ハワイ
待ち合わせもスムーズで、予約時に行きたいところや、食べたい物をいくつか言っておけば、場所に合わせてルートを考えてもらい、時間配分もしっかり考えてもらえました。カイルア行ってパンケーキ、ハレイワ行ってガイドさんオススメのガーリックシュリンプ、その間に大谷翔平も行ったパワーストーンも行けるとおすすめされ行って来ました。道中もハワイの歴史の話や、ガイドさんのお話しなどためになる話も色々と聞けて楽しかったです。
今回お願いして本当に良かったと思いました。次回がまたいつになるかは分かりませんが、次回もお願いしたいくらいでした。
家族で貸切なので、トイレや行きたい場所もルートの変更も自由にできて良かっです。
ALOHA
TOMOKO 様
この度は貴著なご縁とお時間を頂きまして誠に有難う御座います
此方こそ大変お世話になり、色々とお気遣いを頂き感謝しか御座いません
少しでも貴重なお時間のお手伝いが出来た事を大変嬉しく励みになります
また是非ハワイでお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。
ガイドのたけさんがとてもよくしてくださいました。写真の撮影はプロ並みで、素敵な星空を撮影していただきました。
車内ではハワイ島の歴史に関してや、逸話など豊富な知識でいろいろと解説していただけたのがとても良かったです。
ツアーの構成もよくできていると思います。
私たちの質問にも丁寧に答えていただき、ありがとうございました。思い出深い旅になりました!
他の人に一緒に行くよう頼むと、こんなことを言われました…
「大きなヘリコプター?安定しているに違いない」
「前の真ん中に座らないと、吐いちゃうよ」
「ドアなし、頭おかしいの?」
でも、彼らに楽しみを台無しにさせないでください。ドアなしの小型ヘリコプターが最高です。乗り心地は滑らかで十分に安定しています。開いたドアからの景色は素晴らしいです。それ以下は受け入れないでください。ソファで快適に動画を見るか、全体の体験を楽しんでください。
I ask others to go with me, and get...
'is it a big helicopter? must be stable'
'need a seat in the middle up front or I'll barf'
'doors off, are you nutz?'
Don't let them ruin it for you. Small copter with doors off is the full woohooo. The ride is smooth and stable enough. The view out the open door is wondrous. Accept nothing less. Watch a video in the comfort of your couch or get the whole experience.
カフェ100の元祖のロコモコ丼がエピソード含めてとても美味しかったです。ヒロの町ではほしかったお土産もたくさん買えました。ハワイ島の様々な気候区分を身を持って体験できました。キラウエアではキレイな虹まで見ることができました。星空もとても素晴らしく、自分の星座を実際に見ることができて楽しかったです。何よりモアナさんの解説が全てにおいてすごかったです。勉強になりました。ありがとうございました。
ホノルル到着初日に家族3人で参加させてもらいました。
ほぼ初めてのハワイだったので、時差ボケ解消も兼ねて、ガイドしてもらおうと思いました。
案内してくれたのはえりさん!
事前のリクエストではペレの椅子とイオラニ宮殿、その他いくつか行きたいとお願いしていたものの、何があるのかあまり調べていない完全お任せ状態という迷惑な感じでスタートw。
でも、その場その場で素敵な場所をアレンジしていただき、いろいろと連れて行っていただきました。本当に素晴らしいガイド力に感動!
ダイヤモンドヘッド独り占めのベンチから始まり、有名人の別荘地やペレの椅子、うさぎの島が見える展望台や潮吹きの展望台など東方面観光と、
食べたかったふわふわのマラサダ、すし飯がおいしいポケなども堪能。
西方面に戻りつつタンタラスの丘やイオラニ宮殿、カメハメハ大王像なども連れて行ってもらい、めちゃくちゃ満足度の高い内容でした。
途中でわがままを言ってホールフーズでのエコバッグの購入も叶い、車中ではハワイに関するクイズ形式などでたくさん学ぶことができました。
何より初日でよかったのが、おすすめの物や買い物場所をたくさん教えてもらったこと。その後の旅行がすごく充実しました!
えりさんの優しさと爽やかな人柄が心地よく、とても素敵な旅のスタートを切ることができました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!
ハワイ島の見どころがすべてつまったツアーです!これを全部レンタカーで行こうとするとわからないことが多すぎて、効率よく回れるツアーに参加して大正解でした。ただ、9歳の子どもにはツアーの時間が長すぎて少しハードだった気がします。へとへとでした。でも満点の星空を家族4人で見れて幸せでした。
ガイドのベンさんにお世話になりました。とてもベテランで知識が豊富な方で、ハワイの歴史や
情報を色々と解説してくださいました。
オアフ島の見どころをとても効率よく周ってくれるので、特に時間のない方におすすめです!
オアフ島は、何度も訪れてますが、なかなかノースショアの方には行けないので、よかったです!
また、機会がありましたら、ベンさんのツアーに参加したいです!
同じ施行会社の真珠湾ツアーに行きたったのですが、その時期は残念ながら真珠湾ツアーの募集がなく、バン貸切チャーターで同様のツアーをお願いしました。
他の真珠湾ツアーはアリゾナメモリアルの当日券を入手するために、朝6時に集合して、現地で並ぶなどしているようですが、AAハワイツアーさんは、前売り券購入を提案/対応して下さり、とてもありがたかったです。
真珠湾の施設は、施設のガイドさんしかガイドが出来ないため、入り口までの案内でしたが、チケット購入、音声ガイダンス手配、お手洗いの案内等もして下さり、全く問題なく見学出来ました。
ツアー後、ステーキハウスの予約をしていたので、時間までカメハメハ大王像や宮殿、壁画等、時間ギリギリまでいろいろ案内して下さりとても楽しめました!
トヨさん、ありがとうございました!
ガイドのたけさんが知識が豊富でハワイ島の歴史から観光地の事、気候についてや、おすすめの観光スポット、お土産まであらゆる事を教えてくれてバスの中がとても有意義でした!
iPhoneの操作に長けていて、所々の撮影ポイントでそれぞれのiPhoneでいろんな撮影をして下さり、普段カメラマンの私は、ほとんど自分の写真がないのですが、家族4人の写真を沢山撮って下さり、思い出がいっぱい出来て感謝です!
星の説明もレーザーポイントで凄くわかりやすく説明して下さり、子供達も大喜びでこれから星座の勉強しようかなと言っていて良いきっかけになりました。
星空の撮影も自分では上手く出来なかったので、上手に撮って下さり、最高の記念になりました。
ガイドのたけさんは、故郷が共通していたのもあり、とても親近感でした。
ロコモコは牛肉で今まで食べた中で1番美味しかったです。
オアフ島のツアーは島の多くを見て回るのに最適でした。私たちのグループは他のツアー会社よりも少人数だったので、より個人的な体験ができたことに感謝しています。私たちのガイド、ジョンは島の歴史や住民についての豊富な知識を持っており、彼と一緒に過ごす一日を楽しみました!ジョンの訓練された目のおかげで、私たちの停留所でウミガメを見つけることができたのも大きな助けでした!このツアーは地元の食べ物から息を呑むような景色まで、すべての良い要素が組み合わさっていました。オアフを訪れる際には、このツアーを最初の訪問先の一つとしてお勧めします。ドライブ中に見かける多くの場所を再訪したくなるかもしれませんし、ガイドがどれがあなたのお金に見合う価値があるかを判断する手助けをしてくれます!
The Oahu Island tour was perfect for seeing a lot of the island. I appreciated that the group was smaller than some of the other tour companies we saw riding around- it allowed us to have a more personal experience. Our tour guide, John, was a wealth of knowledge about the island, its history, and its residents, and I enjoyed spending the day with him! John’s trained eye also helped us find turtles during our stop, which was a huge help! This tour was a good mix of everything - from local food to breathtaking views. I would recommend this tour be one of your first stops on your visit to Oahu, as there are many things you see along your drive that you may want to revisit during your trip (and your guide can help you determine which ones are worth your money!)
こんにちは、カサンドラさん
レビューをありがとうございます。ジョンと素晴らしい時間を過ごされたことを嬉しく思います。彼は島についてよく知っていますし、食べ物についても詳しいです。ウミガメを見ることができたことも嬉しいです。ご推薦いただき、ありがとうございます。ハワイでの滞在を楽しんでいただけることを願っています。
マハロ
ファングループハワイ
Hello Cassandra,
Thank you so much for your review. We are glad you had a great time with John. He really knows the Island well. He also knows his food as well. We are glad you were able to see the turtles as well. Thank you so much for your recommendation and we hope you enjoy your whole time in Hawaii.
Mahalo
Fun Group Hawaii
ハワイ旅行の五日目、ハワイ島に来てからは二日目の日に参加しました。
途中いろいろなところを巡りますが、移動はすべてガイドさんの運転するバンに乗って行きます。バンは15人程度が乗れる大きさで、当日は私たち家族のほかに二組のご家族が参加されていました。
途中にトイレ休憩などを挟みつつ、まずはハワイ島東部の町ヒロを目指します。その道中では、ハワイ島の自然や地理、歴史などに関してガイドさんが詳しく解説してくれます。それまでハワイ島のことを知る機会はそれほど無かったので、とても楽しく勉強になりました。
ヒロを自由に観光し、クッキーメーカーのビッグアイランドでお土産を買ったら、いよいよキラウエア火山に向かいます。キラウエア火山は「山」というほど急峻ではないので、車で頂上まで行けます。頂上からは噴火で作られた火口を眺めることができるほか、地中から噴き出す水蒸気を感じることもできます。
夕食にロコモコ丼を食べた後は、マウナケア山麓に戻って星空観察をします。標高が1000メートルを超える地点に行くのでかなり寒いですが、日本とは違うハワイの星空をガイドさんの解説付きで堪能できます。星空をバックに写真撮影をした後は、それぞれのホテルまでガイドさんに運転してもらいます。私たちの時は予定よりも早くホテルに着きましたが、それでも21時半ごろになったと思います。
ハワイ島はオアフ島とは違って公共交通機関が少ないので、なかなか自分たちで名所を巡るのは難しいと思います。だからこそ、ハワイ島を観光してみたい!ハワイ島を知りたい!という方には是非このツアーをオススメします。なかなか聞くことのできないお話も聞くことができるので、有意義な体験になると思います!ぜひ、ハワイ島の魅力をご自分の五感で感じてください!
それでは、アロハ~
補足
・上にも書きましたが、移動はすべてガイドさんの運転するバンになります。そのため、車酔いしやすい方はあらかじめ酔い止めを飲んでおくことをお勧めします。
・夕食にはロコモコ丼のお弁当が出ますが、それほど量は多くないです。そのため、お昼は事前にしっかり取っておいた方がいいかと思います。
・全般的に標高の高いところへ行くので、春服ぐらいの格好で行くとちょうどいいかと思います。また、星空観察の時はさらに気温がぐっと下がるので、用意されているコートに加えてもう一枚コートを準備した方が良いかもしれません。
初心者ハワイ、子連れにちょうど良い❤️
絶景ポイントや、周りたいところがぎゅっと詰まっていて最高に楽しかったです♪
ランチのガーリックシュリンプも美味しかった
8時間コースでノースショア方面へ
アキさんの落ち着いたガイドが、我が家には心地よかったです。アリービーチで海亀にも会えてフリフリチキンも美味しくて大満足でした。
アウラニリゾートは宿泊しなくても、お土産のディズニーグッズを購入する事がてきて、大満足でした。ワイケレアウトレットにてお買い物ができるオプションは助かりました
パラセーリングまで時間がなかったので、ダイヤモンドヘッドはかなりのペースで登らないと、集合時間ギリギリでした。私たち家族は大丈夫でしたが、小さなお子様や、お年をめした方には厳しいスケジュールだと思います。
テレビと映画のロケ地巡りツアーに参加させていただきました。放牧された牛の数にびっくりしました。
ジュラシックパークのロケ地を巡る事ができて感動しました。
前にも参加したことあるのですが、サンドバーがあまり出ていなくて、写真と違うので残念でした…時間帯が悪かったのかな…
火山ツアーであったが、移動中も色々とガイドさんがハワイ島の説明をしてくれて飽きない内容であった。
また火山も壮大であったが、最後に見た星空が素晴らしかった。撮ってもらった写真もよい記念となった。
ダイヤモンドヘッドの日の出ハイキングとてもキレイでした。登山の途中で、険しい道もありましたが
休憩しながらも達成することができました。
ハワイのいい思い出になりました。ありがとうございました。
バギー体験自体は最高!ただ、突然のスコールにみまわれたため、びしょ濡れ(笑)ポンチョが売店に売ってるけど、本当に簡易的なので、参加予定の人は日本のポンチョの持参を強くおすすめします。スコールはいつどこで起こるか本当に解らないので。また、めちゃめちゃ汚れます。そのため、黒ベースの服を着ていくことを強くお勧めします。
タンタラスの丘やノースショア、ダウンタウンなど盛り沢山の場所に連れて行ってもらい、時間配分も安心してお任せして楽しい1日を過ごさせてもらいました。
ドライバーの大城さんの優しく丁寧な対応有り難うございました♂️感謝です❗️
タツじーじ様、この度は、私のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました.一日を楽しく過ごせたようで何よりです.またハワイに来る機会がありましたら是非ご連絡ください.お待ちしております。大城
初リムジンに子どもがとても喜んで、たくさん写真を撮っていました。
ガイドさんからは特に解説などはありませんでしたが、行きたいところには連れて行ってくれました。
注意点としては、ミネラルウォーターが含まれると書いてありましたが支給はありませんでした。
息子が酔いやすいため大型バンで予約したのですが、現地の会社が確認ミスで6人乗りバンを準備しており、前日に大型バンを探したが手配できなくて6人乗りバンで良いかと連絡が来ました。仕方ないので、了承して差額を返金してもらいました。出発前からトラブルで心配でしたがドライバーさんは最高でした。酔いやすいのも伝えたら、ゆっくり丁寧に運転してくれました。すぐに酔いやすい息子が酔い止めなしで後部座席に乗って過ごせました。すごく助かりました。途中ランチを入れたのですが、子供がパンケーキを食べたい派とハンバーガーを食べたい派に分かれたので、両方注文できるお店に連れて行ってくれました。注文まで付いてきてくれたので、スムーズに頼むことができました。最後の時間いっぱいスポットに連れて行ってもらい、とても良い観光ができました。
想像以上に自然に囲まれてとても感動しました。実際のジュラシックパークのロケ地などを回ることが出来て、とても楽しかったです!ガイドの方も、とても優しく思い出に残る写真をたくさん撮ってくれました!参加して正解でした!
バウチャーを印字しいざ受付窓口へ、何の問題もなくスムーズに受付終了、窓口で日本語案内のQRコードをインストール更に日本語ガイドツアーの開始時間や待つ場所を案内されました。すべて英語での案内でしたが英語が苦手の自分でも分かりやすいように説明され助かりました。
日本語での案内は30分間とありましたが、45分間案内されハワイの歴史などわかりやすく勉強することができました。
展示品の素晴らしく見ごたえがありました。特にマントや帽子の飾りに鳥の羽が使われているのですが、この鳥はすでに絶滅してをその理由も興味深かったです。
ベルトラさんの料金は多分前売り料金で正規料金よりだいぶ安かったと思います、助かりました。
ハワイの歴史に興味のある方是非訪れてください。
今回のご来館、ありがとうございました!ミュージアムをお楽しみ頂けたようでしたらこちらも嬉しい限りです。こちらへのコメントもありがとうございました!また機会がありましたらお立ち寄りください。Aloha!
約10年ぶりのハワイ!過去何度もこちらのツアーを利用したことがあり、久しぶりそのみさんガイドで大満喫の1日となりました。
今回は、オアフ島泊は新婚旅行ぶりの両親と、初海外旅行の子供との3世代旅。ホテルチェックインまでの時間を無理のないスケジュールで楽しみたいと思い、空港ピックアップで5時間コースをお願いしました。
空港からノースショアへ!私が行ってみたかったカフク発のセブンブラザーズがハレイワにも出店したとのことでお昼はそこで名物のバーガーやガーリックシュリンプを堪能(どちらもおいしい!ポテトも他にはない感じで最高)。
PatagoniaでPatalohaロゴのキャップやエコバッグなどを購入。
カメがいるかもしれない…ビーチに寄ったら想像以上のカメさんたちを見ることが出来て子供も大興奮!
翌日の朝ご飯にローカルなパン屋さんでそのみさんオススメのパイを買いました(これもサクサクで本当においしかった)。
帰り途中にドールにも寄っていただきパイナップルソフトを食べ、お土産のパイナップル型のグミを購入。
そして、初日の夕食はどこかで買って部屋食にしたいと思っていたので、おすすめのポキのお店に行きたいとお願いしたところ、なんとなんと!!『TOBEの夏休み。』で私が大好きなNumber_iの3人が行ったNico's Pier 38へ連れて行ってくださいました!(←街なかじゃないし、無理かなーと思って言わずにいたんです。まさか行けると思ってなかったからめちゃくちゃうれしかった!)
ハレイワ滞在が短く済んだので、少し時間に余裕ができ父希望のアラモアナSCにあるドジャースショップにも寄れました。(残念ながら大谷グッズは売り切れだったけど)
相変わらず車中も楽しく役立つ情報をたくさん教えてくださるそのみさん。セブンブラザーズやパアラアカイベーカリーではオーダーも手伝ってくださり本当に助かりました!3世代全員が大満足!とても有意義な5時間になりました。本当にありがとうございました。またオアフ島に宿泊するときは必ず利用したいツアーです!
空港到着日に利用しました
家族が2便に分かれて到着だったので
後の便到着まで待っていただき
・ハレイワグルメとショッピング
・バランスロック
・海亀さがし
・ワイケレアウトレット(見たいお店だけ)
・ハワイ大学見学
・ドンキで食料調達
とやりたい事を目一杯詰め込みました
余り興味のない場所は寄らずに済んだし、買い物も早く終わったら出発を早めていただけたりで本当にありがたかったです。
ハワイ大学内の見学は夫の一生の思い出になったそうです。
本当にありがとうございました!!
3/17に参加しました。
以前の3週間は天候が悪かったようですが、この日は晴れでとてもラッキーでした。
このツアーを選んだのは、コロナ前に参加した北回りツアーがとてもよかったからです。
今回は南回りを選択してビッグアイランドを余すところなく堪能させていただきました。
立寄り先はバラエティで十分楽しむことができました。
試飲したコーヒーは美味しく、お土産に喜ばれました。
最南端は風が強かったけれど、景色も良く、崖から飛込んで遊ぶ現地の方を見たり、
プナルウのマラサダはおやつに最適だし、黒砂海岸では泳いでいるホヌ、甲羅干しをしているホヌに出会えました。
キラウエア火山では大きな火口全体が見えて生きている島だと実感しました。
あいにく月明りがありましたが、ガイドさんに沢山説明していただき、綺麗な星空が見えました。
私達はワインの試飲を楽しみましたが、飲まれない方には時間が長く感じたかもしれません。
ワインはとても美味しく、購入できることは良いと思うので、試飲はなくとも立寄り先として今後も検討をお願いしたいです。
ハワイ島は自然豊かでリフレッシュするには本当に良いところだと思いました。
ガイドのイチカワさん、長時間のご案内ありがとうございました。
カウアイ島の行きたかった場所を効率よく回れて、とても良いツアーでした。
ドライバー兼ガイドさんのおもてなし、技術がとても高いと感じました。
日本語でも気さくに話しかけてくださいました。
英語なのですべて理解はできませんでしたが、バス内でもとてと楽しませていただきました。
リバークルーズも、生演奏が聴けてとてもよかったです。
ランチも付いていて、カウアイコーヒーにも立ち寄れたので充実した一日でした。
ジュラシックパークだけでなくLOST、ジュマンジ、他たくさんの映画ドラマのロケ地を本当に圧巻の景色の中で満喫できました!
海のすぐ側の山々の雄大さは言葉で伝えられないほどです。
戦時中の防空壕も入れました。
陽気なガイドさんの解説、もっと聞き取りできたら楽しみ倍増だと思います。
かなりの強風も吹いていたので、肌寒い時もありました。しっかりしたウインドブレーカーをおすすめします。