ハワイ島
他のツアーより価格が高めだったのですが、あえてプラスアルファを期待していたのですが…残念でした。
まず、送られてきた写真が3枚だけ!
火口と星空の元でのショットです。
溶岩の上でお弁当を食べてるショットなんかもあれば嬉しいかったです。
口コミでは、ガイドさんの自慢の写真を送ってもらった等ありましたが今回は天の川の写真1枚のみ!
お若く一生懸命にガイドして頂いたのに、ゴメンなさい
でも、正直な感想です❗️
ナンテン様
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
ツアーを満足に楽しめなかったようで申し訳ございません。
溶岩台地でのお食事の写真についてですが、お食事中は写真を撮ってほしくない人も多いので、当日ガイドはきちんと写真を撮ってほしい方はお声がけくださいと全員に伝えております。また、当日は天気が悪く他のお客様のお写真も撮っている最中に雲がかかってしまいましたため星の写真は一枚となってしまいました。
天気に関しては我々もどうしようもなく、ガイドが気を利かして過去の天の川の写真などをお渡ししていましたが、うまく受け取れていなかったようですね。今一度グーグルドライブの確認をお願い致します。
価格についてですが、他の類似ツアーより価格が高いのもナンテン様の見誤りかと思われますのでご確認をお願い致します。
今回はこのようなレビューを頂き残念に思いますが、今後に生かせるよう努力させていただきます。
ありがとうございました。
初めて海でカヤックをするので緊張していましたが、ブレントとジェシーが安全に配慮しながら、素晴らしい一日を提供してくれました!ブレントは私の息子を32フィートの崖まで連れて行き、飛び降りさせてくれました!海の洞窟は素晴らしかったですが、シュノーケリングは最高でした。とても美しくて楽しかったです!!素晴らしい一日をありがとう!
I was nervous because I hadn't kayaked on the ocean before, but Brent & Jesse kept us safe while making the day SO MUCH FUN! Brent even took my son up a 32 foot cliff to jump off! The sea cave was cool, but the snorkeling was fantastic. So beautiful and fun!! Thanks guys for a great day!
施術前に様々な要望をオーナーサービスデスクの南海さんに通訳していただき、全て伝わったのですが、施術の方は全く日本語が話せず、ジェスチャーで伝えるしか無かったので、日本語(特に場所や強さの要望)が伝われば最高だったのにとのこと。
それを除けば最高で、次回来訪時も受けたいとのこと。
- 絶対に素晴らしいガイド
- 素晴らしい景色
- シーカヤック / 崖飛び込み / シュノーケリング / 海でのピクニック
- 戻ったら、また参加します。
- absolutely awesome guide
- outstanding landscape
- sea kayak / cliff jumping / snorkeling / picnic on the sea
- as soon as I go back, I will participate again
アカカ滝の【パワースポット現象?】(絶壁が揺動)、キラウエア火山での【溶岩を手に載せて撮影?】←KOJIさんプロのカメラワーク、マウナケア山麓での星空観測(終了後、霧で全く星が見えず←KOJIさんの時間配分最高!)訪れた全ての場所、何処を取っても最高!
※今回のツアーでKOJIさんに一番御礼が言いたいのが、紹介していただいた【【オアフ島のプライムリブステーキ】】がとても美味しく、2日連続で...。本当にありがとうございました。
ホノルル空港からコナへの到着が1時間ほど遅れました。
コナ空港へ着いたら電話したり面倒だなと、ちょっと憂鬱でしたが、シャトル運転手さんがの待っていてくれてとても助かりました。感謝してます。
ジャスミンが私たちのガイドでした。彼女はとても楽しくて親切で、ボートも素晴らしかったです。シュノーケリングをする時間もたっぷりあり、海岸は美しく、私たちが望んでいたすべてが揃っていました。波が荒かったので、崖からのダイビングはスキップしましたが、日差しと仲間、魚、そして笑いがすべてを価値あるものにしてくれました。
Jasmine was our guide. She’s so fun and kind and the boats were great. We had plenty of time to snorkel, the coast was lovely, and it was all we could have wanted. We skipped the Cliff diving because the surf was rough. But the sunshine and company, fish and laughter made it all worthwhile.
星空が期待していたものでなく、少しガッカリでした。周りに明かりが多いのが原因では?と感じたので、もっと暗いところで見たかったです。日本で見た星空のがぜんぜん綺麗でした。
前半は、暑いので
半袖短パンでもよい気がしました。
途中で着替えるタイミングをくれたほうが良い。
周りの観光客もガイドさんも半袖短パンなのに
参加者は、長ズボン必須って…。
ガイドさんが、もう少し配慮いただけると
さらに楽しかった気がします。
年配のお客さまを煙たがってる感じが見ていて不快でした。
ただ、写真はとても上手でしたのでその点は満足です。
この度は当ツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
星空見学につきましては、当日は雲が多く出ており、通常の観察場所で行うことが出来なかったため、気象条件が悪い中、ベストな場所を選んで行いました。あいにく月も高く上がっていて月明かりの影響も多分に受けたため、ご期待に沿うような星空をご覧頂くことが出来ず、ガイドも大変残念に思っております。
服装につきましては、当ツアーでは大きなハワイ島の半分を約10時間かけて巡るため、気温の変化は約30℃~約10℃前後、天候が変わりやすく、大自然の様々な表情を体感して頂く1日になります。気温差がある中、あえて長ズボンの着用をお薦めしておりますのは、お客様の防寒と安全確保のためですが、貴重なご意見を今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
また、ご年配のお客様への対応では、ガイドはどのお客様にも公平に接しておりますが、特にご高齢のお客様には安全面で常にご留意頂きますよう、バンの昇降や歩行についてなど、お声掛けする場合が多くなります。ガイドにも高齢の両親がおりますため、気遣いをし、指示をしているような印象になってしまったかもしれません。ご不安な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
そのような中、ガイドの撮影しました写真にはお喜び頂けましたこと、とても嬉しく思います。
今回、頂戴致しましたご意見を今後のツアーに生かせますよう、真摯に努めて参ります。ご参加ありがとうございました。
ガイドはフレンドリーで情報豊かでした。彼は流暢な英語と日本語を話すことができます。彼は旅行に必要な機材を提供してくれ、私たちのために素敵な写真を撮ってくれました。私たちは世界の頂上に立ち(海底からの標高を数えて)、素晴らしい夕日と月の出を見ながら、ユニークで素晴らしい人生の経験をしました。残念ながら、満月がとても明るく、天の川をはっきり見ることができませんでした。全体的に、これは必見であり、初めての場合はガイドと一緒に行くことをお勧めします。準備が不十分だと予期しない状況が発生する可能性があります。
警告:一部の人は、高度のために気分が悪くなったり、不快感を感じたり、眠ってしまうことがあります。
The guide is friendly and informative. He can speak fluent English and Japanese. He provided the needed equipment for the trip and took nice photos for us. We’ve had unique and amazing lifetime experience by standing on the top of the world (count elevation from the seabed) and watching the stunning sunset and moonrise. Unfortunately, the full moon was so bright and we couldn’t clearly see the Milky Way. Overall a must have one and I will recommend do it with a guide as first time as some unexpected situations could happen if you are not fully prepared.
Warning: some people might feel faint and uncomfortable or fall asleep due to elevation
サンセットと、新月の暗い時期を狙ってハワイ島の満点の星空を見に行きました!!サンセットは見え、とても綺麗でした!!夕日を眺めながら頂いたスパムにぎりを食べ、写真を撮ってもらい、妻とロマンチックな一時を過ごせました。一方でマウナケア山麓は雨、、、9月なので天気は良い日が多いはずでしたが、自然なので仕方ありません、、、ドライバーさんが諦めずにいろいろな観測ポイントに連れていっていただき、最後には雲の切れ間から少し星を見ることができました!!遅くまでありがとうございました、大変感謝しています。また次にハワイ島に行くときには満点の星空を見にリベンジしたいと思います!!!
まっちゃん
場所を変えながら星空の見えるポイントを探しました。最後の場所も最初はほとんど見えませんでしたが時間がたつと雲の切れめから少し星を見る事が出来ました。
長い時間付き合っていただきありがとうございました。
ヒロ
朝ご飯をしっかり食べて参加する必要はあります。少し軽食を持参すると良いかもしれません。あとは、とにかく移動が大変な南回りですので、車窓からの景色も楽しむ感じでした。コーヒー農園、サウスポイントなどなど楽しめました。夕飯も美味しくいただきました。久しぶりのオプショナルツアー参加でしたが、ガイドのBIG jinさんのお陰で楽しかったです♫ありがとうございました。
●ツアー内容:日本語ペラペラでおちゃめなガイドさんにご案内頂きました。道中もハワイ島の歴史や特産品などの話で楽しませて下さり、マウナケア山頂までの約2.5時間も飽きる事なく過ごせました。山頂では大雲海に沈む夕日を眺め、その後は満天の星空。ほんと最高の景色でした。
●注意点:大部分は舗装された道路なので車酔いしにいくと思いますが、山頂の近くで25分ほどガタガタ道を通るので、酔いやすい方は酔い止めを飲んどいた方が良いと思います。
●食事:ボリューム満点のBLTサンドを頂きました。ツアー中は景色を見るのに忙しいため、軽く軽食を持って行った方が良いと思います。
総じて素晴らしいツアーで、ハワイで最も印象的な経験になりました。ありがとうございました!
ガイドありがとうございました。とても素敵な風景を見ることが出来ました。
ただ、ドライバーの、両手放し運転とスマホいじり運転が非常に気になりました。
何年も毎日の様に通っている道で、運転し慣れていることは重々承知しています。スピードがすごく出ていた訳でもありません。
私も日本では運転しますので、遅いスピードでの両手放しが余裕であることはわかります。またスマホいじりも、カーナビを見るのと同じかもしれません。
とは言ってもこれは、家族や友人とのドライブではなく、お金を払って参加しているツアーです。数人分の命を預かっているわけです。事故や怪我をしてからでは遅いです。
実際、何もなく安全に帰ることは出来ました。しかしガイドとしては参加者に不安な気持ちを抱かせた時点でNGではないでしょうか。
英語で参加する方は気にしないのかもしれません。しかし私は、スマホを見ながら運転される度、前の車との車間距離が気になってしまったのが事実です。
あまりにも毎日慣れている道で、スマホをいじらずには運転してられない、というのであれば、会社として何か対策を打つべきだと思います。
もしくはハワイでは、両手放しもスマホいじりも許されているというのであれば、私の知識不足です。すみません。しかしそれなら、冒頭に「私はスマホをいじりながら運転するけどこれはokだからね」と伝えるのが正しい姿勢だと考えます。
ガイドで楽しませることも重要ですが、安全を第一にしていただいた方がよろしいのではないかと思います。
運転以外は楽しめました。ありがとうございました。
素晴らしいツアーでした! ステファンは素晴らしかったです。島、マウナケア、星について非常に詳しかったです。ぜひおすすめします。すべてが広告通りで、さらに素晴らしかったです!
Awesome tour! Stephan was amazing. Very knowledgeable about the island, Mauna Kea and the stars. We would definitely recommend. Everything was as advertised and even more!
今回の旅で、ちゃんとした乗馬に挑戦したくてこちらのツアーを申し込みましたが、まず場所にビックリ!
説明通りの2000m標高の場所コハラコースト。
タクシーで往復したのですが、こんなに空気の薄い場所で大丈夫かなと思いましたが、そんな心配はご無用。気さくなハワイカウガール達の親切な説明で難なく馬に乗せていただき、1列になって高原の海原へと進んで行きました。
生憎天候は不純で、2時間の間に何度か雨に合いましたが、眼下に広がるコナ地域の海岸線を見下ろしたり、高原には沢山の牛と出会いました。
一生の宝物になる体験ができました。
ガイドのモアナ君がとても熱心に説明とバスの運転、カメラマンをしていただき、最高のツアーでした。
大自然相手のツアー。ハワイ島に着いたその夜から始まるはずでしたが、前半のマウナケア山頂行きは悪天候のため中止。とても残念でしたが、そのお陰で滞在先のホテル内のプールを堪能することができました(結果的にこの時しかカメとのツーショットの写真は撮れなかったんです)
モアナ君との行程では、火山口の昼間の姿を見せていただき、2時間後くらいに同じ場所へ行ったら、赤くなってる溶岩があちこち見受けられ、凄い迫力でした。その場で満天の星空とのスリーショットを撮っていただき、日本に戻ってから皆に自慢してます。(ワイキキで出会った他の日本の観光客の方々にも主人は見せてました(^^;)
このボートを選んだ理由は、私のグループに3歳とほぼ1歳の子供が2人いたからです。これは彼らにとって完璧でした。私たちは皆、レッスンを楽しみ、ガイドもとても気を配ってくれました!このツアーを強くお勧めします。
I chose this boat because my group had 2 little ones, 3yrs and almost 1yr old. This was perfect for them. We all enjoyed the lessons and the guide who was very attentive to everyone! I highly recommend this tour
素晴らしいレビューをいただき、ありがとうございます。またのご推薦も感謝いたします。ツアーを楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです。またお会いできることを楽しみにしています。
Mahalo for the wonderful review, and for recommending us. We are so happy to hear that you enjoyed the tour. Hope to see you again soon.
いってよかったです。
やっぱ、山頂のほうが天候もよく目がなれてくるとくっきりと見えてきました。
ガイドのステファンさんも英語でも日本語でも丁寧にライトで照らしなが
星に関してまったく知らない知識まで教えていただきました。それにおもしろいステファンさんありがとう。
また、いきたいです。
KOJIさんのガイドで、ハワイ島の見るべき要所を全て見て歩きました。見たことない満天の星空。真っ赤な溶岩。寒さ対策のダウンジャケットや観測用の双眼鏡や天体望遠鏡まで準備され大満足でした。
70歳の私には長丁場で心配しましたが、休憩時間、回数も適切で助かりました。
ハワイ島の半分を1日でまわるので、移動距離が長いのが、ネックでしたが、移動中も、ガイドのkojiさんのトークで、飽きることなく、過ごせました(^^)ツアーは、天気に左右されると思いますが、私たちは、天気も良く、星空も、雲に邪魔されてしまうまでは、ばっちり見えました。寒さを心配していましたが、ダウンジャケットがあれば、全然大丈夫でした!kojiさんは、星空の説明も、とてもたのしく、レーザーポインターで、わかりやすく説明してくれます。ぜひ、もう一度、お世話になりたいと、思いました!
このツアーは良かったですが、一度きりで十分だと思います!
I liked this tour, but I would say its a one and done!
今回最大の目的は黒砂海岸の海亀とキラウエア火山、そしてコーヒー好きの私はコナコーヒーのを見ること。残念ながら海亀こそ見れなかったが、日本では考えられない黒砂(溶岩粒子)の海岸を目の当たりにして感動。
ツアーガイドが関西出身で、ツアー参加者に関西からの方が居たせいか、なんかグイグイ来る感じが関東人にとってきついな。
星空鑑賞も、日本にはないすばらしさ。
レンタカーを借りて回る事も考えたが、400km近く走るしツアーの方が楽で正解。
ガイドの方が、人気のコージさんで良かったです!
会話も上手くて、様々な場所の見所・歴史・文化を教えていただき凄くわかりやすかった!
マラサダ最高に美味しかった
天気が途中土砂降りの雨が降ったりしましたが、他は天気がもってくれて良かったです!
途中、黒豚さんが出現しかなりレアな体験もできました!
晩御飯のお弁当も美味しく、最高にひらけた溶岩台地で食べれて良かったです
赤い溶岩が見れたり、星空も雲がありましたが、徐々に雲が少なくなって星がたくさん見れて最高です!
楽しいツアーで最高でした
プライベートチャーターとシュノーケリングツアーを好む私たちにとって、アロハコナツアーズは期待を裏切りませんでした。9月9日のクルーズでとても楽しい時間を過ごし、翌日には夜のマンタレイクルーズを予約しました!
最初のクルーズでは、ウミガメやイルカを見ることができ、実際に25フィートのジンベエザメとシュノーケリングをすることができました。素晴らしかったです!キャプテンは優秀で、クルーはとてもフレンドリーで知識が豊富です!キャプテンは私たちのリクエストに応じて、非常にパーソナライズされた体験を提供してくれました。
2回目の夜のマンタレイクルーズでは、素晴らしいサンセットクルーズと水上からの市内観光を楽しみました。その後、約30分間マンタレイとシュノーケリングをしました。すべての器材が揃っており、クルーもとても親切でした。私たち3人は水に入ってレイと泳ぎましたが、4人目のメンバーは少し恥ずかしがり屋でしたが、クルーは彼女がボートを離れずにレイを間近で見ることができるように配慮してくれました。
どちらの旅行も本当に忘れられない素晴らしい体験でした!ボートは美しく、快適でした。
アロハコナツアーズに感謝します。
ジム、ジョディ、デビー、ラリー
We prefer private charters and snorkeling trips and Aloha Kona Tours did not disappoint. We had such a good time on our Sept 9th cruise we booked a night time Manta Ray cruise the very next day!
On our first cruise we got to see turtles and dolphins and actually got to snorkel with a 25 foot whale shark. It was outstanding! The Captain is excellent and the Crew is very friendly and knowledgeable! The Captain was accommodating to our request for our outing to make the trip very personalized.
On our second night Manta Ray cruise we enjoyed a stunning sunset cruise and tour of the city from the water. Then we snorkeled with the Manta Rays for about 30 minutes. They have all the gear and the Crew was so accommodating. Three of us got in the water and swam with the Rays and our fourth person was a little shy but the Crew made sure she got to see the Rays up close without leaving the boat.
Both trips were truly unforgettable and amazing! The boat is beautiful and comfortable.
Thanks Aloha Kona Tours,
Jim, Jodi, Debye and Larry
8月にハワイ島に行き、体験しましたが、かなりオススメです。
夕方、ホテルに迎えにきてもらい、まずはサンセットが綺麗な場所でまったりしてから、マウナケア山麓に登りました。
マウナケアは標高が4,000m以上あるので、頂上までは行くには少し過酷ですが、KAIさんのポイントは標高2,000m付近なので、比較的手軽に楽しめます。
でも星空はほぼ完璧に見えますので、十分です。(2,000mでも気温は10度くらいなので、頂上はもっと寒いです。)
ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただきありがとうございました。
まさにハワイ島の海に日が沈む瞬間のお写真もご投稿いただき、重ねてお礼申し上げます。
弊社のツアーではマウナケア山麓のその日のベストスポットにて、ベストな状況の星空と宇宙をご案内させていただけるようガイドのKAIは努めております。
また機会がございましたら、違う季節の星座もご案内させていただける事を楽しみにお待ちしております。
日本語も流暢で違和感はほとんど無く、ガイドさんの話を聞けました。スタッフ間の会話も日本語なので何だか安心感もあって信頼出来ました。溶岩トンネルは予定していたとこでは無く、別の所でしたが、整備されていない場所を恐る恐る行くのも良かったです。全体を通じて想像していたより良かったと思います。
昼過ぎから夜まで、約10時間程のツアーでした。4グループ14人が参加していましたが、ガイドさんのリードがよく、車内の雰囲気がとっても良かったです。ハワイ島の星空や溶岩はもちろん最高ですが、星空をレーザーポインターで説明して下さったり、望遠鏡で月のクレーターを見せて下さったり、私たちがハワイの良さを感じられるように、心づくしのガイドをしてくださる事に一番感動しました。
親族2家族(小学生2名、中学生2名、大人4名)で参加しました。
ガイドのKAIさんのお人柄が素晴らしく、子供たちも大喜びで大変盛り上がりました。ハワイ島で見える、一番美しいsunset、一番美しい星空をなんとしてでも私たちに見せたいという熱い思いと使命感を強くお持ちで、このツアーのクオリティの高さはここからくるものだと感じました。初め、雲がかかって星が全く見えなかったのですが、諦めることなく当初のプランを柔軟に切り替え、雲の上に出れば見える可能性があると、なんと2,800メートルまで連れていってくださいました。うっすらと見え始めた星や星座にまつわるさまざまなお話をしてくださるうちに、奇跡のように雲がさっと引いて完璧な満点の星空が現れたよやときには心から感動しました。
また、幅広くたくさんの知識をお持ちで、長いドライブの道中、さまざまなお話をしてくださいました。ハワイのルーツのお話から環境のお話、さらには、子供からの質問を受けて、地球外生命体の存在についての考察に及ぶまで!
子供たちにとっても知的好奇心を刺激される貴重なお時間となったのではないかと思います。
設備面でも防寒着を各サイズご用意くださいました。(結構寒くなりますので防寒着がなければ辛かったと思います)また、立派な双眼鏡、天体望遠鏡まで持参くださり、星の色の違いや土星の輪までクリアに見えて感激しました。
また、高性能のカメラとレンズを数種類持ってきてくださっていて、家族のお写真をこだわりをもってとってくださることも素晴らしかったです。スマホでは決して撮ることが出来ない美しく貴重なお写真で最高の思い出になりました。お写真は後日共有頂き、ダウンロードさせてくださいます。
大人も子供も大変満足度の高いツアーでお勧めです!また参加したいです。
ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただきありがとうございました。
この時期に2家族で渡航されることは、準備を含め色々とご心配も多かったかと存じますが、お子様達に喜んでいただけた事なによりとても嬉しく思っております。
難しい天候の中、満天の星空をご覧いただけて、星空をバックにお撮りした記念写真もお気に入りいただけまして幸いでございます。
また是非次の機会にもご案内させていただけますよう楽しみにお待ちしております。
素晴らしい景色、美味しい食べ物、そしてハワイについて学べる多くの歴史があります。
Amazing views, good food, and lots of history to learn about hawaii
お客様としてお迎えできたことを大変嬉しく思います!シェアしていただきありがとうございます!また近いうちにお会いできることを願っています!
We are thrilled to have had you as our guest! Thank you for sharing! We hope you're able to join us again someday soon!
オーシャンフロント ロイヤルコナ ルアウはとても美しかったです。美しい夕日と素晴らしいパフォーマンスを見たい人にはぜひおすすめします。雰囲気とショーが大好きでした。食事とサービスはまあまあで、イベントはとても観光客向けに感じました。人が多かったです。
The Oceanfront Royal Kona Luau was so beautiful. I would definitely recommend for anyone wanting to see a beautiful sunset and a great performance. I absolutely loved the ambiance and the show. The food and food service was just ok and the event felt very touristy, so many people.