ハワイ
今回の旅で一番楽しかった。
船の真下にイルカがいて、足を垂らしていたら届いてしまうのではという近さで大興奮です。
スタッフの方も皆テンション高くフレンドリーで良かったです。
また、ハワイに行くときはぜひ参加したいです。
ただ、長時間船に乗っているので船酔いする方は酔い止め薬を服用してたほうがいいと思います。私達のときにも酔っている方が何人かいました。
前日にほかの会社のアクティビティーに参加してはずれだったので、前日にキャンセルしようかと思いましたが。。。
全然、期待以上に最高でした!!
朝待ち合わせ時間にこなくて30分待たされましたが(笑)
ガイドさんも、めっちゃいい人で楽しかったし
船の船長さんはじめスタッフのかたもみんな面白かったです。
船の上でダンスしてくれて、ハンバーガーはおいしくて
パイナップルとかタロイモ!?もでました。
ウミガメもイルカもみれて最高なうえ
半日あっという間でした。
陸に上がってからは、フラの先生にフラを教えてもらって
いい経験になりました。
これは、参加する価値ありです!!!
ツアーをお楽しみいただき有難うございます。ピックアップに関しましては、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。このようなご迷惑をおかけしないためにも、サービス向上に努めさせていただきます。またのご利用心よりお待ちしております。
スタッフの方の対応もよく、全体的には楽しめました。
が・・・このツアーのメインは“イルカと泳ぐ”のはず。海の中でイルカを見られたのは驚くほど短く、ほんの数秒。しかもかなり遠い。まさかそれで終わりではないだろうと思っていたのに、すぐに船に戻れと言われ、その後はカメや熱帯魚のいるポイントへ。移動中、別の会社がイルカのジャンプしているすぐ近くでスノーケルしているのが見えて、とってもうらやましかったです。さすがにメインのイルカの時間の短さを気にして下さったのか、最後に再度イルカのポイントへ行き、船の上からイルカを見ることはできましたが、イルカを見るだけのツアーならもっと安いツアーがあります。しつこいようですが、“イルカと泳ぐ”がこのツアーに参加した目的だったのに・・・
野生の生き物なのでしょうがないという気持ちもありますが、最初のポイントの後に、カメポイントではなく、別のイルカポイントに連れて行ってほしかったです。
ご参加いただき有難うございます。このたびは水中で野生のイルカと間近で一緒に泳ぐ体験をしていただけなかったようで残念に思っております。船長がその日の海の状況を見て、野生のイルカがいるベストスポット(イルカの通り道)へご案内させていただくようにしておりますが、自然の生き物のため、日により一緒に泳げる回数やイルカとの距離は変化しておりますことご了承ください。
イルカを見たくて参加しました。
西海岸のきれいな景色を見て、さらにイルカにも会えて、最高なツアーでした。
スタッフの方の対応もすばらしく、とても楽しめました。
ありがとうございました。
10月初旬でトライアスロン大会前の平日に参加しました。日本人は我々だけでした。
イルカは残念ながら見れませんでしたが、船がゆったりしていて、トイレもきれいで設備は満足でした。スライダーや飛び込み台があって、特にスライダーが大人でも楽しめました。
食事や飲み物もきちんとそろっていて全く困りませんでしたし、スタッフはフレンドリーでシュノーケルセットやウェットスーツ等も貸してくれます。
シュノーケルもたっぷり楽しむ時間がありました。ただ、水深5m~10m位のところに珊瑚があって、深く潜ってやっと魚が近くに見える程度。水面でぷかぷか浮いて見るだけでも、海の透明度は抜群なので海底まで良く見えはしましたが、魚はとても遠くにいて、ちょっと不完全燃焼でした。
船が大きめなのであまり浅いところには停められないのだと思います。魚を近くで見たければダイビングがよかったかもしれません。
9月に女友達と参加しました。
ハワイ島は初めてだったのですが、ホテルのビーチだけではなくシュノーケリングもしたいなあと思い、イルカと一緒に泳げるというフレーズにつられて申し込みました。
当日はお天気もとってもよく、ホテルでピックアップして頂き、ドライブしながら港へ。港はこじんまりしてましたが、何の手続きもいらずフィンのサイズだけあわせてしゅっぱーつ!!
大きいゴムボートのようなシーウルフ号はサイドにまたがって乗ることができ、海面に近く、風もうけながらとっても気持ち良かったです!!
そしてイルカとご対面。海上をはねるイルカをみて興奮冷めやらぬまま海へ。本当にイルカは近くてさわれそうでした。(さわってはだめみたいでしたが)なるほど~確かにイルカと一緒に泳ぐって感じでしたよ(^-^)/
その後何回かイルカの群れを追いかけながらダイブして、なんとマンタもみれちゃいました!ゆっくり泳ぐマンタに癒やされました~。
帰りにはガイドの縄田さんおすすめのビーチによって頂いたのですが、ほんっとにきれいなビーチでした。写真もいっぱい撮ってもらいました。もう少し滞在できたら、そのビーチでのんびりしたかったな~
イルカにもマンタにも出会えて大満足なツアーでした。ハワイ島にいかれて海でアクティビティをという方にはオススメです☆
友人と2人で参加しました。
最初にフラ、フラの先生が楽しく教えてくれます。
小道具も貸してもらえるので、気乗りがしない人でもテンションがあがりますよ(笑
次にイルカに会いに海へ!
間近で一緒に泳げた時間は少なかったのですが、イルカ&亀と泳ぐが出来ました!
最悪イルカと遭遇出来なくても、船上スタッフのいろいろなパフォーマンス(ダンスあり、ギャグあり)があるので、それなりに楽しめるツアーだと思います。
是非、また参加したいです♪
ちなみに、泳いだ後はかなり寒いので上着を忘れずに!!
スタッフの方が一緒に泳いでくださりフォローしていただいたおかげで、6歳の息子もたのしく参加していました。
母も体調が悪くクルージングだけでしたが、皆が泳いでいる間写真撮ったり、お話してくださったようで、行ってよかったと喜んでいました。
ありがとうございました。
自分の横だったり下をイルカが泳いでる。
そして、イルカに負けじ一緒に泳ぐ。
すると下にはウミガメもいて、浮上を待つ。
浮上してきたらラッキー!!
気分は竜宮城。
正直、イルカに簡単に会えるのか…?という不安のもと参加しましたが、たくさんのイルカの群れと一緒に泳ぐことができて感動しました!!非日常的で、旅の一番の思い出になりました!!
イルカ、カメがすごく近くでみられました。
また、ガイドは日本人ではなかったのですが、日本語がとても上手でユーモアがありとても面白かったです。
イルカだけでなくホテルから、ホテルまですっと楽しめました。
とても楽しかったです。
足のつかない海に入ることはなかなかないので、
最初はこわかったのですが、入るととっても
気持ちよくて、ずっと泳いでいたかったです。
移動のボートはスピードがあり、風がとても気持ち
よかった。
イルカもウミガメも見ることができてとても
満足です。
以前からイルカと泳いでみたい!と思っていたのが今回のツーアで叶いました!
スタッフのお姉さん(イルカ中学の校長先生)は明るくて、とても気さくな方で移動の車中でもハワイのガイドをためになる生情報を入れながら楽しく話していただけました。
乗船してからはイルカ出没ポイントの情報を船長さん?が他の船の方から無線で連絡をもらいながら、イルカを追って、あちこち移動。これも臨場感があって、楽しかったです。
ついにイルカの群れと遭遇し、一緒に泳げた時は興奮と感動でした!!しかも、ラッキーなことに2度も遭遇、おまけに海亀と泳ぐ事もできました。海亀も眼がきれいで、しぐさが可愛かった!海も空もきれいで大変満足出来ました。
9/28にこのツアーに参加させてもらいました。
感想は、ただ一言「参加して本当によかった!」です。
まず、朝ホテルまでピックアップに来ていただき、その後港へGO!
気さくな船長や助手(~)の小さな男の子たちのお陰でイルカのいるポイントへ何度も移動してくれ、そしてダイブ!
海の中ではイルカのかわいい鳴き声がたくさん聞こえ、夢中でイルカを追いかけてしまいました。
残念ながら私たちが参加した日は曇りがちな日だったため、ちょっと寒く、また海の中も光のキラキラしたものは見れなかったのですが、それでもイルカをたくさん見ることができて大満足です。
帰港する際には海面を泳ぐ大きなウミガメをみたり、なんと、4メートルはあるタイガーシャークにまで出会うことができました。(もちろん、船の上から)
その後、ツアーには含まれていないのですが、ガイドの縄田さんのサービスで縄田さんお勧めのハワイ島一キレイなビーチに連れていってくれました。
めちゃくちゃキレイでした。
旅行中、ハワイ島のホテルのビーチやオアフでもビーチに行きましたが、他のビーチはキレイと思えなくなってしまうくらい。心から、もう一度行きたいビーチです。
イルカの体験から、ガイドさんの人柄まで、夫も私も本当に大満足のツアーでした。
またハワイ島に行くことがありましたら縄田さん(ガイドさん)に案内していただきたいです。
貴重な経験をさせていただきありがとうございました☆
イルカが目の前で泳いでるのに感動(泣)
一緒に泳げるって素敵だよ♪( ´▽`)
イルカの群れと一緒に泳げたことが最高の思い出になりました。
ガイドが違うと、体験感想も変わってくる。
それを心底実感することができた素晴らしいガイドさんでした。
今回、8泊のハワイ旅行で、多くのツアーを申し込みました。
それぞれに良さはありましたが
主人ともども、しみじみと
「全部のツアーを縄田さん(このツアーのガイドさんです)にお願いしたかったね」
とよく話したものでした。
本当にハワイについて詳しく、熱意を持って色んなお話をして下さいます。
また、非常に頼りがいがあり、海の中で縄田さんの姿を追っていれば
かならずイルカに会える!と安心感がありました!
またハワイに行く機会がありましたら、是非縄田さんにお願いしたいと思っています。
(縄田さんは、海だけでなく陸も山も、本当になんでもお詳しいんです!)
イルカは本当に目の前で見ることができます。
一緒に泳ぐ、というほどの速度で泳ぐ事は出来ませんでしたが
イルカの体調や気分によってはそれも可能なようです。
船酔いしやすい私も酔う事なく、楽しむ事ができました。
本当にありがとうございます!
またよろしくお願いします!!
初参加でドキドキでしたが、スタッフさんの対応も良く、楽しめました。
日本人のお姉さんのやさしい対応が良く、安心して泳ぐことが出来ました。
念のため、酔い止めを飲んでいきましたが、テンションが上がってしまっていて気分も悪くならなかったです。
イルカとカメも両方とも見ることができてラッキーでした。
また、機会があれば利用したいと思います。
楽しい時間をありがとうございました。
9/25、女友達と初めてこのツアーに参加しました。
まず、ガイドさんがホテルまでピックアップしてくれます。
私達は偶々参加者が私達だけだったこともあり、ガイドさんも一人占めでしたし、ピックアップ後は、港へ直行でした。
ガイドさんは、博多生まれの縄田さん。
気さくに話しかけていただき、また、先を読んだアドバイスのおかげで、初参加でしたが、戸惑うことなくツアーの最初から最後まで存分に楽しめました。
港に到着後は、ウエットスーツを水着の上から着用し、他の団体と一緒にゴムボートに乗り込みました。
私は乗り物酔いが酷いので事前に酔い止めを飲んでいましたが、天候の加減もあるかとは思いますが、全然大丈夫でした。
ゴムボート部分にまたがるとバナナボートみたいで、酔うことも忘れて楽しかったですよ。船長さんも、ボーイズ達も、とってもフレンドリーでしたし、リラックス出来ました。
イルカ鑑賞は三回。
イルカが集まってるポイントへ船をつけてもらい、皆一斉にシュノーケルとフィン付けて海に飛び込みます。
泳ぎに自信がない人も大丈夫!浮きも有りますから。
海に飛び込むと、ガイドさんの声を参考に、イルカの泳いでる場所に向かって一斉に泳ぎます。
イルカには触れなければどれだけでも近づけます。
私も思う存分泳ぎました。
今回参加した皆さんの熱い気持ちが通じたのでしょう、イルカは手が届きそうなくらい近くに、沢山泳いでいて、同じ場所で長い時間遊んでいってくれるイルカ達もいました。
海の中では、イルカの可愛い鳴き声も聞こえますし、本当に期待以上の体験が出来ました。
帰りには、今までに見たこともないような美しいビーチにも立ち寄っていただき、最高でした。
ガイドさんは、イルカと泳いでいる写真もとって下さり、記念に送っていただきました。本当に至れり尽くせりでした。
皆さん、参加する価値めちゃめちゃあると思いますよ!!
参加者はカップルもグループも色々。お子さんはいなかったけど、参加者は皆大いに楽しめ、感動度の高いツアーと思いました。
皆さん、レッツチャレンジですよ!
目の前で動いているイルカや亀が見れたのは感動的でした
また行きたいと思いました
ほんとにイルカと泳げるのかと心配でしたが、すぐ近くで見ることができました。
無我夢中でイルカについていきました。
お世話になったガイドさんは皆とても明るくてで周りを楽しませてくれました!!!
思ったよりシュノーケリングの時間は少なかったけれど、
イルカの群れを間近でみることが出来て、とても楽しい時間を過ごせました!!!
またHawaiiへ行ったらお世話になりたいです♪
ありがとうございました!!!
タロイモ(~)チップス・ハンバーガーも美味しかったですよ---☆
私たちは旅行中、とても楽しい時間を過ごしました!スタッフ全員から受けたサービスは素晴らしかったです!皆さんとても親切で楽しかったです!彼らは私たちが快適で楽しんでいることを確認してくれました。また、シニアの父に特別な配慮をしてくれたことにも感心しました。友人や家族をこの冒険に連れて行って本当に良かったですし、オアフを訪れる友人にこのエクスカーションをぜひお勧めします!
We had a great time during our trip! The service we received from the whole staff was exceptional! Everyone was very helpful and fun! They made sure we were comfortable and enjoying ourselves. I was also impressed that they gave extra attention to my dad who is a senior and took care of him. I am so glad I took my friends and family on this adventure and will definitely recommend this excursion to friends visiting Oahu!
当日は天気も良く、海の水も暖かくて最高でした。
イルカもたくさんいました。
親子イルカもいて、可愛かったです。
本当に…感動しました。
一緒に泳げる感じではなくて、イルカの群れのコース上に私たちを落としてくれます。
イルカを上から見れて、大興奮でした。
シュノーケル初めてでしたが、とてもエンジョイできました。
カメは動きがゆったりなので、安心して眺めることができました(笑)
でも寒くなったので、早めにボートに戻りましたが…
スタッフの方も、フレンドリーで日本語上手いし、とてもとても良かったです。
風が強く、ずっと海にいると冷えるので、バスタオルを持っていくといいと思います。
私はホテルのバスタオル持っていきました(笑)
あと、酔い止めも一応飲んでおいたほうが安心して楽しめるかも…波揺れがあります。
参加して本当によかったです。
シュノーケリングのあととても元気になりました。
また参加したいです♪
大自然の中を馬でトコトコ歩く非日常がとても新鮮で気持ちの良い体験でした。最初は緊張するけれど、馬も慣れたもので大人しく、すぐに慣れます。ガイドの人も日本語が上手で色々と話しながら楽しい一時を過ごせました。
中々イルカが出現しなかったので、半ば諦めかけていたけれど、何とかを見ることができました。欲を言えばもっと近くで見たかったけれどこればかりは仕方ありませんね。
1つのイルカポイントを複数のツアー会社で順番にシェアするような感じで譲り合いながらイルカを見ました。やはり長い時間海の中にいると体温を奪われてしまい、ボートにあがったときはとても寒かったです。
目の前でイルカが仲良く手をつないで泳ぐ姿がみれました。
前の組がたっぷり見れたようですが、私のボートの番では、沖へと帰り去って行く頃でほんの少しの時間しか見れませんでした。(それでも感動的でした)
ウミガメもほんの真下で優雅に泳いでいて、いい気持ちでした。
ただ、野生のイルカですので、会えない場合もまれにあるそうです。こればかりは時の運かと。
日焼け対策はしっかりしていきましょう。ずっとボートに乗って探すので、あっというまにライフジャケット焼けします。
あと、少々体力を使います(シュノーケリングでしばらく泳ぐので)。体力に自信の無い方は、覚悟しておきましょう。(私のボートでも、1名リタイアされていました。)
イルカやウミガメをまじかで見ることが出来たのは大変珍しい経験となりました。
9月中旬の参加でしたが、海からあがり岸までボートで戻る際、少し寒く感じました。厚手のバスタオルを持っていくと良いかもしれません。
念願のイルカに出会えましたー!
午後からのツアーにしたので、ちょうど日がでている時間帯だったのでよかった!
泳ぎが得意ではないし、海に入るときはドキドキしたけど、全く心配いらなかったです。
海が青くて綺麗で海外ならでわの雰囲気を味わえるし、山や景色を楽しめて開放的でした!
イルカに出会えて感動しました!かめさんにも会えて、すごく可愛かった!
それ以外にもたくさんの魚を見ることができたし
本当にハワイでの一番の思い出です。
行ってよかった!ちょうどキャンペーン中で2人で180$で値段以上に楽しめたと思います。
行った事ない人は絶対に行くべきです!
体験談キャンペーン実施中だったこともあり、
9月21日に参加してきました。
コナ地区のホノコハウマリーナから、
非常に大きいゴムボート(?)シーウルフ(海狼)号で出発しました。
※関係ないですが、シーウルフ号の船長はかなり体格がよくごつい感じですが、
体の割りにかなり高くてかわいい声で片言の日本語で気さくに話してくれ、
そのギャップがちょっとウケます。
ゴムボート的な船は好き嫌いはあるかもしれませんが
通常のボートと違い後方から海へエントリーするのではなく、
ボートのサイドからみな同時にエントリーできたので、
イルカが現れてもエントリー順番待ちにより
イルカを見逃す可能性が少なくて個人的には非常によかったです。
なお、イルカのポイント自体は、マリーナから近いですが、
酔いやすい人は酔い止めを飲んでおいた方が安全です。
また、浮くための道具としては、ライフジャケットや、浮き棒を選べるので、
泳げない人や子供でも安心です。
逆に泳げる人は、(特にライフジャケットは)ない方が自由に泳げて
よいと思います。
ちなみに、私はウェットスーツも、ライフジャケットも浮き棒もなしで
自由に泳がさせてもらいました。
港を出て早々、こんなにも簡単に見つかるものかと
イルカ7匹ぐらいの群れに遭遇し、
1回目のエントリー時は、
イルカ7匹×2(別グループ)を見ることができました。
イルカ探索の道中、近くにマンタポイントもあったようで、
2回目のエントリー時は、
マンタポイントでマンタ3枚にも遭遇することができました。
マンタはそのポイント界隈を回遊しており、
水深はだいたい10メートルないぐらいなので、
上からでも十分な迫力でマンタを見ることができますし、
潜れる人であればかなり近くでマンタを見ることができました。
マンタがプランクトンを食べようと口を空けながら泳ぐ姿を
初めて真正面から見ることができ、さらに口の中の縞々も見ることができて
大興奮でした。
ほどなくして3回目のエントリー時、
運もよかったのか、今回のイルカは非常に長い時間周辺を泳いでくれて
近いときは50cmくらいの距離でイルカと一緒に泳ぐことができたり、
ほんと目の前でジャンプしてくれたりとかなりサービス