ハワイ島
大きな船なので、船揺れが気になりませんでした。
海のコンディションにもよるのでしょうが、去年別のツアーに参加した際は船酔いでダウンしていた母が、今回はランチのハンバーガーを完食していました。
シュノーケルポイントではウミガメと遭遇。帰路はイルカが船を追いかけてきました。
同乗者料金の設定があるもお勧めポイント。
シュノーケルは無理でも、クルージングは同行したい家族連れに嬉しいですね。
Aloha! We are so happy to hear you enjoyed your experience aboard our vessel. If you ever find yourself on the Big Island of Hawaii again, we would love to have you back out. We pride ourselves on getting those who might be fearful of snorkeling to enjoy the experience! Hope we can get your entire group to enjoy the ocean that way next time.
7月なので暑かったです。コートや、ブーツの貸し出しもありましたが、要らないくらいです。途中でパラパラと雨が降る事があっても平気でした。日焼け止めクリームは塗っておいた方がいいですね。(塗らずに行ったら真っ赤になってしまいました)
馬の個性があり自分の乗った馬は言うことを聞いてくれませんでしたがそれはまた愛嬌でしょう。
時間通りに迎えにきていただきました。いつも使っていますが、特にトラブルなく安心です。ドライバーさんも親切です。
また利用したいです
いつも使っていますが、特にトラブルなくスムーズで安心できます。ドライバーさんも親切です。
また利用したいです。
ヒルトン・ワイコロア・ビレッジからコナ空港まで移動しました。便利な移動手段でした。
空港までの移動手段がない場合にオススメです。
・感想
最高のツアーでした!
行程が多く少し忙しいですが、景色、食事をしっかりと楽しめます。
ガイドさんも熟練の方で、とても面白く、ハワイ島についての知識も大変豊富で飽きることがありませんでした!
・ツアー参加を検討している方へ
北回りのツアーに対して南回りのツアーは参加人数がさほど多くありません。そのため、行動もしやすく、車内も広々で快適です!
サウスポイントに向かう道も絶景なので、是非ご検討ください!
夜中出発なので ワクワクがいっぱいです。
頂上への道が凍結で登れないとの事で ツアーを翌日に振り替えてもらいました。
星空も朝日ももう1回見たいです。
空港での出迎えは スムーズです。
ドライバーは 日本語できませんでしたが 親切な対応でした。
はじめての ハワイ島でしたが スタートとしては good です。
口コミが良かったので参加してみました 。
ツアーとして満足度が高いと思います。
途中で食べたマラサダは、想定外の美味しさでした。
また、滝を見たり、洞窟を見たり、溶岩台地を歩いたりと、効率的にハワイ島の見どころを満喫できました。
滞在日程が短い方などにはとてもおすすめです。
夜の星は曇っていてあまり見れなかったです。
ホテルのラナイから見た星空でも十分に綺麗でしたので、山麓で見られず残念でした。
世界遺産の火山については、赤い溶岩や炎などが見られるわけではなく、遠くに煙が見れるだけなので、そこを勘違いせずに行かれると良いと思います。
水のボトルは、夕食時に渡されるだけなので、必ず多目に持参してください!
みんな水が不足して困っていました。
空港で日本人スタッフがチェックインのアシストもしてくれたので、初めて利用する空港でしたがとてもスムーズに搭乗手続きを終える事が出来ました。利用して良かった、満足です。ただ、日本人ドライバーは無口でした。
コナ空港とホテル間を無事に届けてくれます。ドライバーの方は日本語が話せませんが特に問題はありません。笑顔で迎えてくれてほっとします。安心して任せられる送迎です。また次回もよろしくお願いします。
ちゃんとお迎えに来ていただいて宿泊先まで届けていただけました。
日本語はお話できませんが笑顔で迎えていただいたので安心しました。いつも利用していますがまたお願いします。
ツアー自体は最高にエキサイティングでした。
が、私個人のことなのですが高山病になりかけました。かなりの頭痛と息苦しさを少し発症してしまいましたが、ホテルに帰り、眠るとすぐ治りました。
高山病になりかけても、行くべき価値のあるツアーだと思います。
星空もサンセットも素晴らしいです。
1日で、ハワイ島の有名なスポットを回る事が出来て、とても有意義な1日になりました。
ハワイ島は広いので、車が必要だといいます。なかなか自分では、レンタカーを借りて慣れない土地を、自分で運転する事は難しかったので、このツアーを見つけて参加しました。
オーラの洞窟では、幻想的な写真が撮れたし、カメハメハ大王のゆかりの地のワイピオ渓谷、TEXドライブインの出来立ての美味しいマラサダ最高でした。
アカカの滝に行く途中のたくさんのめずらしい植物。
ヒロの街並み。美味しいお土産の購入できた、ビックアイランドクッキー。キラウエア火山の溶岩台地に力強く咲く、オヒアレフアの美しい花、綺麗でした。
マウナケア山での星空観察は、車から降りた瞬間、いちめんに広がるたくさんの星空。はっきりとみえた天の川、ふりそそぐ流れ星。ひとつひとつ丁寧に星座の説明をしてくださり、大きな望遠鏡を使って土星と木星を見ることもできました。土星の輪っかや、木星の模様まで見ることができて、とても感動しました。車のヘッドライトの現象が重なって、なんちゃってムーンボウもみれて、これまた感動。
1日かけて、ハワイ島の半分以上を観光することが出来て、とても良かったと思います。
また、機会があれば参加したいツアーです。
以前からハワイ島に興味を持っていました。オワフ島も大好きですが、ハワイ島では全く違った体験をする事が出来て満足してます。
数十種類の気候を1日で体験し、31度から12度までを体験するのは実際に味わわないと聞くだけでは分からなかったと思います。
キラウェア火山の火口を見れなかった事だけが残念でしたが、2重の虹の橋を本当に間近で見たり、北斗七星や南十字星や北極星や各星座を観察したり天体望遠鏡を駆使して月のクレーターまでも観ることが出来たのには、とても感動しました。
長い1日でしたが、ジャネットさんの軽妙なお喋りと心配りでハワイ島の成り立ちから教えて頂けて益々この島が好きになりました。ありがとうございます。
豚を掘り起こすところなど、面白い部分もありましたが、値段が高過ぎな印象です。
ファイアーダンスは、福島のハワイアンズの方がすごいです。
ご飯は、美味しくはありません。
また、途中で雨が降り、びしょ濡れでした。
ホテル駐車場は三時間までしか無料ではありません。
もし5000円とかなら、それなりにオススメできる内容でした。
今回で二度めの参加ですが、目的が星空観察なので、無駄がなく、素晴らしいサンセットと満点の星空を満喫しました。
ガイドによるところが多いツアーで、KAIさんの人柄はハワイ島らしくいつも癒されます。
サザンクロスや土星が見えて感激でした。チップ渡すの忘れてごめんなさい、次回二回分お渡しします!
2回目のご参加、誠にありがとうございます。この夏もたくさんのリピーターのお客様にご参加いただけます事心より感謝いたします。今の時期にしか観測することができない南十字座もご覧いただき嬉しく思っております。お心遣いいただき恐縮でございます。また次回もご案内させていただけます事を楽しみにお待ちしております。
空港から出ると、すぐにカウンターがあり、すぐにバスに乗り込むことができました。ただ、日陰での待合所はクソ暑く、子供たちは水無しでは要られませんでした。
1日観光しました。400kmの行程を一人で運転されていたジャネットさんに感謝します。観光の肝である星空観察は、是非オススメです。各季節に行きたいですね。また、前もって勉強しておくと、楽しみが深まりますね。次は、マウナケア山から眺めてみたいです。
お迎え時間は正確でしたが、同時に違うツアーのお迎えも到着し、やや混乱気味でした。バスの中の残り香がやや気になりました。スパイスの匂いが残っていた。
日本語ガイドさんの、火山に対しての知識量に驚きました。
大学で火山のことを学び、現在も研究室に在籍しているとの事。
どうやって素人の私達に伝えるか?と考えていらっしゃるのでしょう、
手作りで絵入りの説明を画用紙に書き、準備も万端でした。
おかげさまで、日本の火山の事まで知ることが出来ました。
道々教えていただいたハワイ特有の動植物のことなども、
非常に興味深く勉強になりました。
各国で現地ガイドさんやオプショナルツアーを利用していますが、
通り一遍のおざなりなガイドが多い中で、
今回のKYEさんのガイドには期待以上の満足感を憶えました。
大げさでなく、人生で一番と言っていいくらい。
最高でした!
アロハ、精神年齢6歳のまま様!この度はハワイ島マイカイ・オハナ・ツアーをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、弊社ガイドKyeへ温かいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。精神年齢6歳のまま様のお言葉はぜひKyeへ伝えさせて頂きます。またハワイ島でお目にかかれますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております!by Mizuho
フラをやっているパートナーも善かったと言っていました。
踊っている女性が現地美人でした。
また、ファイアーショーも迫力がありました。
ハネムーン旅行で夫婦で参加しました。幸運なことにボートで出航して後すぐにイルカに遭遇!水族館でしか見られないと思っていた自然のイルカを間近に見ることが出来ました。テレビでしか聞いたことがないイルカの声も聴くことができ感動です!途中イルカが休憩するために離れるしまうこともありましたが、ガイドのレイさん船長さんは参加者が少しでもイルカと触れ合える時間を作れるように努力してくださっていました。また泳ぎが苦手な人でもガイドの方がしっかりサポートして下さるので安心して楽しめると思います。縄田さん、ガイドのレイさんからはイルカの愛が感じられ、ぜひまたこのツアーに参加したいと思いました。
船の揺れが激しく、パートナー撃沈。食事も日本人に全く合いません。強靭な体力を持った欧米人向けのツアーですね。また、ヒルトンワイコロアからは、タクシーで往復210ドルかかります。全ての責任は、オアフ島のディナークルーズと勘違いして申し込んだ当方にありますが、出来れば、それなりに揺れること、また、各リゾートからの港までの時間と交通手段を書いておいてあげると親切かと思います。
Aloha,
We are so disappointed to see that you didn't enjoy your experience. We appreciate your business, and want all of our guests to have their best day in Hawaii with us.
We would like to include in this reply that many Japanese guests join us all year long and have wonderful experiences. We would also like to mention that in addition to our elaborate buffet dinner spread, we can accommodate vegan, vegetarian, and gluten-free passengers with 48 hours notice upon request. Since, on a dinner cruise, all that any person really has to do physically is sit, we feel strongly this activity is advisable for people of all shapes, sizes, and strength levels. Children of all ages join us.
We wish you would have brought your experience to our attention. We would have loved an opportunity to make it right! We hope you enjoyed the rest of your vacation, and hope you come back to Hawaii some day soon!
夫婦のんびり旅行でした。ガイドはショーンさんでしたが、ツアー説明から こちらの質問返答まで、最初から最後まで話しっぱなしには 驚きでした(若いのによく勉強している!)。星空もバッチリで 惑星の「すじ」まで見れたのはうれしかったです。
テックスドライブインで マラサダ(追加)を買おうとしたのですが 時間が無くて買えなかった事が残念でした。
ツアー中に ハワイ ファイブオー(TVドラマ)や レンタカー周遊の話も出来てよかったです。「彼のツアーはお薦めです!」
メジャーな観光名所を押さえたこのツアーは、足(公共交通機関)がない一人旅の私には、とても助かるツアーでした。ガイドさんも、あらゆるシーンで臨機応変に対応してくれ、色んな情報を得ることも出来、とても有意義なツアーでした。
標高2000米での星空観測が最高。
たまたま 雲が無くしかも月の光が無く
夜空は星がイッパイ。
予想以上に大きな北斗七星など星座や天の川の説明に感激したあとで 望遠鏡で 木星とその輪っかと衛星、土星とその輪っかを見ることが出来た。超感激。
その他 ハワイ島のエリア別特徴や 日本人移民の話など興味深い話が沢山。
夕食のお弁当もまずまず美味しかった。
またガイドの方の熱心さも好感が持てました。
オススメのツアーです。
パワースポットから始まり、渓谷、マサラダ、ハワイアンクッキー、火山探索、星座観測まで約13時間、全長400kmの盛りだくさんツアー。
ガイド兼ドライバーのKebinさんにはただただ感謝。働き方改革も何のその、大重労働にもかかわらず、地理や歴史、はたまた星座の知識にまで造詣が深く、大変勉強になりました!
参加される方にお願い。最後にチップは必ず渡してあげてください。ここはアメリカ、チップで生活している方々も多いのです。渡し方や金額がわからないからあげなかった、という方がいますが、それは「タダ働き」をしてもらっているということですよ!よく"日本人はチップがセコイ!"と言われています。日本人の株を上げるためにもしっかりチップを渡しましょう!ちなみに私は別れ際に夫婦で40ドルを渡しました。
頑張ろう、日本人!
3世代で参加しました。
潜水艦そのものは良かったです!
快適に海底を見ることが出来ました!
しかしながら、宿泊場所から送ってくださった方から集合場所について説明があまりなく…
(お迎え時間は何度もお伝えいただいたんですが)
こちらのページやバウチャーにも記載がなかったため、聞きまわったり電話したりしてなんとか乗船できた感じでした…
集合場所についての説明を充実させていただければありがたいです!ぜひご検討ください。
19時ピックアップで貸切のため、ゆっくり自分たちのペースで楽しむことができました。
スポットに行く間も、ハワイの様々なことを教えていただき、より旅行が楽しくなりました。
少し天気が悪かったのですが、粘って最も良いスポットへご案内いただいたため、たくさんの星を見ることができました。
星についても非常にわかりやすく、面白くご説明をいただきながら観測することができたため、満足度が倍増しました!とっても素敵でした!ちゃんとしたカメラを持って行っていなかったことが残念、、、でしたがKENさんが素敵な写真も撮ってくださいました。
KENさん、ありがとうございました!!