ハワイ
お天気もバッチリで、海のコンディションも最高でした。
ザトウクジラのしっぽ、あおうみがめ、バンドウイルカ、あざらしさんも見れてのフルコースでした。キャプテンのイケメンジェイソンさん、美奈子さん、コアさん、カメラマンさんブライアンさん素敵なスタッフさんが最高でした😃
船上でのキャプテンのスピーチも楽しかったです。何より日本人スタッフの美奈子さんに何から何まで親切にして頂き、最高の思い出になりました。感謝です🥰
海から上がると、少し寒いのでタオルやウィンドブレーカーなどあると良いかもです。
アロハ! アマノさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。イルカだけでなく、ザドウクジラ・アオウミガメ・アザラシにまで出会えたとは、この時期ならではの西オアフの人気海洋生物コンプリートでしたね!! 美奈子をはじめ、ジェイソン・コア・ブライアンに関するコメントにも嬉しく思います。また、防寒対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
天候と機会に恵まれた体験でした!ウォッチできたのは、マダライルカ、ウミガメ、クジラ、ハワイスピナードルフィン、あとはエイを見た人も居たようです。ここまで見られるのは珍しかったようですが、ガイドさんの話では毎回色々な生き物が見られるとのことなので、その機会を大切に体験すると良いと思います!
今回のガイドのリューイチ、ジェイソン、ジョアンナ、thank you〜!
過去に酔った経験のある方は酔い止め必須かと思います!この体験を楽しみにしていた夫が3回吐きました。
また、2月末の冬季だったので、晴れてても濡れた後は超寒かったです。ウェットスーツもレンタル必須かと。
アロハ! うにさま。イルカ中学参加していただき、ありがとうございました。天候に恵まれ、西オアフならではのたくさんの海洋生物たちに出会えたとは本当に幸運でしたね!! リューイチ、ジェイソン、ジョアンナに関するコメントもありがとうございます。また、船酔い対策や寒さ対策に関する情報共有にも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ガイドのスティーブさんが日本語で説明してくれて、日本以外の方ともみんなで楽しくツアーができました。
私は中学英語ですら危うい全く英語わからない人間ですが、スティーブさんは日本人かと思うくらい日本語もめちゃくちゃ普通に喋ってくれるので、ツアー中も船長さんの言葉を日本語で伝えてくれ、本当に何も不自由なく楽しめました。
この日のイルカは少し遠目になってしまいましたが、でも海の中でイルカを見ることができました!
私はプールでさえ最後に入ったのは10年以上ぶりで泳ぎにも全く自信がなかったのですが、この体験が本当に忘れられないくらい楽しくて、その後もハワイのビーチで海に何度も入って泳ぎを楽しめました。ハワイに来て最初の方の日にちにこのツアーを入れて良かったと思いました。
船長さんや一緒に乗った船員の方たちも本当に楽しい人たちでずっと忘れられないです。
写真も物凄い枚数をたくさん撮影してくれます。思い出に残る写真全部撮ってくれます。(一緒に行った彼の船酔い写真まで笑)
ウミガメは危うく触れてしまうくらい本当に目の前に現れて、一生の思い出です。
私は潜るのが下手でできなくて、写真もきっと撮りづらかったかもしれませんが、それでも良い写真を撮ってもらえました。
他のツアー参加者の潜れる人は更にウミガメとの2ショットが綺麗でした!練習をして潜れるようになってまたリベンジしたいって思いました笑
本当に一緒に楽しい体験をしてくれたガイドのスティーブさんと、船員の人たちにまた会いたいし、また一緒に海に行きたいと思える最高の体験でした。
乗り物酔いをよくする私は酔い止めを飲んでおいたおかげで終始楽しめた。
乗り物酔いに強いと言って薬を飲まなかった彼は後半ずっと船酔いでウミガメ見れなかった。
酔わない自信があっても飲むと心配なく楽める。
イルカウォッチング&シュノーケルに参加しました。全体的に雰囲気がとてもよく、海と山の眺めもきれいで、移動中から気分が上がりました。今回はイルカと一緒に泳ぐことはできませんでしたが、船のすぐ近くでイルカを見ることができ、さらに2種類のイルカに出会えたのはとてもラッキーだったそうです(見られるのは10回に1回くらいとのこと)。イルカが船の波で楽しそうにサーフィンしている姿も印象的でした。
シュノーケリングでは、たくさんの海亀や魚の大群を見ることができて大満足。海の中は想像以上ににぎやかで、時間があっという間に感じました。ランチのサンドイッチやおやつのポテトチップスも美味しく、ちょっとした楽しみになりました。
参加者の中で日本人は私たちだけでしたが、Kenさんが通訳やフォローをしてくれて、豆知識や説明も分かりやすく、安心して楽しむことができました。
一点だけ、行きのバスがかなり冷房が効いていてとても寒く、周りでもバスタオルをかぶっている人が何人かいました。私もバスタオルで寒さをしのいだので、羽織れるものがあると安心だと思います。また、海から上がった後もかなり体が冷えるので上着は必須です。日によっては揺れが強いこともあるそうなので、酔い止めも用意しておくと安心だと思います。
全体として、とても楽しく思い出に残るツアーでした。
羽織れるものや酔い止めは持っていったほうがいいです!
アロハ! ぬーさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。沢山の美しい写真を共有していただき、感謝いたします。イルカと一緒に泳ぐことがでず、残念な思いをさせてしましました。それでも2種類のイルカに出会えたり、イルカのサーフィンを見ることができて良かったです!! 日本語ガイドのKenに関するコメントはKenにとって励みになります!! バスの中での温度に関してのご申告は社内で共有いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
イルカツアー最高でした❣️
キャプテンのジェイソンさんが最初から元気いっぱいに説明してくださり、その時点でもうワクワクが止まりませんでした!
出航前には、ハワイの祈りの歌「エホウマイ」をみんなで歌い、海や自然への感謝を感じる時間にとても感動しました。
英語が分からなくても、日本人スタッフのケンさん、ゆうやさん達が丁寧に日本語でサポートしてくださるので安心。
さらに、写真は追加70ドルで、ゆうやさんがセンス良く素敵に撮影してくれます!旅の思い出を安心して任せられました。
女性スタッフのブルックさんもとても丁寧で素敵な方でした。
今回はタイミング的にイルカと一緒に泳ぐことはできませんでしたが、最初に数頭のイルカに出会い、最後には数十頭のイルカと、なんとクジラまで見ることができて大感動!
自然の偉大さとハワイの温かさを全身で感じられる、忘れられない体験になりました。
アロハ! ハッピー達人さま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。イルカたちの写真の共有や五つ星評価にも感謝いたします。オアフ島西部の壮大な自然を舞台に、エホマイなどのハワイの文化に触れ、また沢山のイルカやアラスカからやってきたクジラとの出会った体験が皆さまの忘れられない思い出になったら幸いです。キャプテンのジェイソンをはじめ、ケン・ユウヤ・ブルックに関するコメントもありがとうございます!! 「自然の偉大さとハワイの温かさを全身で感じられる、忘れられない体験」とのお言葉は本当に嬉しいです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
2/13に女性四人で参加しました。
ジェイソン船長号で、スタッフはケンさん、ブルックさんとスーパーカメラのユウヤさん!
みなさん元気で明るくて、楽しい気分で船に乗り込みました。
その日はお天気で、波も少なく最高のコンディションとのこと。
出航してすぐに、エホマイのお祈りをしていると、三頭のイルカ登場でワクワク感MAX!
そのあと残念ながらイルカと泳ぐことはできませんでしたが、海亀と泳げて大満足でした。
帰りは30頭のイルカが現れてくれたり、クジラも登場してくれて、本当に幸せな体験ができました!
またぜひ参加したいツアーです。
日本人スタッフのケンさんとユウヤさんがいてくれて、安心して参加できました。
ありがとうございました。
本当にお勧めします〜 AHOHA
酔い止めと、風除けのジャケットは必須です!
アロハ! みえ様。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。可愛いイルカの写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。イルカと泳ぐことができず残念でしたが、西オアフの美しい自然の中でのイルカやウミガメ、そしてザトウクジラとの出会いを楽しんでいただき、嬉しく思います。スタッフのケンやユウヤに関するコメントもありがとうございます。彼らにとって励みになります!! 。次回ハワイにいらっしゃるときには是非またご参加くださいね!クルー一同、全力でイルカ達と出会えるようにがんばります!Mahalo nui and a hui hou!
当日の朝、ホテルの近くまでバスが迎えに来てくださり、何も不自由なく
現場まで行けました。
現場には日本人のスタッフさんがおり、最初から最後まで楽しむことができました!
船からイルカやウミガメを見ることができましたし、風が強く波が高かったため
いつもと違うポイントで海に入ることになりましたが、船からの滑り台や、サップなど多くの遊べる環境が整っていたため、終始、楽しむことができました!
日焼けに注意してください!
アロハ! Koutaさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。西オアフの壮大な自然を舞台にしたイルカやウミガメとの出会いは最高ですよね! ポセイドン号名物の滑り台も楽しんでいただいたようですね!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
日本語話せるキャプテン(船長さん)がいて、ジョークを交えて話してくれるのでとても面白かった。イルカだけでなく、クジラやカメも見ることができて大満足でした!
ランチもバイキング形式でとてもおいしかった。シュノーケルは日本と同じです!
波が高かったので普段酔わない人でも、船酔いする可能性大⚠️
酔い止め必要です。
送迎の車内でイルカとクジラのお話し、
ハワイの歴史など沢山聞かせてくださり
こんなにワクワクして始まるツアーは初めてでした。
初めてのイルカもクジラも会えて、大満足!
1日にこんなに会える日はないとスタッフの方々もテンション高くてとても貴重な体験をさせてもらえました。
最後船の近くに寄ってきてくれるユメゴンドウ達もすごく可愛かったです :)
日本語対応してもらえるのもすごく助かりました!
純粋にイルカが大好きなジュリさんだからこそ、沢山のイルカが集まってきてくれたんだと思います。私もジュリさんの考え方に感銘を受けました!
次またハワイに行く機会があれば、リピートしたいです♡
ありがとうございました!
今回イルカ中学でのツアーに参加しました。
初めてのシュノーケリングで不安でしたが日本人のケンさんが丁寧に教えてくださり、とても安心して参加できました!実際に、イルカの大群を3度程見ることができ、一緒に泳ぐことができました!大満足のツアーでした!
酔い止め必須です!
アロハ! こっふぃーず様。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。美しいエホマイの花とポーカイ湾の写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。イルカの大群に3度も出会い、一緒に泳ぐことができたとはラッキーでしたね!! 「大満足のツアー」とのお言葉、嬉しく思います。また日本語ガイドのケンに関するコメントもありがとうございます! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
インディゴオーシャンの事を、インディゴジャパンと言ってしまいました(笑)
少し時期的にも寒くて朝も冷えましたが、ウェットスーツの貸し出しがあり使用させてもらいました。
2回イルカと泳ぐことができました!
2回目なんて目の前!!イルカの鳴き声が聞こえるほどの近さでした!
日本語OKスタッフさんの、ジュリさんとスティーブさんのおかげで、本当に安心してツアーに参加することができました!船の上でもずっと喋ってたくらいです。
旦那が初海外だったのですが、最終的には旦那とスタッフの皆さんとで遊んでいました(笑)
アットホームな環境で、一回の参加人数も少人数と決めておられるので、心配なく参加できます。沢山ハワイの歴史も教えてもらえて、次の日のハワイ観光も楽しめました!♡
また、次回ハワイ旅行に行った際も参加したいです!ありがとうございました♪
船はだいぶ揺れます。酔い止めは飲んでください!
まずは、高速船のスピードにびっくり!
酔い止め飲んでてよかったぁ。
あっという間に沖にでて、クルーの皆さんがいるかを探します。
鳥の群れをヒントに私たちも探します。
ほんとに見つかるのかなぁって正直不安になりましたが、さすが!イルカの群れを発見!
そして、イルカの泳ぐ方向に先回りをしてイルカと泳げるタイミングで船から飛び込みます。
最初は怖かったけど、楽しかった。
ものすごい大群でラッキーだったそうです。
確かに水面と、底とめっちゃくちゃいました。
今回、りゅういちさんが私たちについてくれて
日本語で説明してくれたのでとても楽しめました。
キャプテンステフ、コア、ケイティ、そして、りゆういちさん、本当にありがとう。
波があったので、残念ながら海亀は見れませんでした。またリベンジしたいです。
まずは酔い止めは必ず飲んでください。
高速なので結構揺れます。
何度も海に入りますので、上がった後寒いです。
羽織るもの、大きなバスタオルは持参したほうがいいです。
アロハ! あけみっち様。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。美しいイルカの写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。高速船ウォーリアー号は300馬力のエンジンが3つも付いているので、本当に早く海上を疾走しますよね!! 外洋の深い海でのイルカたちとの出会いは最高ですよね。日本語ガイドのりゅういちをはじめ、ステフ、コア、ケイティに関するコメントもありがとうございます!! また、酔い止めや寒さ対策に関するコメントにも感謝です。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
イルカ、すごいたくさんいました。間近で見えて満足ですそしてガイドさんが素敵で、それだけでもこのツアーにして良かったなと思います。
船は結構揺れるので船酔いする方は薬飲んだ方が良いです。
ハネムーンで初めてのハワイでしたが全てが最高でした!野生のイルカが見たくてこのツアーに参加しましたが日本人ガイドのKENさんがいて最初から最後まで安心して楽しめました!知識が豊富で聞いてるだけでも楽しかったのにまさかクジラまで会えるとは思いませんでした。クジラの尾びれが見れたら幸せが訪れると教えて頂いたのでこれからが楽しみです。この体験では船に滑り台がついてて想像以上にスリル満載でした!楽しかったです!また何かの記念でハワイに戻ってきたいと思います。
スキューバダイビング後は冷えるので上着を持って行った方がいいです!
アロハ! しなさま。ハネムーンの貴重なお時間の中、イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。イルカやポセイドン号の写真の共有ならびに五つ星評価にも感謝いたします。オアフ西部の美しい自然の中でのイルカやクジラとの出会いだけでなく、KENのガイドも楽しんで頂いたとのこと、嬉しく思います。ポセイドン号名物の滑り台も楽しんで頂いたようですね!! 寒さ対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
イルカ中学で予約してましたが人数調整でイルカ大学への参加になりました。
海に出てすぐにクジラを発見!(季節による?)、イルカも探し始めて10分程で発見!
先回りして2回ダイブしました。
イルカが近くで泳いでいる感動はもちろん、海が綺麗すぎてさらに感動!
その後は少し浅めの場所に移動し、シュノーケリングしたり、海に浮かせたマットの上でゆっくりしたりとハワイの海を満喫できました。
イルカ大学に変更になったおかげで綺麗な魚も見れてラッキーでした!
朝の集合から最後まで日本人のガイドさんが居てくれて安心感もバッチリでした!
おすすめです!
酔い止め必須!
寒いから借りましたが、ウェットスーツはあってもなくても!(10ドルで借りれました!カード払いでも現金でも可)
シュノーケリング初心者でも全く問題無し!
アロハ! ナオトさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。素敵な写真の共有ならびに五つ星評価に感謝いたします。イルカと一緒に泳げただけでなく、この時期限定のクジラにも出会えてラッキーでしたね!! オアフ西部の美しい大自然を満喫して頂いたようで嬉しく思います。日本語ガイドや船酔い・寒さ対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
シュノーケリングで海にダイブ
ドキドキでしたが、スタッフのジュリーさんをはじめ、皆さんが優しくサポートしてくださり、本当に楽しい経験でした!海で泳ぐイルカにカメにきれいな魚たちと同じ水中で泳がことが出来、また間近でクジラの潮吹きやジャンプまで見られて最高に幸せでした
たくさんのハワイの歴史もお話ししてくださり、最初から最後まで嫌なことひとつなかったです
ありがとうございました
日本語で問題なく事が進み、心配無用です
泳ぐことが苦手で海にダイブすることが怖かったですが、野生のイルカを見た瞬間に恐怖が吹っ飛び、海の中で必死にイルカを探していました!深い海でイルカと泳ぐ経験は今までで経験したことのない神秘的な雰囲気と楽しさで、またハワイに行ったら絶対に参加したいと思います!クルーの皆さんも家族のように仲良く、日本人の方もとても明るく素敵な方だったのでそれも安心感があり、いい思い出になりました!ありがとうございました!
船酔いの心配がある方は酔い止めと、寒さ防止の羽織ものがあったほうがいいと思います!
ツアーのタイミングとペースは完璧で、写真を撮ったり土地を楽しんだりする機会がたくさんありました。
The timing and pace of the tour were perfect, with plenty of opportunities for photos and taking in the land.
Glad you got some great photos on your whale watch tour , we are stoked you chose to adventure with us!
この日は、私一人でイルカウォッチングの日本語ツアーをお願いしていたのですが、結果的に1対1で対応していただくことができました。
イルカを見つけるために、1時間以上にわたって海の上を探し回ってくださり、さまざまなポイントを巡った末、ついにイルカに出会うことができました。長い時間をかけて一生懸命探してくださったからこそ、その瞬間の感動はとても大きかったです。
ガイドのふうこさんはハワイに関する豆知識をたくさん教えてくださり、船に乗っている間も終始楽しく過ごすことができました。
また、泳ぎの経験はあったものの、シュノーケリングは初挑戦でしたが、とても丁寧に教えていただいたおかげで、安心して楽しむことができました。
ツアーの最後にいただいたお昼ご飯もとても美味しく、心もお腹も満たされる大満足の一日となりました。
酔い止めは必ず持っていくことをお勧めします!
またもし泳ぐことが出来るならばイルカウォッチングよりもダイビングがいいかも!?
アロハ! ドナルドさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。船先を泳ぐ可愛いイルカの写真ならびに五つ星評価にも感謝いたします。オアフ西部の大自然を舞台にしたイルカとの遭遇は感動体験になりますよね!! ガイドのふうこに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
日本語対応可能スタッフがいると記載があったが、最初の挨拶以降は全て英語。日本語がわかるスタッフはいませんでした。
社員旅行で自由時間が出来たので2人で参加させていただきました。
まず、港にウミガメがお出迎えしてくれ、日本ではウミガメが港にいるイメージが全くなかったのでなんだか新鮮でした!
いざイルカを探しにボートを出すと、
まずは自然界にお邪魔しますのお祈りをみんなで歌い、プルメリアを海へ投げました。
そしてお祈り後にボートを進めていくと、鯨が潮を吹いたり、おびれを見せてくれて、そんなすぐに見つかる生き物なのかとびっくりしちゃいました!
イルカを探す間、りゅういちさんは西海岸にある山脈の説明をしてくれて、朝焼けの山脈がとても綺麗だったことが印象的です。
イルカは終盤の方に沢山出てきてくれ、
船のすぐ側で写真撮影できました◎
そのイルカの種類が一緒に泳げないイルカだった事と、その日は少し波が高く、魚や珊瑚礁があるシュノーケリングポイントで潜れなかったので、次回こそ一緒に泳ぎたいです!!!🐬
シャンティ、コア、りゅういちさん3人のお陰様で最高の思い出ができました。ありがとうございます!!
イルカを探す時は常にボートを出していますので、1月はウェットスーツ(レンタルあり)やラッシュガードを着る事をおすすめします!
アロハ! ゆりさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。ツアー当日は一緒に泳ぐことの出来るイルカに出会えず残念でした。そんな中での五つ星評価に感謝いたします。この時期ならではのザトウクジラに遭遇したり沢山のイルカたちを船から間近で見ることができて良かったです!! また、日本語ガイドのりゅういちをはじめシャンティとコアに関するコメントもありがとうございます。ハワイの文化や西海岸の山々に関しても興味を持っていただき嬉しく思います。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際にはイルカと一緒に泳ぐことに再挑戦しに遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ザトウクジラがジャンプした瞬間も見れて最高です!
ハシナガイルカの群れを見れたのも最高です
シュノーケリングではアオウミガメと泳ぐこともできて、とにかく素敵でした
ガイドのミナコさんも日本語で分かりやすく教えてくれて安心でした!
船酔いしにくい人でも酔い止めがあった方が良いと思います
アロハ! Takさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。表層を泳ぐ可愛いイルカの写真の共有ならびに五つ星評価にも感謝いたします。ハシナガイルカやアオウミガメだけでなく、ザトウクジラのジャンプを見られたとはラッキーでしたね!! 日本語ガイドのミナコに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
初めてのハワイでワイキキからバスでツアーに参加しました。朝早く、イルカが見れる海岸まで移動距離も1時間ほどかかりました。が運良くイルカと泳げてクジラまで見れました!良い歳のおっさんですが感動しました。
ガイドさんは皆プロフェッショナルで気さくでした。英語が拙い私や他の日本人へ、日本語ができるガイドのミナコさんや撮影のゆうやさんが懇切丁寧に、ユーモア交えて対応頂きました。準備から出航後もハードワークでお疲れ様でした。
大変満足なツアーでした!
船は結構揺れるので弱い人は酔い止めか、乗船中は甲板などで立って、頭が揺らされるのを避けたほうが良い
アロハ! シンジさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。イルカと泳げただけでなく、クジラにも出会えたとは幸運でしたね!! 日本語ガイドのミナコやゆうやに関するコメントもありがとうございます。「大変満足なツアー」とのお言葉、スタッフたちの励みになります。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
とても素晴らしいツアーでした!イルカの大群、クジラ、ウミガメを見れる事ができました!とてもスムーズに進んでスタッフのMINAKOさんも「こんなにスムーズでイルカ、クジラ、ウミガメ見れるなんて中々無いですよ!」と言われてたので、今回のツアーは大成功でした!最初は会えるか不安でしたが、船が出発して30分しない内にイルカに遭遇したので最高でした!
MINAKO TRAVIS LAURA GAYLEN YUYA TIM
皆最高のスタッフで最後まで楽しく過ごせました!
体験に書いたスタッフさんが入れば楽しさ何百倍にも跳ね上がります!
アロハ! MASAKI ENDOUさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。海の中の写真の共有ならびに五つ星評価にも感謝です。イルカの大群・クジラ・ウミガメとこの時期のハワイならではの海洋生物たちとの出会いをコンプリートしましたね!! また、MINAKOをはじめとするスタッフ達に関するコメントもありがとうございます!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
日本人客はツアーの中で我々だけだったので、日本語ガイドのKENさんが私たちについてくださり、イルカやクジラの探し方やシュノーケルで見えた魚の名前、ハワイの豆知識などたくさんのことを教えてくれて、とても楽しいツアーでした!
年明けに参加したのでクジラが見れたらいいなあと思っていたのですが、10頭近くのクジラに遭遇できました!
中でも船の目の前でクジラに遭遇した感動は忘れません。他のお客さんもキャプテンもみんな大興奮!!
日本の帰国前日に参加したのですが、ハワイ旅を締めくくる最高の思い出ができました!
KENさんはじめ皆さんとても優しく良い方ばかりでしたので、また他のツアーにも是非参加したいです。
アロハ! HNさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。10頭ちかくのクジラに遭遇したとはラッキーでしたね! しかも、目の前で見られとは感動体験ですね!! 「ハワイ旅を締めくるる最高の思い出」とお聞きし、嬉しく思います。また日本語ガイドのKENやクルー達に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
イルカウォッチングは他国でも参加したことはありましたが、今回一緒に泳げたことは大変貴重な時間になりました。
100頭以上の体長2mほどのイルカたちは本当に可愛かったです。
場所を浅瀬に移動してシュノーケリングとSAP、滑り台も楽しめました。
気候も良く大変満足しました!
クルーの日本人ガイドのMINAKO、カメラマンのYUYA、その他STEF、TIM、TRAVIS、LAURA、GAYLAN楽しい一日をありがとうございました。
船の上は風と揺れが多いかと思います。
上着と酔い止め薬は持って行ったほうがいいかもしれません。
アロハ! RIKOさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。イルカなどの素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。オアフ西部の美しい海を舞台にイルカと泳ぐこと本当に貴重な体験ですよね!! 日本語ガイドのMINAKOやYUYA、STEF、TIM、TRAVIS、LAURA、GAYLANに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
スタッフの皆さん、気さくな方ばかりで終始楽しい雰囲気でした。日本語ガイドさんもいてくださり、とても心強かったです。船酔いや海に入ることへの心配もありましたが、楽しむことができて良かったです。野菜のイルカや魚たち、珍しいことにアザラシにも会えることができ、なかなかできない体験ができました。日本では味わうことのできない体験なので、参加できて良かったです。ありがとうございました。
船の酔い止めは、前日の夜と当日の朝に飲むのが良いとスタッフの方が言っていました。あと、日焼け止めはしっかり塗ること、持っていくとより良いかと思います。
口コミを見て「イルカが見たいけど、船酔いが心配だなぁ」と思っていました。
しかし、勇気を出して申し込みをしました。
結論、乗り物酔い防止の薬を飲んでいれば、大丈夫でした。
家族で行きましたが、他の家族も大丈夫でした。
船の先端に立って、遠くを眺めていると酔いにくいそうです。
日本人スタッフの方もおり、とても安心して参加することができました。
イルカと一緒に泳げないと書いてありましたが、当日は一緒に泳ぐことができました。
かなり深いところをイルカが泳いでいて、びっくり。
船を走らせている時も、イルカが船に競い合うように泳いでいて、最高の思い出になりました。
酔い止めの薬はしっかり飲んでいきましょう。
アロハ! ジローさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。オアフ西部の壮大な自然を舞台にしたイルカとの出会いがご家族の忘れられない思い出になったら幸いです。船酔いもしなくて良かったですね! 五つ星評価にも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
運が良いことに、天候にも恵まれ、新しい船で、少人数でばっちりガイドしてもらって、イルカとも出会えました☆
小学生の子供も安心して参加できます!
Thank you Captain Jason, Crew Lucas & Ryuichi for wonderful trip.
12月は、ウェットスーツ借りた方が無難です。
アロハ! アネくんさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。オアフ西部の大自然を舞台にしたイルカとの出会いをご家族で楽しんで頂いたようで嬉しく思います。Jason、Lucas 、Ryuichに関するコメントならびに五つ星評価にも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際にはご家族みんなで再入学してくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
イルカが好きなのでずっと参加してみたく、今回初めて参加できました。
スタッフの皆さん(特にJoanna, Ryuichiさん)も親切にいろいろ教えてくださり、シュノーケリングはほぼ初心者でしたが楽しかったです。
次回はドルフィンスイムもやってみたいです!
酔いやすい方は酔い止めを飲んだり生姜ドリンクや飴が必要かもしれません。結構揺れました。
アロハ! K.Hさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝いたします。たくさんのイルカに出会えたとお聞きし嬉しく思います。JoannaとRyuichiに関するコメントや酔い止めに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!