ハワイ
ピックアップ場所がプリンスホテルに指定されていた為にアラモアナホテルから歩いて行った。5~6分だがバックを担いでいくと結構キツイ。
送迎付きでは他と比べても安いと思う。
でも、宿泊ホテルまで来てもらえば文句無し。
直前の予約だったが、20時間以内の対応でとても助かった。
ホノルルでのゴルフは10回目となりますが、夫婦ゴルフとしての優先ポイントとしては、①難し過ぎない ②クラブハウスが綺麗 ③グッズがお洒落 の3点が優先度合いが高いかと…。そぅいう意味ではカポレイは最高だと思います。
特に今回はVELTRAで「ツーサム送迎付き」をお願いしたのですが、往復路リムジン貸切りとラッキーな点もあり、妻も非常に喜んでました!!
2サム保証、送迎つきのツアーでした。
コースコンディションも良く、広いフェアウェイ、ローカルのプレイヤーばかりのようでしたが、とても楽しかったです。
ゴルフの後にアウトレットショッピングまででき、二倍のお得感で
おまけにリムジン送迎とは知らなくて、びっくり
ドライバーさんも優しい方で始終安心しました。
ゴルフ場からの景色も最高でした。
ワイキキからも近く朝8時スタート1ランド終了後、シャワーでサッパリとしたあと遅めのブランチ、3月の月曜日でもあり久々にのんびりゴルフを楽しめました。
高速コーライ。
姉妹でガチ勝負!
とても楽しかったです!
真珠湾を一望しながらのビールは最高でした!
また来年も遊びに行きたいと思います。
ワイキキから1時間弱。岡の上にあるコースは眺めが素晴らしいです。その分、風が少し吹きますが、想定内でしょう。真珠湾と遠くにダイヤモンドヘッドを見ながらナイスショット!
綺麗なコースで楽しくプレイすることが出来ました。ドライビングレンジも広くまた芝の上から打てて、プロツアーの練習前の気分を味わえました。大変満足してます。
私は一人での申し込みでプレイしました。一人だと中々予約が取れず、ギリギリ一週間前の予約確定で、また送迎付きではなく現地へ直接行って(レンタカー)エントリーしました。ワイキキから余裕で50分位なので、日本でのゴルフを考えるとストレスはなかったです。
一人の場合は、二人とか、三人の組みに入れてもらうことになるのですが、同伴者がokしてくれないと予約確定しないのが、難点ですかね。私の場合は、茨城から参加のご夫婦の組みに入れてもらい、3サムでのプレイでした。
昨年も利用して楽しかったので、今年も利用。昨年はあのジョーダンスピース選手とハイタッチが出来たのですが、今年はまさかの予選落ち。代わりに松山選手に同行。とてもハイタッチするような空気ではなかったけど、異国の地で活躍する松山選手に世界を感じました。こんな体験が出来るのもこちらのツアーのお陰です。
何回かカポレイゴルフコースは行ってますが今回は風が強くて時折シャワーになって降ったりやんだりでした、ゴルフ場コースコンディションは良かったでした。料金高いだけありますが12時以降にスタートすると少し割安です、朝のピックアップの場所が不安でしたが時間前に確認出来ました。
とにかく満杯。
ゴルフ場の来場者の管理がされていない。
毎ホール、毎ホール…
18ホール、待たないホールなし。
日暮れになって、ボールは見にくい。最悪でした
2019.2月に2サムでコースを回りました。予約の時点でら12:45スタートでしたが、実際にスタートしたのはいい13:30。
組数か多すぎで詰まって全然進まず。
挙げ句の果てには最終ホールのティーショットを打ったところで打ち止めされました。
一緒にツアーに参加していた2組の方も相当ご立腹でした。
お迎えに来てくださった、ドライバーさんはとても親切で、ハワイゴルフの楽しみ方まで説明してくださいました。
何度も、ハワイでゴルフはしていますが、こんなに混雑してたのは初めて
ゴルフ場に問題ありだと思います。
詰め込みすぎ。
ホテルに帰ったのが19時。
ハワイで4日目のゴルフでこの日が最終日。この日だけピックアップ場所が違うことに疑問もなく40分前から迎えを待ってました。しかし時間になっても迎えが来ません。バウチャーに記載されているように約束時間5分すぎた時点で電話をしました。すると、二日間送迎でお世話になった鈴木さん(日本人のドライバー)の声・・「なんで?ホテル変わったの?今すぐ手配するから動かないで居てください」と素早い対応にとても安心しました。それから15分ほどで迎えが来て無事にゴルフをすることができました。その後、気にかけてくれていたようで着信があったのですが何も言わずに帰国してきました。この場をかりてお礼を・・本当にありがとうございました。
宿泊ホテルが変更になり前日の急な依頼にもかかわらず送迎の変更をしていただけた。連絡も確実で安心してピックアップを迎えられました。ドライバーもお客に寄り添った対応で気持ちよくプレーができました。
天気も晴れてとても楽しいラウンドが出来ました。貸しクラブは男女共にタイトリストでした。ご存知の方はご存知だと思いますが、USモデルなのでシャフトは日本のものより硬いてわす。自分達は問題なく使えました。
コースは距離は特にでしたが、風に悩まさらました 笑
グリーンは基本砲台グリーンでした。
ちなみに来月か再来月辺り新作のクラブになるそうです。
ひとり参加でしたがご夫妻と男の方と四人でジョイントして、和やかなプレーでした。天気も良くスコアもまぁグッド⤴️楽しい一日となりました‼️
11:32スタートで朝もゆっくりできコースも手入れが行き届いていて最高でした。4時前には上がってゆっくりできました。1月は空いてますので2サムの方がほとんどでした。
前回も担当が鈴木さんでした。
今回は、プレーに随分時間を要して待たしてしまいましたが、いやな顔もせず楽しめましたかと声をかけていただき2倍も楽しんだ気分になりました。
帰りの車の中の会話も楽しくすぐホテルに着いた気分で次はできたら運転手指名でいきたい
初めてのハワイゴルフでしたが、本当に素敵なコースでした。
行く前までクラブを持って行くか悩みましたが、今回はレンタルクラブをお借りし主人のも私のも綺麗で打ちやすかったです。
今回はシェラトンワイキキに宿泊したので送迎もホテルまで来てくださり親切な運転手さんで全てにおいて良かったです。
また次もゴルフする時はお願いしたいです。
初めてのVELTRAさんのツアーでしたが、時間通りのピックアップ、又往き道での話等フレンドリーな運転手さんでした。ゴルフも天気が良く楽しい一日でした。又、次回もお願いしたいと思います。
#Hawaiian Open最終日の観戦#
催行会社 タチバナエンタープライズ
(帰りの時間も変更出来ました。)
天気 晴れ一時曇り(この時期にしては暑い)
ピックアップから会場までは20分位とWaikikiからも近くスムーズでした。
入場場所は8番ホール横で、スタートホール迄はかなりの距離が有るので少し大変でした。
何とかお目当てのHM選手のティーオフに間に合いその後はスムーズに観戦出来ました。日本人のギャラリーもかなり多くまず先ずの盛り上がりでした。
服装は夏服、但し、日焼けが気になる方は傘又は長袖シャツ持参が良い。持物は制限が有りますが、透通ったビニール製の肩掛タイプで有れば多少大きくても大丈夫です。
午後からのスタート、2サムで申し込み。迎えが白のリムジンで、ビックリしました。他の人もコメントしてましたが、クラブハウスはプレハブです。商品は揃っていましたが、私は記念にボールマーカー(USD3ドル)だけ購入しました。
送迎の運転手さんが、キャディーバックのドロップから、カートへ乗せ換えをします。入口に従業員が喋っていましたが、何のためにいるのかわかりません。シューズは入口脇のベンチで履き替えです。
フェアウェイは狭くなくフラット。ホールによっては、ドライバーをしっかり打って、ダウンスロープを使えば、ビックドライブも出るので、ベストスコアが狙えるコースだと思います。グリーンは、砂が撒かれていましたが、気になりません。
日曜の午後だったこともあり、ローカルの人もプレーしていたので混んでいた上に、前の日本人4人組と韓国人3人組が、右左へボールを散らし、ボールを探す上にスロープレーで、2打目を打つのに5分以上待つホールもありました。因みにマーシャルは、巡回していませんでした。
いろいろありましたが、景色は最高で、ベストスコア狙いで、もう一度、ラウンドしたいと思うコースです。
バウチャー記載のピックアップ場所にいきましたが来ない。30分後に連絡がつき「タクシー」でゴルフ場に行くハメに。タクシー代金は払って頂きましたが・・・その他は大満足。
今回で5度目のプリンスゴルフでしたが、ナビが付いていたので助かりました。
フロントの受付も親切でしたよ。
デシャンボー、ジョウダン・スピース、ウッドランド等々一流プレイヤーの球をとらえる乾いた音に感動しました。
松山選手は短いパットを、ことごとく外したのが残念ですが、素晴らしいプレーをありがとう。
ティーグランドからピンが全てのホールで見えるので、コースが分かりやすかった。
後から知ったのですが、松山英樹プロもプレーしていたとのことでした。
送迎のドライバー(福田さん)とても親切で丁寧に応対してくれました。
今年は、松山英樹選手も出場との事で、夫婦二人で、最終日に参加致しました。天気もよく最後まで楽しむ事が出来ました。1番ホールから18番ホールまで、松山英樹選手に付きっきりで回って最高でした。少し残念だったのは、出足の1、2番のボギーが無かったら、もっと上位いけたと思うと悔しかったです。ハワイ旅行から帰って、録画していたソニーオープンに自分達が映っているのを見て、嬉しく思いました。また来年も参加したいと思っています。どうもありがとうございました。
この度は弊社のツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また来年も是非いらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
タチバナエンタープライズ
大学生の息子達は初心者でした。主人と私の4人で申し込みました(主人と私は日本ではコ-スを回っていますが、ハワイでは初めてでした)
朝6時頃、ホテルまで迎えに来てもらい、ゴルフ場まで約1時間、住宅街を抜けて、素晴らしいコ-スが広がってきました
フロントで、スタ-ト時間を告げられ、借りたクラブをチェック。20分程体を慣らしてスタ-トです
暑くもなく、寒くもなく、最高の芝生でテ-ショット。(ボ-ルとテイ-はいくつかもらえますが、なくす恐れがある場合は持ち込んだ方が良いです)
前と後ろに3人のチ-ムだったので、若干あわてて打つ時がありましたが、貸しクラブも割と新しく、何も問題はありませんでした
カ-トに冷たい水が付いており、サ-ビスも素晴らしいな と思いました
家族最後の旅行に、ハワイでゴルフ
本当に素敵な思いでです
ゴルフ場は池が多いものの 全体的にはアメリカンなコースという感じで
グリーンも綺麗でよかったです。
けれど、プリンスホテルからのピックは時間がかかり(時間に集まっていない)
帰りはプレイ終了後、1時間半待ちという有様。
その上、一切説明がなく、イライラがつのるばかりでした。
予約時には 質問にも丁寧に対処してくださり 楽しみにしていたのに、印象は最悪です。
残念です。