ハワイ
去年の同時期に参加しましたが、非常に楽しかったのでまた今年も申し込みました!
去年に引き続き3月ではまだシーズンオフかと思いましたが、お腹いっぱいになる程試食させて頂き、去年とはまた違った果物を食べることもできました!何を食べても本当に新鮮で美味しいです!
ガイドさんもとても素敵な方で、いろいろな事を教えてもらいました。移動の車中もとても楽しく過ごすことができました。
果樹園前の絶景ポイントも何度行っても美しく飽きないです!また次回も参加したいと思います!!
ハワイ島の魅力を楽しめる素晴らしいツアーでした。美人ガイドのMasumiさんの詳しい説明はとても勉強になり1日中楽しかったです。オーラの洞窟、迫力満点のアカカ滝、溶岩台地でのランチなどはもちろん、ツアー最後のマウナケアでの星空観測は一生忘れません!春と冬の大三角形や北斗七星はもちろん天の川まで見られホテルまでの道のり途中では南十字星も!感動一杯のツアーを有難うございました。
テレビでこの果樹園を見て、ツアーを申し込みました。
時期がピークではないので、実際になっている果物は少なかったですが、
日本では見られない果物がありました。
木から直接取っての試食はなかなか面白かったです。
お昼付きでしたが、もう少し内容を改善して欲しいです。
今度はピークの時期に参加して、もっといろいろな果物を見たいです!
雲が多く、日の出を見ることはできませんでしたが、ダイヤモンドヘッド、ファーマーズマーケットまでのガイド、送迎を丁寧に行っていただき、非常に楽しめました。
KAMAさん、1日の走行距離500kmを超えるツアーなのに、とても分かりやすい説明と共に、各所を巡りました。1日参加しただけでハワイ島のアレコレを知ることが出来て大満足です。
ストームの影響で曇り模様で規制もありつつでしたが、満足感高いのはひとえにガイドさんの器量。
今回は私たちファミリー4名+カップル2名さんのみの参加でゆったりモード。
1、グリーンウェルコーヒー農園:ピーベリーを購入でき、オバマ大統領大好きというカウコーヒーも(同じものが空港で2倍以上でした)お持ちで購入させていただきました!
2、サウスポイント:地平線を見渡せる絶景。天候も良く、地元の方々が釣りをしたり、断崖から飛び込んだ光景を見たり気持ち良かった~。
3、プルナウベーカリー:店内に入ってのお土産購入は出来ませんでしたが、売店はやっていたので、マラサダ各種&リリコイチーズケーキを購入。リリコイチーズケーキ絶品。マラサダはリリコイチョコに表面が覆われているものと中にクリームが入っているのが美味
4、プルナウ黒砂海岸:バッチリ、カメちゃん見れました~!
5、ボルケーノワイナリー:試飲8種類。ボルケーノ〇〇という銘柄が美味
6、場所移動。地熱を感じて、火口を見に行こうとしたが、あいにくの霧。
ボルケーノハウスに移動して、100年燃え続けてる暖炉(写真)やビデオも見れて、お土産屋さんにも寄れました。
7、ラバチューブ散歩:空港近くのラバチューブは崩れやすいようで、こちらのに行けて良かったです
8夕飯@ヒロ/クヒオグリル:
ハワイアンプレート(伝統料理ラウラウ&カルアポークetc.)
9マウナ・ケア星観測:朝からとっても雲の多い一日。年間の90%以上は満点の星が見れるというマウナケア。星ひとつ見えないのは残念でしたが、1つだけでも見せて~と心で願うと、1つ星が見え、そして、おぼろ金星が見れました。おぼろなのに大きくて、満点の星だったらどんなに綺麗だっただろうな~と。どうやら、もう一度ハワイ島においでと言われているように思えたので、またハワイ島に行こうと思います!
4月末まで完全に自粛モードのハワイと聞きましたが、今回とは違うエリア&星観測ツアーに参加させてもらう日を夢見て。その時はまたよろしくお願いします~!
思っていたよりとても寒かったです。
水も冷たく長い時間は海に入っていられませんでした。
私のリサーチ不足だったと思いますが、もう少しアドバイスが欲しかったです。
お魚も思ったほどいませんでした。
ビーチへの迎えはとても早くスムーズでしたが、結局ショップで1時間ほど待たされました。
送迎時間が選べるのはとても良かったと思います。少し長めの滞在時間を選んだのでゆっくり周辺の散策も出来ました。
家族で利用させて頂きました。
車中でもいろいろガイドしてくださり、よりハワイを楽しむ事が出来ました。
イレギュラーな希望にも嫌な顔一つせず親切に対応して頂き有り難かったです。
テキパキと細かい案内もしてくださりスムーズに動く事ができて時間を無駄にせず有効に過ごせたと思います。
貸し切りでなければ出来ない観光だったと思います。
出発が早すぎないのがとてもいいと思います。
自身でレンタカーでは行きづらかったり、行こうと思わないようなところへ連れて行っていただきとても楽ちんです。
ガイドさんの現地事情などの話も楽しく、初めてハワイ島に来た人は参加されることをお勧めします。
正直今は赤く流れる溶岩もありませんし、ド迫力のある観光地もあるわけでもなく若干観光地が地味ですが、大自然を感じ星空も楽しめました。(まぁまぁの雨や曇りでしたが星空はよく見えました。)
広い大地に虹がアーチ状にきれいにかかっていて感動しました。
夕食の弁当も美味しかったです。軽食やお土産を買う場所は少ないです。
特に乗馬が楽しかったです!
映画ロケ地巡りも楽しかったですが、知らない映画も多かったかな。
正直、牧場ツアーは疲れもあり長く感じました。
ツアーの案内はKojiさん。お話しも面白く知らない事が沢山わかって、とても楽しく巡る事ができました。溶岩トンネルにも行きました。夕方から雨が降ってきてマウナケア山麓での星を見る事ができないかと諦めていましたが、見られる場所を色々探してくださって見る事ができました!星の事も詳しい説明をしてくださり楽しかったです。双眼鏡も1人一個ずつ貸してくれて望遠鏡も交代で覗きました。傘も準備してあって、ありがとうございました。またKojiさんのガイドで行ってない場所へ行けるといいなと思います。
運転手さんも優しくて良かった☆
安全運転でした。
朝は早いけどコオリナでゆっくりもできたので楽しめました。
マカヒキレストランは初めて、予約をしていただいていたのでスムーズに入ることが出来ました。いつもはすごく混雑してるようですが新型コロナウイルスのせいかさほどではありませんでした。ミッキーやミニーちゃんが次々に来てくれて子供は大満足、食事も美味しかったです。その後買い物をしたりビーチで遊んだりしてお迎えの時間まで楽しく過ごすことが出来ました。お迎えも時間通りでした、日本語はちょっとだけと仰ってたけど陽気で一生懸命説明してくださいました。
思いがけずガイドさんがそのみさんでまず感激‼️申し込んでいた行き先に追加をお願いしたら快く引き受けていただきホッとする。回る順番を考えていただき出発、穴場スポットにも寄っていただきました。ホントに楽しい一日でした。次回も是非お願いしたいと思います、今まで知らなかったのがとても残念‼️今までに何回か行っていたモアナルアガーデンやハレイワで初めて教えてもらって買った物もあり感激でした。少し時間があるからと予定外のお店にも寄っていただき嬉しかったです。最高の一日でした、ありがとうございました。
初めてのハワイ島、キラウエア火山と星空を見たくて参加しました。
サンクスギビングで店がかなり閉まっているので、店で食事をするツアーでなく自然が楽しめるこのツアーを選択しました。
天気に恵まれて最高に楽しかった!レインボー滝は滝の上まで登りちょっぴり虹が見えました。
ビッグアイランドキャンディではクッキーの試食をたくさんしてお土産をしっかり買うことができました。笑 マンゴーアイスも甘過ぎず美味しかったです。
火山国立公園では、火口や実際出ている水蒸気の見学をしました。実際見てみると迫力があります。ただ昨年の噴火後真っ赤な溶岩がみられる場所がなくなったのが残念でした。日本で色々調べたのですが・・・・
海を見渡せる溶岩大地の上でのお弁当ロコモコじゃなくて残念でしたが、夕焼けを見ながら非日常な場所で食べて思い出に残りました。
その後待ちに待った星空!新月ではなっかのですが月は沈んでいたので満天の星空。寒さに震えながら何でこんなに星が見えるのかなと時間ぎりぎりまで空を見上げていました。神秘的で最高でした。工夫を凝らし写真にも納めてくれました。自然を大切に保護して共存しているハワイ島を知ることができ、飽きる事なく楽しく過ごせました。
今回は映画のロケ地ツアーやジャングルツアーに参加しました。広大な大自然の中、とても楽しかったです。ジャングルツアーは、日本語が話せない女性がドライバーでしたが、あまりサービス精神がなく、少し残念でした。ジャングルツアー自体は楽しかったです。ジャングルなので、天気が変わりやすく、凄い雨が降ったりして、洋服がびしょぬれになりました。
家族3人で参加しました。
1日でハワイ島の見どころをたくさん回ることができ、とても充実した1日を過ごすことができました。
なかでも世界一新しいビーチと言われる黒砂海岸は、他では見たことがない溶岩でできた海岸で、やはり素晴らしかったです。とても貴重な思いができました。
またキラウエア火山の壮大な景色や溶岩洞窟には自然の迫力を感じました。
ところどころ雨が降っていたので、星空観測は諦めていたのですが、空を見上げるととても綺麗な星空が広がっており、感動しました。
参加して良かったです。
アキさんありがとうございました❗️
今回、マカヒキのキャラクターブレックファーストに行きたかったので利用しました。レストランの予約もお願いしました。ドライバーの方は日本語も歌も上手で、たのしくドライブできました。着いてからビーチでゆっくり過ごして、ホテルでディズニーグッズを購入したり、コオリナ・ステーション&センターを散策したりしました。お目当ての朝食では、ミッキーやミニーたちと一緒にたくさんの写真が撮れ、大満足です!とてもたのしい時間を過ごせました。ありがとうございました!
素晴らしい一日をありがとうございました。素敵な家族の思い出がたくさんできました!スタッフは熱心で、地域についての知識も豊富でした。食べ物も美味しかったです!砂州からの絵のような景色を楽しみました。シュノーケリングも安全でした。私は水の中に最後の方に入ったのですが、それでもたくさんの海の生き物を見ることができました!全体的に、このアクティビティは家族のお気に入りでした!
Thank you for a wonderful day, filled with great family memories! The staff was enthusiastic and knowledgeable about the area. The food was tasty! We enjoyed all the picturesque views from the sand bar. The snorkeling was safe. I was one of the last passengers in the water and I was still able to spot a great amount of marine life! Overall this activity was a family favorite!
ガイドさんのトークが面白く、勉強になり終始楽しいツアーでした!特に最期の星空観測には感動しました。あんな素敵な星空を見たのは初めてです。ハワイ島ならではの満天の星空でした。お弁当も美味しかったです!是非オススメしたいツアーでした!
かれこれ15カ国ほど海外旅行に行き、現地ツアーに参加していますが、今までで1番ステキなツアーです。
ツアー内容はもちろんのこと、ガイドのMASUMIさんが本当にステキな方でした。私達を楽しませてくれて、知識も本当に豊富でハワイ島のことが大好きになりました!
盛り沢山な内容でしたが、それぞれの場所でも十分時間がとられてあって、ビッグアイランドの魅力を満喫することができました。写真の上手な気さくなガイドさんで、長い移動中も詳しい説明があり、ずっと楽しかったです。自然やその日の事情や天候を考慮しつつ、その日のベストを見せてくださろうとする配慮に感動でした。
ありがとうございました。
映画名所や畑などを案内してくださったルーカスさんが
とっても面白くて最高でした
馬も可愛かったです
あの絶景の中乗馬はとても良い思い出です
ただ私が1番先頭だったのですが、
右、左、どこへ進めば良いのかスタッフさんが言ってくれない時があったので困りました
バギーが最高に楽しかったです!
ロケーションも最高で、ハワイに行ったらまた行きたいです!
スタッフさんもとても親切でした!
当日はお世話になりました。
農園に到着する前に、いろいろな景色の良いスポットに案内していただきました。クジラが潮をふいている所も見れました。
農園に到着するとフルーツ狩りを楽しみました。
珍しいフルーツを10種類ぐらい試食する事ができました。
フルーツによって甘酸っぱい物や日本にはない黒糖の味に似ている
とても甘いフルーツもありました。
野生のニワトリも居ました。
農園を一周するとフルーツとおにぎりのお弁当が用意されていて、満腹になりました。ハワイのアボカドは日本のと違って凄くクリーミーでアボカドが苦手な主人も美味しいと言って食べていました。
パイナップルも甘くて本当においしかったです。
ありがとうございました。
ハワイきてからはずっと雨でしたが、この日はようやくの晴れ!
前日まで雨が降り続いたことで透明度は高くなかったみたいですが、キレイな海満喫しました!
ウミガメもいっぱい遭遇できて良かったです。
今回は違うメンバーで参加しました。3回目のリピート
ガイドさんは新しい方で初めてでしたが、また違った感じで良かったです。
農園ではいつも通りお腹いっぱい美味しいフルーツが頂けて満足でした。
最初にミュージアムの案内を若いAYAさんがしてくれた後、レッスン開始。ついていくのがやっとでした、旦那さんが音楽担当で日本人の女性の先生が日本語でダンスを教えてくれました。今回一人でしたので、二人分の費用を払って教えてもらいました。
ラクレア中級古典フラレッスンのご参加をありがとうございました!プログラムの最少催行人数が2名様という規定のため、お客様のご所望とご了承によりまして今回のプログラム催行となりました。フラにまつわる植物、フラにポイントをおいた館内案内、そして古典フラレッスンのプログラム全体を通してフラに更に親しんで頂けたようでしたら幸いです。フラ、素敵でした!これからもフラを続けてお楽しみ下さい。そしてまた機会がありましたらミュージアムにお立ち寄り下さい。ありがとうございました。
行きはホクラニワイキキからタクシーで20分ほどHANAタクシーで35$、帰りはアラモアナショッピングセンターまで35$。早く着きすぎたので、ベンチに座っていたら無料のWi-Fiがありました。今回JALでしたのでレインボートロリー、ビショップミュージアムにはとまらないので帰りもタクシー予約しましたが、HANAタクシーはLINEで日本語で来てくれるので帰りの予約はしないほうが良かった。なぜなら、カフェレリアガあったそうでしたし、他にもたくさん見るべきものありました。3階建ての建物にはエレベーターがついていて高齢の母でも見学出来ました。案内してくれたのは年配のNORIKOさん、いろいろ植物の名前、館内を簡単に案内した後、ラウハラ編み私は不器用でしたのでNORIKOさんに手伝ってもらいましたが、85歳の母は自分で作れました。
先日はガーデンツアーへのご参加ありがとうございました。ご家族の皆様とプログラムをお楽しみ頂けたようでしたら幸いです。御母様のブレスレット、素敵です!プログラムは入館料が込みとなっておりますのでプログラム終了後もお時間の許す限り館内の展示やガーデンの散策をお楽しみ頂くことができます。ミュージアムには常設の展示以外に期間で内容が変わる特別展示もあります。また次回ハワイにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。ありがとうございます。
残念ながら雲がかかって日の出を見ることはできなかったがダイヤモンドヘッドへの登山は楽しかった。暗いうちに山に登るのは子供の頃の冒険心を思い起こさせる。自然相手のツアーなので早起きは三文の徳の感覚で参加するのが良い。
コロナウイルスの影響で、観光スポットの変更があったものの、とても充実した一日となりました。
移動中にもハワイの歴史、地理、文化、神話..沢山のお話をしていただきました。日本や世界との繋がりが盛り込まれた、楽しく為になるお話です。
溶岩ウォークも圧巻でした。絶え間なく長い時間をかけて変化してゆく溶岩。その上で海を眺めながらのランチタイム。あーハワイ島に来てよかった!と強く感じる時間です。
ノスタルジックなダウンタウンでは、ガイドさんの説明にあったカウコーヒーをGETできました。朝食でいただいてとても気に入ったので嬉しかったです。
スイーツ店の代わりに立ち寄っていただいたお店では蜜アンズ風なMango Muiというお菓子が大当たり。対応力に長けたガイドのMIZUHOさんのお陰でとても楽しい旅となりました。
朝の空港内&飛行機がとても寒いのと、ハワイ島は気候が変わりやすいので雨季はアウトドアジャケットがベストかなと思います。運動靴は必須。