行動だったので、写真もそれなりにじっくり撮れて良かったです!特に教会での解説は本当にたっぷり時間をかけていただきスペイン文化、歴史の勉強になりました。
かんな様
トレドのツアーへのご参加ありがとうございました。
ツアー当日は猛暑でございましたが、トレドの街をお楽しみいただけたようで何よりでございます。
青空に映えるトレドのパノラマ風景のすばらしいお写真をお撮りいただけたものと思います。
また機会がございましたら、マイバスツアーをご利用いただきますようお願い申し上げます。
暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。
マイバスマドリード担当
モデルニスモ建築が好きならおすすめ。ガウディに影響を与えた人の建築で、隠れた名所だと感じました。サグラダファミリアにも匹敵する素敵な建物です。外観だけじゃなく、絶対に中まで見るべき(この建物の素晴らしさの8割は内装です!)。ガイドも、ゆっくりと分かりやすい英語で話してくれます。
チケット売り場の長い列を並ばずに、スキップできます。
日にちのみの指定なので、スケジュールが固められることなく便利です。
このバスでほとんどの観光地は行けます。満員で乗れないこともありますが、けっこう走っているのであまり待たずに乗れますし、日本語オーディオガイドで観光地の解説もしてくれます。
ただ、6月後半でも2階の席は日中の日差しと暑さがハンパなかったです。
自力で1日で2都市を回るのは難しいと思いますが、このツアーなら効率的にまわれました。トレドのカテドラルは、自由時間に独自に入りましたが、時間が足りませんでした。ひとつ欲をいえば、トレドのカテドラル訪問がツアーに組み込まれていればなおよかったと思います。
カサ・バトリョは混んでましたが、なぜかカサ・ミラは空いていました。。。
買わなくてもよかったかも?と思いました。
でもバウチャーをカウンターで渡すだけというのは気楽でしたので、買ってよかったです。
カサ・バトリョの後に行きましたが、カサ・ミラを先に見てからカサ・バトリョに行ったほうがよかったかなぁと思います。カサ・ミラはスッキリしてシンプルな中にガウディの味わいが光る!かんじです。カサ・バトリョのあとだったせいか地味で物足りなくかんじてしまって・・・
写真を見るとやっぱりすごかったなぁとあらためて感じたので・・・もったいなかったわ。。。
個人では行きづらいグエル公園に行け、適度な自由時間もあり楽しめました。
バルセロナで他に行くところが無ければおすすめなツアーです。
びーん様 この度はみゅうへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
見学ツアーでないと内部が見られないので参加。
英語はよく分かりませんでしたが、内装はよかったので参加してよかったです。
パイプオルガンの音色は必見です!
おもしろさでいえばはまあまあでした。カサバトリョの方がおすすめですが…
3月の4時ごろに行ったら並んでる人は少しだけだったので、優先入場でなくても良かったのですが、一応優先入場させてもらいました。チケットは事前に買っておいてよかったです。
すごく感じの良いガイドさんでした!(ミキさん)
歩きながらも建造物の説明や、
写真のおすすめスポット、
銅像の説明などを事細かくしてくださり
とてもわかりやすかったです。
メインのプラド美術館もへぇー!となることばかりで非常に有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました!
ゆきんこ様
この度は素敵なお写真とともにうれしいコメントを頂戴し、ありがとうございます。
マドリードの散策、プラド美術館など、熟練の日本語ガイドともにお楽しみいただいたご様子で何よりでございます。
ゆきんこ様のありがたいお言葉は担当いたしましたガイドにも伝えさせていただきました。
マイバススタッフ一同、ゆきんこ様のスペインへのまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバスマドリード
旅行会社のツアーで回っており、終日フリーの日程時に利用しました。
同じツアーの方はその旅行会社のオプショナルツアーを頼んでいましたが、こちらは同じ内容で半額。
同じ内容なので、すぐ隣にツアーメンバーがいました。
皆さんに賢いと言われました笑
はなしま様
この度はマイバスツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
別のオプショナルご参加の同じツアーのお客様と同じ時間にトレドをご観光されていたとのこと、
皆様も驚かれたのではないのでしょうか?
マイバスではお手ごろな料金で充実した内容でのオプショナルツアーをお楽しみいただくことを
こころがけております。
この度は、はなしま様にご満足いただき、何よりでございます。
マイバススタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
マイバスマドリード担当
アビラ、セゴビアとも非常に素敵な街、古都であった。
しかし、時間的に余裕が無くあまりにも慌ただしい行程であった。建物内で座らせ長々と説明したり、昼食が長過ぎたりで、時間配分が悪いからと思われた。更に、絵葉書や土産物を買う時間もなかった。
今回のツワーはスペイン語と英語の両方が使われていた。バスを降りてからは英語組とスペイン語組に分かれ、私は英語組に参加し非常に分かりやすい英語であった。が、バスの中ではスペイン組のガイドが両方の言葉を使って交互に説明していたが、全てスペイン語のように聞こえる英語であった。集合場所・時間等、最も重要な事項はハッキリ・端的に説明すべきで、事前に簡単なタイムスケジュール等を用意すべきではと思った。バスを降りてから、その都度英語組のガイドに確認しなければならなかった。
プラド美術館では見どころを解説していただけるので、初心者でも楽しむことができました。
展望スポットからのトレドの景色は素晴らしくおススメです。
この度はみゅうにお問い合わせいただきまして有難うございました。今回の午前と午後のセットプランは、一日で2都市を観光できますので、各観光スポットを効率よく回れます。この日はお天気にも恵まれたみたいですね。トレドの写真も素敵です。またのみゅうでのご参加をお待ちしております。
説明上手なガイドさんでよかったです。特にプラド美術館では並ばずにすぐに入館させてくれて、ガイドさんが見どころの絵画をわかりやすく説明してくれて短時間で有意義な時間が過ごせました。またトレドの街並みは歴史の重みを感じ、感動的な絶景でした。教えてもらったマザパンをお土産に買うことができました。
一点あげると午前と午後の観光との間が3時間あったのでこの時間の使い方に案内などあれば助かったのにと思いました。結局、歩いて時間をつぶすことになり、ミゲル市場で軽食をとり、そのまま王宮を観光したのですが、この王宮の観光が思ったより良くここでガイドなどあればもっと良いのにと感じました。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。 マドリッドとトレドの観光をご堪能いただけたようで、弊社としましても喜ばしい限りです。またご指摘頂きました点は、今後の参考とさせていただきます。有難うございました。またのみゅうでのご利用をお待ちしております。
Finnair 20:25マドリード着の当日に参加しました。宿泊のホテルがprincipe pio駅の近くだったのでまずチェックインし、それからカフェ・デ・チニータス(Café de Chinitas)まで徒歩で行きました。22:15ごろお店に到着できたので22:30からのショーに間に合いました。間に合うか心配でしたがなんとか間に合いました。まだ20:15のショーの最後をやっている状況でした。あいにく他の方の書き込み通りワンドリンクのみのコースにしたのでやはり一番遠い席に案内されました。とはいってもステージからの距離は20メートルくらいと思います。ただ前の席の人の頭で多少見にくくはなりました。ショー自体は私自身、予想通りでしたので他の方々の書き込みほどの大きな感動はありませんでした。それでもスペインらしい雰囲気は十分味わえました。行って良かったかと聞かれるとやはり良かったと思います。
夫と二人で参加しました。
1カ月のスペイン旅行中にマドリッドからアンダルシア経由でバルセロナに向かいたくこのツアーを利用しました。マドリッドからマラガまでツアーに参加してマラガで解散後一泊してLCCの飛行機でバルセロナに到着しました、完璧なスケジュールになりました。
マドリッドの駅で工藤さんにお会いしてマラガで別れるまで楽しい事がビッシリと詰まったような濃密な時間を過ごしました。全てがスムーズで説明もきめ細やかでお天気にも恵まれて素晴らしい3日間でした。フラメンコも良かったし夜のアルハンブラ宮殿も素晴らしかったしグラナダのバル巡りも楽しかったし私はスペインが2度目でしたが全く違うアンダルシアを見せて貰った気分でした。夫ともよく『アンダルシアのツアーは良かったわよね』と写真を見ながら話しています。いろんな方にお勧めしたいツアーです。
工藤さんありがとうございました。
美しいホールです。
入場後まず地下の近代的なホールで10分ほどのヴィデオを使用しての説明があり、そのあと見学します。
美しいホールで感激でした。
本来であればコンサートをここで聴きたかったのですが、旅行のスケジュールの関係で
当日夜のマイスキーのチェロのリサイタルは聞くことができませんでした。
次回はコンサートの予定を調べて、訪れたいと思います。
入るまでに少し待ちましたが、それだけ予約しているひとがいるんだと思いました。。
ガイドブックで観たりしていましたが、実際ニ見る内装も素敵でした。
見る価値ありでした。
音楽堂を経験するにいい機会でした。英語ツアーでしたが、聞き取りやすく良かったと思います。入口が分かりにくく、この点ご注意を。
絶対に観光したいもののうちの一つでした。中に入れてとても楽しかったし貴重な時間を過ごすことが出来ました。一度は経験するのはお薦めです。
コロニア・グエルでは開館前にゆっくり見ることが出来、モンセラートでの滞在時間は充分あり、聖歌隊を真横で聞き、マリア像には並ばず行け、美術館もゆっくり見れ、食事ものんびり取れ、何故こんなに優遇されるの? と、不思議なくらいでした。是非参加してみて下さい‼︎
個人で行くとトレドに1日、セゴビアに1日かかってしまいますが、移動はお任せなので効率的でした。英語とスペイン語での案内でしたが問題なく参加出来ます。ガイドさんがアシストしてくれます。ただし、詳しく説明を聞きたい方は日本語のツアーをお薦めします。
1人旅でヒマワリ見たいと思ってスペイン行ったけど自力では無理そうなので現地ツアーに参加。どんなもんかなと思ったけど、天気も良くどこ見てもヒマワリの光景は最高でした! またスペインへ行く機会があれば参加したいです(^ ^)
この度は、みゅうをご利用頂きまして誠に有難うございます。
6月でしか見られないアンダルシアの広大なひまわり畑をお楽しみいただいたようで、大変うれしくご意見をうかがわせて頂きました。
素敵なお写真も有難うございます。
また機会がございましたら、スペインへいらして下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
高い立派な城壁に驚愕の 世界遺産アビラ
高さと長さに感動~ セコビアの水道橋でした。
出張のOFF日に一人で参加でしたが、マドリードから日帰りでのバスツアーは、手軽でとても良いツアーでした。