ハワイ島
カフアランチの乗馬グループでリラックスした楽しい一日を過ごしました!夫と二人のティーンエイジャーの息子と一緒に行きました。私の末っ子は高機能自閉症で、優しくて甘い馬を与えられました。ランチは美しく、さまざまな地形を乗り越えることができます。ランチは牛や子牛がいる働く牧場です。また、敷地内には羊も散らばっています。ガイドは知識が豊富で楽しく、乗馬中にゲストをサポートしてくれます。これはすべてのスキルレベルに適した穏やかでリラックスした乗馬です。ビッグアイランドの牧草地を穏やかに乗ることを望む方々にこのエクスカーションをお勧めします!(牛たちはビッグアイランドの最高の景色を楽しんでいます!)
Had a relaxing and fun day with the Kahua Ranch horseback group! Went with my husband and two teenage sons. My youngest son has high functioning Autism and was given a gentle sweet horse. The ranch is beautiful and has many types of terrain to ride across. The ranch is a working ranch with cattle and cows with calves. There are also sheep spread around the property. The guides are knowledgeable and fun and support the guests with instruction and help throughout the ride. This is a gentle relaxing ride for all skill levels. I would recommend this excursion for folks wanting a calm relaxing ride threw the pastures of Big Island! (The cows get all the best views on Big Island!)
楽しいツアー
トークも最高でした。
スーさん達の機転の良さから、二重の虹にムーンボーも見ることが出来て本当にありがとうございました。
まず、オプショナルツアーをあまり選ばず自分で行動したい私が、本当に参加して良かったと思いました。今回担当してくれたのは、日本語ペラペラのショーンさん。途中途中の説明もわかりやすく、楽しく過ごさせてもらいました。ポイントポイントでは写真も撮ってくれ初のハワイ島を心から満喫できました!ハワイ島一周ツアー、やはりよく知る人にアテンドしてもらって説明を受けながら回ると二倍三倍楽しめることがわかりました。因みに、必ず雨が降るというヒロ地区もガイドが珍しいと言う位雨が降らず、更に最後の天体観測では、なかなか見れない土星や月のクレーターまで観れたのが印象的でした!
新月前日の参加だったため満点の星空が無理でしたが代わりにムーンボーが見られました。ムーンボーが見られるのはかなりレアとのこと。虹色の朝日もとてもきれいでした。
写真もたくさん撮っていただけるし、個人ではできないことだと思うのでお勧めです。
担当の方はジャネットさんという明るくてとても感じの良い女性でした。日本に住まれていたことがあるとのことで流暢な日本語を話され、困ることは何もありませんでした。一人で運転してすごく体力を使いそうなのに長い移動時間にも植物や天候の話、ハワイの友達の話などされ、勉強になるし楽しく盛り上げてくださって嬉しかったです。
一日中晴れていたためパワースポット巡りは十二分にパワーを受けられたかなと思います!星も洞窟の光もバッチリ写真が撮れました!
ハワイ島が大好きなのがすごく伝わってきて私たち親子もハワイ島が大好きになる1日でした^_^
時間通りに迎えに来てくれましたし、当然と言えばそれまでですが、明るい笑顔で重い荷物を載せてくれるのは助かりました。空港でもチェックインまで順調でしたし、やはり個人でがんばりすぎないことは大切ですね。
今回、友達と二人で、お互い初めてのハワイ島に行きました。
ハワイ島に行ったら、星空観測は絶対外せないと思い、島内観光も付いているこのツアーに参加しました。
島内観光が終わり、最後に観測場所に着き、降りたとたん「わぁ、凄い」と、一面の星空に第一声が出ました。
大きな望遠鏡で観測したり、星座を指して説明を受けたり、とても楽しく感動しました。
スタッフのかたも親切で、とても良い思い出になりました。
初ハワイ島で、このツアーに参加できて最高でした!令和初の土星も見れて星空も綺麗で、月もあんな風に見えて天体観測が好きになりました。
ガイドの、ショーンさんも最高でした!
火山の噴火で溶岩見れなくて残念だったけど動画で見れて迫力凄かったです!
本当に楽しいツアーありがとうございました。
こんどはsouthwest利用して行きたいと思います。
初めてのハワイ島なので、ヒロの街やキラウエア火山とマウナケアの星空も見たくてこのツアーに参加しました。ガイドの方も流暢な日本語で色々説明してくれて楽しい1日を過ごせました。
68歳60歳47歳の3人でトライしてきました。
最初はドキドキでしたが、2本も滑れば‥余裕が出て来ます。
料金的には少し高めですが‥楽しいかも‥
ハワイ島は初めてだったので不安でしたが、ロバーツハワイのロゴが分かりやすくてすぐに発見出来ました。あまり待たされる事なく、送っていただきました。
また利用したいです。
思っていた以上の星空とサンセットでした。寒いとは聞いて今したが、防寒具がとても暖かくマウナケアの山頂でも楽しんでサンセットを見ることができました。途中のお弁当も、久々に白いゴハンに白身のさかなのフライにチキンの照り焼きのような…と、お野菜!私は、タロ芋なのかお芋がサツマイモのようでおいしかったです。あと、お味噌汁!若干しょっぱかったかな!私には。
サンセットの後の星空観測は、ガイドのMASAさんが天体望遠鏡で木星を見せていただき2台目のガイドさん(よなみっちさん?!)が、星空の説明をしていただき良く分かりました!南十字星が見れたのがびっくりでした。私の星座も知りたかったのが、少し残念でした。
高山病にもならず無事に帰って来れてありがとうございました。
ピックアップ 20分の遅れ
空港でのチェックイン代行時、あわただしく対応するなか異なる荷物数で登録を行い、結局自身でやり直すはめになりました
何度も利用してきましたが、こんな対応は今までなかったので残念です
ハワイ島を巡るツアーを探していて、ワイピオ渓谷やキラウェア火口に行けるこのツアーを選びました。他に似たようなツアーがある中、このツアーを選んだのは溶岩大地でハワイアン弁当を食べれたから。お目当てだった火口は噴火の影響で赤い溶岩は鎮火。ちょっと残念だったけど、地平線まで見える黒い大地の上で夕焼けを見ながらお弁当を食べれたのは感動でした!日本では味わえない広大な感覚♪そして、その後の満点の星空☆夕方以降は風が出てきて寒いので、過剰なくらい防寒対策をバッチリして参加することをおすすめします!
キラウエア火山の火口と満天の星空観測を楽しみに参加しました。朝から晩までスケジュールの詰まった内容だったので、参加人数が気になりましたが14名満員でした。車の座席が前後になる事もあり、もう少し少ない人数で催行して欲しかったなぁと思いました。ハワイ島は広いのでレンタカーがないの中々色々な場所に行けないのでこちらのツアーは良かったです。ガイドはマスミさん、女性で運転も知識も抜群、ちょっと喋りすぎ?くらいでした。
楽しみにしていた星空観測、もう少し暗かったらもっと綺麗に見えただろうなぁ。ちょっと残念、、、
お弁当は彩りが綺麗でしたが、お味は普通でした。こちらもちょっと、、
そんな感じでした。
初めての海外旅行がハワイ島でした!
のどかな雰囲気と真っ青な海と空!
日常の慌ただしさを忘れさせてくれました。
長い距離のツアーでは、コージさんが車中飽きさせずに
楽しい話をしてくれ、ありがとうございました。
途中のキラウエア火山は、あいにくの雨でしたが
星空観測の時は雲もなくなり、満天の星空を見ることができました。
ハワイ島に行く人がいたら、是非このツアーをオススメしたいと思います!
コナのホテルから車で10分くらいの港に現地集合で行きました!探さないと日本人が見つからない位の少なさの中で、日本語が通じる環境に安心感、、^o^
最初はなかなかイルカのポイントが見つからず、ワイコロア周辺まで船で走り続け、心配になってきたところで船が止まり、海に入ります。!
来ましたよ〜!の声で海に潜ると、大量のイルカたちがこっちに向かってきました!!!!
普段は水族館のプールの中でしか見たことのないイルカたちが、のんびりと、楽しそうにこっちに向かって泳いできました。
くるくると回ったり、飛び跳ねたり、2頭で身体をくっつけて泳いだり、可愛くて可愛くて、とても貴重な体験をしました!!!
レイさん、アキさん、いろんな話を聞かせてもらい、とても柔らかい人柄で楽しく過ごせました。本当にありがとうございました!
サウスポイントの観光はよかった。
チップが別なので、相場が分からず悩んだ。
料金に含めてくれるとありがたい。
送迎の順番も・・・・。もう少し考えてほしい。
飛行機の搭乗時間に合わせて迎えに来てくれるのでタクシーより断然良いです。ハワイ島はタクシーも少ないので本当に助かります。
空港のゲートを出ると、すぐに名前を掲げたスタッフの方が居てくれて安心しました。飛行機の到着時間に合わせて手配して貰えるのでタクシーよりも良いです。
ホテルを17時25分ピックアップ。フロントに用があったので17時前に行くと、「望月さん?」と声をかけられました。声をかけたレイは日本に住んでたことのある日本語ペラペラ、外見は外人、中身日本人なガイドさんです。「こんなに早く来る人はいないですよ」と言われながら無事?合流。こんなに早く迎えに来ないでしょ・・と思いながら車上へ・・・出発地点に着き、用意をし船上へ。30分位で現着。しばらく船上でまったりしていると、どこからか、歓声が上がり、海上へ出ます。きたきた、1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚、7枚、8枚・・・何枚来たんだろうか?触っちゃダメなのは重々承知だが、勝手に奴らが寄ってくるからこっちは逃げる。最近では、こんなに見れたことは無いと、レイが言っていた。ラッキー!自然に感謝!船長のレオンにも感謝!イルカウオッチングもいいいが、迫力は絶対にこっちだ。
現地に着いたらすぐわかる様に待っていてくれました。
とてもスムーズでストレスなくきれいな車で安全運転で届けてくれました。
集合時間の5分前くらいにはホテル前に到着して車の外で待っていてくれました。
道沿いに野生のヤギがいたのですが、日本語でヤギと教えてくれて、ハワイ島を出る前最後にヤギが見れました!
天候にとても恵まれたこともあり、今までに体験したことがない経験が出来ました。
参加してとても良かったです。
星空と朝日を見れた後は、疲れていても吹っ飛んでしまうと思います。是非行ってください。
ガイドの方もとても親切で楽しかったです。
KAZU様
弊社のマウナケア星と日の出ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
日の出ツアーは深夜のお迎えですので少々きついですが山頂は混んでおりませんので存分に日の出を鑑賞できます。
また太陽が上がってくるときの感動と暖かい空気感、本当に何ともいえない感動ですね。
次回また機会がございましたら他のツアーにもご参加くださいませ。
ネイチャースクール
トモエ
たくさんのスポットに連れて行って頂き、ガイドさんもとても親切で大変満足できるツアーでした。また同じ方に他のツアーをお願いしたいくらいです。
ドライバー兼ガイドはショーンでした。
移動中も退屈させない、ほど良いトークでとても満足出来ました。
天気が良く、星空も木星もくっきり見えて満足出来ました。月の明るさが70%超だったので、写真は撮れませんでしたが、満天の星空で、令和初の土星まで観れたのでとても満足出来ました。
途中で食べたマラサダも美味しく、子供も満足していました。
このツアー/アドベンチャーパッケージを選んだのは、私にとって本当に興味深いものだからです。コーヒーから素晴らしいバーベキューピクニック、太陽が沈むのを眺めるソーラーの景色、そしてもちろん星々まで!トッドがガイドを務めてくれましたが、彼は非常にプロフェッショナルで、ツアーの各エリアに関して非常に知識が豊富でした。彼は皆を快適に感じさせ、とても魅力的でした。リラックスした雰囲気でありながら、多くのことをカバーする体験をしたい方には、これを強くお勧めします。
I decided on this tour/adventure package because it’s something that really interests me. From the coffee, to the excellent bbq picnic, the solar view of the sun setting, and of course the stars! Todd was our guide and he was so professional and was beyond knowledgeable in each area of the tour. He made everyone feel comfortable and was very engaging. I would HIGHLY recommend this to anyone wishing to do something that feels laid back, but covers a lot of ground.
早朝4:30ホテルロビーピックアップでしたが、
5分経っても来なく、電話を。
電話口では、「まもなく来るから」とのことでしたが、さらに20分待っても来なく。。
流石に心配になり、uberにしようかと探しましたが、ハワイ島&早朝過ぎて見つからず。。
再度電話をしたら、同じく間もなく来ると言われましたが、しつこく何時にくるのかと聞いたところ、現在の状況を調べて5分後にくると。
確かに5分後には来ましたが、結局30分以上も待たされ、やきもきさせられました。。
ラスベガスでは、「前日にコンファメーションの電話をするように」と言われていたので、ハワイ島でも同じくコンファメーションの電話をするように案内をしたらどうでしょうか??
ホテル→空港は、遅れたら飛行機に乗り遅れてしまいます。ベルトラさんからも、安心してサービス利用できる方法を考えていただきたいです。
到着したときは予定変更だったので乗車しなかったが、帰国の際は大変親切でどういうふうにして手続きをするのか教えてくれ、私が少しまごついていたら、目で追っていた担当の方が声をかけてくださり大変助かった。
GWに夫婦で参加しました。
スーさんて芸人か!?集合場所に着くと同時に「〇〇さんですかー⁉ガイドのスーです!よろしくお願いしまスー!」とスーさん登場。初対面なのに、すぐに見つけて声をかけてくれた。元気のよさと懐かしい関西のイントネーションに心をグァシッ!と掴まれた。車に乗って、お客様紹介~本日の見どころ紹介からの漫談!おとなしい日本人で満席の車の中、スーさんの軽快なトークショーで一日観光ガイドツアーが始まった。車窓から見える溶岩台地の変化や火山について、これから行く場所の魅力について、軽快に休む間もなくしゃべり続けたスーさん。寝ても覚めてもスーさんはしゃべり続けていた。一人でボケツッコミもやっていた。でも、知識の詰まったトークなので、どこをとっても意味のある内容だった。スーさんのおかげで、各スポットを十分に楽しめた。混雑が予想されるマラサダ休憩でも、ほぼ待ち時間なく裏技を使ってマラサダをゲットしてくれた。写真もいっぱい撮ってくれて、日本人のやりたいことわかってる!美しい夕暮れ時の溶岩台地での夕食からの星空観賞は本当に心に残る風景だった。ハワイ島の景色と並んで、きっと忘れることのできないスーさん。12時間はしゃべっていたスーさん。ありがとう!「スーと行く!ハワイ島お笑いガイドツアー」って命名したい。