ハワイ
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
SAP初めてでしたがしっかりとできるようになりました!最初はやったことがなく不安でしたが、しっかりとやり方やコツを教えてもらえましたし、なによりインストラクターのジミさんがとても気さくで和やかに楽しく体験することができました。体験ではSAPボードに乗ってなみの低い場所を最初は膝付きで行ってその後ある程度できたら、立って乗るようなかたちでした。乗れるようになると、ハワイのきれいな景色も見られるようになり、とてもリラックスできました。またぜひやりたいです。
初めての方でも丁寧に教えてもらえるので安心してできます
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
サーフィンを過去にトライした事がありますが、サーフィンの難しい点は①波に乗ること②波に乗った状態でボードに立つこと…の2点かと思います。
①について。インストラクターが乗りやすい波を選んでサポートしてくれるので、波に乗れます!
②について。的確なアドバイスをくれるので、なんとか立てました!
右手にダイヤモンドヘッドが見える環境でのサーフィンは最高に楽しかったです。アラモアナビーチは人も少ないし、遠浅のビーチなので、初心者も安心のロケーションです。
インストラクターも丁寧で優しく指導してくださり、全てに満足です!次回もこちらのスクールに参加したいと思います。ハワイ行く楽しみが増えました!
日焼け対策は万全に…。着替えは近くの公園のトイレを利用。
波に乗るまでの流れの説明も分かりやすく、すぐに立つことができました!
200m波に乗り続けることができました🌊
インストラクタージミーさんのお話もとても面白く、あっという間の楽しい時間でした!
私たち5人家族は、スタッフとの素晴らしい体験をしました。パレードのために道路が閉鎖されて遅れてしまったのですが、彼らとは遅れについてスムーズに連絡を取ることができました。スタッフはとても親切で理解があり、私たちがボートが出た後に到着したにもかかわらず、別のボートで送ってくれて、体験を逃すことがありませんでした。到着後は、シュノーケリングを楽しんだり、水や景色を楽しんだりしながら、スクーターの順番を待つことができました。素晴らしい体験をさせていただき、忘れられない写真を撮ることができたことに感謝します。もし彼らがいなかったら、災難で終わっていたかもしれませんが、彼らのおかげで最高の時間を過ごすことができました!
Our family of 5 had a great experience with the staff. We were running late because of a parade shutting roads down and we communicated with them effortlessly about the delay. They were so accommodating and understanding - we didn’t arrive until after the boat had left but they shuttled us out on another boat so we didn’t miss the experience. Once there we were able to snorkel and enjoy the water and views while we waited for our turn with the scooters. Thank you for allowing us to have a great experience with unforgettable photos, it could have ended in disaster but they gave us the time of our life!!
前回のハワイ旅行の時も、サップしたかったのですが、勇気が無く挑戦しなかったのが、悔いが残ってて…今回ハワイ旅行の話が出た時、サップしようと決めてました。
それで、いつ、どこでしたら良いのか⁉️色々調べて移動やサップの時間など自分たちの体調なども考慮してベルトラのサップにしました。波の高い日でしたが、綺麗な海で教えられた通りすると、意外と出来るもので、とても嬉しかったです。良い思い出になりました。ありがとうございました😊
心配は要りません。私でも出来たのだから…
ひろちゃん様:五つ星のレイティングと素敵な口コミありがとうございました!楽しんでいただけたようで何よりです!弊社ではボードレンタルも提供していますので、またお越しの際はぜひお立ち寄りください。またのお越しをお待ちしております!
人生で初めてのSUPで不安でしたが、インストラクターのjimmy さんが親切に教えてくださり、膝立ちでしたがかなりの距離の海辺を横断することができました。風が強い時やビーチで泳いでる人の邪魔になる時は、jimmy さんがすかさず引っ張って助けてくださりました。また、海亀がいたら教えてくださり、何度も見ることができました。
また、Jimmy さんがGo proで記念写真を撮ってくださったので、スマホは海まで持ち運ぶ必要はありません。サングラス、帽子、ビーチサンダル等自分の荷物はjimmy さんの車に預ける形となります。
私は海に落ちず、足だけ砂で汚れたので、ビーチに設置されてあるシャワーで洗って帰りました。そのため、足を拭くタオルは必要だと思います。
SUPで立つだけではなく、しっかり漕ぎたい方、海亀を近くで見たい方におすすめしたいアクティビティです。
集合場所が中心地のアラモアナセンターからはかなり遠く、ビーチの端だったので、時間に余裕を持って向かった方がいい。車も白で分かりづらく、jimmy さんに声をかけられて気づきました。
50代夫婦で参加しました。
運動が苦手な上に初めてのサーフィンで不安もありましたが、砂浜での簡単なレクチャーのあとポイントに移動して挑戦してみたところ、びっくり!
なんと初めての波からボードに立つことができました。インストラクターのジミーさんはとても日本語がお上手で、とにかく面白いお話しをたくさん聞かせていただき、終始リラックスして楽しむことができました。
サーフィンをするポイントが、腰くらいの深さで立てることと、波がたくさん来ることも良かったですが、遠くにダイヤモンドヘッドとワイキキのホテル群も見渡せてとても眺望が良かったです。
思い切って参加して本当に良かったと思える体験になりました。
ラッシュガードの着用があると安心です。上は無料で貸していたたけます。下は水陸両用のレギンスでも大丈夫でした。
86歳の母と50代夫婦3人のハワイ旅行。ヒルトングランドアイランダーのタイムシェアで7泊の基本のんびりと過ごすだけの予定でした。ただ母が以前からパラセーリングに興味があると言ってたのが気になり、旅も後半に入ってからベルトラをチェック。朝早くなら割引もあり、集合場所もホテルから歩いて10分ほどの場所。ただ、3人一緒に飛べるのかがはっきりしなかったので、電話(英語)で問い合わせると、天候によりキャプテンの判断で3人が可能なら3人、難しい場合は1人が2回飛ぶ形で2人づつということで、知らない人と飛ぶことはないとの回答だったので、早速翌朝の回をネット予約し決行することに!結果3人一緒に飛べて3人とも大満足のツアーでした。
当日はなるべく少ない荷物と思い、人数分のタオルと水とチップ用の現金だけを持って行きましたが、有料の写真を購入するお金の持ち合わせがなく、ホテルにクレジットカードをとりに戻りました。基本濡れないので、タオルもグループで一枚あれば十分と思います。
・写真購入のためにクレジットカードか現金を持参する
・スマホは首からより、手首のストラップが空中でも撮影しやすく便利
・高齢の母でも問題なし。あえて言えば船の乗り降りの際は注意が必要。
夫婦二人で参加しました。ツアー中はジミーさんのトークもありずっと楽しい時間を過ごすことができました。SUPは初めての体験でしたが、ジミーさんが丁寧に教えてくれて、私は運動神経がそこまで良く無いのですが、立ちながら漕ぐのも簡単にできました。
また、ウミガメは会えたらラッキーくらいかと思ったのですが、何度も会えたのでよかったです。顔を何度も海から出している姿は可愛かったです。
またハワイを訪れた際はぜひ参加したいです!皆様も是非ご参加ください!
ハワイ・アラモアナビーチで2時間のサーフィンレッスンに参加しました。ハワイで初めてのサーフィンでしたが、インストラクターの方が陸上での基本動作から丁寧に教えてくださり、安心して海に入ることができました。実際に波に乗る際もタイミングよくサポートしていただき、何度かボードの上に立つことができた時はとても嬉しかったです。レッスン中の様子はGoProで撮影していただき、自分が波に乗っている姿を後から見返せたのも良い思い出になりました。ハワイのきれいな海を満喫しながら貴重な体験ができ、大変満足しました!
遠浅で下に珊瑚があるので下に長いパンツを履いた方がいいと思います。
靴とラッシュガードは貸していただけます。
初めてのsupでしたが、日本語で色々教えてもらえうまく乗ることができました!
体験の日は少し小雨で、風が強かったけど問題なく体験はできました!
ジミーさんが本当に日本語が上手くて面白かったです。
ハワイ旅行の思い出が増えました✨
体験の日はたくさんウミガメ🐢もみれて、
海の上たくさん漕いで移動もできて最高に楽しかったです!!
supはすごい楽しくゆったり時間を過ごせました!次ハワイに行った時はsupも最高でしたが、サーフィン🏄もしてみたいなーと思います!
ハワイに行った時は是非ここのスクールがいいと思います!あんなにウミガメがみれるsupないかもなーとはじめてながらに思いました!GoProで写真なども撮ってもらえました。上記の写真がそうです。
素敵な経験をさせてもらえて感謝です!
sup体験では、風が吹いてると少し寒いのでラッシュなど用意しておくといいかもしれません。
シャワー?は外の共用みたいな感じなのと近くのトイレについてました!
インストラクターのJimmyさんは日本語がペラペラなので言葉の心配は全くありません。
始める前は風が少しあったのでどうなるか心配でしたが、コース取りをうまく調整してくれたこともあり全く問題なく楽しむことが出来ました。
アラモアナ公園の西端~東端を約3キロを1時間余りかけて往復しましたが、途中ウミガメを見たいとお願いしたらこの辺りなら…と探してくれて何回もウミガメと会うことが出来ました。
SUP自体は簡単!と思えるような上手な教え方でした。
最初は膝立ちで漕いでましたが、最後は立って漕ぐことも出来満足感MAX!
また楽しみたいです!
最初は膝立ちで漕ぐので膝が悪い人はサポーターがあればよいと思います。
日焼け止めはしっかり塗っておいてください。
集合場所は建物ではないので、少し早めに行ってそれっぽい人がいたら声をかけてみて下さい。
空を飛びたいと言ってた娘と参加。実際は少し怖がるかと思っていましたが、鳥よりも高い所を飛んでいて、すごーい!最高と楽しんでいました。スタッフの方も子どもに良くしていただいて、緊張がほぐれたと思います。また空飛びたいと言っていたので、また体験できたらと思っています。ありがとうございました。
船の上もですが、パラセーリング中も酔いやすいので、なるべく遠くを見ている方がいいです。
77歳の父が「ハワイに来たらサーフィンをやってみたい!」と言ったので、娘の私も一緒にチャレンジしてみたのですが、想像以上に楽しくて、最高の思い出になりました!
初めての体験だったので、足のつかない海だったら大丈夫かな…?と少し不安もありました。でも、波はしっかりありながらも遠浅で足のつくスポットだったので、安心して挑戦することができました。
参加を迷っている方は、安全面が気になる方も多いと思うのですが、その点は本当に安心して参加できると思います。
日本に住んでいたこともあるジミーさんは、とにかく気さくで親しみやすく、日本のことにもとても詳しい方でした。特に昭和世代の方なら、懐かしい話題で盛り上がれると思います。笑
そして肝心のサーフィンですが、事前レクチャーがとても丁寧で、ユーモアも交えながら楽しく教えてくれるので、リラックスした状態でスタートできました。そのおかげか、77歳の父でも何度も波に乗ることができて、本当に感動しました!!
さらに、GoProで撮影したサーフィン中の映像もシェアしてもらえるので、一生の思い出になります。サーフィンの時間もしっかりたっぷり取ってくれるので、満足度の高い体験でした!
初心者だから不安…という方にこそ、ぜひおすすめしたいです!!
膝を擦りむくことがあるので、できれば足首まであるラッシュカードレギンス着用がおすすめです。
着替えは近くの公衆トイレ内でできます。
事前によく見かけるお魚を紹介してくださったので、倍楽しめたと思います!
お魚をたくさん見られるように誘導してくださったこともあり、ずっと夢の中にいるような時間を過ごせました。
ハナウマ湾、とっても綺麗ですね!
撮影していただいた写真や動画は宝物です。
細かい気配りや楽しいお話ありがとうございます。
おすすめのお店やハワイの街並みや生活について教えていただき、シュノーケリングだけでなくハワイ旅行自体を豊かにしていただけました!
長袖長ズボンのウェアのおかげで、日焼けも気になりませんでした。
冷えやシュノーケリングによる疲労の軽減にもつながったと思います。
どこを切り取っても素敵な時間でした。
本当にありがとうございました!
たくさん写真を撮ってくださるので、ご自身の携帯は海に持ち込まなくても大丈夫ですよ!
かなり新しいGoProで動画の撮影もしてくださいました。
ずっとサーフィンをしてみたかったのですが、やり方やルールがわからず今回評判の良かったこちらのツアーに参加しました。
とってもフランクに教えていただき終始笑いながらの参加でした笑
受付の時からずっとの和やかなムードで、まずは陸で体の動きや、落ちる際の体勢などの注意点の説明を受けました。
ある程度波に乗りやすい状況までボードを誘導してくれるので一発目から波に乗ることが出来ました!!
波になる体験ができたので、次からは自分で波を選んで、乗ってみる経験をしてみたいです!
体験時間は長くて参加しきれる自信が最初なかったですが気づいたら終わってましたし、途中途中休憩したいといったら海の中で浮かびながら体を休めたり、それも楽しい時間でした!!
※次の日はお昼まで寝ちゃいました笑
お店まではuberで行けました。
「Waikiki Surfing School」で検索すると指定の場所まで行けます。着いたら声をかけてくれました。
靴とラッシュガードは借りた方がいいです!
日差しと足元の珊瑚があるので、借りてよかったなと思いました!!
当日受付の時に「借りてもいいですか?」と声をかけるだけで借りれました。
一度やってみたかったので、体験しましたが想像以上に楽しかった!
最初は怖かったですが、段々と慣れてきてあっという間に終わってしまいました。
同じボートに私たちを含む日本人ハネムーナーが2組、韓国人ハネムーナーが1組、日本人の親子が1組いました。同じボートに乗っていた人同士で動画を撮って、エアドロで送りあったりしました。
自分のスマホは防水ケースに入れて行きましたが、飛んでいる時は荷物と一緒に置いておきました。
酔い止めは飲んでおいた方がいいと思います。普段船酔いはしないですが、念の為飲んでおきました。
船酔いしないコツは進行方向をむく、下を向いたりしないことだなと思いました。
荷物は座るところの下に入れられるので、ぬれたりはしましませんが、最小限の荷物で行くのがオススメです。
荷物の出し入れで下を頻繁に向いたら確実に船酔いすると思います…
船長さんはライフジャケットの着方など簡単な日本語で教えてくれるので、英語が分からなくても問題ないと思います。
写真も希望すればたくさん撮ってくれます。
その分チップは必要ですが笑
私たちは20ドル渡しました。
着水の時は膝ぐらいまで浸かりました。
人によっては腰ぐらいまで浸かっていたので、ぬれる覚悟はしたほうがいいと思います。
とにかく楽しかったので、オススメです!
酔い止めは飲んだ方がいい
荷物は最小限で
日本語インストラクターの方がとても親切で、説明も分かりやすかったので、初めてでも安心して楽しめました!風が強くなく波も穏やかだったこともあり、私たちは海に落ちることなくSUPを体験できました。
特に印象に残っているのは、ウミガメを何度も見ることができたことです。中にはとても大きなウミガメもいて、ハワイらしい貴重な体験になりました。
海に落ちなければ、持ち物はフェイスタオルがあれば十分だと思います。荷物は車内に置かせてもらえたので、その点も安心でした。足や体を洗う場所はありましたが、更衣室については着替えなかったため分かりません。
最初は集合場所が分かりませんでしたが、LINEで連絡したところ電話をしてくれて、無事に到着できました。
少人数で丁寧に案内してもらえるので、SUP初心者にもおすすめできる体験です。
集合場所は少し分かりにくく、バウチャーに記載されている住所よりもワイキキとは逆側の公園の端の方でした。バレーボールコートが見えるあたりまで歩くと良いかもしれません。
初めてのサーフィンでしたが、すごくいい体験ができました!教えて下さる方は気さくなご家族で緊張もほぐれ、優しく教えてくださるので初めてでしたが波に乗ることができて感動です!!途中でウミガメもみえてとってもいい経験になりました♪ありがとうございました!
集合する前は少し緊張していましたが、集合場所に着き、陽気で優しいJimmyさんに会ったら一瞬で空気が和らぎました^^
教え方も分かりやすくシンプルで、私は一本目から立ててたくさんの波乗りができました⭐︎波乗りしやすい場所にも詳しい感じでしたし、他のスクールよりみっちりやらせてくれた気がします。
とにかく楽しい思い出で体験できたのはJimmyさんのおかげです!ワイキキサーフィンスクールにお願いして本当に良かったです!
次回も機会があればまたJimmyさんにお願いしたいと思います^^
夫婦で人生で初めて訪れたハワイで初めてのサーフィンを経験しました。
海に入るということで海の深さなどを心配していましたが杞憂でした。案内されたアラモアナビーチは立って歩ける珊瑚の浅瀬が何メートルも続く場所でした。そんな場所でもしっかりと波は来るのでサーフィンも楽しめました。
風が強い日ではありましたが何回もトライさせていただき数回目でボードの上に立つ事ができました!インストラクターのJimmyさんは日本語が堪能で面白おかしく時間を過ごせました。ハワイのことやサーフィンのこと、日本のことまで会話のレパートリーがとても広い!
あっという間に終了時間になりました。最後はジュースとサーフィン中に撮影して頂いた動画データをもらい解散しました。
とてもおすすめなサーフィンレッスンです👍
・風が強い日は陸にあがると風で身体が冷えます
これは作業ツアーです。はい、私たちはボートを漕ぎ、波に出てそれを乗りこなすために頑張りました。水の上には私たちだけではありません。他の泳いでいる人たちも波に乗りたがっているので、避けなければなりません。とても楽しかったです!素晴らしい景色!少しの努力が必要ですが、それだけの価値があります。私たちも少し濡れました。
this is a working tour. Yes, we got to do the rowing and worked to get out in the waves and ride it in. We are not the only ones on the water. We have to avoid all the swimmers who also wanted to ride the waves. Great fun! Great view! a bit of work but well worth it. We also got a little wet.
それはただ短すぎました。3回の波では足りませんでした。次回はダブルライドができるといいですね。
It was just too short, 3 waves was not enough. Maybe they can have a double ride next time.
カメに会えました!!トータル5匹のカメを見ることができてよかったです!カメラのデータもいただけて思い出になりました!
酔い止めは絶対飲んだ方がいいです
ワイキキのホテルから歩いても行けるようでしたが、ホテルで呼んでもらったタクシーで「アラワイボートハーバー」まで行ってもらって、どこ?って聞かれたので、番地を言うとパラセイリング?ってドライバーさんがわかってくれていてそこまで行けました。
チップ込で20$なら歩いて行って道に迷うより良かったと思います。
少し時間が早く着いてしまったので受付を済ませて、バンの中で待たせてもらいました。
ボートに乗り込むとすごいスピードで沖合へ出ます。私たちは3人組で他はペアが4~5組。
ハーネスと救命胴衣付けてもらって持っていると3人組の私たちが1番で、ボートの後ろの方からフワッと浮き上がり、高さ150mを選びましたがワイキキの浜を一望できて、天気も良くとても気持ち良かったです。
ブランコに乗っている気分でベルトに座りますが、腰にもベルトがあればもっと安定するかなと思いました。でも片手離して写真も少し撮れました。
着地の直前少し海に入ります。全く濡れずにボートに着地できると思いますが、ちょっと脚の方だけ海に浸かるのはサービスかな?それも楽しいです。
荷物とサンダルはボートの座席の下に入れるので濡れる事は無いです。
私たちが降りると次の組が上がり、次々入れ替わります。
チップはいつでもOKって書いてあったのでボート降りる前に渡しました。
写真は40$ですが買う価値あります。私たちのは133枚ありました。その場でダウンロードして、SDカードももらいました。
気軽に楽しめるマリンスポーツです。私たちは一応酔い止め薬飲んで挑戦しましたから酔うことはなかったですが、嘔吐する時はここからねって説明受けました。
素晴らしいキャプテン、優れたタイトルの視聴、サービスと食事も素晴らしかったです。
great captain, excellent title viewing, service and food were great
最初は、150m、どうしよう、耐えられるかな?と不安でしたが、空の上の方がボートの上より断然快適でした!
高いところで怖いかも?なんて思ってましたが、全然大丈夫でした。
上に上がってしまえば安定して、景色の雄大さに感動です。
ただ、やはり自分の体制を変えることに不安があり、ハーネスをしっかり握っていたので、写真はたくさんは撮れませんでした。
本当に体験できてよかったです!
怖くないです!
上空も船の上も風がきついので、長袖を用意しておくといいと思います。
集合場所や港の中はそんなに風が強く無かったのですが、実際のアクティビティ場所は風が強く波も有ったので船酔いする参加者が数人居ました。
幸いクルーの方が親切だったので助かりました。
パラセーリング自体は気持ち良く、ワイキキの浜辺やダイヤモンドヘッドも良く見えなかなか良かったです。
風の無い日の参加が良いと
思います。