ハワイ
初めてのハワイ旅行でこのツアーに参加してハワイのことを話しきけてよかったです。個人の旅行だったのでいろんなところに行けて楽しかったです。
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
MAHALO
日本語のツアーがなく、景色だけでも見たくて90分の英語のツアーに参加しました。撮影した箇所には看板がたてられているので、大体何の撮影の場所かわかりましたが、バスガイドのお兄さんが喋るたびに乗客は笑っていたので、英語がわかればもっと楽しめたんだろうなと思いました。
バスで映画の撮影場所をぐるっとめぐり、降りて写真を撮れる所が2箇所ほどありました。バスから見える景色は雄大で素晴らしかったです。もう少し色んな所に降りて写真を撮りたかったですが、時間的にはこんなものなのかなと思いました。簡易的にみたい人にはピッタリだと思います。
参加当日は不安定な天気でしたが、参加者皆様の日頃の行いのお陰か、キラウエア火山での写真撮影、レインボーフォール見学、溶岩大地での夕食時は雨に降られず、ハワイ島ならではの貴重な体験ができました!
ただ一つ残念なことは夜になっても厚い雲が取れず星空が見えなかったことです…
ガイドをしてくださった青木さんはホテルに戻るギリギリまで観測地点を探してくれましたが、大自然には勝てず(笑)、また次回までお預けとなりました…
青木さんのガイドはとても聞きやすく、またたくさんの情報を教えて頂き、楽しい一日になりました。ありがとうございました!!
ハリウッドムービーやドラマのロケ地などをめぐり、ハワイ文化についても解説してくれるバスツアー。
日本ではまず見ないサイズの巨大なバスに乗って、未舗装のあぜ道をぐいぐい走っていくのでそれだけでアトラクション感があります。また、途中何度かバスを降りて近くをうろうろできる機会があります。
ツアーガイドも気さくで、しょっちゅうジョークを飛ばしていたり「あの木の実はハワイ特産なんだぜ。誰か取れる人いる?」なんて言いながら乗客の一人が掴むと「そのまま掴んでて」と言いながらバスを前進させて木の実をもぎ取って乗客みんなで歓声をあげる一幕があったりと、とても自由で楽しいツアーでした。
バス以外にもバギーとかオフロード車とか乗馬のツアーもあり、それぞれ微妙に行くところが違うみたいなのでまた行きたいと思わせてくれます。
送迎のドライバーさんがとても明るく、親切でした。
今回はプライベートボートでキャプテン、アシスタントさんも日本語の話せる女性だったのて安心して楽しく過ごす事が出来ました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
ツアー楽しんで頂けて嬉しく思います!また、スタッフやドライバーにもお褒めのお言葉をいただきありがとうございました。
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
今回新婚旅行でハワイへ。自然豊かなハワイ島と聞いていたのですが、本当にその通りでした。特に火山が固まった溶岩の続く道は日本では見られない素晴らしい景色だと思いました。
そこにジンさんのとてもユーモアで知識豊富なガイドが合わさって、より、ハワイ島の魅力を感じることができました!
後から知ったのですが、ジンさんはYouTubeもされているとのことで、ホテルに戻ってからもしばらくジンさんのYouTubeを見て
こんなところもあるんだ!と楽しませてもらっていました(笑)
送迎つきで、美味しいお弁当もついていて
それで最高の景色を見て感じることができて
ほんと最幸の旅になりました!ありがとうございました!
このボートライドは素晴らしかったです。エンターテイメントは非常に良く、ハワイのフラダンスと歌がありました。グロットに着くと、短くて簡単な散歩があり、再びエンターテイメントがありました。そこでエルビスが映画『ブルー・ハワイ』で歌った場所です。川を下る帰り道では、ガイドの一人がこの地域の歴史や映画が撮影された場所についてたくさん教えてくれました。とても楽しい朝で、スミスのファーン・グロットツアーを皆にお勧めします。
This boat ride was amazing. The entertainment was very good with Hawaiian hula dancing and singing. When we got to the grotto it was a short easy walk and once again we were entertained at the grotto where Elvis sang in the movie Blue Hawaii. On the trip back down river one of our guides gave us lots of history of the area including places where movies had been filmed.
It was a very pleasant morning and would recommend Smith’s Fern Grotto tours to everyone.
カウアイを訪れる際には、誰もが一度は体験すべき、とても素敵でリラックスできるクルーズです。
Very Nice, Relaxing Cruise for anyone too take. Everyone should do it one time, while Visiting Kauai.
2022年10月に家族と訪れ、パドルボードをレンタルしました。美しい滝へのハイキングに続く川をパドルで進むのは素晴らしい体験でした。帰り道に雨が降り始めましたが、それでも素晴らしい経験でした。ボードのレンタルはとても簡単で、移動のための正しい位置についてもよく指導してくれました。ぜひおすすめしますし、また訪れたいと思っています。
My family and I visited in October 2022 and rented paddle boards. We had an amazing paddle up the river which followed a beautiful hike up to the Falls It started raining on our way back but it was still an amazing experience. It was super easy yo rent the boards and they instructed us well on how to position them for travel. Definitely recommend and will hopefully return again.
アロハ、シンディ、
素晴らしい写真ですね。
私たちのカヤック・カウアイでSUPをレンタルしていただき、体験を共有してくださりありがとうございます。滝をパドルする方法はいくつかあり、SUPは少し大変ですが、十分に楽しいです。私たちのボードは少し古くなってきており、近いうちに新しくて軽快なSUPに交換する予定です。
私たちのウェイクが交差するまで、アクティブに過ごし、滝を探し続けてください。
アフイホウ、
ミッコ/ヘッドガイド
Aloha Cindy,
Great photos.
Thanks for taking the time to share your experience renting SUP from us at Kayak Kaua'i. Many way to paddle falls and SUP is a bit more work but fun enough. Our boards are looking a little shabby and we will soon be replacing them with new and fleeter SUP's.
Until our wake cross....stay active and searching for water falls.
A hui hou,
Micco/Head Guide
初めてのシュノーケリングで、とても楽しかったです。ガイドの方々はとても親切で助けてくれました。
First timers snorkeling, we have so much fun and our guides very friendly and helpful
早朝5時過ぎにシェラトン迎え。
ゲートが6時開門で、バス内で15分くらい待機していました。
他の口コミで時間が〜と書かれていて心配していましたが、登頂→下山までちょうど良い時間でした。
登るのは急足で30分です。息切れします。
下山も30分ほどかかりました。
ただ30代夫婦で歩いてなので、お子さんがいる方、ゆっくり登りたい方には時間が足りないかもしれません。
下山後のマラサダも美味しかったです。
ハワイに行ったら必ず行きます。ワイケレアウトレット。コロナ前は、10ドルぐらい行けたのですが、物価高、円安で大変ですが、モニターを見つけたので予約してみました。予定時間の10分前にピックアップ場所に行ったのにもうお迎えに来てくれていました。英語ドライバーとのことで少し不安でしたが、他の人の体験談にもあるように必要最低限の日本語は喋っていただけたので、何の問題ありませんでした。当日は、私たち1組 2名のみだった様で、ワイケレに直行だったため、9時40分位までには到着しました。帰りの時間場所等も聞く前に言ってくれて安心感がありました。アウトレットでは、以前の様な紙のクーポンは無くなっていたのですが、各自がQRコードからアクセスしてクーポンをゲットする形となっていました。私たちは、ポロラルフローレンで15%オフのクーポンを利用することができて良かったです。人も少なく、閉店したお店もありましたが、あっという間に時間が過ぎてお迎えの時間になり少し前に集合場所に行くともう迎えに来てくれていて、ストレス無しでした。ワイキキ到着前には、ホテルを聞いてくれてホテルの前まで送ってくれました。おすすめです。
ヨシュさんのガイドがとてもテンポよく楽しかったです。
溶岩トンネルの成り立ちなど、自分で行っても読まないような説明までヨシュさんがしてくれるのでとても面白かったです。
当日は雨が降ってしまいましたが、ヨシュさんが、できるだけ楽しませようと、ルートにはない絶景も見せてくれました。
ハワイ島の天気はホノルルとは天気が違うので、長袖の羽織を持っていくことをおすすめします。
ガイドのお二人がとても親切で、ツアー中、安心して過ごすことが出来ました。
また、お二人ともハワイの文化や自然に関する知識が深く、色々な事を学ぶ事が出来ました。
加えて、天候に応じて臨機応変に対応してくださり、個人でスポットを回るよりも、その日の状況に応じて効率的に色々な体験が出来ました。
またハワイ島を訪れる際は、こちらのツアー会社にお世話になりたいと思いました。
乗馬やバギーも良いと思うが、ゆっくり景色と楽しむなら、このツアー。映画ロケ地を堪能、農林水産の状況、クアロアの素晴らしい景色を存分に堪能できた。ただ、英語ガイドだったので、英語が分かればもっと楽しかったと思います。
午前10時前に空港に到着してから、迎えていただき、夕方5時にホテルに送っていただきました。こちらの要望も聞いて、可能な限り組み合わせて回ってくださいました。現地の気候や歴史のお話も聞けたり、とても楽しく有意義な一日になりました。5人のパーティでしたので、タクシーに乗るにも分乗しないといけないし、大きなトランクをいくつも運んでいたので、とても助かりました。
娘の結婚式参列にあたり
ハワイに行きました
渡航前6人の観光移動方法色々考えましたが
地理感覚が不慣れなためこちらにお任せしました
渡航前の日本にいる時から
行きたい場所や時間、乗車、降車場所を伝え、スケジュールを組んでもらうことが出来安心し
心強かったです
ダイヤモンドヘッド、日の出登山後
ダイヤモンドヘッドからの乗車でスタートさせていただき、殆どの観光ポイント行ったんじゃないかと思います
最後はファーマーズマーケットで降ろしてもらいました
こちらの要望に快く答えていただき
良い記念になりました
Taroさんありがとうございました
ワイキキは雨でもマーメイドケイブに着くと
晴れて、安心してピンクピルボックスへの
ハイキングを楽しめました。
青い海にピンクが映えてきれいでした。
アウラニディズニーリゾートは宿泊しなくても
散策や買い物ができるので、限定グッズを購入
しました。
何箇所も回れて楽しめました。
冗談混じりに、ずっとハワイの歴史や場所の由来など、いろんな話を、してくれていました。
途中、ベンさんの、心地いい喋りで、居眠りしてしまいましたが、ハワイ旅行が、初めての人も、何回目かの人(20何年前に一度来ました)もハワイを、満喫出来るツアーでした。
ハワイ島溶岩ウォークに参加しました。
どなたかの口コミで、高いツアー代を払う価値があると書いてあったので参加したのですが、本当にその通りだと思いました。
日本にある火山とは全然違うのでキラウェアの火口付近まで車でいけるので疲れないです。
山を下った後の溶岩ウォークもとても楽しかったです。10月の日差しは強いので日焼け対策も気になる方はしてください。ガイドさんはずっと半袖でしたけど、寒いトコもあるので長袖の羽織はあった方がいいです。足元はゴツゴツした溶岩の上を歩くのでスニーカー等歩きやすい靴のほうが絶対いいです。ヒールがあるとあまり楽しめなさそうです。スカートで参加する場合は、強風対策と岩山を歩けるものだと楽しめます。男性もみなさん長ズボンでの参加でした。
昼食にお弁当がついてるプランだったのですが、量は多めかと思います。男女ともに完食者は少なめでした。米、揚げ物、芋です。味はソースによるかもしれませんが不味くはないです。
溶岩ウォークの後は、滝などの観光スポットやパン屋さん、商店巡りがとても楽しかったです。ハワイ島のほうが物価が安いのでナッツやチョコレート、コーヒーをたくさん買って帰りました。
飛行機に乗るのでお酒を買えないのが残念でした。もう少し商店の滞在時間を長く取ってもらえたら良かったなぁと思いました。
ガイドさんが一生懸命に考えてくれた場所はどれもステキで楽しくて、最高な1日を過ごせたと改めて思います。とても充実したツアーでした。次ハワイに訪れる際も利用すると思います。
ハワイは8回目にして初めてアウラニリゾートへ行って来ました。当日は私達夫婦と新婚さんの2組です。目的地到着までドライバーさんの案内で車内は和やかでした。朝食は予約してなかったのですがミッキーに遭遇出来てとてもラッキーでした。アウラニで限定商品を買えてとても満足です。ドライバーさんにマラサダのフードトラックまで連れて行ってもらいGetする事が出来ました。お礼にマラサダをプレゼントして差し上げました。(ドライバーさんノンシュガーが良かったと 笑)その後アウトレットへ行ったのですが円安の影響でどれもお高く日本の方がお安いかと‥‥
帰り道新婚さんのご主人が初ハワイだったのでカメハメハ、カカアコまでと連れて行ってくれました。ドライバーさんの優しさですね!
お世話になりました。
運転手兼ガイドが、とても親切で気遣いができて、かつ、ガイドの内容も詳しくて大変良かった。
タンタラスの丘から望むダイヤモンドヘッド・ワイキキホテル群・空港はとても良かった。
ドールプランテーションとハレイワはツアーの滞在時間では見きれないので、次回、個別に訪問したいと思う。
イオラニ宮殿では、事細かに説明していただけた。
移動の道中は、ハワイの歴史等、説明していただけたので暇することなく、終日楽しむことができた。
果樹園散策中も説明を聞きながら(果樹名を覚えているかどうかは別な話)沢山の種類の果物を試食できたし、最後にテーブルに座って更に果物がこれでもかと言うくらい試食できもうお腹いっぱいで食べきれませんでした。残りはお持ち帰り可です。今回食べた中で一番印象的な果物はブラックサポテ(柿の一種)でした。収穫してから真っ黒になるまで熟成させて食べます。味はチョコレートムースの様、クリームをかけて食べるのが美味しいと思いました。
その他ハワイの年金事情とか、花や景色、先住者の話や他の話も興味深い感心いっぱいの1日でした。長い1日でしたが、楽しか過ごす事が出来ました。
ホテルのお迎えは朝6時でした。なんでこんなに早く?と疑問に思っていましたが、アリゾナ記念館はとても人気があり事前のネット販売は数秒で完売してしまうため、7時からの当日券を買うために朝から並ばなければならないためでした。でも並ぶだけの価値があると思います。その後の戦艦ミズーリや航空博物館も素晴らしいものでした。素直な感想は行って良かった!ちなみに手ぶらで...と書いてありますが私は透明なポシェット(20×15×4)にカードケースやサングラス等を入れて行きました。入口で両面から見られましたが大丈夫でした。航空博物館で食べたカルアポークラップも美味しかったです。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様にこちらのツアーを満足いただけてスタッフ一同大変嬉しく思います。
素晴らしいクルーの女性たちと素晴らしい時間を過ごしました!皆さんはしっかりとした運営をしています。よく組織されていて、楽しくリラックスできる時間でした。「ポルトガルのマンオブウォーに刺された私が生き残った」というシャツが、あの小さな生き物にぶつかった女性のためにあれば楽しかったでしょう。マハロ!
We had a great time with a wonderful crew of ladies! You all run a tight ship. Well organized, fun and relaxing time. Would have been fun to have a “I survived a Portuguese Man of War sting” shirt for the lady that ran into the little guy. Mahalo!
このツアーを強くお勧めします。クルーは素晴らしかったです!砂州は今までで最もクールな場所の一つでした。ビーチバレーはとても楽しかったし、食べ物も美味しかったです。サンゴ礁でのシュノーケリングも良かったです!ウミガメ観察の時間にいくつかのウミガメを見ました。クルーは非常に経験豊富でした。本当に素晴らしい体験です!これは見逃したくないですよ!
Highly recommend this tour. The crew was awesome! The sandbar was one of the coolest places ever. Beach volleyball was so much fun and the food was great. Snorkeling at the coral reef was good! We saw several turtles during the turtle watch time. The crew was very experienced Totally awesome experience! You won’t want to miss this one!
とにかく最高の一日でした。
ベンさんの知識の豊富さに感動!観光だけではなく、時間を惜しんでのベンさんからのお話、ハワイの歴史から植物の名前まで、本当にハワイを満喫できました。絶対また行きます❣️
このツアーを検討されている方、旅の初日か前半に参加されることをおすすめします!
日本人ガイドのtoraさんは、知識豊富でお土産やレストラン様々な情報を教えてくれます。教えてもらったレストランに二カ所伺いましたが、どちらのリーズナブルなのにとっても美味しくて景色もよくて最高でした!お土産情報もとっても参考になったし、夜景もほんとに綺麗で最高であっという間の素敵な時間でした。ありがとうございました!
とても楽しいエクスカーションでした。スタッフは非常に気配りがあり、皆が素晴らしい体験をすることを望んでいました。
This was a very enjoyable excursion, the staff were very attentive and wanted everyone to have a great experience.