ハワイ
アラモアナのホテルに滞在していたので、ヒルトンまですぐそこで歩いて行けました。
実際には2-3時間かかると言われていましたが、11時に申し込んで、私たち4人だけだったので、12時半にはホテルに戻ってこられました。
150mの高さは本当に見晴らしがよく、気持ちよくて、最高でした!
大人3人8才3才の家族5人で乗りました。子供2人のライフジャッケトの着用促されませんでしたが、一応、無料で、こちらから頼み無料で借りれました。3回から4回実地してくれます。こぐのもスタッフ2人が後ろで舵をとりながら、してくれるので、女子供はオールを持ってるだけでも大丈夫でした。波に乗ると想像以上にスリリング!!最初のトライの時、波に乗ってる中で、サーファーの日本人が飛び出してきて、こちらが、舵を切りよけて、横波に当たられ転覆寸前でした。外人さんはみんな上手によけてくれます。泳げない方や子供は絶対にライフジャッケット必須です。こんなことは、まずないようでしたが、ビビリマシタ。3歳の子供が怖がったため、失敗入れて3回でトライ終了。もう1回行ってくれそうでしたが、終了してもらいました。中学生以上は、メッチャ楽しめます。
五つ星の口コミありがとうございました! またのお越しをお待ちしております!
私の兄と私は長い間サメのファンです。熱心なダイバーとして、時折リーフシャークを見たことがありますが、もっと大きなサメを見たいと思っていました。私たちはボートに乗り込み(6人限定)、短い乗船の後、サイトに到着しました。そこで、ボートにしがみつきながら約30分過ごし、その後、ガラパゴスシャークやサンドバ―シャークと一緒に自由に泳いだり潜ったりしました(ある時は約40匹、常に15匹以上が周囲のさまざまな深さにいました)。私たちがフィンで触れられるほど近くにいたことが何度もありましたが、全く脅威を感じませんでした(ただ、少し怖かったとは言えます)。私たちに歯を見せたサメは1匹だけで、それを見るのは素晴らしかったですが、やはり脅威ではありませんでした。スタッフは私たちを非常に安全に感じさせてくれ、サメに対する情熱が伝わってきました。私は世界中でダイビングをしてきましたが、野生でこれほど多くの大きなサメと泳ぐ機会には出会ったことがありません。この体験を心からお勧めします。 #HelpSaveSharks
My brother and I have long been shark fans. As a keen diver I've seen the occasional reef shark but wanted to see something bigger. We went out on the boat (limited to 6 of us) and after a short ride arrived at the site where we spent probably half an hour by the boat (holding onto the lines) then free swimming and diving with Galapagos and Sandbar sharks (around 40 at one point but always at least 15 around us at varying depths). There were multiple times when we could have touched one with a flipper they were that close but we didn't feel threatened at all (although i would be lying if I said we weren't a bit scared). There was only one shark that bared his teeth to us which was amazing to view and again not threatening. The staff made us feel very safe and are very passionate about the sharks. I've dived around the world but never come across an opportunity to swim with this many large sharks in the wild. I cannot recommend this enough. #HelpSaveSharks
63歳の母と、5歳の息子を連れての参加で不安もありましたが、夫も一緒に4人一緒に飛ばせてもらえました。みんなで楽しめました。出発前に酔い止めも飲んでいたので、誰も船酔いもせずに終われて良かったです。
ありがとうございます!素晴らしい時間を過ごしました!ガイドのフィリップは素晴らしかったです!
Thank you so much! Had a great time! The guide Philip was great!
とても楽しかったです!!!!! オフィスの男性は少し失礼だと思いましたが、それが私の評価に影響することはありませんでした。ボートのスタッフはとても親切でフレンドリーで、家族をとても快適に感じさせてくれました。素晴らしい体験でした!
So much fun!!!!! I thought the guy I the office was a bit rude, but didn't let that effect my rating. The guys on the boat were so nice & friendly, made my family feel so comfortable. Awesome experience!
元々予定していたのは前日で、集合場所が分かり辛く、結局その日は出来ずに、ベルトラさんとやりとりをして、次の日に予約とゆう形で体験しました。
以前も参加したことがあり、その時も楽しかったですが、爆音ノリノリの中、楽しく過ごすことができました。
やっぱり150メートルがオススメです。
以前から一度チャレンジしてみたいと思ってました。
やっと念願かなって飛びました。
高さをどうしょうか‥と悩みましたが‥120メートルに決定!
結果‥全く怖さも感じずもっと高くても良かったかも‥と思いました
心配してた船酔いも、大丈夫でした。
スタッフのテンションの高さや明るさで、気分も上がり‥船酔いする間も無くあっという間に終了‥次回‥また参加したいです。
計4組で船に乗船し、手際よく安全に
空の旅へと誘ってくれました‼
朝一から出発したので、
日射しも強くなくて心地よかったです!
また遊びに行きます!
150メートルにしたので、怖いかなと不安でしたが最高に気持ち良かったです!パラセーリングスポットに着くまで船が凄く揺れたため、酔い止め服用しましたが船酔いしてしまいました。でも。参加してよかったです。
送迎のドライバーさん、パラセイリングのクルー、スタッフの方は、日本語が話せなくても、カタコトで伝わりましたし、今回は、4組中3組が日本人のメンバーだったせいか、全く不安がなかったです。
自分では、飛んでる姿を撮影できないのでクルーに撮影してもらい自然な表情が撮れていて、とても良い記念になりました。写真を買うのではなく、何十枚も撮影してくれたSDカードを頂けるので30ドル出しても撮影をお願いして良かったと思います。
高さは、今回120mにしました。150mと迷いましたが体験する前は怖くて120mにしましたが全く怖くなくてグングン空に上がっていく時が、もう最高でした。もっともっと上がれ~という感じだったので150mでも全然大丈夫だと思いました。船の揺れも心配して酔い止めを飲んで挑みましたが、船が高速で進む時がちょっと怖くて、でも爽快だったので、酔いもなかったです。天気は曇りで肌寒い日でしたが、風が強くなかったので空にいるときも穏やかでした。
行く前はチップの金額に悩みましたが、2名分の料金の10%をお渡ししようと思っていましたが、細かいお金がなかったため、2名で参加して合わせて20ドルお渡ししました。
今度は、150m挑戦してみたいです。
運動ができなくても気軽にできました
スタッフの対応も良くて楽しかったです
日本語対応をしてなかったので少し不便でしたが、問題ありませんでした
たくさん写真を撮っていただき(SDを購入出来ます)いい思い出が出来ました。
120mにしたのですが、150mでもいけたかな?と思いました。
思ったよりも高くあがります。
そして、上から見た景色は素晴らしかったです!
一応、申し込んだ高さによってシールで識別されていますが、高さに差はあまり感じられませんでした。
ハワイを空から楽しめるので、お勧めです。
グループレッスンに参加しました。インストラクターの方がとても親切で丁寧に教えてくれたので、よかったです。
良いアクティビティでした。よく整理されていました。バスの運転手/ガイドは非常に情報豊かで、親切でした。
Good activities. Well organised
Bus driver/guide was very informative and friendly.
サメはとてもおとなしかったです(^_^)
酔い止めを飲んで行きましたが、やはり船酔いしました。。。笑
貴重な体験ができてよかったです!!!
Thank you
130mを予約しました。景色もみれましたが、飛んでる時間がかなり短かった。
特に不安に思うことはなかった。
☆レッスン中の写真DVD($25相当)をプレゼント!☆ と書いていたので良い記念になると思って、家内と2人でセミプライベートレッスンを申し込んだ。
レッスン後に受け取ったDVDには全部で435枚の写真が入っていたが、そのうちで自分たちが映っていたのはたったの27枚。
しかも、そのうちの11枚は岸に戻ってくるパドリング姿。
落ちかけやピンボケを含んで立っている姿は2人合わせてたったの16枚。
まともな写真は10枚程度。
2度とここのスクールを使うことは無い。
90メートルなんて馬鹿にしていましたがワイキキの海は大変爽快で感動いたしました。今度は120メートルに挑戦したいと思います。
陽気なスタッフでとても楽しい経験でした。説明が英語だったので少し不安でしたが、何とか過ごせました。揺れがひどかったので子供が酔ってしまいました。
私たちは素晴らしい体験をしました!インストラクターはプロフェッショナルで、情報も豊富で、安全に感じさせてくれました。私たちはいくつかのガラパゴスシャークを見ることができ、ある時はバラクーダも一緒にいました。そして、体験全体は後で購入できる写真で記録されました。全体的に、私たちのグループは素晴らしい体験をし、他の人にもぜひお勧めしたいです!
We loved our experience! The instructors were professional, informative and made us feel safe. We were able to see several Galapagos sharks and a barracuda even joined us at one point. And the whole experience was captured through pictures available for purchase afterwards. Overall, our group had an amazing experience and would definitely recommend to others!
乗り物には強い方でしたが船で待機している時間に船酔いをしてしまいました。酔い止めは必要だと思います。以前バリで体験した時より高度が高くワイキキビーチを一望でき綺麗でした╰(*´︶`*)╯♡
とてもみんないい人ばかりで楽しかったです!!
深さも足がつくくらいだったので安心でした。
波も次々に来てたくさん出来たし緩い波だったので初心者には乗りやすくて良かったです!!
インストラクターの方もフレンドリーで楽しかったです( ¨̮ )
ただ終わってからがいつ帰っていいとかバスで送迎してくれるとかの説明が無く、聞いたらバスが40分来ないと言われ結局歩いて帰りました。
そこだけが少し残念でした、、、
初めてのパラセーリング。
現地手配でしたが非常にスムーズでした。天気も最高で楽しめました。前夜の夫婦喧嘩も吹っ飛んでしまいました。
帰りはイルカの群れのお見送りまで‥‥おすすめです!
酔ったりするかな?と思ったけど
全く酔うこともなく
眺めもすごく良くて
気持ちよかったです!
スタッフもとても親切で
最後にジュースまで
いただきました!
やってよかったです!
ウミガメをめっちゃ近くで見れて興奮しました!クルーズも陽気な音楽がかかっていて1時間近くありました!とても満足です!ただ影がないので日焼けが気になる人の為に是非パラソルの様な日陰を作って欲しいです。
初めての経験で想像していたよりも怖くて、飛んでいる間は叫んでました(笑)
でも、眺めも最高でとても楽しかったです!
4/30(日)の朝8時に予約していました。でも起きると寒くて雨降ってるし大丈夫かな?と思いながらとりあえず準備。準備も整えてさあ行こう!と思ったところで部屋の電話が鳴りました。
今朝は雨で中止とのこと。午後とか違う時間にリスケジュールしてくださいっていうのは何とか聞き取れて、結局次の日(5/1月)の12:00にしてもらいました。
一日中雨で寒かったので、多分時間をずらしても中止になっていたと思います。
次の日にして大正解!!天気は回復して真っ青な空。
パラセイリング日和でした。
乗り合わせたのは日本人は他にはいなくて中国人やオーストラリア人やスペイン語圏の人とコロラドから来た人たちだったので、写真を撮りあうことはしませんでした。
自分のスマホをストラップ付きの防水ケースに入れていざ上空へ!!
とてもきれいで感動でした。
スマホで写真を撮るには撮りましたが、天気が良すぎて液晶が見えずに勘で撮るしかなかったです。
降りてくるときには海にチャポンってしてくれましたがおしりがちょっとつく程度でした。
でも他の人は胸まで浸からせたり、お客さんを見ていろいろやってるみたいです。
スタッフの人が撮ってくれた写真はとても良く撮れてました。30ドルで購入です。
しかし、せっかく購入した写真のSDカード、そのあと海でなくしてしまいました(泣)
ボートはとても揺れるので酔い止めは必須です。
そしてなるべく遠くの眺めに感動しながら笑ってましょう!その方が酔わないと思います。
中国人の女の子は気持ち悪そうにしてました。
120mと150mと迷いましたが、120mで充分でした。
参考までに、チップは二人参加で降りるときに20ドル渡しました。
ガイドさんの判断んで3人乗りでした。
上空からの街やダイヤモンドヘッドの景色、海もとっても気持ちよかったです。60歳超えの両親も120mを楽しんでいました٩(ˊᗜˋ*)و