ハワイ
ハワイ島は何度か来ていますが、キラウエア火山は遠いため、今回のツアーが初めてでした。大地の自然を間近で感じられて、とても貴重な経験でした。
マウナケアの星空鑑賞もお天気に恵まれ、よく見えました。ただ、満月で明るかったため、見えづらい星もありました。次回は新月の時が良さそうです。
ヒロの街では、ファーマーズマーケットがあったので現地のパイナップルをお土産に買いました。
ガイドの方は、終始ハワイの歴史などについてお話ししてくださり、大変勉強になりました。
KCCファーマーズマーケットから始まり
ワイケレプレミアムアウトレットまで非常に充実したコースで回ることができました!
口コミで選んだ通りのヤスさんの明るいお人柄・楽しいおしゃべり、安定した運転の仕事ぶりが見事でした!笑
ご一緒していただいたご夫婦もとっっても良い方たちで1日良い思い出を作ることができました♡
また、ヤスさんのサービスで綺麗なたくさん写真を撮っていただけました!ありがとうございました!
また機会があれば参加させてください。
コトノ様アロハ!先日は弊社がっつりノース11時間食べまくりツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つに感謝致します!本当に楽しい時間はあっという間の11時間でしたね!ぜひまたハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら幸いです!また女優撮りとジャンプの写真を撮りましょう!それではステキなクリスマスをお過ごし下さい!Mele kalikimaka! Mahalo nui lao!
Hoihoi Hawaii Yasu
とてもよく整理されています!ガイドの方々は地域について非常に詳しかったです。素晴らしい写真を撮ったり、カウアイの美しさや素晴らしい景色を楽しむために短い休憩を取りながらのライディングの完璧な組み合わせです。ツアー中はずっと雨が降っていて、より泥だらけになり、さらに楽しかったです!滝は見ましたが、安全上の理由から泳ぐことはできませんでした。泥だらけになっても構わない服と靴を持っていくことをお勧めします。施設にはツアー後に洗い流すためのエリアがありました。冒険の必須体験です!
Very well organized! Our guides were very informative of the area. It's the perfect blend of riding with brief stops to take amazing pictures and breathe in Kauai's beauty and gorgeous scenery. It rained throughout our tour which made it muddier and that much more fun! We saw the waterfall, but for safety reasons, weren't able to swim in it. Be sure to take clothes and SHOES you won't mind getting muddy. The facility had an area to rinse off after the tour. It's an adventure must do!
朝早くからわがままなコースをお願いしたにもかかわらず
希望の場所はすべて訪れる事が出来ました。
次回もお願いしたいと思いました。
H.H 様、ご希望の場所をすべてご案内が出来たのは、何よりです.皆様にとって楽しいハワイの思い出のお手伝いが出来て私もとても嬉しいです.次回お会い出来る日が来ることを楽しみにお待ちしております.ご利用有難う御座いました.
季節により日の出の時間も異なるのは仕方が無いのですが
日の出を待たずに下山を開始しなければ
朝食の出発時間に間に合わない
その点は改善してもらえたらと思いました。
ワイキキ市内から市バスで移動して参加しました。当日は大雨で、まさに映画のジュラシックパークと重なりました。ツアーガイドさんがバスを運転しながら、ロケ地の説明をしてくれて、楽しかったです。私は映画やテレビドラマ見ていたので、映画やテレビドラマの場面とつながり、一層楽しめたと感じます。
雨の多い時期だったので心配してましたが幻想的でした。
説明が英語なので理解できないとこがありましたがフラダンスや歌に参加出来ました。楽しかったです。
お天気が心配でしたが、夜景はきれいに見れました。
現地スーパーの代わりに市庁舎のイルミネーションに行けました。
前日のお昼、イオラニ宮殿見学の時に市庁舎には行ったのですが、夜のイルミネーションは自分たちでは行けないと諦めていたので、うれしかったです。
ガイドさんも明るい方で、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
4年前はパールハーバーの見学だけだったので、今回はアリゾナ記念館と戦艦ミズーリ記念館を見学できて良かったです。
日本人として、立ち入って良いのかなという微妙な思いもありましたが、歴史を感じる、感慨深い見学になりました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。次回はぜひ、航空博物館にも足を運んでみてください。またのご利用をお待ちしております。
レンタカーを借りるより安価なツアー価格でしたし、予約できなかったMAKAHIKIでの朝食も、現地で受け付けていただきました。
ミッキーをはじめ、多くのキャラクターとの記念写真も撮っていただきました。
大満足の日帰りツアーになりました。
2家族5人で参加させてもらいました!ガイドのモアナさんが細かい心配りと楽しいおしゃべりで長い行程も全く飽きることなく過ごせました。
モアナさんが博識で訪れるスポットそれぞれに色々なepisodeを教えてくれて初めてではない人も楽しめました。
キラウエア火山ではお天気が悪くお外でロコモコは食べられなかったのは残念でしたがお弁当のロコモコも美味しかったです。
あと、星空観測は月が明るい日だったので星が少し見えづらかったけど、それをカバーするモアナさんの星座のお話しや望遠鏡で月のクレーターや土星などの惑星も見せていただけてとてもよかったです。
参加メンバー全員が満足できるツアーでした。
コオリナ宿泊だったためホテルまでの交通手段に悩み、
空港からホテルまでというのも可能とのこと。
直接観光に出れるということでこちらのツアーをお願いしました。
ハワイ初心者の私達夫婦とハワイ経験ありの友人夫婦、3歳児2人を連れての参加となりました。
結果から言って、、、大正解でした。
個人ではなかなか行きずらい場所にも連れて行っていただき、移動で疲れている子供たちは車の中で寝ることも可能。
今のハワイの情報を色々聞くことが出来たのでその後の滞在にもかなり役に立ちました。
お土産話にもなるエピソードも色々聞かせていただきました。
その場での相談でその後の動きも考えていただき
お願いした時間最大限に楽しめたと思います。
とても親切にして頂き、ハワイ旅行の最高の始まりになったこと本当に感謝いたします!
久しぶりのノースショア―グルメツアーでしたが、期待通りの楽しいツアーでした。今回はツアーバスのオーナーが自ら運転手、ツアーガイドを一人でやっていました。
9時間という長時間のツアーでしたが飽きさせることのない楽しいツアーでした。特にガーリクシュリンプの昼食は最高でこの味は日本ではもちろん、ハワイでもなかなか味わえないと思いました。
又,Tropical Farmsではマカダミアンナッツの試食はいろいろとあり、楽しく味わい食べつくしました。どれもおいしかったです。
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加ください。
お待ちしております。
MAHALO
夫と仲良し夫婦との旅行は、国内は行き尽くし、4人では初の国外旅行✈️
1日はツアーを申し込み、世話なしに過ごそうと探しました。参加中、運転手兼ガイドのベンさんの軽快な案内!美味しいガーリックシュリンプ!そして、ポイントでの写真撮影!決めポーズの指定も最高で、思い出に残る楽しい写真がたくさん♪
ベンさんありがとうございました
案内人の方がとても気さくで面白い方でした!
ハワイのおすすめのお店やハワイの歴史など色々と知っていてすごく親切でした。私達はハワイ旅行最終日に参加したのですが、主人ともハワイ旅行初日くらいにツアーへ参加していれば良かったねと言っていました。天気の状況に合わせて機転をきかせての案内でとても楽しい時間を過ごせました。ガーリックシュリンプがすごく美味しかったのも良い思い出です。いつかまた、参加したいです。
希望をたくさん聞いていただいて、いろいろなところに連れて行ってくださりました。
お話も楽しく、家族で楽しい時間を過ごすことができました。
はる様、この度は貸切ツアーをご利用頂き誠に有難う御座いました.皆様が楽しく1日を過ごせたのが何よりです.また機会が有りましたら是非ご連絡ください.お待ちしております.アロハ!
有名な観光場所を沢山まわることができ、有名なグルメも食べることができとても充実した1日を過ごすことができました!
自分たちだけではこれだけの場所を1日でまわることができないので、ツアーで連れて行ってくれるのはとてもありがたいです。
日本人のガイドさんのお話も面白く、車内でも楽しい時間が過ごせました!
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加ください。
お待ちしております。
MAHALO
87歳の祖母を筆頭に子供、孫の8人でチャーターしました。車椅子での移動なので行動も制限され、時間も限られていたので、初っ端から予定変更をお願いしましたが快く対応いただき、その後は私達の様子を見ながら有意義な島内観光にしてくださりとてもよかったです。
日本語ペラペラのガイドさんが盛り上げてくれて終始楽しかったです。
夜景は綺麗でした。
イルミ見学も地元のマイナーな感じが新鮮で良かったです。
7歳と11歳の子どもを連れて、10時からスタートの90分の映画ロケ地巡りに参加しました。基本全てが英語なので不安でしたが、着いてから日本語がしゃべれるスタッフが大まかな流れや、注意事項を説明してくれたので安心しました。帰りの13:30のバスは子どもが飽きてしまうのでちょうどよかったですが、ゆっくり過ごしたい方には早すぎるかもしれません。帰りはピックアップのホテルとは違うところで降ろされると思っていたのですが、結局同じホテルでした。そこがよくわからなかったので明確にしてほしかったです。それ以外は期待通り、子どもたちも楽しんでおりました。
この家族のすべてが大好きでした!彼らは親切で、面白く、とても楽しかったです。フラダンス、歌、そしてこの地域の歴史は私たちにとって非常に興味深かったです。最初から最後まで楽しみましたので、私たちは「素晴らしい」と評価しました!また必ず訪れます。マハロ!
We loved everything about this united family! They were hospitable, funny, and very entertaining. The hula dancing, singing , and history of the area was very interesting to us. We had fun from start to finish and that’s why we voted OUTSTANDING! We will definitely visit again. Mahalo!
連日曇りがちな天候が続いており、祈るような気持ちで当日を迎えました。ガイドのMIKIOさんが11名の参加者に休みなく語りかけながら運転・案内して下さいました。マウナケアもマウナロアも雲がかかったままの記念撮影。溶岩台地では、風を避けられるところを探して、小雨の中お弁当をいただきました。これもそうそう体験できない思い出となりました。最後の星空ウォッチングも残念な結果になりましたが、数日前に見た満天の星空があの雲の向こうにあると思うことに。
参加者をそれぞれの宿泊施設に送り届ける前に、予定になかったウォルマート体験をプレゼントして下さいました。このあたたかいおもてなしが、またリベンジに来たいと思わせてくれました。MIKIOさん.次回も楽しみにしてますね。
初のハワイ旅行で、ツアーで参加しなかったので、どこに行けば良いか、何を食べれば良いか全くわからずでした。日本語okの楽しいケビンさんの、おしゃべりと美味しいグルメ、観光もありの贅沢なツアーでした。ワイキキ周辺しか行ってない方是非おすすめです。
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加ください。
お待ちしております。
MAHALO
夫婦と2歳の子どもとの参加でした。6時間のチャーターで、モナアルアガーデン、ドールプランテーション、ハレイワタウンでのショッピング、ガーリックシュリンプを食べるという内容のリクエストです。
予約時にざっくりと内容をお伝えして、メールなどで詳細のやりとりなどあるかな?と思っていたのですがそのまま当日を迎えました。
生憎の雨で、モアナルアガーデンは足元が悪いため別のところでも同じ木が見れるという提案でまずはドールプランテーションへ。開店後すぐだったので、待つことなくパイナップル列車に乗れ、おすすめのアイスもいただき子どもは大喜び!
その後早めの時間なのもありほとんど待ち時間がなくジョバンニでガーリックシュリンプ、ハレイワタウンでお買い物を済ませることができました。
ドライバーさんはアキさんだったのですが、大谷選手のパワースポットや、ウミガメが見れるスポットを提案していただき、子どもも私たちもとても楽しめました。帰り道にはカメハメハ大王像やカカアコ周辺のウォールアートも車窓から見せていただけました。子連れだったので、あれもこれもは難しいかなと思い控えめに要望を出していたのですが、時間目一杯に楽しませていただいて大満足な時間になりました。
ドライバーさんはどんな方かなと思っていたのですが、要所要所で車窓から見える場所の説明をしていただいたり、ドールプランテーションではチケットを購入するところまで教えていただき、近すぎず遠すぎずほどよい距離感で心地良かったです。
小さい子どもとの観光で諦めていた部分もあったのですが、たくさん観光できて有意義な時間になりました。
またハワイを訪れるときにはぜひお願いしたいと思います!
素晴らしい体験でした。風を感じながら、足元に広がる果てしない溶岩原を眺めることができました。グレアのない写真が撮れ、夢のようです!安全性が高く、完璧な乗客ケアがあり、誰にでも強くお勧めします。ありがとうございました!
An absolutely fabulous experience, feeling the wind while the endless lava fields pass by below our feet. Photos without glare, a dream!
High safety, perfect pax care, highly recommended to anyone.
Many thanks!
モアナさん
ガイドありがとうございました。
お友達を初めてハワイ島に連れてきてキラウエア火山と星空を見せてあげて、とても喜んでいました。モアナさんのお話が面白く、大変楽しかったです。
天気には恵まれませんでしたが、ガイドのキョウコさんは臨機応変に雨雲の様子を見ながら行き先の順番を変えたり、大谷選手の訪れたパワースポットに連れて行ってくれたり、他のツアーで起きたトラブルなどにも対応したり同時に運転しながらガイドをしたりとスーパーマンのような働きでした。
ランチのガーリックシュリンプはコロナ禍の時にガイドさん達が食べ歩いてじぶんたかの舌で決めたと言うだけあって本当に美味しかったです。
基本的に雨季なので1日中雨には降られましたが行き先々の場所ではタイミングよく嘘のようにその時だけ雨が上がると言う奇跡も重なり素敵な旅が出来ました。
本当なお勧めのツアーです‼︎
念願のハワイ島!お目当てはキラウエア火山&満天の星空!
ですが、雨季の12月は天候も不安定で、私たちが参加した日は雨&強風&極寒で思い切り季節の影響を受けてしまいました( ; ; )
キラウエア火山へ向かう西側では見事な晴天!
ハワイ島の特色やハワイ島にまつわる言い伝えなど、興味深いお話を聞きながら溶岩大地での写真もパシャリ
東側のヒロの街に入る頃には天気が一気に崩れ始め、キラウエア火山では火口が霧で全く見えず( ; ; )ビジターセンターやスチームベントへも行けずでした
その分なのか、ヒロの街散策の時間を少し多めに取って頂き、アサイーボウルやファーマーズマーケットでの買い物が出来ました。
ビッグアイランドキャンディーズは、試食があったりと楽しく買い物ができました!
cafe100のロコモコ丼は美味しかったです
星空観測は、この日のベストの場所に連れて行ってもらえ、星座や様々な星にまつわるお話をしてくれ、望遠鏡で月や土星も見せてくださったので、子供たち共々楽しかったです!星空の下撮って下さった写真は、良い思い出になりました!
天気が良ければもう少し標高の高い場所で観測出来たので、残念ですが、子供や皆の事を気遣いながら尽力してくれた仁さんに感謝です✨
ガイドさんから沢山のお話を聞けてハワイ島への理解が深まるのはツアーならではですね!
天気が読めない山の天気、これから参加される方はお天気に恵まれますように!
リバーボートクルーズは素晴らしい体験でした。リバーボートの乗船は穏やかでリラックスできました。景色は素晴らしかったです。ホストが地域の背景を教えてくれたのは興味深く、静かな時間も楽しむことができました。川でカヤックを楽しむ人々を見るのも楽しかったです。私の唯一のアドバイスは、 traction のある良い靴を履くことです。グロットまでの道は湿気や苔のために少し滑りやすいことがあります。グロットの目的地で行われたエンターテイメントは本当に楽しかったです。乗船を楽しんでください!
The riverboat cruise was a great experience. The riverboat ride was gentle and relaxing. The views were exceptional. Our host gave us a background of the area, which was interesting, and also let us enjoy the peaceful silence as well. Seeing the kayakers on the river was enjoyable. My only advice would be to wear good shoes with traction. The walk up to the grotto can be a little slippery due to moisture and moss. The entertainment that took place at the destination of the grotto, was really entertaining. Enjoy the ride!
ガイドさんが毎回のスポット場所で写真を撮ってくれて嬉しかった。道中のハワイの動植物や歴史の説明も面白かったです。特に美味しい店を教えてもらえたのも大変参考になりました。お昼ごはんのガーリックシュリンプはハワイで1番美味しいという説明でしたが、本当に最高で、もし次にハワイに来たらもう一度行ってみたいと思っています。親家族も別日に同じツアーを体験しましたが、同じように満足したという感想でした。今までツアーに参加した中で一番満足度が高いツアーだと思います。ありがとうございました。