ハワイ島
残念ながら雨で星空も、キラウエア火山の火口も見られなかったにですが、それは仕方ないですが、ガイドの方は一緒懸命で良かったと思います。天気の良い又の機会に期待してます
コナ空港はホノルルと違って待機タクシー無いので、空港の手荷物受け取りで待っていてくれる、こちらのサービスは安心です。今回は10分程の遅延で到着でしたが、前回は30分以上も遅れたので、心配でしたが、ちゃんと待っていてくれたので、本当にありがたかったです
はじめてのハワイ島。ハワイ島といえば、マウナケア山での夜景や星空観測だと思っていたので参加しました。
実際のツアーは本当に充実していて、夕焼け時から夜にかわるマウナケアでの景色が素晴らしかったです。また、ガイドさんが写真をたくさん撮ってくれ、とても良い思い出ができました^^
高山病にならないように、バスでの移動中に水を飲んだり眠らないようにするために音楽をかけていただいたりと、とても気づかいの感じられるツアーでした!
皆さんにおススメできると思います!
他にもう1組だけでしたので、車内は快適。また、バスの運転手もとても良い人で短い時間ですが、楽しく過ごせました。
初めてのハワイ島。しかも一人。とても不安でしたが、ロバーツハワイをすぐに見つけることができました。すぐに出発してくれて快適でした。
50歳、初心者、1人という不安要素しか無い中での参加でしたが
数回のチャレンジで立てるようになって
自分なりに波にのれて気持ちはサーファーでした❗️
また波待ちの間は、
ハワイ島のことなど
たくさんお話しをしてくれて とても楽しかったです。
参加申し込みするかどう迷った末の参加でしたが、参加して本当に良かったです。
コレをきっかけに本格的にサーフィンを始める決意をしました‼︎
海ガメにも会えて本当にハッピーな時間でした。
ありがとうございました
【参加される方へ】
はじめは少し怖そうな印象で気持ちがひるみそうになりますが
すぐに楽しいお話しをしてくれて、別れ際は寂しくなる位のギャップがあります。
そこは要注意です(笑)
運動が得意じゃない私が、ちょっと勇気を出して申し込んだサーフィンレッスン。
その日は波のコンディションがあまり良くない状況でしたが、インストラクターが波に乗るタイミングを的確に出してくれたお陰で一本目からボードの上に立つことが出来ました!
海の上を滑る感覚は他では味わったことのない感覚で、とても新鮮で楽しいです。
その後も、何度か波に乗ることが出来、ハワイでサーフィンをした!という達成感で心が満たされました。
初めてのサーフィンに少し緊張気味だった私にも、日本人のインストラクターがハワイの話を中心に沢山話しかけてくれて、リラックスした良い雰囲気のレッスンでした。
2019年11月に夫婦で参加しました。
天気が良く、素晴らしい夕焼けと星空でした。
望遠鏡で見た土星の輪に感動しました。
ガイドのKAIさんの星の話がとても興味深く、満天の星の下で飲んだココアがとても美味しかったです。
帰るときに、車の中で一人参加の方とKAIさんと4人で話した海外旅行などのいろいろな話がとても楽しくいい思い出になりました。
次は夏の星座を見るために参加したいと思っています。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。夕日と星空のお写真のご投稿もいただき感謝いたします。ツアーのご参加者様との楽しい時間を過ごされたとお聞きし、道中もお楽しみいただけました事嬉しく思っております。また夏にお会いできます事をガイドのKAI共々楽しみにお待ちしております。
マウナケア山頂に行きたくて参加さしましたが、山頂まで行くない理由も説明してもらい仕方ないと思いました。
山頂に行けなくても、素晴らしい星空を見る事ができました。
ガイドのトモさんも最高でした。
いつか山頂まで行ける日が来たら、是非参加したいです。
ハワイ島の大自然を満喫できるツアーでした、。
曇りで星空はそんなに観られず残念でしたが、スーさんのガイドはとても楽しく色々なことを教えてくれていい思い出になりました!
またハワイ島に来たら星空リベンジしたいです!
二人以上ならTaxiか、Uberのほうがオススメです。シャトルはタイミングによってはかなり待たされます。時間が勿体ないなーという感じです。15分待ってたらコナの街には着いてしまうので。。今度からは使いません。。
見たこともないような、満点の星空を見ることができました。天は丸く、星は手が届きそうなくらい近く、あんなに大きな北斗七星は初めて見ました!時間帯、季節、月明かり、空の快晴度、全ての条件がそろわないと、あそこまで綺麗な星空は見られないそうなので、本当にラッキーでした。
でも25度のふもとから5度まで気温が下がるのでとても寒く、持参したダウンジャケットでもまだ寒かったので車内の暖房を入れてほしいと頼みましたが壊れていたのか、あまりきかず、終始寒い思いをしていました。
また星空から朝日までの時間が1時間あるのですが、その間に記載のあった、ホットココアとクッキーがもらえるのかな、と思いきや何も出てこず、ただひたすら寒い中耐える時間となりました。記載と違う内容のサービスをするのは、いかがかと思いました。
最高の星空を見ることができたのでよかったですが、これで曇っていたりして見られなかったら残念だと思います。
寒い思いをしたことと、記載内容と違ったところが残念でした。
今後参加される方のためにコメントを残してます。
参加して頂きありがとうございます。星も日の出もきれいに見られて良かったです。車内暖房の件は今後の参考にさせていただきます。
このツアーにははじめからホットココアとクッキーは含まれていません。
チップもいただき、ありがとうございました。機会がありましたらまたお待ちしております。 井上
初日に利用した半日観光とホテルへの送迎と同じドライバーさんで利用者が私達夫婦2人だけだったからか関西で数年過ごしたことがある関西弁が喋れる気さくな人柄でハワイ島が初めての私達にハワイ島の事を教えて貰い、ゆったりと楽しく半日観光を過ごすことが出来ました
天候があまり良くなく、星空はみえないかもしれないと言われていたけど、市川さんが雨雲レーダーを使ってみえるかもしれない所まで連れて行ってくれて、とても粘ってくれて、おかげでみることが出来ました!写真もいっぱい快く撮ってくれてほんといい思い出がたくさん残りました。ありがとうございました!!
星空をみたときに、奇跡的に晴れました。最高の夜空でした。
行きたかったお菓子屋さんにも行けました。
終始楽しかったです。
オーラの洞窟から始まり、ワイピオ渓谷、アカカの滝、そしてキラウエア火山からマウナケアでの星空観測まで、一日でハワイ島のパワースポット&観光名所を回れ、しかもゆったりバスでの移動でしたので行程もとても楽々。本当にコストパフォーマンス満点のツアーでした!
友達と3人で参加しました。
ガイドさんがとても丁寧で博学だったのですごく勉強になったし、ハワイ島の中でも場所によって生活や景色が全く異なり、いろんなハワイ島の顔を見られたと思います。
名所ではガイドさんがグループごとに写真を手早く撮ってくれ(しかも上手い!)、手際もよくとてもありがたかったです。
また私はハワイの食事はあまり合わないのですが、このツアーの夕食のお弁当はとてもおいしかったです。
友達と合計3名で参加しました。
私は泳げず水が苦手なのですが、シンプルで分かりやすく要点を教えてくれたおかげで、かなり水への抵抗がなくなりました。
IRのkojiさんは「サーフィンはとにかく楽しく!」と言ってくれ、実際にいろんな話(サーフィン以外のことも)をして頂き、参加している間は常に笑っていました。
友達(サーフィン未経験)は最初からボードに立つことができ、「すごい楽しい!!これからサーフィンはじめようかな」と言うくらいサーフィンが楽しかったようです。
私たちが参加した日は波があまりなかった日だったのですが、kojiさんがよく波を見てくれたので、参加者全員が波に乗ることができました。
ハワイ島ののんびりした雰囲気、穏やかな気候、綺麗な海と、とても気持ちのいい条件の中、とてもいい体験ができました。
またサーフィンをしにハワイ島へ行きたいと思っています。
その時はまたkojiさんに教えていただきたいなと思っています。
天気はやはり常に晴天ではなかったのが少し残念だけど、とっても良いツアーでした。
ジャネットがとても良いガイドでした。
星空がものすごく綺麗でした!山頂までクローズで行けなかったので、残念な日の出でした。でも!本当に星空が美しかったのでよかったです!
ショーは南太平洋の民族舞踊が見ごたえありました。
ビュッフェと飲み放題はまぁまぁ。
ただ20:30と聞き帰りの車をその時間に呼んでいましたが、終了はなんと19:30すぎ。1時間近く早く終わってしまいました。
素晴らしい一日になりました。星空観察は、夕方から雨が降り出して、きっと観られないと諦めていましたが、車で雲の上まで出たことで、これまでに見たことのないような満点の星を堪能させてもらいました。双眼鏡と望遠鏡も用意していただいて、土星の輪も観ることができて感激でした。火山や滝などの観光もとても良かったです。Kojiさんのガイドがすばらしく、またKojiさんの生い立ちの話もとても興味深かったです。何年か先にもう一度参加してみたいと思いました。お勧めのツアーです。
インストラクターのチームがとてもフレンドリーでアクティビティを楽しむことが出来ました。
波が高くて洞窟内には入れなかったのが残念ですが、また機会があれば挑戦したいです。
冒険にとてもワクワクしました。スキューバダイビングはしませんでしたが、海の底の美しい景色を見ることができました。
ケイさんは素晴らしいツアーガイドでした。彼女はとても知識が豊富で、私たちを活動全体に引き込んでくれました。
これはお金の価値があり、ぜひおすすめします。
I was really excited about the adventure because I won’t scuba dive but I was able to see the beautiful scenery at the bottom of the ocean.
Kay was an amazing tour guide. She was so informed and kept us engaged in the whole activity.
This was worth every penny I recommend it.
レビューを書いていただき、ありがとうございます、レスリーさん。ツアーを楽しんでいただけて、全ての価値があったと感じていただけたことを嬉しく思います。アロハ!
Mahalo for taking the time to write a review, Lesley. We are so glad to hear that you enjoyed the tour and found it worth every penny. Aloha!
ホテルから空港までの送迎を事前に日本で予約しました。
5分経過、10分経過…車が来ない。。。心配になりバウチャーを見ると、「5分経過しても来なかったら電話してください」と記載があったので電話すると、電話がつながったのはホノルルの事務所でハワイ島の事務所ではないと回答。ハワイ島の事務所に転送してもらうと「バッド シュチュエーション!タクシーを手配するので、そこで待っていて」と回答。
バット シュチュエーション?!って?!手配忘れって事ですよね?!
他のホテルに寄っていて遅れるなら、そのように言うはずだよね…。
さらに時間が経過してもタクシーがなかなか来ない(汗)
再度電話すると「あと5分で着く」と即答。
タクシー会社に電話して確認する事もせず、即答ってありえないよね?
飛行機は待ってくれるはずもないので、とても不安になりました。
ようやくタクシーが来たのは予定時間から45分経過した時。
何とか飛行機には間に合いましたが、最悪でした。
VELTRAのご利用ありがとうございます。
この度はご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
当日の状況を現地催行会社に確認しましたところ、前のホテルの遅れが発生していたとのことでした。
現地催行会社より、担当者の適切なご説明ができなかったことにより、ご不快な思いをさせてしまったことにつきまして、謝罪の言葉を頂戴しております。
VELTRAとしましても、今後同様のご迷惑をおかけすることのないよう、現地対応につきまして指導させていただきました。
この度は貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございます。
一人でも多くのお客様にご満足いただけるサービスが提供できるよう、現地催行会社と協力しクオリティーの向上に努めてまいります。
今後とも何卒よろしくお願いします。
VELTRAコンサルタント
帰国日にも送迎シャトルサービスを利用しました。ワイコロア地区で2カ所のホテルに停車してお客さんをピックアップし、その後はノンストップで空港に向かいました。次回も利用したいと思います。
空港からワイコロア地区のホテルまで、送迎シャトルサービスを利用しました。空港では受付カウンターの場所も分かりやすく、迷うことはありませんでした。安心感もあって利用してよかったです。
空港→ホテル間は乗客が全員揃うまで空港待機。
ホテル→空港間については航空機遅延により、急きょピック時間が現地時間23時に変更に。その後飛行機がさらに遅延となりこのままだとピックアップが出発の6時間前に…。そのため、ピックアップ時間に変更があるのかを知りたくコールセンターに連絡してみました。が、現地時間の17時前には現地の日本語デスクがクローズしてしまい永遠にコール音が鳴り響くばかり…。結局ローカルデスクに電話し、出発時間を確認することになりましたが、電話口の方も、とりあえず時間にピックアップ場所に行ってみて~とゆるい感じで、延泊した宿をチェックアウトし、恐る恐るバスのピックアップ場所に向かいました。指定時刻から10分後に無事シャトルバスが到着し、空港にたどり着きました。なお、空港で6時間しっかり待機させられました。一番ハワイのローカル感があふれる体験でした。
ToshIさんの豊富な知識とガイド力は大変プロフェッショナルでした。おかげで、忘れられない素晴らしい旅行となりました。またハワイ島に来たいと思います。
初めて行くコナ空港に到着して、対応してくれた方が親切だったので、とても良かったです。
また、行く機会があれば利用したいと考えています。