ハワイ
家族4人で参加させて頂きました。
高所恐怖症の主人はボートで見学&写真撮影、5歳と9歳の子供と私の3人で飛びました。私も初体験でしたが、子供たちはずーっと興奮しっぱなしでした。上空は少し寒かったですが、丁度虹もかかっていたり景色も最高でした。ボートにのってくれたスタッフの方もとても面白かったです^ ^
次の日もその次の日も、そして帰ってきてからも子供たちは、またやりたーい!と言っています。
日本で経験はあったものの、ハワイでのパラセーリングは最高でした。特に上空からのダイヤモンドヘッドは格別でした。
同乗した若いカップルとのコミュニケーションも、おまけで楽しかったです。
10人で行ったのですが、スタッフ皆さん気さくに話してくださり、とても盛り上がりました。あっという間の楽しい時間でした。
初めての経験でしたがとても面白かったです。
若干高所恐怖症なのですがせっかくのハワイ旅行だしと思って勇気を出して挑戦してみて良かったです。
せっかくの機会と思い150mに挑戦しましたが意外と怖さはなく、むしろ普段見ることのできない高いところからの景色を堪能することができました。
ただ、他の客がやっているのを待っている時の船が予想以上に揺れて船酔いがきつかったです。
普段車やバスではそこまで酔うことはないのですがそんな私でも最後の方かなりきつくて、吐くまではいきませんでしたが相当しんどかったです。
酔い止めは必須なのではないかと思います。
いずれにせよ今回は良い経験をさせて頂くことができました。
他のお客さんで日本人の新婚旅行夫婦がいたのでお互いに写真や動画の撮影をお願いして、有料の写真は購入しませんでした。
日本人のスタッフの方も何人かいらっしゃるので英語が分からない人も安心して参加することができると思います。日本人のスタッフの方もアメリカ人のスタッフの方もとてもフレンドリーでした。ショップもあるので必要な物やお土産も買えて良かったです。とても楽しかったです。今回のハワイ旅行のなかで一番の思い出です。また是非参加したいです!
りんご様
SUPレッスンにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
思い出に残るハワイでのアクティビティになり、とても嬉しく思います。
今の状況が回復次第、当店も営業再開させて頂くかと思いますので、またハワイにお越しの際は是非ともカイルアに遊びにいらしてください。
りんご様も健康にお気をつけて頂きますようご自愛ください。早く元の世界に戻りますように・・・
ありがとうございました。
カイルアビーチアドベンチャーズ スタッフ一同
こんにちは。この素晴らしい旅行が大好きです。私たちは14人のグループで、ほとんどの子供は12歳未満でした。彼らは素晴らしい一日を過ごしました。ジェームズは私たちの子供たちにとても親切でした。子供たちは楽しんでいて、スタッフも素晴らしいです。とても良い体験で、私たちの子供たちと一緒に行けることを願っています。私たちは毎年行っていて、間違いなくこの旅行に再度参加するつもりです。ジェームズとチームの皆さんに感謝します。私の子供ミランは5歳で、彼はとても楽しんでいました。楽しく安全な一日を作ってくれてありがとう、ジェームズ。
Hi I love this amazing trip we had a group off 14 most kid’s under 12. They had a amazing day James was super helpful with all our kids. I definitely recommend kids have fun and the stuff is amazing Very nice and hopefully with all our kids. We go every year and we are definitely going to this trip again. I want to thank James and the team for all the help my kids Milan is 5 years old and he enjoys it very much. Thanks you James for making our day fun and safe.
友人3人と参加しました‼️
とにかく丁寧なアプローチしてもらい、とてもフレンドリーな感じで、すぐに乗ることができました!また、参加したいとおもいます‼️
150mに挑戦しました。上がって行く途中は楽しかったけど、上がりきってからが少し怖かったです。私たち含め、日本人4組での参加でした。下で待機している人に動画を撮ってもらいました。酔い止め飲んだけど気持ち悪くなってしまいました。
3月8日から3月12日までのはじめてのハワイ旅行でした。
日本でアクティビティを予約してから参加しようと思っていましたが知り合いから天候の関係で現地についてから予約したほうがいいとのことで前日に現地でスマホから予約しました。
2日前に別な会社でパラセーリングを予約して参加したらパラセーリング直前まで晴れてたのに私たちの番になったら雨が降ってきて寒かったので当日天気が不安でしたが見事にピーカン╰(*´︶`*)╯♡
私達はマイナーホテルに泊まっていたので近くのハイアットリージェンシーがピックアップ場所でした。
乗り込むとアメリカから来たおじさんと
その甥っ子2人、そのお母さん達2人、日本人の新婚さん2人が既に乗っていて私達は最後のピックアップだったようです。
30分ほど乗車すると船乗り場に着きます。
そこから受付や、注意事項確認で20分程かかりました。
2日前に参加したパラセーリングの会社と同じ敷地内に今回の会社もありましたがパラセーリングの方はトイレがあったのにこちらの会社はお手洗いは近くのマクドナルドを利用してくださいとの説明でした…
特にマクドナルドで食べたいものもなかったのとお手洗いにも行かなくても大丈夫かなと思いそのまま乗船。
後で思いましたがこのタイミングで必ずお手洗いに行ったほうがいいです。
海上にはもちろんトイレはありません…
船に乗ると飲み物(水)や、スナックがあり食べ放題でした。
5分から10分程すると水中スクーターが出来るスポットに到着します。
他の方達は水中スクーターのみの参加だったようで
そのまま船に残り私達はSUPや、シュノーケリングもできるコースだったので小型船に乗り換えサンドバーへ移動しました。
貸切だったので日系スタッフの方が丁寧にSUPの乗り方を教えてくれたのと、シュノーケリングも、キレイな魚がうじゃうじゃいたわけでもありませんでしたがゆっくり魚を観察したり、写真を撮ってもらったりのんびりできたので大満足でした。
1時間ほどサンドバーにいたと思います。
ウエットスーツを貸してもらえますが上だけなのでシュノーケリングの際サンゴで足を切らない様に注意!
私は2箇所も怪我しました
ε-(´∀`; )
その後水中スクーターのスポットへ移動しました。
移動後、先ほど乗ってきた船に乗り換えると既に20人ほど乗っていた水中スクーターのみのコースの方達がほぼ乗り終わっていて10分ほど待機してると私たちの番になりました。
待機中ホヌが海上に上がってきて船の上から
見ることができました。
先ほどサンドバーの時に日系スタッフの方から100%ホヌを見ることができるよと聞いていたので期待していたのですがまさかこんなに簡単に見れるとは
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
水中スクーターへ乗り耳抜きが済むとスタッフの方の誘導で深さ2、3メートルのところまで行きます。
顔は水中スクーターのヘルメットの中に入る時と出る時のみ濡れるのでコンタクトでも大丈夫でした。
水に入る時はハワイといえどすごく寒いです。
水中では餌が入っている鎖を振るとたくさんの魚がよってきてくれました。
その後ホヌスポットへ連れて行ってもらい海底に潜っているホヌをみたり、水中スクーターを自分で運転したり、友達との写真を撮ってもらい大満足でした。
時間的には20分くらいだと思います。
その後は船着場へ戻る途中でスタッフの方が撮った写真を見せてもらって購入希望の場合は購入という流れでした。
私達は金額が高めだったので買いませんでしたがいい写真が結構ありました。
ムービーも撮ってくれていたようです。
その後は体が冷えてるのでシャワーなどあればいいですがないので迎えにきてくれた方の運転でまたハイアットリージェンシーへ送っていただきツアー終了でした。
サンドバーが貸切だったのと水中スクーターも初体験だったので大満足でした。
またハワイに行く機会があれば参加したいです。
船酔いした事なかったですが、船酔いして何もしないまま帰りました。
日本では開始しないような波でもハワイは普通に開始します。気おつけてください。往復のタクシー代とシャークアドベンチャー代で380ドルぐらいかかりました。
行って、船酔いして、サメも見れず、帰って、380ドルを捨てたようなものでした。
お金も返って来ないので、みなさん、天候には充分に気をつけてください。
あと、ある程度英語のリスニングが出来ないと、船のアテンドの人が何言ってるかわかりません。
120mで参加しました。スタッフさんのノリもよく、海に落とされたりしてすごく楽しかったです。私は酔い止めを飲んでいたので平気でしたが、周囲にはかなり酔ってる方々もいたので、万全の状態で楽しむためにも飲むことをおすすめします。
このグラスボトムカヤックツアーは素晴らしい体験でした。ガイドのジェイシーは親切で、知識も豊富で、私たちの体験をユニークなものにするために尽力してくれました!ぜひこの方々とのツアーをお勧めします。後悔することはありません!
This glass bottom kayak tour was an amazing experience. Our guide, JC was friendly, knowledgeable and went out of his way to make our experience a unique one! I would highly recommend taking a tour with these folks- you will not regret it!
私たちは、あなたが私たちとのツアーを楽しんでいることをとても嬉しく思います。将来ハワイを訪れるすべての友人に、私たちと素晴らしい思い出を作るよう伝えていただければと思います。
マハロ、
シー&ボードスポーツハワイ
We are so pleased you enjoy your tour with us. We hope you tell all your friends that our visiting Hawaii in the future to come make wonderful memories with us.
Mahalo,
Sea & Board Sports Hawaii
朝一の時間帯で参加しました。宿泊先のホテルまで迎えに来てくれたので移動の心配も要らなかったです。ボードに乗り、1組10分ほどの体験でした。他の人たちの体験中もボードに乗って待つため、乗り物酔いしやすい人は酔い止めは飲んでおいた方が心置きなく楽しめると思います。体験中海に脚〜腰まで海に浸かるタイミングがあるので水着を着て行きます。帰りも水着が濡れたままでしたが、またホテルまで送ってくれるので皆さん水着に持参したタオルを巻いたまま帰ってました。
体験後にスタッフの人にチップを払うので現金も持っていくといいと思います。
また現地で30ドル払うと、体験中の写真を撮ってくれます!ハネムーンで来た、と言っていた方々が購入していました。
このよく運営されたツアーは、ワイキキから数百メートル離れた場所にあるタートルキャニオンに連れて行ってくれました。そこでは、ウミガメが藻を食べる魚に掃除されに来ます。
サイズから判断すると、数十匹のウミガメが年齢もさまざまでしたが、触れることは禁止されているものの、近くに寄ることは簡単でした。
シャープで面白いクルー、よく整備され清潔なマスク、シュノーケル、フィンが提供され、地元の冷たいビールもありました。
素晴らしい組み合わせです。
This well-run tour took us to a place known as Turtle Canyon a few hundred meters off of Waikiki where sea turtles come to get cleaned by algae eating fish.
There were a couple of dozen of varying ages (judging by their sizes) and though touching is prohibited, it was easy to get close enough that you could have.
Sharp, amusing crew, well maintained and clean masks, snorkels, and fins provided, and cold local beer.
A great combination.
テレビ番組(さまーずりぞーと)で紹介されており、とても楽しそうだったので申し込みました。
テレビで見た通り、とっても楽しく、本当にカメと泳げる素敵な体験ができました。
スタッフの方のノリが良く、とても楽しかったです。
日本語が上手なスタッフもおり、安心でした。
カメと泳ぐ時間は十分すぎるくらい十分!
カメと泳ぐ以外に、滑り台やトランポリンなどあり、アトラクションも沢山です。
寒くて船にあがると、暖かいお茶やココアをくれたり、本当に親切にしてくださいました。
写真も沢山撮ってくださりました。(有料40ドル)
更に、ラッキーなことにクジラも見れて良かったです。
少しだけ残念だったのは、2点。
・ライフジャケットを着用するように指示があったのに、外国人の方は着用せずに潜っていました。
ライフジャケットがあることで、カメと泳ぐショットは撮ってもらえず…
(浮いてしまうので、海のなかを泳げず…)
写真を撮ってくれる方に、カメの前で「潜って!」と何度も言われましたが、ライフジャケットがあると潜れない…
ライフジャケットの着用がないと不安ですが、カメと泳いでいるショットが撮れなかったのは残念。。
・ランチ付きとありましたが、スパムむすび1つでした。
ハワイでの食事も楽しみにしていたので、むすびはなしで、早めに帰港して
ランチの時間を確保したかった…!
また、船酔いしている人にとっては、スパムむすびは重いので、なくてもいいかな…
全体的に時間は十分あったので、30分くらい短くして12時過ぎに終わると嬉しいです。
少し辛口コメントにはなりましたが、全般的にはスタッフの方が親切で楽しい時間でした♪
またハワイに行く際には、系列のイルカ中学などで他の体験もしたいです。
楽しい時間をありがとうございました。
ALOHA!
この度はカメ大學へのご参加ありがとうございました!
基本的には皆様にライフジャケットの着用をお願いしております。
泳力にとても自信があるという方はキャプテンの判断により、空気を抜くことやライフジャケットを脱ぐことに許可が出る場合もございますが、
案内がしっかりと届いていなかったこと申し訳御座いませんでした。
貴重なご意見を頂戴しありがとう御座います。
ぜひまた機会がございましたらご参加頂けましたら幸いです!
MAHALO!
イルカオフィス
家族5人でチャレンジしてみました!
ガイドの方が最高で、盛り上がり楽しかったです!また、チャレンジしたいです!
最高の体験でした。はじめてのハワイで色々なオプショナルツアーを詰め込んでいましたが、もう一度行きたいと思ったアクティビティほなんといってもこれですね。
内容は他の方が詳しく書いていらっしゃるとおりですが、ひとつ注意しておくべきはポイントへ到着するとすぐさま海に入ることになります。若い人は大丈夫なんでしょうが、そこそこの年齢の私たちのような方はあらかじめ体をほぐしておきましょう。私は海の中で足がつりそうになりました。笑
ALOHA!
この度はカメ大學へのご参加ありがとうございました!
”もう一度行きたいと思ったアクティビティ”一番嬉しいお言葉です!
ぜひまたご参加くださいませ!!
スタッフ一同心よりお待ちしております★
MAHALO!
イルカオフィス
ジェイは私たちのガイドで、彼以上に素晴らしい人はいませんでした。彼は地元の人で、少し植物学者でもあるので、非常に知識が豊富で、ツアーに連れて行ってくれることを本当に楽しんでいました。カヤックからハイキングへの移動は、私たち二人の未経験者にとってはかなり簡単でした。ハイキングも未経験者にとっては比較的簡単でした。私たちは雨季に行ったので、非常に泥だらけで、ところどころ滑りやすかったですが、それが楽しい部分でもありました。滝は驚くほど美しかったです。とても高くて力強い。美しさを見るためにハイキングする価値は十分にありました。提供されたランチも楽しめました。帰りのカヤックは少し挑戦的でしたが、上流に向かうときに良い流れに乗ると、ずっと楽になります。このエクスカーションは、島を訪れる冒険を求めている人には絶対にお勧めです!
Jay was our guide and he couldn't have been more awesome. He's a local and a bit of a botanist so he was very knowledgeable and truly happy to take us on the tour. The kayak to the hike was fairly easy for two inexperienced kayakers as we were flowing down stream. The hike was fairly easy for non-experienced hikers. We went during the rainy season so it was very muddy, so it was a bit slick in spots, but that's part of what made it fun. The waterfall was astounding. So tall and powerful. Well worth the hike to see it's beauty. The lunch provided was enjoyable. The kayak trip back was a bit of a challenge as you're going upstream, but once you hit a nice flow, it becomes much easier. I would definitely recommend this excursion to anyone visiting the island looking for a little adventure!
アロハ ステイシー、
私たちのワイルア川の聖なる/秘密の滝ツアーでのパドルとハイキングを楽しんでいただけて嬉しいです。
ジェイは地元の男の子で、カウアイの美しさを友人や地元の人々、訪問者と共有することを誇りに思っています。彼は「行動で示す」人です。
ツアーの説明は素晴らしいです。泥が多いほど、より力強い滝に繋がります。
私たちと他の人々にあなたの体験を共有していただき、ありがとうございます。
パドルとハイキングを続けてください。
ア フイ ホウ、
ミッコ
ヘッドガイド
Aloha Staci,
Glad you enjoyed your recent paddle and hike on our Wailua River Sacred/Secret Falls tours.
Jay is a local boy who has proudly been sharing the beauty of Kaua'i with friends, locals and visitors alike; he "walks the talk".
You're description of the tour is great. The more mud...translates for a more forceful waterfall.
Thanks for taking the time to share with us and others your experience.
Keep paddling and hiking.
A hui hou,
Micco
Head Guide
60代の母と参加しました。
当日は風が強く、パラセーリングは何度か経験したことがありましたが、ジェットコースターの一瞬お尻が浮く感じ?のような瞬間が度々ありました。風のない日ならきっとおだやかに浮いているだけだと思います。
私は高所恐怖症ですがパラセーリングは怖くないです。高いところなんでしょうけど、不思議と下が海だとほとんど高さも感じないし、それ以上に空と海と風の気持ち良さが最高です。
船酔いしやすいですが、私も母も大丈夫でした。
怖がっていた母も、風に流された時は多少叫んでましたが、結果はやって良かった!気持ちよかったと言ってました。
ちょっと怖いなと迷ってる方も、ぜひ体験してみて欲しいです!空に近くなる感じが最高です。
今回2回目ですが、やっぱり楽しかったです。
多少天気の関係もあって船酔いもしたけど、それもいい旅行の思い出ですありがとうございます
久しぶりハワイで初サーフィン
今回は息子と2人旅でマリンスポーツを楽しもうとまず
サーフィンに挑戦しました
初めてサーフィンでインストラクターは外人さんと聞いてたのでドキドキしてましたが日本語ペラペラでした(笑)
2人レッスンを選んだので息子と2人
プライベートレッスンでとても楽しかったです
写真もすぐ届きました
ありがとうございました
「ドク」が私たちのガイドで、神聖な滝までのカヤックとハイキングを楽しみました。これは一日中の旅行なので、計画を立てておく必要があります。また、長時間の自転車とカヤックに耐えられない人には向いていません。泥だらけになる準備をしてください!間違いなく忘れられない体験です!
“Doc” was our guide and we had a great time kayaking and hiking to the sacred falls. It’s an all day trip so plan for it and it’s not for people who can’t handle the long bike and kayaking. Prepare to get muddy! Definitely unforgettable!
アロハ、イクさん
神聖な滝へのハイキング中に「ドク」がいるのは素晴らしいことです。
私たちは、ドクがワイルア川のパドルとハイキングツアーをリードしてくれることに恵まれています。彼は他の生活の約束事もこなしながら頑張っています。
泥があることを皆さんに思い出させてくれてありがとう。私たちは「泥を受け入れよう」とよく言っています!泥が多いほど、滝は強くなります。
あなたの親切な言葉と5つ星のレビュー、そして私たち全員がカウアイの美しさを他の人と共有できるようにしてくれてありがとう。
ア・フイ・ホウ、
ミッコ
ヘッドガイド
Aloha Ik,
It is nice to have a "Doc" in the crowd when you are hiking to the Sacred/Secret Falls.
We are blessed to have Doc lead our Wailua River paddle and hike tour as he juggles other commitments in life.
Thanks for reminding folks that there will be mud. We are fond of saying, "embrace the mud"! More mud ...the stronger the falls is.
Thanks for you kind words and 5 star review and for making it possible for us all to share the beauty of Kaua'i with others.
A hui hou,
Micco
Head Guide.
予約した時間帯は,私達3人だけで出航でした。
VIP 扱いを堪能です。
天気も良く、上空からの眺めは最高でした。
みえこさんの指導でSUPに挑戦!
予想していたよりも難しかったけれど、
みえこさんのおかげで多いに楽しめました‼️
来年もカイルアに来たいと思います。
きろう様
SUPレッスンにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで、とても嬉しく思います。
是非、またカイルアにお越しください。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
フレンドリーなスタッフで、とても簡単にでき、素晴らしい時間を過ごしました!登録やチェックインはとても簡単で、誰にでもおすすめです。景色は信じられないほど素晴らしかったです!
Friendly staff, very easy to do, AWESOME time! Getting registered / checking in was very easy, would recommend to anyone. The views were incredible!
私たちが体験した際には、周りは全員外国人の方々でした。そのため会話の内容は全くわからず周りとコミュニケーションはあまり取れませんでしたが、船での道中は天気も良くとても爽快でした。ただ、非常に揺れるので酔い止めは必須です。
パラセイリング自体は、150m上空まで徐々に上がっていき、風が吹くたび揺れて非常に怖かったです。
でも景色がとっても綺麗で楽しかったです!
連日の強風で飛べるか不安でしたが、当日はお天気もよく無事に飛べました。
主人と6歳の娘が参加しましたが、また次回もやりたい!と嬉しそうに話してくれました!
150メートルは高かったみたいで、90メートルでも十分だったようです。
ありがとうございました!
思った以上に揺れるので酔わない人でも酔い止め飲んでから乗った方が100楽しめます。
一緒に乗った人達やツアーの外人さんがノリのいい人達ばかりでめちゃくちゃ楽しかったです。
写真が30$したので自分たちで撮りましたが、GoProやスマホ(濡れないケースに入れると◎)でも十分いい写真が撮れました。一緒に乗った人達と仲良くなるとお互い撮ってもらえるかも!
夫婦・娘の3人で参加。パラセイリング体験は3回目です。
今回は、150mの高さにチャレンジ!水着・タオル・ゴーグル・防水スマホケース 等 準備万端。海面に落ちる気満々!
クルーがそれを感じたのか、上下・左右とジェットコースター的な運転!
海面に3回も落とされ、全身ビショビショ。
予想以上のアトラクションを体験できました。
ぜひ、また体験したいです。
ホテルまで迎えに来てもらえました。みんなで150mに挑戦しました。実際に飛んでいる所を見た時は、高いところが苦手な私と娘は(小3)は、無料〜と思いましたが、実際に飛ぶと凄く気持ち良かったです。インスタラクターの方も優しかったです。写真30$でしたが、沢山撮ってくれます!是非撮ってもらった方が良いです。
ボートは結構揺れるので、乗り物が少しでも弱い方は薬は必需品です。同僚も2人海に…
高い所が苦手でも、思い出作りには凄くオススメです。