ハワイ
父が一人で参加しました。
今年76歳の父は、かなりの年齢でしたが、スタッフの方の対応も素晴らしく、また、親切丁寧で、帰ってきたときにとても、楽しかったらしく喜んでました。
年齢的には、とても疲れたようでしたが、楽しかったようで満足しました。
初心者のグループで参加しました。
日本人インストラクターだったので、いろいろと教えてもらえてよかったです。
ただ、最後に30ドルの写真CD-ROM(スクールの方がレッスン中の風景を撮影してくれたもの)を購入したのですが、残念なことに、ほぼ逆光で影しか見えず、しかも、ほかのサーファーの写真ばかりで、なんのために購入したのか…という感じでした。
56歳で初挑戦。
若い女性たちにまじって、妻と娘と。男は私一人でしたが、そのせいか、ほとんど放っておかれました。
事前のコーチも海上のアドバイスも的確で、初めから乗れました。
気持ちが良くて、何回もかなり長い時間乗ったので、沖まで戻るパドリングが辛いこと、辛いこと。
ボードを両足で挟み込んで膝の内側が擦れていたかったのですが、とにかく楽しい時間でした。
波に乗れている感覚、海の上を滑るような感覚、最高でした。
オリジナルのシャツも貰えるし、30💲のCDの画像もとても綺麗で沢山撮影されているし、コスパも最高です。
本当に参加して良かったです。
色々なショップと比較しても一番良いショップでした。
初めてサーフィンを体験しました。指導や説明が全て英語で、最初は不安がいっぱいでしたが、日本語が話せる方がいらしたので、日本語で説明して頂き安心しました。説明を受けたあとはもう目の前のビーチへ!!そこからはもういきなり沖に出てサーフィンが始まりました。最初は怖かったですが、一度乗れるとやみつきになります!帰りは送迎もして頂き、本当に楽しい思い出が出来ました!また絶対サーフィンがやりたいです。
素晴らしい時間を過ごし、体験をとても楽しみました。写真とビデオが大好きでした。
had a great time enjoyed the experiance very much loved the photos and video
110メートル体験しました。船の上も空を飛んでいる間もとても楽しかったです!
当日の風がとても強かったので、スタッフの方から「スタンドアップパドルはもろに身体に風が当たってやりにくいので、サーフィンの方が楽しめますけどどうしますか?」と提案されました。
実のところ、サーフィンに興味がありましたがまさか波の上に立てるとは思っておらず、スタンドアップパドルを申し込んでいた私。。。
ご配慮に感謝し、人生初!のサーフィンに挑戦しました!!
最初にワイキキのビーチで簡単な水の上での動作レクチャーを受け、いざ海の中へ☆
日本語で、「漕いで(手で)~」とか「立って~!」とか教えてくれるので、波の上でもいい感じで立つことができました♪♪
一緒に参加した、サーフィン2回目の方が「ワイキキの波は穏やかなので、初心者の方には乗りやすい」と言われていました。
私もまさか!すぐに波の上に乗れるとは思っていなかったので、スタッフの方のティーチングの上手さは素晴らしい!と思っています(*^-^*)
やっぱり、ハワイに来たら海の中も満喫しなきゃですよね~♪♪
ワイキキホテルから徒歩で訪れ、サーフボードの移動もないのでとっても楽にサーフィンが楽しめる体験だと思います☆
お勧めします(*^^*)
レビューに「かなり船酔いする」とあり心配でしたが、船酔いも忘れるくらい楽しかったです!
同じ船には、私たちともう1組の日本人夫婦、あとアメリカ人の8人組の家族でした。そこに、アメリカ人スタッフ2人が乗ってくれます。スタッフさんは、片言の日本語で対応して下さるので、英語を話せなくても問題はありませんでした。
ただ、「濡れたくない」と言っていないのに全員濡れずに終わりました。私たちは濡れる気マンマンで水着を着ていたのですが・・・。
でも、結果的にはとっても楽しかったので大満足★です。
スリリングで、楽しくて、最高でした!
ダイヤモンドヘッドなど、ホノルルを一望できる景色や、青い海をスピードある船で走るのは本当に気持ちいい。
同乗の方は外国の方も多くて、大いに盛り上がりました。
また、入国が遅れてギリギリで日程変更しましたが迅速に現地連絡頂けて助かりました。
私と夫はパラセーリングのエクスカーションで素晴らしい時間を過ごしました! 1000フィートのラインを予約し、絶景でした。クルーは素晴らしく、ボートもとてもきれいでした。素晴らしい時間をありがとう! :)
My husband and I had a great time on our Parasailing Excursion! We booked the 1000' line and it was absolutely breathtaking. The crew was great and the boat was very nice and clean. Thanks guys for a great time! :)
雲が少々多い朝でしたが、10時からのカヌーサーフィンだったので、ビーチにも、海にも人はまばら。
重いカヌーサーフィンを皆で砂の上を押し、海に浮かべ、その後、前の人に合わせ漕ぎ始めます。
途中少々高い波がきても波に対して直角に漕ぎ、ある程度沖にでます。
沖に出ているあいだ、パドルで漕ぎながらも360度ワイキキの眺めを堪能できます!!
少し高めの波がきたところで船首をビーチ側へ。
サーフィンと同じ容量で波に乗るため、あるったけの力をふりしぼり漕ぎます。そうすると・・・。
本当に滑るように波に乗り、前方にThe Royal Hawaiian。
右手にはダイアモンドヘッド。左手にはハレクラニホテルなどなどなど。
とても幸せな気分で1回目の波乗り終了。
2回目も同様に乗り終わったところで、な・なんと、終了してしまいました。
確かに最低2回と書いてあったけど。まだ、アクティビティを始めて15分しか経ってない!!!
ちょっと、悲しい気持ちで終了してしまいました。
このアクティビティは、家族もよし、カップルもよし。
女性同士だったらビーチボーイも喜んで?!
もっと波乗りを楽しませてくれるかもしれません。
おすすめのアクティビティです!!!
安定感があるカヌーで、簡単に沖に出て、気持ちよくサーフィンが体験できました。カップル、ファミリーにお薦め。
素晴らしい時間、素晴らしいガイド、見るものがたくさんあり、情報も豊富でした!
Great time, great guide, lots to see and a ton of information!
全てのセントに値する価値がありました! 8フィートから12フィートのサメがバスケットいっぱいに! ケージのすぐそばまで来ました....ケージは素晴らしい特徴でした! 私たちの旅行で一番のお気に入りの部分です!
Totally worth every cent! 8 to 12 foot sharks by the bushel basket! Came right up to the cage....cage was a nice feature! My favorite part of our trip!
パラセーリングは何度かしたことがありますが、ワイキキの街が見渡せる場所では初めてでした!
海から見る街は新鮮でとても気持ちよかったです☆☆☆
待っている間もボートが走っているので爽快で気持ちいいです^^
ただ、船着き場のトイレがめちゃくちゃ汚いうえに扉がないです泣
ボートに乗ったら荷物も足下に詰め込む感じなので、ビニール製の汚れてもいいバッグを持っていった方がいいかも。
最初はカヤックをうまく扱えるか不安でしたがスタッフの皆さんの対応が素晴らしくてとても面白い小冒険になりました。
私の家族は素晴らしい時間を過ごしました。
My family had a fabulous time.
私は夫と娘がパラセーリングをしている間、「同乗のみ」として参加しました。私たちは皆、とても楽しい時間を過ごしました!海はかなり荒れていて風も強かったですが、スタッフはパラセーリングをしているゲストとボートの安全に非常に気を配っていました。私は安全への配慮からこの会社を選びましたが、すべての面で素晴らしかったです。写真を撮りましたが、会社から購入した写真の方が私のものよりずっと良かったです!クルーは素晴らしく、オフィスのスタッフは整理整頓されていて、話すのも楽しかったです。全体的にとても楽しい体験でした!このアクティビティと会社を皆に強くお勧めします!
I attended as a "ride along only" while my husband and daughter parasailed. We ALL had a great time! The ocean was quite rough and it was windy, but the staff was very watchful of the safetly of the guests both parasailing and in the boat. I chose this company because of their concern for safety and they were excellent in all respects. I took photos, but we also purchased those from the company and their photos were much better than mine! The crew was wonderful, the office staff was organized and fun to talk to and the whole experience was most enjoyable! I highly recommend this activity and company to everyone!
前回ハワイに行った時にワイキキビーチからパラセールをしているのが見えて、次ハワイに来たらやってみようと思ってました。
船には6組12名で乗り順番です。最初の人のを見ていたので
イメージはつきました。飛んでみると真下には真っ青なブルーの海。ちょっと最初は怖かったのですが、顔を上げるとワイキキのビルが一望できました。順番は真ん中だったので降りてからは他の人のを余裕を持って見つつ、クルーズ気分も味わえました。11時前にはホテルにも戻れるので1日を有効に使えます。
飛んでる時にカメラを持参される方は首から
かけられるストラップをお勧めします。
家族で午前中のアクティビティに参加しました。
シュノーケルポイントでは、触れられるほど近くに亀が顔を出していたり、海中には5匹以上の海がめを見ることが出来ました。
魚もたくさんいて、大満足 (^^)
沖に出た時は波が高くてかなり水をかぶり、寒い思いをしました・・・。
乾いたバスタオルを多めに持っていくことをお勧めします。
ハワイ旅行の計画を始めたとき、これが私がやりたかった冒険のナンバーワンでした。「そう、サメと泳いだ」と言える機会はどれくらいあるでしょうか。言葉ではこの冒険がどれほど素晴らしく、スリリングで、過剰だったかを表現できませんが、挑戦してみます。まず、ハワイアクティビティーズのスタッフに感謝したいです。11年ぶりに、私が行く予定だった日にボートが故障しました。運が悪いですが、スタッフは魔法のように私を再スケジュールしてくれて、旅行のハイライトを実現することができました。すべての手配をしてくれるので、本当に簡単でした。ボートの場所に着くと、乗り込んで出発します。できるだけ早い時間をお勧めします。早ければ早いほど波が穏やかです。そこに出ると、ただ驚くばかりです。サメがいます。そして、あなたはそのサメに囲まれたケージに入る準備をしています!とても怖かったですが、これはやらなければならないことだと分かっていました。だから、気を引き締めて、水の中に頭を入れた瞬間…あなたは驚愕します。
When I first started planning my Hawaii trip, this was the NUMBER 1 adventure I wanted to do. How often do you get to say... 'yeah, I swam with sharks'. Now amount of words can describe how amazing, thrill seeking, over the top this adventure was...but I'm going to try. I first want to commend the staff of Hawaii Activities. For the first time in 11 years, the boat broke down the day i was suppose to go. Just my luck But the staff worked their magic and reschedule me and I was able to full-fill the highlight of my trip. It was SOOO unbelievably easy too because they make all the accommodations for you. Once at the boat site, you jump on and set off. I would recommend the earliest time available. The earlier, the smoother the waves FYI. So once out there, you are just in awe. There are sharks. AND you are about to get in a cage surrounded by them! I was so scared but this is something I knew I had to do. So i sucked it up and the moment you put your head under the water.... you are stun
その特定のボートが出航したドックを見つけるのに問題がありました。ドック番号や場所を示す看板があるべきでした。看板がなかったため、間違ったシャークエンカウンタードックで待ってしまいました。それ以外は、5つ星で、皆に強くお勧めします!
We had a problem finding the dock where that particular boat went out. There should have been a dock # or a sign that said where it was. We waited at the wrong Shark Encounter dock because there was no sign. Otherwise, it was 5-star and highly recommended to everyone!
大人2名子供2名で参加しました。船の揺れがすごく乗り物酔いの薬を飲んでいたにもかかわらず上の子が酔ってしまいました。
下の子が小学2年生で小さかったためか4人で飛ぶことになり、家族4人いっしょに飛べるとは思っていなかったのでよかったです。いい思い出になりました。
普段はデスクワーク。体はメタボ寸前。休みに運動するでなく、若いころは運動が得意。というわけでもなく。
こんな僕が、41歳にしてサーフィンにチャレンジ。
浮力が大きなボードと判りやすいレクチャーのおかげで、波に乗ることができました。
もちろん、100発100中ではないですが。
格好から入りがちな僕は、カッコいいボードに乗ってみたい気もしましたが、まずは波に乗る楽しさを味合わないことには始りませんからね。
感想は、楽しいですよ。(乗れた時はね)
外国人が半分以上でしたが、日本人を集めてくれて、片言の日本語で教えてくれます。逆にシンプルで判り易かったです。
乗っては沖に戻るので、水を掻く腕が疲れることは覚悟が必要です。翌日、体中に痛みが!!!!!
ファミリーで参加しました。
主人と小4の息子が一番低い高さ45メートルのものに挑戦。
高所恐怖症な二人でしたが、パラセイリングそのものは安定しているので、もっと高くてもよかったなぁと言っていました。
私は幼稚園の娘と一緒に下のボートでお留守番。
主人と息子の合計体重が足りなかったせいか、途中で、次の番を待っていたカップルと相乗りで4人で飛ぶことになってしまいました。
私たちは別にかまわなかったのですが、カップルさんのほうは新婚旅行のようだったので、なんとなく申し訳ない気になってしまいました…。
心配していた英語ですが、送迎もボート上のお兄さんたちもとても明るくて、カタコトでもわかる日本語をたまに話してくれたので、あまり心配なかったです。
こちらから意志することが必要なくても、向こうの言っていることがわかれば、問題ないかな…。
特に送迎のおっちゃんはノリがよくて、日本の芸人ブラマヨの「ヒーハー!!」がお気に入りのようで、そればっかり言って、とても面白かったです。
私は下でビデオカメラを回していたので、写真を撮ることができなかったのですが、スタッフのお兄さんたちがユーモアある写真を撮影してくれました。
メモリーカードでくれるので、30ドルしますが、これは買っておいたほうがおすすめです~。
チップの相場がわからなかったのですが、ボートのお兄さんには一応、20ドル渡しました…。
ドライバーのおっちゃんにも必要なのか??とわからなかったのですが、そのまま何も渡さずに降りてしまいました。
酔い止めを飲んでおいたほうがいいと、ここにも書いてあったので、日本から用意しておいた薬を家族全員飲んでおきました。そのおかげかボートはだいぶ揺れましたが、酔い知らずで大丈夫でした。
同乗していた外国人の女性が途中で具合悪くしていたので、やっぱり薬は飲んでおいたほうがいいかもです。
飛んだ二人はとても楽しかった!と言っていました。
楽しい思い出ができました。ありがとうございました。
旅行社を通さずにオプショナルツアーを申し込んだのは初めてで、お迎えにちゃんと来てくれるのか、本当にちゃんと申し込めているのか不安でしたが、時間通りにお迎えに来ていただけたので、安心できました。
肝心の内容は、高所恐怖症の人でも問題なく誰でも楽しめると思います。
私は、高所恐怖症なのですが、全然怖くありませんでした♪ただ、初めのクルーザーから飛び立つ時は、少々の恐怖を感じます。(飛び立つ人全員がWAO!!って飛び立って言ってたような笑) だけどそんな人も最後は笑顔で帰ってきました。
30ドルで写真撮ってくれます。
私は頼まなかったのですが、記念になるので頼んでおいたほうがよかったと後悔しています。
日本語がほとんど通じません。説明もほとんど英語なので、ん?となりましたが、雰囲気で何とかなりました。
クルーザーで沖まで出るのでよく揺れます。
私は酔い止めを飲んで行ったので全然問題なかったのですが、一緒に参加した友人は乗り物酔いをあまりしないらしく酔い止めを飲んで行かなかったので、酔っていました。
すごく楽しい時間でした。機会があればまた参加したいです。
カイルアビーチの無人島ツアーに家族で参加してきました。
60代の両親に、カヤック二人乗りは無理なのでは!!!という不安も多々ありましたが、距離感も丁度よく。。。いい運動に、好奇心も満たされ、◎の結果です。観光だけでは、もの足りない。。。ビーチで過ごすだけでは、という方々にピッタリかと思います。
ガイドのクリスさんも大変親切で、無人島ツアーで聞けるハワイの民話に大自然の話し。より一層ハワイが好きになりました。
ツアー意外でも、シュノーケルグッズやスタンドアップサーフィンなどのビーチ用品もレンタルできるので、ラニカイ・カイルアビーチを堪能したい人におススメです。
日本人ガイドもおり、日本語を話せるガイドがいるので安心です。送迎バスの運転手が日本語を話せるとよりよかったのですが。
カヤックの操作、パドリングはなんとかなるものです。
ただ川で一度練習してから海へ移動したのですが、
カヤックを持つあるいは引く筋力が必要です。
女性一人ですと結構苦労します。
一度海へ漕ぎ出すと意外と進んでくれます。
海はきれいですし、眺めも最高。
ただし、日焼け止めはきちんとしたほうがいいです。
かなり焼けます。
カヤックをしたかったのですが、妻は二人乗りのボートでやりたいと言いました。それは私にとって問題ありませんでした。しかし、彼女は最後の瞬間に怖気づいてしまい、私は一人で二人乗りのボートを漕ぐことになりました。それは大変で恥ずかしく、状況は最悪でした。
それでも、私は素晴らしい時間を過ごしました。ガイドは状況を理解してくれて、ずっと助けてくれました。私たちのグループは海から四分の一マイルの小さな島までカヤックで行き、彼が小さなツアーをしてくれました。興味深いことがたくさんありました。
帰ると、マネージャーが妻の支払いの一部を返金してくれました。彼女はボートに五分も乗っていなかったからです。
楽しい時間でした。この場所に行くなら、マットかマークに頼んでみてください(名前は覚えていません)。彼はオレンジ色の髪をした、ギリガンハットをかぶった男です。
I wanted to do kayaking and my wife wanted us to do that in a two-man boat, which was fine with me. But then she chickened out at the last second and I had to kayak a two-man boat by myself. It was hard and embarassing and the situation sucked.
Despite that, I had a great time. My guide was very understanding of the situation and helped me along the whole way. My group kayaked to a small island a quarter-mile out to sea and he gave us a small tour. Interesting stuff.
When we came back, the manager gave us a partial refund on my wife's payment because she was in the boat for less than five minutes.
It was a good time. If you go to this place, ask for either Matt or Mark (can't remember). He's an orange-haired dude who wears a Gilligan hat.
ほんとに海ガメ見れた~
イルカの親子がかわいかった~
クルーがナイスガイだった~
すごいコストパフォーマンスで大満足でした!
キャプテンの粋な計らいで予定よりも30分ほど長く楽しめました
リピーター必至なり☆☆☆
※乗り物に弱い人は酔い止め薬をお勧めします