ハワイ
スケジュールはクルーズ→乗馬→ブッフェ→映画ロケ地の順番。
①クルーズは、その日はとても波が穏やかだったので船酔いしやすいほうですが酔い止めを飲まなくても大丈夫でした。ウミガメを3回くらい見れて海からのクアロアも絶景でした。一緒に行った母はクルーズが1番楽しかったそうです。
②乗馬の馬はおとなしく、1番前以外の人はほとんど乗っているだけの状態でのんびりできました。しっかり乗馬を楽しみたい人は1番前がおすすめです。
これぞクアロア!という風景が観たいなら2時間の乗馬コースならそこまで行けます。ただロケ地ツアーでも行けるので、木陰が多い乗馬のこのツアーでよかったかなと思っています。(これぞクアロアのところは遮るものなく馬だとめちゃ直射日光)
③ロケ地ツアーは、ノーチェックだった映画も多く、英語がわからないと楽しさは低め。ジュラシックパークロケ地ツアーの方が楽しそうだった!そっちのパックがあるとうれしい!!!
④ブッフェはおいしい。スペアリブほろほろで、チキンと野菜も美味しかった。暑くて汗をかいてたのでレモネードがおいしかった!
たくさんの場所を回ってくれました。
またハワイの歴史や気候、植生なども説明してくれてとても楽しかったです。
島の西から東まで、車で回ってくれたので、楽ちんでした。
標高2000メートル越えからの星空観測は、ハワイといえども寒いので、暖かい支度で行くことをお勧めします。
ワイケレとワイキキ間では他にもシャトルがあるようですが、このシャトルが時間もちょうどいいと思います。
私が利用した日は道が空いていたようで、9:10発で9:45にはアウトレットに着いてしまい、10:00の開店まで時間を持て余しました笑 10:10発でもいいかもしれないです!
ワイケレアウトレットは日本の御殿場や佐野のアウトレットよりも圧倒的に店舗数が少ないです。1店1店をゆっくり見ても15:00のお迎えで充分でした。私は時間を持て余しましたので、アウトレットの対面にあるワイケレセンターにも足を伸ばしました。
ワイケレセンターにはレナーズのフードトラックがあります。ここでも熱々のレナーズのマラサダが食べられます!並んでいましたが回転は良かったです。スーパーのターゲットではポキを購入しました。めちゃくちゃ美味しかったです!
レナーズのフードトラックがあることも、ターゲットのポキが美味しいことも、行きのドライバーさんが教えてくれました。たまたま日本語が話せる方だったのか、オススメの場所をたくさん教えてもらえました。
タイトルの通り、クアロア自体は大自然を感じられてよかったです!
クアロア牧場周辺の説明やスケジュールについては日本語話せる人がしてくれて、
ツアー自体は全部英語。雰囲気で楽しみました。
ツアーガイドさんは写真を撮ってくれたりと、いい人でよかったです。
⭐︎気をつけるべきこと1つめ
バスの降りる場所が最初のピックアップ場所と違いました。
英語もよくわからず、かなり遠くで降ろされ、結局バス代を自腹で払ってホテルへ帰りました。
英語苦手な人は注意してください。
⭐︎気をつけるべきこと2つめ
クアロアについてから紙を渡されるのですが、帰りのバスに乗る時も必要になるので捨てないでください。
⭐︎気をつけるべきこと3つめ
ランチはとても量が多いです。ふたりで1つくらいで足りるかもしれません。。
ガイドが全て英語で不安でしたが、ツアーが始まる前に日本人ツアー客だけ集められて日本語が話せるガイドさんから集合時間、場所などの全体のツアー説明をしてくれました!そのおかげで安心して参加できました!各ツアーのガイドは全て英語でしたが雰囲気で全然問題なく楽しめました!!
大自然でスケールのデカさに圧倒されました⛰️
映画好き、恐竜好きにはたまらないツアーだと思います!!
3歳、5歳、30〜40代4人、70代3人の大家族で参加しました。普通のツアーだと、12歳以上かつ65歳未満の年齢制限が多いので、貸切ツアーがあって助かりました。
ただ、年齢的な問題もあり、なかなか移動距離が長く、お昼頃〜夜10時頃まで拘束されるのがつらかったようです。
火山公園は歩く距離も結構あるので、大変だったようです。
夜まではわりと時間つぶし要素が強く感じました。
ただ、夜の星空は本当に最高で、疲れが吹き飛ぶ感じでした。普段よりもさらによく見える!とガイドさんも仰っていました。
これだけでも、ハワイ島ならではなので、行く価値は絶対ありです!!
バンの貸切で空港から乗馬とマカダミアナッツの店までの案内は良かったですが、その後の対応が最悪でした⤵️乗馬のむかえがあるのでと言われ、その間の時間何処にも案内されず、添乗員の愚痴を聞くハメになりました。その後、コーリナまで何処にも観光案内されずそのままホテルでした。娘はもっと案内されると思っていたのでがっかりしてました。
こちらとしては、時間が足りないと言われていたので1時間追加してくださいと前に伝えていたと思いますが、ホテルに着いてすぐに追加入りません、後はチップ下さいと言われこちらの気持的にはそんなに多くチップを渡したくなかったのですが、せっつかれて多く渡しました。最悪でした。
ツアーのご利用ありがとうございました。
しかしながらご満足頂けるツアーを提供できず申し訳ありませんでした。
当日は空港お迎えで5時間の観光、コオリナ地区送りをお手伝いさせて頂きました。
空港お迎え後、お食事はガーリックシュリンプ希望との事でホノルルのジョバンニでテイクアウトして、クアロア牧場にてお召し上がり頂きました。
クアロア牧場で5人のうち2人が2時間の乗場にご参加なさいました。クアロア牧場のチェックインは45分前なので、移動時間も含め5時間はギリギリでした。
クアロア牧場はかなり不便な場所にあります。お2人が乗馬の間に観光をご希望でしたが、希望なさったフルーツやアイスクリームショップ、パンケーキは2時間ではクアロア牧場往復は厳しい状況でしたので、マカデミアナッツファームにてマカデミアナッツ試食とコーヒーの試飲、購入、生マカデミアナッツ割りをお楽しみ頂きました。
滞在ホテルのレストランのパンケーキの情報をお伝えさせて頂きました。
ご予約時に飛行機の予定到着時間が早目だったので、乗馬の予約時間から事前に5時間には収まらないかもしれない旨をお伝えしておりましたが、延長の希望は頂けませんでした。30分程の遅延でしたので当日にも延長希望のリクエストは頂けなかったので、サービスとしてコオリナ帰着時に延長分は支払いの必要がないとお伝え致しました。
当社のツアーは皆様だけの貸切ツアーです。
行き先も観光のペースも時間の限り自由にプラン可能です。時間が足りない場合は延長も可能です。もしお客様から1時間延長の意思をお伝え頂けましたら延長して時間の限りお手伝いさせて頂きました。
ホテル到着時にチップの習慣がないので、同じ日本人同士フランクに伝えて欲しいと仰るので、満足度に合わせて料金の10-20%とお伝え致しました。
乗馬の予約代行の立て替えとして集金した$303.56以外にチップとして頂いた$30はベルトラを通じて返金させて頂きました。
頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後更に努力して楽しいツアーを提供できるよう努めてまいります。
AAハワイツアーズ
平日のヒロは寂しかったかな…。
ヒロ散策の分を、キラウエア火山のハイキング時間とブラックサンドビーチの滞在時間を長くしてくれたら良かったなと思います。
いろんなところに連れて行ってもらい、運転手さんのガイドもとても良かったです
ありがとうございました
タケさんのガイドでしたが、豊富な知識と明るいお人柄で道中の車内も飽きる事なく過ごせました。
また、スポット毎に写真をしっかり撮っていただき、多くの思い出も残せました。
星空観測は満月の日ということで星を見るには不向きでしたが、その中でも望遠鏡を活用して観測することができました。
総合的に見て、初めてのハワイ島訪問としては要所を押さえた充実したツアーでした。
また機会があれば参加したいと思います!
このツアーに参加してよかったと思いました。
写真では伝わりきることができない景色です。
いろんなところに行くことができて大満足でした。
シュノーケリングでウミガメ見れればラッキーかな?くらいの気持ちで今回参加しましたが、ウミガメだらけって言っていいくらいの数のウミガメに遭遇できました。ライフジャケットやシュノーケル、ウミガメへの注意点などガイドさんが丁寧に教えてくれるので、安心です。またハワイに行くときは参加したいツアーです。
開門の6時よりもだいぶ前に到着してスタンバイするので、先頭近くで頂上に行くことはできます。
ただ、あまり丁寧な対応とは思えませんでした。
意外と知られてない?かもしれないが、行ってみると200年前のハワイとかを知れて結構面白かった!
建物の内装もグッドデザインでした!
Aloha! ご来館ありがとうございました!またこちらへのコメントも頂きありがとうございます!ミュージアムをお楽しみ頂けたようでしたらこちらも嬉しい限りです!Mahalo!
効率よくいろんなところに行くことができて参加して良かったです。
ガイドさんがたくさん写真を撮って下さり大満足でした!
ドライバーさんの口も態度も悪く、参加者全員驚きました。
ただダイヤモンドヘッドからの景色はとても良かったです。
サンドバーへのアクティビティの会社はいくつもあったのでかなり吟味してここに決めました。ポイントは滞在時間が長い事、船上でのハンバーガーランチが魅力的だった事です。お天気も良くて始まりからテンションが上がりました。ガイドの女性もとても慣れていらして日本語と英語でグループ分けされていたのも良かったです。写真も沢山撮ってくれてサンドバーでシュノーケルの練習が出来たので初めての友人もシュノーケリングに戸惑う事なくとても楽しめたようです。最後まで完璧で参加して良かったの言葉しか出ませんでした。
今回のハワイは海遊びをこれしか予定していなかったのでとても良い思い出になりました。
広いハワイ島の見どころを効率よく巡っていただけて大満足です。ハワイ島初心者の方にぜひおすすめしたいツアーです。ヒロの街は30分程の滞在時間でおすすめのチョコレートショップやファーマーズ・マーケットを見ることができました。キラウエア火山は噴火する溶岩の様子は見られませんでしたが、蒸気が出る火口を間近に見ることができました。マウナケア山では、天気に恵まれ沢山の星に流れ星、天の川を見られました。天体望遠鏡で木星や土星も見せてくださり、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
天候に恵まれ、日中は日差しも強く暑いぐらいでした。
適度にトイレ休憩もあったので助かりました。
キラウエア火山の噴火口も自然の雄大さも見れ、最後のマウナケア山麓は満点の星空が見れて感動しました。
ガイドさんは知識も豊富で分かりやすく勉強になりました。
1日でブーツ&キモズにも、モヤさまスポット(石鹸とコーヒー)にも、ハレイワにも、ドールにも行けるという事で申し込んだツアーでした。が、それだけでなく、ビーチでの写真撮影、ホヌ+パワースポット、絶品ランチと知らなかった(ガイドブックには載っていなかった)所にも行くことが出来て、とーーーっても充実したあっという間の10時間でした。結果的には後者の方が心に残るスポットとなりました。あと、ランチのシュリンプとポケにビールは控えめに言って最高!これはレンタカーで来ていたら無理だったなぁ、と。
そして何よりも歩くパワースポット(笑)YASUさんとの出会いに尽きます。素敵な写真とムービーの撮影、車中の楽しいお話のあれこれ、安全への配慮など、本当にありがとうございました。
初ハワイの5歳も70歳も大・大・大満足で、また来たいと言っているので、またお会い出来る事を楽しみにしています。次に行けるまでは頂いた写真とムービー観て頑張ります!
Aya様アロハ!先日は弊社がっつりノース&カイルアツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つに感謝致します!本当楽しい時間はあっという間の10時間でしたね!僕もナイスな皆様との1日は早かったです。ドローンでの空撮写真はぜひ大きくアルミパネルなどにしてリビングなどに飾って頂けましたら幸いです。ハワイの爽やかな風が流れますね!次回もぜひ皆様でお越し下さいませ。また皆さんとワイワイ盛り上がりましょう!僕も再会を楽しみにしております!
Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu(歩くパワスポ笑)
オリジナルツアー予約時にカイルアビーチやハレイワ、バランスロック、ドールプランテーションに行きたいこと、ハレイワにあるジョバンニのガーリックシュリンプやブーツアンドキモズのパンケーキ、レナーズのマラサダを食べたい旨を書いて予約させていただきましたが、予約完了時に「8時間では内容にボリュームがあるので、当日相談しながら回りましょう」と注意事項がありました。
行きたいところは時間的にあんまり行けないかな〜と思っていましたが、当日ガイドさんから、代行案を提案していただき、目一杯楽しむことができました!!たとえば、マラサダは時間が経っても美味しいという地元の方に人気のお店(店名は忘れました)にレナーズの代わりに連れて行っていただいたり、ハレイワのジョバンニは並んで時間がかかるということ、カカアカに同じジョバンニのお店があるとのことで、予定になかったカカアコに連れて行っていただいたり…臨機応変な対応をしていただいて、希望内容をほとんど実現できることができました!
また、移動中の車内ではハワイの歴史など色々なお話もしていただいて、車内も楽しく過ごすことができました!
家族5人で参加させていただき、3歳の子供も1人いましたが、子供に合わせて動いていただいたところもあり、本当にありがたかったです!
カイルアとノースショアは初めて行くところでしたので、距離感などあまり分からず、とりあえず行きたいことやりたいことを全て書いて予約しましたが、本当に臨機応変に対応していただいて、とても楽しく過ごせましたし、何より家族で最高の思い出をつくることができました!!
本当にありがとうございました!!
まず、1番嬉しかったのが、夫婦旅行なので2人の写真がなかったので、このツアーに参加してドライバーさんが観光地に着くたびに、写真を撮ってくれたことです。写真のセンスもよくいい写真が沢山増えました。
また移動中には、観光地の説明やハワイの歴史など現地の情報を盛り込みながら、わかりやすく説明してくれ、充実した時間を過ごせました。
参加した方々との情報交換の時間も作ってくれ、参考になりよかったです。
昼食のガーリックシュリンプも美味しく、冷たいおしぼりや水など、気遣いが最高でした。
このツアーが人気なのが、よくわかりました。
次回は、娘達を連れてきて、一緒に参加したいと思います。その時は、よろしくお願いします。
Yasuさんにオアフ島ほぼ1週ツアーをお願いしました。Yasuさんとは信じられないようなご縁があり、そこにもとても驚きました!
何回かこのようなツアーを利用させていただいていますが、
・トークがおもしろく、移動時間もあっという間
・提案してくれる内容が初めてのもの・場所だったので、新鮮
・撮っていただく写真のクオリティが最高(さすがプロ)
・Yasuさんの人柄が、とても信頼できる
といった点からベストなツアーでした。
次回のハワイ旅行の際にも必ずお願いしたいと思います!
A.SATO様アロハ!お世話になります!この度は弊社チャーターをご利用頂きましてありがとうございました!僕の方こそ素晴らしいご縁で最高に嬉しい1日でした!そして最高評価の星5つに感謝致します!本当楽しい時間はあっという間の1日でしたね!お母様、お姉ちゃん、女優Y様、事務長、先生、皆様にご満足頂けてとても嬉しいです。ぜひ撮影した写真は大きくパネルにして飾って下さいませ!ハワイの爽やかな風が流れますね!僕も日本に帰国した際にはひょっこり遊びにまいります!ぜひまたハワイに皆様で癒されにお越し下さい。再会を楽しみにしております!イェーイ!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
移動中ガイドのベンさんがハワイの歴史や文化を色々教えてくださりとても楽しかったです。パイナップルのソフトクリームやガーリックシュリンプも美味しかったですし、記載はないですが、お水は開始時に1本、お食事の時に1本いただけ、さらにはチップ込みとの事でしたのでとてもお得なツアーでした。オアフが初めてなら参加して損は無いと思います。
迎えは西から東のホテル、送りは東から西のホテルの順番のようでした。席は自由席のようで1番東のホテルの人は空いている席に座ることになりますので、並んで座れないかもしれません。
朝8時過ぎにDFS横のバス乗り場に10人以上乗れるバンでお迎えに来てもらいました。送迎は日本人ドライバーで車中も不安なく過ごせました。
カイルアでは電動自転車でビーチ、ブーツ&キモズやホールフーズ等を散策しました。このツアーで自転車を借りていなければ苦労したと思います。
次回も利用したいと思います。
ちなみにブーツ&キモズのテイクアウト予約は自転車を借りた際にスタッフへ伝えればパンケーキ以外のメニューもお願いできます。
この度は当ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
ワイピオ渓谷、テックスドライブイン、アカカホールズ、レインボーホールズ、ヒロの街、ホノカアや、買い物等等。
私達のリクエストを理解して、naomiさんの提案でファーマーズマーケットや、買い物など、とても素敵な12時間でした。
夜景や星空も見えて、あっと言う間でした。
ハワイ島にまた帰って来ますので、また宜しくお願いします。 ありがとうございました
5年振り2回目の参加です。
カイルアビーチとカイルアでのお買い物をしたい!と娘が言うので申し込みましたが、なんと娘がたった1時間ちょっとで「今日はあんまりビーチの気分じゃないや…」と言い出し、カイルアタウンへの移動を早めて頂き、およそ四時間のショッピングタイムになりました。
ターゲット、ホールフーズ、ロングスドラッグス、ダウントゥーアース等をノンビリ見て周り、充実した時間となりました。
ハワイのビーチは、あちこち行っていますが、カイルアビーチはいつ来ても心地よいです。
k50様
この度は当店のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
カイルアはビーチもタウンもワイキキのごみごみした感じもなく、のんびり過ごして頂けたことでしょう。
またハワイにお越しの際は、是非とも遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ一同
久しぶりのHawaii旅行は円安で何もかもがお高いので現地ツアーも厳選した中で参加した夜景ツアー。タンタラスの丘はあまり治安が良くないと言われているのでツアーを選んで正解。めちゃくちゃ楽しいガイドさんの案内で安心して素晴らしい夜景とマラサダ、温かいフルーツティーを堪能しました。
人生で初めて見ることが出来た月下美人の花も素敵な旅の思い出になりました。
たくさん写真を撮っていただきありがとうございました。またHawaiiに来たら参加します!
ハワイ島日帰り観光という事で、朝早くにホテルまで迎えに来てくださり、空港まで移動。搭乗手続き(帰りの搭乗券ももらいます)をしてもらい、ハワイ島での集合場所と、オアフ島に帰ってきたときの集合場所の紙をもらい、各自で飛行機に乗りハワイ島へ向かいました。ハワイ島到着後は、ガイドさんの運転&案内で観光開始。広いハワイ島を効率よく案内してくださいました。水蒸気が出ている火口をみたり、溶岩トンネルを歩いたり、黒砂海岸で真っ黒な砂浜で海亀をみながらランチしました。ハワイ島でしか出来ない体験が出来て良かったです。ガイドさんのクイズ形式での案内のおかげで、長くなりがちな車での移動も飽きる事なく楽しめました。
今回満月の次の日の参加だったので星空を見る事が出来るのかとても心配でしたが、コージさんが頑張って場所を提供していただき無事に天の川迄観ることが出来ました。とても綺麗で感動しました。
残念だったのは黒砂海岸では海亀を見る事が出来ず、溶岩大地も雨が少し降っていたのでバス内での食事でした。
ただ、それ以外は本当に素晴らしいツアー内容だったのでとても満足です。
カウアイ島2日間、我々夫婦と日本人ガイドの方と一緒に3人で車の旅。
リマフリガーデンは興味深い植物、生活様式など現代につながる様々な話を聞くことが出来た。ガーデン散策中ときどき雨に降られ、カウアイという感じがした。細かな説明と優しい心遣いでゆったりと安心して回ることが出来た。ランチを途中で調達してハナレイビーチで予定していたが、少し雨模様でガイドさんおすすめのスパイシーな鶏の唐揚げの美味いレストランで食事をした。凄く美味しかった。
その後ハナレイビーチに行き、ハナレイムーンの曲を頭に浮かべながら散策。キラウエアタウンで雑貨、コーヒーショップに入り、ケーキとコーヒーを食べて、最後にお土産購入。本当に楽しかった。
日本人ガイドさんに出会えた事に感謝‼
VERTRAさんにも感謝‼
りょうちゃんさま
カウアイ島めぐりにご参加くださって、ありがとうございます。
たくさんお話することができて、1日本当に楽しく過ごすことができました。
リマフリ・ガーデンは私が島の中で最も好きな場所です。
ご案内できたことがとても嬉しく、今回お二人にお会いできて良かったと心から感じます。
またカウアイ島にいらしてくださいね。
ご縁に感謝します。
Mahalo nui.
Waena Works かおり