ハワイ
送迎ドライバーさんがとばしすぎ1車線の道路で軽く120キロ超えてそう。
マサさんの説明が分かりにくすぎ。そしてビデオと写真をしつこく勧めすぎ。
変な耳抜きを教えられますが、あまり参考にせず普通にやって下さい。言われた通りやったと思いますが耳痛すぎました。
6月13日にビーチコース90分体験しました。家族4人で参加しました。高校生の息子は1番上手で褒められて嬉しそうでした。操作にやや不安がある中学生の娘と私はインストラクターの方が親切に教えてくださって、付き添ってくださったので、安心して乗ることができました。ビーチ沿いはとても景色が綺麗で、とても気持ちが良かったです。最高でした!40代の男性インストラクターの方が、ハワイの情報や、なかなか聞けない話を教えてくださり興味深く、それも良かったです。一期一会だけど、ツーリストの私にはインストラクターの方も印象深い思い出になりました。なかなかできない経験ができて、ハワイに来たらまた、エアウィールを是非体験したいです!
Kazu様
先日はお子様とご一緒にご家族でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
ツーリストのお仕事をなされて居られるとの事、私共のおもてなしにご満足いただけた様で
スタッフ一同大変嬉しく思って居ります。
お越しいただいたお客様一人一人にハワイをご満喫頂けましたら、私たちは光栄でございます。
また、ハワイにお帰りの際にも、是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
エアホイールは初の体験でしたが、少しの練習で問題なく楽しめました。
社員と男二人でしたが、楽しんでいたようです。マジックアイランドや港など今まで行ったことのないところなので、雰囲気が変わってよかったです。
普通の横断歩道などを渡るので少し怖いところもありましたが、スタッフの方が前後についてサポートしてくださったので、安心して楽しめました。ありがとうございました。
ゆうすけ様
先日はツアーにご参加を頂きましで本当にありがとうございました。
当日はお天気も良くて、アラモアナビーチのシーサイドをハワイの風に吹かれながら爽快な時間をお過ごし頂く事が出来たかと思って居ります。
また、お撮り差し上げましたお写真もハワイの記念になりましたら、幸いでございます。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
急遽ピックアップ時間に遅れそうになったので、パラセーリング会社に電話してみると、片言の日本語で対応してくれました!
無事ピックアップ場所を変えてもらい間に合うことができました!
送迎の運転手もスタッフも陽気な方で楽しむことができました(^^)
150mでも恐怖感がなく、高い所が苦手な奥さんも楽しめたので満足です!
毎回ハワイはオプショナルツアーをつけずに
フリーで楽しんでいましたが 海も山も楽しみたいという理由からクアロアランチ へ行く事に決めました。
クアロアランチはツアーに参加する以外、行けない事を知ったので
色んなサイトを比較して値段も手頃なこちらにしました。
時間通りにピックアップしてもらい、
クアロアランチではしっかり日本語で映画ロケ地ツアーだったので楽しめました。撮影秘話などもたくさん聞けました。写真撮影もガイドさんが進んで撮ってくれます。
その後は乗馬。乗馬は英語のみの対応でしたが
スタッフの子たちは簡単な日本語OKで安心しました。
馬もとてもしつけができていて、お利口さんでかわいかったです。大自然のなかの乗馬は圧巻でした。
値段は安くはないですが、
ハワイの大自然たっぷりな山も大好きになりました!
あっという間に 100mあがり ダイヤモンドヘッド ワイキキの浜辺からビルも綺麗に見えました。
空も海も とても綺麗で最高でした!
あたしは 乗り物酔いしやすく 酔い止めの薬を飲み忘れ ゲロゲロになりましたが 皆さん親切にしてくださいました。
また機会があったら参加したいです!
送迎もスムーズでした
私と家族はこのアクティビティにあまり感動しませんでした。あまり刺激的ではなく、暑すぎて遅く、大きなグループで暑さの中待たされるのが大変でした。ただ、スタッフはとても親切でしたが、彼らに関しては変わりませんでした。
Myself & family wasn’t super impressed with activity, not too exciting & too hot/slow, too big of groups to wait in heat. Staff was super nice thou no change with them.
ネット予約午後お得です✌️
ホテルお迎え14時15分時間通り(船着き場40分前着)、15時の予約なのにボートに乗れたの4時20分ですよ、後から来た人どんどん乗っていく、スタッフに聞いても次のボートと何回も言われ、待ちくたびれました、でも、空に舞い上がり絶景な景色を見て、さっきまでのイライラはぶっ飛びました
船場での待ち時間が約1時間。日陰も少ないので、注意が必要です。初めてパラセーリング、少し高所恐怖症がある私ですが、せっかくだからと思い150mと1番高いのにしました。実際体験したら、全く恐怖感も無く、最高でした!
普段ウェイクボードをする私でも船酔いし、友達二人も酔い止めを飲んでいたのに、船酔いしました!ちょっと波が荒い日だったみたです。天気はよく景色は最高でした!あと最初に写真を撮ってほしい人は(30ドル)言っておかないといけなかったみたいで、私達のはありませんでした。笑
英語が苦手組はこんな感じです…。笑
見渡す景色は最高でしたが、真下を向くとバランスを崩しやすいので、真正面や真横を向くと怖くないと思います。
沖まで20分くらいかけて船で、潜水艦の所まで行く道中も楽しめました^ - ^
潜水艦なんて中々乗る経験が出来ないのと、ワクワク感いっぱいで友達7人で参加させていただきましたが運が良い事にウミガメが観れた事が一番嬉しかったです♡
スタッフさんの対応もとても良く満足でした!!
クルーの方もとても楽しませてくれました\(^^)/
最初は怖いと思っていましたが、飛んでしまったら全く怖さなどなく、むしろ船より揺れる感じは安定感がありました笑
船酔いで結構気持ち悪くなってしまったので、酔い止めがあるといいかもしれないです。
私たちは4組一緒に船に乗り、一組ずつ順番なので、船での待ち時間があります。その間、酔いやすい人はきついかもしれないです汗
ただ、本当にとても素敵な時間になりました!酔いは我慢すれば最高の思い出になります!!
せっかくハワイに来たからと、妻と一緒にダイビングを申し込むことに。
妻は耳抜きが苦手で不安がっていましたが、当日はインストラクターのゆうたさんが分かりやすく、優しくサポートして下さったので、何のトラブルも無くダイビングを楽しめました!
特にウミガメに会いたかったので、1匹でも出会えたら...と思っていたところ、6〜7匹も出会えました!ウミガメはとても愛らしかったです。
また、2回目のダイビングでは岩場で眠っていた子ザメと遭遇しました。人には危害を与えない種類ということと、赤ちゃんザメということで、夫婦揃って癒されました。
非常に楽しい時間をありがとうございました。
よっしー様
今回はツアーにご参加いただきありがとうございます。
ウミガメ~サメまで色々と見ることができ良かったです!
耳抜きを心配されていましたがお二人とも何の問題もなく
スイスイとダイビングされていましたね。
また、ハワイにお越しの際は是非遊びに来てください。
ありがとうございます。
妻と2人で参加しました。
天気が良く海や山が大変綺麗でした。
馬は大変よく調教されていて1列に並んで行儀良く歩いてくれます。
サポートの方はすべて英語でした。
日本語が通じないのが少し不便に感じました。
機会があればまた参加したいと思います。
120分のサンセットツアーに参加しました。
レンタカーは、アリイ・サンセットプラザの裏側の駐車場に止めれました。2時間以内は、フリーみたいです。
お店に入ると、社長さん(アメリカ人)とガイドのナナさん(日本人)とママさん(アメリカ人)が優しく迎えてくれました。参加したのは僕たち2人だけだったので貸切ツアーでした。ガイドさんから、社長さんが付き添って、動画や写真をフリーで撮ってくれると説明してもらいました!
自分の好きな柄のヘルメットを選んで、練習もそこそこで、早速出発!
定番の場所はもちろん、ガイドブックにも乗っていないきれいな場所や、珍しい場所へも行ってくれました。
ガイドの方法は、目的地までセグウェイで行って、ガイドしてくれる感じです。セグウェイに乗りっぱなしじゃないので疲れなくて良かったです。
特にオールドコナエアポートは、いまでも広くて、滑走路みたいになっているので、自由にセグウェイを乗りまくれました!
有吉弘行さんみたいに、「セグウェイ気持ちいい~」って叫んじゃいますねw
セグウェイの運転もたっぷり出来て、社長さんやガイドさんと楽しいおしゃべりも出来て最高でした。
事務所に戻ると社長さんが、撮った動画や写真を見せてくれました。
iPhone一台でこんなにプロ並み撮れるの?っていうぐらいキレイに撮れてました!
しかもさらに、もっとうまく編集して送ってくれるそうです!
最高の思い出になると思います!
参加して良かったです!
ありがとうございました!
今回の旅行で唯一のアクティビティで、少し緊張していたのですが送迎の方がとても明るい方でリラックスできました!
クルーの方は日本語が通じませんが、水に濡れたくなかったわたしは英語で水に落とさないでと伝えたら「ノージャポン?」って聞いてくれてほんとに落とさずにしっかりと船の上に着地させてくれました。
水しぶきで少し濡れることはありますが、着用していた水着は全く濡れることなく帰れました。
飛んでいる間の写真を66枚も撮影して頂き、自分では撮れないアングルの写真ばかりでGoProを買えばよかったなと思っていたのですが十分満足な思い出に残る写真となりました。
あと3回くらい飛びたいなと思うくらい楽しかったです!
めちゃめちゃ気持ち良かった!
このまま空にいたいくらいでした
ただ、船に弱い方は要注意かもです。同乗の方々はパラセイルを楽しむどころではないくらいグッタリでした
9時からの回に申し込みましたが集合時間は4:30でした。
そこからいくつかホテルを周りピックアップをしてから1時間ほどのドライブで飛行場まで向かいます。
車内は飲食禁止なので早起きして軽く朝食を食べてから向かいました。車内で注意事項等のビデオを10分ほど見て、免責等の書類を記入してあとはウトウトしていました。アメリカは訴訟社会、かなり細かく記載がありました。
飛行場に着いてからスタッフの方に書類のチェックとパスポート(コピー可)の提出を行います。高齢のスタッフの方でしたが説明がわかりずらく、コインロッカーがあるのに説明がなかったり、自分が荷物を見ててやるからロッカーは使うな(でもほったらかしで見てなかった・・・)と言ってみたりだったので自己責任のもと行動した方がいいと思います。
ロッカーは25セントコイン4枚で使用できます。自分のiPhoneなどで写真を取りたい方はロッカーには入れずスカイダイビング中は待合所のテーブルの上に置いていっていました。
飛行機には8組くらいづつ乗り込むので順番待ちをします。フードトラックがきているので軽食を食べたり飲み物を飲むこともできました。
順番が来たらハーネスをつけてもらい、自分の担当のインストラクターの方と飛び方の練習をします。どのインストラクターの方もテンションが高めで感じのよい方達です!指示は簡単な日本語でしてくれますが、基本会話は英語になります。
そしていよいよテイクオフ!10分ほどかけて高度4200メートルまで上がります。海がとっても綺麗でワイキキやダイヤモンドヘッドまで見渡せます!そこからはあっという間!ためらう間も無く順番に飛んで(落ちて?)行きます!フリーフォール中の感覚は今までにない感覚。ふわっと感はなくって冷たい風の中をくぐり抜けている感じ。恐怖感は不思議とない!それよりもパラシュートが開いてからの方が怖かった・・・5分ほど空中を飛んでから着陸。練習通りにできました!
証明書をいただいておしまいです。インストラクターの方にチップを入れる袋を渡されるので20ドル〜を入れて箱に入れておきます。
迎えの車が来るまで小一時間待ち、11時過ぎにはワイキキに戻りました。
待っている時間がちょこちょこあるのでクッキーみたいな軽食を持っていくといいと思います。
今までに味わったことのない感覚でとても楽しかったです!一生に一度は体験してみるといいと思います!
子供と2人での参加でした。
帰国当日にわがままなお願いを聞いて頂きありがとうございました。
子供が楽しみにしてたエアウィールを体験できて、すごく喜んでいました。
ホテルから体験する場所までも車で近く、
時間通りに迎えに来て頂き、予定通りにスムーズに体験できました。
1時間コースでしたが、もっともっと長い間乗りたかったです。
次回又ハワイに行く時もぜひぜひ、こちらでお願いするつもりです。
楽しい思い出を作って頂き、ありがとうございました!
さかっちゃん様
先日はご帰国当日のお忙しい中をお子様とご一緒にご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
何度かスケジュールのご調整を頂き、ご迷惑をお掛け致しましたが、息子さんのご希望に添えて良かったです。
また、ご丁寧なご体験談をお寄せ頂きまして、心から感謝を致して居ります。
息子さんが、楽しそうに戻って来られたのが、とても印象的でした。
また、ハワイにお帰りの際にも是非とも他のコースにご参加をお待ちを致しております。
アロハセグ
高橋善郎
エアウィールは扱いやすく、少しの練習で乗る事が出来るようになりました。
とても美しいサンセットを見る事が出来ました。インストラクターさんとのお喋りも楽しかったです。
またハワイに来たら参加したいです^ ^
Saori様
先日はサンセットツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございます。
当日は素晴らしいサンセットがご覧頂けて良かったです。
ステキなお写真をたくさんご投稿くださいまして、重ねて御礼を申し上げます。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
ウーバーに乗って行きました
道路から見える緑色の屋根が待合室で椅子が何客かありテーブルに日本語で書かれた簡単な乗り方の説明書が置いてありました
日本人は私と娘だけで白人の男性一人で計三人で可愛い女の子がガイドしてくれました
野原、ノースショアをとことこ乗馬して
たまに馬が草を食べて動かなくなったりオシッコしたりで脱線しますがそれも楽しかったです
90分たっぷりノースショアを堪能しました
走る乗馬を期待している方は物足りないかもしれませんがのんびり楽しみたいなら最高です
後発のグループも日本人がいなかったのでハワイ感がありました
帰りのウーバーを期待するのむずかしいと
乗せて来てくれたウーバーの運転主が言っていたので不安でしたが20分待ってのることが出来ました
ワイキキからはちょっと遠いとは思いますが
とってもお勧めの乗馬です
ジェットコースターは好きだし、バンジージャンプも経験したことがあるのでスリルや浮遊感、高所に対しての免疫は十分ある方でしたが、スカイダイビングはどちらかというと終始船酔いのような感覚でした。飛び降りると同時にものすごい強風に晒されるので息が上手くできなかったことや、装着していたコンタクトレンズはどこかへ飛んで行ってしまいました。パラシュートが開いてからは遊園地のコーヒーカップ?をぐるぐる回されているような感覚で早く降ろしてほしい気持ちでいっぱいでした。
また、移動のツアーバスは乗り合いで飛行場に向かいました。バスは20人ほどのキャパで何台かが同時に現地到着。つまり外国の方も合わせると60〜80人ほど説明を受けていますが実際上に上がる飛行機は8人乗りのため待ち時間がかなり発生しました。
飛行機に乗せてもらえる順番はランダムなのか、5時にホテルを出発し現地には6時半には着きましたがスカイダイビングできたのが9時です。帰宅できたのは11時に飛行場を出発して12時すぎのホテル着でした。
スカイダイビングは気分が悪くなる人もいるので吐いてしまうといけないからと朝は飛び終わるまで何も食べれません。飛び終わってからも隔離された飛行場内では近くに何もなくトラックが一台で屋台を出しているだけでした。
混雑して飲み物さえ買えないので事前にお水などは持っていくことをお勧めします。
私は二度とスカイダイビングをしたいとは思いませんが、主人は気分が悪くならないタイプだったので、楽しかった!またしたい!と言っていましたので、人によるのかもしれませんが…
むた思い出に残したい方は少し高い金額ですが絶対に写真撮影はオプションでつけることをお勧めします。
スカイダイビングをして、最高の記念になりました
カメラマンを別につけて飛んだのですが、後から見ると幻想的な想像以上の写真が撮れていました
絶対にオススメします
ヘリコプターのツアーは素晴らしかったです。美しい景色と完璧なパイロット。お金の価値がありました。
The helicopter tour was amazing. Beautiful sights and a perfect pilot.
Worth all the money.
初めてオワフ島で乗馬体験をして、
そのコースのロケーションに感動してから、毎回
乗馬を楽しんでいます。
オワフ島、ハワイ島も最高のロケーションですが、
マウイ島も素晴らしく、一生の思い出になりました。
また、短い距離ですが、走らせてくれたのが
意外と楽しくてはまりそうです。
陽気なカウボーイさん達と乗馬しながら、沢山写真も
撮ってくれました。
また絶対に参加したいです!
ただ、乗馬の前の説明が英語オンリーですので
乗馬が初めてという方はお気を付けて!
初めてカカアコ行くなら、効率よく回れて楽しいです。
写真も撮ってもらえるし、いい思い出になりますよ。
暑い中、見たいウォールアートを探して、ちょっとおつかれ気味の人たちも見かけました。
後から移動距離見てびっくりしましたくらいです。爽快に街を移動できて、おすすめです!
atsu様
先日はツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
カカアコのウォールアートのお写真のご投稿もありがとうございます。
ハワイの風を感じてビーチサイドもステキな景色だったと思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
ハネムーンで初めてのハワイ、初めてのパラセーリング 体験でした。
ピックアップ時間を過ぎてもお迎えが来ず、かなりヒヤヒヤしましたが じっとその場で待ち、結局17分オーバーで無事来てもらえました。(私たち夫婦以外は全員外国人客で、どうやらピックアップ時間に集合場所に出てなかった様子)
ドライバーさんも、パラセーリング 受付のスタッフも、日本語はほぼ通じなかったので 英語力ゼロの私達は少し苦労しましたが、ボートのスタッフさんたちは少し日本語で話してくれましたし 気さくに接してくれました。
写真撮影は、勝手にしてくれて後でお金を払えばデータが買えると思っていて、特に何も言わなかったら 撮影してもらえてなかったので 写真が欲しい方は 事前に確認したほうが良いです。
パラセーリング 自体は、とても安定感があって全く怖くなかったです!ワイキキの街やビーチ、ダイヤモンドヘッドを一望できる、贅沢な時間でした♪
ボートのキャプテンは若い男性でしたが 「少しだけ着水」を見事希望通り叶えてくれましたし、上手でしたよ!もう一人の男性スタッフも感じ良かったです。
海のコンディションによるんでしょうが、ボートの揺れも気にならず、待機時間も船上からの眺めを満喫できて楽しかったです。
また体験したいアクティビティです。
私は2回目のジャンプでしたが、友達は初めての挑戦でした。
終始緊張していて、顔もこわばっていましたが、実際飛んだ後はとても笑顔で「やって良かった!ハマりそう!!」と言っていました。
モモンガスーツの人が同じ飛行機にいて、順番的にその方が落ちるところが見れなかったのが心残りでした。
写真やムービーに関しては絶対にカメラマンに飛んでもらった方が正解です!
私はGoproを選びましたが、パラシュートの段階でインストラクターの方の手が使えなくなるのでその前までの映像でした。
事前に説明があれば絶対カメラマンに飛んでもらったのにな…と残念さを感じました。
また、説明は日本人?のおじいさんがしてくれたので日本語の対応は全く問題ありません。
しかし低い高度から飛ぶプランを選んでいたら、それならやらない方がマシ、意味がない、絶対高い所から飛ぶべきと何度も言われました。
なんだか残念でこちらも頑なに変更しなかったのですが、最後は勿体無いけどしらないよと捨て台詞でした。
そんな会話が長くあり実際見るはずのビデオなどは見ずに受付に行く事になりました。
この時にビデオをもっと見れていたら写真ムービーの時の選択を考えられたと思わずにはいられません。
またGoproの場合はデータをAirdropで渡す事になっていたようで飛んだ後に知りました。
その説明も最初にらありませんでした。
Airdropのやり取りが上手く行かず、一度は来たと思ったデータが飛行場を出た後に確認したところどこにもなく消えてしまっていました。
電話で問い合わせたところ、あまりにも残念な電話対応の末に戻ってきてもらわなきゃわからないと。Airdrop以外の方法はないのか聞きましたが、この方にはわからないとの返答だったため結局戻ることに。
30分ほど車で進んでしまっていた為、かなりのタイムロス。予定していたビーチに行くことが出来ませんでした。
戻った後の受付の方の態度もあまり良くなく、とても良い体験だっただけにその辺りがとてもとても残念でした。
前回はスカイダイブ・ハワイで飛びましたが
そちらの方が全体的に対応が良かった印象です。
スカイダイビング自体はとてもオススメで、絶対にやった方が良い!と言い切れます!
小さな子供ができる数少ないアクティビティで人も少なくゆっくりとした雰囲気でスタッフの方も優しくて家族で楽しむことが出来ました。乗馬しない方も歩いて付き添う事が出来るので乗馬中の写真なども撮ることができます。クアロアランチのように団体で、ではなく家族オンリーの時間を過ごす事ができる素敵な思い出になりました。
We are so glad you had a great time! We hope you come again!