ハワイ島
ハワイ島滞在が2泊3日と短かった為、
このツアーにかけていました。
…結果参加して大正解!
ガイドのショーンさんのおかげで、
本当に貴重な時間を過ごすことができました。
ハワイ島ならではの圧巻の景色は勿論のこと、
豊富な知識、質問にも沢山答えていただき、
ハワイ島が大好きになりました。
天体望遠鏡から見たクレーターがはっきり見える
月は本当に圧巻の1言。
要所要所で写真撮影もしていただき
本当に大満足の1日でした。
またショーンさんにお会いしたいです!
島内観光が楽しく行えた。
なんと言っても、ガイドの方がハワイ島に詳かったので、長距離移動中もさまざまな話をしてくれて大変勉強になり楽しく過ごせる。
さらに、笑顔も良く本当にハワイ島が好きになるツアー。
キラウエアでの弁当も眺めがよく最高。
星空にも恵まれ文句なしのツアー。
すごく良かった。
天候にも恵まれたため、かなり星空が見えた。人生で最高の星空体験。
ガイドさんも楽しく。頼り甲斐があり、文句なし。
体調面も気を使ってもらい、高地順応しながらの旅だったのでよかった。
残念な点は、弁当が微妙なところ。味噌汁は最高に美味しかった。
大人3人と4歳を含む子供3人の計6人で参加しました。
ワイコロア地区に泊まっていましたが、お迎えはお昼前でした。
14人乗りのベンツのバスでハワイ島を四分の三周くらいするツアーで、総走行距離は500kmくらいみたいです。30〜1.5時間くらいずつバスで走ってポイントを回っていきます。
ハワイ島の各ポイントも素晴らしいのですが、ガイドのショーンさんのホスピタリティと博識さには感動でした。日本語もネイティブレベルです。
ハワイ島は場所によってお天気が変わりやすく、所々大雨も降ったりして心配でしたが、キラウエアと星空観測の時はすっきり晴れてくれました。
最高でした!おススメします!
(でも、小さいお子さんは移動が多くて少しつまらないかも?)
友達が海は苦手ということで1人参加しましたが、参加者の方々もフレンドリーで、ガイドのだいすけさんのおかげで心地よく過ごせました!ガイドの方は存じ上げなかったのですが、イルカやクジラさんたちの写真家でもあり、ツアー自体もイルカの気持ちを大事にしている暖かいツアーです。
40分ほどで沖に出るとイルカさんたちがわらわらいました。ガイドの方がイルカとコミュニケーションを取りながら誘導してくれたので、間近で見れましたし、真横にゆっくり!?至近距離で来てくれたイルカさんとジッーと目が合ったときは、感動して涙が出ちゃいました!
回転しながらジャンプするというスピナードルフィンぶりも何度も見せてくれました。イルカの優しさやボートから見る海の美しさに感謝でいっぱいになるツアーです。ハワイ島にきたらまずオススメしたいと思います。(その後、私の感動っぷりに触発された友達が参加しようとしましたが、数日先まで予約が埋まっていたのでお早めに!)
空港到着後のピックアップ場所で、担当者がトランクを回収し笑顔で待っててくれました。何組かの乗合で何件かホテルをまわる、ということもなくホテルへ直行。これまで到着後自分でトランクをピックアップしタクシーを手配していたことが馬鹿らしくなるほど快適なお迎えでした。
滞在日数が少なかったため、1日でいっぱい観光できるこちらのツアーに参加しました。自然を満喫し、美味しいマラサダも食べ、ハワイ島を満喫できました。ガイドのジャネットさん、星空観測の時のショーンさん、お二方とも本当に知識が豊富で、お話を聞いてて楽しかったです!
このツアーに参加して大満足でした!
天気があまり良くなく、星空観測も最初に停まった所では何も見れず、ガイドのお二方も半ば諦めていましたが、せっかく来たからもう1箇所にも行ってみようということになりました。次の所で車を降りた時は、絶句する人や感嘆の声を上げる人が・・・。今までの天気からは想像できない、満天の星空がありました!!!この日一番のサプライズでした!ガイドのお二方も驚いていました。一生の思い出といっても過言ではないです。
ツアーでは、1人1つの傘、双眼鏡、上着などが車に用意されており、またお弁当の時はウエットティシューも頂けたりと至れり尽くせりのツアーでした。
ホテルに送ってもらったのが最後で23時過ぎでした。
長時間のドライブにも「私、運転が好きだから」って言っていたジャネットさんにも感謝です。
私の息子たちはシュノーケリング、崖からのダイビング、そして洞窟探検を楽しみました。
My boys enjoyed the snorkeling, cliff diving, and the caves.
宿泊先までお迎えに来てくれてとても助かっています。
今回の乗車は私達夫婦だけだしたが、帰りの車中から運良く「虹」が見えました。
カカアコの滝は二回目ですが、相変わらずの水の量で迫力がありました。
5月に噴火した際の溶岩も落ち着き、運良く虹まで見えました。
虹は丸々半円形だと確認でき感激しました。
送迎で港まで近いのと、港からボートまで遠くに行かなくてもイルカの大群に会えたので良かったです。こんなに港近くでイルカに会えるとは思わなかったからです。
何度もイルカに会えたのは、運が良かったのもありますが、とっても楽しかったです。
ガイドのレイさん、スタッフのみなさんのの心遣いも素晴らしかったです。
ありがとうございました!
ガイドの方がとても親切で楽しいひと時でした!
トークも撮影もサービス精神旺盛でとてもよかったです。
星空の下で作ってくださったココアがとてもおいしくて温まりました!
お弁当はあまりおいしくなかったです><(すみません…)
手配までもスムーズです。到着後もスムーズに送迎してもらえるので料金もお得で大変便利でした。次回もまた利用させて頂きます。
夫婦、父母の4人で参加しました。
ガイドのKAIさんは本当に熱心で、トーク・星についての解説もとても面白かったです!
あんなにたくさんの星空を見たことなく本当に感動しました。
父が星空の写真を撮るのが好きなのですが、こんな星空は滅多に見れないと大感激していました。
家族みんな大満足のツアーでした。
KAIさんには本当に感謝しております。このツアーでお願いしてよかったです!
またハワイ島に来た際はお願いしたいです!
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。たくさんの星空とともに情熱星空ガイドKAIの解説をお楽しみいただけまして幸いでございます。お父様にも喜んでいただけました事嬉しく思っております。また次の機会がございましたら、ご家族の皆様お揃いでご案内させていただける事を願っております。
会社の仲間13名で参加。
ショーンさんの安心ガイドによって、とても素敵なツアーとなりました。
異常気象で天気を心配したけど、圧倒される星空を観れて大満足!!!
星と一緒に写真も撮ってもらえてとても良い記念となりました。
ショーンさんとのトークも楽しく、全員とても喜んでいました!
本当にありがとうございました!
ボートがまずゴツくて速くてカッコ良かったです!移動がこんなに楽しいとは思いませんでした。小さなクジラの群れにも会えて、とっても興奮しました〜〜!日本語ガイドの、マミさんがいてくれたおかげで安心して参加出来ました。泳ぎが得意でない私をサポートしてくれて本当にありがとうございました!また参加したいです!
ツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました!ハワイ島コナの海、コビレゴンドウ(小型のクジラ)との出会いを体験していただけまして、私たちも嬉しいです。また是非、遊びにいらしくて下さいませ。クルー一同お待ちしております。
想像以上に最高でした!ストロベリームーンの満月当日でしたが、星空も見えました!望遠鏡から見る土星や月は本物とは思えないくらいのスケール!日の出も感動でした!
ガイドの葉さんのカメラマン技術も完璧です!
今回は、天候にも恵まれ雲上からの夕陽と星座観測が素晴らしかったです
夕日は暫し、時間の経過も忘れ唯々その黄色から深紅に変わりゆくグラデーションに見とれていました。
星座観測では、北極星・南十字星・天の川に加え、複数の流れ星も見ることができて、久しぶりに学生時代に居候していた横手山の星空を思い出しました。せいぜ180度位の視界でしたが、今回は360度☆☆☆☆☆に☆彡三昧でした。ガイドさんの星座の解説も判りやすく、小学校の理科ではチンプンカンプンだった星座の見方もお陰様で分かるようになりました。さそり座があんなに大きかったなんて知りませんでした。これからは、北斗七星以外にも自分で見つけられる星座ができたことはうれしい限りです。
かなり前の投稿になってしまいますが…
星空観察がしたくて、12月にこちらのツアーに申し込みました!
雪が降ったことは日本にいるときに既に知っており、
ピックアップ時間前にお電話を頂いた時も「マウナケア山頂の積雪によってもしかすると星空観測ができないかもしれない」という連絡を頂いていました。
事前連絡を頂けて、心の準備ができたので有難かったです。
当日は少し雲が多めで、サンセットの場所をどうするかがかなりの悩ましいお天気だったようです。
でも、すごく頑張ってガイドさんが雲の様子を見ながらほかのガイドさんとの情報交換を続けてくれて、あちこちと動いてくれて無事にサンセットを見学!!
素敵な写真も撮っていただきました!!
参加者が持っているデジカメや一眼レフも、ちゃんと使いこなしてベストな写真を残してくださいます。
星空観測の前に時間があって、ショッピングや野草の見学、お弁当タイムも。
寒さにお味噌汁の温かさがしみるぅぅ!
標高が高いので、ハワイとは思えないような空気を感じます。
そしていざ、星空観察…!!
の予定でしたが、あいにく頂上付近からしばらく積雪があり、道路はクローズになっていて頂上には行けませんでした…。
本当に残念でしたが、待機していた中腹部分でも星はきれいでした!
そして、星空観察ができなかった為、一部返金もしていただきました。
でも、個性的な面白いガイドさんが終始頑張ってくれたおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました!
また機会があるなら、リベンジしたいです!
せっかくのツアー時間だからと、最初から最後まですごく頑張ってくださったガイドさん、本当にありがとうございました^^
今回の新婚旅行で、一番の楽しみにしていたアクティビティでした。
期待通り、というか期待を大きく上回ってとっても楽しくて忘れられないツアーでした!
ガイドのだいすけさん、イルカと通じ合っていてそして誰よりも一番イルカを知っているすごいお方…!
船長の指示を折り曲げてもう1回トライさせてくれちゃうくらい、その日のツアー参加者より誰よりも楽しんでおられるキラキラした方でした(笑)
でも、そんなお気持ちが私たち参加者には嬉しくて、とても貴重な体験ができたと思います!
かなりの数のイルカがいてくれた時だったそうで、海面に顔を入れた瞬間のあの景色はずっと忘れません!
ほかのスタッフさんもみなさんフレンドリーで素敵な方々ばかりでした!
一緒に参加した方々と一緒になって素敵な時間を過ごせました。
本当にありがとうございました!
またハワイ島を訪れることができたら、ぜひまた参加したいです!!
KAIさんの様々なお心遣いに感動しました。
参加するその日だからこそ可能な自然体験が出来るように、精一杯努めてくださっていることがよくわかりました。
特に、思ってもいなかった幻とも言われるとても神秘的な自然現象を体験させていただき、それも自然をとてもよく理解されているKAIさんだからこそ可能な事なのだと思いました。
これから参加される方へお伝えできる事はというと、、
ツアーの案内にもありますが、星空観測中などは気温が低い屋外で過ごします。
KAIさんが防寒着を用意してくださっていますが、寒さの感じ方には個人差もあると思いますので、それぞれの体調に合わせて十分に準備しておく事をお勧めします。
私は、ジーパンを履いて行き、長袖フリースとライトダウンを持参しておいて、屋外観測前にKAIさんが時間を設定してくださるので、そのタイミングで車中でフリースとダウンを着込みました。
使い捨てカイロを持参されている方もいらっしゃいました。
KAIさんいわく、日によってもかなり気温差があるとの事で、それも現地に行ってみないことには予測がつきにくいようです。
ぜひ、十分すぎるくらいに準備されていくと、寒さを気にせず楽しめるのではと思います。
とはいっても、星空の美しさ、自然体験の楽しさに興奮して寒さなんか気にならなくなったんですけどね。
参加者の年齢も様々でした。お子様もおられましたよ!
老若男女問わず楽しめるツアーだと思います。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。めずらしい自然現象は、自然の豊かなハワイ島でもどのタイミングでご覧いただけるか予測がつきませんので、ご覧いただけました事は一生の思い出になる事と存じます。ツアー中の服装につきまして、細やかなアドバイスをいただきまして感謝いたします。次回またお目にかかれます事を情熱星空ガイドカイも楽しみにお待ちしております。
明け方のサンライズ、日中の火山見学、夜の星空観察など1日を通して楽しめました!
天気に左右されるため、星空やサンライズは見れない事もあるそうですが、私たちの時はなんとか天気に恵まれ、綺麗な日の出や天の川を観察する事ができました。
曇りの時でも車を走らせ、少しでも星が見えるところを案内して下さりました。
火山ツアーも、火山だけでなく滝や火山洞窟なども見学させてもらえ、色々な場所を回れたので大満足でした。
またハワイ島に訪れたいと思うと同時に、またツアーに参加したいと思いました!
当日曇っていたので不安だったのですが、夜になったら晴れ、一番の目的だった満天の星空を見ることができました!ガイドさんがカメラに詳しく、星空を上手に撮る方法を教えてくださいました。
初めてのハワイ島でした。
ガイドのKojiさんは、2000回以上のガイド歴との事ですが、参加者にとっては初めての1回であることを意識されたとても熱気のあるガイドでした。
ハワイ島が気に入られて、移住されたとのことですが、ハワイ島に対する愛情が感じられました。
今回は長男の結婚式でハワイを訪れましたが、特にハワイ島には今回いけなかった場所にも、再度行ってみたいと思います。
Kojiさん、どうもお世話になりました、そして有難うございました!!
午前の部の2時間半のコースに参加。参加者は私たちと外国人親子の計4名でした。ガイドは英語のみですがゆっくりと分かり易く話してくれるので特に不自由はありません。馬はよく調教されており、駈歩までしてくれます。天気も良く最高の景色の中で大いに乗馬を楽しみ癒されました。
The driver was kind and gentle so I can sit and relax in the car.
This tour is outstanding because Shawn, the tour cordinator was fantastic. He introduced local lifestyles and a lot of information regarding tour points.
Also, we had so fine and amazing weather that we could see all stars, two planets, four shooting stars and beautiful moon.
Their service was amazing, driving safely and attending very friendly.
少し早めにロビーに着いて待っていたら、早めにシャトルも来たので空港までスムーズに送っていただけました。
わたしは1人参加であとは家族連れの方でしたが、1人にならないように話しかけてくださったり、写真もたくさん撮って頂きました。
日本語の上手な方だったので説明も分かりやすかったですし、状況に応じて臨機応変に対応してくださったのでとても良かったです。
1人だとなかなか行けないところに行けたり、体験できないことを体験できたり楽しく1日を過ごせました。
帰りがけにホテルの周りの美味しいレストランも教えて頂いたので次の日の朝食はそこに行ってみました(美味しかったです!)