ハワイ島
ハリケーンも近づいていたので、スターゲージングは駄目だろうと諦めてましたが、その通りでした。ただしこのツアー9割近い確率で見られるそうですから、運が悪かっただけです。内容的には家族向けですね。ガイドさんもそこのところよく気がついていたと思います。Nature tourとしてはちょっと物足りない感じです。
サクサクと入国審査を通過しでてきたものの、同じ行き先の方待ちで30分くらい?・・・混載だから仕方ない。でも途中で冷房の効いた車に乗って待つよう言ってくれるなど気にしてくれる感が◎。
家族4名で参加しました。
サンセットの美しさと、満天の星空!!
そして、KAIさんの優しい人柄で、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
初めは雲が多かったのですが、さすがはKAIさん、満天の星空を見れるスポットを、案内してもらえました。
星空の説明も楽しい上に分かりやすく、大満足です。
またハワイ島に行く時は参加しますので、よろしくお願いします。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。雲の多い難しい天候でございましたが、無事に満天の星空をご覧いただく事ができまして、またガイドのカイのご案内もご満足いただけまして幸いでございます。次回も是非ご案内させていただけますよう楽しみにお待ちしております。
スーさんのホスピタリティあふれる丁寧なツアーで、とても良い思い出になりました。また来年も参加したいと思いました。老舗ロコモコ屋さんのお弁当も素朴で美味しく、外で食べるとより美味しく感じますね。
*ハリケーンが来ていて天候が心配でしたが、ガイドさんは雲の流れを気にしながら、臨機応変な対応で楽しませてくれました
*植物の説明もよくしてくれましたし、滝では目の錯覚?を利用した楽しい見方も教えてくれました
*下車するポイントで急かされることもありませんでした
ハワイ島をぐるっと回れて、とても良かったです
ユウスケさんの案内でツアーを回りました。
台風が来ていて、風がひどく、火山辺りではお弁当が食べられない程だったり、雨が降ったりもしました。洞窟も暗くてよく見えなかったです。でも虹が2回も見えました。マンゴーアイスが美味しかったです。
そして、星空が最高でした。新月+雲がなくて、空は星だらけ。天の川も土星も流れ星も見えました。解説してくださり、星座の事がよくわかりました。
ユウスケさんは、娘がやんちゃを言ってるのを何とか叶えようと走り回ってくださり、感謝です!ありがとうございました。
お土産にオススメされたMrs.バリーズのコナクッキー美味しかったです♥️
時間の無駄もなく、スムーズにバスに乗車できました
ハワイ島の初日から不安もなく、これからの滞在が楽しみになりました
Kaiさんのガイドが充実していました。天候と月齢27日の好コンディションにも恵まれて良い思い出になりました。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。新月前日の好観測条件の中、マウナケア山麓での星空観測をご満喫いただけまして幸いでございます。また次の機会がございましたら、お目にかかれます事を楽しみにお待ちしております。
星空観察、ボルケーノを楽しみに参加しました。ボルケーノは残念ながら霧で見えませんでした。自然相手の事なので仕方がないですね。次のハワイ旅行の楽しみにします。
溶岩台地のスケールには圧倒されました。星空観察はかなり寒かったです(半日で夏と冬を体験)が日本では見る事が出来ない体験をする事ができました。
いずれはマウナケア頂上です星空を見てみたいですね。
インストラクターの方々が日本人ばかりで親しみやすくとても良かったです!イルカも見えたし大満足でした。
到着時もゲートの外でお声掛け頂きすぐに分かりました。車内も広々としており、スムーズに送迎して頂きました!
始まる前に、海に生物についてレクチャーがあります。簡単な英語でインストラクターさんが説明している様子でしたが、英語にそれほどなじめていない小2と年長なので、けっこうポカンとしていました。もう少しゆっくりとした口調で、絵本とか何か見せながらの説明であれば、なお良かったと思います。なんとか、その時間をやり過ごし、いざドルフィンラグーンへ。いろいろなふれあいのパターンをしてくれて本当にお利口なイルカでした。お腹や顔、胸ヒレ、尾ビレとタッチができ、それぞれの子供のベストショットを狙って、カメラマンもスタンバイ。20分以上、十分に楽しむことができ、子供たちも大満足でした。その様子は、ビデオやカメラで自由に撮ることもできましたし、もちろん撮ってもらったスナップ写真や画像データの購入もできました。子供たちだけのグループで、子供目線でのプログラムが良かったと思います。二人の「ハワイ島旅行で1番の楽しかったこと♪」が「ドルフィン・クエスト♪」で一致!本当に素敵な時間を過ごすことができました。
ハワイ島に行くたびに利用しています。
今回のドライバーさんも親切で丁寧でした。
空港に着いてからもカウンターまで案内して下さったので、初めての方にも安心だと思います。
4時45分という早朝にも関わらず時間より早くわざわざフロントまでドライバーの方が迎えにきてくださり、いろいろお話してくださり快適に空港まで行けました。
ただ、お迎え時間設定が少し早すぎるように思います。なにもないコナ空港で2時間は長かったです。もう少しゆっくりでもよいかも?
ガイドの方の日本語力は問題なく、1日観光ばっちり楽しめました!
ハワイ島は広いのでしょうがないけど、観光10〜30分して、移動が1時間前後の繰り返しです。各場所でトイレ休憩してくれるので心配はありません。
あとは自然相手なので、日にもよると思いますが、オーラの洞窟でばっちりオーラも撮れたし、星空観測も充分な時間、しっかり星の説明してくれて、望遠鏡で木星や土星を見せてくれて感動しました!天の川もはっきり見えて感動しっぱなしでした!!
マラサダやお弁当も美味しかったです!
お昼は付いてないので、マラサダ買い足しました!
ガイドのケビンさんと楽しい道中でした。
キラウエア火山の火口が見えなかったのは残念でしたが、その他は天気に恵まれ、満足出来ました。
一番の思い出は満天の星空です。木星や土星見れたのは初めて!感動!
娘が星占い好きなんで、星座の話が楽しかったです。ツアー終わってから話題になりました。
マウナケア山頂閉鎖によるツアー変更により、マウナケア山頂での夕陽観賞が無くなりショックと思いきや、素晴らしい夕日と 標高2000m付近で星空観測は最高でした。まず、夕日鑑賞の前に、ガイドさんの石川さんがご希望の場所が有りますかのの質問があり、パワースポットのオーラの洞窟に連れて行って頂き、パワーを充満しました。次にプウコホラ・ヘイアウ国立歴史公園に行きました。なかなか個人では行けない場所です。サンセットの為に、石川さんの隠れポイントに連れて行って頂きました。なんと夕日が沈む前にカメさん6匹が我々を出迎えてくれました。ツアー4名にカメさん6匹で他には誰もいません。最高ですね。カメさん6匹の幸運をもらい星空観測です。
素晴らしかったです。雲一つなく満天の星空でした。これほどの星の数見たことがありません、天の川もはっきり見えます、ずーと一晩中でも空を見ていられます。これは見る価値があると思います。
機会があれば、ぜひまた行きたいです。
◎本ショーを見学したくて、キングカメハメハホテルを選択しました。
◎五時半集合でしたが、5時には集合場所が、長蛇の列でした。
◎並んだ順番に、基本 ショー会場の席に座ります。
◎芝生エリアに、夕食と飲み物を、順番にとりに行きます。
◎会場は海が直ぐ近くで、カメハメハ王の家の近く。風が清々しかったです。
マウナケア星空観測ツアーに妻と二人で参加しました。
全部で12名のツアーで、ガイドのKAIさんの人柄とご案内の仕方も良く、
なにより素敵な星空が最高でした。
途中、山道をゆっくり走行して、フクロウを見ることも出来ましたし、
望遠鏡での星空観測、写真撮影など企画満載でとても良かったです。
知人にもぜひ紹介したいツアーでした。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。ハワイアンの方々にとって守護神であるフクロウをご覧いただけたとの事嬉しく思っております。マウナケア山での星空観測もご満喫いただけまして幸いでございます。次の機会がございましたら、またご案内させていただけますよう願っております。
初ハワイ島で右も左も分らない中、とりあえず宿まで送迎をしてもらうことで、自分の立ち位置が確認でき、ありがたいです。
ロイヤルコナに泊まっていたので、とても便利でした。クチコミを見て早めに並び、わりと前の方で見ることができました。
始まる頃に夕日が沈み、素晴らしい景色にうっとり。
食事は座席順に取りに行く形でしたのでそれほど混むこともなかったです。
味も良かったですよ。
ナンバーワンデイオブクリスマスの歌が面白くて、耳に残り、家族で口ずさんでました。
泳ぎが苦手なのでツアーの参加を迷いましたが、参加して本当に良かったです。
イルカを沢山見て経験したことのない感動がありましたし、ガイドさんも親身に居てくださるので安心して泳ぐことが出来ました。
後ほど動画を見返すと、イルカの鳴き声にも沢山の種類があるんだなぁと新たに知ることも楽しいので是非オススメです。
コーヒー農園とワイナリーでは試飲と購入ができました。ランチタイムが2:30と遅めなので、集合時間前に軽食を取っておくとよいです。車内であからさまな飲食禁止ですが、うちは子供たちお腹すいてしまったので、持っていたおやつや蓋つき飲み物ならよいとのことでペットボトルの水を飲ませて持たせました。1ドルでどこでも買えます。ランチはプナルウのベーカリー。甘いもの好きなのでつい買い足したりして長居してしまいました。ガイドさんが昨年春の溶岩の動画を見せてくれながらの火山観光、星好きな知識を存分に披露してくれての星空や惑星の観察もとても楽しめました!
シュノーケリングサイトへのボートライドはとても良かったです。途中でイルカや飛び魚を見ました。シュノーケリング自体は良かったですが、素晴らしいとは言えませんでした。海の生物の種類は多くありませんでしたし、水は非常に波がありました。クルーは良くて助けてくれましたが、食べ物は本当に悪かったです。
the boat ride to the snorkeling site was really good. saw dolphins and flying fish en route.
the snorkeling itself was good but not great. not a large variety of sea life. the water was very choppy. Crew were good and helpful. Food was really bad.
アロハ、クルム様、
ご利用いただきありがとうございます!BBQチーズバーガーがこれほどまでに失望させたとは想像できませんが、改めてお詫び申し上げます。
私たちのシュノーケリングスポットについては、個人的には悪い経験をしたことがなく、あなたの個人的なガイドになれたらよかったのですが。もしこのレビューを読んでいる方がいれば、私たちの専用スポットでシュノーケリングするための最高のエリアへ、どのクルーメンバーも喜んで口頭で案内しますのでご安心ください。
最後に、時には海が荒れることもあります。私たちのような会社が成り立つためには、 shoreline waters が常にその状態であってはいけませんが、そうなることもあり、私たちのコントロールを超えています。ただし、私たちは常に乗り物酔いのための対策を用意しています!
再度、フィードバックをいただきありがとうございます。いつか再度お試しいただけることを願っています。
Aloha krm,
We so appreciate your business! I can't imagine how BBQ cheeseburgers disappointed you this much, but we apologize nonetheless.
In terms of our snorkel site, I personally have never had a bad experience, and wish I could have been your personal guide. If anyone out there reads this review before they come out on a trip with us, just know that any crew member is happy to verbally guide you to some of the best areas to snorkel at our exclusive site.
Finally, sometimes the ocean is choppy. We couldn't run a company like ours if that were a consistent state of our shoreline waters, but it does happen, and is beyond our control. We are always ready with remedies for motion sickness though!
Thank you again for your feedback. We hope that you'll give it another try some day.
・色んなところに細かな気配りがされていて、すごく気が利いてると感心しました。すごくお勧めできるツアーです。
・ツアーに付いてくるお弁当も他所のオプショナルツアーのそれ(食べれる代物で無い)とは違い普通に美味しく食べれる弁当でした。
(提供される弁当は、まともに食べれないと予想し直前に食べてきてしまい失敗。無駄でした。)
・7月の参加でしたが頂上は寒いと聞いていたので、ダウンベスト、耳当て、手袋を準備して行きましたが、ツアーで準備されているダウンジャケット、長ズボンを重ね着するだけで十分でした。
・今回は満月で明るく星空はいまいちでしたので、また新月の時に参加したいと思っています。
私の夫と私、そして2人の子供たちでカヤックツアーに参加しましたが、とても楽しかったです。運動にもなりましたが、ツアーガイドはとても親切でフレンドリーでした。私の子供たちは15歳と9歳ですが、二人とも上手にこなしました。ぜひお勧めしたいですし、また参加すると思います。
My husband and I and our two kids did the kayak tour and it was a lot of fun. It was a workout but the tour guides were very helpful and friendly. My kids are 15 and 9 and they both handled it well. We would recommend and probably do it again.
普段は混んでいるというツアー、なんと今回は私たちのみでした!
マンタも見れない可能性もあると覚悟していったのですが、、
しっかり見れました!しかもすぐ真下で何度も回転してくれました。
触ってはいけないとの事でしたが、すれすれまで来るので触ってしまうのではないかと内心ハラハラ。。
写真もしっかりとれましたが、あっという間に通り過ぎてしまうので動画撮影のほうがいいと思います!ゴープロレンタルおすすめです!
とても素敵な体験ができました!
ガイドのレイさん、船長ダイスケさん、ありがとうございました!楽しかったです(^^)/
あと、終わってからトイレで着替えできますが、シャワーはありません。体が冷えてしまうので、それでも着替えとタオルは持参をおすすめします。
波が高く、結構水が濁っていた日でしたが、イルカの機嫌がよかったようで、何回も近くに来てくれてたくさん海面でも海中でも見ることができました。
また、ガイドのレイさんとダイスケさんのイルカに対する愛がとても素敵でした。イルカに嫌な思いをさせないことを最優先にする、それは私たちが野生のイルカと触れ合うにあたって守らなきゃいけないルールだなと思いました。
全く足なんてつかない海域でのツアーになるので、ウェットスーツで浮きますし、レイさんとダイスケさんが最大限のアドバイスとフォローもしてくださりますが、このツアーを楽しみ切るならシュノーケリングは浅瀬で楽しんで経験してみたり、足つかなくてもどんとこーいくらいのガッツがあるとより楽しいツアーになると思います。
癒してくれたイルカとその機会をくれたレイさん、ダイスケさん、一緒に参加した方たち、ありがとうございました✨
とても綺麗な星空を見ることができ、また念願の日の出も拝んで写真も撮ってもらえて大満足です。
夏にしては珍しく氷点下ということで、かなり寒かったです。
前の方の体験談を読んで、ヒートテック、耳あて、マフラーを着用して正解でした。
それでも写真を撮るときに貸していただいた手袋を外していると寒くて手を外気に触れさせておくのが無理になりました。ホッカイロもあると便利です。
高山病にならないように等、ガイドさんに勧められることはすべてしておいたほうがいいです。
楽しくツアーに参加させていただきありがとうございました。
モクレレエアのターミナルに迎えに来てくれて、安全運転だし、お話も楽しいし、快適に安心して乗れました。次回もまたお願いしたいと思います。