ハワイ
ムダのない、ポイントをおさえた工程
スムーズで丁寧な案内
様々な角度からの興味をそそる説明
安心して楽しめるツアーでした。
火山や星空は想像以上に素晴らしく楽しめました。
おすすめいただいたバナナスムージー、美味しかったです。写真もたくさん撮っていただきました。
参加して良かったです。
ありがとうございました!
日本語ツアーでモアナ君に担当して頂きました!沢山ハワイでのお話と、日本でのお話両方の視点から聞けて道中もとても楽しく過ごさせて頂きました!
ヒロ市街のおすすめスポットや、キラウエアの案内、星空ツアーも全て最高でした!
とにかく知識が深く頭がとても良くていらっしゃるので、分かりやすいしハワイ島の歴史への理解も深まりました!なんと船も飛行機も運転出来て、カメラマンでもあるので、写真のクオリティがとても高く、更に無料で頂ける事に本当に感動しました!
ハワイ島が大好きになり、友達にも自信をもってモアナ君を紹介できますし、私自身も絶対にまた来たい!と思えた最高のツアーでした!
本当に素敵な思い出をありがとうございました!
午前一番のツアーに参加しました。
90分映画ロケ地を周り、ちょうど良く感じました。
ランチする時間もあり14時には帰れたので
効率よく有意義な時間が過ごせました!
次はバギーに乗りたいです!
火山と星空鑑賞のツアーはハワイ島の南回り(コーヒー園とハワイ島最南端の岬めぐりあり)と北回り(ヒロ市内観光あり)がありますが、南周りを選んで大正解でした。
コーヒー園での試飲がとても美味しかったので早速コーヒーを購入しました。ハワイ島の東側は年中雨が多いということで少し心配でしたが、火山の火口もちゃんと見え、東側のヒロで夕食(お弁当かと思っていたらちゃんとレストランでの食事でした)を取ったあと、山の中腹を西側に超えると空が晴れて、普段見ることができない南十字星も見ることができました。
日本人ドライバーの知識も豊富で、バスの中でも飽きずに楽しむことができました。コロナ後の円安もあり、まだまだ日本からの観光客が少ないということですが、コストパフォーマンスの高いツアーに皆さん参加していただきたいですね。
初めてハワイ島に行きました。
先ずはハワイ島を知るには島一周ツアーが良いと思い、これに参加しました。
関西出身のガイド兼ドライバーは軽快な語りでみんなを楽しく案内していただき、良いツアーでした。
夫婦で参加しました。何度かハワイに来ていますがパールハーバーは初めて!ホテルまでの送迎も時間より早く待ってくれていて日本語での確認でとてもスムーズ。車の中でのガイドさんからの話も楽しくとても充実した、半日ツアーでした。
実際,特攻機が突っ込んだ船体の傷があまりに小さくわずかだったのに衝撃を受けました。特攻隊員の残された手紙には涙。。世界中で今でも無駄な死が続いていること本当に愚かで悲しいことを感じずにはいられませんでした。
ミズーリをもう少しゆっくり見たかった。
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加頂き、ありがとうございました。お楽しみ頂けたようで嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はぜひ、アイランドマカナツアーズをご利用下さい。ありがとうございました!
マウイオーシャンセンターへの訪問を本当に楽しみました。展示は非常に教育的で、ハワイの海洋生態系についてたくさん学びました。そして、魚や水槽は素晴らしかったです!次回の旅行でも必ず戻ってきます!
We really enjoyed our visit to Maui Ocean Center. The displays were very educational- we learned so mych about Hawaii’s marine eco system. And the fish and aquatic tanks were AMAZING! We will definitely return on our next trip!
担当して頂いた方も楽しく詳しく説明して頂いて良かったです。
ハレアカラ公園は2001年宇宙の旅で撮影された事もあり本当に異次元、どこか違う惑星に来たみたいなところでした。
ウミガメも異様なくらいたくさん見れて、とても充実した1日を過ごせました。
このツアーは2回目で、毎回素晴らしいと感じています。ハワイについて少し多くを学びました。ドライバーのジョンは非常にプロフェッショナルで、親切で、ハワイに関する多くの情報を知っていました。ツアー全体で気に入った点は、小グループだったことです。
This tour was our 2nd time going and each time we find it amazing. Learned a little more of Hawaii. John our driver was very professional, accommodating knew much information of Hawaii. What we liked about the whole tour it was a small group.
こんにちは、パティさん
ご親切なコメントをありがとうございます。私たちはツアーを少しパーソナライズすることを心がけています。ジョンは島のことや食べ物について本当に良く知っています。再度私たちを選んでいただき、ハワイにまた訪れていただけることを願っています。
マハロ
ファングループハワイ
Hello Patty,
Thank you so much for your kind comments. We like to make our tours a little more personalized. John really knows the Island well as well as his food. Thank you again for choosing us and hopefully you come and visit Hawaii again.
Mahalo
Fun Group Hawaii
ホテルでチェックインし、ひと息ついてからの観光でしたので気分は最高!日本語を話せるガイドさんの流暢な説明でとても親切な方でした。
心ウキウキ楽しいハワイ旅行の始まりです。
雨が降ったり止んだりしていたので、車での移動がとても楽でした。
日本語が通じて安心できるし、色々なお話が聞けて移動中も楽しく過ごせました。
行きたいところ以外でも美味しいお店を紹介してくれました。
またお願いしたいです。
ドラマでみた場所に行けて楽しかったです。
ガイドさんが英語ができない私たち家族を気遣って、ゆっくり話してくれたりたまに日本語を交えて話してくれました。
とても親切でした。
英語力をつけてまた参加してみたいです。
お気に入りのカイルア。毎回,自転車をかりていますが今回の電動自転車ほど楽ちんなのは初めてでした。坂道や海風もへっちゃらでスイスイ。快適に絶景を楽しむ事が出来て大満足です。
ありがとうございます
とても綺麗でした。人も余り多くなくゆっくりしている感じです。海がとにかく綺麗で波も穏やかでした。ゴーグルを付けて潜って遊びました。
マミ様
ツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
ウミガメに出会えたのはとてもラッキーでしたね!!!
またハワイにお越しの際は、カイルアビーチアドベンチャーズに遊びにいらしてください。
お待ちしております。
ありがとうございました。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ一同
ハワイ島に初めて行くならとりあえずコレ!というツアーでした。
島のへりをぐるりと回るような形で、火山地帯、森林や洞窟、バニヤンツリー、海岸、町、お土産屋さん等様々な場所をめぐります。
長時間のドライブですが、ガイドさんが運転しながらハワイの歴史や風土について色々教えてくれるのであまり暇になりません。窓の外の景色を見てるだけでも楽しいですし、気になったことをガイドさんに聞けば教えてくれます。
観光地では良い感じの場所で記念写真を撮ってくれます。
素晴らしいスタッフ、美しい景色、そして美味しい食事!これは朝を過ごす素晴らしい方法でした - またすぐにでもやりたいです!
Wonderful staff, beautiful views, and yummy food! This was a great way to spend the morning - we would do it again in a heartbeat!
パールハーバーは沢山の方が犠牲になった激戦地です。そこに身を運ぶことで戦争の悲惨さを実感することができました。メモリアルデーも近かったので、アリゾナメモリアルにはたくさんの方がいらっしゃいました。
今回、ツアーの当日参加者は私を含めて7人でした。日本人は私と母だけでした。運転手さんがとても優しく、英語が苦手は私の為にゆっくり話してくださったり、細やかに対応してくれました。他にも観光地を車内からですが案内していただき楽しいツアーでした。英語が聞き取れる方にオススメのツアーですが、英語が聞き取れなくても良い思い出になるツアー内容でした。ありがとうございました。
旅行の楽しさ満足度は、ガイドさんの力が大きいとつくづく感じました。
星空観測では、星座の詳しい説明をしていただき、とても勉強になりました。
ガイドのコウジさんにハワイの良さをとても丁寧に説明していただき、本当にありがとうございました。
スタッフの方の態度が横柄で対応も最悪でした。せっかくのハネムーンが台無し。もう2度とこちらの会社ではツアーを申し込まないです。
ここに記載の口コミがとても参考になりました。また、皆さん記載の通り、間違いないツアーだと思います。
私の時はBenさんがドライバー兼ツアーガイドで移動中の車内はスライドとBenさんの説明で豆知識が溜められていきます。また、Benさん言われる通り睡眠にはとてもいいガイドとなります。
バスツアーで心配の一つがトイレでしたが、とても配慮いただき安心して飲食できました。
ハレイワのかき氷、ドールプランテーションのパイナップルホイップクリームなどBenさんが列に並んで希望者の分をオーダーしてもらえるさなどサービス満点でした。
私は初めてのハワイで最適な1日ツアーに巡り会えたと思います。
近くのホテルから現地まで送迎、現地からは各自電動付き自転車で散策のツアーでした。
日本語のドライバーさんで説明もわかりやすく親切で楽しく遊べました。
散策プランの相談やおすすめの場所も教えていただきノープランでも楽しめるのでは?と思いました!
また参加したいです!
ありがとうございます
午前中のツアーに参加したので、ツアー客も少なく貸し切り状態で良かったです。
シュノーケリングでは、たくさんの海亀に遭遇出来て感動しました。
クルーの方も日本語が上手で親切で明るくツアーを盛り上げてくれました。
送迎&ガイドの日本人女性の方の説明がとても上手で親切で気のきく方で、本当に楽しいツアーでした。
格好いい保冷バッグ付きのスナックのお土産も良かったです。
次回も、ここのツアーで海亀に会いに行きたいと思います。
広い島一周を、軽妙な語りと、素早い運転さばきで、参加者全員に気を配ってくださり、感謝の一言です。
ガイドのみのさん、お人柄が良かったです。
大変面白く しかし真珠湾戦争の今明らかになっている真実を教えていただき、目から鱗が落ちるようでした
またアリゾナ記念館の厳粛な空間、ミズリーの諸展示物や館内で感じさせて頂いた思い 自分たちにとり大変貴重な経験でした 前日参加させて頂いたアラモアナビーチでのshinnyo lantern floating ceremony とともに 今の自分たちの当たり前の日常のありがたさと この今も続いている争乱戦乱が一刻も早く終わっていただくことを深く感じさせていただきました ありがとうございました
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加頂き、ありがとうございました。お楽しみ頂けたようで嬉しく思います。弊社ツアーのみに付いている戦艦ミズーリの記念写真も共有頂きありがとうございます。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さい。Mahalo,
オワフ島一日ツアーに参加し、内容が盛りだくさんで本当に楽しく、思い出深い一日になりました。何よりガイドの坂井さんの知識の豊富さ、気配り、ユーモア、優しさがより素敵な一日にさせてくれました。本当にありがとうございました!坂井さんのガイドでまた何かツアーに参加したいと思います。
ハワイは、何度か来ていますが初めて個人でツアーに参加しての旅を経験しました〜
旅の見方が変わりました!私は、1人での参加で色んな不安が有りましたが、Yasuさんのnice talk で一緒に参加されたご夫婦とも本当に楽しく大盛り上がりの旅を経験させてもらいました〜
残念ながら今回は、亀と遭遇できませんでしたが空、海、雲、ノースショアの街、食、楽しいtalk〜、素晴らしいご縁を有難うございました〜
最高のひとり旅の1ページができました〜
また、Hawaii でお会いしたいです〜️♫
Kanegon様アロハ!先日は弊社がっつりノースツアーにご参加頂きありがとうございました!そして催行評価の星5つに感謝します!ナイスなお客様に囲まれて大爆笑の1日でしたね!ガイドの僕も笑い過ぎてお腹が痛かったです!笑。全米No. 1美しいビーチは素晴らしい天気でしたね!ぜひキックボクシングと同様に、写真集出版にもチャレンジして下さい。子供達を立派に育て上げ、新しいことにチャレンジされるそのお姿はカッコ良いの一言です!ぜひまたハワイにお越しの際にはお会い出来ましたら幸いです。
それではKanegon様との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
自然に触れられてよかったです!
靴が結構汚れるのでホテルに戻ったらすぐに洗うか、汚れてもいい靴で参加してください
あと、蚊が多いので長袖長ズボンをお勧めします。虫除けスプレーは効果があまりなかったです。
※サンダルは絶対にやめてください。まじで怪我するし蚊に刺されまくります。
普段毎日ウォーキングをしていても、しっかりトレーニングをしていない人は身体にダメージが残りますので、帰国する前日に予定するのがオススメです。
ワイキキから送迎バスに乗って約50分ほどでクアロアランチに到着。全員バスから降りたところで、「事前説明を日本語で聞きたい人は日本人スタッフについて行って下さい」と案内があり、そのままその他大勢と一緒に座っていたところ、他の人はどんどん名前を呼ばれ、チケットとスケジュール表をもらっているのに呼ばれず・・・結局私たちのチケットは日本人スタッフさんが持って行っていて、そこで少し手間取りました。「日本の名前の人はあちらへ」と言ってもらったほうがわかりやすかったです。
明るいドライバーガイドさんのお陰でジュラシック・ワールド、LOSTなどの撮影場所を楽しく見学、まではよかったのですが、午後オーシャンボヤージツアー直前に突然の大雨!!皆さんポンチョや傘などを用意されていましたが、私たちだけ無防備で頭から足まで全身びしょ濡れになりました。集合場所にポンチョ自販機があったのに・・・迷わず買っておくべきでした。ま、いまではいい思い出です。
イッチーさんの豊富なハワイミニ知識と軽妙な語り口で楽しいひと時を過ごせました。滝のマジックも面白かったし、雨がその時だけ止むという奇跡的な星空鑑賞。お天気ばかりはどうしようもないと諦めていた時の突然の星空。星空の写真も宝物です。ハワイ島の良い思い出になりました。ひとつだけ残念なのはお弁当。。期待していただけに、ちょっと微妙でした。
島の端から端まで海岸沿いを走り見たことのない火山の火山岩の変化していく自然の景色を体感できました
ガイドさんからはハワイ島の歴史や自然環境など色々教えてもらって勉強になった
今までにない体験ができた